神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 琴ノ緒町
  8. 三ノ宮駅
  9. ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-06 02:28:19

ワコーレ神戸三宮G.C.についての情報を希望しています。
三ノ宮駅まで徒歩5分の物件です。
アクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-sannomiya-gc/

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 3LDK
面積:42.87㎡ ~ 72.48㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-13 11:36:42

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮G.C.口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    二宮のシャッターが我慢ならん

  2. 2 マンション掲示板さん

    大穴狙うならここかな
    バイオ株みたいに大化けする可能性もあるしそのまま何もなく損切りになるかもしれない立地

  3. 3 匿名さん

    同じく。 でも馬鹿高いんだろうなぁ。

  4. 4 匿名さん

    周りに何もなさすぎ
    高級じゃない韓国料理の店がちょっとあるだけ
    (多分日本人の口に合わない)

  5. 5 匿名さん

    バイオ株みたいに化ける可能性はありませんね。ゼロ。
    このあたりはですね、そもそも神戸市が匙を投げているんですよ。
    どーしようもできないエリアってことです。
    それでも三ノ宮駅徒歩5分を評価して馬鹿高い坪単価で買うかどうかの選択ですね。
    ゆめゆめ、化けるなんて可能性は考えないように!

  6. 6 マンション比較中さん

    このエリアの物件を実需で買う人はまずいないでしょう。
    ド地元民なら検討するかもしれませんが、今のワコーレ価格では誰も手を出さないでしょう。

    「未来型フロント構想」が何を意味しているか分かりませんが、もしかして分譲賃貸のことを言ってるのかな?

  7. 7 匿名さん

    なるかどうかもわからない将来的な開発に含みを持たせるのは誇大広告ではないのか

  8. 8 匿名さん

    ワコーレばっかり建てるから見栄えが悪いのでは?
    ドアロードなんかワコーレロードやん

  9. 9 マンション検討中さん

    この地区の再開発ほんま進まないよね。安かったら買いだけど。

  10. 10 マンコミュファンさん

    またまたメンタマ飛び出るびっくり価格なんやろな

  11. 11 匿名さん

    土地買い取ってたら良いけど、交換なら地権者いっぱいいそう。

  12. 12 匿名さん

    完成パースありました。

    1. 完成パースありました。
  13. 13 検討板ユーザーさん

    高級感はないね
    シティタワーに勝てる要素はないかな

  14. 14 匿名さん

    でも、値段を聞いたら開いた口が塞がらなくなる程に高いんだろうなー。
    なんせプロジェクト名に「JR三ノ宮駅徒歩5分」って立地を謳っちゃってるから(笑)

  15. 15 マンション検討中さん

    シティタワーは当初3000万円台の販売で今中古で売り出すとローン完済してもう1軒新築タワーが買えると聞きました。
    こちらは今からそこまで値上げは期待できないにしても開始価格によっては人気が出そうですね。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    >>15 マンション検討中さん

    いやいや、シティの3000マンの部屋でも倍にはなってないから盛りすぎだよその話は

  17. 17 匿名さん

    倍は盛ってるが、北の高層階は3000万後半の販売価格で、今は6000万以上で売れるので2000万以上の含み益あるよ。
    大阪のタワマンなら普通にある話。

  18. 18 マンコミュファンさん

    セカンドハウスならいいけど住んでる場合は売却しちゃうとそれ以上の立地は同等か高い価格でしか買えないので含み益なんて幻だけどね

  19. 19 マンコミュファンさん

    >>18 マンコミュファンさん
    幻の含み益…。なかなかええ言葉ですな

  20. 20 マンション検討中さん

    シティーもトアロードも、ワコーレ物件の住民版見てると、買う気が失せるな。
    MRや営業の話と実際に、相当な乖離があるんだろうな。
    ここは、どんな訴求をしてくるのかな?

  21. 21 検討板ユーザーさん

    ワコーレシティは元が激安だったからまぁ値段相応だとは思う
    高級マンションでもないのにカスケードやカフェなんて作るからあかんのよ

  22. 22 匿名さん

    再開発って、、、
    仮称ならなんでもあり?

  23. 23 マンション検討中さん

    この物件こそ、ワコーレシティーで採用したプレキャストの床スラブとALC壁を積み上げていく、レゴブロック式RC造の激安物件にすれば、建物も住民も場所相応になったんじゃないの?

  24. 24 匿名さん

    元ストリップ小屋の辺りですか?

  25. 25 匿名さん

    チラシが入りましたね

  26. 26 匿名さん

    この辺りって少し前に火事になりませんでしたか?

  27. 27 匿名さん

    完成パースがすでに結構な築年数いってそうな色合いですね
    もっと近代的にならなかったのかな

  28. 28 匿名さん

    >>23 マンション検討中さん
    詳しいですね。
    一般的な建て方とは違うのですか?

  29. 29 eマンションさん

    >>12 匿名さん
    3を超えない低クオリティ

  30. 30 匿名さん

    現地を見に行きました。
    この南側に設置された1階天井にまで達する目隠しフェンスの意味が分かりました。

    1. 現地を見に行きました。この南側に設置され...
  31. 31 匿名さん

    目隠しの先には二宮市場の、戦後建てられたバラック群。機械式駐車場の隣の空き地もどきは、地上げに応じなかった建物がある。
    現地行けば、かなりヤバいインパクトがある。
    ここを大規模再開発と称するのは和田の売らんがための独りよがりと思う。

  32. 32 匿名さん

    この物件周辺地域はどの再開発プロジェクトにも含まれない。
    部屋の窓から見える少し離れた地域は再開発でどんどん新しくなっていくのに、足元の商店街は昭和の時代から変わらず、そしてこれからも変わらない。
    駅からの徒歩時間を短くするためにアーケード内に作った西側のエントランス。
    出入りでアーケードを通るたびに、とてつもなく虚しい気分になりそう。

  33. 33 匿名さん

    ここも大阪の茶屋町みたいに化けるかもよ・・・

  34. 34 検討板ユーザーさん

    化ける可能性はないとはいわんが、シティタワーと比べデザインがね

  35. 35 匿名さん

    確かにこのマンションができる二宮周辺 再開発前の茶屋町と同じような雰囲気あるね~

  36. 36 匿名さん

    茶屋町の再開発が始まったのは30年前。
    MBSが移転してロフトが出来た事が発端となったそうですが、サンテレビは神戸駅前に移転し、ハンズは間もなく閉店となり、ここの地域の雰囲気が茶屋町似ていても、時代背景は全く異なりますね。
    そしてここは、ターミナル隣接地でありながら、何の再開発プロジェクトもない、民間からも神戸市からも見捨てららた地域なので、化ける事はまずないでしょう。
    令和になっても二宮商店街があのような状況なのが全てを物語っている。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    ずいぶん前にネット記事で見たように思うのですが、大阪は地権者が開発に賛同して売り渡したので大規模なリニューアルができた、三宮は肝心な駅前の地権者との交渉が進まずで駅前一体開発ができないと書いてありました。
    都心を移動するしかないのかもしれないですね。

  38. 38 匿名さん

    そもそも二宮を都心とかいう方がおかしい

  39. 39 匿名さん

    三宮駅から近くでこんなに寂れた場所があるのかと、現地を見たら驚愕すると思う。
    すぐ南はシャッター商店街で営業していないお店ばかり。
    駅近である利便性以外には価値を見出せないので値段設定が気になるところです。

  40. 40 マンション検討中さん

    JR三ノ宮駅から徒歩15分、準工業地を含んで「神戸市民ならあんなとこ誰も住まない」と言われているベイシティータワーズが、105平米で坪600万~や85平米で坪580万~の値段設定が今の中央区の相場。

    駅徒歩5分で大規模再開発を謳うこの物件なら、ベイシティーよりも更に高い坪単価で売り出すでしょう。
    ベイシティーよりも安ければ、これまでワコーレ物件が駅近で訴求してきたことも、この物件の大規模再開発の訴求も嘘になるか、嘘じゃなければ坪単価を下げなければいけないネガティブな材料があるってことになるんじゃないかな?

  41. 41 匿名さん

    地上げが不調に終わり、中途半端な敷地で価値半減したね。
    折角の三宮5分なのにRe BORN率50%物件に終わったと思う。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    旧居留地物件の敷地も北東角の土地が買えず歪な形をしているが最上階の部屋を3億とかで売ってるので、中途半端な敷地でも価格に影響はないでしょう。

  43. 43 匿名さん

    何はともあれ民間主導?開発の大きな転機になるかも。葺合だし、南隣地建ったら完全に塞がれるから買わんけど。市住じゃないし、よその人が入ってくれたら環境良くなることには変わりない。地域住民からしたら有難い開発ですね。

  44. 44 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    旧居留地の物件てどこ?

  45. 45 評判気になるさん

    茶屋町にMBSできた時もみんな「なんであんなところに・・・」って言ってたけど。

  46. 46 匿名さん

    旧居留地はマンション計画が中止になり何かの学校になってなかった?

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    ここの事。
    https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/

  48. 48 通りがかりさん

    >>46匿名さん

    数年前に、ワコーレでそういう計画あったよね。
    マンション計画は途中で頓挫して結局、専門学校が建ったかな?

    場所は旧居留地のど真ん中だったけど、実際マンションが建ったら囲まれ感やお見合い感は、かなりあったかな。

  49. 49 匿名さん

    >>48 通りがかりさん

    >実際マンションが建ったら囲まれ感やお見合い感は、かなりあったかな。
    ワコーレはそんな物件ばっかりやん。

  50. 50 匿名さん

    阪急や三井、住友には街の開発力が期待できるけどワコーレはあくまでマンションだけだしね

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸