神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 琴ノ緒町
  8. 三ノ宮駅
  9. ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-06 02:28:19

ワコーレ神戸三宮G.C.についての情報を希望しています。
三ノ宮駅まで徒歩5分の物件です。
アクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-sannomiya-gc/

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 3LDK
面積:42.87㎡ ~ 72.48㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-13 11:36:42

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮G.C.口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ここ検索してたら『一般社団法人 女性のための快適住まいづくり研究会』から資料請求してモデルルーム訪問して契約したら0.5パーセント割引ってのがあった。
    4000万だと20万の値引きになるけど、信用出来る組織なの?

  2. 102 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん
    6月末にモデルルームを見に行った時は、3LDKしか残ってませんでした。

  3. 103 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん

    2LDKは、残ってませんでした。すぐに完売してましたよ。

  4. 104 マンコミュファンさん

    >>94 匿名さん
    遅ればせながら私も契約しました。やはり駅までの距離かつフラットなので良いかなと。値段も想定内でした。
    皆様宜しくお願い致します。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>102
    >>103
    やはり2LDKは完売でしたか。
    教えていただきありがとうございます。


  6. 106 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    準備に8年掛かったみたいですね。利点はやはり駅までの距離で、本当に5分です着きますね。
    1LDKと2LDKは完売です。逆に広めの角部屋が残ってます。3階までは完全に南の商店街と高さ的に被るので、買うなら上階ですね。周辺環境からしてファミリー向けは売れ残る気がします。
    もう少し安ければ検討するかと思いました。

  7. 107 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん
    こちらはファミリー向けのイメージないですよね。
    広い部屋より1LDKや2LDKの方が確実に需要はあると思います。
    貴重な情報ありがとうございました。

  8. 108 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん
    お役に立てて幸いです。
    ちなみにトイレやお風呂やキッチンは全てパナソニック製です。
    個人的に全部屋に食器棚が付いているのは良いと思いました。
    3LDKは販売員さんも売り辛そうでしたよ。

  9. 109 マンション検討中さん

    「ダストシューターサービス」自体は便利だなと思うのですが、指定日時以外のゴミ捨てについてどうなるかご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 110 マンション検討中さん

    このマンションは、グリーンポイント制度対象のマンションになるんでしょうか?申請できたら、嬉しいですけど。基準にみたしてないんですかね。色々パンフレットには書いてありますが、長期優良住宅ではなさそうなので、無理かな。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    私も確認しましたが、対象外でした。残念でした。

  12. 112 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    すまい給付金はもらえるかと思います。所得に
    より、金額はちがいますが、40平米以上の新築、中古マンション対象になりますね。

  13. 113 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    契約した者です。
    頂いた総則を読むと、管理人が回収後であっても市が指定した時間までならゴミ捨て場に捨てることが出来るとあるので、指定日以外は捨てられないかと。指定日の回収時間までなら各自で捨てらるようですが、それならサービスで事足ります。
    ディスポーザーがあっても夏場はやっぱり不便ですね

  14. 114 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    調べていただいてありがとうございます。109です。やはり指定日以外は難しいみたいですね。
    ゴミ捨て場も、駐車場側にありそうですし結局はサービスを利用することになりそうですね。

  15. 115 匿名さん

    皆さんのレスを見ると割と売れているみたいですね。
    買われた人はこの場所にずっと住むつもりなのですかね。確かに駅の近くですが、あの雰囲気は転売しにくい場所だと思うのですが。
    私が三宮で探すなら北野エリアか磯上の辺りを調べます。よほど値段がお得なんですかね。

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    買われへんやろ笑

  17. 117 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    北野は山でしょ。駅から遠いし坂道ですし。
    お茶するのにも、わざわざ行かないで駅前でしませんかね。あんなとこ住むなら、岡本か御影だと思いますよ。こちらの物件は、駅から近いのがメリット。
    三ノ宮の再開発と、JRの東口改札の新設、バスターミナルで、また、立地が変わると思いますよ。
    大阪と比べてかなり遅れてますが、神戸市民としては三ノ宮の再開発に期待してます。

    値段は、得ではないですが、びっくりするほど高くもないですね。損とか得とかいう問題でなく、利便性です。北野に利便性はない。

  18. 118 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 119 口コミ知りたいさん

    契約した者です。
    利便性は文句なしですね。
    私は子供がいないので、ファミリー層が少なそうなのが逆に良いなと思いました。
    ある意味、三ノ宮駅から徒歩5分なのに周りが静かですし。
    10年後の三宮に期待しています。

  20. 120 匿名さん

    同じく契約した者です。
    利便性は文句のない場所です。私もDINKSなので、そういう方向けのマンションではないでしょうか。ファミリーの方は岡本なり西北で探せば良いと思います。
    ワコーレさんの4マンションが同じモデルルームで全部紹介受けましたが、ここが1番買いたいと思いました。

  21. 121 匿名さん

    皆様と同じく早々に契約した者です。
    駅近・スーパー近・区役所近い・デパート近い・クリニックも徒歩圏内と利便性は文句なしの物件だと思いました。高齢になるにつれて、駅近・スーパー近は ありがたいです。ファミリー向けだと、東灘区・御影などを選ばれるかもしれませんね。
    私も東灘区で子育てを終え、老後は 三宮が良いと思い購入しました。
    皆様、どうぞよろしくお願いします。

  22. 122 匿名さん

    『利便性は文句なし』の3連続書き込み。

  23. 123 口コミ知りたいさん

    >>101 匿名さん
    過去に研究会を通してマンションを購入したことがあります。
    諸費用から割引されました。覚書もありました。
    特に怪しい感じはなかったです。
    売主から見てもおいしい組織な気がします。

  24. 124 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    4連続ですよ(笑)みなさん、利便性重視ですね。

  25. 125 匿名さん

    利便性に特化したマンションですから(笑)
    独身で車を持たない身なので、利便性の面から考えるとやはり魅力的です。
    最近のマンション事情を考慮すると、安くはないが高いとも感じない絶妙な価格設定ですよね。

  26. 126 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん
    たまたまですかね?
    利便性 + 文句なし の使い方が重なったのは。

    利便性が抜群
    利便性は最高
    利便性が良い
    高い利便性

    いろんな表現があるのに。
    不思議だなー。

  27. 127 匿名さん

    治安さえ許容出来ればこんな便利な所はない。
    再開発も期待出来る。

  28. 128 匿名さん

    シティータワーが建つまでに何年かかったご存知ないのですか?
    中途半端にこの物件が建ったために、この地域の再開発の可能性は完全になくなりましたね。

  29. 129 マンション検討中さん

    皆さん利便性に敏感でw
    私は直床とかエレベーターの数などが気になり契約しなかったのですが、本当に便利そうなので住めば都な気もしました。
    このマンションは最大の売りが便利な場所、気になる点もあの場所と確かに迷いますよね。値段はその人の感想なのですが、私は微妙に高いと思いました。この場所にこの価格ならもう少し設備面を充実して欲しいですね。80戸以上あってエレベーター1基は…

  30. 130 ぎや

    >>127 匿名さん
    数年後、南側にワコーレ新しいマンション建てる可能性も捨てがたい。小資本のデベだと分割して分譲はよくある話。
    もちろんその時は、とんでもない価格が予想されるが、、

  31. 131 口コミ知りたいさん

    >>129 マンション検討中さん
    私もエレベーターの数は気になりました。ただ、管理費にはね返ってくるので難しいところですが。
    ここは実際に住む人数は少なそう(一人暮らしやDINKS等)なので、まだましかもしれません。


  32. 132 マンション検討中さん

    管理費、修繕積み立てが高くなるので、エレベーターを増やすか、悩ましいですよね。無駄な共用部分が少ないので、いいですよね。マンション完成が待ち遠しいですね。

  33. 133 マンション検討中さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    129です。
    確かに独身者やDINKSメインならエレベーターも考え方一つですよね。
    自分は前の住居が気になり下層階は断念しました。
    ただ本当にいいマンションだと思います。
    住まれてからの感想も楽しみにしております。

  34. 134 マンション掲示板さん

    三期販売で1LDKがでてきましたね!まだ残っていたんですかね?何階なんでしょうか。気になりますね。

  35. 135 匿名さん

    >>134 マンション掲示板さん
    価格的に1階だと思うのですがどうでしょう。
    モデルルームに行った時に1階は空欄になっていた気がするのですが。

  36. 136 匿名さん

    浴室カラーが、ガラスタイルブラック一択(もう選べない時期なので)とのことだったのですが、暗いと狭く感じるかも…と気になっています。
    選択された方は、どれにされましたか?

  37. 137 マンション掲示板さん

    >>136 匿名さん

    わたしも、カラーは選べなかったですが、ブラックではなく、シャンパンでした。浴槽は弓形がよかったですが、四角です。オプション選べる時期に買いたかったですね。

  38. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    私はダークマーブルと弓型浴槽をでお願いしました。現物を良く覚えてないのですが、黒は落ち着く色合いで良いと思います。
    シャンパンを選ばれる方もおられるのですね。私はあの色は嫌だと思いました。
    だから個人の好みだと思います。リラックス出来れば良いのではないでしょうか。

  39. 139 匿名さん

    >>136 匿名さん
    色は白っぽい方が、広く感じます。
    茶色や黒色は慣れれば、落ち着く色ではないでしょうか。私もシャンパンにしました。

  40. 140 匿名さん

    皆様、お答えいただいてありがとうございます。136です。
    個人的には明るめの色が好きなのですが、実際に見てみるとまた印象が変わるかもしれないですし、自分で変えられる部分でもあるので、考えすぎもよくないですね。

  41. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    お風呂はアロマキャンドルとかしたら、ブラックだと、リラックスできるかもですよ。
    何よりお風呂はパナソニック製なので、そちらに期待しましょう。白い方が無難ですが、悪くないですよ。
    ダークマーブル選ばれてる方もおられるようなので、暗めなのもわるくないです。

  42. 142 マンション検討中さん

    皆さんに釣られてモデルルームに行って来ました。
    やはりこの時期だと欲しい間取りの部屋は完売と言われたので迷ってます。
    最後に現地見学して来たのですが、あの距離だと電車の音は大丈夫そうですよね。
    皆さんはどうお考えですか?

  43. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    電車は上の階だと響きそうです。日中は気にならないとおもいますが、夜中の貨物は仕方ないかなと。ただ、寝室を北側にすれば、問題ないかなと思いました。どうなんでしょう。

  44. 144 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    線路からマンションまでにいくつか建物があるので大丈夫そうかなとは思うのですが、どうでしょうね。個人的には車の騒音よりは全然いいです。

    1. 線路からマンションまでにいくつか建物があ...
  45. 145 マンション検討中さん

    142です。
    有難うございます。
    以前の部屋がJRの傍で貨物の音で寝辛い記憶があり気になっていました。
    現地を見てみると線路が近くに感じたのですが、航空写真で見ると大丈夫そうですね。
    北側に寝室にすれば仰るように気にすることもなさそうです。
    有難うございました。

  46. 146 匿名さん

    前を通りかかりました。
    まだまだですが、楽しみですね。

    1. 前を通りかかりました。まだまだですが、楽...
  47. 147 匿名さん

    >>141 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    136(140)です。
    アロマキャンドル、いいですね。
    パナソニック製は私も期待しています。

    146さんの写真を見てたら、色々楽しみになってきました。

  48. 148 マンション検討中さん

    先日、モデルルームに行って3LDKで検討中です。やっぱり場所がいいので値引きはないですよね。

  49. 149 匿名さん

    和田興産ならもしかしたら早期購入により購入サポートで金銭補助があるかもしれません。
    販売者に聞いてみて下さい。

  50. 150 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん
    ありがとうございます。担当の方に聞いてみます。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸