神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. ヴェレーナシティ夙川パークナードってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-27 22:18:29

ヴェレーナシティ夙川パークナードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分

間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.00平米~103.45平米

施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-02 14:49:34

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 1 職人さん

    いくらくらいなんでしょうかね、、、、

  2. 2 マンコミュファンさん

    この立地は不便やから75平米4000万中盤やないとキツいやらね。

  3. 3 匿名さん

    場所見ました。

    駅前ではなくてちょうど2駅の中間ですよね。
    そして元々学校があったところなので商業施設が少なめ…暮らしやすそうではあるけれど、車がないとキツそうです。

    「「苦楽園口」駅徒歩11分、「甲陽園」駅徒歩8分」だったので、甲陽園の方が近いみたいですよね。

  4. 4 匿名さん

    駅から離れていると、
    確かに静かで住みやすいという方もおられると思います。
    駅まで徒歩8分だと遠すぎず近すぎずちょうど良い距離かも。
    今オープンになっている間取りを見ると
    いずれも各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    窓のない部屋が1室あることが多いのですが、
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。

  5. 5 匿名

    >>4 匿名さん

    そう、ごく普通の田の字間取りじゃない?今どきどのマンションもエアコンつけれるんですけどいつの時代だろ…
    ふつうに行灯部屋もあるし。

    大和地所は結構個性ある間取りのデベロッパだけど、手堅くきたなぁって感じ。ルーバルプランはちょっと気になる。

  6. 6 匿名さん

    ODやOSなど見慣れない言葉ですがオープンエアデッキやオープンエアスペースのことみたいですね。
    イメージCGだと板が敷いてあるっぽく見えますが、素材は何になるんでしょうね。
    バルコニーは埃が汚れが溜まりがちになるので主婦としてはお掃除がしやすい物だと助かります。
    ビッグWICの二段はシャツなどの短めの洋服がたくさん掛けられる形になるんですよね?

  7. 7 匿名さん

    駅から離れていると、
    確かに静かで住みやすいという方もおられると思います。
    駅まで徒歩8分だと遠すぎず近すぎず微妙な距離かも。
    今オープンになっている間取りを見ると
    いずれも各部屋に窓があり、通気性が良さそうなのがいいと思ったけど中部屋は窓のない部屋が1室ありますね。
    エアコンも各部屋につけることが出来そうですけど、今は何処もそうだったかな?
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いましたけど今は何処もそうかな?

  8. 8 匿名さん

    >>ODやOSなど見慣れない言葉ですがオープンエアデッキやオープンエアスペース
    こういった言葉、どこかで調べられるといいですよね。
    最初は「WIC」もトイレ?と勘違いしていました。正解はウォークインクローゼットです。

    AGODrタイプ、オープンエアデッキがありますね。はだしで過ごせるなら、子供が日光浴したりもできそうです。
    エスコートポーチがあったり、外からルーフバルコニーに来ることができたりもするんでしょうか。開放感あります。

  9. 9 匿名さん

    事業主の大和地所って会社は知りませんでしたが、横浜の不動産会社のようです。HPみてもよくわかりませが色々やっているようです。子会社の大和地所レジデンスという会社が売主となってますが、これはどういうことでしょうか。大和地所レジデンスは関東でマンションを多くやっているようですがこちらではあまり聞かないですよね。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    >>大和地所
    私も知らない名前でした。
    売主が違うことは他のマンションでもあり、そこまで違和感はありませんでした。
    販売や管理は別会社が請け負うということでは・・・?

    このマンションは駅からほどよく離れているのがいいと思っています。徒歩15分以上かかってしまうと遠いと感じるので、徒歩10分程度ならOKと思います。

  11. 11 名無しさん

    えー、書くこと無いからってそれはないわ笑
    設計と販売、管理が一緒の方がむしろレアだとおもうけど失笑?

    徒歩十分は遠い。

  12. 12 匿名さん

    今はマンションを売るのも、スマホのアプリやSNSを使っての宣伝など、
    変わりましたね。
    ちょっと昔なんて、そんなの無かったし、モデルハウスとかに行けば、
    セールスが猛アタックしてくるし。
    アプリなんて入れたら、メールで猛アタックかな。

  13. 13 匿名さん

    マンションから駅まで距離徒歩10分って遠いって感じる方多いのかな。
    自分的には近いとは言えないけれど歩ける距離で遠いとはかんじなかったのでびっくり。
    駅から近ければ物件価格は跳ね上がるわけで、購入検討の優先順位ってそれぞれありますね。

  14. 14 マンコミュファンさん

    ここの10分は特に店もなく、ただひたすら歩くって感じよな。注文戸建てが5000万以下で建てられる地域で、どの程度の価格になるか見物。加えて、竣工時期の2023年て、バイデンで円高進行して大手の業績低迷で株価低下も予想されるけど、もしかして今の最高潮の値付けするってことはないですよね。そうなればここの地域買う人は教養ある人が多いので厳しくなりそうやね。

  15. 15 匿名さん

    Twitterでヴェレーナと検索すると、『新築ヴェレーナマンションで、大雨により排水逆流が2度起こった上、売主による補償は無い』という投稿と動画がありました。排水逆流って割とあるものなんでしょうか?あとそういう場合は売主は補償してくれないのが普通ですか?

  16. 16 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    低層階マンションってイマイチなデザインが多いのですが、ここは考えられていますね。
    プラン内容だけでなく、外観や設備がしっかりしている物件っていいなと思いました。

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん
    私もインスタで似たような投稿を見つけましたが、居住者の方に説明会もしているみたいです。
    投稿見る限り法に基づいて建築していて違法建築ではないとのことなので、問題があるとすると会社ではなくそのマンションが建っている市の規定のほうじゃないでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    13さんと同じ意見です。
    駅近は便利だけれどお値段が跳ね上がると思うので、予算的にも利便性もどちらも考慮すると10分程度の場所が最適なのかなと思います。こちらの場合は広さもあるので更にコスパも良さそうに思いますが、実際にお値段が出てみないと何とも言えない感じです。
    東南向きのワイドスパン、人工芝張りのルーフバルコニー、オープンエアスペース等々、ちょっと仕様が良さそうなので高くなるかなとも思ったりしますが。

  19. 19 匿名さん

    活断層が気になってしまいます。場所は駅からの距離が程よいと思います。

  20. 20 匿名さん

    活断層は日本中至るところにあり、気にしていたらどこにも住めないとかいわれますが、開発区域内に存在していることが確定しているというのは流石に気になりますね。

  21. 23 匿名さん

    外観イメージは洋風でおしゃれな印象を受けました。
    バルコニーですが、ガラスサッシなのかな?イメージ画像では中層階以降は、外からバルコニーが丸見えになっていますが、
    実際はどうなんでしょう。

    できれば見えないように配慮されていること。セキュリティ面やプライバシー面にとっては、中層階より上であっても、
    目隠しが必要だと思いますが、どうでしょう。

  22. 25 匿名

    [NO.21~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 26 匿名さん

    価格、発表されましたか?
    100㎡以上の部屋は予算オーバーかもしれません。
    ファミリー向けの間取り、どのくらいの金額になりそうでしょうか。予想つく方、教えてください!

  24. 27 マンション検討中さん

    それは秘密です。

  25. 28 匿名さん

    次回情報更新予定日が12月1日と書いてあったので、もうそろそろ詳細発表があってもいいと待っています。
    販売予定時期、来年の2月予定なので3ヶ月前です。
    発表があってもいい頃かなと期待しています。

    現時点で第1期1次、戸数未定、販売価格未定、最多価格帯未定、管理費なども全て未定・・・
    金額がわからないことには現実的に検討できないですから、早く発表されてほしいです。

  26. 29 匿名

    発表したら買ってくれるんかいな。

  27. 30 マンション検討中さん

    このあたりでマンションを探していますが、断層とマンション近くの開かずの踏切が気になるので様子見中です。

  28. 31 匿名さん

    パナはどちらかというと公正に価格表を見せるタイプ。大和地所は来場者にのみ販売中の住戸価格を小出しに提示し、時価で調整してくるタイプ。どちらの販売手法で来るでしょうかね。

  29. 32 近隣住民

    >>30 マンション検討中さん
    いまでもすごく混むのに大変なことになるだろうとは思ってます。
    駐車場からの動線がどうなるかは分かりませんが、南側の踏切に向かう一方通行の道もどうなることやら・・・

  30. 33 職人さん

    周辺環境しらないですけど、ここを見てると住みにくそうですね。昔の界隈のスレッドでは、マンションが建ちすぎて駅が混んでいるという書き込みもありました。近隣に住まわれている方のラッシュ時の状況などお教えいただければ助かります。

  31. 34 匿名さん

    いくらくらいになるんでしょう。
    最寄り駅までぎりぎり徒歩10分以内、平米数は70.00㎡~103.45㎡。
    駅から少し離れた広めのマンション。
    敷地も広くて庭もある大規模なマンション。
    安くはなさそうだなと漠然とは思うのだけど、手ごろな価格に落ち着くと良いですね。
    販売予定は来年の2月ということで、正式な価格発表は来年に入ってからなんじゃないかと思われます。

  32. 35 マンコミュファンさん

    >>34 匿名さん
    ローン契約する頃にはローン減税は改悪されている。タイミング悪いなぁ

  33. 36 匿名

    資金不足ですか?

  34. 37 匿名さん

    今って、年収が低いだけでなく、中間もキツい世の中です。
    子供が高校に進学する時も、収入が低い300万円だと助成金が付与されるという。ここでは700万円ですが、それ以上の年収も働き損ですよね・・・

    年収700万を超えると地獄…助成金の恩恵ほぼなし
    https://president.jp/articles/-/35850?page=2

    年収700万円台の世帯は、公的支援でも不利な面が多いのだ。たとえば、マイホームの購入者に助成される「すまい給付金」は、年収450万円以下だと最大給付額の50万円が受け取れるが、同700万円だと10万円しかもらえない。

    教育費負担軽減のための「高等学校等就学支援金制度」も、公立学校は年収にかかわらず一律11万8800円(年額)だが、私立学校の場合は年収300万円だと23万7600円が助成されるのに対し、同700万円だと11万8800円と半分に減額されてしまう。

  35. 38 匿名さん

    交通アクセスを優先に考えるとイマイチかなとは感じましたが、
    マンション内容としてはかなりよさそうです。

    今は部屋数があっても肝心な部屋は狭いという物件が多いのですが、
    ここは各部屋広く設計されているように思います。

    子供たちが巣立てばリセールを考えても良いわけですし、
    広いマイホームがやっぱりいいかもしれませんね。

  36. 39 匿名

    >>38 匿名さん
    価格次第やね。広いからといって価格が釣り合わなければ意味がない。

  37. 40 マンション比較中さん

    この辺り歩いて見ましたが子育て環境は最高ですよね、
    駅までの距離は微妙でもここなら許せます。
    後は価格次第ですね。

  38. 41 匿名さん

    山幹のライフ(ガーデンズ付近)の向かいにキレイなモデルルームができてましたよ。
    4000万円台なら即決かも。(たぶんもっと高いと思うが。。。)
    気になるのは朝の渋滞だな。踏切のとこ込みそうですよね。

  39. 42 匿名

    校区は普通ですよね。共働きの場合、塾をどうするか悩ましい立地。

  40. 43 匿名

    裏道あるし。
    ちょこちょこっと。

  41. 44 匿名さん

    ウッドデッキのあるバルコニーがあるマンションは珍しいと思いますし、平米数も広くて
    70以上、80平米以上のバリエーションがそろっているのはいいなと思います。

    マンションを広さで選択されるという方もいらっしゃるでしょうし、ファミリーで住むならこのくらいの広さは欲しいという
    条件はクリア出来ていると思う。

    あとは好みの間取りのタイプ、価格帯で決めればいいです。

    将来、広すぎてという場合はリセールしてもよしですね。

  42. 45 匿名さん

    通勤も買い物も便利とは言えない。
    高齢者に必須の大規模病院も遠い。

    ただ、魅力は阪神間の高台にゆったりと建ち、珍しく大規模なこと。
    こういうのが好きな人は居ると思うが、売り切るのは大変かも。
    利便性の低い大規模マンションは、古くなると資産価値も大きく下がりそう。
    阪神間の山の手は高齢者が生活困難になり、戸建て価格は暴落した。
    マンションならマシだと思うが・・・

  43. 46 匿名

    心配はご無用です。
    何とかなります。
    資金不足ならよそへどうぞ。

  44. 47 通りがかりさん

    ここって車ない人どうやつて生活すんの?
    スーパー、塾、習い事、まじでイメージできへんのやけど。

  45. 48 匿名

    というか車ない人おんの?

  46. 49 評判気になるさん

    いっぱいおるやろ。そもそもここカーシェアリング想定して、その車用意されてるやん。

  47. 50 匿名さん

    このあたり探してる層なら車くらいもってるっしょ
    ここの最大の不利は住宅ローン控除の適用が不透明なところかな

  48. 51 通りがかりさん

    甲陽園小学校の近くでもマンションが建設されていますね。

    また一時の様にマンションが増えるのでしょうか?

  49. 52 匿名さん

    どうなんでしょうね、もしかして土地を手放す人が増えてきたらマンション建築が増えていく可能性もあるかもしれないかなとは思うけど。

    全戸70㎡以上という点は魅力的に感じます。ゆとりのある暮らしには、ある程度以上の空間が必要なのではと思うので。広すぎるのも落ち着かないかもしれませんが、70㎡~100㎡台は理想的な気がします。

    36帖のルーフバルコニーと人工芝張りのルーフバルコニー20帖付き、なんて贅沢なのでしょう、BRタイプ。

  50. 53 マンション検討中さん

    ここの100㎡台が5000から6000万円台前半くらいなら考える

  51. 54 職人さん

    徒歩は徒歩で坂が厳しいし、車は車で渋滞が激しい。
    通勤通学を考えるならよっぽどの覚悟がいる。
    広さは魅力的なんだけどなぁ。

    このあたりのマンション建設は大抵もめてるけど、
    ここはぶっちぎりのヤバさでもめてるんじゃない?
    環境問題よりも信仰問題のほうがヤバさを感じる。

  52. 55 匿名さん

    100平米はかるく8000万超えと考えるのが普通でしょ。多分9000万前後かと。

  53. 56 匿名

    安いやん。

  54. 57 匿名さん

    それなら即完ですね。

  55. 58 通りがかりさん

    碧ハイツの跡もマンションになるみたいですね。

    こちらのマンションと違って規模は小さそうでしたが、、、

  56. 59 匿名さん

    カーシェアは仕事で利用した事があるが、タバコ臭やシートが泥だらけだった時もあった。
    自分一人なら兎も角、家族と利用するのはとても出来ないわ。

  57. 60 匿名

    それなら車を買いなはれ。

  58. 61 匿名さん

    >>51さん
    >>甲陽園小学校の近くでもマンションが建設
    ツマガリの本店ありますね!!

    https://www.tsumagari.co.jp/

    三宮のデパートなどでもクッキー買いますが、ケーキは本店限定だったはず。

    ここも素敵と思いますが甲陽園のマンションも気になる・・・
    価格は正式に公開されました?いくらからなんでしょうね。

  59. 62 匿名さん

    物件概要にある会社情報で売主、事業主、販売代理、販売復代理という肩書を複数もっている会社がありますが、これは一体どういう関係なのでしょうか。

  60. 63 周辺住民さん

    甲陽園のマンションも気になりますね。。。。

    規模が大きいマンションがあまり好きではないのと、静かな環境の方が良いので、
    こちらは検討しないかな。。。。

  61. 64 匿名さん

    大規模か小規模かとか共用施設の有り無しとかは好みがはっきり分かれそうな点ですが、こちらの場合は規模が大きくて共用施設も充実しているという点が特徴的だと思います。多くの人たちとコミュニケーションをとるのが好きな人には嬉しい施設が揃っているなと思いました。ワーキング&スタディールームやブックラウンジなどは一人静かに過ごすのにも良さそうですが。

  62. 65 通りがかりさん

    最寄りは甲陽園なんだね。
    スーパーが遠いのがキツイかな。
    でも夙川沿いに憧れ持ってる人達なら気にしないのかな。

  63. 66 匿名

    最寄りは苦楽園口でしょ。

  64. 67 マンション掲示板さん

    >>58 通りがかりさん
    まあこの辺の新規の建設はは9分9厘住宅になるよ。
    なんせ建てたら建てただけ売れるんだから。
    しかもいい値段で。

  65. 68 匿名

    カネ儲けは嫌いではない。

  66. 69 名無し

    この辺ってリセール考えたら実際どうなの?

  67. 70 マンション検討中さん

    >>53さん
    >>55さん
    100平米は南向き最上階で1億超えでした

  68. 71 マンション掲示板さん

    じゃあ70平米?も6000万くらいするのか?
    流石に高いな

  69. 72 匿名

    6000は安い。

  70. 73 検討板ユーザーさん

    苦楽園で坪単価が@300円で高くないってマジ?
    それなら夙川住むわ

  71. 74 通りがかりさん

    >>70 マンション検討中さん

    最低価格は何円でしたでしょうか?
    もしよろしければ教えてください。

  72. 75 マンション検討中さん

    >>74
    全てゾーン提示でしたが記載が4500万円以上より下がなかったと記憶しています。
    ちなみに100平米以上はプレミアム住戸という位置付けなので高くなっているようです。 

  73. 76 通りがかりさん

    >>75 マンション検討中さん

    貴重な情報をありがとうございます??
    参考になります??

  74. 77 通りがかりさん

    >>75 マンション検討中さん

    ごめんなさい!文字化けが…

    貴重な情報をありがとうございます!!
    参考になります!!

  75. 78 デベにお勤めさん

    強気やなー。テレビCMまでうってるし、その分も購入者が負担って考えると、やるせないよね。アメリカ短期金利が1%超えててじわじわと上昇中やし、入居前に金利も上がってる可能性あるから早期契約には懸念が残るな。竣工後がベストかも。

  76. 79 通りがかりさん

    苦楽園とゆう場所はいいけど、こんな大型物件が苦楽園との雰囲気に見合わないように気もする。
    落ち着いた住宅街に団地ができるみたいな感じ、
    、、、

  77. 80 マンション検討中さん

    ウッドデッキ想像以上に良かったわ?

  78. 81 通りがかりさん

    モデルルーム見てきました
    プレミアム住戸、最上階バルコニーは良いものの、柱がちょっと邪魔でした

  79. 82 匿名さん

    周辺見に行きました。(当然ですがまだ何もできてないですね)
    道の狭さと渋滞がかなり心配になったです。
    資料を見ると周囲が開けて見えるんですが、想像以上にゴミゴミしている印象でした。

  80. 83 通りがかりさん

    マンション出入口を見ると、玄関からから駅まではおそらく15分程かかる、、、
    あと横に火葬場があるという立地条件も考えると、将来的な値下がり否めない印象ですね、、、

  81. 84 匿名

    それやったら やめといたら。

  82. 85 前向きに検討中

    説明会行ってきました。

    第2地区は何も決まっていないと言われてしまいましたが、
    第1地区の反応を見て価格を下げたりするでしょうか?

    地区が分かれているマンションを検討することが初めてなので、ご意見いただけると嬉しいです。

  83. 86 販売関係者さん

    生活利便は正直皆無でしょう。車ないと生活できないし、老後を気にするような人は相当厳しい物件と判断しています。街区も大きいため、家から駅までは15分では済まない部屋もあると思います。また、2023年2月以降に本契約となると思われますが、本日日経平均が3万円を突破し、金融ジャブジャブの状態が2年も続くとは思えず、経済的に大きく動く時期のため正直早期申し込みしづらいのが現状です。
    本物件は、そんな細かいことを考えずに、ただ見た目がきれいとか大規模でかっこいいとか、そういう部分に食いつく単純な人向けかなと思っています。

  84. 87 通りがかりさん

    だいたいこのての掲示板は苦戦してるライバル物件の営業さんの書き込みが多いと思いますが、皆さん必死ですね。
    真面目な検討者の方が可哀想(ToT)

  85. 88 マンション検討中さん

    >>87 通りがかりさん
    バス便でもないのに生活利便性皆無って言い方が必死過ぎて笑っちゃうけどね
    どれだけ印象を悪くかければ本人的に勝ちみたいな感じなのかな?




  86. 89 通りがかりさん

    >>85 前向きに検討中さん

    私も同じことを思いました。
    気になりますよね。

  87. 90 通りがかりさん

    この周辺は幼稚園激戦区なので大型マンションができるとなると今以上に厳しくなるかも

    すぐ近くに夙川学院ソレイユ認定こども園がこの春できますがすぐ埋まる可能性が高いと思われます

  88. 91 通りがかりさん

    82号線(大沢西宮線)毎朝渋滞しているし大型ダンプなどが頻繁に通る道なので早めに出ないと車通勤は渋滞にはまるでしょうね
    途中までの道路拡張工事もその先やるのかやらないのかわかりませんが拡張してもらえたら多少なりとも改善するのでしょうが
    阪急の踏切があるので難しいのでしょうかね?
    マンション入り口の道路は一方通行なので今以上に混雑しそう

  89. 92 匿名さん

    渋滞はかなりひどそうなので悩みます。
    ここは敷地広い割に平置きの駐車場も少ないし、車通勤の人の選択肢としては考えどころですね…
    のんびり老後を過ごすには環境や施設的にめちゃめちゃよさそうですが。

  90. 93 マンション検討中さん

    マンション内にスーパー作って欲しい

  91. 94 名無しさん

    >>90 通りがかりさん
    こども園は入居者が優先されるそうですよ。

  92. 95 匿名

    スーパー要らんからラーメン屋が欲しい。

  93. 96 マンコミュファンさん

    ラーメン屋いらんからハプニングバーが欲しい

  94. 97 通りがかりさん

    嫁が勤めだしたら、ある意味ハプニングですね

    モデルルーム一度見学しても、詳細情報は開示されず。詳しくはもう一度来てくださいと来週アポ入りました。
    モデルルームに来てる方、小さなお子さん連れが多く、同年代で一緒に月日を重ねて歳を取っていく、そんなイメージですね。素敵な街だと思います。
    前向きに検討中ですが、駐車場100パーでないのはちょっといただけない。加えて、第二街区は値段設定を濁され。さらに一年遅れの着工につき、住み出してからの工事となれば重機による騒音や埃など一時的な環境も気になります。

  95. 98 マンション検討中さん

    4ldkが億ションしかないのがなぁ。。。
    結局この辺で4ldk欲しかったら中古しかないかぁ

  96. 99 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    ウッドデッキが素敵でした。内装もよいイメージ。
    住みやすそうなこの地域で大規模なマンションで注目してます。
    スーパーは10分以内にあるのであまり気にならないかな。

  97. 100 マンション検討中さん

    70平米のお部屋でどの程度の価格帯かご存知の方、教えて頂けませんか?

  98. 101 マンション検討中さん

    こちらのマンションか甲陽園のマンションで悩んでいますが、両方の情報をわかる方教えて頂けないでしょうか。

    ちなみに80㎡ぐらいで考えています。

  99. 102 マンション検討中さん

    間違いなく甲陽園でしょ。
    大きさも中規模だし。
    この辺りは、小規模、中規模マンションエリアですしここは、一言で言うなら団地ですねどっちかとゆうと。

  100. 103 マンション検討中さん

    私も甲陽園のマンションの方が、雰囲気が良さそうと思います。

    こちらのマンションは、大規模とリゾートみたいな雰囲気が周りに合わないと思います。

  101. 104 匿名

    1人脱落!

  102. 105 買い替え検討中さん

    検討してて車で親と建設地周辺に行きましたが・・・
    渋滞でイライラ、道幅狭くてイライラ、踏切でイライラ・・・
    このマンションが出来たらさらに交通量が増えると考えると車通勤の私たちには合わないと判断しました。
    ご参考まで

  103. 106 匿名さん

    >>105 買い替え検討中さん
    同じくそう判断しました。
    エントランスの目の前の道が細い一方通行ですし、入庫するときは外周大きく回るのかな?別ルートできるのかな?
    いずれにせよ出るにも入るにも時間かかると思います。

  104. 107 マンション検討中さん

    私も同じく、目の前の踏切が酷かったです。
    学生や自転車の方も多く危ないとも思い
    検討見送りました。

  105. 108 匿名

    え、裏道をするっと。でしょ。

  106. 109 マンション検討中さん

    裏道を通る前提がそもそもおかしいやろ

  107. 110 匿名さん

    車の方には厳しそうな立地なのでしょうか。
    徒歩、電車利用の人にはどうなのかなというのが気になりましたが、
    歩くのも大変なのかな?
    時間帯を変えて現地チェックが必要かなと思いました。
    特に通勤時間帯とかを見ておくといいのかな。

    ゆったりした平米数と共用施設などが魅力的なので、
    あとは価格次第で注目度が変わってきそうな気がします。
    特に100㎡を超えるプランが充実しているので、
    広さを求めるファミリーには注目されそうに思います。

    道路状況は要確認としても、
    地図上ではなかなか良さそうな立地に見えるのですが・・・

  108. 111 マンション検討中さん

    ここの80平米6000万って適正ですか?!
    甲陽園の物件はもっと高くなるかな?
    売れ行き(人気具合)気になります…
    金利も上がりそうだし、高値つかみが怖い

  109. 112 匿名さん

    80平米6000万は高いですね。

  110. 113 匿名さん

    素敵なマンションですが、思っていたよりもだいぶ高かったのでやめました。

  111. 114 匿名さん

    第1期1次の販売戸数が26戸となっています。
    総戸数192戸ですから、思った以上に初動の人気はなさそうですね。
    待てば安くなっていくのではないでしょうか?

  112. 115 匿名さん

    しかも登録受付期間が週末の2日のみというのは、この戸数が確実に契約を見込める最大値ということでしょう。これが多いか少ないかは見方次第。もし半数がプレミア住戸ならば凄い。

  113. 116 匿名さん

    見に行ったときは、半分くらいの部屋の金額が出ていて申し込める状態になっていました。
    結果は26戸しか申し込みがなかったということなんですかね??

  114. 117 匿名さん

    2年後の物件だし個数絞って徐々に契約していく感じじゃないですか?
    ただ即決したい人が少なかったのは事実かと…
    やはり高いと思う。。

  115. 118 マンション検討中さん

    営業マンの話し方的には1次で半分くらい売れるくらいの勢いだったから存外少ないですね。
    良いマンションだとは思うけど5,000?6,000万出して70?80平米ってところであと一歩決断できない。

  116. 119 マンション検討中さん

    物件自体は悪くないですが、駐車場、周辺環境などを考えるとマイナスが多く、結果的に高いとも感じました。

  117. 120 匿名さん

    皆さん同様に高いと感じました。子育て環境は良さそうですが、80平米でで6000万位上となると、本当にここで良いのかと二の足を踏んでしまいます。都会のマンションと利便性を比較しても、予想していた価格帯よりも遥かに高額でした。

  118. 121 マンション検討中さん

    見に行ってきましたけど
    ここに書かれているよりも
    安いお部屋ありましたよ!

  119. 122 名無しさん

    資金キツいは人は西向き買えばいい、南向きより安いよ。
    民度の高いコミュニティ作るためにもこの位の価格帯で大丈夫でしょう。
    何だかんだモノがいいから売れると思う。

  120. 123 名無しさん

    >>122 名無しさん
    この規模でこの場所には、そう出てくる物件ではないと思います。市内にタワー建てるより難しいと思う。そう言う希少性もあるし何だかんだ売れると思う。

  121. 124 名無しさん

    見に行って来ましたけど、価格そんな高いかなぁ?
    マイナス要因は確かにありますね。
    しかし、
    水害の心配がないエリアで、しかも、大規模マンションが、今後建つ予定あるんですかね。
    ちなみに、大規模マンションは、中規模、小規模マンションより、確実に将来売ったり、貸したりしやすいメリットが確実にありますよ。

  122. 125 匿名さん

    大規模マンションは値崩れするんじゃないっけ?

  123. 126 マンション検討中さん

    高いとは思わなかったですが、甲陽園のマンションの値段も見た上で決めようと考えています。

    焦る買い物では無いと思いますし、こちらは住めるのもまだ先ですし。

  124. 127 口コミ知りたいさん

    現状だと75㎡のモデルルームタイプ、戸建街区を向いている部屋が5,700万円くらいですか...即決できなかったですね。西宮エリア中心に見てますが、ここに限らず強気の物件多いですね

  125. 128 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    長谷工のマンションでなければ大丈夫では?

  126. 129 マンション検討中さん

    今の値段設定は日経平均バブル並、最低金利をもとにされているから、割高もええとこよな。ただ、2年後竣工ってことは今の流れやと金利もある程度上昇してるやろうし、この値段で青田買いするのは躊躇する。特段利便性や校区が良い訳でもないし、どこぞの金持ち以外は普通の思考ならいったん様子見やろな。

  127. 130 名無しさん

    >>129 マンション検討中さん
    この辺検討してる人はある程度の金持ちだけでしょう。
    他の物件と比べても、管理費や駐車場含めると結構安いですよここ。
    校区もここで微妙ならどこにも住めないのでは(笑)
    甲陵校区一択なのかな?あまり詳しくないのですが。

  128. 131 坪単価比較中さん

    世帯年収1300万円でも子供二人いると6000万円はカツカツなるよな。最近の不動産価格はどうかしてるよ。頭金インデックスに回して賃貸住むほうが余裕で良い結果になるレベル。マンションて家賃より安くなるから買うんでないの?

  129. 132 マンション検討中さん

    確かに高いので
    ここでない場所でも買えそうな値段ですが
    この規模で、ものが良くて、環境よく不便でもない
    良い物件だなと思い、前向きに検討しています。

  130. 133 匿名さん

    2期で購入しようかなと検討中です。
    価格少しは下がるのかな?駐車場の優先権いらないから少し下げて欲しいな。
    戸数は多いが魅力的な部屋は限られている。
    個人的には南東向きのB棟しか検討してないんだけど、A棟とかニーズあるのかね…
    標準仕様のレベルの高さとウッドデッキは魅力。

  131. 134 通りがかりさん

    グランリビオ の価格次第ですが、あまりにも規模感が違うので、、、価格以外の面も悩みます。

  132. 135 買い替え検討中さん

    グランリビオは人気だろうなー!
    ただ絶対ヴェレーナより高いと思う…
    格差社会だよなぁ皆様余裕ありすぎですよ

  133. 136 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  134. 137 マンション検討中さん

    B棟、C棟は魅力的ですが
    総合的に見てA棟の目の前の戸建てが眺望に被らない部屋を検討中です

  135. 138 匿名さん

    6000万円ですか……
    人気エリアなことはわかりますが、不動産バブルなのか、マンションも高いです。

    共用施設が充実していて、気になっているのがゲストルームです。
    運動会や発表会などの日は義理の父母が来たりするので、そんな時に泊まってもらえるといいかな。誕生日とかも……。マンションに泊まるよりゲストルームに泊まってもらった方が気が楽というか。提供公園があったり、スタディルームがあったり、共用施設はかなり充実していると思います。

  136. 139 周辺住民さん

    とにかく高い。明石なんて竣工前に値下げしまくっているから、ここもいずれそうなりそう。

  137. 140 マンション検討中さん

    ここが特別高いというより昨今の不動産価格が高すぎるってイメージですね。
    そこそこ人気エリアのそこそこ良い新築マンションってだけでプチ富裕層以上じゃないと買えなくなってきているので辛いです。

  138. 141 買い替え検討中さん

    1階だったら5000万円前後ですけど、半地下みたいな感じなのかな…
    グランリビオやここの2街区もありますし、今のタイミングで急いで高値で買うことはないですかね。
    金利や住宅ローン控除も不透明ですし、ちょっとタイミング悪いです。

  139. 142 マンション検討中さん

    >>141
    マンション入口が2階ですしドライエリアがあるぐらいですので半分地下だと思います。土地より低いところは湿気がたまると聞いたことがありますので採光含めよく考えた方がいいと思います。

  140. 143 名無しさん

    グランリビオの予定価格見たけど安いな…
    やぱ高いよここ。

  141. 144 マンション検討中さん

    >>143 名無しさん
    リビオの価格出たんですか?
    どちらでご覧になったのでしょうか?

  142. 145 匿名さん

    この立地と規模だったら大手ブランドにやって欲しかった。価格があと少し上がってもその方が良かったかな。

  143. 146 マンション検討中さん

    とても良い物件だと思い悩んでおります。あと1000万ぐらい安かったら即決したかったです。この辺りに住んだことが無くあまり知識がないのですが、こちらの校区の小学校や中学校の雰囲気はいかがでしょうか?
    経済的に背伸びをしてでも、このマンションにすべきか否か悩んでおります。

  144. 147 名無しさん

    無理して、数年後に無理が生じて任意売却になった人が身近にいるので、今の時点で不安なら止めた方がいいですよ、真剣に。

  145. 148 マンション検討中さん

    >>146
    同感です。500~1000万円高いと思いますが、今の新築マンション市場から考えればこれぐらいオンされるのだと思います。手を伸ばせば買えなくはないというお気持ちかもしれませんが、背伸びして買うのは今後の所得アップと労働継続が確約していない限り辞めた方がいいと思います。もしかすると目の前にできる戸建街区の方が安いかもしれません。

  146. 149 マンション検討中さん

    界隈を歩いてみましたが苦楽園口までの道は割と整備されてて歩きやすく、思ったほど遠く感じませんでした。
    逆に甲陽園への道は途中歩道がなかったりと微妙に感じました。
    また、甲陽園までの道が整備される計画はないとのこと。

  147. 150 匿名さん

    >>甲陽園への道は途中歩道がなかったり
    そうなんですね。
    戸建てもできて、人口も増えると思うんですが、それでも整備予定はないものなんでしょうか。

    住民の声を集めれば、整備してくれたりしないですか??

    >>無理して、数年後に無理が生じて任意売却になった人が身近にいる
    コロナ禍で収入が減ったりして、家を手放すケースが出ているようです。気をつけないとと感じます。

  148. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    市民の声をどこまで聞き入れてもらえるのかは定かではないですが、都市計画道路に指定されているのはヴェレーナ周辺までです。
    都市計画道路で調べてもらえれば分かると思いますが、ヴェレーナの北側から甲陽園まではそもそも計画にすら上がっていません。
    整備するにしても立ち退きが必要になるので、まず変わらないと思っておいた方がいいです。

  149. 152 評判気になるさん

    高い高いという声が多いですが、4000万円台~1億以上と幅のある物件ですからね。
    条件のいい部屋に目がいってしまっているだけでは?
    グランリビオの予定価格見ましたけど金額的にはほぼ同じだし、設備の内容次第ですね。
    私はグランリビオ見てから比較して決める予定です。

  150. 153 通りがかりさん

    >>152 評判気になるさん

    もしよろしければ、グランリビオの予定価格を教えていただけると嬉しいです!!

  151. 154 マンション検討中さん

    グランリビオの公式サイトからアンケートに回答すれば閲覧できますよ。

  152. 155 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん

    グランリビオのアンケートとは公式サイトのどこあたりにありますでしょうか?
    よく見ても見つからなくて
    申し訳ございません、宜しければ教えて下さい

  153. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    ここはヴェレーナシティの掲示板ですので、グランリビオの方でお聞きになった方がよいかと思います。

  154. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん

    ヴェレーナとリビオを検討されているのであれば
    この話題が出ても不自然ではないし
    検討されている方でしたら比較して知りたいと思う方は他にもいらっしゃると思うので
    こちらでお話ししても良いと思います

  155. 158 マンション検討中さん

    資料請求するとパスワードが送られてきましたよ。

    まだ具体的な価格は分からないですが、こちらのマンションより安い印象でした。

  156. 159 通りがかりさん

    >>154 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  157. 160 名無しさん

    リビオの関係者きてるー!!

  158. 161 名無しさん

    今は売値を高く出してますけど、結局買える人がいないと下がるだろうし、6,000万円超払える人は戸建ても買えそうだなーってなるかもしれないし、ってことでちょっと値下げしてくれないかなー

  159. 162 名無しさん

    値下げを期待する方は少なくとも1年は待ちましょう。
    2年後竣工の物件でっせ。

  160. 163 匿名さん

    棟によりますが、リビオの価格は同等に見えましたけど

  161. 164 マンション検討中さん

    一生懸命な方もいますが、何だかんだナンバーワンではないけどオンリーワンのマンションだと思いますよ。

  162. 165 匿名さん

    164さん、うまい!
    オンリーワンて、なんかいいですね。

    公式サイトの桜の動画がすごく良いです。
    今年の動画?
    散歩コースにこんな場所があるのって良いなと思いました。

    敷地内にも桜の広場があったり、いくつものガーデンがあって素敵だなと思います。
    それだけでも贅沢なマンションだと思います。

  163. 166 匿名さん

    検討中です。
    目の前の道通ってみたけど、なかなか道広いですね。そのうち二車線に拡張されるのかな?
    あと甲陽園からはアップダウンきつくて歩くのしんどい。
    苦楽園口のみの利用になるかなー。スーパー行きたい時だけ甲陽園使う感じかなー

  164. 167 マンション検討中さん

    規模は大きいし、そこそこの価格
    今はどのくらい売れたのでしょうか

  165. 168 購入経験者さん

    地域的に考えるとやっぱ高いよね。安いと感じたのは半地下物件だけだけど、眺望と日当たり捨ててるから実際は全く安くない。リセールも絶望的だし。
    ここは苦楽園じゃないよ。夙川でもない。苦楽園口の外れ。

  166. 169 匿名さん

    批判的な書き込みする人はそもそもなぜこの掲示板を訪れるのか
    高いと思うなら他を当たれば良いだけなのでは

  167. 170 買い替え検討中さん

    以前から思っていたのですが、公式HPが変わり映えしないというか特段変化もないのにずっとNEWだったりオープンしているモデルルームや設備/構造の掲載もありません。販売戦略かどうか知りませんが熱量が伝わってこないというか売る気があるのか疑問に感じます。

  168. 171 匿名

    販売戦略については、若干親切心にかけるなと感じてしまいました。まず価格表を自分で写させてもらえず、営業マンが記入する形でした。上顧客にはそのようなことをしないかもしれませんが、高い買い物をする庶民としてはフェアではないなと思いました。また、価格が書いているのに「ここはまだ販売するかわかりません」などの回答があったりしたので、自分が買いたい物件を選ぶというより、営業側が売りたい物件を選んですすめてくるという感じでした。何件か物件は周りましたが、このような対応は初めてだったので少しがっかりしました。竣工は2023年なので、まだ本腰を入れていない感じなのでしょうか。素人にはわかりませんが。

  169. 172 匿名さん

    ああ、それ中堅デベの典型的な販売方法ですよ。各住戸の価格は時価と思った方が良いです。お客の資金力に応じて案内する住戸と価格を都度調整しているようです。基本的にお客の資金力でギリギリ買える価格の住戸を勧めるのが商売としては普通なので、こちらも相応の準備と芝居が必要です。これ普通の事なので特にここの批判ではないです。

  170. 173 買い替え検討中さん

    色々と新築マンション物件を見てきた感想からすると対応含め中堅感は否めません。145さんじゃないですけど大手デべならなんとなく安心感が持てるのですが、ここはなんとなく不安感を持たせる対応だと思いました。復代理されてる販売業者のせいかもしれませんが。

  171. 174 匿名さん

    >>172 匿名さん
    同感。

    価格表のスミに小さく日時や版を示す数字や記号がある。
    価格表はいくつもある、ってこと。

    これは大手デベの高級物件でも良くある。
    売る側も手探りのときに使う。

  172. 175 匿名さん

    >>171 匿名さん
    自分素人なので本当のところは分かりませんが、、
    希望予算って先に提出してますよね?それに基づいて予算にあったお部屋を販売してるだけなのではないでしょうか?5000万の予算の人に9000万の部屋を勧めても意味がないので。
    また他の人が商談中の物件だったから販売するか分かりませんとも言われたのかもと思いました。今は先着順みたいですので、抽選にならないように営業の人が上手く振り分けているのかもしれません。


  173. 176 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    価格表がいくつもあるということは
    第1期と今の第2期の価格が違うという事ですか?
    それともお客によって提示する価格表を変えているという事ですか?


  174. 177 検討中

    >>176 マンション検討中さん
    それだとしたら最悪ですね。うちは予算額の300万ぐらい上ばかりが記載されてました。こっちも適当に予算書いてる訳じゃないだけどね。もう少し上の値段でもいけますよとか言われたけど、それは売る側の問題でこっちは塾代とか色々かかるし生活考えた予算なんだよ。

  175. 178 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    1期と2期で価格が違うことはある気がします。今は未定で時期販売のあくまで予定の価格なんですから。
    客に寄って提示する価格表を変えたらなんかしてたら、それこそ公正取引かなんかで引っかかりそうですけど。それに今は竣工後でもないし安くても売れればいいって販売ではないから、営業がそんな事するメリットは無いと思います。

  176. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    第1期は即決する人が少なかったようですから
    今は第1期より安い価格なのでしょうか?
    それとも変わりないのでしょうか?
    第1期、第2期、どちらも見に行かれた方がもしいらっしゃれば教えていただきたいです。

  177. 180 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん
    まだ第2期は販売開始してないのではないでしょうか
    4月となっていますが。今はまだ1期2次の先着順な気がします。
    どちらも見に行かれた方がいましたら私も教えていただきたいです。ですが、同じ部屋を見てる人がいるわけではないのでそれは難しい事だと思います。売れたら価格表からは消えるわけで。171さんのように価格表を写したりしてSNS上での擦り合わせがないかぎり難しいですよね
    そう言った意味で価格表は写させない方針だったのかな

  178. 181 マンション検討中さん

    ネット情報では4490万?と確かにあったので、今4590万?となっているところを見ると最安値の部屋は売れたのだと思います
    私の希望予算の部屋ではないのでどの部屋かは存じ上げませんが
    同じ階、同じ間取りの部屋がいくつもあるので、購入時期によって価格が変更されるのはすこし不満なの分かります
    B棟の間取りが気に入っていたのに予算的に手が出なかったので、仕方なくA棟の間取りにした。その後B棟の気に入ってた間取りは売れてないから竣工後手が出せる価格まで値下がる場合もあるでしょう
    早く選ぶにも遅く選ぶにもメリットデメリットがあります
    納得できた時、それでも購入を決意できたならその物件を買う運命だったんですよ
    予算が300万オーバーしたので買わないのも運命です。それでも頑張って買いたいと思う物件ではなかったんです

  179. 182 匿名

    >>181 マンション検討中さん
    購入時期によって価格が変更されるって、まだ発売して1ヶ月とか2ヶ月ですよ。そんな短期間でポンポン変えられたらそら信用度なくなるでしょ。発売初期にそんな感じだと、今後どうなるのか買う側からしたら心配ですよね。あと予算オーバーの件って、予算内に収まるもしくはそれに近い物件を案内してくれたら良いだけではないでしょうか。運命もくそもないと思いますけど。

  180. 183 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    価格変動が起こってるのかは定かではありません
    逆にこれだと予算オーバーなのでもっと安い部屋を紹介してくれませんか?と言えばいいだけの話と思います

  181. 184 匿名さん

    我々の時は販売予定の部屋の価格全部見れましたけどね。予算6000万円以下でしたが最上階の億超えの価格も含めて開示されてましたよ(笑)
    ゆっくりメモ取らせてもらえましたけどねー。
    こういうご時世ですし、相手によって提示価格変えてるってのは陰謀論がすぎるような。

  182. 185 買い替え検討中さん

    184さんの仰るとおり価格表はじっくり見せていただけましたね。メモを取るかどうかは買えるか興味のある部屋だけですし、後になって他の部屋がいくらで売れたかは詮無いことだと思います。感覚的に、販売業者は買う金額帯をはっきりさせればそれにあわせた対応をしてきた感じもあります。昨今の相場から高いと思いますが、約2年後竣工ですから今の段階で値引きを期待する方が無理があると思います。

  183. 186 マンション検討中さん

    >>185 買い替え検討中さん
    同感です。私の時も希望予算より下から上までちゃんと見させていただきました。予算がオーバー過ぎる最上階まで。

    >>177
    こっちから予算を提示してるのに予算以上の部屋ばかり提案をしてくるのは担当についた営業マンがハズレだっただけでしょう。それか希望予算より下の価格の部屋はなかったからに他なりません。
    販売の仕方でイメージを悪くしたいのかもしれませんが、マンション自体のイメージダウンには繋がりませんよ。販売の仕方でマンション自体が気に食わないのであれば、ここにわざわざ書かなくてあなたが検討から外せばいいだけのことです。

  184. 187 匿名さん

    予算を書いているとはいえ、相手も慈善事業ではないので予算以上の部屋が売れるにこしたことはない。
    予算以上の部屋ばかり勧められたと感じたのなら、きっぱり予算以上は検討する気がないと固辞すれば良かっただけのことでは

  185. 188 マンション検討中さん

    建設地周辺を散策してきました。
    静かでなんと行っても夙川沿いの桜や公園が素晴らしく、マンションから近いのがいいてすね。
    私を担当していただいた方は、親切でとてもいい方でしたよ。

  186. 189 匿名さん

    メモは良いけど、価格表はくれない。

    なぜ? って素朴に思う。

  187. 190 マンコミュファンさん

    >>188 マンション検討中さん
    私も担当がいい人で契約しました!
    満足してますし、早く住みたいです。

  188. 191 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん

    私の担当の方は、甲陽園駅から、苦楽園口駅まで、一緒に歩いてご案内くださり、桜満開の夙川公園で、夫婦で記念写真を沢山撮ってくださりました!
    その方の写真の撮り方が、とてもお上手で今は、待ち受け画面にしてます!

  189. 192 通りがかりさん

    このへんの地域で5000万以下で注文戸建てって建てれるって本当ですか???

  190. 193 通りがかりさん

    土地の広さと、どこで建てるかによっていくらかかるかは変わるでしょうから、どないでしょうね。

  191. 194 匿名さん

    >>192 通りがかりさん

    駅徒歩10分くらいだと土地だけで5000万超えそうだけど…
    まあそもそも土地もないし、少し離れたところになりますかね?
    リサーチして教えて下さい。気になります!

  192. 195 マンション検討中さん

    注文住宅だと土地で5000?8000、上物入れて7000?1億以上って感じでしょ
    甲陽園の山側ならもっと安いだろうけど

  193. 196 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    自分でリサーチしましょう!

  194. 197 マンション検討中さん

    ヴェレーナと関係ないお話のような気がします

  195. 198 通りがかりさん

    土日は特にギャラリーとても賑わっていますね。
    お子さん連れも多く、ファミリー世帯の注目度の高さが伺えました。
    ここは、高級マンションに位置付けされるのでしょうか?

  196. 199 マンション検討中

    なんか必死ですね

  197. 200 マンション検討中さん

    300戸超えのマンションに高級なイメージはわきませんね。

  198. 201 匿名さん

    内覧行ってきました。
    価格が悩みどころですが
    思ったよりも部屋の雰囲気が良く
    バルコニーも広めで一階でも日当たりは悪くなさそうです。
    検討します。

  199. 202 マンション検討中さん

    モデルルームの印象は良かったけどバルコニーを解放状態にして広く見せてるからあれは気をつけた方がいいですね。
    バルコニーなんて夏は猛暑で冬は極寒の日本じゃ結局使う機会は限られると思います。

  200. 203 匿名さん

    ここのトイレってタンクレスタイプでしたっけ?
    パナのグレード高めのやつが標準仕様だっと記憶してますが、タンクレスではなかったかな…?

  201. 204 マンション比較中さん

    モデルルームは良かったですが、団地みたいに大所帯すぎるのと入居まで2年もあるし。この場所で子育てしながらゆっくり暮らしたいので夙川・甲陽園のマンションも見て比べようと思います。

  202. 205 マンション検討中さん

    HPに「おかげさまで1街区100戸供給御礼」と掲載されていますね。もう半分以上売れたようです。

  203. 206 匿名

    >>205 マンション検討中さん
    供給って成約なんですか?この書き方だと、100戸を販売用として提供してるってだけで成約のような気がしないんですが。

  204. 207 匿名

    公共施設は何が出きるの?

  205. 208 マンション検討中さん

    供給は成約ではないですね

  206. 209 匿名

    >>208 マンション検討中さん
    実際のところはよくわかりませんが、成約ではなかったとしたら表現の仕方よくないですよね。明らかに意図的に成約っぽく見せかけてる気がするんですが。

  207. 210 匿名さん

    供給御礼はデベロッパーがよく使う表現ですね
    おっしゃるとおり成約ではないですね

  208. 211 匿名

    >>208さん及び210さん
    やっぱりそうなんですね。色々と察してしまいました。わざわざご回答いただき、本当にありがとうございました。感謝いたします。

  209. 212 検討板ユーザーさん

    ローンの仮審査とかの段階だろうし、手付けくらいでキャンセルもまだあり得る段階だから供給って表現になってる?

  210. 213 通りがかりさん

    スーパーで言うと、
    陳列棚に述べ100個の商品を並べました。
    と言っているだけ。

  211. 214 匿名さん

    営業の方の雰囲気ですと多くても50戸の契約がいいところと感じました。

  212. 215 匿名さん

    宣伝がどうだろうがなんだろうが、自分の目で見て払ってもいいと思えるか思えないかを判断するのがいいのでは
    情報に左右されすぎですよ

  213. 216 マンション検討中さん

    部屋の雰囲気とバルコニーの広さで決めました。
    後は待つのみです。

  214. 217 マンション検討中さん

    バルコニーが広いと南向きでは真冬しか部屋まで陽が入らないと心配してます。

  215. 218 マンション検討中さん

    ご心配ありがとうございます。
    そこも確認済みなのでご心配無用です。

  216. 219 匿名さん

    >>214 匿名さん
    100戸供給とHPで宣伝しながら50戸契約ならば、本当に苦しいですね。竣工後の値引きコース確定です。実態はわかりませんが。

  217. 220 マンション検討中さん

    ここはまだ1年半以上も先だしⅡ街区もありますからね。
    なかなかこの時期に即決しようとは思えないでしょう

  218. 221 マンション検討中さん

    逆にこの時期に、安くもないマンションで、まだ一年半もあるのに、50戸も売れたんですよね。

  219. 222 マンション検討中さん

    販売開始から2ヶ月もしないで50戸契約は売れ行きがいいと言えるのではないでしょうか。
    モデルルームの雰囲気もベランダもとても良かったです。キッチンもトイレも他のマンションならオプションレベルだと思います。
    ちなみにトイレはパナソニックの自動洗浄付きのタンクレスだと思います。
    2年後なのがネックですが、前向きに検討中です。

  220. 223 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    その通りだと思います。半年かけて100件よりよっぽど好調だと思います。
    書き込み読んでると、否定的な部分を探すのも大変だなと思える。それにわざわざ否定的な事を書き込む理由もわかりませんね。自分なら検討しない物件の書き込みを見る事や書き込む事もないけど。面倒だし。

  221. 224 匿名

    良心の人ですね。

  222. 225 マンション検討中さん

    高いわね

  223. 226 匿名

    安いよ。

  224. 227 匿名

    隣の旧野村のマンションに比べると大分高いですよね。

  225. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 匿名さん
    築何年の物件ですか?

  226. 229 匿名さん

    多分夙川苦楽園口レジデンスのことですよね?
    であれば2014年?の物件かと

  227. 230 匿名さん

    駐車場100%設定ではないので心配ですね。
    早いもの勝ちなのかな、抽選?
    あの場所なので、車無いとキツイかな。

  228. 231 匿名さん

    一期で契約した人は駐車場、駐輪場を先着で決められるみたいですよ

  229. 232 マンション検討中さん

    50戸も売れてるわけがないですよ

    噂によると30戸も売れてないみたい

  230. 233 マンション検討中さん

    1期は完売したって言ってるんだから流石に30くらいはいってるんじゃないの
    50はまだだと思うけど

  231. 234 マンション検討中さん

    ここにいらしてわざわざ避難する書き込みをする意味はありますか
    検討している私にとっては迷惑です
    検討されていないのであれば、他でお願いします

  232. 235 匿名

    避難→非難やろ。

  233. 236 匿名さん

    しょうもない揚げ足取り

  234. 237 マンション検討中さん

    悪いが、ネガ情報も見聞きしたいんだわ。
    最近、検討板はファンクラブだと勘違いしてる人が増えてきてるが、迷惑だと思うなら見なさんな。
    そんな方はMR通って毎日営業さんとおしゃべりしといたらどうですか?
    ええことばっかり言ってくれてさぞかし楽しいのでは。

  235. 238 マンション検討中さん

    すでに70戸以上売れてると聞きました。
    かなり人気みたいで悩まれてる方は急いだ方が良いかもですね、、

  236. 239 匿名さん

    売れ行きが気になる方は営業さんに強く情報開示を求めれば教えてくれるとおもいます。強くというのはその情報が自分の購入判断に最重要であり万一嘘の場合は違約であると言えばこのクラスの会社なら正直にいうしかないでしょう。別に個人情報を求めている訳ではないので物件の人気度は重要な判断であることは自然です。

  237. 240 マンション検討中さん

    70戸も売れてるとか私は聞いてなかったです。
    人によって売れてる件数変わるんですか、、、

  238. 241 匿名さん

    私は4月の上旬で既に契約済になっていた所が30戸ぐらいはあったと記憶しています。土日に来られてる方は子育て世帯が多い印象ですが、契約者の声には単身世帯、夫婦のみの方もいました。
    山手幹線沿いをよく通るのですが、平日も駐輪場が数台埋まっている印象です。土日は満車ですね。現在70戸埋まっていてもおかしくはないなと思います。

  239. 242 評判気になるさん

    ここは買いあおりがひどすぎないですか?
    成約数を強く求めないと教えてくれないって、おかしくないですか?
    私がみた成約済みの表も20あるかないかぐらいだったと記憶しています。その後に大幅進捗があれば70もありえますが、そこはわかりません。

    また、私は近くに住んでいるためよく通りますが、土日満車は見たことないです。平日もよくて1台2台とまっているぐらいですね。ここは、100戸供給のチラシなどもありますが、焦らして買いあおる戦略が得意のようですので、ここのプラス面の書き込みは業者の方だと思われます。あくまで推測ですが。

    高い買い物、ましてや竣工はまだまだ先です。落ち着いて判断されたほうが良いかと思います。本日も自民の若手議員の方が消費税3年間0%を求めるなど、不動産にとって大きなインパクトとなる何らかの動きがあるかもしれません。焦らずにいくほうがよいかもしれません。

  240. 243 匿名さん

    部屋数が多く、ある程度の資金がある層が検討している立地
    角部屋、4階以上等のいい部屋から売れていって後半は苦戦しそうですよね

    ポジもネガも業者の方ばかりでしょここは…もはやこの板は参考になりませんね(笑)
    今ならまだゆっくり検討できそうなのでMR行って検討します

  241. 244 匿名さん

    >>242 評判気になるさん

    241ですが業者ではございません。
    あと4月の上旬のは確かに満車でした。タクシーも止まっていたので、現地の視察も含めだと思いますが。
    買いあおりは意図してませんでした。この立地が良ければ2街区も今後販売もするでしょうし、どのマンションでも竣工まで一戸も残らないことはなさそうなので、確かに焦る必要は無いと思います。
    ただ、自分がいいと思った部屋はなくなる可能性があるとは思います。
    個人的な意見としては、デメリットは駅が支線、駅まで坂がある、駐車場が100%ではない事、周辺道路の車の渋滞の懸念、高級スーパーしか周辺にない事です。あと、B棟前の戸建街区がまだ建設前なので、景観が分からないことかな。
    マンション自体の仕様は私はデメリットがそこまで見当たりませんでした。
    メリットデメリット他の方の意見も聞きたいです。

  242. 245 匿名さん

    デメリット他にもありました!大規模なのにエレベーター1基しかないですよね?朝とか混雑しません?自分は歩けるけど、小さいお子さんいる家庭はベビーカーで待ちが多いかな、、そこらへんの状況よく聞いてなかったです。

  243. 246 マンション検討中さん

    エレベーター二基でしたよ!
    私、お料理が苦手なのですが、
    こちらのマンションのキッチンは、ダイニングのメインがキッチンになりそうな空間で、楽しくキッチンに立てそうだったので、
    このマンションにしようと思っています。

  244. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん
    2基あるんですね!私の勘違いでした!情報ありがとうございます!

  245. 248 匿名

    公共施設は何?

  246. 249 匿名さん

    一般的な戸数あたりのエレベータ数から考えると3機必要な計算になるけど、エントランスのある階、および一つ上の階、一つ下の階の人は利用頻度が少ないだろうということで2機になったようですよ

    公共公益施設は何が入るか未定とのこと
    隣が認定こども園ですし、児童福祉関係かもしれませんねー

  247. 250 買い替え検討中さん

    エレベーター設置基数ですが、メインエントランスが2階、サブエントランスが4階になるため、1~5階までは階段を想定しているようです。

  248. 251 マンション契約者

    こんなサイトがあるんですね。
    私は阪神エリアが地元の者です。価格が全体的に1000万ダウンならバカ売れでしょう。現状分譲中の中で高級マンションを除くと高級感があると思います。墓地が近い事は営業の際いっさい触れられませんでしたが、線路挟んでるし、問題なし。価格表も毎回くれました。気になる点は風の抜け感ですね。渋滞はあの辺りは、覚悟しないとダメです。市議会など動かして、改善していきましょう。歩道も駅に行くところ整備してもらいたいですね。ヴェレーナシティが立つことで、このあたりが人の行き来が増え明るくなると思います。賭けではありますが買いだと思います。

  249. 252 マンション検討中さん

    人によって価格を変えるような事ってあるんですか?
    結構売れてるみたいですが、一階部分で先々週は6戸、7階部分で10戸以上売れてました。
    価格表って信憑性ありますよね?

  250. 253 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見てきました!
    今空いてる部屋、価格表を見せていただくと、すでに78戸は売れているようでした。
    他の新築マンションと検討中ですが、他マンション担当してる不動産屋さんはヴェレーナの売れ行きがひどく大変なことになっている!と血相を変えて話されました。
    競争社会なのはわかりますが、非難ばかりされるのもどうかなと思いますね。
    ただ、3棟でエレベーター2機は気になります。

  251. 254 検討板ユーザーさん

    >>253 マンション検討中さん
    関東住みだけど、大体こっちだとほぼ竣工前完売しました。
    赤羽北に至っては一年前完売。
    関西圏だと知名度皆無だろうからパナとのJVにしたり、もともと専有部の仕様が良かったけどパナで更に補強された感じがします。
    あとCMうったり
    モモレジさんやマンマニさんも取り上げてくれるのも功を奏しているのかも


  252. 255 マンション検討中さん

    エレベーターの数ですが、1階から5階がエントランスが2階でサブが4階だから使用頻度が少なくなるというのは納得です。
    それよりも防犯カメラ等、防犯設備が気になりますね。防犯についていっさい説明なかったですね。詳しい方いますか?柵など簡単に超えれそうです。

  253. 256 匿名さん

    私が見た時には30戸程度だったので、この1ヶ月もしない間に倍売れてるんですね。販売開始から2ヶ月もしてないのにすごいですね。
    他のマンションの営業さんに正直ヴェレーナと迷ってると申したら、確かにヴェレーナの事を批判する意見はなかったです。ただ、値段は高いと思いますよと言われました。

  254. 257 匿名さん

    こちらのヴェレーナマンションは関西初進出なので、力の入れようも凄い気がします。大和地所は失敗できないですよね。
    そういった意味ではI街区はまだ手探り、II街区で関西でのヴェレーナの方向性を決めてきそうです。大規模高級路線で行くのかな

  255. 258 匿名さん

    最近行かれた方、どのあたりのお部屋が人気で売れてそうでした?
    オープン直後くらいに一度行きましたが金額的に保留にしてました。
    Bは高いのでC棟かなーと見てましたが。

    とはいえ神戸~西宮で探してると他も結局高いんですよね。。
    少なくとも5年前に検討始めたかったよ…

  256. 259 通りがかりさん

    価格表を見るとC棟がよく売れていたように思います。

  257. 260 マンション検討中さん

    一番人気は南東向きのB棟です。B棟は戸数が多いので、空きは多いです。ただ売り出されたらすぐ埋まります。80平米代が人気です。

  258. 261 匿名さん

    なんでB棟が人気なんでしょうねー
    C棟のがいろいろと良いような?

  259. 262 匿名さん

    C棟が人気だと営業の方から聞きました。

  260. 263 マンション検討中さん

    B棟が売れてないってことでしょ(察し)
    何となく業者さんの投稿がどれか分かるようになってきた気がするw

  261. 264 口コミ知りたいさん

    >>261 匿名さん
    C棟がいろいろと良いのは具体的にどういったことか教えて頂けますか??南東向きということでB棟が良いかな、と思っていたので参考に教えて頂きたいです!

  262. 265 匿名さん

    >>264 口コミ知りたいさん
    あくまで個人的な意見ではありますが、、、
    ①C棟は屋内駐車場、ゴミステーションへのアクセスが良い
    ②B棟に比べて比較的割安
    ③バルコニーが南西を向いているものの、西側にA棟があるので反射光で午前中もそこまで暗くはならない(と思われる)。対して、B棟は向かいに戸建群が広がっているだけなので反射光が弱く午後は割と暗い(と思われる)。
    ④メインとサブの二箇所のエントランスに近い

    ①と④はB棟とさほど変わりませんが

  263. 266 口コミ知りたいさん

    >>265 匿名さん
    264のものです。ご丁寧にありがとうございます!
    ②に関してはC棟の価格見てないので、見てしまうと迷いそうです、、、
    ③の点は全く気づいていませんでした。B棟は階数が上であれば前に遮る建物が無くて眺望が良いかと思ってたのですが、、、どちらを取るかですね、、、

  264. 267 買い替え検討中さん

    B棟は人気だけど高いからC棟が売れているのでは?ということはA棟は色んな意味で人気がないのかもしれませんね。おっしゃる通り、安い物件ではないですが昨今の阪神間の物件に比べれば、高すぎることはないかもしれません。買いやすい値段でないのだけは確かだと思います。

  265. 268 匿名さん

    >>266 口コミ知りたいさん
    眺望はいいかもしれませんが、見えるものは戸建や線路の向こうのマンション群ぐらいかと
    夙川の桜並木は当然ながら見えませんし
    なので眺望のメリットはあまり無いかな、というのが私の考えです
    モデルルームで各部屋からの眺望が確認できるので見てみてはどうでしょうか?

  266. 269 マンション検討中さん

    4月にMR行った時は、A棟から埋まってきています、と営業さんがお話しされてましたが。
    でも、B棟買えるならB棟が良いですよね。

  267. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    各部屋からの眺望確認できるんですね!確認してみます!そんな案内あったかな、、、いろんな物件見に行きすぎてこちらのモデルルームの記憶が遠い昔です。。。

  268. 271 マンション検討中さん

    260のB棟人気説のものです。
    265さんのC棟推しの理由。①確かに良きです。②価格は一番重要!③日当たりはやはり南東向きがBest!C棟のB棟寄りは日当たり悪いと思います。④メイン、サブエントランスに近いのはgood。 まとめ、お金に余裕があるならB棟4階以上。 C棟推しが、盛り上がるとこれから価格がでるC棟物件は高くで出してくる可能性ないですかね。
    ヴェレーナシティ夙川が他より素敵な所は公園スペースが多くあり殺伐としてなく、ゆとりある環境が整っている所ですね。小さいお子さんのいる世帯からシニア世帯までいろいろな世代にマッチしてるように思います。
    道路も駅周辺は狭くて、運転技術が必要ですがこちらは道路も余裕があり若い女性、年配のかた、運転に自信がない方でも安心して運転できますね。

  269. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    あぁー確かにC棟のB棟寄りは日当たり最悪ですね
    冬至の日当たり見ましたがB棟寄りは日が照ってから数時間で陰っていたような
    その位置は視野に入れていなかったので頭から抜けてました
    失礼いたしました

  270. 273 マンション検討中さん

    >>272 匿名さん
    日当たりの詳細教えてもらえるんですか?
    それが可能ならA棟でもいい場所あるかもしれませんね。営業マンさんと、たくさん会話することも重要ですね。半地下ゾーンの日当たり時間の詳細もしっかり聞いたら、気に入った素敵な部屋見つかりそうですね。 明日、木曜日見学される方いますか?

  271. 274 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん
    日当たりのシミュレーション見せてもらえますよ
    部屋の中の日当たりでは無いですが
    ドローンで撮影したと思われる各部屋からの眺望も確認できます
    聞くのはタダなので失礼だと思うことでも何でも聞いた方が得ですよ!相手も人間なので聞き方は気をつけた方がもちろんいいですが

  272. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    273です。おはようございます。
    すごく詳しいですね。もしかしてC棟のどちらか契約されましたか?それとも営業の方ですか?
    ドローンのシュミレーションがあるなら絶対に見せてもらうべきですね。日当たりのシュミレーションもCGとかであるんですかね?むちゃくちゃ参考になります。風の動きのシュミレーションもあるのかな?
    詳しい価格情報もご存知の方いたら教えて頂きたいです。

  273. 276 匿名さん

    C棟は3階からしかないですよね?2階からだったかな。
    C棟だったら庭付きがいいなと思いました。

  274. 277 マンション検討中さん

    突然ですが、人気のお部屋から売れていきますよ。次来た時は、売れてしまってるかもしれませんねーって言われたりしませんか?
    焦って買い急ぎしてしまいませんか?

  275. 278 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん
    1ヶ月前に契約させていただきましたー

  276. 279 eマンションさん

    >>278 匿名さん
    おめでとうございます。
    正直うらやましいです。
    うちもあと500万安ければ即決だったのですが、大きな買い物なので保留にしてしまいました。
    その後他のモデルルームも見ましたが、やはりここが気になってます。

  277. 280 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん
    おめでとうございます。
    ちなみにA.B.C棟どちらにしましたか?
    理由も知りたいです。

  278. 281 匿名さん

    以下の理由でC棟推しです。(グランリビオ見てから決めますが)
    ・広めに設計された主寝室
    ・サブエントランスからのアクセス
    ・バルコニーのコンクリート壁(外からの目を気にせず使えるので)

    専有部の仕様はかなりクオリティ高いですね。
    他ではオプションだよねっていう標準仕様が結構あったと感じてます。
    後は幼稚園の優先権がでかい。でかすぎる。

    ただ2年後の物件というのが非常に悩ましい。
    グランリビオであれば住宅ローン控除も今のままで受けられる可能性高いですしね。
    その程度の小金で迷う人が手を出せる物件ではないのかな。。

  279. 282 マンション比較中さん

    私もC棟の購入を検討しています。
    グランリビオも気になっていましたが、今週末に家族会議をしてこちらに絞って購入するか否かを決めるつもりです。
    絞った理由は
    ・希望の住戸が専有面積で若干の違いはあるものの、ヴェレーナよりグランリビオの方が500万円近く高くなりそうだということ
    ・ヴェレーナへ改めて問い合わせ、担当者の方の話しぶりから住戸が少ないC棟の空きが少なくなってきているように感じたこと
    以上の2点です。 

  280. 283 マンション検討中さん

    C棟推しのコメントありがとうございます。
    参考になります。
    C棟で販売中の部屋で残りって、まだあるんですか?次行ったら無くなってそうです。

  281. 284 検討中

    どうしてもC棟を片付けたいという思惑を感じざるをえない。購入者なら、わざわざライバル増えるようなコメントしないでしょう。

  282. 285 検討中

    購入者ではなく購入予定者でした。
    cが売れない限りBが一切進捗しないんでしょうね。

  283. 286 評判気になるさん

    >>283 マンション検討中さん
    全体的にいま売り出されてる物件は、9割強売れてた記憶です。結構、済のハンコで埋まってるなー、、、といった印象でした。業者さんに本人特定されると嫌なので何日とは言えませんが1週間以内の情報です!
    C棟も空き部屋はありました。どのあたりか明確な記憶は無いですが、全部「済」にはなっていませんでした。
    かといって大きな買い物なので残りがすぐ売れるのかどうかは分からないですよね、、!

  284. 287 匿名さん

    私は4月中旬に価格表を見せていただきましたが、割と偏りなく契約者がいる印象でした。最上階も数戸ご契約されていたので羨ましいかぎりでした。ただ全体としては30?50くらいだったとおもいます。もちろん数えてませんので正確には分かりませんが、9割というイメージではなかったですね。

  285. 288 マンション検討中さん

    C棟、検討中の方が多いのはわかりました。
    A棟B棟も、かなり売れてましたがA棟B棟推しの方、契約済みの方の意見も聞きたいです。
    ヴェレーナシティの建物自体気にいってます。
    高層マンションではなく低層マンションで高級感があるところなど

  286. 289 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん
    10日ほど前に70戸くらい売れてました。
    先週の土曜日に100戸供給のチラシがうたれてるので、そこから数戸は売れてると思うので8割くらいではないでしょうか。私もA棟B棟C棟まんべんなく、売れてる印象でした。割合でいうと戸数の少ないC棟が高くなりますが。

  287. 290 マンション検討中さん

    プレミアムはまだ残ってますか?

  288. 291 マンション検討中

    >>288 マンション検討中さん
    B棟推しです
    不動産投資をしている方に購入検討で意見を聞き、B棟推しになりました。
    中古売却や資産価値の意見ばかりだったのですが、、
    目の前に建物が無い事、南東向き、というのは一定層から支持があるので大規模住宅の中でも値下がりにくいと聞きました。モデルルームの際にも印象が良いと。
    マンションとしては
    共有スペースが充実している強みがあるのと、
    苦楽園あたりが良い、という層はまだいるし、今後もこのあたりのマンションの値上がりの余地はありとお墨付きもありましたのでかなり魅力的だと思っています。
    個人的にはC棟よりLDKが広めなのが気に入りました。

  289. 292 匿名さん

    価格表もらえるんですか?
    もらえるなら実家で親と相談できるけど、書き写すのは当てにならないし何だか・・・

    価格表もらえるなら連休中に行こうと思うけど、無駄に外出したくないしね。

  290. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    もらえました。下さいとも言ってませんが。
    机の上に出ていた資料すべて持ち帰りましたよ。
    見せてもらえたらシレッと持ち帰ったらいいかと思います。わかりませんが、持って帰っていいんですか?と聞くとなんか言われるかもしれませんし。
    ちなみに値段が書いてあるのは、売出し中の部屋のみで売れてるところは済の判子が押されてました。

  291. 294 匿名さん

    全部の価格表ってむしろいるんですか?
    最初もらった資料でいいと思った間取りの部屋と予算内の部屋しか写さなかったです。ちなみに同じ間取りの部屋は階数が上がれば高くなることは分かっているので、希望した間取りの下の階の部屋と上の階の部屋を写せば真ん中の価格も大体予測できます。

  292. 295 マンション検討中さん

    >>294 匿名さん
    さすがにすべてはいらないけど。
    選ぶ側からしたら選択肢は多い方がいいと思います。
    気になるところは聞いたら教えてくれますよ。

  293. 296 匿名さん

    建石通りの渋滞解消されないですかねー。
    解消されたらより住み良くなりそうなんですけどねー。

  294. 297 匿名さん

    294さんのおっしゃる通り全部必要ないでしょうけど全部の価格表をお持ち帰りさせてくれるデべも普通にありますので。個人的にはそういうデべは潔さに好感を持てます。要は買いたい、買える部屋が客観的に認識できて納得できればいいんじゃないでしょうか。GWになって営業方針変えてきたんですかね。

  295. 298 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    朝のラッシュ時通ったことないけど、混みますよねあの道。大阪方面に行く時は171の方に抜けてく道は混んでるのかな?営業の方、ここ見てるなら抜け道研究して営業トークにいかせたらいいですね。


  296. 299 匿名さん

    全部の価格表が欲しいです。
    予算は、結局は親次第。
    いくら細々とローンの計算しても、親の出すお金が大きい

    このご時世に、高齢の親を連れて行くわけにいかないし。

    なぜこちらマンションは正々堂々と価格表を出さないんでしょうか?

  297. 300 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん
    甲陽園線を地下化する計画はずっとあるみたいなんですけど、桜が伐採されるやら何やらで反対派が多く実行されずじまいみたいですね。

  298. 301 匿名

    ここで批判されたから価格表の取扱い変えたんと違いますか。恐らく売れ行き次第で価格変動させる方針から、今までの顧客の反応で金額絞り込めるようになったから固定したとか。

  299. 302 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん
    こちらは4800万くらいから1億といったところですかね。ただ売れ行きが、悪ければ下がるかもしれませんが好調みたいなので下りはしないのかな?
    親には6600万くらいで言っといたら70平米代なら買えるんじゃないでしょうか。
    今まで価格でてたところから一定の法則を考えて予想する遊びをしてます。
    親御さんと住むならプレミアムなB棟7階なのかな?

  300. 303 名無しさん

    数百万で悩む人は他当たった方がいいと思う。

  301. 304 購入経験者さん

    主観ですが、ここのマンション、今のマンション相場を考えるとぎりぎり高級マンションと呼べるクラスですし、数百万で悩んでも全然違和感はないですね。
    知人は芦屋の1億6000万円ほどのマンション購入に際して、想定と数百万円違って悩んでいました。逆に3000万円台で買えるマンションでも数百万で悩まない方もおられるでしょう。
    要は人それぞれです。

  302. 305 マンション検討中さん

    お金の価値観は人それぞれ多いに悩んでいいと思います。親に頼るれなら、頼っていいと思うし親を説得するために価格知りたいって気持ちもわかります。贈与のこともあるから、一千万くらい援助してくれないかな? まっうちは無理なんだけど。

  303. 306 マンコミュファンさん

    このハンドルネーム、ドキッとしませんか(笑)名前選ぶ所のスクロールしてて『えっ』てなりました。
    I街区早く完売したらII街区の価格とかででくるんでしょうか。II街区気になります。II街区の方が価格上がるのでしょうか。

  304. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンコミュファンさん
    I街区の販売が順調のようですし、マンション市況が同程度ならII街区の価格水準は上がると思います。理由の一つは提供公園完成予想CGなどを見る限り、眺望の良い住戸が多くなるように思うことです。

  305. 308 匿名さん

    私もII街区の方が価格が上がると予想しています。
    理由はI街区よりもII街区の方が高台に位置している、I街区でいうB棟の方に桜があることなどです。
    謳い文句もII街区は自然、眺望を推してる気がします。公式HPのデザインにようやくII街区も載ってきましたね。
    ただエントランスの完成予想図はI街区の方が好きです。

  306. 309 匿名さん

    あと中庭の造りもII街区の方はベンチは御影石を使う事や、モミジを植えるなど四季を感じられる造りにしているので、眺望はI街区よりも断然いいですね。子供達の声が嫌い、うるさく聞こえる人は提供公園近くはデメリットではありますが。

  307. 310 マンション検討中さん

    モデルルーム見せていただきました。
    今まで見てきた中では一番良かったです。
    やっぱり自分で見るのが一番ですね。

  308. 311 匿名さん

    こちらに住む方々は車持ちの人が多いですかね?
    高級車をお持ちでしたらI街区をお勧めします。II街区の駐車場は外だった気がします。

  309. 312 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中の方は、グランリビオも大体見に行ってるんですよね。
    小さい子供が多いのは、こちらになるんですか?あちらは駅近で、車の乗らない方にいいのかな?

  310. 313 マンコミュファンさん

    両方のモデルルームに行かれた方もおられるでしょうが私はこちらのみです
    口コミ人気度やレスの進み具合で判断すると、明らかにヴェレーナの方が注目されているようですね
    若い世代はもちろん、シニア世代にも人気があるように思います

  311. 314 マンション検討中さん

    >>313 マンコミュファンさん
    いつ頃いかれたんですか?
    世代的に半々なんですね。中高生がいる世帯とかもいるんでしょうか。やはり特典のこども園があるので、
    二十代方とか多そうですね。注目度は高い気がします。
    価格的には一階が魅力的ですよね。A棟の二階もいいですね。タテ型ヨコ型どちらがお勧めですかね?

  312. 315 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん
    個人的な好みはヨコ型です。キッチンにも光が入るので、キッチンに立つ時間が長い主婦にとってはいいかなと思います。タテ型は家具の配置がしやすいと聞きました。
    こちらのマンションの特徴としては、ヨコ型はよくあるマンションの普通窓で、タテ型は折れ戸を採用しています。開放感があるのはなんと言っても折れ戸の方だと思いますが、網戸なしに全開する事があまりないと思いました。ちなみに網戸は家の内側なので、掃除もしにくいです。モデルルームの1階の窓が同じ折れ戸なので、確認してみてください。

  313. 316 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん
    キッチンに光が入りやすいヨコ型いいですね。
    ヨコ型のリーズナブルなところって売れちゃってますよね。

  314. 317 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん
    こういった情報、とっても有難いです。
    ありがとうございます!

  315. 318 マンション検討中さん

    みなさんのお話からだとB棟のヨコ型が広さもあってお勧めぽっいですね。価格的にはA棟もいいし、C棟の西側も日当たり的に悪くないようですね。迷いますね。

  316. 319 匿名さん

    私もヨコ型が普通だと思っていましたが、なんでも関東ではタテ型が主力とのことで、その最大の理由はヨコ型だと窓のない部屋ができるのが嫌われるそうです。それと関東では部屋の大きさが70平米未満が多くてそれだと横型は間取りが作りにくいのだそうです。タテ型でLDと洋室が全部開けられるのも近年の進化ともおっしゃってました。そう言われてもここは関西だしと聴き流していましたがもう一人子供が欲しいと思っている中で窓のない部屋というがちょっと気になってきました。

  317. 320 マンション検討中さん

    私はキッチンに立つ時も、ふと顔を上げた時に、お気に入りの家具を眺めたり、家族と会話しやすかったりを考えて
    縦型にしようと思っています。
    開放感があって、光が入りやすいキッチンもとても素敵ですね。
    何が1番自分にとって心地良いか、だと思います。

  318. 321 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん
    リビングに入った時の奥行きの広さ、リビングの広さを感じるのはタテ型だと思います。なおかつ折れ窓を開けたらとっても開放感の感じられるリビングになりそうですね!

  319. 322 マンション検討中さん

    部屋数にこだわりがなければ3LDKタテ型リビングを2LDKにすればかなりのゆとりが生まれます。ちなみに期限付きになると思いますが2LDKには無料で間取変更してくれます。先々3部屋必要と明確なビジョンがあれば別ですが、なければ3LDKを最初から2LDKにしておく方のもありです。3LDKのままだと扉を開放しても縦横の壁が残りますので開放感がまるで違います。

  320. 323 匿名

    間取りもいいけど眺望もすごい大事ですよね。東京の湾岸に住んでた身からすると、眺望を楽しめない部屋を買うことはまずありえない。リセールでも負けてしまう。となると南の高層一択ですが、南で利益稼ぎにきてるのでなかなか割に合わない感じがしますね。悩みものです。

  321. 324 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    お好みはそれぞれですし、それぞれご事情もあると思うので、ご自身のことであっても、ありえない、という言葉はあまり良くない気がしますよ。
    皆様のことを思いやって、仲良く、気持ちよく、マンションで暮らしていきたいですよね。
    気に入ったお部屋が見つかると良いですね。

  322. 325 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    私は、ヴェレーナシティの低層なところが気に入ってます。低層で高級感もあり、夙川も近くゆったりとした落ち着きのあるエリア。利便性重視や、沿岸部がよければもっとたくさん選択肢がありますよ。
    B棟、高層階は1番素敵だと思います。とはいえ阪神間の夜景が一望できるわけではないので匿名さんには不向きな物件なんではないでしょうか。梅田の高層マンションとか素敵だと思いますよ。

  323. 326 名無しさん

    >>323 匿名さん
    勘違いされてると思うのですが、たとえB棟高層階であっても眺望は楽しめませんよ?戸建群が見れて何か嬉しいことがあるでしょうか?利益稼ぎにと言いますが、残念ながらここはプラスに転じることはまずないです。

  324. 327 マンション検討中さん

    B棟高層のおすすめは7階が100平米超え、4階以上は80平米越え、なんといってもバルコニーが南東向き。目の前は戸建てが立つので、大きな建物が立つ心配なし。線路挟んで小中学校なんでこれもマンションに変わることはないでしょう。強いてマイナスを言うなら、西側の部屋の眺望が前のマンションとかぶるのかなー?まー部屋は100平米越えだし、気にしない人にはいいですよね。

  325. 328 匿名さん

    B棟上層階はお墓見えるのでは?

  326. 329 通りがかりさん

    南東に盲目的になりすぎでしょww

  327. 330 マンション検討中さん

    南東向きにこだわる方は、多いと思いますよ。
    日当たりは、気になります。
    B棟の売れ行きどうなんですかね?
    今日とか見学行かれた方、最新の情報教えて下さ?い。

  328. 331 マンション検討中さん

    >>330 さん
    ABC棟ともに、満遍なく売れていました。
    今販売中、契約済の物件が全体の6割くらいだと思いますが、そのうち8割くらいは売れていました。
    とても順調に売れている印象でした。

  329. 332 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    頂いたパンフレットに7階相当からのパノラマビュー画像あります。これを見る限り満池谷墓地は木々に遮られ見えません。また自分なりにシュミレーションしましたがB棟から見えない気がします。ここの書き込みでモデルルームで各部屋からの眺望を見せてもらえるとありましたので、確認させて頂いたらどうでしょうか。



  330. 333 検討板ユーザーさん

    若葉の頑張りに期待

  331. 334 マンション検討中さん

    墓ビューは嫌ですね、、、

  332. 335 マンション検討中さん

    墓ビューは見えないよ。

  333. 336 検討板ユーザーさん

    おっ!外してきた!

  334. 337 通りがかりさん

    >>332 マンション検討中さん
    木々が伐採されたらどうでしょう?

  335. 338 マンション検討中さん

    >>337 通りがかりさん
    たらればですが、数十年間木々は伐採されてないので伐採されないと思います。もし伐採するんであれば何かしら建造物が立つんではないでしょうか。
    更地にしたら、見える部屋もあると思われますが、更地にはならないと思うし、確かB棟の東側の高層のとこって売れてた、記憶があるんですが、、、
    他にネガティブな意見ありますか?私は購入予定なのでネガティブ情報も自分が気づけなかった所とかあると思うので参考にしたいと思ってます。

  336. 339 通りがかりさん

    >>338 マンション検討中さん
    ずっと実行には移されていませんが甲陽園線の地下化が計画されていて、実行された場合線路沿いの木々は伐採されるとのことです。

  337. 340 マンション検討中さん

    >>339 通りがかりさん
    阪急沿線内の木々は今すぐ伐採される可能性あったとして伐採しても問題ないのではないでしょうか。満池谷墓地入り口付近の木々のことを、ずっとおっしゃっているのかと思ってました。
    もし地下化されたら道路広くなるし、むちゃむちゃプラスに働きますね。

  338. 341 マンション比較中さん

    活断層があるって言われました。

  339. 342 マンション検討中さん

    >>341 マンション比較中さん
    地震保険に入りましょう!備えあれば憂いなし。
    こればっかりは、どうなるかわかりませんよね。
    一応活断層は、はずして建ててますと聞いたけど、大きい地震がきたら、どうなるかなんてわからないし。
    津波や水没の心配は無さそうです。

  340. 343 マンション検討中さん

    断層は確認されています。
    わざわざもう確認されているところの物件を購入するなんて、とも思いますが
    断層は日本中どこにでもあるので、それを考えていたら、いつまでもどこにも決まらない気がしました。

  341. 344 評判気になるさん

    I街区192戸、100戸供給で約半分ですが、115戸くらいは販売中もしくは契約済なんですかね。
    個人的にC棟の7階、8階のCEodの間取りを2LDK仕様にしたらすごくいい感じになると思いました。売出し中でしたか?

  342. 345 マンション検討中さん

    これだけの戸数、売れるのかと不安でしたが、
    順調ですね。
    売れにくいお部屋はどうなるのかわかりませんが、今の調子でいけば6ヶ月程で完売しそうですね。

  343. 346 名無しさん

    早く住みたいなー

  344. 347 評判気になるさん

    >>346 名無しさん
    ご近所付き合いされたりするんですか?

  345. 348 名無しさん

    >>347 評判気になるさん
    質問の意図を図りかねるのですが、、、

  346. 349 評判気になるさん

    >>348 名無しさん
    どういったお人柄の方が住われるのかと思いの質問でした。私も購入希望なので気持ちのよいお付き合いが出来たらと思ってます。挨拶しても返してくれないような方の集まりだと子供にも悪影響なので。
    でもこちらのスレッドへの書き込みは、違ったのかもしれません。すいません。

  347. 350 マンション検討中さん

    >>349 評判気になるさん
    挨拶も返さないような人がたくさん集まってる分譲マンションてさすがにないと思いますけど…
    でもそういうこと気にされるならマンションより戸建ての方が向いてるのでは?

  348. 351 匿名さん

    販売が好調か不調かの情報が交錯してますね。どの程度のラインが好不調の境目かわかりませんが、現在は
    50戸程度でしょう。まだ販売2ヶ月ですから月25戸のペースです。今後ペースが落ちたとして、月13戸ならば完成までに完売です。これは私の感覚では十分に好調ですが、供給戸数のほとんどが契約済という情報は営業さんの話しからもフェイクだとおもいます。

  349. 352 マンション検討中さん

    >>351 匿名さん
    私、M Rでしっかり見てきました。情報は間違いないですよ。

  350. 353 名無しさん

    >>349 評判気になるさん
    何らかの共通点がない限り「料理作りすぎたからお裾分け」みたいな付き合いはまずしないとおもいますが、エレベータで一緒になったり廊下ですれ違ったりしたときはもちろん挨拶させていただきますよ。
    偏見のような発言になってしまいますが、安い物件ではないですし、基本的な礼儀を知らないような変な人はほぼいないと思います。

  351. 354 検討板ユーザーさん

    >>352 マンション検討中さん
    好調と言う情報があると嫌な人が居るみたいですね。

    関東住みでグラン赤羽北が購入したかった者ですが、
    同じように掲示板で、立地やら色々言われました。
    販売開始されてからいくら速くても半年前くらいまでは残ってるだろうと思ってましたが、竣工一年前完売でした。

    購入を検討される方へ
    大和地所は基本的な設備仕様はいいんですが、ロケ地に使われるくらいモデルルームは作り込むのでオプション部分の確認は必須です。
    あと条件の悪い部屋ほど日照シュミレーションなど確認をおすすめします。

  352. 355 匿名

    近所付き合いなど不要。

  353. 356 マンション検討中さん

    >>353 名無しさん
    同感です、分譲マンション育ちですが
    子供の頃からエレベーターや敷地内ですれ違った時の挨拶等は当たり前でした。
    賃貸マンションに住んでみるとそういったことが全く無く驚きましたが、こちらはそこそこする分譲マンションですし問題無いのでは、と思います。

  354. 357 評判気になるさん

    >>352 マンション検討中さん
    いつ頃行かれましたか?
    3週間前くらいに行きましたが、70戸ほど済のマークついてました。

  355. 358 マンション検討中さん

    >>357 評判気になるさん
    GW中に行きました。
    今までに売り出されたお部屋の8割くらいが契約済でしたよ。

  356. 359 評判気になるさん

    100戸供給と考えると、80戸売れてるって事ですよね。もういい所は売れちゃってますね。

  357. 360 名無しさん

    >>359 評判気になるさん
    いい所を契約しました!!

  358. 361 マンション検討中さん

    >>359 評判気になるさん
    残りのお部屋の偏りが出ると売り辛くなる為なのか、
    今後販売されるお部屋も
    良いお部屋と、条件があまり良くないお部屋
    半々になっている感じがしました。

  359. 362 評判気になるさん

    >>360 名無しさん
    おめでとうございます。
    契約者さんで、このサイト見てる人いるんですね。
    大体はヴェレーナシティ関係者かライバル業者の書き込みではと、疑ってます。
    実際に検討中の方がこのサイトにたどり着くのって、わずかかと、、、
    ライバル業者がネガティブ情報を書いてヴェレーナシティ関係者がそれを訂正、説明してくれてる。違うかな?
    今販売中の部屋番号とか出てこないですよね?
    ヴェレーナシティの一階は人気があると聞きましたが私が表を見せて頂いた時は5件くらい売れてました。GWで大分、売れたのかな?  
    契約者さんは2年間家具選びやら配置の妄想でワクワクが止まりませんね。

  360. 363 匿名さん

    >>362 評判気になるさん
    私も契約者です。
    ネガティブな情報も大事ですよ。しかし売れてないなどのネガティブ情報なら自分で見に行って判断するのも大事です。売れてようが売れてないがその住環境を良しとして住むのは自分なので。
    362さんは決めかねているようなので、どこで迷っているのかを営業さんに相談したらいいと思います。値段なのか、日当たり、1階がどうしてもいいなど。購入希望者は何度も足を運ぶと伺いました。現に私も契約含め4回通いました。362さんにも素敵なご縁がありますように。

  361. 364 マンション検討中さん

    C棟がいいですね
    B棟より価格が安い。エントランス、コミュニティスペース、駐車場、ゴミ捨て場など日々の動線がいい。景観については、高層マンションではないので、たいした景観も期待できないでしょう。それならウッドテラスから、綺麗に手入れされたコミュニティガーデンを観る方がいいなーと。B棟よりのC棟は日差し入りにくそうですが。

  362. 365 評判気になるさん

    >>364 マンション検討中さん
    C棟西側、コスパ、日当たり良好!
    完売ですけどね。

  363. 366 匿名さん

    緊急事態宣言で10時~17時の時間短縮になっているようです。
    「Ⅰ街区100戸供給御礼」と書いてあり、このご時世ですが順調に売れているマンションなんだと思いました。
    C棟、すごく人気だったんですね。

    前のコメントなんですが、ご近所づきあいについて。
    挨拶はすると思いますが、べったりした付き合いや深いつきあいを望んでいないです。
    休日のBBQまではちょっと・・・
    わからないことがあればLINEできる仲くらいがいいかなと思っています。

  364. 367 匿名さん

    >>362 評判気になるさん
    >>363 匿名さん
    私もここを見ながら契約しました。
    ネガティブ情報を得るためです。
    営業さんは都合の悪いことはあまり言わないと思うので、理想と現実のギャップが無いように、候補になったマンションはMR前に必ずこの掲示板を見ていました笑。
    ネガティブ情報を承知した上でこちらは購入しようと思えました!!

  365. 368 マンション検討中さん

    管理費 積立金 高過ぎだと思いました。
    大規模なのに正直びっくりしました。
    夙川目立ててますが、全然夙川沿いでもないし、住宅ローン減税?13年受けれないっぽいですよ。2023年以降は悪くなると税務署が言っておりましたので、

  366. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    ローン減税の改悪は覚悟でしょう。
    管理費とかはプラウドとかと比べると全然安いし気にならなかったですねー。
    そのあたりの理解が十分ある層が購入を決めていると考えると、安心できるコミュニティというか、住民トラブルのリスクは減るかなと感じてます。
    超高額でもなければ安い物件じゃないですからね。
    世帯年収1000~1500万位の層にちょうどいい。

  367. 370 マンション掲示板さん

    年収700万でA棟契約しましたが、
    皆様仲良くして下さい(>_<)

  368. 371 匿名さん

    >>370 マンション掲示板さん
    ほぼ同じくです!!笑

  369. 372 マンション掲示板さん

    >>371 匿名さん
    仲良くしましょう!!笑

  370. 373 匿名さん

    住宅事業は景気動向に重要なパラメータなので、コロナの先行きが不透明な中控除の改悪は政府としても手が出しづらいと思うんですけどねー。
    低金利なのに控除額が大きいとのことで見直しについて言及されてますし、控除年数が短くなる可能性はもちろんありますが。
    まぁなるようになるですね。

  371. 374 マンション掲示板さん

    C棟が人気なんですね。
    私は各階の廊下側からC棟のデッキが見えることが気になり、ベランダで思いきり寛ぐことが出来ない気がしまして、、、
    かといって他者の視線が気にならないB棟の上階はお値段が高いので、
    結果、デッキは広くないですが、A棟の上階にしようかなと考えています。

  372. 375 マンション検討中さん

    >>374 マンション掲示板さん
    それはありますが、ABはベランダの壁が透明ガラスです。
    Cはコンクリ壁なのでどちらがいいかですね。
    いずれにせよプライバシー気になるなら上階ですね!
    Aの最上階もコスパ考えるとなかなかいいのかも。

  373. 376 通りがかりさん

    私はc棟にしました。初めはAもBもいいなぁと目移りしまくりでした。笑
    皆さんの意見、とても参考になりました。
    モデルルームも見ました。高級感があり素敵だなと思いましたが…モデルルームはやっぱりオプションが多いのと、テラスの窓をオープンにしてたから広く感じたのかな??とは思います。
    売れ行きは順調なのでしょうか?
    今後がすごく楽しみです。

  374. 377 評判気になるさん


    来場の割に売れてないと聞いてます。
    引渡しまで長すぎるし、管理費積立金が高いなど
    この350戸?をさばくの大変だと

  375. 378 匿名さん

    売れてる売れてないなんてどうでもいいわ

  376. 379 評判気になるさん

    >>377 評判気になるさん
    来場の割に売れてないってどこ情報なんですか?
    営業マンが、言うとは思えませんが…
    ジャンルは違えど私も営業ですので、来場の割に売れてないんですよ?って言う営業マンいますかね?上司から大目玉くらいますよ。
    管理費も高いとは思いません。
    I街区192戸、埋まりつつありますね。B棟はほっといても、売れるだろうし。今、A棟C棟どんな感じなんですかねー?


  377. 380 匿名さん

    まだ二年先の物件に来場のわりに売れてないとかあほかと

  378. 381 マンション検討中さん

    大和地所レンジデンスとパナソニックホームズが売主とありますが、モデルルームでの接客はどちらもされてるんでしょうか。

  379. 382 匿名

    行って観てきたら?

  380. 383 マンション掲示板さん

    >>379 評判気になるさん

    ABC棟、戸数が違うので数は違いますが、
    どちらが一番人気で売れているとかはなく、ほぼ同じような割合で契約済みになっていました。

  381. 384 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん
    こちらの物件は販売代理形式なので
    別会社の住友建物とクリアジャパンが接客販売することになってるはずです。
    私が行った時は住友建物の方の接客でした。

  382. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    ありがとうございます。
    住商建物とクリアジャパンが接客販売してるんですね。パナソニックホームズは、ネームバリューのための名前貸しみたいなものなのかな。

  383. 386 検討板ユーザーさん

    >>385 マンション検討中さん
    パークナード上大岡ってパナの物件が1年くらい残った部屋を大和が販売代理で完売させてたから繋がりは意外と深いのかも、全国的なネームバリューでいったら間違いなくそうだね!
    あとタワーなんかのプロジェクトだと住友との共同事業が目立つかな。

  384. 387 職人さん

    >>385 マンション検討中さん
    おそらく内装をパナソニックが担当しているのかと思います。

  385. 388 マンション検討中さん

    ご予約来場キャンペーン ル・クルーゼ ラウンドプレート プレゼント! おいおい、真っ先に訪れた客がもらったコロンバンのクッキーより高価じゃないのか?

  386. 389 匿名さん

    そんなん言いなや。
    ちょっと下衆いのよ。

  387. 390 マンション検討中さん

    来場キャンペーン 笑

  388. 391 マンコミュファンさん

    来場キャンペーンってどうでもいいです。
    早く契約した人は、たくさん選択肢のある中から部屋を選べたし、駐車場、駐輪場も。
    もっと早く来場してたら上の部屋にしてたけど、契約されてました?  涙

  389. 392 匿名さん

    早く契約しないからー

  390. 393 マンション検討中さん

    こちらの学区は大社中学校になると思いますが、治安はどうなのでしょうか??
    大社中学校が荒れている、暴力が制する学校という評判がネットにあるのですがどれも10年前ぐらいの書き込みなので、今はどうなのかご存知の方教えて頂きたいです。
    公立なので個人差はあると思いますが、
    授業中座っている生徒が少ない、
    いまだに生徒同士での暴行が発生している、
    校舎のガラスがたまに割られる、
    等がある学校は避けたいなあ、、と思っています。
    もちろん私立に行かせればそんな無いと思うのですが、公立中学で何も問題なく過ごしてきた私として公立中学校に通えない地区のマンションを購入するのは勿体ない気がするので参考にしたいです。

  391. 394 匿名さん

    学校に問い合わせしたら?

  392. 395 マンコミュファンさん

    >>393 マンション検討中さん
    公立中学校への進学を検討されてるんですね。大社中学はごくごく普通の中学校です。高校受験のために公立中学を選ぶなら、受験に熱心な親が多いエリアがいいですよ。いわゆる金持ちゾーン。といっても大金持ちではなく、中の上が多いところが熱心な親が多いです。なので御影、岡本、芦屋の阪急沿線ですね。

  393. 396 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討しています。
    先週から初めてMR行った方はル・クルーゼがもらえるキャンペーンが始まったようです。
    もうすでに行ってるので私は対象外なのですが、、、。
    コロナの影響もあるとは思いますがあまり人気ないのでしょうか?
    ここ2週間こちらも投稿がないので気になり投稿させていただきました

  394. 397 マンション検討中さん

    >>396 マンション検討中さん
    あ、すみません。
    自分がページ更新できてなかっただけでした。。。

  395. 398 匿名さん

    >>395 マンコミュファンさん

    園田ですが。何か。

  396. 399 マンコミュファンさん

    >>398 匿名さん
    園田、いいじゃないですか。
    393さんには、御影、岡本、芦屋らへんがいいのではないかと思っただけです。良いと思うところは人それぞれ。

  397. 400 購入者さん

    >>396 マンション検討中さん

    何を優先するか、だと思います。


    こちらのマンションは駅から離れており最寄り駅も小さな駅です。そのため広めのお部屋にしてあり広さの割に低価格だと思います。

    通勤通学で、電車を利用する場合こちらのマンションだと不便だと思います。毎日のことですから駅徒歩5分が理想ではないでしょうか。
    私の場合、車通勤ですのでこちらのマンションを購入しました。電車通勤だったら購入しませんでしたね。
    あと、いわゆる都市型ではなく郊外型ともいうべき広さだったことも購入の決め手でした。

  398. 401 マンコミュファンさん

    >>400 購入者さん
    100平米1億円、安いかなー?
    もしかして、お金持ちが多いマンションなのかな?
    駅から10分くらいの距離が私はベストです。
    駅近、わちゃわちゃしたとこは、ちょっと…
    書き込みが落ち着いてるのは、契約決めた方はもう書くことないし、決めなかった人は他の物件に興味が移ってしまったからでしょう。

  399. 402 検討中

    >>401 マンコミュファンさん


    このマンションあと少しでもいいから駅に近づいてくれませんかね?

  400. 403 匿名さん

    他所に行きなはれ。

  401. 404 マンコミュファンさん

    >>402 検討中さん
    II街区がよろしいのではないでしょうか。

  402. 405 匿名さん

    本当に少しですね。

  403. 406 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  404. 407 匿名さん

    契約者です。わたしも駅距離気になってたのですが歩いてみたら意外に苦ではなく、そこが決め手となりました。感じ方は人それぞれだと思いますが、住環境としては申し分ないし、ちょうど全ての条件がいい感じに揃ってるなと(^^)新築マンション11件くらい見に行きましたが私の中では今出揃ってる新築の中では1番ときめきました!何戸売れてるのかとても気になります!

  405. 408 匿名さん

    公共の建物は何?

  406. 409 マンション検討中さん

    昨日周辺を歩いて来ましたが、夙川の紫陽花がだいぶ見頃になってますね。
    夙川公園はいつ来ても本当に素晴らしいです。
    改めてこの環境で暮らせたら幸せかなと思いました!

  407. 410 匿名さん

    管理費と修繕積立金が高いとありましたが、一平米当たりいくらでしたでしょうか?

    また、大社中は昔は荒れていた時代もあったようですが、校区内にある市営だか県営だかの団地の入居者が高齢化してきて子供がいなくなったので、今は穏やかだと聞いています。

    この地域で大規模マンションってなかなかないので気になっています。

  408. 411 買い替え検討中さん

    >>410 匿名さん
    (管理費と修繕積立金が高いとありましたが、一平米当たりいくらでしたでしょうか?)
    公式HPを見れば分かりますよ。

    (校区内にある市営だか県営だかの団地の入居者が高齢化してきて子供がいなくなったので、今は穏やかだ)
    これは裏返せば、大社中は昔は荒れていた時代もあったが、それは校区内にある市営だか県営だかの団地の子供が原因と受け取れますよね?
    引用しているとはいえ、今の時代、何の根拠も示さずこのような投稿をするのは差別的とも受け取られ、不適切ではないでしょうか。

    「大社中は昔は荒れていた時代もあったようですが、今は穏やかだと聞いています。」で良かったように思います。

  409. 412 マンション検討中さん

    >>411 買い替え検討中さん
    団地の子供が荒れていた原因とは私は受け取りませんでしたよ。
    団地には子供が大勢いたということでしょう。
    私は40代ですが実家のすぐそばに団地があり昔は子供がそれは大勢いました。
    が、今はほんとに高齢者しかいないです。

  410. 413 マンコミュファンさん

    中学校のことが話題になっていますが、大社中学校は瓦木中学校などと並んで今も昔もマンモス校です。調べればすぐに分かることですが参考までに。

  411. 414 マンション検討中さん

    >>413 マンコミュファンさん
    巡回ご苦労様です。

  412. 415 マンコミュファンさん

    >>414 マンション検討中さん
    同じく巡回ご苦労様です。

  413. 416 マンション検討中さん

    みんなヒマだねえww

  414. 417 評判気になるさん

    大社が荒れたのは、団地のせいではありませんよ。
    大社中学校には、私立中学校受験組が一定数入ってきます。(私立が不合格となって)
    そういった、お勉強がよくできる層が暴れる、というのは西宮市に限らずよくある話です。

    しかし小学校の方が顕著ですよ。5.6年で荒れてしまう原因として、塾でのストレスのために憂さ晴らしをし、学校で好き勝手する子が3名ほどでも居れば
    周りも同調し学級が崩壊します。

    これは国立小学校でも一緒ですからね?。学区を選ぶのは本当に難しいです。

  415. 418 マンション検討中さん

    今の契約数はどんな感じなんでしょうか?
    順調にうまってきてるんですかね?

  416. 419 匿名さん

    大社中学校のことについて
    質問した者です。
    色々とご教示頂きありがとうございました。
    昔ほどは荒れていないようですね。
    あとは本人次第なところもありますし
    ひとまず学区については安心しました。

  417. 420 匿名さん

    ちゃんと躾へんから学校で暴れよる。
    親はガキを責任持って躾けろよな。

  418. 421 マンコミュファンさん

    大社中学校で盛り上がっているので、プチ情報です。関西お昼のラジオ番組といえば、こんちはコンちゃんお昼ですよ。こちらのメインMCコンちゃん事、近藤光史氏の母校です。早稲田大学出身です。本人次第ですね。

  419. 422 評判気になるさん

    マンションみたいなでかい買い物するのに、綺麗事だけを並べても真実は分からん。
    具体的に言ってくれないと伝わらんから、細かい情報出るのは大歓迎。
    買ったあとで後悔したくないし。

  420. 423 検討中

    ここに学区を期待するのは見当違い。学区が重要なら、六甲道、岡本とかにいかないと。
    ちなみに、どんな学区でも一人か二人くらいなら有名大学は出てくるから、少しの情報で一喜一憂しないほうがいいと思うよ。

  421. 424 評判気になるさん

    >>423 検討中さん
    六甲道、岡本は神戸市になるのでそれはそれで微妙やないか?神戸市の教育委員会がちょっとなあ。。。西宮市教育委員会の方がまだしっかりしてる。
    ただ、高校受験考えるなら、ここの学区のトップは市立西宮となり、神戸高校や長田高校の普通科は受けれん。理数科などの専門学科なら行けるんやけど。そういう意味では芦屋以西の方が高校受験の幅は広い。まあ市立西宮でも半数以上は関学受かるレベルやから、旧帝や医学部狙わない限りは十分対応できる。

  422. 425 匿名さん

    関学受かってもな・・。

  423. 426 マンコミュファン

    実にしょうもない。

  424. 427 匿名さん

    大体 市西なんか簡単に行けるレベルじゃない。
    もっと現実的に考えんと厳しいよ。

  425. 428 評判気になるさん

    >>426 マンコミュファンさん
    まあ、年配者には関係ない話だが。

  426. 429 評判気になるさん

    >>427 匿名さん

    この価格帯のマンションでこの地域を希望するのは教育熱心な親は多いし、実際に中学受験する家庭も多い。
    中学受験で上位は抜けるので、市西は神戸や長田に比べて入りやすいという話だわ。偏差値比べればわかるし、高校偏差値は中学受験偏差値と10違うので、高いように見えるとこでも、中学受験組が抜けた分、実際そこまで高いとも言えない。

  427. 430 名無しさん

    西宮住むなら私立行かせるでしょ
    正直公立大したことないし

  428. 431 マンション検討中さん

    年配者かどうか分からない。

  429. 432 匿名さん

    >>429 評判気になるさん

    甘いお方だ。

  430. 433 名無しさん

    学区トップらしいけど市西に賢いイメージはあまりない

  431. 434 マンション検討中さん

    大社は五番目。

  432. 435 マンコミュファンさん

    いつの間にか中学受験スレになってますやん。
    教育熱心な方がこのスレッドに多いんですね。住民同士で子供の学校で下にみたりするのは、やめてもらいたい。

  433. 436 名無しさん

    中学の事を語りたいのなら「西宮校区スレ」へどうぞ。

  434. 437 匿名さん

    私立か公立か論争は、家庭によっても違いそうですよね・・・。
    うちも小学校なのですが、早い人は通塾がはじまっているみたいで。

    共用施設、ワーキング&スタディールームもあります。
    ブックラウンジもあります。
    家族のテレワークが増えてきたので、便利そうと思います。
    最近は、普通に自宅にいたりするんですが、夏休みなどは子供も休みなので、室内で仕事するのは大変そうなので・・・。

  435. 438 坪単価比較中さん

    コロナの時期に共用部分って使う?

  436. 439 マンコミュファンさん

    >>438 坪単価比較中さん

    2年後もコロナ、コロナってなりますかね?
    共有部分、素敵すぎます。
    2年後にはテレワークも当たり前になり、重宝するビジネスマンもいらっしゃるかと思います。
    使用料タダなら

  437. 440 匿名さん

    タダはあかんやろ。
    使用料はとらなあかん。

  438. 441 匿名さん

    個室、半個室は有料、フリースペースはタダじゃなかったっけ?

  439. 442 マンション検討中さん

    カーシェア使う予定の方いますか?

  440. 443 マンション検討中さん

    共用施設がいろいろありますけど、戸数が多いマンションの場合は特に住民トラブル温床になってしまう印象があります。予め管理組合などで厳しくルールを作るなどすればある程度は回避できるものなのでしょうか?

  441. 444 匿名さん

    駐車場少ないですよね?車をやめてカーシェアに変更する方を見越したものでしょうか?
    でも、スーパー遠いし、自家用車使えないと色々不便かなあと。

  442. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    全世帯が車持たないだろう、と言うことで戸数の7割程度の駐車場しか用意してないとかなんとか
    車持つ予定があって駐車場必要なら早くに契約することですねー

  443. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    この辺りって田舎だから
    車ないと厳しそう

  444. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    じゃ やめといたら。

  445. 448 評判気になるさん

    >>446 マンション検討中さん

    車が必要ですし、自転車も電動自転車を購入しようと思っております。
    駅、スーパー、病院が近くにある、などの利便性重視のマンション

    またはここのような駅からは離れているが間取りはゆったりとしているマンション


    どちらが良いのかそれぞれの価値観次第ですが迷いどころですね。

  446. 449 匿名さん

    >>445 匿名さん

    先着順であれば早く契約すれば良いのでしょうが。。
    駐車場が埋まってしまった後は、売れ残る部屋が出てくる可能性が高くなることと、いづれ駐車場が総抽選方式に変更にならないかが不安ではありますね。

    うちはまだ子供も小さく、習い事や買い物に車は手放せそうにないので、最悪、近隣駐車場を利用すればよい、という結論になりそうです。

  447. 450 マンション検討中さん

    売れてんの?

  448. 451 匿名さん

    それは秘密です。

  449. 452 匿名さん

    まだ一期で、一街区が先着順になっていて28戸販売中のようです。
    次の二期一次は販売数未定で、予定では7月に販売するとか。
    売れ行きがどうかはまだわからない感じではないでしょうか。

    一街区と二街区では完成時期や入居時期も一年くらい異なりますし、
    様子を見ながらじっくり検討する人も多いのではと思いますが、どうでしょう。

    絶対ここ!と間取りまで決めている人は決断が早いでしょうけど。
    完成前でもあるので、部屋選びはなかなか難しい面もあるかなと思います。

  450. 453 マンション検討中さん

    共用施設もバルコニーもとても素敵ですよね。

    ただやはり値段の割に狭いのが気になります。
    70㎡台だとリビングダイニングか主寝室狭いし、80㎡台だとコンサバトリースペースでバルコニーが狭い、100㎡以上だと値段方が出ませんσ^_^;
    何を優先にするか悩みます。

  451. 454 マンコミュファンさん

    書き込み増えないですね。
    売れ行きが、ぴたりと止まってしまったのかな? 購入者としては不安ですね?

  452. 455 匿名さん

    何で不安になるの?
    どうでもよくね?

  453. 456 坪単価比較中さん

    このマンション高齢者向けではないですよね。

  454. 457 マンコミュファンさん

    >>455 匿名さん

    値下げして、買いやすい価格になると変な人が購入する確率が上がるからです。
    敬語くらい使いましょうよ。


  455. 458 マンション検討中さん

    リビオ と迷いますね。

  456. 459 匿名さん

    >>457 マンコミュファンさん
    すでにあなたが変な人です

  457. 460 検討中

    ここは元々ローン減税拡充の対象外かつ間取りもだいたい同じなので、慌てて購入する必要ないですよね。竣工するまでにまだまだ他のマンション出てきますし。

  458. 461 検討板ユーザーさん

    >>460 検討中さん

    そりゃ、他のマンションも出て来ると思うけど、353戸のマンションは、出て来ないと思いけど。

  459. 462 口コミ知りたいさん

    購入条件のなかに、「大規模マンションを必須」にしている家庭なんてほぼないと思いますが。アメリカのテーパリングの件もありますし、第二棟が竣工するころには日本の経済状況も大きく変動してそうですね。待てる人は待つ。それでいいんじゃないですか。

  460. 463 マンコミュファンさん

    >>459 匿名さん
    購入者です。匿名さんも購入者ですか?それとも関係者ですか?誹謗中傷はやめましょう。

  461. 464 名無しさん

    IHたっか

  462. 465 マンション検討中さん

    本マンションを前向きに検討中です。
    販売状況はどんなんでしょうか?
    やはりB棟4階より上とか人気あるんですかね。

  463. 466 マンション検討中さん

    値段が高いので、真ん中から下の階が売れているようです。

  464. 467 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!
    下の階が人気あるんですね。
    4階あたりが良いなと思っていたので、
    早めにモデルルームに行ってみたいと思います。

  465. 468 評判気になるさん

    契約者です。オプションの相談会が始まりますね。皆さんどんなオプションを検討してますか?
    IHクッキングヒーター、食器棚、ダウンライト、食洗機グレードアップ等考えていましたが、余裕で100万越えなので再検討中です。悩みますね。

  466. 469 匿名さん

    ゼニで済む話やんか。
    安いもんや。

  467. 470 マンション掲示板さん

    >>467 マンション検討中さん
    各棟最上階はかなり売れてる様で残り数戸でした。
    下の階から売れてるというよりは、満遍なく売れてる印象を持ちました。
    C棟(中庭ビュー)が一番人気でした。
    駐車場やゴミ出し、エントランスが近く利便性高いからかな?

  468. 471 匿名さん

    契約者です。モデルルームの見学と現地へも実際に駅から歩いて環境や自分の生活を想像しながらお店に寄ったり何度か訪れました。
    決め手になったのは犬を飼っているので、広いバルコニーと夙川まで散歩に行ける距離だった事です。毎日2回は行く散歩コースが夙川沿いだと素敵だなと思ったのと、前に中規模のマンションに住んでて隣のマンションや一戸建てと近くて窓からの景色に圧迫感があったのですが、大規模ならではの土地の使い方で高層階だと景観は損なわれない設計だったからです。
    前の道路が拡張されているのと車は土日だけですが、主人が地元なので踏切の混み具合は最後まで懸念してました。
    地下の立体駐車場の高さと広さ制限があるので、今ある車や将来買いたい車があるのであれば先に確認した方がいいです。来客用の駐車スペースとバイクの駐輪場が戸数にしては少ないかと思いました。ゴミ置き場が屋内なのがいいです。前は少し外に出る必要があったので雨の日とか嫌でした。
    オプションの費用は結構高いのですが、キッチンの天板が御影石だったり、玄関のタイルやお風呂場の収納棚、クローゼットのダウンライト(前のマンションではオプションでした)など標準の設備はいいのでキッチン周りのグレードアップが必要ないなら抑えられるかもです。

  469. 472 匿名さん

    5割ぐらい売れてるって本当?

  470. 473 匿名さん

    4.5割ね。これは周辺から見ればかなりの人気物件です。

  471. 474 匿名さん

    実際に契約された方の投稿、とても参考になります。ありがとうございます。
    正直、オプションいらないんじゃないかと思っていたんですが、
    標準やっぱりもともと最初から良い感じなんですね。
    オプションって高いっていうのは相場ではあるけれど、高すぎるのもなぁ。
    ここはあまりオプション等つける方はそんなに多くないかもしれません。

  472. 475 匿名さん

    駅までの距離を考えると少し高めの価格設定のようにも思いましたが
    共用施設はかなりの充実していますね。
    ゲストルームやパーティールームもあるし
    家族や友人を招くことができるマンションていいなと思います。

  473. 476 匿名さん

    契約者です。何人かの方が仰る様に標準設備の仕様や共用設備が良く、道が狭い等のデメリットはあるものの住環境は個人的にかなり気に入っており、価格については納得しております。駅から少し距離はありますが、両方の駅を利用できるのも良いかなと。

  474. 477 名無しさん

    >>473 匿名さん
    どこと比べてるのか分かりませんが、少なくとも近所のマンションは全部埋まってるし、中古も数戸しか出てないです。
    ついでに、この立地でこの規模は近所には無く(山の上とかならある)、比較は難しいかと。

  475. 478 匿名さん

    今は営業時間を短縮しているみたいです。10時~17時の営業だそう。
    私、思うんですが、夜まで営業時間を延ばさなくてもいい気がするんですけどね・・・

    例えば、平日は17時まで、休日は少し遅くまででもいいんじゃないかと思います。
    コロナで、「やってみたらテレワークできた」とか「リモート営業できた」と発見があったはずなので。
    コロナ明けても、継続でできるものはやってほしかったりします。

  476. 479 匿名さん

    オプション会で何かつけられた方いますか?

  477. 480 マンション掲示板さん

    先日、モデルルームに行きました。
    ほとんど売れていて、ちょっと焦っています。
    (後からできる方は、今、販売中の棟より高い位置にある分、高いので)
    C棟は、ほぼ完売といっていいほどの埋まり具合でした。

    ご契約された方、もしご覧になられていましたら、決め手を教えていただけないでしょうか?
    心配要素もあれば、聞きたいです。

    契約を見送られた方、どういうところで見送りにしましたか?

    私は高いので、検討中です。
    ネガティブ要素?が知りたくて、ここにたどり着きました。
    地盤がよく安心して生活できるところが良いと思いました。
    懸念事項は金銭面のみ…。
    ご契約者の声のアルバムには20代中頃のかたも契約されており、すごいな~と思いました

  478. 481 検討板ユーザーさん

    >>479 匿名さん
    納戸のコンセント増設、引掛シーリングの移設・増設、それに伴うスイッチ追加くらいですかね。でもあとから外注でやるかも悩んでてどこか聞きに行ってみようかなと思ってます。

  479. 482 購入者

    >>480 マンション掲示板さん

    駅が遠いので、辞めました。これくらい歩くのなら戸建てにします。夫婦で大阪市内勤務ですので甲陽園駅では通勤上で不便に感じました。阪急沿線という面ではいいんですけどね。やはりマンション買うなら駅徒歩5分ほどがいいと思っております。

    あとは校区ですね。中学校は決して悪くはないんですよ。でもすごく良くはない。

    上記の理由からやめました。

  480. 483 匿名さん

    >>482 購入者さん

    駅近の戸建なんか買われへんやん笑笑

  481. 484 通りすがりさん

    >>483 匿名さん
    駅から徒歩11分歩くのなら、マンションではなく戸建てにするという意味ではないですか?

    まあここのマンションは自転車通勤や自動車通勤の方でマンション派の方には需要あると思います!

  482. 485 匿名さん

    購入者さんやから買ったんとちゃうの?
    訳わからんな。

  483. 486 マンション検討中さん

    >>480 マンション掲示板さん

    我が家は恐らくこちらの購入者層とマッチしないかなと思い見送りました。
    広いバルコニーは魅力的ではあるものの、隣の部屋がバルコニーで家族団欒をされる懸念もあるなと思いました。さすがにBBQはないでしょうが、ご飯をバルコニーで食べるのはあり得ると思いました(パンフレットもそのような使い方を想定した内容でしたし)。我が家は夫婦2人でそのような使い方はしないと思うので、お互い様とも思えないでしょうし。

    ご自身もバルコニーを賑やかに使いたい方には良い物件だと思います。

  484. 487 匿名さん

    契約者です。
    これまで賃貸だったので、マイホーム購入は初めてで、他のマンションなど色々検討しましたし、契約前はとても緊張しました。

    以下、個人的な決め手です。
    ●阪急沿線(通勤のため)
    ●共用部が充実している
    ●占有面積が広め
    ●標準仕様のレベルの高さ
    ●地盤の良い土地に建つこと
    ●日常に夙川沿いの自然を感じられること
    ●バルコニーが広いことによる開放感
    ●この地域では希少性のある大規模マンション

    また、駅からは少し歩きますが、急な坂道はありません。自転車で夙川駅まで通うことも可能です。

    このマンションがみなさんにとっても魅力的な物件であれば、ご近所になることを楽しみにしています!

  485. 488 マンション検討中さん

    現在、駅徒歩2分の賃貸マンションに住んでます。
    なのでどうしても駅から10分以内のところがいいと思い断念しました。
    足を運んだ際に環境が気に入っていたのですが毎日の通勤を思うとやはり…

  486. 489 匿名さん

    >>480 マンション掲示板さん

    契約者です。私の決め手は下記です。

    ・緑の多い静かな環境で子育てできる。また、仕事終わり・休日もリラックスできる。
    ・同世代の方が多い様にみうけられ、マンション内にも子供の友達ができる。
    ・両親が遠方にいるので、子供に会いに来た際に宿泊もできる。
    ・マンションの外観・設備仕様等


    通勤が少し不便になるデメリットはありますが、上記の決めての方が優っており、自分の経済条件を考慮した上で理想に近いマンションでした。
    西宮全体に言える話ですが、待機児童が多いみたいなのでその点は気になっています。
    周辺に受け入れ施設等増やしていただけないかな。

  487. 490 マンション検討中さん

    480で投稿したものです。
    皆さん、とても参考になります。
    私の考えていなかったようなこと書いていただき、ためになりました。
    まだまだ投稿お待ちしております!

  488. 491 評判気になるさん

    バルコニーが広いということで、何となくですが
    家族と楽しい時間を過ごせそうだなぁ?とか思いました。
    しかしバルコニーの幅が広すぎて部屋が暗く感じると感じました。

  489. 492 匿名さん

    ほな、やめなはれ。

  490. 493 匿名さん

    高い買い物なので、皆さん色々悩むのは当然ですし、配慮にかけるコメントをしなくても良いのでは。

  491. 494 匿名さん

    >>479 匿名さん
    カップボード、ダウンライトを考えています。
    ただ、良いお値段なので悩み中です。

  492. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん
    うちもダウンライト、カップボード、スティック掃除機とルンバ用のコンセント増設で検討中です。契約後も悩みは続きますね。楽しみな悩みですが。

  493. 496 マンコミュファンさん

    >>480 マンション掲示板さん

    悩んだ結果見送りました。
    1駅から遠く利便性に劣るなと思ったからです。駅からも遠く、マンションも大きいので家までたどり着く時間を考えました。。。
    2共用部分が多いことはいいものの、その分管理費が高いこと、キッズスペースやワークスペースなど、自分自身にいつまで必要なのか?と考えた際に、使わない施設だなと思ったからです。
    3最終的にマンションの売却を念頭にしているため、資産性を見た時に徒歩5分圏内と圏外では価格に大きな差がでていること、また大規模マンション故のメリットもあるとは思いますが、売りに出す人がその分多いとその中で価格競争されてしまうこと。

  494. 497 ご近所さん

    悩みましたが見送りました。
    一番の理由は価格です。
    同駅周辺のマンションに比して、割高であること。
    当マンションより駅チカの大手デべマンションよりも高いということは、リセール時に負けてしまう可能性が高いです。大規模という強みはありますが、大規模のメリットは価格が安くなるということですが、ここにはそれがありません。
    設備や外観はとても良いと思いますが、やはり価格が一番大事と思ったので悩んだ結果見送りました。
    でも、ここをたまに覗いているので、やはり気になるといえば気になります。

  495. 498 匿名さん

    悩みますよね。

    駅近は、今の判断基準では最優先事項かもしれませんが、コロナにより在宅ワークが促進され、健康思考により歩くことが注目されているこれからの判断基準では、優先度が落ちる可能性もあるかな?と思います。
    在宅ワークのスペースが個人宅のみならず共用部にも確保され、都市部から近く、自然を感じながら適度に歩いて家に帰れるこのマンションは、我が家には理想的でした。
    売買目的よりはマイホームで買う人がほとんどだと思うので、入居者みんなで資産価値が下がらないよう工夫したいものです。

  496. 499 マンション検討中さん

    480番に投稿したものです。
    皆さん、たくさん投稿してくださり、ありがとうございます。
    自分にはない視点、やっぱりそうだよね。というところから、いろいろと参考になります。
    やはり値段は考えものですよね。
    駅から少しだけ距離がある
    不動産価値がどうなるか…
    大規模のわりには高い…
    いろいろ考えどころですね。
    でも早くしないと結構埋まってきているし、悩むにしても早く決断しないとですね…

  497. 500 口コミ知りたいさん

    今現在購入しようかと悩んでいます。

    営業さんのお話では、最近の働き方としてテレワークが推奨されているので駅からの距離は資産価値にあまり影響されないと言われました。
    確かにテレワークは推奨されていますが、感染状況が落ち着いてくると出社しますし子供たちが今後通学で電車を使うとなるとやはり駅に近ければ近いほど良いと考えました。


    ちなみに西宮市内で検討しているのですが、同じく駅から距離のある
    ジオ西宮北口松山町
    ブランズ甲子園浜田町
    パークホームズ甲子園花園町
    ブランズ甲子園若草町

    この4つでも、コロナウイルスの影響で駅からの距離は重視しなくてもいいですよ?購入して下さい?と営業さんから言われましたが、
    果たしてそうかな??私たち家族は利便性を重視するけどなぁ?と思い、駅近で探そうと思っています。



    ちなみに妻が夙川学院卒業ですが、駅から歩くのが辛かったそうです。駅までは自転車が必要でしょうね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸