横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 松影町
  8. 石川町駅
  9. THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 22:53:24

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:(1)JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
(2)JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
(3)JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
(4)JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
(5)ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
(6)横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:34.80㎡~75.47㎡
構造/階建:RC造/地上11階建
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ
完成時期:2022年2月初旬
入居時期:2022年3月末
-----------------
●石川町駅徒歩4分・4駅3路線利用可。
●1LDK~3LDKの12タイププランバリエーション・カスタムオーダーメイド対応。
●先進のワーク&ライフを支える様々な設えが施された全129邸のスタイルレジデンス。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-22 15:07:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)口コミ掲示板・評判

  1. 401 通りがかりさん

    ここのスレッドが1番治安悪いな
    事実ですとか言って差別ばかり

  2. 402 マンション検討中さん

    HP見てると2月上旬から次の販売が始まるみたいですね。どれくらい申し込みあるのかな?モデルルームの来場は多いかもだけど、購入となるといろいろ考えます。

  3. 403 匿名

    >>380 匿名さん
    第一期一次は15戸ですよ。契約が進むと残り戸数は更新されるらしいですよ。書き込みをするなら正しい情報でないと、検討者に迷惑です。

  4. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん
    129戸中15戸ですか。
    完売まで先は長いですね。
    賃貸には良いでしょうから、そのうちに投資家さん達が買うんでしょうね。

  5. 405 匿名さん

    私がデベなら20平米ぐらいに刻んだ安普請の賃貸マンションを計画していたな。
    ファミリー世帯まで対象にした分譲にしたのはチャレンジ精神旺盛だなと思います。

  6. 406 マンション検討中さん

    購入検討者としては、賃貸よりも購入の人が増える方がいいです。でも売れ残りになってしまうよりも、賃貸の方が借りてがなくても不動産屋さんが修繕費とか払ってくれるからそれの方がいいかもかな。

  7. 407 マンション検討中さん

    ここって治安は本当にどうですか?営業さんに住宅地だから、そんなに悪くないと言われた。実際に現地をまわってくるかんじ、歩きタバコの年配たちよくいるが、危険な雰囲気を感じってないが

  8. 408 匿名さん

    治安の話題出したらまた喜んで悪評が書き込まれる流れ

  9. 409 匿名さん

    一生かは別として賃貸と違い基本的に長く住む前提なのだから営業がとかでなく自分でとことん考えるしかないですよ。
    一般論で言えば単身の男性、特に結婚や子育てを将来的に考えていない人向きでしょう。
    周辺環境は住所不定でも受け入れてくれる地域ですしその日暮らしの高齢者や生活保護者がメイン、後はちょっとヤンチャな方々と少し歩けば飲む打つ買うが根強く残ったディープな大人の歓楽街です。
    周辺を歩いて抵抗がないのであればむしろ向いているとも言えます。
    環境や売りやすさ等を考えると総合的に安いとは思いませんが山手やみなとみらいより安い事実は間違いないですからね。

  10. 410 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん
    私も周辺歩きましたが、年配の方が歩いているのを見ましたが、危険な雰囲気はありませんでした。この場所は、以前URだったんですよね?もとの住民の方々は、どんな風に生活されてたのでしょうか?いずれにせよ、借りる人が少なくなったのと建物の老朽化で売却に踏み切ったと思うのですが。

  11. 411 周辺住民さん

    昔は、怖い人から新左翼のセクトなど色々な意味で何でもありだったけど、今は生活保護受給者の福祉の町になっているよね。後、アート系やコロナ前は海外バックパッカーがいたり。お上品ではないけど、少しずつ変わってきてるよ。ただ、今でも横浜の人に寿に住むと言ったらネガティブなイメージを持たれるけどね。

  12. 413 匿名さん

    >>411 周辺住民さん

    山本太郎氏が寿公園年末の炊き出しに来てますね。
    市民的には寿、松影、扇のドヤ街だけではなく周辺の福富、曙、長者町等々もネガティブですね。
    交通の便や飲食には良いところです。

  13. 414 eマンションさん

    ターミナル駅にもすぐ行けるから車持ってなくてもどこでも行けてしまうって言うのは利点かと思います。

  14. 415 匿名さん

    南千住の飲食店で治安のこと聞いたことがある。
    「年寄りばかりで数も減ってきてる。新しいマンションが建って若い人が来てくれるといいんだけどねえ。この辺も明るくなるし」とのこと。

    このマンションもそういう役割があると思う。
    でも・・交通の便はホントにいいよね。
    夜中に寿町を徘徊するわけではないしココ自分的にはアリかも。

  15. 416 検討板ユーザーさん

    今を生きるぜ!!

  16. 417 マンション掲示板さん

    確かに人の住み変わりを考えるといいもんだ!!

  17. 418 マンション検討中さん

    このマンションの隣も売却されてるようなことを営業の人が言ってました。何になるか知っている方いますか?

  18. 419 検討板ユーザーさん

    >>418 マンション検討中さん
    正確な場所は覚えてはないですがデュフレより駅よりのビルですよね
    もし分譲マンションならデュフレの価値は更に下がりそうで躊躇します
    どなたかご存知ないですか?

  19. 420 マンション検討中さん

    >>419 検討板ユーザーさん
    418です。そうです。駅よりのビルになります。すでにシャッターもおりてたような気がします。デュフレの価値は下がるかもしれませんが、もしマンション建設なら町が変わっていくようで楽しみです。

  20. 421 マンション検討中さん

    そういえば営業さん、そんなこといってましたね
    星野リゾート進出が決まった後に売り出されたから
    デュフレのすぐそばで狭いのに土地代がすごく上がっていて驚いたと聞きました
    規模感や日当たり、デザイン性などももちろん違うだろうし
    別に価値は下がらないんじゃないかなと思ってます

  21. 422 匿名さん

    デュフレの近くにマンション建つんだ・・・調べてみよ

  22. 423 匿名さん

    建設データベースを見たけどこれかな?

    (仮称)横浜石川町計画新築工事
    地名地番/神奈川県横浜市中区松影町1-4-7
    階数(地上)/9 階
    主要用途/共同住宅(40戸)、診療所、事務所
    届出日/2020/04/20…デュフレ石川と同じ?

    Googleマップで調べるとデュフレより駅に近いが目の前が反社会的勢力事務所なのがネック!!…まあ環境的には五十歩百歩、気に入ったマンションを買うのがいいかも。

  23. 424 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん
    こういう情報どこで見えますか?

  24. 425 通りがかりさん

    このビルが寿町と隣接してるから寿町のこと気になる人も多いよね。
    寿町の現在について知りたい人は、ここを読むといいよ。
    https://wasegg.com/archives/2178

    私もここの近くで育ってもう30年以上になるけど、寿町も静かになった。人も少なくなった。まあたまに変な人はいるけど。住人はもうほとんど高齢者と、若い病気持ちの子ぐらいみたい。あと外国人かな。ボランティアや3つもある教会、新規参入の宿泊施設企業のおかげでだんだんと普通?の町に変わっていった。
    ここは駅前一等地だし、10年?先を見越して買うのは全然アリ。みなとみらいという日本屈指の観光地近くの、しかも駅前でこの値段は断然アリだと思う。
    ただ、それでも寿町は闇の歴史あるドヤ街だったことには変わりないし、女の子が夜一人で歩いて100%安全と言える地域ではない。
    購入検討者は、このマンションが寿町そのものには無いにせよ、寿町にとても近い位置にあることをよく理解して買うべきなのは間違いない。
    ただまあ、実際そんなに心配しすぎることは無いと思うけどね。予想だけど、このマンションを先んじて買うのはこの付近に住んでる人が多いんじゃないかな?ここいらのことはよくわかってる層。
    デュフレを買えるようなちょっと裕福めな住人が増えたら、この地域はまたさらに変わってくるんだろうね。

  25. 426 匿名さん

    >>425 通りがかりさん

    本当に地元の人?
    寿町と道路挟んで地名が違うだけで、簡宿もあるしここはいわゆる寿ドヤ街(寿町、松影町、扇町)ですよ。
    駅前一等地じゃないし、坪単価も安く裕福でもない。
    簡宿には精神病の若い子も多いけど、引きこもっていて姿はあまり見ませんね。
    20~30年前はゴミ箱に体を突っ込んで漁っている人がいたり、道路で焚き火している人がいました。
    ○人事件もよく起きるし(最近も起きました)地元民なら知ってますよね?
    救急は寿での取扱いでは最近、必ず患者に簡易PCRをしていますね、マスクしない人が多いからでしょう。
    市は生保を簡宿から追い出そうとしてますし、30年位したら人の入れ替え(現住民は寿命が来る)で変わる可能性があるとは思います。

  26. 427 通りがかりさん

    >>426
    地元民だよ。
    まあ長く住んでるから多少目が慣れちゃったってのはあるかもしれないけど、あの通りは寿町の中の中に比べたらこの通りはまだマシ。住人じゃない人の人通りも多いし。
    原住民の寿命については同意見だけど、30年なんかもたないと思う。今ですら救急車が頻繁に来る。
    事件で言えば、確かに警官のパトロールは止まないし、精神病の子が爆発して事件を起こさないか心配もあるけど、教会やボランティアの人たちが頑張っていて、治安が前に比べてかなりよくなったのは彼らのおかげだと思う。私は資金的な援助しかできないけど、彼らは本当に頑張ってるよ。尊敬する。
    あとヤンキーや半グレが多い伊勢崎町側と違って、こっちはもう高齢者や病人ばかりだからね。治安の種類が違うかな。

    今の富が二極化した時代、この値段のマンション買えるだけでも十分裕福層だよ。
    今進出してる企業の傾向を見れば、この辺りは外国人用の簡易宿泊施設地域になるんじゃないかな。

    何はともあれ、ここにマンションができるのはこの地域にとって良いこと。
    街が綺麗になれば、治安も良くなる。割れ窓理論でやつだね。ニューヨークの話が有名だから知ってる人も多いはず。
    住む人はウェルカムだし、ここ以外にもマンションが出来るのも、町の活性化につながっていいと思う。
    他にマンションが出来ることでデュフレの価値が下がるか心配している人がいるけど、この地域に限ってはもっとマンションが立った方が人が増えて、価値も上がるよ。
    ガンガン建ててほしい。

  27. 428 検討板ユーザーさん

    ここ床に白系の明るい色無いんだね
    ダーク系かかアイボリー系か選べたら良かったな今からでも変えてほしい

  28. 429 通りがかりさん

    将来性にかけて買うのも良し、現状を見て避けるもよし。ずっと住むなら資産価値も考える必要はないから、マンションを一歩出てからは駅まで心を無にして歩くなら、お買い得なマンションですよ。再開発は権利関係が複雑そうだし、あまり期待しない方が良いでしょう。横浜の闇を煮詰めたような場所なので、リセールさえ気にしなければ、割安です。てるの?マークは思わず吹き出してしまう程でしたが、割り切りも重要ということで。

  29. 430 検討板ユーザーさん

    狙ってる1LDKだと暗い床材だと圧迫感出そうで嫌なんだよな
    グレージュとか選べないの?今からでもあのカラーセレクト変えられんのかね
    折角セレクト出来てもあんまり幅は無いよね

  30. 431 検討板ユーザーさん

    >>427 通りがかりさん

    確かにここの場所自体価値が上がればいいですよね
    とても難しそうですがそうなってほしい
    逆に駅前の一等地が未だになんでここまで手つかずでいられたのが不思議です、石川町駅って山手や元町の方も使う駅ですよね?
    それぐらい手が出しづらいんでしょうが黄金町も風俗街潰したのだから横浜には本気でやっていただきたい

  31. 432 マンション検討中さん

    今週末から第一期2次の販売が始まるそうです。どれくらい売れるのかな?モデルルーム見学の予約は相変わらず一杯なんですけど。

  32. 433 匿名さん

    >>430 検討板ユーザーさん
    この物件のセレクトの幅が無いということなら、
    他の物件はもっと幅がないですよね。
    個人的にはいろいろ物件を見ましたが、セレクトの選択肢は一番合った気がします。

  33. 434 検討板ユーザーさん

    >>427 通りがかりさん

    とても参考になりました。
    検討しているので、色々調べてみています。

    そこで、とても気になる点が…
    反社会勢力の事務所が隣の区画にありますよね?
    その辺りでの治安はいかがなのでしょうか?
    一般の方には手を出さない感じなのでしょうか?
    ものすごく気になっています。

  34. 435 匿名さん

    ここを検討する方はそもそもその辺りは気にしない方ではないでしょうか。
    それか本当に何も調べずに勢いで契約するタイプ。
    例えば大島てる等見て一喜一憂するような気質であれば住んだ後に後悔すると思います。
    すぐに売り切れる戸数でもないので近くの格安賃貸に数ヶ月住んで決めても良いのでは?

  35. 436 マンション検討中さん

    内装のモダンな感じが気に入ってます。なんだかオシャレなカフェみたいな感じがしてパンフを見た時驚きました!
    オプションの話なども色々聞けたらいいなぁ

  36. 437 検討板ユーザーさん

    >>435 匿名さん
    この物件に限りませんが住んでみるのはいい案ですね!
    数ヶ月は大変でも数日ホテルで暮らすくらいならできそうです。

  37. 438 検討板ユーザーさん

    >>433 匿名さん
    床材が定番のナチュラルか暗めのオークの2種類じゃありませんでしたっけ?
    床材2種類は少ないと思いました
    部屋の印象において床は結構重要なのでそれが決め手にかけたんですよね
    これだけオプション選べて床は有料変更ってのも嫌なので


  38. 439 マンション検討中さん

    カーペットひけばいいじゃん。

  39. 440 石の広場あたりの住人

    >>427 通りがかりさん

    近くに住んで4年ほどの新参者ではありますが、20年以上前から、伊勢佐木町~山下公園あたりまではよく訪れて歩いていた地域です。

    扇町二丁目の交差点を松影町のほうにわたり、川沿いに出るまでの数区画は、道をとぼとぼ歩く人の姿が急に増えると感じるのです…。ボートレースの場外舟券売り場もあり、初めて足を踏み入れると怖いと感じる人もいるかもしれません。

    ただ、ここ2年くらいのあいだに横浜市文化体育館~松影町界隈は再開発が進み始めていて、大通公園から扇町あたりに小規模なマンションが何棟もたてられていますね。
    文化体育館の立て替え(ユナイテッドアリーナ)が終了して、再開発がさらに進んでくる2024年くらいになると、徒歩圏の商店街やスーパーマーケットあり、もわりと便利な区域になるだろうなぁとは思います。

  40. 441 マンション検討中さん

    >>438 検討板ユーザーさん
    下の階だと早めに申し込んで色を変えないと対応できないかもですよ。けっこう建築が進んでるようだし。

  41. 442 名無しさん

    結構地元民や近隣住まいの方が多いんですかね?
    かくいう私も地元民で、立地民度折り込み済みで魅力が上回ったというかんじです。
    早く引っ越しして、横浜の悪口言いながら飲みたいもんですねw

  42. 443 検討板ユーザーさん

    横浜市民で検討してます(現状DINKS,子供希望)
    夫婦共々テレワークですし横浜大好きなので、寿地帯からの干渉なければ良いのでは。。。
    と購入検討してます。
    何より駅近、建物としても特徴あるので資産価値は落ちないと思います。

  43. 444 検討板ユーザーさん

    >>443
    書き方悪かったです、現状DINKsというか夫婦2人世帯ですが、将来的に子供希望してます。

  44. 445 匿名さん

    >>444 検討板ユーザーさん
    周辺環境や治安を抜きにしても子育てに向いてる場所ではありません。
    小学校徒歩21分と表記していますが子供の足だと30分以上かかります。雨の日は可愛そうだと思いませんか?
    中学校は悪名高い吉●中学校、日本語が話せない外国人生徒も多く生徒は荒れ果て、学力基本調査によると神奈川県400校中最下位レベルです。

    あとこのスレはやけに資産価値を気にする書き込みが多く見受けられますが・・・
    コロナ渦にも関わらず新築マンションは建築費高騰等による高止まりが今も続き、本来の資産価値以上の価格となっており将来資産価値は下落すると思われます。
    資産価値を優先する場合は中古マンション、どうしても新築にこだわるならプラウドタワー東池袋ステーションアリーナをオススメします。

  45. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    小学校から遠いのは子育てに向かないのはその通りだと思う
    でも全国学力調査って学校別のデータ公に出してないと思うんだけど?
    静岡の知事とかは上位の学校は発表してるみたいだが

    決めつけで書いてるなら人格を疑うし、そのデータを知る立場にいて書いてるなら問題だ
    あと横浜市民に池袋勧める理由もよく分からない




  46. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    吉田中学校の学力向上対策から一部抜粋
    ・5教科全てが標準化得点より下回っている
    ・学習習慣の定着してない生徒の多いのが課題、授業に集中できない生徒や欠席の多い生徒も一部見られる
    ・在校生の4割が外国人、ほとんどが日本語指導の必要な生徒である

    444さんに池袋を勧めてるわけじゃなく、資産価値を気にしている方に意見を言っただけ。

  47. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    446ですが
    住むところが何処でも良くて、買えるなら
    池袋はすごく良いと思う
    住めるもんなら住みたいですね
    横浜の物件を見てる人が池袋と競合するかは分からないけど
    値段も倍くらい違うわけですから

    私は将来子供ができた時を考えて学校は気になってるのでどのページから抜粋したかアドレス知りたいです

    学力が最下位レベルってそのページに書いてあるんですかね

  48. 449 匿名さん

    吉田中は外人(ほぼ中国、他に韓国、東南アジア)が半数近くいて有名ですね。
    日本語を教えている位だから学力が低いのは当然だと思います。
    寿の保育所も中国人だらけです。

    >443
    資産価値は立地が全てです。
    中古でも買いたいと思える土地か。
    山下町側なら高値安定でしょう。
    奥さんに現地見てもらって、納得してくれるなら購入したら良いのでは?

  49. 450 匿名

    >>447 匿名さん
    評論家気取りなの?
    デュフレを悪くいい、池袋のタワーを勧める奴が何でデュフレの検討板にいるのか。
    完全に他社の営業マン!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸