埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-24 01:34:25

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 824 契約者

    >>823 契約者さん3さん
    ですよね。
    この物件は、近隣に月極駐車場がないのは周知事項なので、管理規約変更は更に難しいと思っています。

  2. 825 契約者さん1

    そもそも世帯数に対して駐車場が少なく、あぶれてしまう可能性があるのを承知で購入しているわけですし、公平な抽選で決まり当たった方は安くない駐車場代を払うんですから毎年抽選は理解を得られないと思いますね。

  3. 826 契約者さん6

    >>825 契約者さん1さん
    販売期ごとに駐車場抽選をしている野村のマンションを選んだり、駐車場数が多いマンションにしたりすべきだったんでしょうね。
    この前話題になっていた自転車のチャイルドシートの高さ規制は契約前に三井から説明ありませんでしたが、駐車場数は流石に、、、。

  4. 827 契約者さん1

    駐車場確保が最優先事項なら他のマンション選べば良かっただけなんですよ…

  5. 828 契約者さん1

    >>827 契約者さん1さん
    それなんですよね。
    どうしても近隣に駐車場が欲しい!って方は同じ三井でも海浜幕張の物件の方が良かったのでは、と。
    利便性がある分、駐車場の確保が難しいのはこの物件のデメリットだったのでそのあたり理解されてる方が契約されてると思っていたので驚いてます。
    うちもできれば車は所有していたかったんですが駐車場ハズレたら手放すつもりで契約しました。(案の定はずれたので手放しますw)

    三井に要望を出すのは個々の自由ですが、あとは管理組合ができてから議題にあげるしかないかと。
    ただ、不満をお持ちなのははずれた1部の方だと思うので今から毎年抽選にする等は現実的に難しいかと思います

  6. 829 契約者さん2

    近隣の、プリズム、ミッテ、サザン、
    グラホは余ってるのに、時代ですよね!
    全戸完備はもうできないでしょうね

  7. 830 契約者さん8

    車必須とかいう人、なんでこのマンション購入したわけよ・・・

    駐車場が少ないことは、最初から分かりきっていたことなんだから、万が一抽選に外れることも考えて購入するでしょ。
    今更あーだこーだ言っても全て自己責任です。

    三井だのURだの巻き込まないで、まずは自分で月極でも探した方がいいと思います。

  8. 831 通りすがりの契約者

    >816 駐車場関連さん
    「敷地内駐車場の一年毎の全台再抽選…」

    ちょっと乱暴すぎます…。
    駐車場数や戸数に対しての倍率は、マンション購入時に三井の説明は当然あり納得して購入しました。
    でも、そこにもし「抽選に当たっても駐車場の権利は1年のみでその後も毎年再抽選ですよ」と説明があった場合、かなり印象が変わりませんか。三井も絶対そんなマンションの売り方はしないと思います。
    またその案で行くと、今現在車を持たれてる方やこれから購入を考える方達が今後買い換えを躊躇いますよね。(安定的に駐車場が確保できないので…)。そうなった場合に中長期的にみてマンションの駐車場運営にも障りが出てくる可能性があるので、この考えには正直「??」です。
    駐車場問題は他の方が書かれていた情報でキャンセルが出る可能性も有るそうなので、キャンセル数と現在キャンセル待ちの方々の数をまずは確認して。
    その後キャンセル枠に入れなかった方々は、まずは個別に探して(皆が若松団地の駐車場希望とは限らないので)、その上でUR経由で若松に借りたい方々は相談して動くべきかなと思います。

  9. 832 契約者さん4

    固定資産税の減税措置が終了するそうですが、適用期限が令和4年3月31日までに新築された建物となっているため、本マンションは対象(5年間1/2減税)となりますよね?
    あと、我が家は所謂住宅ローンの空白期間に当たるため、12月の税制改正大綱が気になって仕方がないです。控除率の変更は早ければ来年4月以降という報道もありましたが、そもそも空白期間分はどうなるんだろうか...そわそわしています笑

  10. 833 契約者さん1

    このマンションの方々は暴言や煽りなどなく、丁寧に会話されていてとても嬉しいです。
    駐車場の話は契約時にしっかり説明されており、契約時の説明から変更が発生する場合(例えば今回のURの駐車場の話など)は、引き渡しまでは三井から契約者全員に報告しなければならないと思いますので、三井が間に入って法人契約して等の対応は正直難しいと思います。。
    辛いですが、やはり個人で探すor車を手放すの選択肢ですかね。

  11. 834 契約済みさん

    マンションの規約変更ってなかなか大変ですよね。
    住民の2/3以上の賛成がないと可決されないとも聞きます。
    一部の住民の意見だけで三井(売主)がどうこうできる案件ではないですね。

  12. 835 契約者さん1

    裁判だの毎年抽選だのって過激なワードが並んでいてびっくり・・・
    自分も抽選外れて月極を探す身ですが近くに住む親の送迎が必要な関係で車を手放せないです。各戸事情があると思うんで各々やりましょ。
    駅近だけど実際100戸近い申し込みがあったわけでしょ、車必要な人が多いじゃないすか。それを外れた人に向かって車を手放せない人がなんでこのマンション買ったんだなんて言われると傷つきますよ!当たった人だって同じでしょうよ。裁判だのなんだの言ってる人は的外れとして駐車場を探してるというだけで追いやられたような居心地悪い気がしたんで言わせてもらいますけど!
    まぁ自分は営業からは倍率低いと思うんでだいたいの人には行き渡る予定としか言われてませんでしたけどね。1期で買った人は車持ちのデータが少なかったとかそういうこともあるんすかね。
    それぞれ顔見えないんでコワイすけど入居したらどうぞ平和によろしくお願いします!

  13. 836 契約者さん1

    以前引き渡し時期のアンケートを記入する際に、資料に書いてあった東京シティ税理士事務所?というところに電話して、ローン控除について聞いてみたら、「契約した時期や入居時期に関わらず13年」と言われて安心していたんですが、ここを見るとそうではないんですね…問い合わせが多そうで折り返しも遅かったので、適当に案内されてしまったのでしょうか…。
    ちなみに2020年10月より前に契約しています。

  14. 837 住民板ユーザーさん4

    >>836 契約者さん1さん

    ローン控除については、国土交通省が発表している表を確認すると、当マンション購入者に該当していない方もいるので話題になってます!

    どうやら、1月頃に発表があるみたいですよ!

    1. ローン控除については、国土交通省が発表し...
  15. 838 契約者さん1

    駐車場は2世帯で1台でいいけど、とりあえず2世帯とも応募した人
    車を持つか迷ってるけど応募した人
    1年使ってみて不要と感じ解約する人
    などを考慮すると駐車場の長期的な管理費を考えて決して少なくないと思う
    数年したら借りたい人に満遍なく行き渡ると思う。
    数年待てないって人は購入時にもう少し検討すべきだったかも

  16. 840 契約者さん2

    >>835 契約者さん1さん

    駐車場を探してる事やそれに伴う情報交換は以前からしていましたし良いと思います。
    自分がはずれたからといって急に年単位での抽選にして欲しいとか自分勝手な書き込みする方がいたので、自分都合で契約時の前提条件を変えてまで駐車場が欲しいならなんでここにしたんだ!と、反発する書き込みがあるんだと思いますよ。
    あなたの書かれているように各々やって頂ければ良いかと!

  17. 841 契約者さん8

    インテリアオプション外でカップボードをつける方はどちらで購入されますか?参考にお聞きしたいです!インテリアショップで購入するか内装業者を探して造作にするか迷ってます

  18. 842 契約者さん1

    >>836 契約者さん1さん
    その税理士事務所の回答はダメですね...間違えたではすまない。。

  19. 843 匿名

    >>841 契約者さん8さん
    我が家はGNASHさんにお願いする予定です。
    カップボード他、収納棚やブラインドフック等も取扱い有りです。

    内覧会付添で採寸もしてもらえます。

  20. 844 契約者さん8

    >>843 匿名さん

    ありがとうございます!ホームページ見てみましたがかなり良さそうですね。地震がありますし造作の方が良いかと考えていたので参考にさせて頂きます!

  21. 845 中古マンション検討中さん

    >>契約者さん8
    私はPamounaにしました。

    当マンションは天高があるので、倒れた際に引っかかるようにするためにはカップボード上部のパーツを高めに設定する必要がありました。当然お値段も比例するので、隠れコストですね。

    実際、このパーツがなくても震災時に倒れなかったとの話もありましたが、
    ビジュアル的にもあったほうがかっこいいなと...笑

  22. 846 中古マンション検討中さん

    >> 841
    でした。

  23. 847 契約者さん9

    うちは、かねたやさんにあるリズムさんでアヤノのカップボードをベースにオーダーで作りました!

  24. 848 匿名

    >>844 契約者さん8さん

    参考になった様で何よりです。
    その他、エコカラットならTspaceさんもオススメです。LINEの企業アカウントで連絡が簡単に取れますし、こちらの疑問点にも丁寧にご対応頂けますよ。
    Tspaceさん、業界内の横の繋がりを大切にされている業者さんだなと感じました。HP内のインテリアオプションで気になるものがあれば、業者さん紹介出来ますよという形です。(例えばガラスフィルムやフロアコーティングなど)

    なお、料金は決して格安ではありません。
    話してみて納得出来るなら、という形だと思います。
    ご参考までにm(_ _)m

  25. 849 入居予定さん

    すでに内見された方に伺いたいのですが、内見中トイレ行きたくなった場合ってどうされました?
    部屋のトイレを使っていいのか、イケアなど近くのトイレに駆け込むのか・・・?
    教えてください。

  26. 850 契約者さん9

    >>849 入居予定さん

    1階の管理人の方が使うトイレを貸して貰えますよ!

  27. 851 入居予定さん

    >>850 契約者さん9

    教えてくれてありがとうございます!

  28. 852 契約者さん3

    >>849 入居予定さん
    トイレは1つのみなので気にされる方は、事前に行っておいて、お昼休憩中にららぽーととかで済ませると良いかもです。

    マンション内覧会、楽しんで来てください!
    想像以上にカッコいい!とかはありませんが(笑)
    想像していた通りに素敵なマンションでしたよー!

  29. 853 入居予定さん

    >>852 契約者さん3

    返信ありがとうございます!
    入居がようやく現実味を帯びてきました!

  30. 854 契約者さん1

    お庭のところにあったコンテナはなんだったのですか?

  31. 855 契約者さん6

    >>854 契約者さん1さん
    中にテーブルと椅子、冷蔵庫があり、仲間内でのちょっとした集まりに使えそうなスペースでした。予約制で使用できるみたいです。
    飲食は可能なようですが飲酒と喫煙は不可だそうです。

  32. 856 契約者さん6

    上記のコンテナのある側の入口にマンションの敷地だとわかるような柵やゲートがないのでマンションだと気付かずに入ってくる人がいそうだなーと感じました…。他に内覧会終わられた方で同じような事を思われた方いますか?

  33. 857 契約者さん

    >>856 契約者さん6さん
    事実入れる土地だし、仕方ないものと思っておりました。
    ららぽーとからIKEAに行くなら信号渡るから入る必要ないし、昔の利用用途どおりららぽーと方面から若松団地に行く人くらいでしょうか。
    ただ、、、、公文式の生徒が駐車場入り口を通って、ぐるぐると自転車で走り回っているところまで想像できています。

  34. 858 通りすがりの契約者

    >854 契約者1さん

    内覧会の時に、コンテナは船橋市から無償で貸出されたものと説明されました。(但し無償期間は確か2年で、その後は貸出費用が発生する為マンションで話し合いと。 苦笑)
    855契約者6さんが書かれている通り、冷蔵庫やテーブルも置かれるそうです。確か4時間毎の貸出と説明を受けた気がするのですが、コンテナ内にトイレが無かったのと貸出予約がかなり前に取らなきゃならないようで、借りる人は決まってくるかもしれません。
    小さいお子さんは喜びそうです。
    内覧会これからの方達は色々聞いて楽しんできてください!

  35. 859 住民板ユーザーさん5

    >>852 契約者さん3さん

    今週内覧会です。
    内覧会ってどんな感じですか?
    お決まりの通過イベント?
    それともピリピリした真剣勝負?
    想像がつきません。
    経験した方、感想お願いします。

  36. 860 匿名

    内覧会済まされた方にお聞きしたいのですが
    当日指摘→再内覧会というパターンは結構有るのでしょうか?
    再内覧会の場合は、直近だったりするのでしょうか?それとも次は入居前だったりするのでしょうか?

    繁忙期と入居時期が重なるため、再内覧会が入居前ぐらいになると日程的に厳しいなと思い…

    情報共有して頂けますと幸いです。

  37. 861 住民板ユーザーさん6

    >>860 匿名さん

    11/19内覧会だったのですが、何日か日にちを提示されましたが最短の12/17で再度確認する事になっています。私の場合はひと月弱でした。
    ただこれは補修内容によっても開きが出る可能性がありそうですので参考程度に確認ください。

  38. 862 匿名

    >>861 住民板ユーザーさん6さん

    860です。
    早速ご回答頂きありがとうございます。
    候補日が何日か提示されるという情報含め、大変参考になります!

  39. 863 契約者さん4

    先日内覧会だったのですが、見つけられた不具合は床や窓のサッシの細かなキズのみで当日中に直して頂いたのですが、皆さんどんな部分をご指摘されたのでしょうか?参考までにお聞きしたいです。
    素人なので見逃してしまっているだけなのか今更ながら心配になってきました・・・

  40. 864 契約者さん8

    >>863 契約者さん4さん
    自分はこれからですが、念入りに見て見つからないなら
    これからも見つからないorそもそも不具合はないと考えていいのでは?
    施工業者がよかったのだと思います

  41. 865 契約者さん

    >>863 契約者さん4さん
    丁寧に施工してくれたのでしょう!
    私は30ヶ所ほど指摘したので多い方かもしれませんが、細かな傷が大半でした!
    ドアの立て付けが悪い箇所、フローリングの浮き、接着剤がはみ出ているところは指摘しましたよー。

  42. 866 匿名

    >>865 契約者さん

    フローリングの浮き、あるもんなんですねぇ。
    参考になります!

  43. 867 匿名さん

    皆さん火災保険や地震保険はどのようにしますか?三井から紹介された保険にするか、別の保険を選ぶのか参考までにお聞きしたいです。

  44. 868 契約者さん1

    内覧会行ってきました!だいたいのことは満足しているのですが一つ気になっていることがありまして。バルコニー床の木目調のシートなんですが、打ち継ぎ箇所はありましたか?モデルルームのバルコニーにはなかったのですが、うちは窓から30cmくらいの位置で打ち継ぎされてました。どのお宅もそうなのか気になったので教えてください!

  45. 869 契約者さん1

    >>868 契約者さん1さん

    写真はありますか?

  46. 870 匿名

    >>867 匿名さん

    他社で火災&地震(建物.家財)の見積もりを出してもらったのですが、5万以上違ったので三井じゃない保険会社にします。

  47. 871 契約者さん

    >>868 契約者さん1さん
    「打ち継ぎ」が聞き慣れない言葉でした。。。
    皆さん詳しいですね。。。

  48. 872 契約者さん8

    >>870 匿名さん
    保証金額を下げて、オプションを必要なものみに修正すると、他社同様な金額になりすよ!どちらにしましたか?

  49. 873 契約者さん1

    洗濯機置き場の上の収納をオプションで申込まれた方いらっしゃいますか。
    いくら位がご教示いただけますか。
    ないと不便なので造作考えてます。

  50. 874 契約者さん8

    >>870 匿名さん

    >>870 匿名さん
    保証金額を下げて、オプションを必要なものみに修正すると、他社同様な金額になりすよ!どちらにしましたか?

  51. 875 契約者さん2

    >>868 契約者さん1さん
    確か長尺のロールの長さは180センチだった気がします。
    ベランダがそれ以上の大きさだったのではないですか?

  52. 876 契約者さん4

    >>873 契約者さん1さん

    7万円くらいだったと記憶してます!

  53. 877 契約者さん1

    >>876 契約者さん4さん

    ありがとうございました。
    外注よりオプションの方が安かったですね。
    仕方ないですが外注でつけることにします。

  54. 878 契約者さん

    >>877 契約者さん1さん
    その外注高いですね。面材合わせ込みで6万円くらいで何社かありましたよー。

  55. 879 匿名

    >>877 契約者さん1さん

    洗濯機上吊戸棚単品だと業者高いかもですが、カップボードとセットだったりすると安くなる場合もあるかと。
    カップボードも業者検討しているなら、そこも含めて見積り取るのもありかと思います。

  56. 880 契約者さん1

    >>879 匿名さん

    皆様、色々とありがとうございます。
    カップボードもつけたいのでセットで安くしていただけるように話してみます。

  57. 881 匿名

    >>880 契約者さん1さん

    お得に良いものがGET出来ることを願っています!

  58. 882 住民板ユーザーさん1

    そろそろ住宅ローン確定の時期ですが、皆さまはどちらの会社にしましたか?
    私は、住信sbiかauじぶん銀行で悩んでおります。

  59. 883 契約者さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    私はイオン銀行にする予定です!
    利息は住信とじぶん銀行より高くはついてしまいますが…窓口で担当してくださった方の対応が良かったのと、ATMと困った時の相談窓口(店舗)がイオンに行けば必ずある点が決め手でした。

    とはいえ迷いますよね、一度借りると簡単に借り換えとかも出来ないですしね。

  60. 884 契約者さん7

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じです!検討当初は住信SBIが団信の条件が厳しく、Kddiユーザというのもありauかなと思っていたのですが、先々月ローン説明を聞いた際、SBIの団信が改善されたとの説明がありました。
    そこから再比較する気がなくなり今に至ります…笑

  61. 885 匿名さん

    >>882 住民板ユーザーさん1さん
    884さん書き込みの通り、2021年10月から住信SBIネット銀行の団信が改善されてメリットが大きくなりました。
    ・40歳未満の3大疾病50%保障が金利上乗せ無しで付帯

    auじぶん銀行が「がん50%保障団信」のみの付帯(残りの脳卒中/急性心筋梗塞は対象外、ただし入院が継続180日以上となれば出る)なので、住信SBIネット銀行のメリットがちょっと大きくなったかと。

    ただし、auじぶん銀行でも年率+0.3%足せば11疾病保証が付くので、手広くカバーしたいのであればauじぶん銀行+11疾病保障団信(年率+0.3%)乗せるのも有なのかなと思います。
    ※auじぶん銀行の場合、11疾病では”脳卒中”ではなく”脳血管疾患”と幅広くなっているので、保障を本当に大切に考えたいのなら+0.3%乗せるのも検討有かと。

    あとは短期プライムレートと連動しているかどうかというのも一つの着眼点です。
    住信SBIネット銀行は短期プライムレートと連動していますが、auじぶん銀行は短期プライムレートと連動していません。auじぶん銀行のHPで

    金利プランにおいて、基準となる金利(基準金利)を定めており、市場金利をもとに下記事項を勘案してauじぶん銀行独自の判断で決定します。
    auじぶん銀行が住宅ローンの貸出資金を調達するためのコスト
    auじぶん銀行が住宅ローンの審査・販売に必要な事務および営業コスト
    auじぶん銀行の収益および金融情勢など
    ※固定金利特約の場合、上記以外に、金融市場の動向などに連動して変更します。
    ※毎月の基準金利は、前月末日までに決定し、当行所定の方法により掲示します。

    と記載有ります。
    これをどう捉えるかだと思います。

    あと皆さん変動金利有りきで考えられているかと思われますが
    30~35年と超長期での返済なので、「住宅ローン返済費用という固定費」を完全に固定したい!という考え方でかつ自己資金出せるのでしたらARUHIのスーパーフラットという手も考えて良いかと。
    例えば自己資金20%出せる方ならARUHI スーパーフラット8S 年0.670% 年0.920%で35年間金利固定です。※団信不加入なので別途保険加入必要
    20代や30代前半の方なら団信のメリットよりも費用の方が高いので、一考の価値ありかと。

    【参考】
    auじぶん銀行基準金利の話
    https://www.jibunbank.co.jp/products/homeloan/plan_detail/
    auじぶん銀行 団信保障内容
    https://www.jibunbank.co.jp/landing/homeloan/insurance/
    住信SBIネット銀行 団信保障内容
    https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/home-loan/danshin/coverage/
    アルヒ スーパーフラット
    https://www.aruhi-corp.co.jp/product/super_flat/

    どこの銀行にするのか、どのような形のローンを選ぶのか
    30~35年と超長期になりますので、しっかりと細かいところまで調べに調べて、ご自分で納得したものを選ばれるのがよろしいかと思います。

    以上、参考になればと思います。

  62. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん
    もう一点、追記というか考え方の一つとしてですが
    本物件を終の棲家と考えるのであれば固定金利も選択肢の一つとして考えるの有りですが、「一次取得で将来は買換え前提で購入するよ」などであれば変動金利の方が”あっている可能性が高い”と思います。
    (断定はしません、あくまでも決断はご自身で)

    あとは、
    ・実際に年率換算で+0.1%や+0.3%の違いってどれぐらい?(元金と利息の割合どうなるの?)
    ・変動金利で基準金利が5年で+〇〇%、10年後に+〇〇%上昇したら返済金額どれぐらいになるの?
    というのをシミュレーションするのが良いと思います。

    マンションギャラリーで提示される金利は35年間変わらないものだと思いますが、実際5~10年後以降金利が上昇するのか横這いなのかは誰にもわかりません。
    変動金利を選ばれる場合はそういう上昇リスクに対してもどれぐらい対処できるかまで考えるのがよろしいかと思います。
    ※個人的には、固定金利よりも変動金利の方がより貯蓄が必要と考えております。(上昇したときのリスクに対処するため)

    【参考】
    一般財団法人住宅金融普及協会 総支払額の計算
    https://www.sumai-info.com/simulation/jishitukinri.html
    千日の住宅ローン無料相談ドットコム 住宅ローン比較シミュレーション
    https://jutakuloan-muryousoudan.com/simulation/hikaku/

    【参考書籍】
    住宅ローンを賢く借りて無理なく返す32の方法 2021-22
    https://www.amazon.co.jp/dp/4767828821/ref=cm_sw_r_tw_dp_3G2NMGRW6KMM5...
    住宅ローンで「絶対に損したくない人」が読む本
    https://www.amazon.co.jp/dp/4534057539/ref=cm_sw_r_tw_dp_KX12CR2W5A2GK...
    ※気になった方は、先ずは書店等で立読みしてみてください。

    2冊以外にも読んで色々と調べる日々ですが、私自身は結局今も結論出せずです。笑
    ただ、それぞれのメリット・デメリットやリスクの考え方なんかは、上記2冊で結構丁寧に書かれていますので、結構目から鱗な話があるかと思います。

    以上、参考になれば幸いです。

  63. 887 匿名

    >>872 契約者さん8さん
    三井で提示された条件と全く同じで出していただきました。保証は同等で金額がかなり違うので他社にお願いする予定です。

  64. 888 契約者さん1

    >>865 契約者さん

    私は内覧会の際にフローリングの浮きについて指摘しましたが、床材がそのような作りであることを説明され、直していただけませんでしたが、直して下さいましたか?

  65. 889 契約済みさん

    私は、床暖箇所のフローリングが柔らかくて気になったのですが、同じように感じた方はいらっしゃいますか??
    (現住居も床暖ですが、全く柔らかくはないです)
    内覧時指摘しましたが、そういう仕様だとの回答でチェックリストにも未記載になりました。

  66. 890 契約者さん

    >>889 契約済みさん
    直床ですので、フローリング材に遮音防音の層が必要です。それが柔らかく感じるのではありませんか?床暖の影響ではないと理解していました。

  67. 891 匿名さん

    住宅ローン減税 控除率1%から0.7%へ引き下げ 残高上限3000万円で調整
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf26c9c51f61c39c2a48fb50d7620493f319...

  68. 892 匿名

    >>891 匿名さん
    あれ、本物件ってまだ販売中でしたっけ?

  69. 893 契約者さん1

    >>889 契約済みさん

    同じくです。
    チェックリスト未記載でした。

  70. 894 契約者さん1

    >>889 契約済みさん

    同じくです。

  71. 895 契約者さん1

    >>890 契約者さん
    同行業者から直床だからと説明いただきました。
    個人的にはカチコチな床より音が響かなそうで好感触でした。

  72. 896 契約者7

    >>889 契約済みさん

    モデルルームの床は柔らかかったですよ。元々の仕様どおりに作られてると思います。仕様が異なるご自分の現居と比較してはいけないですよ。

  73. 897 契約者さん

    >>888 契約者さん1さん
    フローリング材をカットして、はめ込んでいるような部屋の端の箇所です。床暖がある真ん中部分じゃないです。

  74. 898 889です

    みなさん、コメントありがとうございます。
    問題ないとの事で安心しました。

  75. 899 契約者さん1

    初めて千葉県に住む事になるんですが、電気とガスはどこがおすすめですか?これまで纏めてたんですけどバラバラが良いのか等分からず…
    あれば教えて欲しいです。

  76. 900 匿名さん

    12/1現在のマンション外観
    https://skyskysky.net/construction/202253.html

  77. 901 契約者さん9

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 902 契約者さん1

    >>900 匿名さん
    住所ちがくないですか?
    2-3-11?どっちが本当なんだろ。

  79. 903 契約者さん

    >>902 契約者さん1さん
    三井から提示されている住所が当然正しいです。
    記事については、住居表記が確定する前に仮記載していた内容を引き継いでいるのではないでしょうか。

  80. 904 契約者さん5

    電気は一括受電ですので選択の余地はないとの認識ですが、ガス会社をどうするかは検討しております。
    自由化以降もガスは与えられたものを使用しておりましたので、お詳しい方がおりましたら、「どのようにガス会社を選定していけばよいのか」もしくは「京葉ガス以外でおすすめ」がございましたらご教示いただけますと幸いです。
    プロパンガスは高い、という固着観念がありましたが、そうでもないようですし、
    ただネットで探しても紹介会社の見積依頼が多く、そもそも自力で探すのは困難なのでしょうか。

  81. 905 入居予定さん

    日本の超高層ビルというサイトに最近の写真がまとめられていました!
    https://skyskysky.net/construction/202253.html

  82. 906 匿名さん

    首都圏・駅前・超一等地に広がる「大規模空き地」のナゾを探る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab52220204534732bc08f6dd28357f21d461...

  83. 907 契約者さん1

    >>904 契約者さん5さん
    京葉ガスは電気と一緒に契約しないといけないから、入れられないってことですか?

  84. 908 契約者さん1

    >>907 契約者さん1さん
    ややこしい言い回しをして失礼いたしました。
    京葉ガスの契約は可能です。電気と一緒にとかの縛りもありません。
    むしろ、検討しないのであれば、自然と京葉ガスを選択する流れになるかと思いましたので、おすすめの他社があれば教えていただきたいと思った次第です。

  85. 911 契約者さん4

    [NO.909~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 912 契約者さん1

    引越しの抽選ってもう終わってますよね?
    もう連絡来た方いますか?

  87. 913 住民板ユーザーさん7

    >>912 契約者さん1さん
    先ほど来ましたね

  88. 914 契約者さん7

    >>913 住民板ユーザーさん7さん
    第9希望で土曜になりました…そんなに激戦だったんですね

  89. 915 入居前さん

    いまサカイからメール来ました。
    第1希望の連休前日になりました。
    平日は競争率低かったんですかね。

  90. 916 契約者さん1

    3月中旬希望でしたが残念ながら3月末でした…やはりなかなか希望通りにいきませんね

  91. 917 契約者さん1

    相見積もりとかされますか?
    サカイだけだと高くなってしまいますかね。

  92. 918 契約者さん1

    >>917 契約者さん1さん
    します。来週多くの業者を一斉に呼んで、1番安い所にお願いする予定です。

  93. 919 契約済みさん

    サカイにしたら抽選優遇されるのか思っていたのですが、結局日にち決定には関係なかったですよね。幹事会社にする意味はあるのでしょうか。。。。

  94. 920 匿名

    >>919 契約済みさん
    幹事会社=引越の段取り取り纏め(搬入時間、経路、付近交通整理)
    抽選はあくまでも抽選で、別だと思います。
    (抽選までに見積りされていない方もいらっしゃると思うので、そこで優遇は難しいかと)

    他よりも高いかもですが、メリットは有るかと。
    https://www.sumu-log.com/archives/19618/

    https://mansiongurasi.com/hikkosi-kanzigaisya/

    メリット、デメリットを比較して、ご家族にとって最善の方法を選択出来ると良いですね!

  95. 921 匿名

    内覧会を終えられた方、これからの方にお尋ねしたいです。
    内覧会をするに当たって、参考にした書籍やネット記事、YouTube動画などございますか?

  96. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん
    追記
    引越し見積もりされるのであれば、こういうサイトも参考になるかと。

    複数の業者から引越し見積もりを同時にとるには?安くて優良な引っ越し業者を見つける方法を紹介
    https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/8293.html

    幹事会社にお願いしたいなーと思っているのなら、最後に幹事会社に訪問見積もり頂くのが吉かと。まぁ、値切りの鉄則ですよね。
    今回みたいな一斉入居の場合、幹事会社じゃないとしても、大手じゃないと厳しいかな?と個人的には思っています。なので比較するなら大手とにされるのが良いかなとも思います。(本当に安くしたいのなら、中小も検討です)
    それに、大手との比較じゃないと、幹事会社さんも価格勝負出来ないでしょうし。(人出の多さや、サービスレベル違いますからね。)

    一括?個別?という話ですが
    引越しはまだまだ先ですから、個別で数社アポとって訪問見積もりが一番安くつくかと思います。(10%程度の広告費分も、数パーセントなら更に値切れるでしょうし)
    面倒くさければ一括見積もりで幹事会社の訪問見積もりを最後にすればOKだと思いますよ。(限界まで安くならなくても、そこそこ良い値引きは期待できると思いますし)

    以上、参考になればと思います。

  97. 923 契約者さん2

    2020年11月までに契約した場合は13年0.7%になってしまうのですかね。
    同時に入居するのに、控除割合が違うって不平等感がぬぐえませんー!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸