大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. 【契約者専用】シティタワー大阪本町
匿名 [更新日時] 2023-09-27 00:47:32

シティタワー大阪本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

所在地 大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通 OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩3分
   OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩12分
   OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩10分
   京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
売主・販売代理 [売主]住友不動産株式会社
[販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社 清水建設株式会社 関西支店
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2020-09-02 11:54:04

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん1

    9月末入居予定です。
    シスコンさんから連絡遅すぎてイラッとしてます笑
    エアコン、大手の電気量販店でも対応してもらえますかね?
    シスコン以外でエアコン購入された方いたら注意点など教えて欲しいです。

  2. 402 契約者さん1

    >>401 契約者さん1さん

    シスコンは対応が良くなさすぎなので、全てエディオンで購入しました
    すでに2ヶ月住んでますが、全く問題ございません。
    値段もシスコンさんより安かったですよ。

  3. 403 入居予定さん

    先週引っ越しました。やはりトイレの水を流すのは不便です。また、洗面所の水がシャワーになりません。そしてキッチンの換気扇料理しても喚起してるのかな?と思うくらい熱気がこもります。引っ越しされた方はどうでしょうか?

  4. 404 住民板ユーザーさん7

    >>403 入居予定さん
    トイレと洗面所は私はあんまり不便を感じないですね。
    鈍感かもしれませんが。。換気扇は全然問題なく使ってます。

  5. 405 契約者さん1

    >>403 入居予定さん

    はい。私もかなりスミフのクオリティに残念に感じてます。全てクオリティ低いと感じてます。

  6. 406 契約者さん3

    >>405 契約者さん1さん
    ここは戸総数も異常に多い特殊な物件ですから一戸一戸がコストダウンされているのは仕方ないですね。加えてマンション建設期間に資材コストも人件費も大きく高騰した時期でもありますし、残り住戸の価格も高そう。

  7. 407 住民さん8

    >>403 入居予定さん
    四月に入居しました。キッチンの換気扇は、きちんと換気されているのかなと思うときがあります。外の生ぬるい温かい風が逆に入ってきているように思えます。
    3ヶ月アフターサービスの案内が届きましたので、念のため点検してもらおうと思います。

    それからベランダの柵の部分、汚れが気になります。FIX窓は頻繁に(これまで三度、ゴンドラ窓拭き清掃の人とご対面)してくださってますが、ベランダの柵は一度もなくて泥のような汚れが。自分で出来なくはないですが・・



  8. 408 契約者さん4

    >>407 住民さん8さん

    なぜか、換気扇、吸い込み弱そうなのに音が大きいと思いました。

  9. 410 住居者

    先日やはり換気扇を使うと熱気が入るので、関係者の方々に来ていただきました。原因はレンジフードの穴が開いている部分からオンにすると、外の空気が入るのです。外の空気は丁度エアコンの室外機の近いのでこの時期熱い空気が入ります。しかし外の空気はこの時期かなり熱いので仕方ないようです。

  10. 411 契約者さん8

    >>410 住居者さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  11. 412 契約者さん1

    火災保険の加入ってどうされてますか?
    いすみ保険さんで加入がベストですか?

  12. 413 契約者さん3

    皆さまガスコンロですが一撃で火はつきますか?
    うちはつくときとつかないときがあります。
    ガスコンロじたいその様な物ですか?

  13. 414 契約者さん3

    >>412 契約者さん1さん

    私はいずみ保険にそのまま入りました。ベストかどうかまでは調べていませんが。

  14. 415 契約者さん8

    >>413 契約者さん3さん

    しばらく手を離さず押し続けるとつきますが、前にガス会社さんが来られた時の説明では、電池は前から入っているため新しくないので、つきにくいようでしたら電池を入れ換えて下さいと言ってました。少し早く手を離したら着火していない時がよくありますね。

  15. 416 契約者さん3

    >>395 契約者さん1さん
    大丈夫ですよ。以前のタワマンではゴキちゃん隠れていただけだから。

  16. 417 住民板ユーザーさん7

    >>412 契約者さん1さん

    高いですよね、、、、
    みなさん、どうされてるのか気になります、、、

  17. 418 契約者さん5

    >>417 住民板ユーザーさん7さん

    いずみ保険サービスでしか適用できない「住宅購入者割引」が10%
    適用されている点や、免責金額0万(10月以降から自己負担金額は最低5万から)の
    設定が可能であることを考えると、いずみ保険サービスで入られるほうがメリットが大きいですよ。

  18. 420 ころくろちゃん

    いよいよ週末鍵の引き渡しです!
    植栽や駐車場周りも良い感じになってました!
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

  19. 421 契約者さん5

    >>420 ころくろちゃん

    相変わらずガラガラ、静けさには慣れまして快適です。

    9月は200戸ほど入居されるときいています。先日47階で花火鑑賞がありました。早速、2階の掲示板に花火の画像をけあげて下さってます。議事録の掲示も早く、以前すんでいた管理会社とは比べ物にならないぐらい仕事が早く、親切で丁寧。挨拶もきちんとしてくださいます。

  20. 422 契約者さん6

    >>421 契約者さん5さん

    9月はそんなに入居されるんですね!
    花火はよく見えましたか?

  21. 423 契約者さん5

    >>422 契約者さん6さん
    あいにく予定があり、47階の観賞会には行けず、私も当日の様子、気になっていました。
    スカイラウンジの北側は狭いので、どうだったのでしょうね。
    混雑もなかったのでしょうか。

  22. 424 契約者さん6

    来年は花火はグラメのように抽選でしょうかね。

  23. 425 ころくろちゃん

    昨日無事に鍵の受け渡し終わりました!
    今日はフロアコーティング。暑い中丁寧に作業頂いたスタッフの方に感謝です!
    明日からシスコンさんの工事が入ります!

  24. 426 ころくろちゃん

    内装触っていて入居はしてませんが満足度は高いです!
    しかしトイレが…自動洗浄にしようとすると取り替えるしかないんですかね?
    あと、みなさん玄関の人感センサーどうされてますか?
    パナソニックの付けたんですが消えないこともあり、困ってます汗

  25. 427 契約者さん5

    >>426 ころくろちゃん
    私も自動点灯の昭明に変えようと思ってます。シスコンさんに見積もりしてもらって結局そのままにしていましたが自分でするのは面倒なのでやっぱりお願いしようと思います。

    トイレも自動洗浄、洗浄ボタンを選べる仕様に変えたいですが、もう少し辛抱します。トイレの蓋も自動で開くのに変えたいですね。

  26. 428 契約者さん1

    中高層に住んでいる。蚊多いわ。

  27. 429 契約者さん3

    >>428 契約者さん1さん
    うちも中高層ですが、引っ越してから、蚊は全然居ません。方角でしょうかね?

  28. 430 契約者さん5

    >>429 契約者さん3さん
    今朝2匹見つけました。東向きの部屋から。

  29. 431 契約者さん4

    >>430 契約者さん5さん

    うちも東です!引っ越してからまだ一度も蚊は見たことが無く、安心していましたが。。

  30. 432 入居済みさん

    >>413 契約者さん3さん
    IHコンロに変更しました。シスコン社に頼んで最初からIHが安全なのでそうしました。

  31. 433 契約者さん1

    東向きいいですね。大阪城は見えますか?

  32. 434 住民板ユーザーさん2

    トイレが安っぽいです、高級マンションなのに、自動じやなくて、全て手動で、びっくりしました、共同トイレは全て自動です、トイレを住友不動産の責任で交換して欲しいです?

  33. 435 契約者さん6

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    ボタンで流せるタイプではないですか?

  34. 436 契約者さん3

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    賛成です。

  35. 437 契約者さん2

    >>434 住民板ユーザーさん2さん
    誰か全自動に変えてもらった方います?
    かなり慣れずに不便です!
    どうにかしたいです…

  36. 438 契約者さん2

    >>437 契約者さん2さん

    私は逆に手動派です、、、( ̄▽ ̄)
    自動に慣れず、ちゃんと流れたか最後までチェックしてしまいます
    個人的には、ボタンで流れるのが一番嬉しいです

    暮らしてみて、オプションオススメありましたら教えて下さい

  37. 439 契約者さん3

    >>434 住民板ユーザーさん2さん

    私も同感。もう、半年になりますが毎回イヤな思いをしてます。

    でもイヤなら自費で交換するしかないでしょう。

  38. 440 契約者さん7

    最近、引っ越してきました。
    トイレのノズル掃除をしようとしたら、カバーが少し浮くだけなので故障かと思い、リクシルに問い合わせたら、手動で引っ張る仕様と言われました。
    本当にノズルはカバーから少しも出てこない仕様なのでしょうか?
    わかる方いらしたら、ぜひ教えてください。

  39. 441 契約者さん4

    トイレはタンクレスに交換、照明は玄関から廊下、トイレは人感センサー付きダウンライトに交換しましたがQOLがかなり向上しました。
    まだ全然入居してないのでエレベーターの待ちもなくてかなり快適ですね…
    住人の交流会のようなものは無さそうですかね

  40. 442 契約者さん1

    クルスマスツリーが登場しましたね^_^

  41. 443 契約者さん1

    1階駐車場玄関及びエレベーターの鍵感知センサーは弱くないか?
    また,車出してから一旦降りて車庫扉を閉めないといけない。面倒くさくないか?

  42. 444 契約者さん1

    エレベーターの鍵は本当にストレス
    全然反応しない

  43. 445 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 446 契約者さん4

    車一旦降りないといけないのは昔事故があったため、とのことなので仕方ないですね…

    あの玄関とエレベーター鍵センサー弱すぎるの本当勘弁して欲しいです。
    管理組合の注意喚起通り電池交換したんですが、何にも変わりません…

  45. 447

    エレベーターのセンサーは改善済み。個人的に不満無し。
    南側のエスカレーターがある入口はほぼ使わない。
    玄関と廊下は人感センサーつけないとかなり不便。
    UVERは配達員泣かせのルートを通らせられてる。
    マンション着から部屋まで5分はロスる。かわいそう。

  46. 448

    いや、この時期の羽アリって、それ白アリでは?
    複数階って複数戸ってことでしょ。個人に注意喚起を促すレベルじゃなくて、プロの業者にお願いしないと普通にヤバいと思うんだが、万が一室内に侵入して巣作りされると、床下から天井までそれこそ軒並み被害が出ちゃうから。植栽部分等から発生した場合はすぐに散布できるように準備してるみたいだけど、バルコニーで多数発生が報告されてるのであれば、入居前の空室もまだまだ多いんだから全戸早急に点検対応しないと、本当に大変なことになりますよ。住民主体の管理組合がまだ発足されていないので、一住民としてこちらの掲示板をお借りして提言させていただきます。

      1. いや、この時期の羽アリって、それ白アリで...
    1. 449 契約者さん4

      この時期は羽ありであってますよ。
      羽ありとシロアリは全然違います。

    2. 450 匿名

      体が寸胴で茶色、イエシロアリの羽アリかなと思いました。羽が落ちてしまってるものもいてゴキブリの赤ちゃんかと思い気持ち悪かったです

    スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

    シティタワー大阪本町
    所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
    交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
    価格:6,000万円~1億7,500万円
    間取:1LDK~3LDK
    専有面積:37.23m2~80.38m2
    販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
    シーンズ高槻

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    5010万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    シーンズ上本町サウスビュー

    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

    5898万円

    3LDK

    67.69平米

    総戸数 33戸

    シーンズ天王寺烏ヶ辻

    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

    5330万円~6340万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.24平米~67.51平米

    総戸数 40戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    5600万円~9800万円

    1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

    52.47平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米・67.17平米

    総戸数 120戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK~3LDK

    55.66㎡~76.41㎡

    総戸数 42戸

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28平米~72.90平米

    総戸数 38戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4680万円~6380万円

    1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK

    69.79平米~73.99平米

    総戸数 279戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸

    シーンズ高槻

    大阪府高槻市南松原町78番3

    未定

    1LDK+S~3LDK

    54.35㎡~70.51㎡

    総戸数 46戸