大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. 【契約者専用】シティタワー大阪本町
匿名 [更新日時] 2023-09-27 00:47:32

シティタワー大阪本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

所在地 大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通 OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩3分
   OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩12分
   OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩10分
   京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
売主・販売代理 [売主]住友不動産株式会社
[販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社 清水建設株式会社 関西支店
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2020-09-02 11:54:04

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約者さん4

    >>348 契約者さん1さん

    ネット回線は一度経験された方が早いかもしれませんね…どうせsuisui Plusは加入強制ですし。自分は以前無理だったので変更した経緯があります。

    書類はお疲れ様です!多すぎ!

  2. 352 入居予定さん

    もうすぐ引っ越し予定ですが、引っ越し無料となっていますが、どこまでが無料なのか教えていただけたらありがたいです。たぶんエアコンの取り外しなどはオプションだと思います。

  3. 353 契約者さん5

    >>352 入居予定さん
    ケースバイケースと思いますのでスミフの担当者に聞くのが良いと思います。
    私はエアコンは新設するので移動はありませんでしたが、荷物はかなり多く、別料金請求されるかと思いましたが無料でした。
    事前に荷物を見に来られた引っ越し業者さんは一応、エアコンなど、パンフレットを持ってこられて営業されます。お安くなりますのでいかがですか程度でしつこくないです。
    家電量販店で購入するつもりでしたのでお断りしました。

  4. 354 ころくろちゃん

    みなさん住まいサポート10は入られますか?
    悩んでいます…

  5. 355 契約者さん5

    >>354 ころくろちゃん
    私は入ってません。
    一度も入ったことなく、
    これまでは何の問題もありませんでした。
    心配なら入られたら良いと思います。
    保険ですからね。

    玄関の照明に人感センサースイッチがないことがストレスになってましたのでこのたび工事をお願いしました。これぐらい標準装備であってほしかったです。

  6. 356 ころくろちゃん

    >>355 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    人感センサーじゃないんですか?

  7. 357 契約者さん1

    既に引っ越したものです。
    いろいろ物足りなさはあります。。
    人感センサーもなし。しかし工事しなくても電球変えるだけで、人感で感知しますのでオススメです^_^
    本当にそれぐらいして欲しいです

  8. 358 契約者さん4

    >>356 ころくろちゃん
    コストカット至るところに感じます。
    部屋を出るとき、室内側のドアのキーは手で回して開けます。

    最初付いている照明がどれも暗めです。



  9. 359 契約者さん4

    >>357 契約者さん5さん
    情報ありがとうございます。

    ところでエレベーターホール狭いですよね。

    今は何の問題もないですが、完売したとき、
    滞留スペースなく大丈夫なのかと思います。


  10. 360 匿名さん

    >>359 契約者さん4さん
    規模に比べたら少し狭いですね。特に柱が出ているのが違和感あります。
    高級感や豪華さはなくホテルライクというよりオフィスですね。

  11. 361 契約者さん4

    >>360 匿名さん
    その通りです。

    2階のエントランスからエレベーターまでも長すぎますね。だだっ広いだけ。

    ここ通ると時間かかりますね。


  12. 362 ころくろちゃん

    >>みなさま
    情報提供ありがとうございました!人感センサーやトイレは残念です><
    センサーは電球変えればいけそうなので早速対応したいと思います!

    明日、家具計測でお部屋に上がらせてもらえます。
    引き渡し日も早くなり、100日を切りました!
    なんやかんや言っても、クオリティ高いとおもうので楽しみです!

  13. 363 契約者さん1

    すでなは引っ越し完了しました。
    クオリティ高いスミフですが、所どころ住んでみて手抜きを感じてます。

    玄関人感照明なし
    網戸なし 高層階まで蚊がいます!
    トイレフック流し しかも便器でかい
    ベランダに出る扉のはばが微妙に小さい
    屋上は朝の日差し感じに上がりたいのに10時からしか開かない
    エレベーターや、自転車入口は鍵をタッチしないとだめ

    ちょっと残念なポイントでした。

  14. 364 契約者さん4

    >>363 契約者さん1さん
    そうそう、自転車押しながらキータッチ、大変面倒ですね。

  15. 365 契約者さん1

    >>364 契約者さん4さん
    なぜ全てタッチなしに出来なかったのか、、
    中途半端ですね。

  16. 366 ころくろちゃん

    >>363 契約者さん1さん
    近所で駐輪場タッチレスのマンションありますが、しょっちゅうドアが開いているので、セキュリティ考えてなんですかね?でも道路に面してないし…
    トイレが1番ショックです

  17. 367 ころくろちゃん

    >>355 契約者さん5さん
    人感センサー、工事費いくらぐらいされましたか?

  18. 368 契約者さん5

    >>367 ころくろちゃん
    込みで24200円でしたよ。
    でも照明変えるだけでも事足りると、ここで教えてくださったので、それを試してみます。

    トイレのレバー、本当に今時これ?って思いますよね。

    場所柄、個人経営の美味しいお店が
    近くに無いですね。

    近くのK村タバコ店、この間から写真いっぱい撮りました。
    歩道を我が物顔で占拠してますので警察に行きます。皆さんも同じ意見ならよろしくお願いします。

    まっすぐ歩けないことに、
    毎回ムカついています。

    派出所お巡りが動かなかったら、東警察ですね。

  19. 369 匿名さん

    人感センサースイッチーは電線2本繋ぐだけなので、資格持っている人でないとダメと書いているけれど、説明書読んだらドライバー1本で簡単にできますよ。
    前のマンションは自分で交換しましたが10年間、何の問題も無かったです。
    パナソニック製8000円位で売っています。感電しない様にブレーカー落とすの忘れないでね。事故ったら自己責任ですから。

  20. 370 契約者さん5

    >>369 さん

    >>369 匿名さん
    やってみますね。ありがとうございます。


    キッチンの物入れの仕切り棚やクローゼットの棚が足りないので注文しようと思います。

    これはシスコンさんではなくメーカーに言って下さいとのことでした。



  21. 371 入居予定さん

    高層階は網戸なし、通常の網戸は取付不可、、これはちょっとひどいです

  22. 372 入居済みさん

    リビング、キッチンの窓の網戸は取り付け不可になっていますが、、虫にも入室不可でルールを決めていただけないですか?あんまりにも可笑しい話です

  23. 373 入居済みさん

    掃き出し窓に網戸を付けても、虫はすぐ隣の小さい窓に回れば入れる、こんな網戸は意味がありますか?、住友不動産は大丈夫ですか?不動産会社はつけない、個人はつけてはいけない、、、虫のためのデザインとルール作成ですね、人間が住むけど、

  24. 374 契約者さん5

    >>373 入居済みさん
    だから窓は少しの時間でも開けられないです(悲)3分ほど開けただけで大きな蛾が入ってきて、リビングでパタパタはばたいている。
    ベランダに出ても、すぐに閉めてます。

    まもなくここに来て2ヶ月になりますが
    友人を招く気になりません。


  25. 375 匿名さん

    ここはどうなるか分かりませんが昆虫によっては何年かに一度、大量発生する当たり年があるから注意が必要です。
    1年だけですけど夜カーテン開けていたらものすごい数の蛾が窓にへばり付いていたことが何回かありました。後はカミキリムシ、クサムシも当たり年がありました。それからは夜にベランダ出る時は照明消してました。
    LEDは虫来ないと聞いていましたが、全然関係ないです。

  26. 376 匿名さん

    >>370 契約者さん5さん
    書き忘れましたが、メインのブレーカーは落とさずに、その下のサブを落としてくださいね。親のマンションでスイッチを取り替える時、面倒なのでメインのブレーカー落としたら警報が鳴って慌ててもどした記憶があります。

  27. 377 契約者さん5

    安土町派出所に只今、タバコ店の道路不法占拠を、取り締まるようにお願いしました。黒○巡査はいつも言ってるんですけどね、との、返答。だったら警察を、なめてるということです。

    今すぐ行きますと言ってましたが、タバコ店の近くで待ってるけどなかなか来ない。
    1人が言っても効果ないかもしれません。タバコ店の前の道路から、スモーカーが消えない限り、皆さんも協力お願いします。

  28. 378 契約者さん5

    >>377 契約者さん5さん
    10分後に訪ねると(スモーカーはそのままたくさん)次は女の巡査が出てきて(カワ○○さん)
    さっき私行きましたけど、お店の人に言いましたけど、変わってません?

    ちっとも変化無し。むしろ増えている(笑)
    税金泥棒ですね。仕事しませんわ。

    しつこく言いますので、よろしくお願いします。

    街の価値を、あのタバコ店は下げてますので。

  29. 379 契約者さん1

    トイレ、取手で水流すのダサすぎ(笑)
    これで本当にタワマンか!?

  30. 380 匿名

    マンション以外の話ですね、、、^_^、、、

    非喫煙者です

    灰皿が設置されてのなら、良いんじゃないんですか?

    歩きタバコしてないので、マナーある喫煙者だと思いますよ。

    あちこちで吸われる方が不愉快です

  31. 381 入居済みさん

    以前、JTが『私はマナーを携帯している』と携帯灰皿を持ってタバコを吸えば、
    道徳観念のある喫煙者であるというCMを流してましたが、
    どこで吸ってよいわけではなく
    タバコ屋が歩道を占用して設けた喫煙所により、
    歩行者が車道を歩かねばならない現状は、是正すべきに感じます。
    マンション敷地と離れているので、問題視してませんでしたが、
    地域全体の価値を守ろうとしている378さんの努力には頭が下がります。

  32. 382 匿名

    >>377 契約者さん5さん
    大阪市にも連絡しましたが無駄でした。
    瓦町のところも酷い。
    大阪市はこんなもんです。
    数年住んで西宮の戸建に戻ります。

  33. 383 契約者さん5

    >>381 入居済みさん
    ご賛同ありがとうございます。

    高齢者が堺筋方面からタバコ店の先にある市営の建物まで歩いて移動する習慣があります。
    その途中、必ずあの歩道を囲って塞いでいるエリアが通れないために、あのタバコエリア付近で反対側の道路を歩いて、また戻ります。車が通るので大変危ないです。事故が起きて死者が出てから警察に行く前に、当然のお願いをしています。

    当マンションは、今のところ多くないですが小さなお子さんも見かけます。高齢者やお子さんだけでなく大人も危ない。

    ただ単に煙たいための苦情ではありません。
    平日の昼は特に迫力ある人数ですね。

    全員が賛同されるとは思っていませんが、ここに住んでみてわかった問題点として
    書いた次第です。

    ところで先日エアコンを家電量販店で購入し、近々設置します。

    昨年秋にシスコンさんに見積もって貰ったときよりも高くなっています。製造年の違いだげてなく材料費運搬費の高騰でこれからどんどん値上げするように言われました。ひと昔前とは比べ物にならない位の価格ですね。

  34. 384 契約者さん6

    >>377 契約者さん5さん

    派出所のことを東200メートル本町通り南側の大阪東警察署に伝えたらどうかな、
    また何もしなかったらさらに2Km東の大阪警察本部に状況を伝えた方がいい

  35. 385 匿名

    警察は事件・事故がない限り連絡は控えて
    あげないと。警察に迷惑です。
    大阪市の公道での事ですので大阪市ですよ。
    まあ無理ですよ。人口増えすぎて手が回って
    いませんから。この辺りは街並みも、雑居ビル街
    だし。環境は大事ですね。

  36. 386 契約者さん5

    >>384 契約者さん6さん
    ありがとうございます。
    こちらもそのように考えています。

    ところで今月25日、国際ビルディングにて、第一回臨時総会が開催されますね。

    議案は7つ挙がってます。

    どこかに紛れ込んだのか?郵便物が届いてないです。

    掲示板の貼り紙を見た住人さんが知らせてくれました。


  37. 387 入居予定さん

    >>374 契約者さん5さん

  38. 388 入居予定さん

    何階ぐらいから虫が来ますか?

  39. 389 契約者さん5

    >>388 入居予定さん
    何階から虫が来ますか?

    一番高いところで何階まで来ますかってことですか?

    たぶん屋上まで来ると思いますよ。

    人に引っ付いてエレベータで上がって来ている虫もあると思いますが、普通にベランダで飛んでいたり、窓ガラスに止まっているのをみると、自分の羽の力だけでなく風に飛ばされて到達したのではないでしょうか。
    網戸は10万円です。買おうかと思いましたが、窓を基本開けっ放しなしないのでやめました。


  40. 390 契約者さん6

    >>385 匿名さん
    しかし毎日どえらい数の喫煙者が集まってますよね。雑居ビル街だけど、あのタバコ屋がマンションの前というのがいい感じしません。上で書かれていますが、警察が対処してくれる内容に思えず無理ですよね。環境は大事ですね。気になると気になりすぎますし。

  41. 391 匿名

    >>390 契約者さん6さん
    呆れる位に喫煙者集まっています。
    地域性の問題も有るんだと思います。
    自転車のマナーも最悪だし。
    譲り合いの気持ちもない。

  42. 392 契約者さん2

    >>390 契約者さん6さん

    購入者さんですか?

  43. 393 ころくろちゃん

    今日シスコンさんでのオーダーを決めてきました。
    入居まで3ヶ月を切って、いよいよって感じになってきました!
    たのしみです!

  44. 394 契約者さん5

    >>393 ころくろちゃん
    お待ちしています。今は住人さんと会うことはほとんど無く、人が住んでいるのかなと思うぐらいで寂しいです。9月の入居者さんは多いと聞いています。よろしくお願いします。

  45. 395 契約者さん1

    40階以上に住んでるのにベランダにゴキブリが????何故ですか?
    前に住んでたタワマンでは一度も見たことないです、、、

  46. 396 ころくろちゃん

    今日久々に前を通ったらデカデカと本町館と看板が…涙

  47. 397 契約者さん5

    >>395 契約者さん1さん

    ゴキブリを含め、虫は高さがあっても出ます。
    どこかの家具や何かに付いて移動してきた可能性が一番高いです。

    これまで見たことがなかったのはたまたま現れたときに見なかったと思います。

    ベランダの虫は、これまでのタワーに比べてここは確かに多いと感じます。

  48. 398 住民さん7

    >>395 契約者さん1さん

    あなたグラメにも同じ書き込みしてますね。

    なんだかなぁ。

  49. 399 住民さん8

    >>398 住民さん7さん

    へぇ。そうなんだ。
    ゴキブリが出るぐらいどおってことないですやんね。貶めているつもりなのかな。

  50. 400 匿名さん

    >>399 住民さん8さん

    タワマンへの憧れと愛が歪んだ形で現れてるんですかね。とりあえず、非契約者には来て欲しくないです。

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸