大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡町
  8. 新金岡駅
  9. 【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 15:37:29

サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/

公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html

所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン新金岡レジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 81 住民板ユーザーさん4

    サカイ見積もりしました。
    物は少ない方で一人暮らしでもおかしくないかなかな?と思ってましたが、35万の見積もり。 
    いくら繁忙期でも高すぎ、それは無理だと伝えたら20万ぐらいになりました。
    交渉前提でも35万はぶっかけ過ぎと思いました。

  2. 82 住民板ユーザーさん1

    サカイの見積もりしました
    料金の事もあるので時期をずらして4月の平日でも15万ぐらいでした。
    他の業者で見積もりすると6万円でしたのでそちらに決めました。

  3. 83 マンション購入者

    お散歩行きましたので写真あげておきます。

    1. お散歩行きましたので写真あげておきます。
  4. 84 マンション購入者

    本日、サカイで見積もりして貰いました。

    家族3人での引っ越し。
    4月1週目の引っ越しで最初に20万の提示。交渉して15万と言われました。
    4月3週目に引っ越し日をずらして再度見積もりして貰い、最終11万弱でした。

  5. 85 住民板ユーザーさん

    以前投稿した者です。
    こちらの掲示板を参考にし、大手以外でも再度見積もりを取ってもらいました。3月末クーラー1台込で7.5万でした。20万くらいで手を打とうと思っていたので、本当にビックリしました…
    丁寧さ等はやってみないとわからないですが…複数見積もりを取るにしても、大手以外にも相談してみると良いなと思いました。

  6. 86 匿名さん

    >>85 住民板ユーザーさん
    私も3月(土日)の者です。
    引越し+クーラー1台(清掃・設置):30万→23万前後でサカイに決めました。
    相みつを取れば確実に単価は下がると思いましたが、
    もし、誤差5万以内ならサカイかな?という理由です。
    ※解体・組立が必要なモノを含めて、信用できない所に全てをお願いするのもと思い

    7.5万ですか…、
    何か傷ついても買い替えれるレベルですね、流石に揺るいできました。笑

  7. 87 住民板ユーザーさん1

    >>57です。
    その後他社も見積もり取り10万の業者(大手)に変更しました。
    3月土日クーラー1台、有機ELTV込みです。
    サカイから再度価格相談もありましたが、さすがに10万は無理とのことでしたのでキャンセルしました。
    ちなみにですがアートの見積書には繁忙期料金としてプラス10万と書いてありました。

  8. 88 入居しますよろしくお願いします

    先日アートさんにも見積もり来てもらいましたが
    頑張っても21万でほぼ変わらず。
    "幹事業者でその価格なら正直そちらでお願いされてもいいと思います、親切だと思いますよ"
    とアートさんが仰ってました、、、。

    過去に大手を利用して、スピーディーだし安心感あるな?と思ったんで大手にしたいですが、7.5万と聞くと色々聞いてみようかな、と思いますね、、、。

    サカイで見積もりした方、
    大概最初の提示金額からは安くしてもらってるんですね?
    うちは主人不在時の訪問だったからか、最初の定時からだいぶゴネたんですが、金額変わらずでした、、、。

    悩みどころです、、、

  9. 89 マンション購入者

    こちらのマンション購入に関して補助金などは何が適応になるでしょうか?
    詳しい方教えてください。
    皆様同様、昨年契約です。

  10. 90 マンション購入者

    >>88 ちなみにその見積もりはどの大きさのトラックで、何台の金額ですか?私もこちらの掲示板を拝見して何社か見積もりを取っていただきましたが、全ての業者様に言われました。(ご存知でしたら申し訳ございません。)お客様それぞれ家具の内容が違うので、100%他の方との金額と同じになることないので、同じと考えるべきでないですよと初めて引越しする私たちにアドバイスをくださいました。我が家は家具多めですので、30万を切ることはできませんでした。(何社か10万代を提案してくださいました)が、初めの金額よりも大幅に値下げしていただいたこともあり、大手引越し会社様にお願いすることにしました。

  11. 91 入居予定さん

    >>89
    もし違っていたらすみませんが、
    住宅ローン控除は10年の適用(残念ながら13年適用ならず)、あと年収要件を満たせばすまい給付金、というのが私の現在の認識です。

  12. 92 マンション購入

    >>83 マンション購入者さん
    駐車場、入れるか不安ですね。

  13. 93 住民板ユーザーさん2

    >>91 入居予定さん
    私も同じ認識です。
    住宅ローン13年とグリーン住宅ポイントが適用されないのは残念ですよね。

  14. 94 入居しますよろしくお願いします

    >>90 マンション購入者さん

    4トントラック?ですかね?
    夫婦と赤ちゃん1人なら一般的な大きさ、と言われました。
    家具も少なくはないですが、多くもないと思います。

  15. 95 住民板ユーザーさん1

    サカイの営業マンから、4トン車(サカイで言うSL)はマンションに入れない可能性があるため、搬入は2トン車?(Kクラス)のみになると言われましたが皆さんも言われましたか?

  16. 96 住民板ユーザーさん1

    >>95 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は3人家族で物も結構多い(冷蔵庫に洗濯機、ソファやダイニングテーブル、ベッド等小物もたくさん)んですが、Kタイプの車1台の見積りでした。
    サカイのHPの車の説明ページを見ると、荷物の少ないファミリーと単身者でも荷物多めの人用と書いてあり、全部の荷物が乗るのか不安でなりません。
    往復とかしてくれるんでしょうか…
    ちなみに、トラックは4tまでと引越の説明書に書いてあったので、Kタイプしかダメだとの説明はありませんでした。

  17. 97 入居しますよろしくお願いします

    >>95 住民板ユーザーさん1さん

    私の投稿間違ってました!
    Kタイプとうちも言われました。
    (それが4トン車と間違って認識してました)

    でも、それ以上だと入らないという説明は特になく
    うちならこれでギリギリ大丈夫です、とのことでした。

  18. 98 住民板ユーザーさん1

    FPプランナー、銀行に確認とると
    住所ローン控除は13年になると言われました。
    どっちが正解なんだか、、、

  19. 99 住民板ユーザーさん1

    国土交通省のページにある報道資料別紙によると10年なんですよ。
    このページを持ってFPさんと銀行に聞いてみてほしいです。

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000164.html

  20. 100 住民板ユーザーさん1

    これだけ住民がネットで交流してる事に驚きました。今後匿名での陰口も増えそうで怖いですね

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸