京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北山駅
  8. ジオ京都北山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都北山口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    ジオは南向き最高値?が1戸売れたけど、ブリは南向きが1戸も購入希望が入らないのか?
    ブリはジオより駅近だが、地権者が6戸(賃貸?)と多く、1階店舗2戸も気になる。
    おしゃれなカフェなら良い、との見方もあるがしょせん水商売。
    飲食はゴキブリリスクがあるからダメでしょ。

    最初は水商売でなくても、寂れる北山で店舗が埋まらなければ地権者任せは危うい。
    これを考えると、ジオvsブリはジオが良いかな。

  2. 122 マンション検討中さん

    ブリの1階店舗はメディカル系で検討中とのこと

  3. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん

    地権者は南側で6戸もらうようですね。 

    地権者が幅を利かせるマンションってどうなんだろうか?

  4. 124 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん

    1階店舗は賃貸じゃなくて分譲みたいですが、売れないと見た目寂しい状態になるなあ。

  5. 125 マンション検討中さん

    >>123
    事実なら小規模でそれは色々きついわ

  6. 126 マンション比較中さん

    >>123 匿名さん
    MRの501号室は地権者用ですから。
    売れない部屋をMRでフルオプションで見せられても・・・全然参考にならない。

  7. 127 坪単価比較中さん

    地元民で買う人はおらんやろな

  8. 128 通りがかりさん

    >>127

    今は中国人も買わないから売るの難しいだろうな。

  9. 129 ご近所さん

    この辺買うなら一戸建てでしょ。マンション買うなら他になんぼでも。

  10. 130 坪単価比較中さん

    金持で田舎もんで変わり者しか買わない

  11. 131 匿名さん

    >>130 坪単価比較中さん

    田舎者は都心部を買うんじゃない?(笑)

  12. 132 不動産関係のお仕事さん

    北大路や北山って古くから戸建てが広がるエリアです。そして高さの規定も厳しい低層エリアです。また北区に限っては、新築や築浅マンションが殆ど無く、駅近マンションなんて皆無です。
    そんな状況を踏まえ北山の新築マンションの価格がかなり高くなっているようです。
    しかし北区でマンションを買いたい需要は中京区や下京区に比べると全然低く、実需で買いたい層との価格のギャップがミスマッチしてるので中々難しい状況のようです。
    北区の駅近マンション相場は坪単価300万くらいが適正だと肌感覚で感じています。

  13. 133 坪単価比較中さん

    坪300万位なら手が上がるだろうが坪400万以上では流石に手は上がらんわな

  14. 134 匿名さん

    >>132 不動産関係のお仕事さん
    私の知人が言ってましたが、北区のマンションを売却するのになかなか買い手が現れず、売れるまでに相当時間が掛かった上に結構値切られ、仕方なく手放したと。
    そもそも北区のマンションは需要が少ないみたいです。
    リセールは期待薄なので永住覚悟で買う覚悟が必要かもしれませんね。

  15. 135 通りがかりさん

    >>134 匿名さん

    激しく同意。

  16. 136 マンコミュファンさん

    >>122 マンション検討中さん
    メディカル系で検討したところでメディカル系のテナントが入店するかどうかは別問題。最悪は鳥貴族だね!

  17. 137 口コミ知りたいさん

    テナントをいくらで売るのでしょうね?

  18. 138 マンション検討中さん

    ブリリア北山の書き込みはブリリアの方へしませんか?

  19. 139 匿名さん

    ここの機械式駐車場というのは車が棟の中に入るタイプの駐車場だと思えばいいのでしょうか。
    ターンテーブルとかがあるから、そうなのかなと思いました。
    そうなると車のサイズにも制限が付きますよね。

  20. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん

    確か屋外の雨晒しだったと思いますよ。

    ブリリア北山の方は地下駐車場だから屋内だけどね。

スムログにkyoto1192「ジオ京都北山」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸