京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北山駅
  8. ジオ京都北山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都北山口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>60 通りがかりさん

    北山は高級住宅地じゃないから。

  2. 62 マンション掲示板さん

    北山エリアの周辺で物件が出てくると途端に板が荒れてきましたね。営業マンさん、ご苦労様です。

  3. 63 匿名さん

    もう第1期2次の広告が出た。
    これは1次が好調だった、っていう事か?

    金余りで株高だから、北山で超高級マンションが売れてもおかしくない。
    この勢いなら、ブリリアも売れるかもしれない。

  4. 64 元販売員さん

    >>63 匿名さん
    一期を小分けにしてるあたり、そんなに要望が入ってないんだろうね。
    随時要望を捌いて完売を謳えば人気物件に早変わり。
    よくやる手法だよ。

  5. 65 投資家さん

    >>63 匿名さん

    株価と不動産は相関性があるというのは、一般的によく知られています。

    株価はバブル崩壊後の高値更新なんて報道がなされてます。

    日米株価が来年以降も高値を取っていくのか?

    それとも大きな調整やバブル崩壊なんて事が起こるのか?

    「神のみぞ知る」ですが、個人的には後者の方がありえそうです。

    デべも今年は高値で売り抜けるラストチャンスだと感じているのではないのかな。

  6. 66 買い替え検討中さん

    あまり聞かないけど、施工会社の村本建設ってどんなゼネコンですか?

  7. 67 匿名さん

    1億超が中心で、全23戸のうち9戸が数日で売れたとしたら凄い。

  8. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    売れた億ションは9戸中1戸だけみたいだけど、、、。

  9. 69 マンション購入経験者さん

    >>66 買い替え検討中さん

    確かにあまり聞かないね。

    大阪のゼネコンみたいね。

    ジオだし大丈夫じゃない?(笑)

  10. 70 匿名さん

    >>68 匿名さん

    HPでは、第1期1次(9戸)が即日完売、とデカデカと出ていますよw

  11. 71 マンション比較中さん

    お、売れてますね。すごい!

  12. 72 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん

    全物件23戸中の9戸が今回売れた。

    23戸中の億ションは8戸で、今回売れたうちの9戸の中に億ションは1戸だけ。他の売れた8戸は億以下の物件です。

    まとめてみました。
    やっぱり億越えはなかなか捌けないのかな。

  13. 73 匿名さん

    >>72 マンション掲示板さん

    なるほど。
    でも東向きの9900とか9700ぐらいのは売れたんでしょ。
    北山の東向きでこの単価、坪400前後、で即日完売とは驚き??

    南向きは坪500近くで広いから買える人はグッと少なくなる。
    1億越えも、1.1億程度ではなく、1.4と1.6億とかだから。
    首都圏や海外富裕層が来ないと難しいかな

  14. 74 マンション比較中さん

    >>72 マンション掲示板さん
    今回のデータから、億超えが捌けないのかな、という推論は間違っています。
    第1期分譲の9戸が全て売れて、そのうちの億越えの1戸も即日売れてるんでしょう。
    23戸分譲して1戸しか億超えが売れたのではありません。
    第2期分譲以降、億越えが複数分譲されてから判断できることです。

  15. 75 匿名さん

    >>74 マンション比較中さん

    億超えには1戸しか要望が入らなかったって事だよ。

    それも最上階の1番広い部屋。

    億ション買うような富裕層は、最上階しか買わないから。

    2階や3階の億超えはきっと残るだろうな。

  16. 76 匿名さん

    >>73 匿名さん

    北山で坪500って狂ってる・・

  17. 77 匿名さん

    北山で坪500出すなら、ジオではなくブリじゃないの?
    あちらの方が、立地・仕様・デザインで優れている。

    ブリの南向きが売り切れたら、ジオの南向きに回ってくると思う。
    それまでこの熱狂がもつかどうか分からんけど。

  18. 78 匿名さん

    1期も何も8日までに正式申し込みがあった物件を1期と呼んでるだけ。201とか202は誰のニーズも満たしてないから売れ残るだろうね

  19. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん

    大したことないけど。

    東京ならもっとグレードの高い高級デザインだよ。

    ブリのロビーなんかイスやテーブルすら置いて無いなんて、よくもまぁ坪500も取るわ。

  20. 80 匿名さん

    東京なら坪単価1000超えも珍しくない。

    東京基準なら半額の激安だよ。

スムログにkyoto1192「ジオ京都北山」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸