京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「 シャリエ京都円町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. シャリエ京都円町ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-10-20 15:24:53

シャリエ京都円町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/enmachi37/

所在地:京都府京都市中京区西ノ京南大炊御門町32-32(地番)
交通:JR嵯峨野線(山陰本線)「円町」駅徒歩2分
京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.36㎡~98.66㎡
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
JR「円町」駅歩2分『シャリエ京都円町』現地へ。そして、今週末5/27(土)より「京都円町GRAND PLACE」モデルルーム事前案内会開催【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/78758/
四畳半タイムマシンブルース!! 「円町」めっちゃカレーの街は5000万円台が当たり前に!『京都円町GRAND PLACE』&『シャリエ京都円町』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/94946/

[スレ作成日時]2022-10-27 23:39:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ京都円町口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りすがり

    京都信金の跡地ですね。
    近隣施設を見ましたが、私は遠慮させていただきます・・

  2. 2 職人さん

    忌避施設の中でも実害はない方なんで気分の問題だよなぁ
    そこそこ便利なんで施設に面したお部屋がお買い得なら有りかも

  3. 3 口コミ知りたいさん

    駅近で円町自体もまずまず不便は無い場所ですが、結局価格次第なんでしょうね。
    周辺の円町新築マンションはガッツリ売れ残ってるとこもありますし。

  4. 4 匿名さん

    Bタイプ見ています。
    サービスルームになっているのが惜しいです。4階、5階が買えるなら欲しいです。
    洗面や洋室(サービスルーム)が引き戸なので部屋を広く使えそうなのがいいと思っています。洋室の収納も広く、玄関にあるシューズインクロゼットも広いです。

    京都のマンションは高すぎる気もするので、買えるかどうかで決める人は多い気がします。

  5. 5 匿名さん

    丸太町通りに面していますよね。
    上階なら問題ないかもしれませんが
    交通量がとても多いので、窓を開けることはかなり抵抗があるかも。
    洗濯物を外に干さない家庭も増えていると聞くので
    そういう感じであれば気にならないかもしれませんね。

  6. 6 匿名さん

    史上初というのは円町駅徒歩2分の立地のことでしょうか。
    マンションは駅の近ければ近いほど評価が上がる傾向がありますが、ここはどうなるでしょう?
    ここまで近いなら雨に濡れずに構内まで入りたいとか更に希望も出て来てしまいますけどね。
    BrタイプにあるPってなんだろうと思ったらパントリーの事とありました。生活用品のストックとか集めておくと便利そうなスペースです。

  7. 7 物件探し中

    確かに円町駅に近い物件です。但し、駅へ行くためには丸太町通を横断しなければなりません。「徒歩2分」には自室からマンション玄関までの時間や信号待ちの時間等は含まれませんから、到底2分はムリだとわかります。雨が降ったら傘はいると思いますよ・・

  8. 8 通りがかりさん

    >>7 物件探し中さん

    新発表された徒歩6分のグランドプレイスと体感時間はあんま変わらんかな。規模が大きくて、駅距離あるグランドプレイスのが価格的にはお値打ちになりそう?

  9. 9 匿名さん

    立地の良さ(駅近・周辺施設の充実)から購入を検討しています。
    現地から円町駅まで2往復歩いてみましたが、信号に引っかかっても本当に徒歩2分で着きました。西ノ京円町のバス停は京都市民ならどれほど利便性のよいバス停か分かると思いますが、どこへでもアクセスできるバス停ですし、利便性の良さは間違いなしです。
    また、朝昼夜と現地の様子を見に行きましたが、丸太町通りの交通量は確かに少なくはありませんが、個人的にはそこまで気にならない程度でした(西大路通沿いの半分以下の印象でした)。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    立地、バス停の良さは仰る通りだと思います。
    京都円町でこれ以上条件が良いマンションは今後10年経っても出てこないと思います。
    西側の建物がなければ、私も購入を検討していたと思います。
    子供がいるので、それが原因でいじめられたらとか、余計なことを考えてしまうのですよね。



  11. 11 物件探し中

    >西側の建物がなければ、私も購入を検討していたと思います。

    同感です!

  12. 12 名無しさん

    >>11 物件探し中さん

    阪急オアシスも近いので便利ですが、目の前にあんな大きい施設があると、新築でローン組んで買うワクワク感が削がれてしまいますね。

    かなりお買い得ならアリかもしれませんが、駅近ですし立派な価格になりそうです。
    円町駅は通勤が地獄なので、京都駅に通うのであれば、五条駅周辺の方が便利かもしれません。

  13. 13 通りがかりさん

    弔ってくれる親族がいるわけだから、私は特に悪いように感じないなぁ。それで子どものいじめに繋がるかもって、身近に経験がないので想像できませんがあるのでしょうか?
    まあ私も墓地だったらちょっとな…って思うので、これは個人差があって、人によりけりな問題ですね。

  14. 14 名無しさん

    >>13 通りがかりさん

    まぁ気にしない人のほうが多いでしょうね。
    数年前に建った阪急大宮駅の横の葬儀場横のマンションも完売後、しっかり10%ほどアップして中古で出てましたし。
    気にする人がいるのはわかりますが、気にしない人で需要は埋まりそうな気がしです。先に売り出されているプレロジェも完売間近ですし。

  15. 15 周辺住民さん

    >>13 通りがかりさん
    昔はお葬式の後に塩をまいたり霊柩車を見たら親指を隠したり、死を穢れたもの扱いした風習がありましたからね。
    物件価値には影響しないと考えられますので気にならない人は購入を検討すべき物件だと思います。

  16. 16 マンション比較中さん

    >>11 物件探し中さん

    現地見てみたら西側の建物は銀行って書いてありますよ。

  17. 17 名無しさん

    >>16 マンション比較中さん

    閉店した京都信金のことじゃなくてですか?

    1. 閉店した京都信金のことじゃなくてですか?
  18. 18 物件探し中

    >>16マンション比較中さん

    移転した京都信用金庫跡地に建つのが本物件、通り一つ隔てて西側にあるのが西ノ京シティホールということでいいでしょうか?

  19. 19 検討板ユーザーさん

    >>18 物件探し中さん

    京信跡地にマンションと新しい京信ができるみたいです。並びでいうと、エディオン→マンション→京信→シティホールになるようですね。

  20. 20 匿名さん

    「※JR嵯峨野線「円町」駅徒歩2分以内の新築分譲マンションは本件が史上初」らしいです。

    マンションホームページを見ていると、京都の五山送り火が見える部屋があったり、住宅専門家によるコラムがあったりとホームページも作りこんでいる印象です。

    全体的に黒っぽい部屋みたいですが、壁紙の色などはどのくらいまで選べるんでしょうか。

スムラボの物件レビュー「シャリエ京都円町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸