京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北山駅
  8. ジオ京都北山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都北山口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    セカンド利用でなく常住するなら、たしかにジオのほうが安心かもしれません。
    ブリリアの「物件概要」を読むと、総戸数のところに但書として、
    「募集対象外住戸6戸含む、店舗2区画」とありますが、これが大きな不安材料。
    店舗は医療関係であれブランドショップであれ、不特定多数が出入りするので、
    気分的に何となく落ち着きません。
    それと販売から除外されている6戸は地権者の分ですね。
    昔からここに住んでいた人々ですので、本来であれば6000万~1億2000万円の
    マンションを買える高所得者とも思えません。
    平気で窓から布団干すようなおじさんおばさんだとちょっと困りますし、
    自分は暮らさず賃貸に出したりするとへんな方が住む可能性もある。
    そんなこと考えるとジオが安心かなと思いますね。

  2. 182 匿名さん

    ブリはMR行って間取りでないと思ったわ、駅には近いけど焼き肉屋の隣も嫌だし。
    ジオは自転車でビブレ行くのと賀茂川をジョギングするのにいいかな、ハザードマップも気になるけど2階以上なら問題ないかと。
    デザインや駐車場は圧倒的にブリなんだけどね

  3. 183 口コミ知りたいさん

    ハザードマップも気になるけど2階以上なら問題ないかと。

    ふーん

  4. 184 マンション検討中さん

    私自身はどちらも検討外やけど、25戸中6戸も地権者が住んでるマンションは揉めたり後々住みにくいことあるんじゃないかな。それにしても多いですね。

  5. 185 匿名さん

    >>177 マンション選びの玄人さん
    >>10年もすれば負動産
    そうですよね…
    とはいえ、団信など住宅ローンのメリットもあります。
    老後は賃貸でマンションを借りられないとも聞きます。
    となると、住む場所は確保しておかないといけないわけです。

    このマンション、地権者多いですけど、総会では人が集まるものなんでしょうか。ルール決めなど大変になりますか?

  6. 186 匿名さん

    持分の割合に応じて権利が決まる。
    特定の人が大きな権利を持つと、自分の有利なようにマンション管理される危険がある。

    例えば、管理費や積立金、補修の費用、その他日常の利用方法など、マンション管理の細部におよぶ。

  7. 187 匿名さん

    ブリリアには地権者いないと聞きました。地権者がいる時は「うち非分譲住戸○○戸」と表記するそう。等価交換なので分譲しない住戸があるって事。
    募集対象外住戸は、分譲するけど広告で募集はしない住戸、広告しなくても買い手が既にいるって事かな。

  8. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    募集前に住み手が6戸も決まってるって、地権者じゃないと余計にどす黒いものを感じるなあ。まあブリリアの話だから、そちらのスレで話せばいいことで、ここはジオを論じましょう。

  9. 189 マンション検討中さん

    1階に店舗がなくて(ジオ)
    機械式駐車場じゃなくて平面駐車場で(ブリ)
    内廊下で(ブリ)
    エレベーターが2台(ジオ)

    だったらよかったな。

  10. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    ジオも1階北棟の一部以外は内廊下でした

  11. 191 匿名さん

    かなり強気な価格設定かなという印象を受けました。
    実際にはこの相場としては妥当なのでしょうか。
    プランはいくつかあるので、価格で選ぶか広さで選ぶかにもあるんでしょうけれど。
    一般サラリーマンとしてはちょっとお高めですね。

  12. 192 匿名さん

    京都市内は、全体的に不動産の価格が高いし、
    ブリリア自体が価格帯が高めに設定されているから、どうしても高額な感じになってきてしまうのだと思う。
    現状で見る限りでは、
    共用部のデザインなどは落ち着いている感じもして、
    ある程度のグレードは感じさせてくれるように思います。

  13. 193 マンション検討中さん

    >>178 購入経験者さん
    高齢になると借りにくくなるって??
    マンション買えない人が多数派なのにその人たちは高齢になったらどこに住んでるの?

  14. 194 購入経験者です

    >>193 マンション検討中さん
    70直前です。
    この年齢になると突然死などが増えます(となると問題物件になります)ので、年齢とともに賃貸が難しくなります。

  15. 195 匿名さん

    老後を考えるとコンパクトマンションでいいから持ち家があったほうが無難かも。
    戸建ての人も老後はむだに広いだけで不便が多いから、早めに売り払って、定年前にこのジオに移り住むのが得策でしょう。

  16. 196 マンション検討中さん

    >>194 購入経験者ですさん
    じゃあ70歳の人は賃貸に住めないのでマンションを買えない場合はホームレスになるしかないのか
    ウン千万円の老後資金が必要と言ってる生保レディと同じだな笑

  17. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    70歳なら賃貸は大丈夫(ただ、不動産屋によっては年金生活者の場合、保証人を求めるところもけっこうあります)。ところで、70歳で賃貸に入った人が、80代半ばになって認知症になったりすると、家主が退去を求めるんですよね。認知症になると、幻聴が出てきて、上の階の人間が騒音を出していると怒鳴り出し、天井を棒で叩いたり、テレビの音をやたらでかくして、隣室に迷惑かけたり、火の不始末起こしたり、、、で親族に連絡が行って退去を求めらる。持ち家がないと80代90代になったとき、居場所がなくなります。80代ではもう賃貸借りられない。孤独死でもされたら事故物件になるので。

  18. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    高齢でお金のない方は、公営住宅やURをおすすめします。
    孤独死にも手慣れた作業で後始末してくれます。
    心配は不要です。

    でも、それはこちらのような高級マンションとは対極の世界。

    そんな話でスレが伸びるのは、こちらが年度末にもかかわらず、閑散として、
    多くの人の関心から外れてしまった、という事でしょうか

  19. 199 匿名さん

    >心配は不要です。
    やっぱり心配です。結局はどうにかなるにしても。

  20. 200 匿名さん

    なかなか重い話題が続いているようですが、ある意味参考になりました。

    1LDKは当然一人暮らしを想定しているのだろうなと思ったら、100㎡超のプランもあるんですね、驚きました。とはいえ、プラスFだから2LDKみたいなものですけど、それでもすごい贅沢だなと思います。

    そのA2typeなんですが、面白いプランだなと思いました。収納の中ではシューズインクローゼットが1番大きかったり、ユーティリティスペースなるものがあったり、洗面室への動線がユニーク。

スムログにkyoto1192「ジオ京都北山」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸