千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 767 購入検討中さん

    住人の方 ここは見てないのでしょうか
    今回の地震大丈夫ですか?
    エレベーターは止まりませんでしたか?
    いろいろお聞きしたいです。

  2. 768 住民

    エレベーターは地震発生後数時間くらい止まっていたようです。
    うちは中層階ですが、キッチンの引き出しが全開になっていたくらいで、特に損害はなかったです。

  3. 769 匿名

    エレベーターが止まった以外は特に被害無し
    エレベーターも数時間後には復旧
    やっぱりタワーは頑丈だと思った

  4. 770 入居済み住民さん

    あれだけの地震で震源も茨城でもあったりで
    細かい所を見ると全く無傷とは言いませんが
    大きな損傷も無く家財もあまり倒れたりせず
    正直いい買い物をしたと思います。
    タワーっていうと湾岸のが多いですが
    ここは台地上で地盤も良好なので液状化も発生せず
    街中なので買い物も若干品数は
    少なくなっていますが、
    全く無いってことも無いですし。

  5. 771 住民a

    763さん
    屋上のヘリコプターって、柏タワーの場合は、確か・・・着陸しての救助は出来なく吊り上げのような話を聞きましたよ。
    769さん
    大地震時のエレベーターの復旧。数時間って・・・  かなり長かったですよ。7時間ぐらいだったと思う。
    1階で、沢山の人が復旧を待っていたりだったよ。
    高層階にお住まいの方とか、大変な思いをしながら中階段を上って部屋まで行ってたみたいです。
    その中階段は、初めて見ましたが、ビックリしました。
    なんと、壁などのコンクリートがボロボロ落ちてきていましたよ。怖かったわ。

  6. 772 匿名

    部屋の異常はありませんでしが、非常階段までは確認しておりませんでした。そのコンクリートはまだ落ちているのでしょうか?

  7. 773 匿名

    購入者です
    管理会社に問い合わせたところ、共有部分に損傷は見つからず、一部の空き家で壁紙のよれ等は発見されたとの話でした
    事態が落ち着いたら見に行くつもりですが、
    どちらの話が本当なんでしょうか?
    管理会社の話によると、
    エレベーターは数時間で復旧したとのことです

  8. 774 住民

    地震当日エレベーターは15:30には確実に動いてませんでした。
    なので階段で降りたら、すでに1階エントランスには数人の方が復旧を待たれてました。
    その後、23:30頃主人が帰宅しましたが、まだ復旧せず。
    うちの家族全員が上層階まで階段を使っておりますが、途中何箇所かにコンクリートが落ちていました。
    やはり私も怖かったです。
    エレベーターが動いたのを確認できたのが、24:00前後だったと記憶しております。

  9. 775 匿名

    確かに当日は
    エレベーターが、
    止まってました。
    確かに夜中に復旧しましたね。


    帰宅し、非常階段で
    コンクリートのカケラ?を見かけ少し不安になりましたが、
    家の中は取り分け大きな被害もなく無事でした。


    家内に聞いたところガスも止まった様でしたが、
    早々復旧したみたいです。


  10. 776 住民a

    購入者さんは、ご入居はまだされてないんですか?

    管理会社に問い合わせをしても無駄だと思いますよ。
    管理人に聞いても、あまり把握していないようですし、3人ぐらいいるから人によって違うような気がします。

    それに、今日はたまたま聞こえてしまったんですが・・・
    お掃除の人が管理人に報告してあることが、違う管理人さんになると知らず、話が回っていないようなこと言ってましたよ。
    (ここは、管理室の扉が開けっ放しなので、通りすがりに話が聞こえてきます。 お昼時には、いい・・・♪)

    共用部はね~、結構あるみたいですけど、取りあえず各部屋の修理を先にやってもらいたいな!
    7階とか12階の廊下とか見てくれば解かるとおもいますよ。亀裂、入ってるでしょ。
    あの階は、地震当日 非常階段のコンクリートの残骸が多かった所だったと思うよ。たぶん。



  11. 777 匿名

    >住民aさん
    購入者です。
    まだ未入居です
    そうなんですか…早く部屋を見かなくては
    湾岸沿いのマンションは液状化でかなりやられたみたいなので、柏にして良かったとは思っています。
    他の柏のマンションも水道管をやられたり大変みたいですね
    カシワタワーはマシな方なのかな…
    余震も不安なので早く修理してほしいですね

  12. 778 匿名で

    地震当日のガスの復旧について

    私は中層階ですが、ガスはとまりました。
    エレベーターも止まっていたから、階段で下に話に行ったので、大変でした。
    管理人さんに聞いても、話が伝わらず、「ガス会社に連絡して・・」と言われました。
    でも、管理室にいた女性の方がいろいろと教えてくれました。
    管理人さんは実際住んでないから、状況がわからず仕方ないと思うけど・・・。
    その後、復旧の手紙が用意されてました。

    下の階では、お掃除の人?が復旧させていたようです。

    上層階は、ガスは自然復旧するのですか?

    い~な~。








  13. 779 匿名で

    購入者さん
    こちらにお越しの際は、交通事情その他大変かと思いますが、十分にお気をつけになって下さいませ。

    どれが、本当のことか沢山情報があると解からなくなってしまいますよね。
    そんな時は、結局、自分の判断しかないです。
    まずは、いろんな情報を得て、それを一つずつ自分で確認して下さい。
    信じられる人をみつけておけば、聞くだけで容易に事足りますが、なかなか・・・。
    個々に状態は違うようですし。 今は、他人の事まで考える余裕は無いでしょう。

    マンションに来るのでしたら、共用の所だけでも自分の力で確認出来ますしね。
    もう、鍵も持っていれば、部屋の中の確認も出来ますね。
    いろんな意味で、今後の判断材料にもなりますし いろいろと見て下さい。
     
    ・大きいエレベーターの鏡がわれているのが、そのまま。(ずっと前から修理されず)
    ・管理人室にコンクリートの破片を持って行ってる人がいた。
    ・外シャッター脇のタイル落ち。  
    ・廊下の亀裂。  などなど、あるみたい。

    私のところは、今回の地震でではありませんが、
    昨年からの修理以来していて、待っていますが、まだ直して頂けてないです。
    今回の地震でもっとひどくなるかと心配しておりましたが、現状維持だったのでよかった。

    地震により、修理する箇所も増加してしまって、
    いつになったら、直してもらえるのだろうか 不安ですが、取りあえず、変なところがあったら、伝えておいた方がいいですよ。
    入居前でしたら、管理会社よりも、販売会社の方に伝えたほうが早く修理してもらえるかも。
    その時に、出来ましたら、共用の修理も早くするように伝えてくださいませんか?

    管理会社より、販売会社の方が力が大きいみたいですので。
    (昨日、空き部屋の修理に入っている人をみかけたので。)



  14. 780 匿名さん

    ガスの復旧は、上層階ですが、自分で廊下にある扉を開けてボタンを押して復旧させました。

    エレベーターが止まっていたので、階段で部屋に戻りました。


    エレベーターも止まって当日中に復旧したみたいですし、部屋は揺れましたが、部屋の影響は外から見るだけですが、ほとんど無いです。

  15. 781 匿名

    >住民aさん
    購入者です
    お気遣いありがとうございます。
    そうですか…地震の前から補修を放置されていたとは…
    管理会社があまりにもザルですね。

    タワー自体はしっかりした会社が作っていることをチェックして購入したのですが、管理会社がしっかりしていなくてはこの先が思いやられますね。

    実は我が家は、管理会社の手続きミスにより、管理費が数ヶ月未納になっていました…

    これ以上このようなことが続くようなら、管理組合にかけあって、管理会社を変えることを真剣に考えた方が良いかもしれません。

  16. 782 匿名

    ↑失礼しました、匿名でさんへのレスです

  17. 783 住人

    そうですか~。手続きのミス、結構あるんですね。

    引越し後、知り合ったお宅の方のなかでも、契約時の個人情報を記載した書類を管理会社になくされて、再度、書くように言われた!とか聞きました。 なんなんですかね~。

    理事会メンバーでもない私は何も言えませんが、以前から管理会社に不信感を抱いておりました。
    しばらく様子を見ているのですが、あまりにも目に余るようになったら理事長に掛け合ってみようかと思っています。
     今、理事長をして下さっている方は、なかなかキチンとしているような気がします。
    玄関アプローチ前の無断駐車も、管理人ではなく、理事長がキチンと取り締まるよう掛け合ってくれたと伺いました。
    どうすれば、キチンとなるんでしょうかね。 まだ、新しいからゴタつくのは仕方ないのか?それとも、どこか違うところに問題があるのか?
    管理会社のことも含め、いろいろ調べています。

  18. 784 住民A

     皆さん、何をそんなに熱くなっているのですか?

    管理会社?は、直接は関わらないですよね。日常生活が始まれば管理人さんぐらいでしょ。
    ここの管理人は、何もわかっていないし、どうかな~。

    鏡のことだって、業者に養生させなかったから、あ~ゆ~事になったんでしょ。
    セキュウリティーだって、開放してるときかなりあるよ。

    まあ、あまり期待せず。
    自分の事は、自分でしっかりしましょう。

  19. 785 匿名

    そんな、そんな。
    落ち着きましょう!
    すぐ、管理会社うんぬんよりも、担当を変えるとかいろいろあるじゃん。

  20. 786 匿名

    >住民Aさん
    ならば、高い管理費を払っていること自体がおかしいですよ。
    自分たちで管理することになるのなら、管理会社に取られている莫大なお金は何なのか?ってことになりますよね。
    管理が行き届いていないマンションは不動産としての価値が下がりますよ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸