千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 747 匿名

    2000万円引きで、ちょうどいい価額ってかんじ。

  2. 748 匿名さん

    そごうも高島屋も柏から撤退か・・・

    柏駅前完全に終わったw

  3. 749 近所をよく知る人

    柏高島屋は結構利益大きいみたいだし閉店はないだろうね

    >>742
    柏そごうが自社物件?
    柏高島屋は自社物件じゃないの?

  4. 750 匿名

    相変わらず、おおたか厨の妄想すげえね

  5. 751 匿名

    おおたかなんて八潮より格下なのに…

  6. 752 匿名さん

    荒らしの柏貶しレスに釣られすぎだろ

    2chからわざわざ出張してきてるおおたか厨って荒らしのレスは
    ほとんどがデタラメな内容なんだから釣られるなよ・・・

  7. 753 匿名

    妄想をソースに柏の街を語っても意味が無い
    現実に、そごうも高島屋も丸井も、閉店の話も無く健在なのだから

  8. 754 購入検討中さん

    なんか1000万円くらい値引きしてるみたいよ。

  9. 755 物件比較中さん

    まだ全然高いって。
    柏だよ?
    ここだったらまだ船橋のプレシアの方が良いよ。
    借地権付きだけど最後はたたき売り状態だったからここの半値くらいだったよ。

  10. 756 購入検討中さん

    さすがに借地権と比べるのはアレかと。
    柏徒歩3分で、仮に現在売り出し中の3,288万円専有面積64.67平米が
    1000万円引きで2288万円だとしたら相当安いのでは?


  11. 757 匿名

    6000万の部屋は1000万引いてても、3000万の部屋を1000万引くのは無理があるよ…
    パーセンテージで引いてるはずだし

    定借マンションが激安になるのは当然
    中古で買い手がつかなくなるから
    そんなのも知らないのにマンション買おうとしてる人は危ないよ

  12. 758 物件比較中さん

    そもそも柏で分譲中のマンション自体が全体的に高いから、
    2200万円台(多分、低層の日当たりの悪い部屋だと思うし)でも割高だと思う。
    近隣のレーベンリヴァーレ柏が2900万円台からの分譲になっているが、こちらも相当高い。

    所詮、柏 されど柏とはいえ、この価格帯は微妙な値付けだと思う。

  13. 759 匿名

    3288万の部屋、見てみたら低層階の北向だね
    これは売れ残るわ
    タワーってどうしても北向の部屋ができちゃうんだよね
    低層階の北向じゃ不動産としての価値無し
    相当値引くと思われる
    2200は無理でも2500くらいいけるんじゃないだろうか

  14. 760 物件比較中さん

    ああ、タワーの北向き低層じゃ価値ないね。

  15. 761 匿名

    セカンドハウスを持てるなら、柏タワーは非常に魅力的。
    そんなお金を持っている人は中々いないだろうが。

  16. 762 匿名さん

    水を差すようでしたらごめんなさい。わたしは荒しではありません。ただ、重要な話としてお尋ねします。
    このタワーと周辺の大規模災害時の想定避難経路、行動計画ってどうなっているんですか。まじめに教えてください。

    周辺住民や商業施設の従業員、利用者を含め、一気に数万人が避難するようなケースです。
    ニュージーランド地震の映像をみて他人事じゃないと。マンション会社からはどういうご説明を受けていますか。

    タワーは190戸ですから、600人以上は居住していると仮定しますよね。
    非常時なのでエレベーター2基は使えないと割り切って、みんな自力で徒歩で階段を降りはじめます。
    学校とは違って老人や子供も含む集団です。自治会でリーダーを決めて行動訓練やっていますか。
    1Fのピザ屋さんの石釜の火もきちんと消して逃げてほしいですね。

    もちろん車は使えません。周りの道が細いので渋滞は必至でしょうし、機械式パーキング(動いていえばの話ですが)から出すまでに逃げ遅れてしまいます。
    敷地の先には落下物や倒壊・延焼中の周辺雑居建築です。炎と有毒な煙を避けつつ、安全な場所に逃げねばなりません。
    敷地の開口方向が南・東しかないので、当日は南東の風が吹いていないことを祈るしかありません。

    駅前のメーンストリートから脇道に流れ込んでくる、焦って気の立った群集の列に、途中から割り込む形になりますので、交通整理も考えないと。
    ここだと最寄は手賀沼でしょうか。徒歩20分、通常だと歩けない距離ではありませんが、複数の想定避難ルートは確保すべきでしょう。

    そしてぜひ行政には、敷地前の道路の拡幅・区画整理を急ぎ、消防車が活動できるだけの十分な道幅を確保してもらうべきだと思います。

  17. 763 匿名

    >>762さん
    確か、20階以上のタワーマンションは、屋上のヘリポート敷設を義務付けられている筈だから、
    柏タワーにもヘリコプターが救助に来るでしょう。一回につき、何人運べるか、運ぶ順番は?とか
    言い出すと切りがありませんが、そういう切り札もあるということです。

    柏の駅周辺って便利で魅力的ですね。もっと値引いてくれたら私も柏タワーを買いたい。

  18. 764 匿名さん

    ありがとうございます。新しい建物なので、地震には強いでしょうから、屋上に逃げてヘリが救助にやってくるのを待っていればいいわけですね。
    これで安心しました。

  19. 765 ご近所さん

    タワーの近辺ですが
    耐火の建物の比率が高いので
    大規模な大火は起きにくいです。
    建物内火災が発生しても
    消防が昇るのに困難になる11階以上は
    スプリンクラーが設置されていますし
    水についても地下に大規模な水槽が入っています。
    エレベーターも1機は非常用発電とつながっています。
    建物の構造もしっかりしていますし
    とりあえずは建物内が安全かも知れません。

    それでもよっぽどな事が起きたら駄目かもですけど
    地盤も悪くないですしそれはよっぽどな事です。

  20. 766 匿名

    柏タワー、タワーだから柱の太さが凄いよ
    柱でかいから部屋は小さく感じる間取り
    不安だったら一度間取図見るといいよ
    柱の太さに驚くから
    あれが地震で壊れるのは考えにくい

    ただ、タワーの一番の欠点はエレベーターが止まると大変なことになる
    地震が来てエレベーター復旧するまでの生活は大変らしい

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸