埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 仲町
  8. 浦和駅
  9. パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:29:01

パークホームズ浦和仲町三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町三丁目52番他8筆(地番)
交通:京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.03平米~73.82平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-05-22 11:51:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浦和仲町三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>500 匿名さん

    そうですね。491さんはさぞかし高収入で、それだけに年収でしか人を評価できないから、「800万程度」の年収の人達とはあまり付き合いたくないのでしょう。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>499 通りがかりさん
    仲町小学校の登校班は保護者が決めるのですか?
    確か子供会が主催じゃなかったですか?
    子供会加入絶対条件で、6年になると役員必須のやつですかね。。

  3. 503 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん

    年収で人を評価してるのは、どちらかと言うと浦和西口は平均年収高いから治安良いし公立も良い、浦和西口は特別だと言ってた方々ではありませんか?
    それに対して、皆様が考えるように人間性が収入に比例するとしても、所詮800万前後なので期待し過ぎない方がいいし、私立の方が確実に年収高い人達が集まるので本気で気にするなら私立に行くべきでは?と申し上げたまでですけど?
    こんな匿名掲示板で言ってもアレですが、私は世帯収入で言えば所謂パワーカップルの水準ですが、だからと言って相手の年収で付き合う相手を選んだりしませんよ。ここに書き込んでる浦和重視の方々は、収入で人間性をはかる考えの方が多いみたいですね。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん

    年収800万円程度とか、所詮800万とか、無理して、とか言葉の端々に蔑みが現れてるからコメントしたまでです。

  5. 505 マンション検討中さん

    俺は年収400万だけどここ買うよ。

  6. 506 匿名さん

    >>504 マンション検討中さん

    それなら、浦和西口は平均収入高いから東口や他の街より治安良い教育良い民度良いと言ってる方々はダイレクトに他を蔑んでますね。
    そもそも私は800万が低いと言ってるのでなく、共働きの世の中だと400が2人でも届くレベルなので、浦和大好きな方々が言うような、裕福な方ばかりだから治安良し教育良しを期待するに足る水準では無いという事です。それと、学校に通う親の平均収入が子供の学力なりに比例すると本気で言うのなら、素直にお金を掛けて私立行かせるべきと言ってるだけですので。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん

    491でコメントした方と同じですか?
    でしたら、491のご自身のコメントに対する反応をミスリードしてるし、途中からポイントすり替えてますよ。
    「学区ではなくマンション単体の話」をされていて、あなたがこの物件を購入する人達を見下した発言をしたことに対して素直に謝ればいいのでは?
    あなたがパワーカップル(笑)の水準かどうかなんてどうでも良いし、指摘されてる本質が理解できてないところが不思議です。は ここを購入したとしても、あなたと関わることがないことを心から祈るばかりですが…

  8. 508 匿名さん

    わざと人を不快にさせるような方が購入者でなければ、特に問題はないですね。
    実際に契約された方や検討されている方のコメントを拝見すると、良心的な方が多いように感じました。こちらのマンションを購入に至る経緯や考え方も我が家と似ており、前向きに検討したいと思います。

  9. 509 評判気になるさん

    匿名掲示板でコメント書く時の人格と実生活の時のそれとでは別人格の方も多いので、変なコメントはスルーしておいて良いと思います。(どのSNSも同じですよね)

  10. 510 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん
    同感です。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>506 匿名さん

    蔑むとかの話ではなく統計の話をしていのでは?
    収入が高い方が学力や治安に良い影響があることがデータとして示されていますよね?という話ではないですか。

  12. 512 マンション検討中さん

    先日現地を見てきましたが、おそらく最上階まで建設されていました。午前中でしたが日当たりもよさそうでしたよ。

  13. 513 匿名さん

    南東向きで午前中の日当たりが悪かったらアウトでしょ。
    問題は昼から午後にかけてだな。

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 匿名さん
    先週14:30でこんなかんじでしたよ。参考までに。

    1. 先週14:30でこんなかんじでしたよ。参...
  15. 515 マンション検討中さん

    >>514 マンション検討中さん
    とても参考になる写真ありがとうございます。
    真冬はもう少し厳しくなるかもしれませんが、この時期の14:30でこの日当たりなら春?秋は少なくとも大体の部屋は問題なさそうですね。

  16. 516 匿名さん

    3/1 13:30
    下から見ると、また違いますね。

    1. 3/1 13:30下から見ると、また違い...
  17. 517 通りがかりさん

    >>515 マンション検討中さん
    1/20 13:30ごろの様子です。ご参考までに。

    1. 1/20 13:30ごろの様子です。ご参...
  18. 518 匿名さん

    想像以上に彩光厳しそうですね。
    弱点に目を瞑ると入居後に後悔する可能性が高いので、こういった画像のアップは有難いです。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>517 通りがかりさん
    冬の午後は仕方ないですね~

  20. 520 マンション検討中さん

    >>517 通りがかりさん
    こうしてみるとオーベルも東向きの部屋はより彩光厳しくなっちゃうんですね(当たり前ですが)
    悩ましい。
    個人的には西日は好きではないので西日とか避けられるなら逆に嬉しくもありますが。

  21. 521 匿名さん

    南東向きなので午後はある程度仕方ない(まわりに何もない南東向きのマンションであればもっと良いのは明白ですが)と思いますね。東向きならそもそも午後は採光されないし、西向きなら午前は厳しいでしょうし。Aの間取りは逆に南西向き扱いですから午前午後逆転するのかな。
    前にも日当たりの件で議論になっていましたが、オーベルの影響も加味した価格感でしょう。価値観次第ですね。

  22. 522 通りがかりさん

    >>521 匿名さん
    西日の議論も出てますので、A側から撮った写真も上げておきます。同じ日時です。

    1. 西日の議論も出てますので、A側から撮った...
  23. 523 マンコミュファンさん

    >>521 匿名さん
    そうですね、そもそも浦和の物件ですべての時間で日当たり抜群のものを見つける方が大変かも

  24. 524 マンコミュファンさん

    >>522 通りがかりさん
    西側は開けてますねー

  25. 525 マンション検討中さん

    >>517 通りがかりさん
    1月ということは何階くらいまで建てられた時でしょうね。

  26. 526 通りがかりさん

    >>525 マンション検討中さん
    >>514さんの先週の写真(14階まである)と>>517の写真を比較すると足場の高さは同じようですね。そこから察するに1/20時点で建物は13階まで出来ているようですね。

  27. 527 マンション検討中さん

    第1期刻みますね。次は9次。

  28. 528 マンション検討中さん

    連投失礼しますが、Dの5階が先着順からなくなってますね。

  29. 529 匿名

    8次は5戸出てました?先着Dも無くなって、結構売れてそうですね。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    先着順はDとEの2戸だけだったと記憶していますが、すごく早く売れているわけではなくても、着々と売れている感じですね。

  31. 531 匿名さん

    昨日のはAが4戸はけたみたいですね、

  32. 532 匿名さん

    あと1戸はCでしたっけ

  33. 533 匿名さん

    最低価格帯が上がっていることから低層階も売れているのでしょうね。竣工前完売するかもしれませんね。

  34. 534 匿名さん

    レジデンスでないオーベル、中古で出てたのが売れたようですね。SUUMOで見られなくなってる。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    近くのヴェレーナグランが売れるかどうかも着目してます。

  36. 536 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 537 匿名さん

    やっぱり近くで新築マンションが売られると、駅遠マンションでも中古で売れるものなんですね。新築でマンション探す層が、合わせて近場の中古も検討するからでしょうね。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    新築と比較されるとは思いますが、新築なくても魅力あれば売れると思います。

  39. 539 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、新築じゃ無くなった時のこのマンションの魅力って何が残ります?
    もっと駅近のマンションとの比較は論外にせよ、付近のマンションと比較してもディスポーザーも無いしトイレ手洗いカウンターも無く規模も小規模で、真後ろにマンション隣接してるし、価格勝負しないと厳しそうというのが素直な感想なのですが。名前がパークホームズという所くらい?

  40. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    履歴を見れば沢山議論してますのでご参考ください。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>539 匿名さん
    周辺は静か、北口からなら10分ちょいで道なりも楽しい、乗換などを考えると北浦和の駅近よりもこちらの方が良いなと私は思いました。
    設備はそこまで大きく資産価値に影響を与えないということも言われていますし、個人的にはディスポーザーと手洗いカウンターはなくてもいいなと思ってます。直床の制約が出るかもしれませんがリフォームもできますしね。
    10分超えたら駅遠でダメという方もいるでしょうし、駅近はごちゃごちゃだからいやという方もいます。そもそもリセール前提でない方もいらっしゃるでしょうし、流動性という点では劣っても悲観するほどではないかなと。あくまでも個人の感想ですので、聞き流してください。

  42. 542 マンション検討中さん

    都内(新宿区)から浦和に引っ越してきて半年。浦和という街の魅力に気づき始めた今日この頃ですが、この物件にもっと早く出会えていればとつくづく思います。上層階のDかC部屋が良かったけどもう買えなさそうなので、今販売してる住戸で検討中です。何回か現地に足を運びましたが、駅徒歩距離は全然気にならないです。(むしろ、駅から大通り歩いて帰る日常はテンション上がりませんか?笑)マンションの周りは静かで雰囲気も良いですね。お隣のマンションとの距離は近いのかもしれませんが、都内で住んでたマンションは前も後ろも似たような間隔でマンション建ってたのでこんなもんだと思えます。浦和だと気になるものなんですね。駅徒歩10分強でこの価格なら良心的だと思います。リセールバリューを気にしてらっしゃる方が多いようですが、他新築マンションの販売価格が高すぎて購入するのも博打打ってるような気になるのは私だけでしょうか…設備及第点で買値が低い方がリスク抑えられるのではないかと思います。浦和の中古買うなら都内戻ろうかと思っちゃうくらい高いですし、今の中古マンションの値付けの方が異常な感じがします。

  43. 543 通りがかりさん

    リセールバリューは知りませんが、在宅ワーク等で毎日は電車使わない人や、毎日通勤する人でも徒歩12分が苦じゃない人にはいいマンションだと思いました。

  44. 544 マンコミュファンさん

    >>542 マンション検討中さん
    全くもって同感です。

  45. 545 マンション検討中さん

    浦和のマンション価格が高くて買える人が少ない(この値段なら都内で買う)状況で、中古の価格も上がっていて、中古すら駅近物件は手が届かない状況になりつつあると思います。
    安くすれば残債残るし、残らないように売ろうとしてもなかなか売れないし、浦和でリセールバリューは期待できないのでは?と思い始めました。そう思うと、このマンションは設備はイマイチでも良心的価格だし、ローン破綻のリスクをうまくコントロールできるいい物件だと思う。デベからしたらそんなの知ったこっちゃないから高値つけるだろうけど、買い手からすれば、このぐらいの価格のマンションが程よいのかなと思いました。

  46. 546 匿名さん

    将来的には駅近の価値が下がっていくことが予想されてるわけなので、多少距離があってもお買い得な物件を「今」買うのが賢いと思われます。浦和だって十年前からこうなることは予測が出来たのに、当時は買わない人が多かった。みんなが気づく前に買わないとね。

  47. 547 マンション検討中さん

    駅近の価値が下がるならこの辺の価値はさらに下がるのでは

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 マンション検討中さん
    駅距離という評価軸の価値が変わるということですよね。それが駅近が下がるから全体も下がるだとするとそもそも浦和の価値自体が下がっていることになる気がします。駅から近いというのは悪いことではもちろんない(騒音とかは除くとして)ので、本当に駅近と駅距離がある物件の差が縮まるのかは??なとこかなと。個人の意見です。

  49. 549 マンション検討中さん

    近くにあったらいいものの中に、駅、スーパー、学校、公園、病院などなど沢山ありますね。今は駅が優先順位の上の方にありますが今後は変わってくるんじゃないですかねー。

  50. 550 マンション検討中さん

    10年後の優先順位がどうなってるのか気になります。例えば今よりも教育熱が上がっていたら学校や公園の優先順位がさらに上がったりしてるかもしれないですね。

  51. 551 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん

    駅近バンザイの価値基準が今後は変わっていくという話なのに、駅近が下がったらここも下がるとか…駅近バンザイと同じ価値基準の話をされてもなんと言っていいものか…。

  52. 552 マンション検討中さん

    価値基準が変わるのを既成事実のように語るのはどうかと思う。今の市況だとこの物件の価格帯がボリュームゾーンなのは間違いないが、駅近物件が下落するような局面で資産性を維持できると考えるのは楽観的すぎやしないか。

  53. 553 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん

    時代とともに様々な価値基準が変わったと思います。逆に駅近バンザイが永遠に続くとでもお考えですか?
    その時その時で求められる価値基準が変化してきたことは事実ですよね。歴史です。そして時代の変化を掴む情報は既に出ています。それをどのように捉えるかは個人の自由です。私は時代に取り残されたくない。

  54. 554 マンション検討中さん

    私はリセールも視野に入れてこちらの物件を検討しているので、資産性がどの程度維持されるかについても気になっております。
    浦和駅周辺の地価公示価格一覧(https://tochi-value.com/station/urawa)を見ますと、
    浦和駅の駅近(浦和区仲町1-6-1や浦和区高砂2-1-23)の地価がここ5年程で大きく値上がりしており、
    このマンションから比較的近い場所(浦和区仲町3-8-10)の地価はやや値上がりしている状況と捉えています。
    そのため、今後地価、及びマンション価格が調整する局面では、駅近の物件の方が値下がり率は大きいような気がしているのですが、どなたか詳しい方いらっしゃるでしょうか?

  55. 555 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 556 匿名さん

    業者か購入者か知らないけど、ポジショントークが酷すぎ。徒歩12分とかのマンションをリセールバリュー期待して買う人アホすぎるし、だったら同価格帯の北浦和駅近マンション行くよ。
    駅近の価値観が変わらない事を前提に議論するのも疑問だけど、変わる事を前提に議論するのは更にアホ過ぎるし、この駅距離で将来誰かが買いに来てくれることを期待するのも楽観的過ぎ。
    このマンションを購入した人に問いたいけど、ぶっちゃけ中古だったら買ってないでしょ?同じ値段の中古だったらオーベル行くでしょ?
    普通中古マンションを見に行くために往復25分かけて見に行かないし、大体中古でマンション検討する人はスーモで徒歩10分以内で足切りするからそもそも認識されないはず。唯一の例外は近くで新築マンションが出てきた時に、ついでに付近の中古を検索する時だけど、ディスポーザーすら無いこの物件は眼中に入らないでしょ。
    万が一徒歩往復25分かけて見に来る人いても、帰りには心萎えてるよ。購入した人はリセールバリューとか無視して大人しく永住してて 下さい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 557 匿名さん

    中古市場は、中古で買ってくれる人を探す市場ですからね。駅近だったら中古でも欲しがる人いるでしょうが、駅遠マンションを価格が安い以外の理由で欲しがる人いないでしょ。ましてや仕様も低いし。業者乙です。

  58. 558 マンション検討中さん

    >>556 匿名さん

    聞きたいことがあります。
    ①駅近物件が下がったら困るんですか?
    ②検討してない掲示板に張りついているのはなぜ?

  59. 559 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん

    すいません、意味が分からないのですが?
    ①別に困ってません。普通に駅近マンションの方が利便性が高いからリセールバリューも高いと思ってるだけです。
    ②特に理由はありませんが、強いて言えば駅遠マンションに根拠無い理由をつけてリセールバリューが期待できるかの如く書き込んでる業者に疑問を感じてるからですかね。
    で、埼玉の駅遠マンションがリセールバリューに期待できる根拠ある反論頂けます?

  60. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん

    あ、追加で、付近のマンションと比較してディスポーザーやトイレカウンターすら無い低仕様マンションでしたねw
    別にこのマンションがダメなマンションとは言ってません。リセールバリューに期待できないと言ってるだけです。

  61. 561 匿名さん

    「そのため、今後地価、及びマンション価格が調整する局面では、駅近の物件の方が値下がり率は大きいような気がしているのですが」
    これとか本当酷いよね。業者か購入者か知らないけど。
    マンション価格が調整する局面で、駅近マンションが値下がりするのは必須だろうけど、その時にはそもそも駅遠マンション買う人0だから売れないでしょ。フラットに考えて欲しいけど、そんな局面で自分が駅遠マンションに数千万払って買う?頭湧いてるの?

  62. 562 匿名さん

    駅遠マンションでもリセールバリューが期待できるとしたら、高仕様マンションや目立つ大規模マンション(タワマン等)が定石だけど、見事にどっちにも当てはまって無いよね。
    そもそも今の時点で駅近マンションと駅遠マンションの人気に差が出てるのは根拠があるからなのに(需要と供給の問題、駅距離が2倍になると対象面積は4番になる、スーモなどの検索サイトで徒歩10分以上は足切りされる)、それが反転される事を根拠無しに期待するのは無知すぎる。業者だから分かってて言ってるんだろうけど。

  63. 563 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    なんでそんなに怒ってるんですか?

  64. 564 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん

    怒ってるというか、単純に疑問に感じてるだけですね。業者が好き勝手言ってるので、根拠を聞いてみたいなと。

  65. 565 匿名さん

    駅近マンションが高過ぎるから、これからは駅遠マンションの時代だ!
    とか言われても、????ってなりません?

  66. 566 マンション検討中さん

    まあ買う人は買うでしょうし価値観は人それぞれですからね。
    みなさん仰ることに一理ありますけど未来のことはわかりませんからね。
    自分が納得して買えば良いだけだと思いますけど。

  67. 567 匿名さん

    埼玉の駅遠マンションかつ周辺物件と比較して小規模低仕様高価格マンションが、今後のリセールバリューに期待できる根拠、業者でも良いので分かる方は教えて頂けますと幸いです。視野が狭い自分には分からないので、後学のために。

  68. 568 匿名さん

    >>566 マンション検討中さん
    本当にその通りだと思います。自分が納得して買って住めば良いだけですし、ずっと住むなら普通に良いマンションだと思います。
    そこに、駅遠マンションの方がリセールバリューが期待できるかの如く書き込む方がいるので疑問に感じてるだけです。完全に高く売りたいポジショントークでしょ。

  69. 569 マンション検討中さん

    駅遠マンションがいいとか悪いとかではなく、在宅が多くなっていく時代の中で、今ほど駅近がチヤホヤされなくなるってことが言いたいんじゃない?マンションのニーズも今より多様化するってことで。
    このマンションはリセールバリューは高くないのは否定できないと思う。ただ、一般人が買って無理のない金額が中古価格だと思う。駅近マンションと違ってね。7000万の浦和駅近マンションだったら23区の駅近マンションがいいって考える人も多いと思うよ。現実問題、築浅中古6500万が売れないんだし。

  70. 570 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    そんなにリセールバリュー期待できる感出てるのかわかりませんが、それこそ価値観は人それぞれですからね。
    業者さん?だとするとあれかもしれませんが、購入者の方は自分が買ったマンションに期待しちゃうかと。

  71. 571 匿名さん

    >>569 マンション検討中さん
    「一般人が買って無理のない金額が中古価格だと思う。駅近マンションと違ってね。」
    日本語がよく分からなかったのですが、中古価格は一般人でも買える価格に落ち着く、駅近マンションは今後も高すぎるから一般人には手が出せない状態が続く、という事でしょうか?だとしたら同感で、駅近マンションは今後も一般人には手が出ない価格が維持され、駅遠中古マンションは一般人なりの価格に落ち着くと私も思います。違うニュアンスでしたら、もう少し分かりやすく説明して頂きたいです。

  72. 572 匿名さん

    >>570 マンション検討中さん
    同感で、価値観は人それぞれですし、駅遠マンションに納得出来る方(在宅ワーク、車勤務、県庁勤務など)でしたら、新築マンションとして手が届きやすいマンションですし魅力あるマンションだと思います。
    そこに、リセールバリューも期待できるかの如く書いている方に疑問を感じてるのと、私が知らない根拠があるなら聞いてみたいと思っただけです。

  73. 573 マンション検討中さん

    10丁目は完売のようですね。あとどれくらいですかねぇ。

  74. 574 マンション検討中さん

    >>571 匿名さん

    言葉足らずですみません。大体その通りです。ただ、現状、駅近も結局中古は売れてなさそうなので、想定していたよりはリセールバリューは期待できないだろうと思います。ここよりはいい値段だと思いますけど。

  75. 575 マンション検討中さん

    >>574 マンション検討中さん
    5分圏内だと坪単価350以上いってますもんね。それ買える人は新築買うか、地縁ありとかでなければ都内いくかなあ。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>554 マンション検討中さん
    554で書き込みをしたものです。一応、私は購入検討者です(業者ではありません)。在宅が多くなったとしても駅遠の物件のリセールバリューが駅近の物件のリセールバリューよりも高くなるとは思っておりませんが、ここ数年での値上がり率が駅近の物件の方が大きかったようなので、逆に値下がり率も駅近の物件の方が大きいのでは?と思った次第です。

    イメージとしてはこんな感じです(比較しやすいように値段は揃えます)。

    駅近の物件が6,000万程度(5年前の市場価値だと5,000万程度)、こちらの物件も6,000万程度(5年前の市場価値だと5,800万程度)で購入できるとします。
    数年後にマンション価格が調整する局面で売却する場合、足元の値上がり率も加味して、駅近の中古物件の方は5,400万程度(値下がり率▲10%だが、5年前の市場価値よりは高い)、こちらの物件は5,500万程度(値下がり率▲10%未満だが、5年前の市場価値よりは安い)みたいになるようなことはあるのか?と思った次第です。

  77. 577 匿名さん

    リセールバリューの話になると途端に顔真っ赤にして「このマンションはリセール期待できない!」って主張する輩いるけどさ、どんだけの価格で売る想定で期待できないって言ってんの?(笑)適正な値付けすりゃ、普通に売れると思うけど。リセールバリュー自体に期待しすぎてんだろって気がする。

  78. 578 マンション検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    比較の前提がめちゃくちゃです
    イエシルあたりで過去の相場を見てみてはいかがでしょう
    この物件の立地でも相当値上がりしてますよ

  79. 579 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん

    適正な価格が残債割れだときついけどね

  80. 580 マンション検討中さん

    >>578 マンション検討中さん
    この前まで出てたオーベル浦和仲町も随分値上がりしてますね。あの頃の新築価格、羨ましいです。

  81. 581 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん

    フルローン組む人もいるし、ガッツリ頭金入れる人もいるから残債なんて人それぞれじゃ…とか突っ込みたくなっちゃいますw購入価格以上で売れなきゃとか思ってます?

    1. フルローン組む人もいるし、ガッツリ頭金入...
  82. 582 マンション検討中さん

    >>578 マンション検討中さん
    5年前と記載したのが悪かったですね。
    価格や値上がり率はあくまで例で、実態の値上がり率とは異なります。
    足元の値上がり率がおそらくこちらの物件よりも駅近の物件の方が高いと想定した場合の例になります(この物件の立地が駅近の物件の立地よりも足元の値上がり率が高ければ、話は別ですが)。

  83. 583 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    今の相場で購入価格以上で売り抜けるのは駅からの距離に関わらず厳しいよね
    フルローンの場合に残債割れしないのがひとつの目安でしょ
    頭金入れたからって残債割れしなきゃ安く売ってもいいなんて奇特な人いるの?

  84. 584 匿名さん

    駅近正義マンがいますね。
    なぜこのマンションの掲示板に張り付いてるのかしらないけど、正論言われて取り乱してるようにしか見えないけど。
    現在、世の中で言われてることを総合したら駅近マンションに不利なことばかりでしょ。何をそんなに怒っているのか不明ですね。

  85. 585 通りがかりさん

    >>583 マンション検討中さん
    フルローンの場合に残債割れしないってのは理想であって平均的な目安ではない気がしますけどね。個人的にはゼロサムになったら万々歳かなー
    みなさん、リセールに対しての理想値が高いんですね。

  86. 586 マンション検討中さん

    >>584 匿名さん
    駅遠正義マンの間違いじゃない?
    あなたも含めて
    世の中で言われてることをどう解釈してるの?

  87. 587 検討中

    言い方はまああれとして、みんなそれぞれの正義があるということで。

  88. 588 匿名さん

    >>586 マンション検討中さん

    誰も駅遠正義なんて言ってないよ(笑)
    ○○正義の、○○の部分に今現在では『駅近』が入るけど未来は何が入るのかなって話だよ。理解できないのかなぁ。
    テレワークは勿論、自動運転とか配送ロボットが当たり前になったら駅近は下がるよねって、みんな予想してるよねって話でしょ。

  89. 589 検討中

    >>588 匿名さん
    同感です。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>588 匿名さん

    まあ、傾向として駅近マンションから郊外や戸建てにシフトしている層が一定数いるので、素直に考えれば需給バランスによって駅近は下がるのかもしれません。
    一方で、それがどの程度なのか、いつ頃なのかは中々読めないところです。個人的には、鉄道が人々のメインの移動手段である限りは、そこまでダイナミックな価値の変動は生じないのではと思っています。人が集まれば商業施設も集積するし、鉄道は通勤だけに使うわけではないですからね。
    ただ、スピードでは、10年20年先は、それくらいダイナミックに価値観に変化が生じていても不思議でなありませんね。この辺りは不動産系ジャーナリストの中でも評価が分かれるところです。

  91. 591 マンション検討中さん

    都市部と郊外っていう大きな括りで言えば今の価値観が将来的に大きく変わる可能性は十分ありますね。
    浦和駅界隈で駅近か駅遠かで語るような話ではないと思います。

  92. 592 マンション検討中さん

    後発の三井物件にするかここにするか迷います。

  93. 593 周辺住民さん

    あまり当方が検討した際には意識しませんでしたが、駅からの距離、仲町小からの距離、常磐中学校からの距離がそれぞれ絶妙にバランスしているエリアではあり、またとにかく周辺が静かで車の便も良好なので、小さいお子さんがいる世帯には最高だと思います。当時より値段が相当上がってますが、まあご時世柄仕方ないですね。

  94. 594 周辺住民さん

    浦和駅の利便性と行政地区の治安・静粛性が両立できている、という意味です。学区だけ考えたら北浦和のほうが近いですけどね。

  95. 595 検討中

    >>594 周辺住民さん
    魅力はおっしゃる通りのところだと思います。駅近じゃなきゃダメという方には合わないですが、10分ちょいの距離なら問題なくて、その魅力に合致すれば今の市況ではいいですよね。

  96. 596 マンション検討中さん

    間取りDはHPでも見られなくなってるので完売ですかね。

  97. 597 通りがかりさん

    小さな子供と手を繋いで歩きやすい道が多いのが魅力的で検討中の一つです。
    例に取ると、常盤1の中山道沿いなんて歩道狭すぎて交通量も多く怖くて子供と歩けません。。マンションかなり沢山できましたが。
    1本並行してるほっそい道も車ガンガン通りますし。ベビーカー止まって通過待たないとダメですし。そう考えると市役所通りも歩道広いし、裏門通りも歩きやすい。途中お店もたくさんあるから楽しいと思いますよ。北浦和方面も行きやすいし、別所沼などの中浦和方面も行ける。ボーリングしたければぜひ中浦和笑 飽きのこないバランスが良い場所かと。てかどうでもよい投稿なんて真面目に対応せず無視すれば良いのでは?

  98. 598 通りがかりさん

    駅近に価値があるのは変わらないと思います。ただこの物件がある場所が駅から徒歩12分で回りが囲まれているけれど、のけれど、がある場所ですね。仕様や日照、眺望や値段等を検討しなければいけませんが、この場所自体は人気学区の坂の上あり、商店街が近く、浦和の行政エリアの中にあるにもかかわらず、静かな環境にあると思います。駅近に価値があるのは鉄板ですが、こちらの場所は浦和駅から徒歩12分と距離があると思う人も多いのは確かですが、落ち着いた環境と浦和での生活を求める人にとっては刺さる場所でもあるのも確かだと思います。居酒屋力で飲んで酔っぱらってもすぐ帰れます。

  99. 599 マンション検討中さん

    >>597 通りがかりさん

    仰る通りだと思います。
    地元の方じゃないとわからない情報ですね。あの細い道、ほんと車の交通量多いですよね。

  100. 600 匿名さん

    >>598 通りがかりさん
    百聞は一見にしかずですよね。

  101. 601 マンション検討中さん

    >>599 マンション検討中さん
    ロイヤルパインズからの中山道は道の事業計画で上がっていると耳にしました。広くなるのではないでしょうか。
    北浦和方面の道、本当に歩道狭いし自転車も通るので危険すぎます。

  102. 602 匿名さん

    こちらのマンションはダイヤモンドマンションと争いにはならなかったのでしょうか?
    わかる方教えて下さい。

  103. 603 通りがかりさん

    >>602 匿名さん
    ダイヤモンドマンション住民からの反対があり、裁判所に建設異議申し立てがあったそうですが、建設には違法性もなく妥当なものとして棄却されたとのこと。目隠しを設けるなど配慮した対応を協議した上で着工しているとのことです。モデルルームで三井の営業から聞きました。

  104. 604 マンション検討中さん

    第9次は3戸ですか。

  105. 605 マンション比較中さん

    >>602 ダイヤモンドの住民からしたら相当迷惑な建て方で、住民との間が険悪になりそう

  106. 606 マンション検討中さん

    >>598 通りがかりさん

    駅近に鉄板で価値があるのは「今」だけですよ。
    時代は駅近信仰とは逆の方を向いています。
    高額な物ほど上がるときは大きく上昇しますが、下がるときも大きく下落します。長期的には駅近は大きなリスクを抱えています。

  107. 607 マンション検討中さん

    また出たな
    いい加減しつこい

  108. 608 マンコミュファンさん

    >>604 マンション検討中さん

    どうやって分かるのか教えてください。後何戸残ってるか分かりますか、事前審査終わらずに焦っており

  109. 609 匿名さん

    >>608 マンコミュファンさん
    HPに出てますよ。残戸数はわかりません。
    既に申し込みされて事前審査なら焦らずとも良いと思いますが。

  110. 610 マンション検討中さん

    仲町三丁目買うか二丁目を待つか悩んでる方いらっしゃいますか?駅距離とか仕様の条件は上がるだろうと思いつつ、買える値段じゃなかったらと悩んでます。

  111. 611 マンション比較中さん

    現地見たけど、こりゃひどいなぁ。裏手のマンションのベランダから飛び移れそうだ。防犯対策大丈夫か?マンションの人が怒るのもわかるなあ。

  112. 612 マンション検討中さん

    >>611 マンション比較中さん
    幕が取れて少し良くなった気はしましたが、浦和のマンションはこういうところ多いですよ。

  113. 613 通りがかりさん

    >>611 マンション比較中さん

    散々言われてきたことだから、スレッドを読み返して落ち着けよ。今更だから。
    そもそも、あの前建てで防犯対策気になっちゃうくらいなら検討から外せば良いだけ。

  114. 614 匿名さん

    仲町3丁目が検討出来ないなら2丁目計画がありますよ。
    うらもん通り沿いで場所も悪くないし。

  115. 615 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん
    いくらくらいになるか気になりますねえ。南向きならパークホームズ浦和仲町とかぶる位置なのが気にはなりますが。

  116. 616 検討板ユーザーさん

    3丁目の高層階はもうほぼ無いんですね…2丁目は酔っ払い居るし、飲食店の匂いが来るからな…それなのに2丁目高いだろうし…グダグダ悩んでる間に詰んでるんだろうな私達

  117. 617 マンション検討中さん

    ここより少し遠いヴェレーナグランが中古で2戸出てましたが、片方は売れたようですね。それなりに需要があるのかなあ。プラウドの仲町マークスも中古で出てるし注目してます。

  118. 618 周辺住民さん

    >>617 マンション検討中さん
    レインズ見るとまだ売却中です。多分値下げしないと売れないと思います。仲町3丁目ではダイアパレス浦和常盤公園が去年12月に売れたのが最後です。

  119. 619 マンション検討中さん

    >>618 周辺住民さん
    オーベルも先日出ていましたがまだ売れてないんですか?てっきり売れたものだと思っていましたが。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>618 周辺住民さん
    そうなんですか、SUUMOで掲載がなくなっていたのでてっきり売れたものだと思ってしまいました。誤情報でしたらすみません。

  121. 621 検討板ユーザーさん

    >>619 マンション検討中さん
    私も調べましたがオーベルレジデンス12階は昨年10月に5500万円で成約してますよ。それ以降はこのマンションの成約は無いですね。

  122. 622 匿名さん

    >>621 検討板ユーザーさん
    先日まで出てたのはもうひとつのオーベルですね。4700万で出てましたが。

  123. 623 周辺住民さん

    成約の履歴は皆無ですね

  124. 624 匿名さん

    >>623 周辺住民さん
    そうなんですね、レインズ見られるのは羨ましいです。オーベルもグランも売るのやめちゃったんですかねぇ。

  125. 627 マンコミュファンさん

    >>622 匿名さん

    4700万のオーベル見に行きましたよ。
    ひどいです。リフォームしないと住めないほど汚いです。
    リフォームを考えるとプラス500万必要だと営業の方が言ってました。

  126. 628 匿名さん

    >>627 マンコミュファンさん
    なるほど、それ込みの価格だったんですね。

  127. 629 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  128. 632 マンション検討中さん

    ヴェレーナグランは規模は小さいですが高級感があって良物件でしたよ。

  129. 635 マンション検討中さん

    [No.625~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  130. 636 評判気になるさん

    千葉市不動産屋さん情報ありがとうございます。ただ633のような神経質な方もいますので削除要請しておきます。個人情報は個人の特定の保護であって物件自体は保護の対象ではないですがね、、まあ削除しましょうw

  131. 637 マンション検討中さん

    >>636 評判気になるさん

    私は633ではないですが、物件情報が個人情報でないというのは誤ってますよ。
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010114/01.pdf
    少なくとも、売主・買主の同意を得ずに(売り希望を公開することは同意していても、成約情報まで公開することは同意していない)、レインズの成約情報を掲載する行為は業者としては配慮不足でしょうね。

    まあ売り希望が公開されてる時点で、売主も買主もあまり気にはしないでしょうが。

  132. 638 匿名さん

    シンプルに公開されたら嫌だけどね

  133. 639 通りがかりさん

    物件情報なんて既出ですからね、スーモなどある意味全国版であって。
    まあ千葉市さんは浦和のリセール価値を我々にダイレクトに有益な情報として知らせてくれたまでで。
    まあやり方がダイレクト過ぎだけど…

  134. 640 通りがかりさん

    我々はパークホームズ浦和仲町三丁目の販売状況が気になるだけですので、もう他物件の情報は終わりにして買うか見送るかに議論の対象に移しましょう!
    個人情報やらモラルとか正直どうでもいいですワラ

  135. 641 マンション検討中さん

    でも余ってる部屋にいいとこないでしょう?

  136. 642 マンション検討中さん

    コロコロ名前変えてるけどバレてるよ

  137. 643 通りがかりさん

    不肖ながら盛り上げたいんよね
    買うか迷ってるから色々情報知れて嬉しい

  138. 644 匿名さん

    >>641 マンション検討中さん
    残り戸数は少ないんですか?

  139. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    いや、まだ余裕はあるけど、眺望や日照に恵まれた場所はなかったと思うな。感じ方は人それぞれだけど、それらを多少大事にしたいなら厳しいと思う。

  140. 646 通りがかりさん

    日照は多少気になるけど眺望いるかな。どこから覗かれてるかわからないから、ほとんどカーテンしてるし、外なんて見ないし。

  141. 647 マンコミュファンさん

    眺望はC、D、Eタイプなら大丈夫でしが、Dはすでに完売、Eは角部屋とのことで値段はね…
    Cは残り3部屋のみ。

  142. 648 坪単価比較中さん

    最悪です。いくら商業地域といってもあの強引な建て方、三井は守銭奴もいいところですね。付け焼き刃の設計だから、非常階段等の設備も適当。いざ火災になったらどうするんでしょう?

  143. 649 匿名さん

    具体的にどういう設計何ですか?

  144. 650 通りがかりさん

    >>648 坪単価比較中さん
    いくら商業地域ってきちんと区分けされて、そのルールの則って建ててるんですよ。商業地域のリクスが許容できないのであれば別の場所に家を買えばいい話です。

    非常階段等の設備が適当とありますが、具体的にどう適当なのでしょうか。家を買うにあたり大事だが見えにくい要素なので是非ご教示ください。

  145. 651 匿名さん

    >>648 坪単価比較中さん
    付け焼き刃とは具体的にどのあたりでしょうか?

  146. 652 マンション検討中さん

    >>648 坪単価比較中さん

    火災があっても避難できないような非常階段ってこと?

  147. 653 匿名さん

    訴訟起こされたら負けそうな書き込みだね

  148. 654 マンション検討中さん

    ベタ付けされたお隣さんだったりして

  149. 655 マンション検討中さん

    >>648 坪単価比較中さん

    それだけネガティブな書き込みするならもう少し具体的に説明して下さい。ネガティブな書き込みの影響を受けるのはデベだけじゃないんですよ。

  150. 656 マンション掲示板さん

    10m道路に面してるのは名ばかり。結局、旗型地に詰め込んで建設するから、駐車場の車輌出入りは東側の住宅街路地となる。対向車とすれ違えそうにない。あまりにも危険です。住民トラブルもの。

  151. 657 匿名さん

    >>656 マンション掲示板さん
    このマンションに限らないと思いますが・・・

  152. 658 通りがかりさん

    >>656 マンション掲示板さん
    10m道路までたかが数十mですよ?出庫の際に見通せる距離かと思いますし、出庫する道路は交通量大してない住宅街ですよ。
    さいたま市ではこんな路地ふつうにありますし、どんな住民トラブルに発展するとお考えですか?
    ネガ意見も大切かと思いますが、無理やり見つけて来ては具体性(どんなトラブルになるのかなど)がないのはどうかと思います。

  153. 659 マンション掲示板さん

    なにをやっきになって弁明してるかわかりません。メリットもデメリットも公平に書き込んで然るべき民主主義では?
    あなたは開発者の人ですか?

  154. 660 通りがかりさん

    >>659 マンション掲示板さん
    >ネガ意見も大切かと思いますが、
    きちんと文章を読んでください。掲示板の1ユーザーとして私の意見を書いたまでです。管理人が消したとかならいざ知らず、民主主義がどうのと話を大きくして、典型的な話題そらしじゃないですか。
    人それぞれ見方があるのは当然で、それを書いて共有するのが掲示板じゃないのですか?
    ところでどんなトラブルを想定されるのか、教えていただきたいです。私の見識もそれで広がるでしょう。

  155. 661 マンション検討中さん

    ・付け焼き刃の設計
    ・住民トラブル
    言いっぱなしではなく説明してもらいましょう

  156. 662 マンション検討中さん

    客観性かつ具体性のあるネガティブな意見なら大歓迎。ただ、いたずらにマンションの評判を落とすのを目的にしたような、全く具体性のない意見なら、既に契約した方や今まさに検討中の方にとっては害悪でしかない。

    付け焼き刃の設計もそうですし、非常階段等の設備が適当というのもきっちり説明してもらいたいです。まあ、何も返信できないところ見ると根拠はなかったんだろうけども。

  157. 664 マンション検討中さん

    [No.663と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  158. 665 匿名さん

    プランAタイプだけ横向きになっているのはなぜなんだろうと思いつつも、横向きだと広く見えていいなとも思いました。
    バルコニーが東南と西南にあるから、リビングダイニングはかなり明るいんじゃないでしょうか、1日中。いい環境だなと思います。
    洋室2つにも窓があるので、朝も夜もゆっくり眠りたい人には洋室(1)あたりがいいのかもしれません。共用廊下側に窓ありとは言え、行き止まりの角になるので家族以外は通らないと思われます。

  159. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    勝手な推測ですが、Aは南東向きの採光面はがっつりオーベルなので、主要採光面が南西ですよ、ということを意図するのに横向きにしてるのかな?と思っています。

  160. 667 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    よくよく図面を見るとAの高層階がこのマンションで一番ユニークであり、魅力に詰まった物件なのかもしれませんね。Eと比べてもリビングの開放感は特段でありますし。

  161. 668 マンション検討中さん

    >>667 マンション検討中さん
    確かに間取りはユニークだと思うけど、キッチン周りの収納スペースが減っちゃうのがなー。ソフトクローズもないし。2面採光も魅力だけど、前にオーベルあるのがどれだけ圧迫感感じるのかだよね。値段も少し高いし。

  162. 669 匿名さん

    ソフトクローズないって本当ですか?
    パークホームズですよ。
    直床だし確かに仕様は良くないようだが、何故落としてまで安値追求したのでしょうか?

  163. 670 匿名さん

    最近のパークホームズの普及仕様版はよくありますよ。単純にその物件の想定購入検討者に手が届く価格にしたうえで利益確保しようとしたらそうなったってお話でしょ。必要あればオプションなり外注なりで対処してってこと。

  164. 671 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。欲しければ自分で手配して、ってスタンスのようです。選べるようにして欲しいなって思いましたね。
    パークホームズの中でも、価格と仕様のバランスが悪い(それだけ浦和の価格が高くなってるということかもしれませんが)物件の一つな気はしています。他所を見れば見るほど気になるところ。

  165. 672 匿名さん

    パークホームズは最近の仕様落とした物件のせいでブランド価値をだいぶ毀損しちゃってる気がして残念です。個人的には普通の世帯でもなんとか手の届く範囲での憧れのブランドの一つだったのになぁ。(財閥系ではプラウドとパークハウスの方がまだ上手くバランス取ってると思う)

  166. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    今の市況だと、個人でなんとか手の届く価格にするためにどこかを削らないといけないんでしょうね。野村のオハナみたいにブランド増やすのも手ではあると思うのですが。あとは戦略とタイミングですかね

  167. 674 検討板ユーザーさん

    仕様上げて住友みたいに一般人が買おうとする価格より上にされるよりはマシかな。

  168. 675 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん

    北浦和は仕様高かったので物件ごとのコンセプトによるのではないでしょうか。

  169. 676 匿名さん

    現地見たら植栽も始まってました。

  170. 677 匿名さん

    常盤や仲町の築浅中古より安いのは魅力ですが仕様や設備のオプションを考えたら割高かも。
    2重床やディスポーザーは設置できないし。
    広さと価格だけならダントツで安いので、他は関係ない人には適したマンションかな。

  171. 678 マンション検討中さん

    価格と設備のバランス感は人それぞれですが、ここは中途半端に設備入れてないだけ検討しやすい気が。二重床じゃないのがどれだけ生活音の遮断に影響するのかは実感が伴わないけど、ディスポーザーは不要なので前向きに検討したかったなぁ…眺望欲しいから検討から外しましたが。上層階のC・Dが残ってる時期にモデルルーム行ってれば買ってたかもしれません。残念だけど、マンション購入はタイミングもありますねー

  172. 679 検討板ユーザーさん

    AとCの間取りってまだ残ってるのでしょうか?

  173. 680 通りがかりさん

    >>679 検討板ユーザーさん

    https://www.31sumai.com/mfr/X1803/floor_plan.html

    4/20付で公式から先着順の販売案内が出ていますが、GW前のリリースなので現状はどうでしょうね。
    北浦和のサロンに電話すれば今の販売状況を教えてくれると思いますよ。来場したことがなければ営業はかけられるかもしれませんが。

  174. 681 検討板ユーザーさん

    >>680 通りがかりさん

    確かにまだ残ってそうですね。ありがとうございます!

  175. 682 匿名さん

    先着順のEの部屋はなくなりましたね。2次は2戸、なにげに順調そうですね。

  176. 683 匿名さん

    公式HPを見ると3LDK / 68.78m^2?70.23m^2になっているので、間取りの掲載はまだありますがもしかするとAとB以外は完売なんですかね?知っている方いれば…

  177. 684 マンション検討中さん

    見学行きましたが、仕様が賃貸マンションと変わらないですね…
    リセールする時に周りのマンションと比較して苦戦しそうだったので見送りました。
    正直がっかりだったなぁ、、と

  178. 685 匿名さん

    >>684 マンション検討中さん
    賃貸と同様とはどのような点ですか?

  179. 686 匿名さん

    そもそも賃貸と分譲ってそんなに毛色が違うものなんですかって

  180. 687 口コミ知りたいさん

    >>684 マンション検討中さん
    いつリセールするかにもよりますね。10年後だったらそもそもリフォームも必要ですし、設備ってあんまり影響ないかなぁと思います。購入時安く買って、売る時も安く売りに出せば売れるはずです。

  181. 688 匿名さん

    >>687 口コミ知りたいさん
    同感です。ディスポーザーと二重床以外はまあなんとかなりますし、それらが絶対に必要!という方もいればそうでない方もいますしね。あとは同じ時期に周辺のマンションが売りに出されるかどうかもわかりませんし

  182. 689 匿名さん

    >>686 匿名さん
    竣工時期にもよりますよね。

  183. 690 口コミ知りたいさん

    >>685 匿名さん

    最低限の床暖とペアガラスはありますね。レンジフードとガスコンロはやばいです笑。オプションでグレードアップできますが、うちは業者に依頼することにしました。15万で買い換えできます。食洗機も15万で設置できます。オプションだと30万です笑。何よりも浦和?学区、この値段ならうちは納得できます。

  184. 691 口コミ知りたいさん

    >>685 匿名さん

    最低限の床暖とペアガラスはありますね。レンジフードとガスコンロはやばいです笑。オプションでグレードアップできますが、うちは業者に依頼することにしました。15万で買い換えできます。食洗機も15万で設置できます。オプションだと30万です笑。何よりも浦和?学区、この値段ならうちは納得できます

  185. 692 通りがかりさん

    >>691 口コミ知りたいさん

    食洗機の値段そんなにします?食洗機をオプションで付けるのは約12万かと思うのですが。。。

  186. 693 匿名さん

    >>691 口コミ知りたいさん

    ペアガラスってLow-Eじゃなかった気がしますが、そこまで気にならなかったですか?

  187. 694 匿名さん

    プレミストが似た時期に完成なので、競合すると厳しいですね。

  188. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん
    何が厳しいのでしょうか?

  189. 696 口コミ知りたいさん

    >>693 匿名さん
    気にならないですね。今は3年前に購入した分譲マンションに住んでいます。同じく普通のペアガラスでLow-Eじゃなくてもいいかなぁと思います。

  190. 697 口コミ知りたいさん

    >>692 通りがかりさん

    オプションは確かに28万です笑、家電量販店で買えば工事費込みで15万いけますよ。

  191. 698 通りがかりさん

    >>697 口コミ知りたいさん

    えぇ、ホントですか?食洗器って1つしか選択肢ないですよね?私の見積もり見返しましたが、12万強って書いてあります。何が違うんですかね。

  192. 699 匿名さん

    >>698 通りがかりさん
    同じ三井のオプションでも竣工後に入れるか、設備入れる前かで値段大きく違いますよ。早い段階で契約していれば設備搬入の前に入れられるので。

  193. 700 通りがかりさん

    >>699 匿名さん

    そういう事なんですね。ありがとうございます!

  194. 701 匿名さん

    15万も割高なのにようデカい面してまあ

  195. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    そうなんですか?竣工後に外部で入れて、外装面とかもあわせてどれくらいなもんです?

  196. 703 口コミ知りたいさん

    >>698 通りがかりさん

    いつ契約したんですか?うちは3月末に売買契約結んだんですが、当時もらったオプションリストに確かに28万と書いてありますね。高いと思って家電量販店で買うことにしました。

  197. 704 匿名さん

    >>703 口コミ知りたいさん
    ここに限らず大体の場合、竣工の1年前から遅くても9ヶ月くらい前にオプション申し込みしないと、後付け扱いになる(=高い)になると思いますよ。早期に申し込んだ人の特権ですね。

  198. 705 通りがかりさん

    >>703 口コミ知りたいさん

    うちは1末に契約しました。上層階なので比較的期日遅めと言われましたが、それでもあと2,3週間でオプション決めてくれと言われたと記憶してます。

  199. 706 検討者

    オプションの申込み方法がわかりにくかったです、
    オプションの説明会案内とリストは届きましたけど、
    申込み方について特段記載なかったです。

  200. 707 匿名さん

    ご契約者の方はどんなオプションいれられましたか?

  201. 708 口コミ知りたいさん

    >>707 匿名さん

    うちは浴室のタオルバーのみです。食洗機、ガスコンロ、レンジフードは他の業者に依頼する予定です。オプションだと高いです笑。

  202. 709 口コミ知りたいさん

    >>705 通りがかりさん

    なるほど!ウォールドアのオプションつけました?うちは3末中旬まで売買契約結んだら付けられますが、、、
    ウォールドア欲しいなぁ......

  203. 710 通りがかりさん

    >>709 口コミ知りたいさん

    ウォールドア付けました。間取の柔軟性だいぶ変わりますよね。
    うちは一部の開き戸を引戸にしたかったのですが、こちらは既に締切られていました。

  204. 711 口コミ知りたいさん

    >>710 通りがかりさん

    ウォールドアはいいですね、
    羨ましい!

  205. 712 口コミ知りたいさん

    >>710 通りがかりさん

    引戸もいいですね!
    うちは契約もっと早ければDタイプにしたかったんですが、、、、

  206. 713 匿名さん

    >>712 口コミ知りたいさん
    やはり人気はDなのですか?

  207. 714 マンション検討中さん

    >>713 匿名さん

    設備さえ治しちゃえばコスパが良くて眺望を確保できてるのは大きいと思いますね。もっと早くこの物件知ってたらDの中層以上でウォールドアにして契約したと思います。エレベーター1基で9人乗り設定だったので、けっこう待ち時間出るんじゃないかなーというのは懸念ですが。

  208. 715 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    たしかに、南西方向はオーベル見えてもそれ以外は抜けますしね。南東は戸建てで100%安全とは言えないけど真南はオーベルの駐輪場で日照全然なくなるということはなさそう。

  209. 716 匿名さん

    ウォールドアって人気あるんですね。他のマンションもウォールドア標準になっているところが多いところを見ても。ライフステージに応じて簡単に間取り変えられるのがメリットでしょうか。
    マイノリティですが、私個人としてはこのマンションみたいにきちんと壁があったほうが収納とか音とかの側面でいいなと思って。同じ田の字で比較したらいいなと思いました。

  210. 717 マンション検討中さん

    >>716 匿名さん
    収納のことは私も言われました。ぱっと見広くなるのでウォールドアの方が好きですね私は。Aの間取りも好きなんですけどあまり人気なさそうでした。2面採光良さそうでしたが。

  211. 718 匿名さん

    >>717 マンション検討中さん
    Aの南西方向にも開けているのはいいですよね。そちらの眺望も悪くなさそうでしたし。アイランドキッチンは憧れますね?

  212. 719 マンコミュファンさん

    >>718 匿名さん
    そうなんですよね、眺望に関しては南西の景色の方が魅力的でした。公園や新幹線も見えて子供がいる世帯に取ってはより魅力的に映りました。

  213. 720 匿名さん

    >>719 マンコミュファンさん
    おっしゃるようにHPで紹介されている眺望ならこちらの方が魅力的に見えますね笑

    https://www.31sumai.com/mfr/X1803/floor_plan/floor_plan_a.html

    販売予定に6200万円代のがあるということはAは高層階まだあるのかな。

  214. 721 匿名さん

    >>715 匿名さん

    後ろのダイヤモンドマンションの日当たりをなくしたマンションなのに購入予定のマンションの日当たりを気にするなんて。

  215. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    他の国の言葉かってくらい何言ってるのかわからない

  216. 723 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん

    ダイヤモンドマンションの日照については、このマンションの購入者が考慮すべきことではない。そして、自分の購入するマンションの日照を気にするのは当然のこと。

  217. 724 検討板ユーザーさん

    たまに不思議な意見が投稿されますが、今この板はどんなユーザー構成なんですかね?
    私は購入者がボリュームゾーン、まだ部屋販売中のようなのでその検討者が残りかと思ってたのですが。。。

  218. 725 匿名さん

    第2期3次は3戸登録抽選となってましたね。

  219. 726 名無しさん

    さすがに色々な要因があって即完は無理でしたが、価格が浦和にしては安いので竣工までには完売しそうですね。

  220. 727 匿名さん

    仲町2丁目の売出し始めたら予算オーバーの三井ファンが買うでしょうから完売はするでしょう

  221. 728 匿名さん

    プレミストの価格待ちだった方もいるかもしれませんね。

  222. 729 名無しさん

    実は私も2丁目とプレミストとで検討してました。しかしプレミストはもう1期申し込みあるし、2丁目まで待てませんね。。正直3丁目とプレミストの間ぐらいの物件が欲しいです。。

  223. 730 マンション検討中さん

    残り僅かですかね?

  224. 731 名無しさん

    >>730 マンション検討中さん

    どのぐらい残ってるんでしょうね。フロアの希望がなければまだ残ってそうな気もしますけど。

  225. 732 匿名さん

    >>731 名無しさん
    もうEは選べないのかなと思っていたら先着順でひとつ出ましたね。

  226. 733 匿名さん

    先日現地を見ましたが機械式駐車場も設置されてました。その付近の植栽とともに。

  227. 735 通りがかりさん

    >>734 マンション検討中さん
    購入者です。コーティングする予定です。
    三井の提携業者は高いので別業者に相見積取って発注することにします。

  228. 736 通りがかりさん

    私も購入者です。6月に金消契約予定なんですが、その時にオプション申し込みんですかね?三井さんから重説以来連絡が無く…
    エアコンって外部に依頼した場合に、入居前に設置工事可能なんですかね?銀行さん曰く入居日が9/28らしく、暑いですよね…

  229. 737 匿名さん

    >>736 通りがかりさん
    他のマンションのケースですが、引き渡し前に外部業者入れるのは無理だと思いますよ。ご担当の方に確認されるのが確実だと思います

  230. 738 口コミ知りたいさん

    >>736 通りがかりさん

    売買契約はいつでしょうか?売買契約後オプションの案内が来ますよ。その後申し込みとなります。また、入居前の工事は厳しそうですね。引っ越しの当日にエアコンの設置すればいいと思いますが、、、、

  231. 739 マンション検討中さん

    >>735 通りがかりさん
    コーティングってした方がいいんでしょうか?リフォーム考えるとどうかなあと思って…

  232. 740 通りがかりさん

    >>739 マンション検討中さん
    735です。我が家は一通りコーティングしますね。その後のリフォームにデメリットがあるのでしょうか?あまり気にしたことがなかったので。

  233. 741 匿名さん

    コーティングした場合は床に関して三井のアフターサービスはなくなるのでしょうか?

  234. 742 匿名さん

    >>740 通りがかりさん
    15年くらいでリフォームすることを考えると、しなくてもいいのかなぁと個人的には思ってまして。コーティングしたことがないので、その効果がわからずに迷っています…

  235. 743 匿名さん

    >>739 マンション検討中さん
    最近のマンションはコーティングされているシートを使うところが多いので、基本的には必要なさそうです。補償からも外れますし。
    https://livingspace.dnp.co.jp/product/brand/brand05/

  236. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん
    効果は業者さんの売上が上がるので、多少なりとも世の中への経済効果はありますよ。コーティングに光沢以上の効果が無くても、業者さんにとっては貴重な収入源ですから。

  237. 745 口コミ知りたいさん

    >>742 匿名さん

    購入者です。うちはコーティングする予定はないです。
    今住んでるのは4年前購入した分譲マンション、コーティングしてなかったです。今でもキレイですよ。

  238. 746 匿名さん

    >>745 口コミ知りたいさん
    住み替えされるのですね。コーティングしてもしなくても、使い方次第ってところですかね結局は。
    743さんも合わせてありがとうございました。

  239. 747 マンション検討中さん

    リビングと隣の洋室は綺麗な空間ですよね

  240. 748 匿名さん

    購入者で質問させて貰います。小さい子供がおり足音がどこまで響くか心配しております。200mmのコンクリート床はどの様に響きますかね?本当に心配で…
    比較対象になる様な物件に住んだ事が無く、下の階の人に不快な思いをさせないか心配しております。

  241. 749 マンション検討中さん

    普通に子供の走る音は響くから、厚めのカーペットなりジョイントマットなり敷いてくださいね

  242. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん

    足音が気になるなら1階とか二階とか下の階に人が住んでない部屋がいいですよ。
    子供の足音はトラブルの原因にもなりますし、子供が楽しそうに遊んでるのにとめるのもかわいそうですし。

  243. 751 マンション検討中さん

    新築でこの価格は良いですよね。コーディング以外で、何かしておくと良いことってありますか。

  244. 752 匿名さん

    仲町2丁目が気になっていますが、何か情報ありますでしょうか?
    スレ違いで申し訳ございませんが情報希望です。

  245. 753 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    仲町2丁目は2年後に竣工予定のはずで、情報が出てくるのはまだ先だと思います。

  246. 754 匿名さん

    >>753 マンション検討中さん
    仲町2丁目ができるというのはどこ情報ですか?

  247. 755 通りがかりさん

    >>754 匿名さん

    建築計画の届出がされています。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10070698

  248. 756 匿名さん

    浦和駅徒歩圏内の新築マンションで最安値なのに何でまだ残っているか考えた方がいい。
    購入者さんはフロアコーティングで盛り上がってるが、引越したマンションにモデルルーム公開中なんて看板付くかもよ。

  249. 757 マンション検討中さん

    >>756 匿名さん
    なんでまだ残っているとお考えですか?

  250. 758 マンション検討中さん

    >>756 匿名さん

    だから何だ?要らんお世話だね。

  251. 759 名無しさん

    ふわっとして中身がない辺りむしろ安心材料になってるんじゃ

  252. 760 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    私の予想で申し訳ないですが、色々な物件のモデルルームオープンの時期を見てみると、この規模だと今年の年末に公式ホームページができるのではと思いますよ。楽しみですね。

  253. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん
    基礎工事がはじまりましたね。
    年末HP掲載だと発売は来年になりますか?

  254. 762 匿名さん

    第2期4次は2戸。ゆっくりだけど進んでますね。

  255. 763 マンション検討中さん

    今自転車を持っていないのですが、5年後に持つ予定の場合、自転車置場って今のうちに確保した方がいいですか。2段式の下段が良い思いつつ、5年後だと上段しか残っていない可能性もあるのでしょうか。

  256. 764 匿名さん

    >>763 マンション検討中さん
    確実に確保したいのであれば最初から申し込んだ方がいいのではないでしょうか。入居の方がどれだけ使うのかもわかりませんし、5年後にどういう状況になっているかも予測できませんし。使わない期間のコストをかけてもいいかどうかの天秤じゃないですかね

  257. 765 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  258. 766 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  259. 767 評判気になるさん

    >>756 匿名さん
    この人が買ってない事という事が安心材料。みなさん良かったね。そのうちマンションより、浦和なんて!みたいに批判してくるでしょうwこの手の人はどこの掲示板に現れます。気にしないでください

  260. 768 評判気になるさん

    三井ブランドと価格面で総じて良い物件と思いますが、駅徒歩12分だけ気になってます。浦和駅周辺だとあまり遠くは感じないのでしょうか。

  261. 769 マンション検討中さん

    >>768 評判気になるさん
    何度か歩いたことがありますが、アトレ北口から出れば10分ちょいで到着しましたよ(特に早歩きもしていません)。商店街も通れますし信号も少ないので表記ほど遠くは感じませんでした。
    とはいえ歩く速度や体感的にはそれぞれですから、やはり歩いてみることをお勧めします。

  262. 770 匿名さん

    >>768 評判気になるさん

    毎日電車通勤で駅に行かなきゃいけない人だと、駅まで徒歩10分以上はなかなかのストレスになると思いますよ。今後長い人生、雨風強い日もありますし、寒い日も暑い日もあるわけで。
    とはいえその辺りは人によりけりなので、真剣に考える場合は雨風が強い日に傘を片手に駅まで往復してみることをお勧めします。
    車通勤や一部在宅ワークで駅を毎日は利用しない方か、坪320や330は出せないけどどうしても浦和に住みたいという方には良いマンションでしょうが、そうでないなら他の駅で駅に近いマンションも並行して検討してみるのも良いと思います。それでやっぱり浦和なら長い時間歩く価値がおると思えるのならアリでしょう。

  263. 771 通りがかりさん

    浦和仲町にあるこのマンションまで徒歩12分ですが、浦和駅が賑わっているせいか北浦和や南浦和、同じ浦和の岸町方面と比べて体感として1~2分位短い感じはします。それでも徒歩12分は12分ですが。行きはコルソあたりであと一息、帰りは花屋さんあたりであと少しと感じるでしょうか。また、浦和駅は大きいので構内も少し歩きますよね。ただ、あくまでも個人的な意見ですが、私はこのマンションのルートは普通の徒歩12分より気が紛れるし、慣れると思います。また、浦和の中心に住んでいることが毎日実感できるルートかと思います。人によってはしんどい坂もいとおしくなるのでは。出勤時に自分が住んでいるマンションに通ってくる人もいるのは独特の感覚ですよ。それでいて騒がしくなく落ち着いた場所だと思ってます。まあ、オーベルの立地か東急か住友ガーデンの距離なら文句ないですが、徒歩12分とはいえ価値のある場所にあると思ってます。

  264. 772 匿名さん

    経路にもよりますが、ほぼほぼフラットアプローチなのと駅⇔このマンションの間にはいろいろなお店がありますし、坂下通りを超えるとぐっと閑静になるので仲町3丁目は好きな方は好きな立地だと思います。
    駅距離でNGという方もいるのは確かなので、各個人がどう感じるかだと思います。

  265. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん

    住む場所と遊ぶ場所をわけたい人には凄く良い場所ですよね。

  266. 774 口コミ知りたいさん

    仲町周辺では常盤公園が改修中なので、子育て世代にもいいですよね。さいたま市民会館うらわ跡地がどうなるかも気になります。

  267. 775 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん
    はい、おっしゃる通りだと思います。

  268. 776 マンション検討中さん

    ここも含め何件か検討してます!
    駅徒歩10分超えなのに高い気がしてしまい。。
    ここと似た物件で同価格帯マンション、
    お隣北浦和だと駅徒歩5分以内で買えちゃうと思うと。浦和だと10分超えないとこの価格では買えないんですね。。浦和の高値が一目瞭然過ぎて、、、そう考えるとやっぱちと高いのよ?というか悩む。でもいいとこですよ浦和は

  269. 777 通りがかりさん

    >>776 マンション検討中さん
    とても共感します。浦和の新築マンションの価格としては安いけど、お隣も見渡せば価格は低く駅距離も短縮される。「でもいいとこですよ浦和は」というコメントの部分にどれだけ重きを置くかに尽きる物件ですね。私は浦和に住みたかったのでここの契約を決めました。価値観は人それぞれですね。

  270. 778 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん

    ここは浦和の新築マンションの最安値(現在販売中)
    だから、ここが高いと思うなら浦和は諦めよう。
    北浦和や南浦和にもマンションあるわけだし。

  271. 779 匿名

    >>776 マンション検討中さん
    車がない私は最寄り駅での買い物で色々と解決できるのが決め手でした。
    来客用のスイーツは伊勢丹の地下やちょっとユニクロやロフトで買いたいなーってときも電車に乗らずに行けるので。
    北浦和も駅近で設備も魅力でしたし、ひとそれぞれの価値観ですね…

  272. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    北浦和と浦和は全く違うと思うので、北浦和でOKであれば、北浦和で良いと思います。

  273. 781 マンション検討中さん

    私も浦和と北浦和で検討していたことがあります。
    北浦和の方が駅近ではあるものの、京浜東北線しか利用できない(かつ南浦和止まりがあり乗り換えに時間がかかるケースもある)ことと電車に乗らずともより充実している浦和の方がいいなとは思いました。
    ただ上記については私の場合は歩くことがあまり苦にならない、という前提がつきます。

  274. 782 マンション検討中さん

    素敵ですよー

    1. 素敵ですよー
  275. 784 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    どこと比べての最安値ですか?
    安めなのは良いんだけど最安値ではないから
    彼方が比較してるマンション名数件を
    駅距離と値段と
    販売時期を明確に示してもらって良いですかね。
    近隣マンションの当時の価格とか知ってます?w
    ほんの数年前の新築ならここより安かったよw
    いまは中古マンション価格はだいぶ上乗せしてますが、10分超えの現新築マンションで比較対象はどこ?

  276. 785 名無しさん

    >>784 マンション検討中さん
    何かと戦ってるの?

  277. 786 マンション検討中さん

    >>784 マンション検討中さん

    778さんとは別人ですが、現在販売中って書いてるんだから、シティハウス浦和岸町、ガーデンハウス浦和仲町、ガーデンハウス浦和常盤、レジェイド、プレミスト辺りと比べてということくらい分かるでしょ。

  278. 787 マンション検討中さん

    >>782 マンション検討中さん
    植栽いい感じですね。もっと育ってくるとより素敵になりそうです。

  279. 788 マンション掲示板さん

    >>784 マンション検討中さん

    786さんの仰る通りだと思います。
    わざわざ現在販売中と書いているのだから、その5つとの比較だと思います。
    ちなみにわたしも778さんとは別人です。

  280. 789 マンション検討中さん

    >>784 マンション検討中さん

    あと、駅距離に関わらず、坪単価としては今の浦和駅エリアの新築の中でここが1番安いのは明らかなので、ここが高いと思うならエリアを変えよう、というのは普通のコメントだと思いますけどね。

  281. 790 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん

    今販売中の浦和駅最寄りの新築マンションじゃないの?

  282. 791 マンション検討中さん

    >>781 マンション検討中さん

    私は浦和と北浦和で比較検討した結果北浦和の駅近を選択しました。絶対浦和というほどの意思はなかったのと、徒歩を苦に感じてしまうのが理由ですが、家から少し歩いたら商店街でランチとか出来るなは羨ましいなぁと思ったりもします。

  283. 792 匿名さん

    >>791 マンション検討中さん
    仲町周辺は商店街すぐで雰囲気良いですよね。

  284. 793 マンション検討中さん

    >>792 匿名さん
    市役所通りもいろいろお店あるのでちょっと遠回りしてロイヤルパインズ経由も楽しいのではと思います。いざとなればバス停もすぐですし

  285. 794 通りがかりさん

    >>776 マンション検討中さん
    北浦和も仲町小、常盤中だと学区が浦和駅エリアと同じですし、北浦和には北浦和公園、アカシエ本店、東口の孝楽があり、中間地点には区役所、キルケショークがあり、ともに別所沼公園で運動をするという、生活圏がまるかぶりすることが多く浦和での生活を満喫できますが、鉄道の利便性でどうしても劣ってしまう。南浦和終点を避けるのに高崎線や湘南新宿ラインが使えるのと買い物、食事に浦和駅が使えるのは大きいです。まあ、その差が値段、駅距離、仕様の差としてでるのでしょうが。埼玉県民に浦和住みと言えば良いところに住んでますね、となりますが、北浦和だとさいたま市民にしか良さをわかってもらえないし、それ以外だと武蔵浦和のほうが人気あったりする。

  286. 795 匿名さん

    徒歩12分だけどお店があって気が紛れるとかいう趣旨がよく分からないコメントを見かけますが、歩く時間が暇なのが問題なのではなくて、日々の移動で無駄に奪われる時間と体力が問題だと思うのですが。
    駅の改札までの距離も考えると実質的には往復30分程かと思いますが、今後の人生で真夏日や真冬、台風の日とかも毎日歩く事を考えると、値段と浦和という地名だけで飛びつくのでなく、少し慎重に判断しても良いと思いますけどね。北浦和駅近マンションの方が、同じ目的地でも実質的に通勤時間少くなるでしょうし。
    テレワークの方や車通勤の方には凄く良いと思いますけどね。

  287. 796 名無しさん

    北浦和にしようが自宅-北浦和駅間の徒歩時間と京浜東北線の電車待ち時間と乗車時間と乗り換えとか言う無駄な時間やアクションが発生するんでしょ?
    まして天気が良かろうが悪かろうがこれらが毎日毎日必要なんでしょ?
    経路にデパートやら商店街が介在してる方がってのはあながち的外れでもないんじゃないの?
    人生がどうとか誇張するなら北浦和みたいな無機質な通勤の方が嫌になりそ

  288. 797 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん

    たった1駅でも乗り換えの有り無しで負担が全然違いますよ。

  289. 798 検討板ユーザーさん

    >>795 匿名さん
    家買うのに慎重に判断しない人います?
    通勤の視点で見れば近いほうがいいでしょうが、買い物とかなら商店があるからいいね!ってのは訳わからない意見ですかね?
    今後の人生仕事以外もあると思うのでその観点でも皆さんご意見お持ちなのでは?

  290. 799 匿名

    ここで浦和と北浦和で甲乙付けるのは違うのでは
    それぞれのメリデメならまだわかりますが…
    勤務地が東京駅か大宮駅か、テレワーク多いか少ないか
    これだけでも全然違うわけですし。

  291. 800 匿名さん

    価格帯が同じ位だから比較するのは当然

    vsシティテラス浦和常盤

    建物はシティテラスの方がハイグレードだと思います(個人の感想)
    立地は県都の浦和駅徒歩圏内のパークシティ(個人の感想)

  292. 801 匿名さん

    徒歩12分かかるのは思いの外大変なので一度歩くなりして慎重に考えましょうね、と言ってるだけなのに、ムキになって乗り換えある方がどーたらとか無機質な北浦和はどーたらとか、購入者の主観マックスの返信ばかりですね。
    別に駅近北浦和の方がいいですとは言ってないですし、勤務地や個々人の価値観によりけりなので、どっちが良いも悪いも無いですよ。あなた方の価値観は特に興味ないですし、悪天候でも長時間歩くのが平気な方には安く浦和に住めて良いマンションです、でいいじゃなですか。

  293. 802 名無しさん

    興味がないなら心の中に留めてはいそうですかでスルーすれば済むことを、
    わざわざ長文書き込んだ上で私だけは冷静に物が見れてますみたいなスタンスは論理的に無理があるでしょう

  294. 803 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん

    乗り換えの手間は主観じゃなくて事実だと思いますよ。

  295. 804 職人さん

    どこに住んでますか?と聞かれて、浦和です。と答えたいんよね。
    くだらない事だけど、それで十分幸せ感じるくらい魅力的な駅。

  296. 805 検討板ユーザーさん

    ここはパークホームズ浦和仲町三丁目のスレなんだから、この物件寄りの意見が多いのは仕方がないと思いますよ。
    意固地になって自分の主張を続けるのは勝手ですが、他人を攻撃したりバカにするのはおかしいと思いますよ。他人の価値観に興味ないとか主観マックスと言いつつ、「徒歩12分は思いの外大変」と主観マックスの意見垂れて、自己矛盾してるじゃん。
    一度ご自身の書き込みを客観的にふり返るといいんじゃないですかね?

  297. 806 通りがかりさん

    北浦和か浦和で盛り上がってますね笑
    北浦和は大学生多いのであまん好きじゃないです。大学行きバスが頻繁に走ってるから仕方がないですけど。。。

  298. 807 通りがかりさん

    裏のマンションからの写真。丸見え

    1. 裏のマンションからの写真。丸見え
  299. 808 通りがかりさん

    >>807 通りがかりさん
    これは、、、お互いよく見える
    住む人のモラルが問われる

  300. 809 マンション検討中さん

    >>807 通りがかりさん
    息詰まりそう…

  301. 810 匿名さん

    >>808 通りがかりさん
    住む人の問題ではないと思います。

  302. 811 通りがかりさん

    >>807 通りがかりさん
    狭小戸建もここまでは見えないかも

  303. 812 通りがかりさん

    >>807 通りがかりさん

    これじゃあ、プライバシーのかけらもないね。顔かくし(?) 小さすぎ

  304. 813 検討板ユーザーさん

    >>810 匿名さん
    よく見えるほど距離が近いことはデベが設計して建てたことだけど、そこに住むからには見ないように気をつけないとね。って意味でしょ?デベが作ったけど住む人の問題やん。
    まあダイアモンドマンションの方からしたら気に食わないんだろうけど。

  305. 814 匿名さん

    浦和のマンションはこういうところ多いですね。

  306. 815 匿名さん

    >>813 検討板ユーザーさん
    後者の意味の書き込みであればその通りだと思います。

  307. 817 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  308. 818 検討板ユーザーさん

    >>807 通りがかりさん

    外廊下の壁?がコンクリじゃないのは最近の流行りなのでしょうか?ちょっと怖い気がします。

  309. 819 名無しさん

    >>818 検討板ユーザーさん

    流行なのかコストの問題なのか不明ですが、最近の新築マンションはこういった金属の柵の方が多いと思います。

  310. 820 匿名さん

    夜、外廊下の電気が点いたら後のマンションにも影響あるよね

  311. 821 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス さいたま新都心でも隣の建物との距離が話題になってますよ

  312. 822 マンション検討中さん

    >>807 通りがかりさん
    どうやって撮ったの?住まれてる方ですか?

  313. 823 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん

    住んでる人じゃないと不法侵入になるので察しがつくでしょ

  314. 824 マンション比較中さん

    これじゃあ住民同士のトラブル必至

  315. 825 通りがかりさん

    ダイヤモンドマンションの住人も三井の住人も、浦和が好きな人間同士ですので、トラブルなんて起きるかな?

  316. 826 匿名



    外廊下から隣のマンションをジロジロ見る人はいないだろうし、ドア閉めたら隣のマンションなんか全く気にならないかと。

  317. 827 匿名さん

    いつのまにかCの間取りもHPから無くなりましたね。残り一桁台かな。





  318. 828 匿名さん

    >>782 マンション検討中さん
    ガードも外れたんですね、写真ありがとうございます

  319. 829 匿名さん

    いろんなご意見あってよろしいですけど、いけてない思うんやったら検討から外しはったらよろしいですやん。もう完成間近やねんから、お隣マンションとの間隔やら駅距離やら設備が他と比べて劣るとかは分かりきってる情報やし、折り込み済みで購入する時期ですわ。手垢つきすぎでもうええってなるんやけど。購入したもんからしたら、ごっつ大きなお世話やで。そんなんわざわざ言われんでも分かってて買ってますよって。そして過去レス読めと。

    購入者の皆さん、入居まであとちょっとやね。もう引越し業者やらオプションの施工業者なんかは決めはったんやろか?相見積取ったりしてんのかな?オプションの話はここではちょっとしか出てないけど、GEMさんの見積エグない…?同じメニューでも別業者の見積は半分くらいになったで。これはもうそういうもんなんかな…マンション買うの初やから驚きの連続ですわ(笑)

  320. 830 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん

    おたくごっつ関西弁やな!

  321. 831 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん

    オプションは、別業者で出来ることは別業者に依頼した方が、かなり安くなりますよ。
    部屋の統一感を出すために仕方なく売主に依頼することはありますが。

  322. 832 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  323. 834 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん

    カーペットを敷けばいい

  324. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん
    カーペットだと埃がたまりやすいかなと思ったり、他の方法ないですかね。。

  325. 836 マンション検討中さん

    先着順のBの部屋が掲載終了しましたね。ゆっくりですが進んでますね。

  326. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん

    コーディングすれば?

  327. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん

    失礼。コーティングって言いたかった。

  328. 839 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん

    先着順のAの部屋もなくなりましたね。

  329. 840 通りがかりさん

    >>839 匿名さん
    意外と順調ですね!ABタイプは全部なくなったんですか?

  330. 841 匿名さん

    >>840 通りがかりさん
    CとDはHPに記載がないようですのでもう完売かと思います。
    次期が68.78~70.23平米、価格帯も5500~5900とレンジが狭いので、予想ですが残りABの数部屋とEの先着順1部屋というところじゃないですかね。

  331. 842 マンション掲示板さん

    このマンションを検討中の者です。
    最寄りが浦和駅で価格も何とか予算内なので、関心を持ってはいるのですが、駅距離が15分近いのと隣のマンションとのトラブル及び将来的な資産価値の下落が必須な点が気になります。
    みなさんの購入の決め手は何でしたか?

  332. 843 匿名さん

    >>842 マンション掲示板さん
    資産価値の下落必須とはなぜそう思われるのですか?

  333. 844 通りがかりさん

    >>842 マンション掲示板さん
    マンション購入は自分自身が納得するものを選べば良いですよ。

  334. 845 名無しさん

    >>842 マンション掲示板さん

    ダイヤモンドマンションなら下落の心配無く購入出来る気がします!

  335. 846 匿名さん

    >>842 マンション掲示板さん

    北口11分(西口12分)ですよ。
    わざわざ15分と書いて下落が必須と書く理由はなんですか?
    ちなみに近隣マンションは上昇してると思いますが。

  336. 847 通りがかりさん

    流れと関係ないですが、天井からポール吊るして洗濯物干す器具お勧めします。部屋の美観を損ねるのでいらない、という意見もありますが凄く便利です。限られたスペースを有効利用できます。ポールはワンタッチで外せるので急な来客や使わない時は外せます。まあ、我が家はつけっぱなしですが。

  337. 848 匿名さん

    >>847 通りがかりさん

    それってDIYで取り付け出来ますか?
    付けたかっとのですが、ここのオプションにはなかったので。

  338. 849 匿名

    >>848 匿名さん
    横からすみません。
    うちはこの業者に玄関ミラー、エコカラット、ホスクリーン、ブラインドフックなどをまとめて頼もうか検討してます。
    どの業者がいいのかわからないのですが、内覧会の時にも同行してくれるのでプロに安心して任せられるかなーと思ってます。
    https://trust-d.com/interior/

  339. 850 マンション掲示板さん

    >>842 マンション掲示板さん
    駅距離15分近いというのは自分が実際歩いてみてかかった時間です。資産価値については三井のすまいサロンの担当者の話しなどを総合して、近隣トラブルの可能性があるマンションを進んで検討する人は少ないという根拠です。検討板ですので率直に感想を記載しました。

  340. 851 匿名

    >>850 マンション掲示板さん

    サロンにそんなことを言う営業がいるんですね、本当か知りませんが。
    根拠とより統合してる時点で主観な気もしますが…
    決め手等はこれまでに、この物件のメリットを書いてる方々の意見をご参考にされてみるのがいいのでは。
    マイナスなことばっか書かれて購入者が回答してくれるはずもないので。

  341. 852 マンション検討中さん

    >>850 マンション掲示板さん

    もう完売までわずかというタイミングなので、恐らくこのスレは契約された方がマジョリティのはずです。下手にネガティブな話を持ち出しても、資産価値を気にする契約者にとっては迷惑なだけなので、打ち返されて終わりです。まともな意見を聞きたいなら、それ踏まえて聞いた方が得策だと思いますよ。
    ちなみに、私は購入してないので分かりません。

  342. 853 匿名さん

    それなりの進捗で捌けているんだから何かしらの需要を満たしているんでしょ?それが何かは知らんけど
    その状況下で検討者は少ないに違いないって前提で話を進めればそりゃあ…

  343. 854 匿名さん

    >>850 マンション掲示板さん

    メリット 浦和のお店を徒歩で利用できる、浦和に住んでると周りに言える、学区や治安が良い、浦和最寄りの新築マンションとしては安い、ブランドマンション

    デメリット 駅から遠いから毎日通勤だと多くの人にとっては結構キツい(駅のホームまでだと15分強はかかる?)、設備が物足りない(ディスポーザー無し、トイレ手洗いカウンター無しなど)、後ろのマンションと揉め事が続く可能性、何かあって売る必要が生じた際に駅遠マンションだと検討者が絞られてしまうから動きが鈍くなりがち、スーパーが地味に遠い?(近い遠いの感じ方はそれぞれでしょうが)

    って感じでしょうか。
    予算が坪280前後で浦和最寄りが絶対条件なら書い、地味でもいいから駅近なりスーパー近くなり設備使用なりといった日常の実用性重視なら北浦和辺りの同じ価格帯の駅近マンションで良いのでは、というのが個人的意見です。

  344. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん

    追記かつこれも個人的意見ですが、資産性を期待する(値上がり期待)ならここでは無いと思います。
    マンションにおいて駅距離10分の壁(最近は7分もも言われますが)は大きいです。検索サイトで15分以内で検索する人じゃないと引っかからないですし、多くの人はマンション探す際に何となくの条件で10分以内で探しがちで内覧に来てくれる人も限られますし、浦和の再開発もあらかた終わり後は西口タワーくらいなので浦和の一段の上がり目も限られるでしょうし。
    設備仕様で差別化もできなそうですので、他の浦和マンションと勝負になった際に価格勝負でアピールするしか無くなりそうです。
    購入者が多いと思いますので予め断りますが、あくまで個人的意見です。

  345. 856 匿名さん

    マンマニさんのTwitterでこのマンションについて書かれていたもの抜粋です。

    ・浦和駅最寄りで価格を優先
    ・室内スペックはそこまで気にしない
    ・リセールバリューは求める

  346. 857 匿名さん

    購入者はどっしり構えてればいいよ
    ネガティブな意見なんて同じ内容の繰り返しばかりだし、そんなんでも着々と完売が見えてきてるんだから
    今さらここがメリットだデメリットだなんて議論する段階ではないと思うよ

  347. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    マンマニさんが仰ってるリセールバリューは、中古との価格差が比較的少ないので駅遠マンションにしては下落幅が緩やかになるという話で、値上がり期待が高いというわけでは無いですよ。

  348. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん

    既にオープンに出ている情報をもとに議論してるのですからネガティブな意見が同じ内容となるのは当たり前では無いでしょうか?ここのメリットデメリットは割とはっきりしてますし、購入者の価値観で評価が大きく変わるマンションだと思います。
    完売が近いと言えどもまだ完売しておらず、今からの検討者もいるのですから十分メリットデメリットを整理する意味はあると思いますが。ここは購入者板では無いですし。

  349. 860 検討板ユーザーさん

    リセールバリューについて建物単体でお話される事が多いですが、部屋ごとにもだいぶ違う物件かと思うのですが、どうなんでしょうか。そもそも販売価格も違いますが。
    私なりに部屋ごとでわかりやすく差が付きそうな要因をまとめてみました。ご意見ください。
    ・日当たり 冬、一日中日当たりがあるのは12階?以上(過去レスより) → オーベル起因
    ・眺望 A>E>D>C>B かつ高層階 → オーベル起因
    ・裏のダイアモンドとこんにちはするのは11階?ぐらいまで
    オーベルとダイアモンドの影響で中層から下は特に値下がりする気がします。。。高層階羨ましい

  350. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん
    はい、そうだと思います。その認識です。

  351. 862 匿名さん

    >>860 検討板ユーザーさん
    日当たりは高さもありますがaからeのどの部屋かも大きいと思います。オーベルが南西にあって、このマンションは南東向きなので。

  352. 863 通りがかりさん

    >>848 匿名さん
    そういう猛者というか器用な方もいらっしゃるかもしれませんが、天井に打ち込む場所に微妙に良い場所、悪い場所があったような。エアコンでも壁にただ穴開けるのではなく、重量に耐えられる場所に器具付けますよね。素人(私)だとわからないし、真っ直ぐにもつけられないので。実績のある業者さんだとやはり色々相談すると提案してくれます。兄弟が色々頼んだついでにリビングに神棚置くような木の棚付けたのと寝室になげし付けたのは私もやれば良かったと思います。神社の御札とシーサー(小物等)置けたな(適切な場所かは知りません)とか思ってます。あと、床のコーティング、効果はどれほどなのかわかりませんが試したかったな。ズボラなのでワックスなんてかけないし、台所のマット、リビングのイスで細かく傷がつきますよね。まあ、コーティングしてもつくのでしょうが、やっぱり違うのかなと思ってます。施工例で艶々なの見てこんなのいらないと思ったのですが傷でくすむ床も残念な気持ちになります。まあ、生活してればそれなりに傷や汚れは仕方ないのですが。849さんもおっしゃっているエコカラットはお薦めします。効果は不明ですが部屋のアクセントになります。大宮のショールームは参考になりました。ちなみに私も妻も兄弟も あまり、細かいことは気にしないタイプなので見落としがあるかもしれませんがリフォーム業者さんは色々知ってますし、HPでも施工例載せてるので参考になります。

  353. 864 名無しさん

    現地見てきたけど、2階の中住戸(特にエントランスに近い部屋)は植栽の木がバルコニーの目の前に覆い被さるように植えられていて、陽当たりや採光がかなり悪いように見えたけど大丈夫なのだろうか?

  354. 865 匿名

    確かに2階は庭の木で採光心配ですよね。営業は木はバルコニーより10メートル先なのでベランダに落ち葉が落ちる心配はないと言ってましたが話が違います。

  355. 866 匿名さん

    >>842 マンション掲示板さん
    まずは過去の皆さんの意見を参考にされてはいかがでしょうか?購入者のみなさんがコメントされていますので。
    隣のマンションとのトラブルが具体的に何を懸念されているかは分かりませんが、マンション自体着工したのでとっくに法的な摩擦は解決済みですよ。ここら辺の詳細は三井の営業さんに確認しましょうね。
    あたかも住民同士のトラブルが予想されるようなコメントも過去ありますが、そんなの住んでみないと顕在化しません。今から心配しても誰も答えは持っていませんし、不安なら買うのやめればいいと思います。
    将来的な資産価値が下落必須は何を根拠に言っているのか分かりませんが、(私は現状のトレンドを考慮しても著しく下落するとは思っていません)既にあなたご自身の見解として結論を出しているのでは?
    つまり、そう思うなら買うのやめた方がいいですよ!
    駅徒歩時間は誰にも変えられないし、資産価値無くなるやら起こるかわからない住民トラブルやらは誰かに払拭してもらう不安ではなくご自身で考えることですね。(過去レス参照)
    ちなみに、私の購入の決め手は「納得感」です。
    ちょっと前にド関西弁の人がコメントしてますが、同じ気持ちです。

  356. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん

    あー「ベランダに落ち葉が落ちる心配ない」はダメだね。話が違いますね。伝えてどうにかなるもんでもないんだろうけど言いたいよね。

  357. 868 通りがかりさん

    >>866 匿名さん
    そうですよね。ここのメリットデメリットははっきりしていて、メリットは三井ブランド、他の新築対比価格が抑えられていること、商店街を抜けるので静かな住環境、一方でデメリットはその分若干駅距離あること、マンションが近いこと。総合的に見て納得感があるからそこに決めたのであって、価値観それぞれでデメリットが気になるのであれば、検討から外せば良いだけですよね。

  358. 869 匿名さん

    色々な意見があるのは当たり前。
    全ての人が価格、立地、建物の設備仕様に納得できるマンションは少ないでしょうから、大半のマンションは人それぞれの思いがあっていいと思います。
    デメリットを言われ立腹されるのはわかりますが、それに1つ1つ噛み付いても仕方ないのではないでしょうか。
    セダンが好き、SUVが好き、軽自動車が良いみたいな感じで、価値観はそれぞれでいいよね。

  359. 870 マンション検討中さん

    マンションが建設されることで何かしら周辺住民の方からの反対はあるケースが多いのかなと思いますし、どこに住んでも、みなさん記載されているようにトラブルが顕在化するかどうかは住んでみないとわからないですよね。
    相場についても仲町三丁目の中古相場などで判断するのが良いのではないでしょうか。今現在は相場が上がっていますが、将来はどうなるかわかりませんしこちらもみなさん書かれているように何を重視して、何を妥協ポイントにできるかで判断ですね。

  360. 871 匿名さん

    二期五次はBが2戸のようですね。

  361. 872 マンション掲示板さん

    >>871 匿名さん

    もうBの残ってて2戸ですね、私が行った時点で残5戸でした。先着順もHPから消えたので

  362. 873 匿名さん

    >>872 マンション掲示板さん
    なるほど、ありがとうございます。
    ということはBが2戸なくなれば、残り3戸ですね。Aの2戸とEの1戸ですかね?

  363. 874 マンション検討中さん

    >>873 匿名さん
    順調ですね!

  364. 875 マンション検討中さん

    物件概要が更新されてますね。
    先着順のEが1戸と6次はAが3戸。これで全部でしょうかね。

  365. 876 マンコミュファンさん

    ガーデンハウス浦和常盤も残り3戸みたいです。どっちが先に完売するか楽しみですね。

  366. 877 通りがかりさん

    >>876 マンコミュファンさん

    普通にこっちが先だと思う。

  367. 878 通りがかりさん

    >>877 通りがかりさん
    ガーデンハウスが先だと思う。

  368. 879 匿名さん

    どうでもいいことで張り合うなあ

  369. 880 通りがかりさん

    >>879 匿名さん
    ほんとですね。

  370. 881 匿名さん

    第6次の次もあると思います

    最後は最終期って出るパターン多いけど三井はどうでしょうか?

  371. 884 検討板ユーザーさん

    [No.882~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  372. 885 匿名さん

    B13階とE6階と残りA3コって感じですかね。
    Bは住宅ローンの審査落ちで復活ですかね。

  373. 886 eマンションさん

    Bの12階は売れたね!
    残り5戸!

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  374. 888 eマンションさん

    >>887 eマンションさん
    ステキ~

    1. ステキ~
  375. 889 通りがかりさん

    >>886 eマンションさん
    有能!

  376. 890 匿名さん

    残り5戸、あと少しで完売ですね!

  377. 891 匿名さん

    さいたま会館の近くにブリリアのお知らせ看板が出てますね。
    12階建て32戸でいい場所です。

  378. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 名無しさん
    フロアコーティングと水回りやりますよー。三井斡旋業者はボッタクリ過ぎるので自分で手配しましたけど

  379. 894 匿名さん

    >>890 匿名さん
    Bの先着順がHPからなくなりましたね。

  380. 895 マンション検討中さん

    >>894 匿名さん
    間取りからもBがなくなりましたね。

  381. 896 匿名さん

    内覧会行ってきました!
    エントランスから見える植栽がきれいでした。

    1. 内覧会行ってきました!エントランスから見...
  382. 897 通りがかりさん

    >>896 匿名さん

    とてもきれいですね!
    そして、公式HPのCG画像とギャップが無いのがいいですね!

  383. 898 マンション検討中さん

    >>896 匿名さん
    春や秋も楽しみになる植栽ですね。

  384. 899 マンコミュファン

    >>896 匿名さん
    新築の出来上がった感じ非常に良いですね!!

  385. 900 896

    >>896
    皆さん、コメントありがとうございます。
    入居時は植えたてだと思い、あまり期待していませんでした。想像以上で今後楽しみです(^^)
    向かいのオーベルとの体感距離も想定より離れていたので全体的に満足しています!

  386. 901 匿名さん

    きれいだなあ

  387. 906 通りがかりさん

    >>902 マンション比較中さん
    ダイヤモンドマンションと相当険悪になりそう

  388. 907 マンション検討中さん

    いつの間にかEの先着順が6階から10階になってますね。

  389. 908 通りがかりさん

    >>902 マンション比較中さん
    ダイヤモンドマンションの訴訟はどうなった?

  390. 909 評判気になるさん

    ダイヤモンドマンションとそもそも駅への動線が違いますよね?顔を会わせる機会ってそこまでない気がします。ダイヤモンドの住民は三井に敵対しても住民に敵対するのは違うと思うのですが、、、どうなんでしょうね?

  391. 910 匿名

    >>909 評判気になるさん
    日照は裁判で棄却され、プライバシーに関しては目隠しを付けることで合意してますよね。それでもなお納得いかないんじゃないですか?だから嫌がらせみたいな事するんですよ。三井も入居者も関係ないんですよ、そういう人は。
    なるべく関わらないようにするしかないんじゃないですかね。。。

  392. 911 匿名さん

    和解ではないの?

  393. 912 マンション検討中さん

    一方的にガンつけられてるだけなのに和解って

  394. 913 匿名さん

    法律違反じゃなければ良い。
    確かにその通りかも知れませんが、駅前でもない(徒歩10分以上の)場所でコレやられたら資産価値無くなるのは三井も承知で建てたって事ですよね。
    建設地を見る前は安くてお手頃と思い検討を始めました。
    私は検討者や購入者に対してどうこう言うつもりはありませんが、大手のデベロッパーが事業化した事に疑問を感じましたので検討をやめました。

  395. 914 匿名さん

    もし私が入居して裏のマンションが嫌がらせしてきたら、頭大丈夫っていう気持ちになると思います。
    百歩譲って同情しても、そもそもの土地の売却者達を恨んだ方が良いかとさえ思う。

  396. 915 通りがかりさん

    書き捨てごめん
    ストリートビューとかで少し前を見ると本マンションのとこって古い家とかビルでいつ無くなってもおかしくない状態でした。
    日照と眺望が失われ資産価値は下がったのでしょうけど、そもそもリスクある不動産なのだから大して価値下がってないのでは?
    私は購入前に日当たりを見に行ったり立地や周辺建物の新しさなど新たにマンションが建ちそうな場所、それによる影響を鑑みて買う部屋を決めました。商業地域ってそういうことじゃないの?この周辺は数人のダイアモンドマンションの方以外は皆さんよくわかって納得して買ってると思いますけどね。

  397. 918 匿名

    [No.902~本レスまで、プライバシーを侵害するため、、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  398. 919 匿名さん

    合法的な建物ですから問題ありません

    1. 合法的な建物ですから問題ありません
  399. 920 マンション検討中さん

    >>916 マンション比較中さん

    ついこの間も同じような投稿がプライバシー侵害で削除されてるのに、何で同じようなことするかね…

  400. 921 通りがかりさん

    >>919 匿名さん

    なんかひどい作りだなあ

  401. 922 匿名さん

    横断幕は意味分かんないしアホ丸出しだけど、こんな写真撮った奴は自分がプライバシー侵害して加害者になってることわかんないの?
    当たり屋に絡まれたからホントに轢いたみたいなもんでしょ?
    つかこれ入居者が撮ったの?三井とか業者が撮ったの?いずれにしても浅知恵過ぎて悲しくなるからヤメてくれ

  402. 923 匿名

    プライバシー侵害の写真載せている方は、業者さんですか?三井に連絡したら特定してもらえるかも。
    近くの部屋を購入している方は特に慎重になるでしょうから、これはないでしょ。

  403. 924 マンション検討中さん

    今から目隠しを天井から床まで出来ないんですかね?特にDやEはマンション間が短いですよね?
    なんか不安になってきた

  404. 925 マンション検討中さん

    もうさ日照は諦めろよ…建築物完成してるんだよ、法治国家の元に許される範囲で。
    でもプライバシーはパークホームズの為に、もっと覆うべきだよ三井は。
    ダイヤモンドの住民に顔特定されて、道ですれ違うの嫌だわ。

  405. 926 匿名

    >>924 マンション検討中さん

    確かに目隠しの範囲が中途半端ですよね、
    せめて現状から天井までは隠さないと上下階は丸見えですし、
    向かいも目が合いそうです。

  406. 927 評判気になるさん

    結局A一択でしたね、、、このマンションは裏の事を考えると。なんか廊下側の窓開けるの躊躇ってしまいそう泣 目隠し再検討してくれるように入居者で組合作った方がいい気がします、、どうですか?

  407. 928 匿名さん

    パークホームズ浦和仲町2丁目
    ホームページが掲載されましたね。
    駅距離もココよりは近いし良さそうです。
    (他スレでスミマセン)

  408. 929 匿名さん

    >>927 評判気になるさん

    現実問題無理でしょうね。鍵引き渡しまでほとんど時間ないですから、付けたきゃ管理組合で付ける決議取って自腹なんじゃないですかね。
    A(Bも?)と高層階は被ってないから、費用出すのは渋るでしょうし。

  409. 930 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  410. 931 通りがかりさん

    個人的には現地で見たら思ってるよりスペース空いてるように感じたけどな
    あまりに狭い狭い言うから構えすぎてただけで狭いのは100%間違いないけど
    まあ何が言いたいかって言うとこの写真のアングルは悪意しかないよ

  411. 932 職人さん

    >>927 評判気になるさん
    裏のマンションが嫌がらせ行為したら返り討ちにしちゃうわ、俺なら

  412. 933 匿名さん

    >>932 職人さん
    そういうのを険悪と言うんだよ
    平穏な住環境ではないよね

  413. 934 マンション検討中さん

    >>927 評判気になるさん
    そもそも共用廊下に面しているのであれば、このマンションに限らずルーバーも窓も開けてカーテンもなしは難しいんじゃないですかね。個人の感覚ももちろんあると思いますが。

  414. 935 ご近所さん

    三井は適法な事業を行ったまでで、ましてや新たな住人に罪はないし。今後はパークホームズにも同じ危険性はあるわけだし。
    でもダイヤモンドマンションの住民の心情は何とも言えない状況ですよね。ダイヤモンドマンションが廃墟になれば地域の住民としてもマイナスな要素は拭えないし。本当に難しい問題を土地の売却者が置いて行ってしまった...

    1. 三井は適法な事業を行ったまでで、ましてや...
  415. 936 浦和住人

    >>935 ご近所さん
    地域の利益という点にフォーカスすれば、三井の計画は褒められたものではないですよね。でも浦和はこの様な街である。と言う点もどこかで納得しなければなりませんよね。
    マンションの建つ順番が逆であれば、こんな悲劇は生まれませんでしたね、残酷なものです。

  416. 937 匿名さん

    >>935 ご近所さん
    なぜ廃墟になるの?ならないでしょ

  417. 938 匿名さん

    >>936 浦和住人さん
    マンションの建つ順番が逆だったら良かったというのは何故ですか?

  418. 939 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん

    マンションの建つ順が逆なら、つまり北側のマンション(この場合ダイヤモンドマンション)が後の場合は、バルコニーの向きを変えるとか、ドミノでも日照とプライバシーを確保する工夫ができた、ということでは?
    ただ、ダイヤモンドマンションを建てる段階でも、接道して方向に部屋を配置した時点で、こうなるリスクは想定されは訳ですけどね。

    私が検討中のマンションも南向きをうたってますが、南側は接道してないので、明日は我が身だと思ってます。

  419. 940 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  420. 941 通りがかりさん

    >>940 周辺住民さん
    こりゃひどい、丸見えだ

  421. 942 マンション検討中さん

    マンマニさんも言ってましたが、ドミノや壁ドンは常盤のあたりを始め浦和マンションあるあるなのでここに限りませんね。

  422. 943 匿名さん

    目隠しってダイヤモンドがぎゃあぎゃあ騒いだのが発端で、ダイヤモンド側を見え辛くする為の措置として取ってつけた物じゃないの?
    ダイヤモンド側から三井の下の方は見えますねとかそりゃそうだと思うよ

  423. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん
    パークホームズの購入者の方でしょうか?
    配慮の無い文面に たくさん「参考になる!」がついてますね。

  424. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん
    付ける義務のない目隠し付ける"配慮"をして、それ以上を求められれば嫌になるわ、嫌がらせされればなおさら。
    法的に問題なくても心理的にお互いが上手くやっていくのは無理でしょう。少なくともパークホームズ側は無視してりゃいいよ
    ダイアモンド側はそんなに嫌なら売ればいいのに。パークホームズの建築始まったあとにも売買履歴あるし、価格も大して下ってないみたいよ。誰かが言ってたけど大して価値下がってないじゃん

  425. 946 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  426. 947 匿名さん

    削除される様な画像レスしといて配慮がないってヤバない
    ここはダイヤモンド住民の為のスレッドじゃないからな

  427. 948 通りがかりさん

    入居間近なマンションで話題の中心が近所とのトラブルなんて寂しいね。
    しかも近所(二丁目)に明らかに条件の良い三井のマンションが販売予定って、残念です。

  428. 949 マンション検討中さん

    >>948 通りがかりさん

    二丁目に出来ることはかなり前から分かってましたが、いくら条件がよくても、ここの最大の売りである価格に関してはここより条件が良いことはあり得ないので、問題ないでしょう。

  429. 950 通りがかりさん

    >>949 マンション検討中さん

    自分はここ買う時に二丁目計画知ってましたが、webページ見て三丁目買ってよかったと改めて思いました。自分は在宅勤務で駅チカじゃなくていいのと二丁目は東向きバルコニーなので日当たりがなぁって思いました。
    南にバルコニー付けないのは数年前に三井が売ったパークホームズ浦和仲町がそびえ立ってるからでしょうし。webページで三井はそれを隠しているような写真もあるので嫌な感じがしました。

  430. 951 マンション検討中さん

    >>950 通りがかりさん

    なるほど、そうなんですね。だからわざわざ接道してない東向きにしたんですね。
    私が二丁目のホームページで気になったのは、三井にとっては満を持してという物件かと思ったのですが、ホームページで全然力が入ってないんですよね。設備仕様のページとかも中々ひどいですし。そもそも、設備仕様も低めの、コストカット重視の物件の印象を受けました。それでも価格は7000弱からでしょうけど。

  431. 952 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    3丁目と比べると設備レベルは上だと思いますけどね。15階建なので階高が少し低いんじゃないかっていうのと、直床だろうってとこが気になるかな。
    ブランドネーム欲しいけど設備はそこそこ大事かつ費用はほどほどに、って感じかな。

  432. 953 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    先行物件のこともあるかもしれませんが、ランドプラン見ると東向きか西向きにしかできなそうな土地の形な気がします。三丁目はもう完売間近ですし、価格はどうなるでしょうね。

  433. 954 匿名さん

    >>950 通りがかりさん
    やはり買う時に日当たりを気にされていますね。
    日当たりは大事ですよね。

  434. 955 通りがかりさん

    >>954 匿名さん
    昔、東向きの家に住んでいて午前中は明るかったですが、昼には部屋が暗かったので私は日当たり重視ですね。
    この物件は全戸が日当たりいい訳ではないですからね。浦和だからか商業地域だからか分かりませんがマンション選びしかり部屋選び難しいなって思います

  435. 961 匿名さん

    植栽がいい

  436. 962 マンション検討中さん

    いろいろ街づくりも検討しているようですね。

    さいたま市/浦和駅周辺まちづくり/ビジョン検討の有識者懇話会設置、会長に隈研吾氏
    https://www.decn.co.jp/?p=121605

    このマンションの近くであるさいたま市役所が仮に移転したとしたら、何ができるのか、今後の計画が楽しみです。

  437. 963 ご近所さん

    裏マンションの住人ですが、もう2年前に諦めてます。裁判所に持って行きましたが勝ち目が無いことも知ってました。皆さんは間もなく引っ越しですね。全てのわだかまりを解消することは出来ませんが、お互い節度ある近隣関係を築いていきたくあります。垂れ幕は恥ずかしくて撤去して欲しいのが私たちの気持ちです。どうぞよろしくお願いいたします。

  438. 965 入居予定さん

    >>963 ご近所さん
    入居予定の者です。
    私達から依頼するのも気が引けていましたが、
    近隣としてぜひ適切な関係を築けると嬉しい限りです。
    勇気のある投稿をありがとうございます。
    いよいよ週末に引き渡しが始まります。
    改めてよろしくお願いいたします。

    >>964 通りがかりさん
    興味本位か分かりませんが定期的に掲載されていたものです。管理者から不適切な画像と何度も判断された内容なので掘り返す必要はないと思います。

  439. 972 マンション掲示板さん

    [No.956~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  440. 973 マンション検討中さん

    あと何戸なのか気になります。知っている方がいればぜひ。

  441. 974 匿名

    >>973 マンション検討中さん
    あと3戸です。
    いずれも角部屋が残っています。
    売れるといいですね。

  442. 975 マンション掲示板さん

    いいマンションですよ、ここは
    駅から遠いのは仕方無い、土地がないんだから。
    金があれば買いたい

  443. 976 匿名

    本日のホームページだと残り一戸のようですね。

  444. 977 マンション検討中さん

    最後はEタイプですか。今更どうでもいいことですが、このEタイプの洋室3のWIC、他のWICと比べても同じくらいしかないのに本当に1.5畳あるのだろうか。

    1. 最後はEタイプですか。今更どうでもいいこ...
  445. 978 通りがかりさん

    残り1戸なら、ホームページに書いたら良いのに。

  446. 980 匿名さん

    二丁目のパークホームズは結構お高いそうです。

  447. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん
    ここは三丁目スレですよ。

  448. 982 マンション検討中さん

    最後の1戸ですかね
    2丁目の西北の角部屋に比べたら、かなり安いけどね
    なんで売れないんだろ

  449. 983 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    ここ最近来場予約を受け付けていないようです。その影響もありそうですね。

  450. 984 マンション検討中さん

    来場予約受付してないのは、あのモデルルームは2丁目のために準備してるとかですかね?

  451. 985 匿名

    完売してますね

  452. 986 匿名さん

    完売!

  453. 987 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます

  454. 988 匿名さん

    完売した

  455. 991 匿名さん

    500万ちょっと出して、二丁目にすればよかったです。

  456. 992 通りがかりさん

    1000万ぐらい違うのかと思っていました。

  457. 993 口コミ知りたいさん

    [No.989~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  458. 994 マンション検討中さん

    中古がすごい価格で複数出てますね。業者に卸した分なんですかね。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F49Z2A15/
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F49Z2A14/

  459. 995 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    これはちょっと欲張りすぎて恥ずかしいw
    階数まで特定されちゃうから中古は気を付けないと。。

  460. 996 名無しさん

    >>994 マンション検討中さん

    いくら浦和でも駅徒歩13分でこの価格はないな。
    新築分譲時より1500万円位乗っけてるってか?
    まあ南東の角部屋は広くて良いけどね。

  461. 997 マンション検討中さん

    >>996 名無しさん

    抽選数倍の人気マンションならまだしも、このマンションで7,980万とかどう考えても売れるわけないですよね。同じ額でもっと駅近新築買えますし。ま、あわよくば食い付いたら、って感じなんですかね。

  462. 998 通りがかりさん

    まさかこんなに高く売り出すなんて売主さんって、、、直床直天井ですよね?
    色々設備パークホームズ浦和仲町2丁目よりも劣るのに値段が高く中古売り出すなんて、呆れました。

  463. 999 通りがかりさん

    この中古の売り方はひどいな
    そこまでの価値ないでしょう

  464. 1000 マンション検討中さん

    売れるといいね!

スムラボ カネー「パークホームズ浦和仲町三丁目」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸