埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 仲町
  8. 浦和駅
  9. パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:29:01

パークホームズ浦和仲町三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町三丁目52番他8筆(地番)
交通:京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.03平米~73.82平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-05-22 11:51:09

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浦和仲町三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 831 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん

    オプションは、別業者で出来ることは別業者に依頼した方が、かなり安くなりますよ。
    部屋の統一感を出すために仕方なく売主に依頼することはありますが。

  2. 832 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 834 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん

    カーペットを敷けばいい

  4. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん
    カーペットだと埃がたまりやすいかなと思ったり、他の方法ないですかね。。

  5. 836 マンション検討中さん

    先着順のBの部屋が掲載終了しましたね。ゆっくりですが進んでますね。

  6. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん

    コーディングすれば?

  7. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん

    失礼。コーティングって言いたかった。

  8. 839 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん

    先着順のAの部屋もなくなりましたね。

  9. 840 通りがかりさん

    >>839 匿名さん
    意外と順調ですね!ABタイプは全部なくなったんですか?

  10. 841 匿名さん

    >>840 通りがかりさん
    CとDはHPに記載がないようですのでもう完売かと思います。
    次期が68.78~70.23平米、価格帯も5500~5900とレンジが狭いので、予想ですが残りABの数部屋とEの先着順1部屋というところじゃないですかね。

  11. 842 マンション掲示板さん

    このマンションを検討中の者です。
    最寄りが浦和駅で価格も何とか予算内なので、関心を持ってはいるのですが、駅距離が15分近いのと隣のマンションとのトラブル及び将来的な資産価値の下落が必須な点が気になります。
    みなさんの購入の決め手は何でしたか?

  12. 843 匿名さん

    >>842 マンション掲示板さん
    資産価値の下落必須とはなぜそう思われるのですか?

  13. 844 通りがかりさん

    >>842 マンション掲示板さん
    マンション購入は自分自身が納得するものを選べば良いですよ。

  14. 845 名無しさん

    >>842 マンション掲示板さん

    ダイヤモンドマンションなら下落の心配無く購入出来る気がします!

  15. 846 匿名さん

    >>842 マンション掲示板さん

    北口11分(西口12分)ですよ。
    わざわざ15分と書いて下落が必須と書く理由はなんですか?
    ちなみに近隣マンションは上昇してると思いますが。

  16. 847 通りがかりさん

    流れと関係ないですが、天井からポール吊るして洗濯物干す器具お勧めします。部屋の美観を損ねるのでいらない、という意見もありますが凄く便利です。限られたスペースを有効利用できます。ポールはワンタッチで外せるので急な来客や使わない時は外せます。まあ、我が家はつけっぱなしですが。

  17. 848 匿名さん

    >>847 通りがかりさん

    それってDIYで取り付け出来ますか?
    付けたかっとのですが、ここのオプションにはなかったので。

  18. 849 匿名

    >>848 匿名さん
    横からすみません。
    うちはこの業者に玄関ミラー、エコカラット、ホスクリーン、ブラインドフックなどをまとめて頼もうか検討してます。
    どの業者がいいのかわからないのですが、内覧会の時にも同行してくれるのでプロに安心して任せられるかなーと思ってます。
    https://trust-d.com/interior/

  19. 850 マンション掲示板さん

    >>842 マンション掲示板さん
    駅距離15分近いというのは自分が実際歩いてみてかかった時間です。資産価値については三井のすまいサロンの担当者の話しなどを総合して、近隣トラブルの可能性があるマンションを進んで検討する人は少ないという根拠です。検討板ですので率直に感想を記載しました。

  20. 851 匿名

    >>850 マンション掲示板さん

    サロンにそんなことを言う営業がいるんですね、本当か知りませんが。
    根拠とより統合してる時点で主観な気もしますが…
    決め手等はこれまでに、この物件のメリットを書いてる方々の意見をご参考にされてみるのがいいのでは。
    マイナスなことばっか書かれて購入者が回答してくれるはずもないので。

  21. 852 マンション検討中さん

    >>850 マンション掲示板さん

    もう完売までわずかというタイミングなので、恐らくこのスレは契約された方がマジョリティのはずです。下手にネガティブな話を持ち出しても、資産価値を気にする契約者にとっては迷惑なだけなので、打ち返されて終わりです。まともな意見を聞きたいなら、それ踏まえて聞いた方が得策だと思いますよ。
    ちなみに、私は購入してないので分かりません。

  22. 853 匿名さん

    それなりの進捗で捌けているんだから何かしらの需要を満たしているんでしょ?それが何かは知らんけど
    その状況下で検討者は少ないに違いないって前提で話を進めればそりゃあ…

  23. 854 匿名さん

    >>850 マンション掲示板さん

    メリット 浦和のお店を徒歩で利用できる、浦和に住んでると周りに言える、学区や治安が良い、浦和最寄りの新築マンションとしては安い、ブランドマンション

    デメリット 駅から遠いから毎日通勤だと多くの人にとっては結構キツい(駅のホームまでだと15分強はかかる?)、設備が物足りない(ディスポーザー無し、トイレ手洗いカウンター無しなど)、後ろのマンションと揉め事が続く可能性、何かあって売る必要が生じた際に駅遠マンションだと検討者が絞られてしまうから動きが鈍くなりがち、スーパーが地味に遠い?(近い遠いの感じ方はそれぞれでしょうが)

    って感じでしょうか。
    予算が坪280前後で浦和最寄りが絶対条件なら書い、地味でもいいから駅近なりスーパー近くなり設備使用なりといった日常の実用性重視なら北浦和辺りの同じ価格帯の駅近マンションで良いのでは、というのが個人的意見です。

  24. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん

    追記かつこれも個人的意見ですが、資産性を期待する(値上がり期待)ならここでは無いと思います。
    マンションにおいて駅距離10分の壁(最近は7分もも言われますが)は大きいです。検索サイトで15分以内で検索する人じゃないと引っかからないですし、多くの人はマンション探す際に何となくの条件で10分以内で探しがちで内覧に来てくれる人も限られますし、浦和の再開発もあらかた終わり後は西口タワーくらいなので浦和の一段の上がり目も限られるでしょうし。
    設備仕様で差別化もできなそうですので、他の浦和マンションと勝負になった際に価格勝負でアピールするしか無くなりそうです。
    購入者が多いと思いますので予め断りますが、あくまで個人的意見です。

  25. 856 匿名さん

    マンマニさんのTwitterでこのマンションについて書かれていたもの抜粋です。

    ・浦和駅最寄りで価格を優先
    ・室内スペックはそこまで気にしない
    ・リセールバリューは求める

  26. 857 匿名さん

    購入者はどっしり構えてればいいよ
    ネガティブな意見なんて同じ内容の繰り返しばかりだし、そんなんでも着々と完売が見えてきてるんだから
    今さらここがメリットだデメリットだなんて議論する段階ではないと思うよ

  27. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    マンマニさんが仰ってるリセールバリューは、中古との価格差が比較的少ないので駅遠マンションにしては下落幅が緩やかになるという話で、値上がり期待が高いというわけでは無いですよ。

  28. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん

    既にオープンに出ている情報をもとに議論してるのですからネガティブな意見が同じ内容となるのは当たり前では無いでしょうか?ここのメリットデメリットは割とはっきりしてますし、購入者の価値観で評価が大きく変わるマンションだと思います。
    完売が近いと言えどもまだ完売しておらず、今からの検討者もいるのですから十分メリットデメリットを整理する意味はあると思いますが。ここは購入者板では無いですし。

  29. 860 検討板ユーザーさん

    リセールバリューについて建物単体でお話される事が多いですが、部屋ごとにもだいぶ違う物件かと思うのですが、どうなんでしょうか。そもそも販売価格も違いますが。
    私なりに部屋ごとでわかりやすく差が付きそうな要因をまとめてみました。ご意見ください。
    ・日当たり 冬、一日中日当たりがあるのは12階?以上(過去レスより) → オーベル起因
    ・眺望 A>E>D>C>B かつ高層階 → オーベル起因
    ・裏のダイアモンドとこんにちはするのは11階?ぐらいまで
    オーベルとダイアモンドの影響で中層から下は特に値下がりする気がします。。。高層階羨ましい

  30. 861 匿名さん

    >>858 匿名さん
    はい、そうだと思います。その認識です。

  31. 862 匿名さん

    >>860 検討板ユーザーさん
    日当たりは高さもありますがaからeのどの部屋かも大きいと思います。オーベルが南西にあって、このマンションは南東向きなので。

  32. 863 通りがかりさん

    >>848 匿名さん
    そういう猛者というか器用な方もいらっしゃるかもしれませんが、天井に打ち込む場所に微妙に良い場所、悪い場所があったような。エアコンでも壁にただ穴開けるのではなく、重量に耐えられる場所に器具付けますよね。素人(私)だとわからないし、真っ直ぐにもつけられないので。実績のある業者さんだとやはり色々相談すると提案してくれます。兄弟が色々頼んだついでにリビングに神棚置くような木の棚付けたのと寝室になげし付けたのは私もやれば良かったと思います。神社の御札とシーサー(小物等)置けたな(適切な場所かは知りません)とか思ってます。あと、床のコーティング、効果はどれほどなのかわかりませんが試したかったな。ズボラなのでワックスなんてかけないし、台所のマット、リビングのイスで細かく傷がつきますよね。まあ、コーティングしてもつくのでしょうが、やっぱり違うのかなと思ってます。施工例で艶々なの見てこんなのいらないと思ったのですが傷でくすむ床も残念な気持ちになります。まあ、生活してればそれなりに傷や汚れは仕方ないのですが。849さんもおっしゃっているエコカラットはお薦めします。効果は不明ですが部屋のアクセントになります。大宮のショールームは参考になりました。ちなみに私も妻も兄弟も あまり、細かいことは気にしないタイプなので見落としがあるかもしれませんがリフォーム業者さんは色々知ってますし、HPでも施工例載せてるので参考になります。

  33. 864 名無しさん

    現地見てきたけど、2階の中住戸(特にエントランスに近い部屋)は植栽の木がバルコニーの目の前に覆い被さるように植えられていて、陽当たりや採光がかなり悪いように見えたけど大丈夫なのだろうか?

  34. 865 匿名

    確かに2階は庭の木で採光心配ですよね。営業は木はバルコニーより10メートル先なのでベランダに落ち葉が落ちる心配はないと言ってましたが話が違います。

  35. 866 匿名さん

    >>842 マンション掲示板さん
    まずは過去の皆さんの意見を参考にされてはいかがでしょうか?購入者のみなさんがコメントされていますので。
    隣のマンションとのトラブルが具体的に何を懸念されているかは分かりませんが、マンション自体着工したのでとっくに法的な摩擦は解決済みですよ。ここら辺の詳細は三井の営業さんに確認しましょうね。
    あたかも住民同士のトラブルが予想されるようなコメントも過去ありますが、そんなの住んでみないと顕在化しません。今から心配しても誰も答えは持っていませんし、不安なら買うのやめればいいと思います。
    将来的な資産価値が下落必須は何を根拠に言っているのか分かりませんが、(私は現状のトレンドを考慮しても著しく下落するとは思っていません)既にあなたご自身の見解として結論を出しているのでは?
    つまり、そう思うなら買うのやめた方がいいですよ!
    駅徒歩時間は誰にも変えられないし、資産価値無くなるやら起こるかわからない住民トラブルやらは誰かに払拭してもらう不安ではなくご自身で考えることですね。(過去レス参照)
    ちなみに、私の購入の決め手は「納得感」です。
    ちょっと前にド関西弁の人がコメントしてますが、同じ気持ちです。

  36. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん

    あー「ベランダに落ち葉が落ちる心配ない」はダメだね。話が違いますね。伝えてどうにかなるもんでもないんだろうけど言いたいよね。

  37. 868 通りがかりさん

    >>866 匿名さん
    そうですよね。ここのメリットデメリットははっきりしていて、メリットは三井ブランド、他の新築対比価格が抑えられていること、商店街を抜けるので静かな住環境、一方でデメリットはその分若干駅距離あること、マンションが近いこと。総合的に見て納得感があるからそこに決めたのであって、価値観それぞれでデメリットが気になるのであれば、検討から外せば良いだけですよね。

  38. 869 匿名さん

    色々な意見があるのは当たり前。
    全ての人が価格、立地、建物の設備仕様に納得できるマンションは少ないでしょうから、大半のマンションは人それぞれの思いがあっていいと思います。
    デメリットを言われ立腹されるのはわかりますが、それに1つ1つ噛み付いても仕方ないのではないでしょうか。
    セダンが好き、SUVが好き、軽自動車が良いみたいな感じで、価値観はそれぞれでいいよね。

  39. 870 マンション検討中さん

    マンションが建設されることで何かしら周辺住民の方からの反対はあるケースが多いのかなと思いますし、どこに住んでも、みなさん記載されているようにトラブルが顕在化するかどうかは住んでみないとわからないですよね。
    相場についても仲町三丁目の中古相場などで判断するのが良いのではないでしょうか。今現在は相場が上がっていますが、将来はどうなるかわかりませんしこちらもみなさん書かれているように何を重視して、何を妥協ポイントにできるかで判断ですね。

  40. 871 匿名さん

    二期五次はBが2戸のようですね。

  41. 872 マンション掲示板さん

    >>871 匿名さん

    もうBの残ってて2戸ですね、私が行った時点で残5戸でした。先着順もHPから消えたので

  42. 873 匿名さん

    >>872 マンション掲示板さん
    なるほど、ありがとうございます。
    ということはBが2戸なくなれば、残り3戸ですね。Aの2戸とEの1戸ですかね?

  43. 874 マンション検討中さん

    >>873 匿名さん
    順調ですね!

  44. 875 マンション検討中さん

    物件概要が更新されてますね。
    先着順のEが1戸と6次はAが3戸。これで全部でしょうかね。

  45. 876 マンコミュファンさん

    ガーデンハウス浦和常盤も残り3戸みたいです。どっちが先に完売するか楽しみですね。

  46. 877 通りがかりさん

    >>876 マンコミュファンさん

    普通にこっちが先だと思う。

  47. 878 通りがかりさん

    >>877 通りがかりさん
    ガーデンハウスが先だと思う。

  48. 879 匿名さん

    どうでもいいことで張り合うなあ

  49. 880 通りがかりさん

    >>879 匿名さん
    ほんとですね。

  50. 881 匿名さん

    第6次の次もあると思います

    最後は最終期って出るパターン多いけど三井はどうでしょうか?

  51. 884 検討板ユーザーさん

    [No.882~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 885 匿名さん

    B13階とE6階と残りA3コって感じですかね。
    Bは住宅ローンの審査落ちで復活ですかね。

  53. 886 eマンションさん

    Bの12階は売れたね!
    残り5戸!

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  54. 888 eマンションさん

    >>887 eマンションさん
    ステキ~

    1. ステキ~
  55. 889 通りがかりさん

    >>886 eマンションさん
    有能!

  56. 890 匿名さん

    残り5戸、あと少しで完売ですね!

  57. 891 匿名さん

    さいたま会館の近くにブリリアのお知らせ看板が出てますね。
    12階建て32戸でいい場所です。

  58. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 名無しさん
    フロアコーティングと水回りやりますよー。三井斡旋業者はボッタクリ過ぎるので自分で手配しましたけど

  59. 894 匿名さん

    >>890 匿名さん
    Bの先着順がHPからなくなりましたね。

  60. 895 マンション検討中さん

    >>894 匿名さん
    間取りからもBがなくなりましたね。

  61. 896 匿名さん

    内覧会行ってきました!
    エントランスから見える植栽がきれいでした。

    1. 内覧会行ってきました!エントランスから見...
  62. 897 通りがかりさん

    >>896 匿名さん

    とてもきれいですね!
    そして、公式HPのCG画像とギャップが無いのがいいですね!

  63. 898 マンション検討中さん

    >>896 匿名さん
    春や秋も楽しみになる植栽ですね。

  64. 899 マンコミュファン

    >>896 匿名さん
    新築の出来上がった感じ非常に良いですね!!

  65. 900 896

    >>896
    皆さん、コメントありがとうございます。
    入居時は植えたてだと思い、あまり期待していませんでした。想像以上で今後楽しみです(^^)
    向かいのオーベルとの体感距離も想定より離れていたので全体的に満足しています!

  66. 901 匿名さん

    きれいだなあ

  67. 906 通りがかりさん

    >>902 マンション比較中さん
    ダイヤモンドマンションと相当険悪になりそう

  68. 907 マンション検討中さん

    いつの間にかEの先着順が6階から10階になってますね。

  69. 908 通りがかりさん

    >>902 マンション比較中さん
    ダイヤモンドマンションの訴訟はどうなった?

  70. 909 評判気になるさん

    ダイヤモンドマンションとそもそも駅への動線が違いますよね?顔を会わせる機会ってそこまでない気がします。ダイヤモンドの住民は三井に敵対しても住民に敵対するのは違うと思うのですが、、、どうなんでしょうね?

  71. 910 匿名

    >>909 評判気になるさん
    日照は裁判で棄却され、プライバシーに関しては目隠しを付けることで合意してますよね。それでもなお納得いかないんじゃないですか?だから嫌がらせみたいな事するんですよ。三井も入居者も関係ないんですよ、そういう人は。
    なるべく関わらないようにするしかないんじゃないですかね。。。

  72. 911 匿名さん

    和解ではないの?

  73. 912 マンション検討中さん

    一方的にガンつけられてるだけなのに和解って

  74. 913 匿名さん

    法律違反じゃなければ良い。
    確かにその通りかも知れませんが、駅前でもない(徒歩10分以上の)場所でコレやられたら資産価値無くなるのは三井も承知で建てたって事ですよね。
    建設地を見る前は安くてお手頃と思い検討を始めました。
    私は検討者や購入者に対してどうこう言うつもりはありませんが、大手のデベロッパーが事業化した事に疑問を感じましたので検討をやめました。

  75. 914 匿名さん

    もし私が入居して裏のマンションが嫌がらせしてきたら、頭大丈夫っていう気持ちになると思います。
    百歩譲って同情しても、そもそもの土地の売却者達を恨んだ方が良いかとさえ思う。

  76. 915 通りがかりさん

    書き捨てごめん
    ストリートビューとかで少し前を見ると本マンションのとこって古い家とかビルでいつ無くなってもおかしくない状態でした。
    日照と眺望が失われ資産価値は下がったのでしょうけど、そもそもリスクある不動産なのだから大して価値下がってないのでは?
    私は購入前に日当たりを見に行ったり立地や周辺建物の新しさなど新たにマンションが建ちそうな場所、それによる影響を鑑みて買う部屋を決めました。商業地域ってそういうことじゃないの?この周辺は数人のダイアモンドマンションの方以外は皆さんよくわかって納得して買ってると思いますけどね。

  77. 918 匿名

    [No.902~本レスまで、プライバシーを侵害するため、、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  78. 919 匿名さん

    合法的な建物ですから問題ありません

    1. 合法的な建物ですから問題ありません
  79. 920 マンション検討中さん

    >>916 マンション比較中さん

    ついこの間も同じような投稿がプライバシー侵害で削除されてるのに、何で同じようなことするかね…

  80. 921 通りがかりさん

    >>919 匿名さん

    なんかひどい作りだなあ

  81. 922 匿名さん

    横断幕は意味分かんないしアホ丸出しだけど、こんな写真撮った奴は自分がプライバシー侵害して加害者になってることわかんないの?
    当たり屋に絡まれたからホントに轢いたみたいなもんでしょ?
    つかこれ入居者が撮ったの?三井とか業者が撮ったの?いずれにしても浅知恵過ぎて悲しくなるからヤメてくれ

  82. 923 匿名

    プライバシー侵害の写真載せている方は、業者さんですか?三井に連絡したら特定してもらえるかも。
    近くの部屋を購入している方は特に慎重になるでしょうから、これはないでしょ。

  83. 924 マンション検討中さん

    今から目隠しを天井から床まで出来ないんですかね?特にDやEはマンション間が短いですよね?
    なんか不安になってきた

  84. 925 マンション検討中さん

    もうさ日照は諦めろよ…建築物完成してるんだよ、法治国家の元に許される範囲で。
    でもプライバシーはパークホームズの為に、もっと覆うべきだよ三井は。
    ダイヤモンドの住民に顔特定されて、道ですれ違うの嫌だわ。

  85. 926 匿名

    >>924 マンション検討中さん

    確かに目隠しの範囲が中途半端ですよね、
    せめて現状から天井までは隠さないと上下階は丸見えですし、
    向かいも目が合いそうです。

  86. 927 評判気になるさん

    結局A一択でしたね、、、このマンションは裏の事を考えると。なんか廊下側の窓開けるの躊躇ってしまいそう泣 目隠し再検討してくれるように入居者で組合作った方がいい気がします、、どうですか?

  87. 928 匿名さん

    パークホームズ浦和仲町2丁目
    ホームページが掲載されましたね。
    駅距離もココよりは近いし良さそうです。
    (他スレでスミマセン)

  88. 929 匿名さん

    >>927 評判気になるさん

    現実問題無理でしょうね。鍵引き渡しまでほとんど時間ないですから、付けたきゃ管理組合で付ける決議取って自腹なんじゃないですかね。
    A(Bも?)と高層階は被ってないから、費用出すのは渋るでしょうし。

  89. 930 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  90. 931 通りがかりさん

    個人的には現地で見たら思ってるよりスペース空いてるように感じたけどな
    あまりに狭い狭い言うから構えすぎてただけで狭いのは100%間違いないけど
    まあ何が言いたいかって言うとこの写真のアングルは悪意しかないよ

  91. 932 職人さん

    >>927 評判気になるさん
    裏のマンションが嫌がらせ行為したら返り討ちにしちゃうわ、俺なら

  92. 933 匿名さん

    >>932 職人さん
    そういうのを険悪と言うんだよ
    平穏な住環境ではないよね

  93. 934 マンション検討中さん

    >>927 評判気になるさん
    そもそも共用廊下に面しているのであれば、このマンションに限らずルーバーも窓も開けてカーテンもなしは難しいんじゃないですかね。個人の感覚ももちろんあると思いますが。

  94. 935 ご近所さん

    三井は適法な事業を行ったまでで、ましてや新たな住人に罪はないし。今後はパークホームズにも同じ危険性はあるわけだし。
    でもダイヤモンドマンションの住民の心情は何とも言えない状況ですよね。ダイヤモンドマンションが廃墟になれば地域の住民としてもマイナスな要素は拭えないし。本当に難しい問題を土地の売却者が置いて行ってしまった...

    1. 三井は適法な事業を行ったまでで、ましてや...
  95. 936 浦和住人

    >>935 ご近所さん
    地域の利益という点にフォーカスすれば、三井の計画は褒められたものではないですよね。でも浦和はこの様な街である。と言う点もどこかで納得しなければなりませんよね。
    マンションの建つ順番が逆であれば、こんな悲劇は生まれませんでしたね、残酷なものです。

  96. 937 匿名さん

    >>935 ご近所さん
    なぜ廃墟になるの?ならないでしょ

  97. 938 匿名さん

    >>936 浦和住人さん
    マンションの建つ順番が逆だったら良かったというのは何故ですか?

  98. 939 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん

    マンションの建つ順が逆なら、つまり北側のマンション(この場合ダイヤモンドマンション)が後の場合は、バルコニーの向きを変えるとか、ドミノでも日照とプライバシーを確保する工夫ができた、ということでは?
    ただ、ダイヤモンドマンションを建てる段階でも、接道して方向に部屋を配置した時点で、こうなるリスクは想定されは訳ですけどね。

    私が検討中のマンションも南向きをうたってますが、南側は接道してないので、明日は我が身だと思ってます。

  99. 940 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  100. 941 通りがかりさん

    >>940 周辺住民さん
    こりゃひどい、丸見えだ

  101. 942 マンション検討中さん

    マンマニさんも言ってましたが、ドミノや壁ドンは常盤のあたりを始め浦和マンションあるあるなのでここに限りませんね。

  102. 943 匿名さん

    目隠しってダイヤモンドがぎゃあぎゃあ騒いだのが発端で、ダイヤモンド側を見え辛くする為の措置として取ってつけた物じゃないの?
    ダイヤモンド側から三井の下の方は見えますねとかそりゃそうだと思うよ

  103. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん
    パークホームズの購入者の方でしょうか?
    配慮の無い文面に たくさん「参考になる!」がついてますね。

  104. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん
    付ける義務のない目隠し付ける"配慮"をして、それ以上を求められれば嫌になるわ、嫌がらせされればなおさら。
    法的に問題なくても心理的にお互いが上手くやっていくのは無理でしょう。少なくともパークホームズ側は無視してりゃいいよ
    ダイアモンド側はそんなに嫌なら売ればいいのに。パークホームズの建築始まったあとにも売買履歴あるし、価格も大して下ってないみたいよ。誰かが言ってたけど大して価値下がってないじゃん

  105. 946 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  106. 947 匿名さん

    削除される様な画像レスしといて配慮がないってヤバない
    ここはダイヤモンド住民の為のスレッドじゃないからな

  107. 948 通りがかりさん

    入居間近なマンションで話題の中心が近所とのトラブルなんて寂しいね。
    しかも近所(二丁目)に明らかに条件の良い三井のマンションが販売予定って、残念です。

  108. 949 マンション検討中さん

    >>948 通りがかりさん

    二丁目に出来ることはかなり前から分かってましたが、いくら条件がよくても、ここの最大の売りである価格に関してはここより条件が良いことはあり得ないので、問題ないでしょう。

  109. 950 通りがかりさん

    >>949 マンション検討中さん

    自分はここ買う時に二丁目計画知ってましたが、webページ見て三丁目買ってよかったと改めて思いました。自分は在宅勤務で駅チカじゃなくていいのと二丁目は東向きバルコニーなので日当たりがなぁって思いました。
    南にバルコニー付けないのは数年前に三井が売ったパークホームズ浦和仲町がそびえ立ってるからでしょうし。webページで三井はそれを隠しているような写真もあるので嫌な感じがしました。

  110. 951 マンション検討中さん

    >>950 通りがかりさん

    なるほど、そうなんですね。だからわざわざ接道してない東向きにしたんですね。
    私が二丁目のホームページで気になったのは、三井にとっては満を持してという物件かと思ったのですが、ホームページで全然力が入ってないんですよね。設備仕様のページとかも中々ひどいですし。そもそも、設備仕様も低めの、コストカット重視の物件の印象を受けました。それでも価格は7000弱からでしょうけど。

  111. 952 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    3丁目と比べると設備レベルは上だと思いますけどね。15階建なので階高が少し低いんじゃないかっていうのと、直床だろうってとこが気になるかな。
    ブランドネーム欲しいけど設備はそこそこ大事かつ費用はほどほどに、って感じかな。

  112. 953 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    先行物件のこともあるかもしれませんが、ランドプラン見ると東向きか西向きにしかできなそうな土地の形な気がします。三丁目はもう完売間近ですし、価格はどうなるでしょうね。

  113. 954 匿名さん

    >>950 通りがかりさん
    やはり買う時に日当たりを気にされていますね。
    日当たりは大事ですよね。

  114. 955 通りがかりさん

    >>954 匿名さん
    昔、東向きの家に住んでいて午前中は明るかったですが、昼には部屋が暗かったので私は日当たり重視ですね。
    この物件は全戸が日当たりいい訳ではないですからね。浦和だからか商業地域だからか分かりませんがマンション選びしかり部屋選び難しいなって思います

  115. 961 匿名さん

    植栽がいい

  116. 962 マンション検討中さん

    いろいろ街づくりも検討しているようですね。

    さいたま市/浦和駅周辺まちづくり/ビジョン検討の有識者懇話会設置、会長に隈研吾氏
    https://www.decn.co.jp/?p=121605

    このマンションの近くであるさいたま市役所が仮に移転したとしたら、何ができるのか、今後の計画が楽しみです。

  117. 963 ご近所さん

    裏マンションの住人ですが、もう2年前に諦めてます。裁判所に持って行きましたが勝ち目が無いことも知ってました。皆さんは間もなく引っ越しですね。全てのわだかまりを解消することは出来ませんが、お互い節度ある近隣関係を築いていきたくあります。垂れ幕は恥ずかしくて撤去して欲しいのが私たちの気持ちです。どうぞよろしくお願いいたします。

  118. 965 入居予定さん

    >>963 ご近所さん
    入居予定の者です。
    私達から依頼するのも気が引けていましたが、
    近隣としてぜひ適切な関係を築けると嬉しい限りです。
    勇気のある投稿をありがとうございます。
    いよいよ週末に引き渡しが始まります。
    改めてよろしくお願いいたします。

    >>964 通りがかりさん
    興味本位か分かりませんが定期的に掲載されていたものです。管理者から不適切な画像と何度も判断された内容なので掘り返す必要はないと思います。

  119. 972 マンション掲示板さん

    [No.956~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  120. 973 マンション検討中さん

    あと何戸なのか気になります。知っている方がいればぜひ。

  121. 974 匿名

    >>973 マンション検討中さん
    あと3戸です。
    いずれも角部屋が残っています。
    売れるといいですね。

  122. 975 マンション掲示板さん

    いいマンションですよ、ここは
    駅から遠いのは仕方無い、土地がないんだから。
    金があれば買いたい

  123. 976 匿名

    本日のホームページだと残り一戸のようですね。

  124. 977 マンション検討中さん

    最後はEタイプですか。今更どうでもいいことですが、このEタイプの洋室3のWIC、他のWICと比べても同じくらいしかないのに本当に1.5畳あるのだろうか。

    1. 最後はEタイプですか。今更どうでもいいこ...
  125. 978 通りがかりさん

    残り1戸なら、ホームページに書いたら良いのに。

  126. 980 匿名さん

    二丁目のパークホームズは結構お高いそうです。

  127. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん
    ここは三丁目スレですよ。

  128. 982 マンション検討中さん

    最後の1戸ですかね
    2丁目の西北の角部屋に比べたら、かなり安いけどね
    なんで売れないんだろ

  129. 983 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    ここ最近来場予約を受け付けていないようです。その影響もありそうですね。

  130. 984 マンション検討中さん

    来場予約受付してないのは、あのモデルルームは2丁目のために準備してるとかですかね?

  131. 985 匿名

    完売してますね

  132. 986 匿名さん

    完売!

  133. 987 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます

  134. 988 匿名さん

    完売した

  135. 991 匿名さん

    500万ちょっと出して、二丁目にすればよかったです。

  136. 992 通りがかりさん

    1000万ぐらい違うのかと思っていました。

  137. 993 口コミ知りたいさん

    [No.989~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  138. 994 マンション検討中さん

    中古がすごい価格で複数出てますね。業者に卸した分なんですかね。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F49Z2A15/
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F49Z2A14/

  139. 995 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    これはちょっと欲張りすぎて恥ずかしいw
    階数まで特定されちゃうから中古は気を付けないと。。

  140. 996 名無しさん

    >>994 マンション検討中さん

    いくら浦和でも駅徒歩13分でこの価格はないな。
    新築分譲時より1500万円位乗っけてるってか?
    まあ南東の角部屋は広くて良いけどね。

  141. 997 マンション検討中さん

    >>996 名無しさん

    抽選数倍の人気マンションならまだしも、このマンションで7,980万とかどう考えても売れるわけないですよね。同じ額でもっと駅近新築買えますし。ま、あわよくば食い付いたら、って感じなんですかね。

  142. 998 通りがかりさん

    まさかこんなに高く売り出すなんて売主さんって、、、直床直天井ですよね?
    色々設備パークホームズ浦和仲町2丁目よりも劣るのに値段が高く中古売り出すなんて、呆れました。

  143. 999 通りがかりさん

    この中古の売り方はひどいな
    そこまでの価値ないでしょう

  144. 1000 マンション検討中さん

    売れるといいね!

  145. 1001 eマンションさん

    >>998 通りがかりさん
    直床二重天井ですよ。さすがに直天井ってないんじゃないですかね。

  146. 1002 eマンションさん

    >>994 マンション検討中さん
    片方見れないですね。
    高いと思っても意外と売れるのが最近ですからねぇ、こればっかりはわかりません。

  147. 1003 匿名さん

    >>1002 eマンションさん

    13階の角部屋7,980万円の方は掲載終了してますね。中古市場価格と比較した時の妥当性はさておき、売れたのなら夢ありますね(笑)
    1,500万円くらい高くても売れる。
    買い手がいるなら良いと思います。

  148. 1004 eマンションさん

    >>1003 匿名さん
    このスレッドでリセールバリューの話は散々出てましたが、売れたのならリセールバリュー高いってことだったんでしょう。

  149. 1005 マンション検討中さん

    とても売出価格で売れたとは思えないので、成約価格が気になるところです。

  150. 1006 マンション検討中さん

    細かく見てないけど、先週末のレインズ上では成約無かった気がします。
    浦和全般ですが、中古の成立は少ない印象。売買に出されてる物件は多いんですけどね。

  151. 1007 職人さん

    13階は7900万円で成約だわ、、、凄い!

  152. 1008 マンション検討中さん

    そこまでの高額物件ありました?
    中古の上乗せ販売?

  153. 1009 名無しさん

    自分達の住む浦和の物件が高値で売れるって素晴らしい事じゃん!!

  154. 1010 マンション検討中さん

    >>1007 職人さん

    それって、まさかSUUMO等から消えたからその価格で成約したと思ってる訳ではないですよね?

  155. 1011 マンション検討中さん

    7480万の方は未入居販売じゃないから理由があるのかな

    7900万の方はさすがに取り下げでしょう。その値段出すならプラウド浦和、シティハウス浦和岸町の新築狙える。

  156. 1012 職人さん

    私も浦和に資産を有しているので滅茶苦茶嬉しいです

    1. 私も浦和に資産を有しているので滅茶苦茶嬉...
  157. 1013 ご近所さん

    今後購入していく人にとってはハードル上がりますが、浦和も夢がある町になりましたね

  158. 1014 匿名さん

    浦和、徒歩10分以上でこの金額はすごいですね!浦和の資産価値はどんどん上がっていきますね!

  159. 1015 匿名さん

    私も仲町住民なんで嬉しい!!
    価格が安いと色々な住人が増えるし、今の雰囲気はここ5年で好きな感じなんでこの相場が維持されると助かる

  160. 1016 検討板ユーザーさん

    初心者マークさんが並んでますが、全員同一人物?
    心なしか口調が似てますし。

  161. 1017 マンション検討中さん

    俺も売るわ

  162. 1018 マンション検討中さん

    100%残債割れじゃんあの価格で買ったら。何かトリックがあるとしか考えられん。
    これから中古出てきたらこの掲示板見てるの認定だな。

  163. 1019 評判気になるさん

    >>1012 職人さん
    この掲示板でリセール期待できないと散々言われてましたがそうではなかったということですね。
    ここ買った人たちは勝ち組だ。

  164. 1020 職人さん

    他人が儲かるとキーキー喚くのやめましょ

  165. 1021 マンション掲示板さん

    このマンションでの生活は満足しているので、売る予定はないですが資産価値は大事ですね。
    買ってよかったです!

  166. 1022 eマンションさん

    この初心者マークの方、全員同一人物ですね。

  167. 1023 eマンションさん

    同一人物だとして何か支障があるの?

  168. 1024 口コミ知りたいさん

    >>1022 eマンションさん

    君、賃貸?

  169. 1025 口コミ知りたいさん

    >>1022
    浦和はええよ~
    どこか買っちゃいなよ

  170. 1026 匿名さん

    住み心地よさそう

  171. 1030 管理担当

    [NO.1027~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムラボ カネー「パークホームズ浦和仲町三丁目」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸