神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア西宮武庫川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 小松南町
  7. 武庫川駅
  8. シエリア西宮武庫川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-13 12:03:07

シエリア西宮武庫川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線「武庫川」駅徒歩5分、
   阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.25平米~86.93平米
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-06 13:03:57

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア西宮武庫川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    https://www.cielia.com/m/nishinomiya186/outline/
    物件概要|【公式】シエリア西宮武庫川|関電不動産開発・住友不動産がお届けする新築分譲マンション

    更新日:2020-04-03
    次回更新予定日:2020-04-17

    全体概要
    物件名称シエリア西宮武庫川
    所在地兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
    交通阪神本線「武庫川」駅徒歩5分、阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅徒歩8分
    用途地域第1種住居地域
    地域・地区第4種高度地区
    敷地面積6728.53㎡
    建築面積2939.54㎡
    建ぺい率43.99%
    容積率199.99%
    構造・規模鉄筋コンクリート造 、 地上7階建
    総戸数186戸(内20戸非分譲住戸)
    間取り1LDK+F~4LDK
    住居専有面積60.25~86.93㎡
    アルコーブ面積2,62~7.75㎡
    バルコニー面積7.58~15.48㎡
    ルーフバルコニー面積34.14~39.14㎡
    サービスバルコニー面積2.5~4.85㎡
    テラス面積7.58~11.34㎡
    専用庭面積5.55~19.60㎡
    ルーフバルコニー利用料未定
    専用庭利用料未定
    駐車場186台(月額使用料 未定)(内訳:①区分所有者用183台②福祉・EV充電・来客用1台③来客用2台)
    自転車置場372台(月額使用料 未定)
    バイク置場3台(月額使用料 未定)
    ミニバイク置場10台(月額使用料 未定)
    販売価格未定
    予定最多価格帯未定
    販売スケジュール2020年9月販売開始予定
    管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定。
    設計・監理株式会社D&D建築設計事務所
    施工会社株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社関電コミュニティ株式会社
    事業主関電不動産株式会社 国土交通大臣(4)第6379号(一社)大阪土地協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3番23号(中之島ダイビル14階)
    住友不動産株式会社 国土交通大臣(16)第38号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 【近畿事業部】〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目2番18号
    販売提携株式会社ロイヤル不動産販売 大阪府知事(5)第46588号( 一社)大阪府宅地建物取引業協会会員・(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0012 大阪市北区芝田 1-4-8 北阪急ビル7階
    カンパニートラスト株式会社 大阪府知事(2)第56036号 (公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟〒541-0047 大阪市中央区淡路町3-6-14
    建築確認番号第H31確認建築GBRC00073号
    竣工時期2021年10月末予定
    入居時期2021年11月上旬予定
    お問い合わせ「シエリア西宮武庫川」プロジェクト販売準備室 TEL0120-033-186
    営業時間10:00~18:00 (土日・祝 定休日)

  2. 2 匿名さん

    「武庫川」駅の尼崎市側には阪急不動産ブランドのジオシリーズが出来ます。
    シエリアと比較される方も多いでしょうか?
    同じ駅でもシエリアは西宮市側だからジオよりは20%くらい高くなるかな?

    【掲示板】ジオ武庫川ってどうですか?|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653691/

    ジオ武庫川 物件公式サイト
    http://geo.8984.jp/mukogawa/

  3. 3 匿名さん

    60.25で1LDKってどんな感じかしらと期待したら、+Fが付いて実質的には2LDKになるようです。
    悠々とした単身暮らしを想像したのですが、普通に二人暮らしが対象となりそうに思います。
    単身で二部屋っていうのもOKではあるでしょうけど。

    一階住戸がちょっと魅力的に思えました。
    テラスと専用庭と自転車置き場付き。
    少し高級な自転車とか電動自転車などの場合は共有の自転車置き場に置くのがちょっと心配だったりしますけど、
    庭先に置いておけるなら安心だと思います。

  4. 4 マンション検討中さん

    ジオ武庫川とはやはり比べられるんですかね?

  5. 5 匿名さん

    スミフだと値引きはしないでしょうね。
    非分譲20戸って多いなぁ。
    地主がそのまま住んでくれればいいですけど、賃貸に出すとなると住人が入れ替わる感じになりますね。
    マンションから徒歩2分の場所に24時間スーパーあるのはポンント高い。

  6. 6 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    小学校や中学校も近いので子育て環境も整っていますね。
    交通便や家の広さだけでなく、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件かなと思います。
    その条件にぴったり当てはまる感じがしました。

  7. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん
    >>スミフだと値引きはしないでしょうね。

    勘違いしてない?
    ここは住友不動産じゃない。
    シエリアは関電不動産のブランド。

  8. 8 匿名さん

    「関電不動産開発」と「住友不動産」の物件ですよね?
    「シエリア」シリーズは関電不動産のマンションなので、主導権は関電不動産なんでしょうか。

    1社で建設するより、いい部分を刺激しあって作られるのはとてもいいと思います。
    管理会社は関電コミュニティ株式会社、事業主には2社の名前がありました。施工会社は長谷工コーポレーションとありますし、何社かが協力して建設するんでしょうか。

    駐車場、福祉・EV充電・来客用1台、来客用2台があってEV充電ができる駐車場は時代だと思いました。管理費の中に充電費用が入っているなら嬉しいですよね。

  9. 9 kimi

    武庫川に近くで、、浸水しますが、津波、浸水、災害、対策はあるのですか。

  10. 10 匿名さん

    >>9 kimiさん
    それが一番気になる。ハザードマップドンピシャで毎年台風の季節にビクビクするの嫌ですからね。何も対策してないのなら、一階ほど恐ろしい物件はない。

  11. 11 匿名さん

    西宮市のホームページからもハザードマップ見ることができます。

    https://www.nishi.or.jp/kurashi/anshin/bosaijoho/kakushumap/kozui_haza...

    阪神電鉄本線の駅周辺は赤く色が変わってますね。薄いオレンジは2階浸水、濃いオレンジは3・4階浸水でした。1階だけでなく2階も注意しておかないといけないような気がします。

    千曲川の氾濫もあったので、局地的に氾濫も起こりそうなので運のよさもあるのかと思っていますが、浸水対策されていると聞くと安心してマイホーム購入できる気がします。西宮市、住みたいランキングで名前を見るので浸水についてはあまり考えていませんでした。災害についてもあらかじめ考えておきたくなりました。

  12. 12 関西初心者

    75平米ぐらいの3LDKの間取りだと
    お幾らぐらいで予想しますか?

  13. 13 kimi

    新築マンションでも、値引き販売があるのですか?

  14. 14 eマンションさん

    >>12 関西初心者さん

    武庫川駅だから4500万ぐらいやろね



  15. 15 kimi

    一番高い部屋は、いくらでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    ここで聞いても予想の値段しか返事がありませんよ…
    不動産会社の人に聞くのが一番ですよ

    プラスコートの説明にワンちゃんの画像がありました。ペット飼う人は1階を指定する人が多いでしょうか。
    専用庭、自転車も置けるからいいですね。マンションは駐輪場代で月々の料金がかかりますから、家族だと我が家の場合、親2台+子供2台で4台の駐輪場代が必要と思っていました。
    プラスコートは自転車置き場に困らないからいいかも。ブランド自転車も置けますよね。屋根つきだともっとよかったですけど、自分たちでつけるんでしょうね。

  17. 17 関西初心者

    >>14 eマンションさん

    ありがとうございます!

  18. 18 匿名さん

    16さんのようなご家族ってけっこういらっしゃると思うのだけど、マンションの駐輪場って一般的に1世帯2台の計算じゃないですか、ぜったい足りないだろうなと思ってたんです。皆さんどうしてるんでしょうね。このマンションも例にもれず1世帯2台の数です。1階専用庭に設けられてる自転車用スペースの数は含まないのでしょうか?だとしたらちょっと余裕が出るかなとは思うけれど。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>10 匿名さん
    この近辺は1000年の1度想定で二階レベルまで浸水が西宮市HPで記載しています。ただ、現況の地盤レベル(海抜+いくらか)がキーポイントになるのでそれを見て大体この地域は幾らかを想定できます。また、どうも電気室が二階想定位置にあるみたいです。1000年に一度ではなく通常の氾濫時にでもマンション全体をダウンさせないようにトランス等重要部は高い所に設置してあるみたいですよ。結構、考えてるみたいです。

  20. 20 匿名さん

    二階なんか、それは素晴らしい。
    ただ、一階は沈む想定という裏返しやね。

  21. 22 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん
    ええ。1階は武庫川沿いの住宅エリアはどこも全滅ですね。そもそも西宮で川沿い検討されてる方や、現在住んでいる方はそれらを含め購入したり、住んでおられると思いますよ。沈むと言っても想定されているレンジが違いますよね。

  22. 25 匿名さん

    ホームページに価格は公表されていませんが、資料請求すると教えてもらえますか?
    自転車置き場は、このマンションに限らず台数が少ない気がしちゃいます。
    ここだと186戸で自転車は372台。1家に2台か3台置けるのでまだ良心的なのかと思います。
    子供1人なら、親2台で3台置ければいいんでしょうけど、家族全員でサイクリングに行くなら家族人数分の自転車置き場が必要ですよね。

    1LDKの人は自転車にも乗らないと考えての合計台数なのかもしれませんね。

    1階がいいのかと思ったり、洪水リスクで2階以上がいいのかと思ったり、どうしようかと迷いが多くなっています。

  23. 26 匿名さん

    資料請求の段階で価格がわかるかどうか、やはり事前に聞いてみたほうがいいような気がします。教えてくれない場合もあるだろうから。

    1階と2階以上、悩ましいなと思いました。リスクを考慮しつつもお値段で選ぶか、少し予算アップして安全を重視するかになるのかな。

    安全といっても、1階には1階ならではの安全性もあるだろうし。停電時のエレベーターの心配もいらず、階段を利用する必要もなく、
    何より普段の生活では専用庭とテラスの開放感と地面に近いという安定感もあり、洗濯や布団干しも自由にできて、自転車置き場もあったりして。

  24. 27 名無しさん

    線路のまんま目の前ってどうおもいますか?
    車窓から部屋がみえたりその逆もありそうですよね、

  25. 28 匿名さん

    線路そばのマンションの住人ですが10階以上でも結構やかましいです。
    もっとも2重サッシになっており窓を閉めれば騒音は問題ないレベルです。
    あとどれだけスピードを出すか、部屋の近くにレールのつなぎ目があるか等により違いはあると思います。
    ちなみに上空を飛行機が飛ぶ地域にも住んでいましたが、そちらの方がやかましかったです。

  26. 29 匿名さん

    >>1階と2階以上、悩ましいなと思いました。
    みなさん、階数で悩まれるんですね。洪水リスクもあるので2階以上なのかなと思いますけど、年齢が高くなるにつれて階段が辛くなりそうです。
    エレベーターはコロナの今、過密を防ぐために、エレベーターマンションでも階段を使う方がいますよね。

    線路すぐのマンションに住んだことはないですが、線路横のホテルに泊まったことがあります。
    窓を閉めていたので電車の音も感じず、振動も感じませんでした。他の方も書いているように、駅すぐなら音は感じないと思っています。
    ここだと駅から駅の間ですが、武庫川駅までも近いのでそこまでスピードを出してはいないと思いますけど・・・

  27. 30 マンション検討中さん

    ホームページアップされてますね。
    良い物件ですがホームページの玄関?の絵が昼、夜と微妙に違ってますよね。
    どっちが本当ですかね??

  28. 31 匿名さん

    エントランスアプローチですか?
    本当ですね。
    どちらが本当なんでしょう?
    サイドの柱の位置が違う気がしますね。うまくできた間違い探しみたい……。

    夜になると玄関の中が透けて見えたりするんでしょうか?
    間接照明のダウンライト、かっこいいと思います。

  29. 32 鳴尾義民の末裔

    全ては価格次第だけど、ここは線路が目の前と
    云う事以外特に問題ないと思います。
    小松小は極めて普通だし学文は人気校。
    医院病院も多く生活は便利ですよ。

  30. 33 匿名さん

    前向きなご意見がありたのもしいです。
    線路が近いことに関しては検討する方それぞれが
    現地でチェックすることが必要かもしれません。
    音の感じ方は人それぞれのようですから
    ご近所さまの意見には合わない感覚の方もいらっしゃるかもしれず。
    音さえクリアできれば南側の日当たりは半永久的ではないでしょうか。
    西向きと東向きもあるけれど南がやはり良さそうに思います。

  31. 34 匿名さん

    何が起きてるの?

    2020年3月5日から2020年6月18日の当ホームページにおいて
    総戸数/186戸(内20戸非分譲住戸)と掲載しておりました。
    また、2020年6月19日から2020年6月29日の当ホームページにおいて
    総戸数/186戸(内21戸非分譲住戸)と掲載しておりましたが、
    諸般の事情により総戸数/186戸(内19戸非分譲住戸)と計画変更となりました。
    あらかじめご了承ください。

  32. 35 匿名さん

    非分譲住戸は、どういった扱いなんでしょうね。
    大家さんがいて、マンション建設をする時に分譲賃貸として確保している数が変わりやすいのかな・・・?

    他のマンションを検討している時に言われたのは、非分譲住戸は管理者(オーナー)の意見に忠実なので管理組合での決議の時が不利になりえるとのことでした。
    住民の1/3の賛成が得られないといけない時に、非分譲住戸の人たちが1/3だと決議が通らないとか・・・
    あと、住んでいない方が管理権限も不利のようです。購入者が転勤で違う方が入居している場合です。

  33. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    非分譲=元地権者が等価交換でもらう住宅のことです。
    平たく言えば、お金の代わりにそれに見合う住宅をもらった。
    という意味ですので管理組合決議と一切は一般分譲者と同じです。

  34. 37 匿名さん

    非分譲住戸って、いろんな意味が含まれていて、
    非分譲住戸=地権者住戸とは限らないと聞いたことがあります。
    元地権者がそのまま住んだり、他の人に貸したり、管理会社が賃貸住戸として用意している住戸だったり色々です。
    管理組合もマンションによっては、賃貸の人は参加するマンションしないマンションもあるようなので、
    その辺はよく確認すると良いのかもしれません。

  35. 38 匿名さん

    区分所有者は少なくても管理組合には皆さん参加するんじゃないですか?
    それに関してもケースバイケースなのかもだけど
    …ただ、権利行使をきちんとする人がいないと何も決められなくなっちゃう。

    ここは2駅使えるけど、
    同一路線なので、あまり2駅使えるメリットは無いのかな。
    武庫川を普段使うことになりそう。

  36. 39 eマンションさん

    最寄り駅が不人気の阪神線の「武庫川駅」。
    尼崎側と西宮側の価格差。
    土地柄は似たりよったりだが大きく違うとこは学校区。
    どちらも市内では底辺部類の学校区だけど西宮側にその価値があるかどうかやね。

  37. 40 名無しさん

    >>39
    >土地柄は似たりよったり
    またそんないい加減なカキコしてるけど、
    駅出た瞬間から街並みも柄も全然違うって(笑)

  38. 41 マンション検討中さん

    朝は阪神タクシーの所か改札前でタバコふかしてる人がいるし
    駅前も、駅から離れても商業施設はほとんどないし
    兵庫医大前から記念会館へ通じてる高架下にはタバコふかしながら居座ってる老人がいたりするし
    武庫川団地線利用客が多すぎて通勤はストレスだし
    尼崎側が酷すぎるのか知らないけど決して柄が良いと言える街並みではないよ

  39. 42 通りがかりさん

    >>41
    タバコ吸ってる人が多いのは駅降りて直ぐにある兵庫医大病院で吸えないから周りで吸ってる人多いんですよ。

  40. 43 匿名さん

    子供がいるとタバコは気になりますよね。
    我が家も吸う人がいないので、タバコの煙はつい気になってしまいます。

    マンションは多くの人が同じ建物に住むので、トラブルにもなりやすいと聞きますね。
    せっかく住むのだから、できるだけ穏便に過ごしたい気持ちがあります。
    1LDKもあるので子供がいない世帯もいらっしゃるでしょうし、お互い、思いやって暮らせるといいですね。

    ここは間取りも本当に多くて、3LDKや4LDKも迷うほどあります。しかもホームページにちゃんと間取り公開されています。人気間取りってどれなんでしょうね。専用庭があるプランだと、庭に自転車を置いておけるのでスケボーや補助輪つき自転車、一輪車も置いておけそうな気がしました。

  41. 44 匿名さん

    >>39
    西宮側のタバコは兵庫医大の周辺だけだけど、
    尼崎は何処行っても吸いまくり、
    JR尼崎の禁煙条例も反対派多数で却下されたし、
    民度も違い過ぎだろ。

  42. 45 匿名さん

    44ですが正確に書くと、
    尼崎の禁煙地区は市が管轄している駅前ロータリー内だけで、
    その周辺地域は全て却下されました。
    すなわちロータリーに面していていても道を渡れば除外地区です。

  43. 46 名無しさん

    喫煙者のマナーが悪いのは日本中どこ行ってもそんなに変わらないと思うけど
    川挟んで尼崎側だけそんなに極端に民度低いって言うならどこがそんなにおかしいのか教えてほしいですね

  44. 47 匿名さん

    >>46
    最近はタバコが高くなって吸う人激減してるから以前ほどは目には付かないけど、それでもポイ捨て多い街少ない街あるから。
    でもポイ捨てなら雨や清掃後は無くなるから見る時間帯によりムラがあるが、ガムならそう簡単に取れないから、そちらで見たほうがどんな人達が住んでるかは分かりやすいと思いますね。

  45. 48 マンション検討中さん

    5月の近畿圏の新設住宅着工数が前年同月比38%増。
    戸建ては減ってるけどマンションが約100%増で全体を引き上げた形。

    まだまだ地価が上がるとふんで転がしてたのを解放したという印象。
    これから建つマンションはバブル弾ける前に土地を仕入れてるので安くは出来ないだろうが、
    今まで売れなくて供給絞ってたのに供給増えてきたらますます売れ残りそう。
    と分析してるので安易に契約していいものか迷う。

  46. 49 匿名さん

    コロナの第二波が来そうです。
    東京都は既に感染者が200人を超えている現在、関西も近いうちに増えてきそうな予感しかしません。

    >>これから建つマンションはバブル弾ける前に土地を仕入れてるので安くは出来ない
    材料費が高いので建築物は簡単には安くできないでしょうね。
    でも、コロナ倒産もあるしボーナスも期待できない現在、そんなに高いマンションは売れ残るのが確実ですし・・・

    といいつつも賃貸の家賃を払いつづけるより、マイホーム買っちゃった方がいいという意見にも迷っています。

  47. 50 マンション検討中さん

    ここは本当に値段次第ですね。
    5000万円中心でしょうな。

  48. 51 選択してください

    甲陵ほどではないにせよ学文中は環境いいしレベル高いし人気校ですよ?

  49. 52 マンコミュファンさん

    非分譲の部屋がとっても多いですね。驚きました。、

  50. 53 マンション検討中さん

    関電だし、オール電化なんですかね?ガスは使えない感じですか?

  51. 54 匿名さん

    >>49 匿名さん
    資産価値があれば買う。それだけや。

  52. 55 マンション検討中さん

    オール電化ですよ!

  53. 56 匿名さん

    オール電化、どうなんでしょうね。ガス併用住宅しか住んだことがないので全く想像ができない。
    お風呂のお湯も、もしかして電気で沸かすのですよね?
    ガスと電気、一緒の場合と、電気だけ1本だったら
    後者のほうが光熱費的には安くなるのですか?
    少なくても、ガスの基本料金ぶんくらいは安くなれば。

  54. 57 匿名

    冬のトップシーズンに電気代60000円払ろた事あるな。

  55. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    相当変な料金プランに加入していたのでしょうか。
    もしくは大豪邸の戸建てでしょうか。

    マンションではこんな額の請求はありえません。シュミレーションしてみればすぐに分かることです。

  56. 59 マンション検討中さん

    非分譲のお部屋は社宅ですかね?
    それとも賃貸として出すのか?
    とても気になり、購入できずにいます…

  57. 60 匿名

    シュミレーションなんか甘々ですわ。
    冬なんかめちゃくちゃ使いますよ。

  58. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    戸建て6人家族、10年以上前よりオール電化ですが、そんな請求きたことないですよー。

  59. 62 評判気になるさん

    こちらのマンションだけでなく、西宮市内のマンション全体に言えることですが
    もう少し値段を下げるべきでしょうね…


    西宮市」のブランドが確立されてきましたかがコロナ禍で不景気の中、家を買う人などいるのでしょうか?
    雇用や給与に影響がなかった人もいるでしょうが、影響があった人も一定数います。そういった事も踏まえながらお値段については今一度検討した方がいいでしょうね。

    大量に売れ残ります。

  60. 63 評判気になるさん

    3LDKの価格ってわかりますか??

  61. 64 eマンションさん

    >>63 評判気になるさん
    来週モデルルーム拝見させて頂くのですが、
    価格はまだ未定そうです。
    坪単価220万円程ですかね。

  62. 65 マンション掲示板さん

    なんで鳴尾にモデルルーム作ってるの?
    武庫川駅を使わせたくないのかな
    トライアルまで行けば高速の騒音が聞こえてくるので高層階を検討してる人は現地確認した方がいいと思いますよ

  63. 66 評判気になるさん

    価格はモデルルームに行けば教えてもらえます。
    高いですね。もう少し値下げされたら売れると思いますが…

  64. 67 匿名

    資金不足なら仕方ないな。

  65. 68 匿名さん

    いろんなプランがあって迷いそうに思いました。
    公式サイトの提案ではまずはリビングタイプで選ぶ感じなんですね。
    リビングダイニングが横広がりでバルコニーに面しているタイプと
    洋室とリビングダイニング両方がバルコニーに面していて
    洋室をフレキシブルに開けたり閉めたりして利用できるタイプ。
    どっちがいいんでしょう。
    個室数が必要になる可能性がある場合は後者って感じかな。
    その逆に将来的に個室が不要になる場合も同じくって感じかな。

  66. 69 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました!

    高かった?(笑)

    値段に驚きました!


    2階は電車から部屋の中が見えるのでは?

    3階も洗濯物を干す時、電車からの視線が気になるでしょう。

    4階から上がベターですが、価格が高過ぎて一気に冷めてしまいました(笑)

    逆に1階の間取りはある意味魅力的ではありますが、やはり売却を考えた時の販売価格は足元をみられるでしょうね。

    いまだにサイトでは「価格未定」の表示されてますが、売主側も様子を伺っている感じなのでしょうか?


  67. 70 マンコミュファンさん

    私もモデルルーム行ってきましたよ。
    5.6.7階はとても高いですよね。全然売れていないので、おそらく私以外の人も「高すぎる」と思っているのではないでしょうか。

    西宮市内のマンションは多数売れ残っていますね。供給過多が原因でしょうが、値段を釣り上げ過ぎなのも原因かと思いますね。

  68. 71 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  69. 72 匿名さん

    値段が高いのは何もかも西ノ宮だけじゃありませんよ。今のご時世はこんなものです。

  70. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    同意です。残念ながらどの物件も高いと言われているので、昔の安い頃の値段を比較していても仕方ないかも。
    家賃を払ってまで安くなるのを待っていても、本当に安くなるかわからないし、実需ならそれほど待ってもいられないだろうし、ある物件の中で探すしかないと思います。

  71. 74 通りがかりさん

    安い所は安い。一概に高いとは言えない

  72. 75 マンコミュファンさん

    COVID-19の影響もあり、不動産価格はこれからどんどん下がるでしょうね。下がるまで賃貸かねぇ?
    ここも今、上層部が検討している値段より下がったら私は買います。

  73. 76 匿名さん

    >>74 通りがかりさん
    具体的な物件名を挙げないと説得力なしだよ。どんでもないとこが安いだけかもしれないし。

  74. 77 マンション検討中さん

    このマンションも公には「価格未定」となってます。

    下げたくない、でも長期に渡って売れないとイメージが悪い。

    下げて一瞬で完売したらもう少し高くでも売れたのではとなりますから、今はベストな価格を探っている状態でしょう!

    だからモデルルーム参加者には価格提示出来てるのに、サイトでは「価格未定」になってるんでしょうね。

  75. 78 匿名さん

    オール電化も微妙だと思いますよ!

    電気代は上がる要素はあっても、下がる要素はないですから(笑)

    マンションだと「じゃ太陽光パネル・蓄電池を付けるか」ともなりません。

    戸建で太陽光&蓄電池&オール電化ならメリットはありますが、個別の太陽光パネル・蓄電池が置かないマンションではオール電化のメリットはそこまでないと思います。

    ただただ関電のマンションなのでオール電化ってだけだと思います。

    何年も固定の特別料金プランでもあればいいのですが…

  76. 79 通りがかりさん

    77 マンション検討中さん

    モデルルームで教えてもらった価格だと買いませんが、少しでも下げてくれたら私は絶対買いますね!!笑

  77. 80 匿名さん

    ここはいらんなー。線路近くの物件は洗濯物も車も鉄粉まみれなるし電車のやつから丸見えやし高いならなおさらいらん

  78. 81 口コミ知りたいさん

    高層階がお手頃なら買いたいです。

  79. 82 匿名

    >>80 匿名さん
    なんで?カネきついんか?

  80. 83 マンション掲示板さん

    このマンションの5階の部屋、要望書出してきました。値段がどうなるかまだまだわかりませんが、たくさん売れて欲しいです!!!

  81. 84 山田太郎

    【ブレーキに関して】
    80さんの認識は、車同様ブレーキパッドを車輪に押付ける方式で速度を落とすと思われてるのでは?
    現在新幹線や在来線では耐熱性の高い「レジン」という樹脂になってます。

    線路内でよく見られるのはパンタグラフがスレた鉄粉だと思います。

    それは細かな粒子ではなく、重さもあるので遠くまで飛散することはありません。



  82. 85 通りがかりさん

    80みたいに知らんくせに適当にイチャモンつえる輩が多いわ。電車の鉄粉って何時の時代やねん。(笑)

  83. 86 評判気になるさん

    少し言葉遣いが気になります。

  84. 87 匿名さん

    こんな色んな意見言い合うとこでムキになんなって笑 いちいち反応して汚い言葉ならべて恥ずかしいやつやで笑

  85. 88 マンション検討中さん

    高いってコメントされてるかたいますけどだいたいいくらぐらいなんですか? 教えたらいけない感じなのでしょうか

  86. 89 匿名さん

    車両も線路も金属。
    最終的にはその接触抵抗で減速停車やね。
    プラレールではないわな。

  87. 90 マンション掲示板さん

    先週、モデルルーム行ってきました。
    南向き69平米で4990万でした。

  88. 91 マンション検討中さん

    >>90 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。それにプラスオプションとかあればオプション代って感じなるんですねー

  89. 92 マンション掲示板さん

    >>91 マンション検討中さん

    間違えていました。訂正します。
    税込み4980万円です。東向きで平米数が広い所は6000万円台でした。

    南向き高層階のMタイプ、Kタイプは非分譲でした。広いので欲しかったのですが…とても残念です。

  90. 93 マンション検討中さん

    >>92 マンション掲示板さん
    4980万円とは何階のお部屋ですか?

  91. 94 匿名

    それは秘密でしょ。

  92. 95 マンション検討中さん

    ジオ西宮今津が安く感じてしまいます。

  93. 96 マンション検討中さん

    皆口を揃えて高いって書いてただけあるね
    非分譲住戸が多いのに割安感ないな

  94. 97 マンション掲示板さん

    >>93 マンション検討中さん

    7階です。

  95. 98 マンション検討中さん

    ちなみに、私は南向きの最上階検討ですが、
    4980万って価格のお部屋はなかったですけど、、、
    価格表は検討部屋の価格を記入してもらう方式だったので
    最上階(7階)の60・70㎡は全部記入してもらいました。
    それ以外のお部屋のちゃんとした価格はわかりませんが
    たしか4500万以下のお部屋もあったと思います。
    価格はまだ決定ではないようなので、下がることを祈っています。

  96. 99 マンション掲示板さん

    >>98 マンション検討中さん

    再度確認しました。4990万円でした。失礼しました。

    最上階だと
    5080
    4990
    4950


    がありましたね。

  97. 100 山田太郎

    今の電車は電気ブレーキが一般的です。

    駆動用モーターを発電機に切換え、運動エネルギーを電気エネルギーに変えることで運動エネルギーを無くす、それがブレーキになってます。

    今の電車は〝キー〟じゃなく、〝クゥーン〟的な電子音みたいな音で止まります??

  98. 101 匿名さん

    非分譲は元々の地主じゃないですか?

    だから最上階の一部が非分譲??

  99. 102 評判気になるさん

    おそらくテラスハウス鳴尾の地主さんでしょうね。

  100. 103 マンション検討中さん

    ブレーキ時のことだけ話してますけど89の言う通り車両も線路も金属。線路のサビ等、走ってるだけでもなんらかの粉末は飛びそうです。
    線路も高架になってますし風も吹くこともあるでしょうから飛距離も伸びそうですね。まぁ上層階には無関係なことですが

  101. 104 匿名さん

    少し気になったのでコメントします。
    阪神沿線のマンションに住んでますが、鉄粉の被害はありませんし、同じマンションの住民でそのような被害があると聞いたこともありません。
    イメージではないでしょうか?

  102. 105 匿名さん

    走行中に鉄粉が飛び散る?

    毎日毎日通勤してる人達は線路の一番近いホーム上で鉄粉を浴び続けてるってこと?

    人体に影響出ないのかな?

    そんなに鉄粉が飛び散るなら線路や車輪の交換は頻繁になるな!

  103. 106 マンション検討中さん

    部屋によって違うとおもいますが駐車場とか管理費、修繕積立費など、だいたいわかる人おられますか?

  104. 107 マンション検討中さん

    駐車場が多すぎて管理組合にとって負の遺産になるのが確定してるから管理費は気になるね

  105. 108 匿名さん

    車は「保有する」から「シェアする」の時代に変化しつつあります。

    特にリタイア世代は維持費の掛かるマイカーは負担でしかありません。

    マンションにとって駐車場代は貴重な収入源です。

    もし借り手が少なければ、外部に月極で貸し出す方法もありますが、敷地内にマンション住民以外の人が出入りするのは防犯面でも避けたいものです。

    駐車場収入が想定よりも少なく、維持管理費用を修繕積立金で賄うとなると別の弊害も出てきます。

    雨ざらしの機械式駐車場は思いのほか故障するリスクは高くなります。

    今更どうしようもないので、皆さん車をたくさん所有し、可能な限り停め続けましょう!

  106. 109 匿名さん

    >>100 山田太郎さん
    電車のことよーわからんけど地下鉄はなんであんなにトンネルとか汚いんやろか? 屋外とは違って密閉されてたら微粒子でこんだけ汚れるってこと?

  107. 113 評判気になるさん?

    線路沿い、または線路に近い所に住宅を作ると駅近という利点がありますね。
    電車で通勤、通学する人にとっては良いのではないでしょうか。

  108. 114 匿名さん

    電車に乗ってる人はほとんど携帯を触っているからこっちを見ていないってよりも住んでいる側から何千人何万人もの他人の顔が視界にはいるのが私は嫌ですね。もちろん見られていたりして目が合うとかもってのほかですが、

  109. 115 マンション検討中さん

    みんなずっとカーテン開けっぱなしで生活するんですか?
    レースカーテンしてたら中までは見えないんじゃないでしょうか。
    夜でも中が見えないようなレースカーテンもあるし。

    目線は自分の努力でなんとかできるけど、駅を家に近付けることはできない。私は線路が近くても駅近を選びます。

    人それぞれ考え方は違います。 
    みんなが気持ちよく検討できるように有意義な意見交換ができればいいですね。

  110. 118 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    逆にずっと閉めっぱなしなんでしょうか。せっかくのマンションですし眺望もよければカーテンと窓ぐらいなんのストレスもなく、あけたい時ぐらいありますよね。まぁみなさん意見色々ありますけど最終的に自分の価値観しだいってことですか

  111. 121 マンション検討中さん

    [No.110~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  112. 122 匿名さん

    いつになったら値段発表あるんでしょうね

  113. 123 マンション検討中さん

    値段発表遅めですよね?もうモデルルーム公開してるのに…。早く知りたいです。

  114. 124 匿名さん

    トンネルの中の汚れは
    ・粉塵
    ・鉄粉
    ・ホコリ
    ・湿気
    が混ざり合ったものだと思います。

    狭い空間で多湿状態なら、茶色い汚れがこびり付きますね。

    ただ今回のマンションは茶色く汚れないと思いますよ(笑)

  115. 125 通りすがりさん

    今時、線路沿いのマンションが列車の鉄粉で汚れるわけないでしょ。何時の時代の事、話してるの。
    線路沿いの物件スレッドで毎回繰り広げられる常套ネガ文句ですよね。

  116. 126 評判気になるさん

    最近モデルルームをみてきました。
    価格はたしかに高いけど室内は比較的気にいりました。
    実際にマンションの周りを歩いたり武庫川駅まで歩いてみたけど通勤には問題なさそう。
    ただ不安要素として武庫川の氾濫。
    ハザードマップでみると被害が大きそうなので建物や部屋は気に入ったが将来を考えて川から離れた場所を探すか悩み中。

  117. 127 口コミ知りたいさん

    兵庫医大が近くにありますが、救急車のサイレンは聞こえますか?サイレンのスイッチ切りますかね?

  118. 128 匿名さん

    126
    最新のハザードマップを見てみると武庫川の東側
    が赤いのに比べて西側は白い所が多いですね。
    確かに子供の頃に年寄りから聞いた話では
    土手道路は尼崎側の方が低いから阪神国道以南は
    先に尼崎側に流れ出すと云う事でしたね。
    まあ、その前に生瀬辺りで切れて水量は調節されると思うのですがね。

  119. 129 通りがかりさん

    武庫川は大きいですが、6年前の台風の時は不安でした。

    https://m.youtube.com/watch?v=Ktx3VnNT9R0

  120. 130 通りがかりさん

    駅は怖かったですが。

    1. 駅は怖かったですが。
  121. 131 通りがかりさん

    氾濫とまでは。

    1. 氾濫とまでは。
  122. 132 匿名さん

    基準地価下がったね
    兵庫県の住宅地は-0.8%

  123. 133 口コミ知りたいさん

    >>132 匿名さん
    3000万円の土地が24万円下がっただけと考えれば、このコロナを考えればそこまでしゃね。

  124. 134 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    尼崎の方が低いという話は初めて聞きました!とても参考になります。ありがとうございます。
    物件やアクセスもふまえて気に入ってるのがこのマンションのため氾濫した場合が心配で踏ん切りつかなかったんですが前向きに検討ができます!

  125. 135 評判気になるさん

    >>129 通りがかりさん
    ちょっとこの映像をみると不安になりますね。
    最近は異常気象で前年をこえる災害が毎年くるというイメージでいます。
    そのため今は大丈夫でもいつかは氾濫するんじゃないかと不安です。

  126. 136 評判気になるさん

    尼崎は灌水域も広く1週間程水が引かない可能性も有るらしいね。

  127. 137 口コミ知りたいさん

    >>134 評判気になるさん
    アクセスについては、とっても便利ですよね!私も前向きに検討しております!

  128. 138 評判気になるさん

    >>136 評判気になるさん

    なるほど。
    やはり安いからと尼崎を選ぶのはやめて正解なのかな。

  129. 139 評判気になるさん

    >>137 口コミ知りたいさん

    そうなんですよね。
    梅田や難波、三宮とアクセスよく駅も近い。
    価格は高いがお洒落で良いですよね。
    ネックは価格と武庫川かな。

  130. 140 口コミ知りたいさん

    >>139 評判気になるさん

    早めに契約すると、30万円引きになりますよ!

  131. 141 マンション検討中さん

    要望書って結構入ってるのかな?
    やはり水害を想定する必要あるので4階以上かなー。
    アクセスはいいけど高いですよね。。。

  132. 142 評判気になるさん

    >>140 口コミ知りたいさん

    たしかそんなお話ありましたね。
    家具とかにつかえる商品券?にするか物件の価格にいれるか選べるといったような。
    んーコロナの影響も加味してどーんと割引してくれないかな(笑)

  133. 143 評判気になるさん

    >>141 マンション検討中さん

    要望書は前回見に行った時でも半分とまではいかないですが入ってるみたいでしたよ。
    価格が公開されれば応募も増えて抽選になるかもしれないですね。
    私も四階以上希望ですが価格が。。。

  134. 144 匿名さん

    何かキャンペーンでもやっていたのでしょうか?今は特に何もやってなさそうですけど。
    明日から第1期登録申込開始とのことなのでどれほどの反響があるのか楽しみなのですが詳細がまだ物件概要に出ていないのが気がかりです。
    何戸販売でいくらなのかとか登録に行かないとわからないのでしょうか。約一週間後の10月17日には抽選会なのですが。
    プランはけっこうたくさん公開されているのでもしかしたら希望の部屋を登録することができたりするのかな?

  135. 145 口コミ知りたいさん

    >>144 匿名さん
    第1期に購入した人は30万円引になります。
    10月上旬に価格発表と言っていました。が、まだですかね?

  136. 146 評判気になるさん

    第1期から値引するのはなんで?

  137. 147 マンション検討中さん

    >>146 評判気になるさん

    第一期の特典。
    諸費用30万円分か30万円分の家電を選べる。

  138. 148 評判気になるさん

    いや、だからなんでそんな特典付けるの?
    付けないと契約取れないから?

  139. 149 評判気になるさん

    30万で契約をあおる為です。

    30万がある1期のうちに買った方がいいとか、買う側も悩みがあっても前向きに焦らせる為です。

  140. 150 評判気になるさん

    今月20件弱の契約予定です。

  141. 151 マンション検討中さん

    4-5,000万の物件で30万程度の値引きを見て焦る人も、買いたいと思う人もいないでしょう。
    ただ単に第一期の特典、それだけでは?

  142. 152 口コミ知りたいさん

    >>151 マンション検討中さん
    私も、単なる特典だと思っています。

  143. 153 マンション検討中さん

    第2期では100万匹の特典に変わるんでしょうねぇ

  144. 154 口コミ知りたいさん

    >>153 マンション検討中さん

    それは仰天ですね。楽しみにしています。

  145. 155 口コミ知りたいさん

    >>153 マンション検討中さん

    動物ですか?

  146. 156 匿名さん

    根拠のない想像上の事をもっともらしく書くのはやめたほうが良いですよ。

  147. 157 金属バット

    >>156 匿名さん

    確かにそうですね!まあ時が経てばわかることです。

  148. 158 匿名さん

    >>150 評判気になるさん
    20件弱って20件に満たないという意味ですけど合ってますか?
    要望書の数と釣り合ってないですね

  149. 159 金属バット

    >>158 匿名さん

    非分譲さんも、含めたのではないですか?

  150. 160 匿名さん

    >>159 金属バットさん
    要望書のみで30件くらいあるはず
    要望書を出そうとしたら契約見込みがない人には出せないと言われたので20件未満は少ないと感じた次第

  151. 161 金属バット

    >>160 匿名さん

    そうなんですね。お返事ありがとうございます。
    要望書はもっとお手軽に出せる物かと思っておりました。広くて間取りも魅力的なお部屋はどんどん埋まっていきますよね。

  152. 162 通りがかりさん

    要望書=申込
    ではありませんよ。

    こちらとしては要望書の7割を申込にとれればいいと願ってます。

    やっぱりこの場所で5000万は高いですか?

    正直いくらぐらいだったら検討してくれますか?

  153. 163 金属バット

    >>162 通りがかりさん
    あと少しお安くなれば、検討される方が増えそうですよね。南向き最上階が約5000万円弱ですから、ここを4500万円程にすれば人気が出そうに思います。
    ご検討よろしくお願い致します。

  154. 164 匿名さん

    最上階で4500やったら買う人はかうやろうしすぐ売れてデベもがっかりやなー

  155. 165 匿名さん

    要望書は「この家を購入したいです」というのを示唆する紙であって、申し込み用紙とは違います。
    営業の方によっては購入する確約の紙のように話をされる方もいるようですが、
    あくまで要望書ですから、提出したからといって購入しなければならないわけではないです。

    要望書を出した物件がほかの希望者と重複すれば抽選になります。
    抽選に関しては方法が色々あるようです。ちなみに事前審査が必要な不動産もあります。

    要望書の効力としては要望書が出ているからほかの家にしようと考える方がいるので、
    この家を買いたいと思ったら、要望書は早めに出した方がいいですよ。

    とりあえず出しておいて、他の物件を探すといううまいやり方をされている方もいるようです。

  156. 166 金属バット

    >>165 匿名さん
    たいへんよくわかる説明をありがとうございます。

  157. 167 匿名さん

    第一期の特典で30万円分のプレゼントキャンペーンが実施されていたのですか。
    ここに限らず、そういうキャンペーンはどこでも実施されていますが
    こけだけの金額の買い物に対しての価格としては微々たるものですね。
    それであれば、希望の間取りがあるかないかは何とも言えませんが
    最終期あたりに大幅値引きされているときの購入のほうが絶対にお得。
    見学時に煽られて即決しないようにしないといけないですね。

  158. 168 マンコミュファンさん

    最初で30万か…。こりゃ大幅値引きの布石かもな。

  159. 169 金属バット

    >>167 匿名さん

    大幅値引きを待つのも良いと思いますね。人気の間取りはもう売れてますが…

  160. 170 名無しさん

    >>167 匿名さん

    最後の方に買うか、完成後に買うのが絶対お得ですよね。フローリングやドアの色をセレクトできないのでそういった事に対して妥協できるのであれば、安くなってから買うのが絶対良いです。
    先日モデルルーム行ってきました!!5.6.7階が埋まってきていました。
    担当の方は、ゴリゴリ進めてくる感じではなかったです。ただゆっくり考えていると希望の部屋が無くなりそうで怖いです。

  161. 171 匿名さん

    まだ価格でてもいないのに埋まってきているとはどういうことですか?

  162. 172 マンション検討中さん

    阪神沿線論外、徒歩5分以上も要らん、梅田や三宮でも徒歩10分以上が要らんjし5分未満は高すぎ。
    阪急塚口の駅前できまり。

  163. 173 通りがかり

    >>172 マンション検討中さん

    酔っ払ってるんですか?

  164. 174 匿名

    飲み過ぎや。

  165. 175 名無しさん

    >>172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん

    阪神沿線の方が便利な方がいれば、阪急沿線が便利な方もいますね。お仕事先も人それぞれです。
    阪急塚口駅前マンションを買われたのですか?お住まいが決まって良かったですね。引っ越しに向けてしっかり準備をしていって下さい。

  166. 176 匿名さん

    西宮物件に劣等感丸出しの尼関係者が、
    唐突に乱入し尼物件を絶賛推奨するのは定番になってるな。

  167. 177 名無しさん

    >>176 匿名さん
    そうなのですね。
    住んでいる所1つで劣等感など覚える必要はないのに、と思います。どこに住んでいるかはもちろん重要な事ですが、思い描く理想の暮らしをして幸せを感じることが重要なのではないかと思います。

  168. 178 匿名さん

    1期に30万値引きした事実と今後大幅値引きになる
    っていうやり取りを流したくて無駄なレスを付けてるようにしか見えないわ
    なんか書き込みがあまりにも不自然

  169. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    ではあなたの書き込みの目的は?

  170. 180 マンコミュファンさん

    一期に30万値引くて、よほど自信がないのか何なのか。営業戦略がほんまにわからん。

  171. 181 金属バット

    >>180 マンコミュファンさん

    ロイヤル不動産が、上の関電不動産と住友の方針に従うというやり方ではないでしょうか。あくまで予想です。上が値段を出し渋っているんでしょうね…まだ全部屋の値段、公開されていないですもんね。モデルルームに行けばわかる、という状態です。

  172. 182 名無しさん

    >>178 匿名さん
    大変失礼致しました。そういった目的は一切無く、ただこちらのマンションを購入した者として、掲示板上で交流したいという思いだけでお返事を書いてしまいました。

  173. 183 マンション検討中さん

    断熱などの性能はいかがでしょうか?特に記載なかったので。

  174. 184 匿名さん

    機械式の駐車場は、あまり大きな車だとギリギリなんですね。
    まぁ流石に車幅1.8mを超える車はなかなか無いだろうし、大半が軽自動車だろうし、
    車幅1.8mを超える車っていったらランボルギーニとかハマーとか?

  175. 185 周辺住民さん

    Low-Eなので断熱は良好。

  176. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    >>機械式の駐車場は、あまり大きな車だとギリギリ
    そうなんですか?
    SUVはどうでしょうか。

    デパート駐車場に2台分を使って停めている外国車をまれに見かけますが、それ以外なら大丈夫でしょうか。
    機械式は、朝、余裕を持っていないと時間がかかると聞いたことがあります。
    機械式駐車場は慣れるまで大変そうですよね。

  177. 187 名無しさん

    >>186 匿名さん

    SUVは大丈夫です。
    ハイエースなどで、上に荷物を積んでいる場合は無理だと説明を受けました。

  178. 188 eマンションさん

    >>184 匿名さん
    国産でも180以上の車は結構有りますよ。
    アルファードは185、ハリアーは185.5
    CX-5も184 マツダ6も184
    CR-VやRAV-4も185.5
    スカイラインは182
    BMWだと3シリーズなら182くらいですが、5シリーズになると187を超えるので、全く無理です。
    今どき、マツダ3や、カローラスポーツですら、ほぼ180ですからね。
    旧ファミリアが180に達しようとしている時点で、今後もワイド化が進んでもおかしくないですね。
    あと、185までは入るみたいですが、ギリギリだと駐車しにくいかもしれませんね。最近は機械式でも幅2メートル対応とかよく見る様にはなりましたが…
    いずれにせよ、ハリアーやCR-Vはアウトです。
    あとミニバンやSUVの場合、機械式立体だと、高さを気にしないといけません。1550ミリ以下となると、車種がかなり限られます。ここは1550の制限は全体の3分の1くらいみたいですけどね。

  179. 189 匿名さん

    機械式だと、重量も制限があると聞きます。
    車幅が180超えないような車ならば
    重要に関しても大丈夫であると考えていいのでしょうか。
    これに関しても聞いておかねば。
    幅はOKだと思って申し込んでしまって、あとからだめでしたー!だと
    その後の対策も大変なので。

  180. 190 金属バット

    ロイヤル不動産の担当者は、重量については何も言っていませんでした。私も確認しておきます。車種名と、立体平面のどちらを希望するかの簡単なアンケートは回答しましたが…

  181. 191 マンション検討中さん


    この シエリア西宮武庫川 がすごく気に入ってまして購入検討いるのですが、
    今は北向きでめちゃくちゃ寒いです。お日様が当たらないので…
    南向きが始めてで本当に憧れていたのですが、

    このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれていて気持ちが悪く、

    なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    南向きに詳しい方がいらっしゃいましたら是非、
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>

  182. 192 名無しさん

    >>189 匿名さん

    Planning Bookに記載あり、重量は2,200kg以下ですよ。

  183. 193 マンション掲示板さん

    >>191 マンション検討中さん
    南向きに憧れますが、同じく日当たりが良すぎて夏の日差しが心配です。キッチンとダイニングに居れば直接日差しがあたらないように、縦長リビングがいいなと考えています。

  184. 194 口コミ知りたいさん

    >>193 マンション掲示板さん
    南向き、東向き、西向き、北向き、全部住んだこと有ります。
    北向きは寒いし、洗濯物乾かないしで、あまりオススメしません。
    西向きは、冬は夕方まで日が当たらず寒くて、夏は西日でずっと暑いです。
    東向きだと、冬は朝早めから暖かい日差しを浴びることが出来ます。夏は夕方以降は日が差し込まないので結構オススメです。
    南向きも真夏は西日が差し込まないので悪くないと思います。
    個人的には東→南→西→北の順でオススメですね。
    ここはLOW-e仕様ですし、日差しはあまり気にならないかと。それでも気になる方は遮熱カーテン(レースで大丈夫)をされると、暑さは気にならなくなりますよ。遮熱カーテンはホームセンターなど、量販店でも買えます。

  185. 195 名無しさん

    >>191 マンション検討中さん
    最近の日差しはきついですから、夏場は高温になりますね。遮光1級のカーテンを閉められたらよいですよ。それと、こちらは南に阪神電車が走りますので音や振動があるかと思われます。その少し南には阪神高速と43号線が走るので、空気は良くないと思われます

  186. 196 名無しさん

    >>126 評判気になるさん
    それはあります。三階以上でなければ浸かりますね。兵庫医科大学も浸かるのを考えた設計になってるそうですし、久留米の氾濫を画像でみたから河岸は余計にこわいです。

  187. 197 マンコミュファンさん

    >>195 名無しさん

    遮光1級のカーテンなんてしたら、真っ暗になりますよ。

  188. 198 匿名さん

    阪神高速とか電車とかが傍にあると、すごく気になるものだけど
    電車は深夜の1時過ぎは走らないだろうし、気になるのは阪神高速だと思う。
    深夜はトラックがいっぱい走ってきそう。
    サッシとか防音が効いていれば良いですよね。

    気になるなら一度、近くに行ってみると良い。

  189. 199 口コミ知りたいさん

    >>196 名無しさん
    すごく良いなと思って前向きに検討していましたが、ここ数年台風の豪雨も酷くなってきているし川の氾濫が怖いので諦めました。

  190. 200 名無しさん

    >>199 口コミ知りたいさん

    私は先週契約してきました。氾濫怖いですが、駅近に惹かれました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸