横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住人

    No.100さんの意見に同意致します。
    91の方は、どうしてもご自宅のソファをカフェラウンジに置きたいのですね。
    たとえ寄付や自腹で購入されたものでも、望まれたものでなければ迷惑でしかありません。

    使用される方が少ないとの事ですがリサーチが足りないのではないですかね。
    現在でもカフェラウンジは、幼稚園帰りのお母さんたちでだいぶ賑わっているようですし・・・。
    本など読める環境ではないと思います。

    反対意見も出る中で
    そこまでして、ご自宅のすぐ下で読書しなければならないのか理解できません。
    本棚購入費用も12〜15万円を予定しているようです。
    貴重な管理費を使ってまで図書館化なんてしなくて良いですよ。

  2. 102 住民さんA

    様々な考えの人が集まるマンションをより良く、
    または心地よいまま維持管理していくことは、なかなかに難しいものですね。
    当然のことながら、経済的な問題も絡んできます。
    ただ、ラウンジの使い方などは、当たり前のことですが、まだ何も決まっている訳ではなく、
    色々な意見を穏やかに出し合い、
    決定するのは慎重に、総意に出来るだけ近い形で行えばいいことですよね。
    異なった考えに攻撃的になるのではなく、
    このマンションを選んだ小さなご縁を大事にできたらなあと思っています。
    今朝も地震がありました。
    近いうちの災害が懸念される今日この頃、
    何か合ったときだけではなく、
    日常的に助け合えるような(具体的にではなくても、気持ちの上で)
    コミュニティができれば、よいですね。
    いろいろと物議を醸している事ごとも
    よりよいマンションのコミュニティの方向に
    どういう形であれ向いますようにと願っています。

  3. 103 マンション住人

    No.102様
    そうですね。
    決定は慎重に、総意に出来るだけ近い形で行われるのであれば
    なんの問題もありませんよね。それが一番良いですよね。

    ただし、住民にあまり説明やアンケートもないままに
    理事長の力技で、籐いす・スタンドを設置されたのは非常に残念です。
    とりあえず既成事実を作ってしまうというやり方は気分が悪いです。

  4. 104 マンション住民さん

    102さんと同じく、私も理事長さんの意図を汲んであげるべきではと思っています。
    >>異なった考えに攻撃的になるのではなく、 このマンションを選んだ小さなご縁を大事にできたらなあと
    マンションという共同体では譲り合いや思いやりが大切です。椅子やソファ、ライブラリーなどラウンジを良くしていこうという理事長さんの思いに共感する大きな気持ちを持ちたいと思います。

  5. 105 匿名

    前向きであれば良いわけではない。少しでも迷惑に感じる人がいる方向に理事長権限で進めるのはご遠慮頂きたい。

  6. 106 マンション住民さん

    >>94さん

    93です。
    「費用を掛けるより、」は前行の、まだマシな「長く使えるシンプルな木製ベンチ」を指したつもりです。
    文章が拙くて失礼しました。
    ですが…3人掛けで革で五万円…ご自宅で大事にお使い下さい。

    話は違いますが、コンサートも10万円の予算が計上されてましたね。
    出費は無いのかと思っても費用は掛かることが多々あります。

  7. 107 匿名

    「ハートフルコンサート」に10万円ですか・・・。
    マンション住民全員にとってハートフルではないですね。
    趣味・嗜好も人それぞれです。
    住民全員が参加するイベントではないのですから
    管理費から拠出するのではなく、
    次回からは、参加する方自身が会費を募って行って欲しいものです。

  8. 108 マンション住民さん

    絆、ご縁、リーダーシップ、ハートフル、・・・
    うーん。まるで何処かのスローガンみたいですね。
    そんな言葉がなくても、うちの隣近所もマンション内で出会う方も、皆さんフレンドリーで良いコミュニケーションを取ってますよ。
    2期連続で立候補されたという理事長さんも、権力や強引とは無縁の穏やかそうな印象の方です。

  9. 109 マンション住人さん

    本棚12〜15万円、コンサート10万円、知りませんでした。必要だと思えません。交代まであといくらお使いでしょうか。

  10. 110 マンション住民E

    No.108さん
    ホント、そうですよね。
    管理費から10万円も出して、イベントなんて開かなくても。
    エントランスや廊下での挨拶や世間話。
    セントヴェールでも良く見かけますよ。
    要は、普段の心がけ次第だと思います。

    全体の管理費から出したお金でイベントを開き、
    一部の住民だけが「絆」を深める。
    なにか間違っているんじゃなでしょうか。
    イベントに参加する方が、お金を出し合うのが常識だと思います。

  11. 111 マンション住民さん

    理事長さんの気持ちが伝わらないこと残念です。
    >>マンシ ョンの良質なコミュニティの形成とカフェラウンジの有効利用の一環としてコンサートを
    音楽を通じて趣味を同じくして親睦を深めること大切です。エントランスや廊下での挨拶より一歩踏みこんだお付き合いがあってこそセントヴェールに住んで良かったと皆さん思われるでしょう。管理費からの支出もだめとかではなく応援するハートフルな心持ちたいと思います。

  12. 112 マンション住民さん

    今の理事長、理事会が管理費の大幅見直しをし、削減に多大な努力をしていらっしゃる方には目を向けないで、失礼な発言ではないかと。匿名の掲示板で様々な意見が出るのは仕方ないことでしょうが・・あまりにも理事長、理事会に申し訳ないです。

    私はどこにでもあるわけではない、素晴らしい理事会と思っています。応援しています。
    こういう住民も多いということを発言させていただきます。

  13. 113 マンション住民A

    >>111さん
    イベント自体に反対しているわけではないですよ。
    掲示板の意見はよく読み理解してから返信してくださいね。

    問題にしているのは、一部の人間しか参加できないイベントに、全体の管理費から10万円使用されていた事です。
    イベントに参加する方自信がお金を出すのが、当然のルールだということです。

  14. 114 マンション住民

    「ハートフルコンサート」
    参加された方にとっては楽しいイベントだったかと思います。
    しかし、参加したくても都合で出来なかった方、特に興味がない方などもいらっしゃいます。
    管理費は私たちが暮らしているマンションの大切な資産です。
    数人の意見だけで、“ほとんどの方に不要なもの”を購入したり、
    一部の方しか参加することが出来ないイベントに使うのは賛成しかねます。

  15. 115 マンション住民さん

    ママ仲間の趣味の作品展とか、お子さんの作品展とか、その他多方面にわたって色んなイベントも考えられますね。

    一部の住民だけということではなく、その都度それぞれの絆が少しずつ作られていくようなことになると良いなと思います。
    今回も勿論ボランティアで、楽器やプロジェクターも提供してくださった方からの借り物というご説明でした。予算がどのように使われたか、理事会で質問してもいいし、報告もまたあるのではないでしょうか。

    前向きの理事会、いいですね!

  16. 116 匿名さん

    ハートフルコンサートについていろいろなご意見あるようですがやはり誤解があり残念です。理事長さんの説明をよく読まれてください。
    >>マンシ ョンの良質なコミュニティの形成とカフェラウンジの有効利用の一環として1 月28日にコンサートを住人のプロの方にお願い開催します。
    管理費から10万円も出してとおっしゃいますがむやみに外部に使ったお金ではありません。場所もカフェラウンジですから住民ならどなたも楽しめるイベントです。

  17. 117 マンション住民

    イベントは大いに結構だと思います。
    ただし、費用は各自でご負担くださいね。

  18. 118 匿名

    >>116さん
    誤解ではありません。
    演奏された方は、もちろんボランティアです。
    しかし、実施にあたり管理費から10万円は事実です。
    楽しいイベントだったかもしれませんが、都合が悪く見られない方もいらっしゃいます。340世帯全部が見れる広さもありません。
    イベントには賛成ですが、参加出来なかった世帯も費用を負担する事が問題なのです。

  19. 119 匿名さん

    >>118さん

    10万円は、住民みんなが今後享受できる事柄や物品に使われているかもしれないですよ。
    ちゃんと調べてみたら?
    あなたも参加できるイベントも開かれる可能性はないですか?
    参加は自由ですし、私は今回参加しませんでしたが、いつか何かに参加してみたいな、と楽しみにしています。
    私は当たり前だと思っていますが340世帯一度に全部は無理ですよ。

  20. 120 匿名

    >>119さん

    もちろん自分が参加したいイベントには、自分でお金を払って参加しますよ。
    イベントを開催する場合は自己負担にします。それが当然の事だと思います。

    118さんは、他人のお金で物を買ったりはしないですよね。
    管理費は私の物でも118さんの物でもありません。このマンション全体の資産です。
    自分で好きな事をやらせていただくのですから
    自費でやるのは当たり前の事だと思うのですが・・・。

  21. 121 マンション住民さん

    カフェラウンジに私物を持ち込むのという行為。
    みんなが同じ行為を一斉に行ったらどうなるかお考えになったでしょうか?
    理事長だから許されるのでしょうか?
    寄付も不要と感じます。入居時のラウンジに戻し、今ある物を大事に長く使う方がいいのではないかと思います。
    (今とは籐の椅子、間接照明搬入前の状態です)

    先々の大規模修繕の費用が不足する可能性があると議事録に書いてあったと記憶しています。
    今回のコンサートに10万円の出費…。
    何だか矛盾を感じます。


  22. 122 マンション住民さん

    コンサートは大盛況でしたね。2部制にまでして頂き、一部ではなく、'かなり多く'の住民が参加されていました。このようなイベントによる良質なコミュニケーション形成は、参加者だけでなく、マンション全体の価値向上に繋がります。ボランティア&極力自前調達で進められたことも考慮すると、管理費からの若干の支出は許容しても良いのではと、私は思います。300以上の世帯があり、何事にも様々な意見が存在するわけですから、管理費が確実に全世帯のベネフィットに繋がるものに限定されてしまうと何も進まなくなります。
    一方、カフェラウンジの件ですが、何事も総意に出来るだけ近い形が望ましいわけですから、理事会には極力住民全体の意見を事前に汲み取って、進めて頂ければと思います。ただ、住民もこの掲示板に反対意見を書き込むよりも、総会等で賛否いずれの意見もきちんと伝え、理事会に前向きに協力すべきではないでしょうか。理事会の方々もボランティアですから。
    今の理事会は、籐いすの設置等の点で説明不足があったことは否めませんが、管理費の大幅削減も含めマンションの価値向上に多大にご尽力下さっており、評価できる点は多いと思います。とても感謝しております。

  23. 123 住民さんA

    受益者負担と言う考え方ですが、
    このように考える事は出来ないでしょうか?
    今回のようなコンサートが開けるマンションだということ、
    世界的に活躍される演奏家の方が住んでおられて、
    また、快く条件の良くないラウンジのような所で演奏をして下さると言う事、
    また、企画や運営の手間をおしまず準備して下さる理事の方々やボランティアの方がいらっしゃると言う事、
    そんなマンションであることは、このマンションの価値を高めているように思います。
    すなわち、参加されなかった方も、参加できなかった方も、参加したくなかった方でさえ、
    何もしていないのに、マンションの価値を高めていただいて、受益しているということ。

    やっていただくばかりの身には、そのご苦労はあまり分かりかねますが、
    今日のために、演奏家の方々は、楽譜を書き換え、練習や音合わせなどにご自分の大事な時間をさき、
    楽しんでもらえるかと神経を使い、
    当日まで多大の時間や労力を使っていただいたことに本当に感謝したいと思っています。

    願わくば、この掲示板をご覧に成っていないといいなあと思っています。


  24. 124 匿名

    >>121さんと全く同じように感じました。

  25. 125 住民さんB

    123 さん、
    そのとおりです。カフェラウンジのコンサート、今度は和風でやりませんか。私の友人にも和太鼓の達人がおります。アップテンポで御堂筋太鼓フェスタの参加した実力派です。太鼓は観客参加型ですから123のおっしゃるようにお子達から年配まで楽しめます。彼らは商売ではないので心付け程度で頼めます。快く条件の良くないラウンジのような所で演奏をして下さることも確認しました。犬蔵との合同絆の太鼓祭りでもいいですね。

  26. 126 マンション住民さん

    125さん、そうそう、色々できますよ。

    茶道をなさっている方とお琴を組み合わせたり、絵をなさっている方や写真のご趣味の方とグループ展をしたり、もっと別の方向のこともできます。もっともっと広がりのある住民のための使い方を提案しあってもいいですね。

    そもそも10万円は今回のコンサートのために使ってしまったのではなく、パイプ椅子が何十個か調達されていましたが、ああいうマンション備品としてすべての人が使用する可能性があるものを協議の上で買っているということと理解しました。
    地震等でなにか集会があるにしても何をするにつけてもそういう備品は必要です。

    管理費の削減をしてこそ、備品調達もでき、新たなことを考えることも可能になったのです。
    理事会のご努力には感謝しています。

    122、123のようなご意見に私は賛同します。

  27. 127 住民さん

    >125さん

     ちょっと待ってください。提案は良いことですが・・
    今回も演奏者含めてすべての手伝いはボランティア。
    「心づけ程度で」も無しで、プロ・アマどちらであっても基本的に住民のボランティアでやっていくということだと思いますよ。

  28. 128 匿名

    >>123さん
    イベント自体を反対した意見なんて出ていませんよ。
    会費募って行ったイベントでも、マンション価値は高められるはず。
    機材の運搬に使われようが椅子の購入に使われようが、住民には事前に説明するべき。
    現理事会は、住民への説明が足りなすぎる。

    演奏は本当にすばらしいものだったし、有志が会費募って堂々とやるべき。
    「聴きたいけど、自分でお金払ってまでは・・・」という感じで
    それこそ演奏された方に失礼だと思う。
    これからのイベントは管理費に頼らず、趣味には各自自腹切るのが普通だと思う。

  29. 129 住民さんB

    127さん 、
    >>「心づけ程度で」も無しで、プロ・アマどちらであっても基本的に住民のボランティアでやっていくということだと思いますよ。
    今回も管理費からお金は使ってますよ。少しでも演奏者に廻すのが何故いけないのでしょうか。アマが自分の自慢のためにコンサートやるのは自己満足で聴いてる人はたまりませんよ。それ位なら心付け程度で一流を連れてくるべきです。聴いてる人のこと考えてください。

  30. 130 匿名

    外部のボランティアの方を呼んで地域社会との合同絆祭りもいいんですが、今回の出費者の人選はどのように決定されたんですか?他にもプロの方がいらっしゃるそうなので。

  31. 131 マンション住民さん

    繰上返済で節約したお金で寿司食べに行ったり趣味の悪い(?)家具買ったりしたい旦那と、支出は1円も増やすもんかと次は食費と旦那の小遣い減らそうとしてる奥さん(ウチです)。同じ屋根の下でも考えは違うから。

  32. 132 匿名さん

    確かにカフェラウンジの趣味悪家具はイメージ壊しますね。本棚置くのでしたら男性週刊誌とかは置かないでください。高校生いますので。

  33. 133 マンション住民さん

    カフェラウンジは、本来カフェの機能であっておしゃべりをするところとしての場と当初聞いています。図書コーナーを作ると会話もしにくく、長い期間でみると人も集まると全く思えないですね。規約改正も必要では?もしどうしても置くのであればイーストの玄関入口ソファのコーナーに棚を置けばいいんじゃないですか?籐の椅子も一緒に移設したいです。そうすれば
    外出する少しの時間で本が読め有意義だと思いますが。

  34. 134 匿名

    カフェラウンジにしても、メインエントランスにしても、
    洋書や専門書などをインテリアとして置くくらいなら影響ないかも知れないが、
    お客さんや友人を招く時にも通る所だし、
    趣味の悪い家具やチープな古本コーナーがあるのはいただけない。
    だらしなく安っぽいマンションになるのは目に見えてる。
    理事会の人達のセンスには本当にガッカリ。

  35. 135 マンション住民

    入居の時に聞きましたが、エントランスのソファは1脚が2、30万円はする物だそうです。
    好みは別として、ある程度趣味が良く耐久性がある物はそれなりの予算が必要だから、安易な選択や決定はないのではないでしょうか。

    私の両親はエントランスの石のマントルピースのような物が祭壇に見えるらしく、床も黒っぽいので、マンションだと部屋に人が集まれないから、ここで葬祭をする場所だと勝手に言ってます。
    絵や花を飾るにしても、趣味と予算があるから難しいと思いますが(小さい子供達が走り回っている場所なので物を置くのは危ないのかもしれません)、あまりにも殺風景なのも寂しいような気がします。
    何も無ければそれはそれでお洒落にも見えるのですが。

  36. 136 マンション住民さん

    エントランスは、マンションの顔。
    やや値は張っても、飽きの来ないシンプルな空間にしないと。
    入居時はコーディネーターがやったんだから。
    普通のおじさん達が、自分の趣味で勝手にいじって良い所じゃあない。
    模様替えがしたければ自宅でやればいいのに。

  37. 137 匿名さん

    >普通のおじさん達が、自分の趣味で勝手にいじって良い所じゃあない
    理事長さんの籐の椅子や赤茶のソファに賛否両論があるようです。籐ですが材質からも軽くて丈夫、移動も簡単です。マンションのカフェラウンジにはぴったりではないでしょうか。回転籐椅子なんかもいまご老人にすごく人気です。赤茶のソファもゆっくり座りちょっとしたスタバ風かもしれません。自腹のお申し出です、好意ですからもう少し大きな心で受けとめませんか。

  38. 138 マンション住民さん

    始めてこの掲示板を拝見し、皆さんの活発なご意見を見させて頂きました。私は、このマンション管理組合理事の一人です。『良質なコミュニケーションの促進』のために、今回のコンサートを企画され予算は10万円承認されました。参加者は小さな子供さん連れのご家族や、ご高齢な方も多くいらっしゃいましたので、当日はまだ寒いこともあり床に座って頂いたり立ちっぱなしも大変ですのでパイプ椅子(30脚)、備品の折りたたみ机(2個)、演奏者にお渡しするお花(3個)にあてる予定でした。その中でも、理事長・役員の皆さんは少しでも安い物を探そうと事前にマンション周辺のホームセンターを全て見て回り、3つのホームセンターから1000円以下のパイプ椅子(29脚しかありませんでした)、5000円台の折りたたみ机を買い集めました。使用された費用は、総額で5万円前後です。この椅子や机は、他のイベントなどに利用予定されています。
    演奏者の皆さんは、公演等お忙しい中21時以降やお休みにお集まりいただき、今回のハートフルコンサートの為にオリジナルの楽譜など準備頂き、当日はボランティアで演奏頂きました、ピアノなどもレンタルしようとしましたが、演奏者のお一人が『もったいないから』とわざわざご実家から運んで頂きました。
    ご意見にもありましたように、このような試みは他のマンションでは中々簡単には行うことはできません、住まわれている皆さん、このような催し等全てがこのマンション独自の財産と思います。『あのセントヴェールに住みたい、住んでて良かった』と思われるマンションになるといいなと思っています。
    『静かに住みたい』と思っていらっしゃる方もいます、『ラウンジなどに余計な物を置かないでほしい』と思っていらっしゃる方もいます、一方で『カフェラウンジをもっと温かいものに変化できないか?』、『マンション内隣近所の方と話す機会もなく、もっとコミュニケーション取れるきっかけを作ってほしい』と思われている方もいらっしゃいます。理事会では前述両方の意見も出され検討しました。最近地震も再発していて今後被災した場合にいざという時助け合う準備もしていかなければなりません、そんなとき一番大事なものは日頃のコミュニケーションです。
    理事会では、『良質なコミュニケーションを図る為に積極的な試みをしていこう』という方針の元、色々トライアルをして皆さんからのご意見を集め(アンケートなど)総意で決めていきたいと考えています。今回のラウンジの籐の椅子は、理事長ご自身で負担し新品を準備頂きました。『ラウンジにもっと人が集まりコミュニケーションとるには、今の固い椅子ではなくゆっくりした椅子があった方がいいが、アンケート取る前に1セットおいてみてコンシェルジュの方に皆さんの反応を聞いて頂こう。その後、アンケート実施して今後どうするか決めていこう』という経緯です。図書館化に関しても同様で、予算としての計上は本棚分の12~13万円程度協議予算として出したところで、企画はアンケート等総意の後に審議され決定されます。
    皆様が理事会議事録をよく把握して頂き、このようなご意見出して頂けることは本当にありがたいことです。
    今後と、ご意見よろしくお願いいたします。

  39. 139 匿名

    是非アンケートをとって頂きたいのですが、その際は無記名でお願いします。
    ご厚意だからと強要されるのは正直苦痛です。このように「理事長様の善意が理解できないのですか!」とせめられるのは怖ろしいので記名アンケートは反対です。

  40. 140 匿名さん

    私は理事長さんと理事さんを誇りに思います。私は読書が趣味ですから図書館なら本もたくさん寄付させていただきます。子どもが小さい時の絵本から比較的新しい雑誌などあります。お金をかけるのではなく皆さんの不要になった持ち物でカフェラウンジを充実していきたいですね。

  41. 141 マンション住民A

    現在の理事会は、住民への説明を充分行う前に物事を強引に進めすぎです。
    「籐いす等とりあえず置いてみて」などはアンケートを採り決定となった後にするべき、
    理事長様や他の理事の方も、こちらの掲示板をご覧になっているようだし、
    アンケートで総意が得られるまでは、籐いす等を撤去して元の状態に戻して欲しいです。

    事前の承諾もろくにないまま、一部しか参加出来ないイベントに管理費を使うのも反対です。
    参加者が会費を募って開催出来ないという理由はあるのでしょうか。
    参加したくても出来ない方もいらっしゃるんですよ。

    「まず、やってみる」も結構ですが、やった結果どうなるのかもよく考えて頂きたいです。

  42. 142 マンション住民さん

    >>139,141

    no,138の文をゆっくり読んで文意を読み取りましょう。
    私も住人ですが「そういうことか」と納得しましたよ。

    すべては独断で継続されることではないようですね。


    理事会殿、今後もよろしくお願いします。

  43. 143 マンション住民A

    >>142

    No.138を読んでも、理事会の独断で決定している事を、もっともらしく書いているだけにしか見えない。
    いろいろな住民の意見があることを知っていながら、最終的には理事会の独断で実行している。
    『今後のイベント開催を前提としたパイプ椅子や机の購入』。
    演奏者にお渡しする『お花』や、その他のイベント関連の費用だって参加者から会費を集めてその中からやりくりすべき。
    『アンケート実施前にカフェラウンジに置かれている籐椅子とスタンド』もそう。
    コンシェルジュの方に皆さんの反応を聞いて頂く事なんて住民は知らされていないし。
    知らないうちにこっそり変更されていて「なんだ、あれ・・・」となっているだけ。

    急いで「イベント開催」や「図書館化」をする必要なんて全くない。
    住民にしっかり説明した上で、理解を得てから実施して欲しかった。

    ただし、演奏して頂いた方は本当の意味でボランティアだった。
    本当に頭が下がります。ありがとうございました。

  44. 144 住民さんA

    色々なご意見が活発に出ていますね。
    積極的にマンションを良くしていこうと
    持ち回りとはいえ、ご自分の時間や労力を使って
    ボランティアで働いて下さっている理事の方々、
    本当にありがとうございます。
    任期が終わるまで、ただ、漫然と最低限の事をされていたら、
    批判もされなかったでしょうが、これまで多くのことをしてくださいました。

    また、私などは、こんなにも活動してくださって、
    ありがたいなあとか、凄いなあとかしか思わないところ、
    色々な問題点にも気づき、チェックを入れ
    理事会の決定があらぬ方向に行かぬよう、きちんと監査?してくださる住人の方々。

    やりとりを読んでいて、
    ちょっと気持ちがザワザワすることもありましたが、
    今は、色々な方々が違った方向から
    問題意識を持って意見を出し合えるマンションっていいなあと感じています。

    一方方向に簡単には、進んでいけない、
    アクセルとブレーキがちゃんと機能している組織であることに
    安心、安心と思っています。

    こんなにちゃんと監査してくれる方々が
    国の機関とかで、日本国のためにも働いてくださるといいのに。。。
    今の日本もなんとかしてほしい!

  45. 145 住民さんA

    私も本はよく買うし、古くからある単行本もあるのでぜひ寄贈したいと思ってます。また寒々しいのであればペルシャ絨毯{やや古い}ですが、それも提供させていただきます。理事会に言っておかさせていただきます。アンケートで否認されればゴミとしてだしますので・・・。ラウンジが変わっていくのが楽しみです。

  46. 146 住民ママさん

    私もラウンジが変わるのは楽しみです。他のマンションの方が来て図書館があるというのは驚きだと思います。他の住人のかたも誘おうと思ってます。こうやって地域が活性化していくのですね。

  47. 147 匿名さん

    地域のライブラリーですか。ブックオフ行く必要ないですね(^ ^)。漫画コーナーや大人本コーナーとか楽しそうかも。ペルシャ絨毯ではありませんがうちにもモンステラ柄のハワイアンラグあります。黄色っぽいまだ数年しか使ってませんのでお持ちします。もちろん無料で寄付したいと思います。皆さんの好意でラウンジ充実しますね。

  48. 148 マンション住民さん

    風変わりな方が沢山いらっしゃって、
    これからますます、楽しいマンションになって行きそうで嬉しいです。
    私も不要なものをお持ちしますので、必ず使って下さいね。
    いっそのこと、ラウンジを住民用のトランクルームとして使用するのは如何でしょうか。
    それこそ、何処のマンションでも見たことありませんし。

  49. 149 住民さんE

    理事会の皆様、いつも本当にありがとうございます。
    批判的な意見は『変えるにしてもこういうことになるのは避けて欲しい』という要望として捉えて頂ければよいかと思います。本棚が安っぽくて嫌というなら中身が見えにくいような形の本棚にするとか、配置を工夫するとか。
    改善して欲しいという意見も多いでしょうから、全く何もしないというのは違う気がしますし、どちらの意見も聞き入れつつ、バランスを取って頂ければ幸いです。

  50. 150 匿名

    私も図書館のバランス、是非お願いしたいと思います。149さんと同じ意見ですが、古本も子供の漫画だけではなく大人向けやご老人向け揃えたいです。ファッション誌も自宅だとすぐかさばってじゃまですから。ご近所に開放もかまわないとは思いますが殺到されたら困りますね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸