埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-06-15 22:23:24

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

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ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5251 住民さん2

    >>5247マンコミファンさん
    総会で光回線の技術的な質問してる奴何人かいたけどnuro導入する業者の説明会とかで直接聞けよって思ったよ。
    長谷工に聞いても意味ないし総会の時間が予定より無駄に長くなった原因だよ。

  2. 5252 契約者さん5

    たしかに。みんなの時間を奪って自分の知識欲満たしてるんだなー。と思った。
    専門用語並べても興味ないしw

  3. 5253 住民さん1

    ここで批判せず直接言えばいいのに。チキンなんか

  4. 5254 住民さん1

    >>5253 住民さん1さん
    あ、御本人でしたか。空気は読もうね。
    nuroになるのは決まってるのに無駄な時間を取らされる側の気持ちにもなってほしいよ。

  5. 5255 住民さん6

    >>5252 契約者さん5さん

    こういう事を言う人がいるから、意欲的にマンションを良くしていこうと思って発言している人が「もういいや」ってなって、誰も意見も言わなくなっていくんだろうな。

    あなたが興味有るかどうかなんて関係ありますか?中には同じことを質問したい人もいたかも。

    ここで陰口を言う人よりも、NURO光について知識を増やす人の方がこのマンションのためになりそうです。参加した主人に総会の話を聞いたところ、とくに難しい専門用語を使っている人はいないと言っていましたよ。自分が分からないからと言って専門用語と決めつけるのもどうかと思います。

  6. 5256 契約者さん3

    >>5255 住民さん6さん
    意欲的にマンションを良くしたいんじゃなくて、担当者にマウント取りたかっただけだですよ。
    主人に聞いたって、参加もしてないくせに余計なこと言わないほうがいいですよ。

    みっともないので。。。

  7. 5257 契約者さん3

    >>5255
    質問中の周りの雰囲気

  8. 5258 住民さん4

    >>5256 契約者さん3さん
    こういうこと言う人に限って現場では何も言わないんだろうな
    なんか全てを下に見て『こんなの無駄、あんなの無駄』って
    ひろゆきみたいなこと言ってそう

  9. 5259 住民さん1

    いろんな人がいて、どうあるべきかって考え方によっても変わるんだから質問する事を否定するべきではないよ。

    空気読めたと思ったんだったらその人が注意すれば良かっただけ。

  10. 5260 住民さん8

    >>5254 住民さん6さん
    たしかに。
    今後nuroを導入する業者の説明会あると思うけど技術的な質問はその時にすればいいだろっていうような質問結構ありましたよ。
    私は光の知識ありますよっ的なマウント取りの質問は時間の無駄で空気読めよって思いましたよ。
    無駄な時間取らされる身になって欲しいよ。
    くだらない無駄な質問に付き合わされた長谷工さん長時間お疲れ様でしたって感じです。


  11. 5261 住民7

    まぁ技術的な質問が無駄とかはもういいとして
    NURO、屋外から2Gベストエフォート1本入線、
    1本の回線を各希望者住戸で分け合う
    ということみたいっすね。
    今のUCOMとそんなに大きく構成変わらない。プロバイダ変わるくらいっすね

    費用対効果見極めて導入しなきゃなーって思いました。

  12. 5262 住民さん3

    >>5260 住民さん8さん
    賛成するか反対するか棄権するか考えるのに質問が必要な人もいらしたと思います。
    時間の無駄という方こそ出席しないで委任状を提出すればいいのでは?

  13. 5263 住民7

    >>5261 住民7さん

    宅内光で、かつ利用者母数が減るのでNUROは若干早くなるとは思いますが劇的に、というのは運ですね
    おおたかのNUROの基地局設備がUCOM以上に悪かったときにはスピード遅くなる。とかはありえるので
    リスクを織り込んで吟味かと

    そしてそんな設備を引いて他のプロバイダの選択肢をほぼ無くすことにおいては慎重に質問がなされても良かった場と思って聞いてました。強く希望する住民さんのレポに期待します

  14. 5264 住民さん

    >>5261 住民7さん
    自分もコスパが悪い可能性もあるなと考えています。
    契約者がどれくらいいるかでも大きく変わりそうですよね。
    最初の契約者が少なくても、速くなったよ!という報告を受けて契約者がぐんと増えたらどんどん速度遅くなってきて…みたいなこともあるかもしれませんね。

  15. 5265 住民さん1

    また4K動画止まってる!いい加減に通信サービス変更してくれません?毎日毎日ストレスしかたまらないです。nuroの導入まだですか?

  16. 5266 住民さん3

    >>5265 住民さん1さん

    総会出てないんですね

  17. 5267 住民さん8

    >>5265 住民さん1さん
    住民じゃないのバレバレで笑える。


  18. 5268 住民さん8

    >>5256 契約者さん3さん

    参加したかったですが、一世帯から1人の参加でしたよね。ご存知ありませんでしたか?なので、主人がたくさん資料に書き留めたメモをみながら総会の内容説明してくれました。どこがみっともないのでしょうか。それにマウントって、それはあなたの感じ方ですよね。

    時間の無駄ー、くだらない質問ー、とか言ってる人って会社の会議とかも発言しないで「早く終われー」とか思ってるのかな。内容によっては長引くことなんて当たり前なのに。

  19. 5269 住民さん1

    ニューロの説明会が都合悪く参加できなかったので、気になってたことを業者に直接聞いてみました。ご参考までに。
    利用者が多くなると遅くなるっという考えはニューロの場合、少し違うみたいでした。
    ニューロで引き込んだ光ファイバーは最大16名でしか分岐しないらしく、それ以上の申し込みがある場合は都度ファイバーを追加していくみたいです。速度の保証はないけど、利用者が増えて遅くなるってのを起きにくくしているそうな。
    ちなみに近隣の似た名前のマンションでは、60名が利用しているため4本のファイバーを入れてるらしいです。

  20. 5270 契約者さん7

    >>5268 住民さん8さん
    みっともな(笑)

  21. 5271 住民さん3

    >>5270 契約者さん7さん
    あなたも変わらないよ

  22. 5272 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 5273 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 5274 住民さん3

    >>5251 住民さん2さん
    今更ながら、無駄質問はいらなかったな。
    次の総会では弁えてもらいたいね。

  25. 5275 住民さん1

    >>5260 住民さん8さん
    まさにそんな感じ。

    >くだらない無駄な質問に付き合わされた長谷工さん長時間お疲れ様でしたって感じです。

  26. 5276 住民さん1

    >>5274 住民さん3さん
    同意。
    ただ自分の知識を披露して自慢したいだけのマウンティングしてた奴は次回の総会から業者に直接問い合せして下さいね。
    まじ時間の無駄だから勘弁してほしいね。

  27. 5277 住民さん1

    昨日のウェルカムイベント良かったです。
    多くの住民の皆さまが参加していたようで交流も出来ました。この規模の開催は大規模マンションの強みだと思います。
    これからは事業主からコミュニティクラブでの運営になるので、お手伝いにも参加したいと思います。

  28. 5278 住民さん5

    いつもの直接言えよマンが自演しながら荒らしてて草

  29. 5279 マンコミュファンさん

    直接言えよマン、アリーナコート販売の時から粘着しててスレの名物と化してますよね(笑

  30. 5280 住民さん8

    >>5277 住民さん1さん
    中庭の駄菓子屋と無料ドリンクコーナー良かったですね!子どもが喜んでました!

  31. 5281 住民さん3

    >>5279 マンコミュファンさん
    住民でないただのマンコミュファンには関係ない

  32. 5282 マンコミュファンさん

    >>5281 住民さん3さん

    ご本人さん、お話出来て光栄です(^^)

  33. 5283 住民さん1

    >>5282 マンコミュファンさん
    良きに計らえ

  34. 5284 住民さん1

    >>5269 住民さん1さん

    へー!かなり有益な情報ですね!
    自分も以前契約してたことがあるのですが『このアパートでは利用者はあなたしかいません』と言われてたのでそこらへんの仕組みがよく分かってなかったんですよね。
    参考までにですが柏市で速度300mbps出てました。
    同じくらい期待できるといいですが…

  35. 5285 住民さん1

    夜遅い時間(22時過ぎくらい)になると部屋の中が急にタバコのような煙り臭いように感じる方いらっしゃいませんか?
    誰かがベランダでタバコ吸ってるのかなーとか思ったりしたんですけど、換気口を臭ってみても特段ニオイは感じられない気がするのですが…

  36. 5286 住民さん8

    子供が多いから仕方ないけど子供のイベントだけじゃなくてペットとかの飼い主交流イベントもあったら嬉しいな~。
    でも共有部では抱っこかクレートだから無理か、、。
    無理な話だけど中庭でわんこを歩かせてあげたい( ´ ▽ ` )

  37. 5287 住民さん

    >>5286 住民さん8さん
    お気持ち分かります(笑)
    素敵な中庭なのに歩かせられないのもどかしいですよね(笑)

    でも共用部をいつも歩かせてるビーグルの飼い主さんみたいな人もいるので…
    まずはそういったルールの徹底からですね。。。

  38. 5288 住民さん3


    >>5286 住民さん8さん
    ルール上、無理でしょうね。
    マンションは管理が資産価値に影響を与えるので、住民がルールを守らないと価格が下がってしまいます。
    ワンちゃん可愛いんですけどね。犬を怖がる人もいますから。小さいお子さんが犬に噛まれてトラブルになることもあります。仮にそうなってしまったら保健所行きです。
    家族のように大切にしているワンちゃんのために、トラブルに巻き込まれないように守ってあげてください。

  39. 5289 住民さん3

    ゲストルームさ、ベッドメイキングまでやってくれないかなー、値段上がってもいいからさ。あとアメニティ…リンスインシャンプーなんて誰も使わんよ…室料無料なんだから諦めろって話かもしれんけど、人泊める時に自分でベッドメイキング(結構大変)、追加でアメニティ準備するのしんどいわ。

  40. 5290 入居済みさん

    >>5288 住民さん3さん
    ルール改定は必要になりますが、グランは大型犬がいないので柵で囲むなどしてとても小さいドッグランみたいな状態にするとか方法はありそうな気もしますが、
    ペットを飼っていない世帯がほとんどと考えると反対意見の方が多そうです…(笑)
    なにより糞尿問題の解決が難しいですね。マナーパンツ履かせるとか?

  41. 5291 住民さん2

    >>5290 入居済みさん
    管理費上がるよね

  42. 5292 住民さん8

    >>5290 入居済みさん
    マンションの敷地内にドックランって?
    ここの規約だと敷地外に出るまで抱き抱えないといけないのに。臭くなる上マンションの価値下げるだけだから絶対反対だな。
    そのような発想が出てくること自体有り得ないわ。

  43. 5293 契約者さん6

    >>5290 入居済みさん
    否決になるでしょうね。小さな子供が多いので、犬がいたら動物園のように子供達が群がってしまうと思いますよ。

  44. 5294 入居済みさん

    >>5292 住民さん8さん
    あ、イベントをやりたいとおっしゃっていた方がいたので1日限定とか一時的なものならやろうと思えばそういうことも出来るんじゃないかなぁと思ったんです。
    まぁ反対意見の方が多いのは当然理解出来ますよ。

  45. 5295 マンション住民さん

    Wi-Fiの速度もさることながら、おおたかの森駅周辺は軽チアの電波もだいぶ弱いですね。
    ドコモとUQは日常使い出来ないレベルで弱い…

  46. 5296 マンション住民さん

    >>5295 マンション住民さん
    すいません。
    軽チアじゃなく携帯です。

  47. 5297 住民さん8

    >>5294 入居済みさん
    反対意見というか、規定違反なのでそもそも許可おりません。1日限定だとしてもできません。頭大丈夫ですか?
    柏の葉のドッグランに行けばいいと思います。もしかして住民ではないですね?ニューロの導入が決まってネタがなくなったからペットネタで荒らそうとしています?
    迷惑なんで出ていってください。

  48. 5298 住民さん6

    >>5289 住民さん3さん
    まだ使ったことがないのですが、ベッドメイキングはやってもらったほうがいいですね。
    シャンプーは大してコストかからないので変えてもらえそうですね。管理費上げなくてもできると思いますけど。余ってますよね。

  49. 5299 住民さん1

    >>5297 住民さん8さん
    規約を改定する前提と書かれていますよ?批難するなら最低限理解された方がよろしいかと。
    あなたの書き方自体荒らしと変わりません。

  50. 5300 住民さん5

    >>5298 住民さん6さん

    ベッドメイキング、ガチで最初からやらなきゃいけなくて枕カバー、マットカバー(デカイ1枚布をマット下にしまい込むタイプ)、掛け布団カバー(4箇所紐止め)これを×2は、結構時間かかるんですよ…。リネンセットで715円出してるんだしやってくれてもいいのでは…と思ってしまいます。

    アメニティセットも価格に見合ってないですよね…エッセンシャルレベルでいいのでシャンプーとコンディショナーのセットのやつ入れて欲しいなぁ。

    こういう意見を言う時はどのようにして理事会に伝えればいいんでしょう?素敵ネットから何か送れたりするのかな?

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