埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-15 22:23:24

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5352 マンション住民さん

    犬飼育禁止にしようよ。ドッグラン作ったりすればどんなに一生懸命掃除しても毛は残る。臭いし、小便しても洗いきれない。
    犬禁止派にはすごい追い風になるだろう。多数決で決まればもちろん従うんだよね?

  2. 5353 5340

    ドッグランについて、前向きに検討いただける(でも時間はかかりそう)との連絡をいただきました!

  3. 5354 住民さん6

    >>5352 マンション住民さん
    規約変更だから、過半数じゃだめなんじゃないの。それと生き物を途中から追い出すなら、その負担を管理費で賄う必要があるんじゃないかな。

  4. 5355 住民さん6

    >>5353 5340さん
    もう返事が来るんですね! ドッグラン楽しみです! もしお会いしたら宜しくお願いします!

  5. 5356 住民さん4

    ドッグランとネット遅いの人は同一人物だと思う。
    釣りだよね。まさかマンションでドッグランなんて考える人いないと思う。
    役員だけど、前向きに検討なんてすぐに連絡しないよ。
    住民じゃない人が書き込んで荒らしてるだけだから、気にしないでスルーして。

  6. 5357 住人さん6

    >>5356 住民さん4さん
    管理会社がとりあえず返事したんじゃないの。

  7. 5358 住民さん6

    ネットは問題になってたじゃん。荒らしじゃないよ。

  8. 5359 住民さん6

    アンケート見る限りだとやっぱり
    犬を飼ってるかどうかってところがポイントですね。
    まぁ想定内の結果か。犬飼ってない人が賛成するメリット無いもんな。

  9. 5360 契約者さん1

    >>5356 住民さん4さん
    この人が荒らしだね
    ネット遅いことをやたらもみ消そうとしてた人いたからなあ。

  10. 5361 住民さん4

    >>5356 住民さん4さん
    一番最初にドッグランを提案した本人です。
    釣りでは無いですが軽い気持ちで言っただけでこんな大事になってて今驚いています。
    なんかドッグランも常設したいみたいな話になってて少しずれちゃってるなと思ってます。
    あくまで犬のイベントもあると良いなと言う意見に対して、数時間の一時的なものならやろうと思えば可能なんじゃないの?というだけの意見だったのですが…
    正直、ドッグランである必要はないと思っていますし。抱っこしかダメなら抱っこで意見交換会だけするとかでも別に良いんじゃないかと思います。

    現状のイベントでは子供がいる人は恩恵あるけど、犬がいる人は恩恵ないみたいなの確かに不公平だよなぁと思って思いつきで提案してしまったのですが
    申し訳ありませんでした。

  11. 5362 住民さん8

    マンションの敷地内でドッグランは、多数の賛同得るのは難しいでしょ
    だったら、犬猫保護者の会みたいな部を発足して、部費使ってどこかのドッグランに有志で行くとかのイベント開催するのがいいのでは?

  12. 5363 住民さん1

    希望を書くだけで過剰反応して誹謗中傷ににたような書き込みをする人がいるのは最悪ですね。

    「犬を飼ってない人の方が多数だから難しいんじゃない?最後は多数決になるから犬を飼ってない人にもメリットがないと大変そう」

    くらいの書き込みで充分だと思いますが。

  13. 5364 住民さん4

    >>5353 5340さん
    住民でないのにワザワザ荒らしご苦労さん(笑)

  14. 5365 マンション住民さん

    >>5354 住民さん6さん
    ドッグラン設置が多数決で決められるなら犬飼育禁止も多数決で決められるでしょ。ドッグラン設置なんて犬苦手な人には吐き気がするぐらい問題外な話。犬飼ってる人にしてみれば突然犬飼育禁止も問題外な話だと思う、同じこと。

    明らかに不当不合理、時代に合わなくなった、といったこと以外はできるだけ現状維持が基本でしょう。今のルールに納得してみんな入居してるんだから。

  15. 5366 住民さん1

    私はマンション名を愛してるのでマンション名を変更するなんて言語道断。

  16. 5367 住民さん4

    猫はどうですか?

    1. 5368 住民さん6

      マンション名の変更は、登記や住所変更など面倒そうだから勘弁してくれー

    2. 5369 契約者さん6

      >>5365 マンション住民さん

      ヒステリック更年期おばさん

    3. 5370 住民さん4

      >>5369 契約者さん6さん
      諸悪の根源さん

    4. 5371 住民さん1

      理事会メンバーだけどドッグランの希望がホントに着てるわ。

    5. 5372 住民さん1

      役員でこんなとこに書きそうな人って、あの人かな?

    6. 5373 住民さん2

      >>5371 住民さん1さん
      有益な意見かどうかはおいておいて、荒らしじゃないじゃん……。

    7. 5374 住民さん6

      >>5371 住民さん1さん
      住民でない荒らしご苦労さん(笑)

    8. 5375 住民さん3

      >>5374 住民さん6さん
      これ、ネットに対する文句でも「住民でない」とかいう人がいたせいで、掲示板が混乱したよな。管理組合からの発表を待つか。
      しょうじき、こういう根拠もなく否定する人のせいで周囲が迷惑することを考えてほしいわ

    9. 5376 住民さん4

      駐車場の空き場所の再抽選のお話しが来ましたね。
      「まだ駐車場を持ててない人から抽選します」って理にかなってるように感じるけど
      自走式の1階っていうめちゃくちゃ良い立地の場所があるから、すでに持ってる人も新たにそこを希望したい人たくさんいると思うけどなぁ…私も含め…
      持ってる人が移動すればその分空きが出るわけだから、まだ持ててない人は最低限その枠には入れるような形とかの方が公平な気が。
      一応自走式の1階で移動希望は出したけど99%無理だと思ってます(笑)

    10. 5377 契約者さん1

      >>5376 住民さん4さん
      そこも含めて運でしょ。公平性を保つなら、まず駐車場を返して抽選したほうがいい。外れたら駐車場なし。安全地帯から再抽選を受けることは、公平とはいわないよ。

    11. 5378 住民さん3

      悪い場所が空いたら、再抽選を求める人なんていないわけだし。

    12. 5379 住民さん4

      >>5377 契約者さん1さん
      安全地帯とはどういうことでしょうか?
      持ててない人が再度持てない可能性があるシステムなら不公平だとは思います。
      しかし現在持ててない人は第一希望が外れても第一希望に当たった人がいなくなって空いた枠など、どこかには確実に入れるということにすれば、公平性は保たれると思ったのですが。
      これって不公平ですかね?
      持ってない人の応募者数によっては実現が難しいですかね…

    13. 5380 住民さん4

      さっそくNURO光申し込み済ませました。6月中には使えるみたいですね。めでたしめでたし

    14. 5381 住民さん1

      >>5337 住民さん4さん
      まぁ確かにややこしくはあるけど、マンション名変えるのもめちゃくちゃ大変なことですし
      そういった仕事の人たちも徐々に慣れていって、社内で共有されていくものだと勝手に思っています。
      Uber Eatsも住みたての頃に比べたらだいぶスムーズに来てくれる人が増えた感じします。

    15. 5382 住民さん2

      >>5379 住民さん4さん
      今まで保有できなかった人たちのため、空いた駐車場を提供するシステムになってるわけじゃん。それでいい場所が空いたから、他の人たちが出てくるのは無理だろ。

      いい例えかわからないけど、順番待ちしてる列に割り込みするような感じになってる。目的のものが手に入った人は、もう列に並んでないはずなのに。

      外れる可能性も込みで抽選に参加したら? というのは、列に並ぶ権利が「駐車場を保有してないこと」だからじゃないの? 駐車場を保有している「安全地帯」のまま、その列に並ぶのは不公平だよね、ってことなら理解できる。

    16. 5383 住民さん2

      >>5382 住民さん2さん
      あと、「もう持ってる人」が納得する場所を何度もチャレンジできる仕組みは、外れた人・引っ越してきた人たちがいい場所を取得しにくくなるという点で不公平かな。

    17. 5384 住民さん4

      >>5376 住民さん4さん
      普通に考えるとずいぶん自分都合な考えだと思いますが…

    18. 5385 住民さん2

      >>5380 住民さん4さん
      なんか申し込み条件でひかりTVも同時に入れって言われて萎えたわ

    19. 5386 住民さん5

      >>5376 住民さん4さん
      自分勝手で身勝手極まりないな。

    20. 5387 住民さん4

      >>5382 住民さん2さん
      確かに、抽選ではなくあくまで順番と考えればそうですね。
      自分も初回抽選で希望の場所を取れなかったという意味では抽選に外れてた感覚でおりましたが、順番が既に一度来ていたと考えると納得出来ました。

    21. 5388 マンション住民さん

      >>5383 住民さん2さん
      >>5379 も悪くない意見だと思ったけど、何回も抽選してると良い場所がガチガチに埋まっちゃうよな。
      これはもう駐車場持ってる人は割り切った方が長い目で見たら良さそうだね。

    22. 5389 住民さん6

      >>5385 住民さん2さん
      工事費無料のキャンペーンで、初月に解約すれば費用負担なしじゃなかったでしたっけ?

    23. 5390 契約者さん7

      >>5376 住民さん4さん
      こういうやつがマンションをだめにするだよな。

    24. 5391 住民さん3

      >>5390 契約者さん7さん

      私も最初見た時はゾッとする考え方をする人もいるものだなと思いましたが納得されたとの事で良かったですね。

    25. 5392 マンション住民さん

      今持っているところを差し出して、そこも含めて抽選。希望者多数の場合は今より条件の悪いところに移る、最悪なくなることもあり得る、というのを納得してくれるならそれでもいいかな。まあ、自分はどうでもいい。

    26. 5393 住民さん4

      >>5392 マンション住民さん
      どうでもいいなら黙っとけば?

    27. 5394 住民さん1

      ルールで決まってるわけでもないからより良い場所を求めるのは当然の権利だよね。

    28. 5395 住民さん7

      >>5394 さん

      >>5394 住民さん1さん
      ルールで決まってる決め方に意見を言ってるから議論になってるのでは?

    29. 5396 マンション住民さん

      >>5393 住民さん4さん
      黙っとけばっていうだけなら黙っとけば?あんただけののスレじゃないよ。

    30. 5397 住民さん7

      提案者がよくないなって納得したんだから、終わりにすればいいのに。いろいろ書いてあるけど、提案内容より、提案そのものを許さない雰囲気のほうが問題だろ

    31. 5398 住民さん5

      NURO光について質問です。
      B棟の方はすでにNURO光が導入されたとの事ですが、速度や安定性はいかがでしょうか?

    32. 5399 住民さん6

      >>5398 住民さん5さん
      棟に関わらず導入するかしないかは個人の判断なんで導入した家庭に直接聞けよ。

    33. 5400 住民さん3

      >>5349 住民さん1さん
      ドッグランは反対の人が多かったみたい。
      匿名で住民以外も投票しているかもなのであくまで参考だけど…

    スポンサードリンク

    サンクレイドル新越谷II
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    5240万円~5870万円

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4400万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    サンクレイドル新越谷II

    埼玉県越谷市登戸町195-1

    4200万円台・4800万円台

    3LDK

    63.22平米・65.10平米

    総戸数 43戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    5778万円~6068万円

    3LDK~4LDK

    63.26平米~63.80平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    サンクレイドル北越谷

    埼玉県越谷市北越谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.14平米~61.62平米

    総戸数 38戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5400万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4398万円~6298万円

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4500万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    2LDK・3LDK

    55.17平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    9090万円・9450万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    7198万円~8548万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4650万円~6890万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4,598万円~7,398万円

    1LDK~3LDK

    32.52m2~69.41m2

    総戸数 33戸

    [PR] 千葉県の物件

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    2LDK~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5498万円~7298万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~76.45m2

    総戸数 27戸