埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-15 22:23:24

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5301 マンション住民さん

    近所にホテル二つあるしゲストルームの存在意義自体が疑問です。ホテル二つとも大して高くないしネットで簡単に予約取れます。もちろんベッドメークなんて必要ないです。
    サービスを極限までカットして明確に安くしなければますます存在意義なくなります。
    一部の人のためにアメニティやサービス向上させるなら受益者負担でお願いしたいです。ベッドメーク2000円、グレードアップアメニティセット1000円とかオプションにするのはいいかもですね。

  2. 5302 住民さん3

    >>5301 マンション住民さん
    そうなんだよなー。ゲストルームって、都会で予約が取れなかったり、郊外で何もない場合は必要だけど、流山おおたかの森くらいだと必須じゃないよな。

  3. 5303 住民さん5

    自分のマンションのゲストルームに泊まってもらうっていうのが特別感あっていいんじゃない?
    たしかアメニティ2人分フルセットで3500円くらいだし近隣ホテルよりかははるかに安いよねー
    せっかくの施設だしもうちょい向上してほしいって気持ち分かる

  4. 5304 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 5305 住民さん4

    >>5299 住民さん1さん
    じゃあタバコを嗜むコミュニティを作りたかったら規約変えるんですか?資産価値下げてまで?
    あなたの言ってることはそういうことですよ?
    理解できてます?荒らしてるのはそちらです。資産価値下げようとする荒らしは出ていってください。

  6. 5306 住民さん3

    >>5305 住民さん4さん
    まったく違います。なぜ資産価値が下がるか説明できますか?

    タバコを嗜むコミュニティを例にしますが、全員に賛否を問うた結果ですか?何も知らないんじゃないのですか?もしかしたらあなた以外全員がタバコを嗜むコミュニティを望んでいるかも?

    否定するのではなくどうしたらいいかって意見は出せませんか?

  7. 5307 住民さん8

    >>5305 住民さん4さん
    荒らしは出ていってください。
    『頭大丈夫ですか?』というコメントが配慮に欠けすぎてます。

    個人的に気持ち悪いです。

  8. 5308 住民さん5

    シーズンスクエアの方~!
    4月分の固定資産税の郵便って来ました??
    うちまだ届いてなくて…

  9. 5309 住民さん1

    とりあえず、建設的な議論ができない人は荒らしなので出てってください。他者に配慮した言い回しや表現を使えてない人は見苦しいです。

  10. 5310 住民さん5

    普通に考えて小さな子供が沢山いるのに犬を走らせるイベントをやりたいがために規則を変えるほうが不自然だと思う。

  11. 5311 住民さん8

    >>5310 住民さん5さん
    とは言ってもいつまでも小さい子どもではないですからね。
    10年後、20年後はペットを飼う方のほうが多くなる可能性もあります。
    住民次第で規則は変えられます。

  12. 5312 住民さん4

    >>5307 住民さん8さん
    頭大丈夫ですか?
    の記述が見つけられなかった

  13. 5313 マンション住民さん

    敷地内にドッグランを作るのも喫煙所を作るのも一時的だろうがなんだろうが問題外なことでは同じだと思います。犬もタバコも嫌いな人、健康被害が出る人がいます。勘弁してください。

  14. 5314 住民さん1

    話かわりますが、水道水の味はどう思います?
    ビルトインの浄水器でも「んー」という感じで、都内の水道水の方が美味しかったなあと。日によっても変わる印象がありますが。

    流山の上水道の問題なのか、マンションの配管のせいなのかわかりませんが、逆浸透膜の純水製造器を買おうか本気で悩んでいます。

  15. 5315 住民さん7

    >>5313 マンション住民さん
    屋外で動物による健康被害が出るくらい激しいアレルギーの人なら、そもそもペット可のマンションに住まないと思います。密度の高いエレベーターなんて屋外の何倍もアレルギー物質が舞うと思いますよ。

    反対するなら、犬の飼い主にしか利益がなく不公平だ。とかじゃない?

  16. 5316 住民さん1

    >>5305 住民さん4さん
    この人、インターネット回線遅くないとか言って嘘ついてた荒らしだね。

  17. 5317 住民さん1

    ドッグランいいですね!
    コミュニティができてマンション運営も活発になりそう。

  18. 5318 住民さん4

    >>5312 住民さん4さん

    横ですが5297の投稿に書かれていますね。

  19. 5319 住民さん2

    >>5314 住民さん1さん
    味は気にならないですね。
    我慢出来ないのであれば買うといいと思います。ずっと気にし続けることになりますし。

  20. 5320 住民さん7

    >>5317 住民さん1さん
    マンションの庭にドックランなんてとんでもない。
    絶対反対!
    敷地外のドックランに行けよ。
    ペット飼ってない住民からしたら臭いし迷惑極まりない上マンションの価値下げるだけ。
    5317は本当に住民?

  21. 5321 住民さん1

    >>5320 住民さん7さん
    まだ総会の議案どころか理事会で検討すらされてないものにそこまで噛みつかなくていいだろ。
    仮に総会になれば淡々と反対すればいいだけ。民主主義だから多数決で決めるだけ。

    こういう投稿こそ価値を下げるよ。

  22. 5322 契約者さん2

    >>5320 住民さん7さん
    住民を装った荒らしやめろな?

  23. 5323 マンション住民さん

    >>5312 住民さん4さん
    やり取りを遡るとありますよ

  24. 5324 住民さん4

    >>5320 住民さん7さん
    まぁ落ち着きましょうよ。
    反対意見の人ばかり口が悪くて、少し見苦しいですよ。

    頭ごなしに否定では無く、メリットデメリット含め、建設的な意見を言えると良いですね。

  25. 5325 住民さん2

    >>5314 住民さん1さん

    同意です!都内のお水の方が飲めました。
    ビルトイン浄水器のはまさに日によって飲めるときと不味い時あります。我が家だけかと思ってました。

  26. 5326 マンション住民さん

    ドッグラン推進の人はご自身が荒らしでないのならこんなところで吠えていないでさっさと理事会なり管理組合に提案すれば良いのでは?ここで荒らしの人と言い合うこともないし、真面目にメリットデメリット議論してもらえるでしょう。

  27. 5327 住民さん5

    昨日の雷からWiFiが繋がらなくなったんですが、同じ人いませんか?

  28. 5328 住民さん3

    >>5314さん
    >>5325さん

    私は熱帯魚を飼っていますが、ここに引っ越してきてから不思議と調子がよくなくて。ときどき水替えのあとに泡立っていたり、ほんのりとレモンのような香りが立つことがありまして。。。水道のせいかなと思っていたところです。どなたか他にアクアリウムをしている方で、同じようなお悩みの方はいらっしゃいますか?

  29. 5329 住民さん1

    ネットで検索すると、流山の水道水はポジティブな評価の方が多いですけどね。確かに私も「あまり美味しくないな」とは思っていました。

  30. 5330 住民さん5

    日本って都道府県ごとに水の硬度が異なるんだけど、一般的に千葉は水が硬いと聞いたことがある。日本全国で水の品質がめちゃくちゃ変わることはないだろうけど、軟水好きだとあまり美味しくないのかも。風呂場の鏡にウロコもできやすい。

    熱帯魚に影響あるかわからないんだけど、何かの情報の足しになれば。全然関係ないなら、申し訳ないけど。

  31. 5332 住民さん8

    >>5330 住民さん5さん
    ありがとうございます。確かに鏡のウロコが目立つの早いですね!硬度の方から調べてみます!

  32. 5333 マンション住民さん

    >>5331 契約者さん4さん
    おっしゃる通りですね。ドッグランを本当にやりたい人がここで声高に戦う意味はないし口調も良くあまり良くない。反対を唱える人(少なくともその一部)は明らかな煽り。ひょっとすると同じ人が両側で書き込んでいるのではないでしょうか。

    まあ、ここは部外者でも誰でも書き込める掲示板ですから適当に楽しんでたまに有益な情報をあったらラッキーくらいで気楽に見るのが正解と思いますよ。

  33. 5334 住民さん2

    >>5332 住民さん8さん
    こんな記事があった。もし元気になったら教えてね。
    https://tropica.jp/2020/03/01/post-34823/

  34. 5335 住民さん6

    千葉県の水は他の都道府県に比べてかなり硬水だよ
    千葉県出身の人はボルヴィック飲めるけど他の県出身だとボルヴィック苦手って聞いた

  35. 5336 住民さん5

    >>5334 住民さん2さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    読みいってしまいました。よく勉強します!

  36. 5337 住民さん4

    ソライエグランとソライエってややこしくないですか?
    名前変えられるのかな。宅急便の人が間違えたりタクシーの運転手が間違えたりしていちいち説明するの面倒なんですよね。

  37. 5338 住民さん2

    >>5337 住民さん4さん

    管理組合に意見挙げてみたら?100%意見通らないだろうけど

  38. 5339 住民さん4

    マンション名変えてるところ普通にありますよ。なんで100%なんて言ってるんでしょう。ネット遅いネタが使えなくなってドッグランネタで荒らしてた人ですか?迷惑なんでよそ行ってくださいよ。

  39. 5340 住民さん1

    ドッグランの設置、管理組合への意見箱に投函してみました!マンション内の友人複数世帯で投函してます。

  40. 5341 住民さん7

    >>5340 住民さん1さん
    素晴らしい!

  41. 5342 住民さん1

    ペットのストレス解消に大事な敷地内の共有部分の一部を解放しろと?絶対無理。面倒くさがらずちゃんとT-サイトの隣りとか既設に連れてってあげてください。

  42. 5343 住民さん6

    総会で決めればいいよ。

  43. 5344 住民さん3

    >>5339 住民さん4さん

    ヒステリックおばさんこわぁい。。

  44. 5345 住民さん5

    ドッグランをどこにつくるつもりですか?今現在そんなに広いスペースはないですよね。管理、清掃は誰がするのでしょうか。管理費からですか?

    最初からドッグラン付きマンションというのが売りで、ドッグランの費用も管理費込み、ならわかります。それを理解して購入しますからね。でも居住してからそれらの費用を追加で払ってくださいと言われて、ペットを飼っていないひとはもちろん飼っている人でさえOKを出す人は少ないでしょう。

  45. 5346 住民さん8

    >>5345 住民さん5さん
    居住してから新しい便利なサービスがあれば追加の管理費を払うこともあり得ますよね?

    それに、常設ではなくイベントとして四半期に一度、仮設のようなものも案として考えられると思います。そして管理、清掃、関連する費用も参加者に負担させれば飼っていない人への負担を減らすこともできます。

    夢ぐらい見てもいいじゃないですか。できない理由を考えるより、できる方法を考える方が楽しいですよ。管理費から支出するのであれば断固反対しますが…

  46. 5347 住民さん4

    >>5345 住民さん5さん
    まぁ結局、犬飼ってない人からしたら犬のイベントは管理費の無駄遣い。
    あるいは子供いない人からしたら、グランでやってるイベントは子供がいなきゃ大人だけでは参加しづらいような物ばかりだから管理費無駄に使われる感覚もあるかもしれない。
    みんなが納得出来るイベントはなかなか難しいので、持ちつ持たれつの所をこれから話し合っていけば良いと思います。
    追加で支払いはせずとも管理費が『余っていれば』犬を飼っている人の為に使うのも悪くないだろうとは思うけどそういうのも嫌なのかな?
    自分に利益の無い部分は排除するというのでは少し身勝手かもしれませんね。
    あなたに利益が無くても誰かの利益に繋がってるかもしれません。
    子供の為、大人の為、ご高齢者の為、犬の為、あるいは何も興味ない人に管理費などをどういう形で還元をするかとかそれぞれの形で考えてあげても良いと思いますが。


    どうしてもそれが嫌なら全てのイベントなどをやめて『誰かにとっての無駄なお金』を使わず管理費を限界まで安くするなり、決算終わったら現金で還元するなりした方が争いが減って無難なのかなと思いました。

  47. 5348 住民さん5

    >>5340 住民さん1さん
    敷地内でペット歩かせること自体ルール違反。
    ペット飼ってない住民のことは何も考えてなさそう。
    そんなに敷地内でペット歩かせたいなら戸建てに引っ越せよ。
    敷地内が糞や尿で臭くなり近隣にも迷惑かけるから絶対反対だし有り得ない。

  48. 5349 住民さん1

    気軽に匿名アンケート取っちゃいましょう

    1. 5350 住民さん1

      こんな機能合ったんですね!

      スポンサードリンク

      ルジェンテ上野松が谷
      ルジェンテ上野松が谷

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      オーベル新松戸レジデンス

      千葉県松戸市新松戸北二丁目

      3998万円~5898万円

      1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.71平米~82.06平米

      総戸数 94戸

      ルピアコート松戸五香

      千葉県松戸市常盤平五丁目

      未定

      1LDK+S~3LDK+DEN

      54.88㎡~84.40㎡

      総戸数 38戸

      マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

      千葉県松戸市稔台七丁目

      2900万円台~4900万円台

      2LDK~4LDK

      58.70㎡~82.75㎡

      総戸数 173戸

      ガーラ・レジデンス八潮

      埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

      5240万円~5870万円

      2LDK・3LDK

      44.89㎡~65.06㎡

      総戸数 52戸

      プレディア梅郷ステーションフロント

      千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

      3100万円台~4400万円台

      3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

      63.55㎡~67.13㎡

      総戸数 48戸

      サンクレイドル新越谷II

      埼玉県越谷市登戸町195-1

      4200万円台・4800万円台

      3LDK

      63.22平米・65.10平米

      総戸数 43戸

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5丁目

      5778万円~6068万円

      3LDK~4LDK

      63.26平米~63.80平米

      総戸数 49戸

      ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

      東京都足立区西保木間二丁目

      3500万円台~6200万円台

      3LDK

      57.10平米~80.09平米

      総戸数 75戸

      サンクレイドル北越谷

      埼玉県越谷市北越谷4丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      40.14平米~61.62平米

      総戸数 38戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸

      ツクミラ

      茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

      3300万円台~5400万円台

      2LDK~4LDK

      63.80平米~80.40平米

      総戸数 138戸

      イニシア新小岩親水公園

      東京都江戸川区中央1丁目

      4398万円~6298万円

      1LDK~3LDK

      60.06m2~71.83m2

      総戸数 49戸

      サンクレイドル浅草III

      東京都台東区橋場1丁目

      4800万円台・6600万円台

      1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      45.14平米・56.43平米

      総戸数 72戸

      ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

      千葉県船橋市飯山満町三丁目

      2700万円台~4500万円台

      2LDK~4LDK

      62.92平米~88.63平米

      総戸数 247戸

      サンクレイドル津田沼III

      千葉県船橋市前原西4丁目

      4498万円~6998万円

      2LDK~4LDK

      58.65m2~90.93m2

      総戸数 209戸

      サンクレイドル津田沼II

      千葉県船橋市前原西五丁目

      3788万円~4698万円

      2LDK・3LDK

      55.17平米~64.90平米

      総戸数 70戸

      ルフォン上野松が谷

      東京都台東区松が谷三丁目

      9090万円・9450万円

      1LDK・2LDK・3LDK

      33.79㎡~71.61㎡

      総戸数 34戸

      イニシア日暮里

      東京都荒川区西日暮里二丁目

      7198万円~8548万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      50.11平米~66.93平米

      総戸数 65戸

      ルジェンテ上野松が谷

      東京都台東区松が谷二丁目

      4650万円~6890万円

      1LDK~3LDK

      32.77㎡~67.25㎡

      総戸数 32戸

      サンウッドテラス東京尾久

      東京都荒川区西尾久7丁目

      4,598万円~7,398万円

      1LDK~3LDK

      32.52m2~69.41m2

      総戸数 33戸

      [PR] 千葉県の物件

      イニシア浦安ステーションサイト

      千葉県浦安市当代島1-349-5

      未定

      2LDK~4LDK

      59.04m2~82.01m2

      総戸数 85戸

      ミオカステーロ南行徳

      千葉県市川市南行徳1-10-6

      5498万円~7298万円

      3LDK~4LDK

      60.82m2~76.45m2

      総戸数 27戸