埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5401 住民さん6

    >>5399 住民さん6さん
    その家庭が分かればこんなとこで聞かない当たり前の事実が頭にかすりもしませんか。

  2. 5402 住民さん2

    洗面所の引き戸をDIYでソフトクローズ化に成功しましたよ。予算は後付けの既製品3000円とこの引き戸で使えるようにするためのステンレスプレート2枚と強力両面テープをホームセンターで別用意1000円の合計予算4000円。お手軽なのでおすすめです。

  3. 5403 住民さん1

    質問です。マークスのほうを購入したのですが、不動産取得税はいつ頃に引かれるのかわかる方いますか?またがばっとお金が持っていかれるので怯えています…笑

  4. 5404 住民さん6

    >>5401 住民さん6さん

    ド正論すぎて好き

  5. 5405 住民さん7

    >>5403 住民さん1さん

    それは購入した仲介業者に確認したら?購入したタイミングで金額とかも変わるし、そういうのも調べてくれるから高い仲介手数料払ってるはず

  6. 5406 匿名さん

    ○○に聞けよマン、一周回ってなんかかわいい

  7. 5407 住民さん3

    >>5406 匿名さん
    惚れたな?

  8. 5408 住民さん6

    緊急地震速報びびった。
    昨日の震度3は全然揺れなかったけど、さっきの震度3は
    揺れたな。

  9. 5409 住民さん2

    >>5408 住民さん6さん
    体感震度4です@14階

  10. 5410 住民さん6

    キッチンのカトラリー収納の仕切りが少なく整理に悩んでいたのですが、これ買ったら整理がうまくいったのでおすすめです。サイズもソライエグランのサイズにぴったりあいました。同じお悩みの方いれば参考にしてください。かなりスッキリ収納整理できますよ!
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPZTRJZ/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_9W1X...

  11. 5411 住民さん6

    AB棟は屋上に太陽光パネルついているけど、非常用電源はAB棟しか使えないのかな。もし停電してエレベーター使えなくなると困るよね。

  12. 5412 住民さん6

    >>5410 住民さん6さん

    こういう情報共有めちゃくゃちゃ嬉しい!!
    じゃあ私も…

    リビングの収納棚の奥行きが30cmの方限定になりますが、仕分けにピッタリなのがニトリのこれ!

    https://www.nitori-net.jp/ec/product/8422234s/

    ちゃんと扉閉まります~!
    横に3個並べて10cmほど余る感じです。縦に重ねる場合は3個重なります!(棚の位置が初期位置の場合)

    ニトリの同シリーズ(Nインボックス奥行き24.4cm)なら大体大丈夫だと思いますが、ボックス型(奥行き26.6cm)だと、扉閉める時に少しだけ当たるかな?(しっかり閉まりはする)って感じです!

    これあると棚の中スッキリしてとても良いです!オススメです^^

  13. 5413 契約済みさん

    ドックラン設置について

    1. 5414 住民さん4

      >>5410 住民さん6さん
      この投稿見て買っちゃいました!
      食洗機から出してすぐに整理もできますし、ガチャガチャとお目当てのスプーンを探す事もなくなりました。
      すごくよかったです。元のプラスチックのやつどうしようか悩み中ですw

    2. 5415 住民さん8

      >>5414 住民さん4さん
      うちはニトリのを買いました。
      シンデレラフィットではないですがまぁまぁです。
      備え付けのは引越し早々に不燃ごみに出しました。

    3. 5416 住民さん4

      >>5415 住民さん8さん

      皆さんやはり替えてるんですね!

    4. 5417 住民さん7

      >>5413 契約済みさん
      犬飼ってるけど反対ですね。ドッグランはトラブルもありますから。公園のドッグランだったらその後会うことはないですけど、同じマンションだと何かあった時に気まずいので、もし設置されたとしても絶対行きません。
      とくにここはお子さんが多いので移動にも気を遣っています。マンションにドッグラン?ゾッとしますね。

    5. 5418 契約者さん7

      >>5417 住民さん7さん
      いや別にそういうのいいから
      オバサンは黙ってな

    6. 5419 住民さん6

      ドッグランは狂犬病予防法の観点や事故が起きた時の責任者の所在、金額が発生した場合の動物取扱業の登録等現実的じゃないよ。
      マンションの利用規約に載っていないしマンション住民全員の同意もまず無理

      心配しなくても絶対に実現しないよ。無理だから。
      だって誰も責任取りたくないだろ。

    7. 5420 住民さん8

      NUROの個別説明会のビラがまた入ってましたね。3度目くらい?でしょうか。
      好評のためとありますが、好評であればこんなに開催されるのでしょうか…?思った以上に契約数取れてないのですかね。

    8. 5421 住民さん3

      >>5420 住民さん8さん
      私も思いました。契約取れてないのかなと。
      そんな私も契約してないんですが

    9. 5422 マークススクエア住民

      UCOMが改善したのかヘビーユーザーがNUROに切り替えたのか、最近夜でもわりと快適な速度が出ていませんか?
      ストレス感じなくなりました。

    10. 5423 匿名さん

      1ヶ月前の段階で既に200世帯以上NUROに申し込んでるって担当者が言ってたから、契約数取れてないって事は無いと思うんだけどなぁ。

    11. 5424 住民さん1

      1棟あたり10世帯以上の最低コスト料金はどの棟もクリアしてるっしょ。大丈夫

    12. 5425 住民さん1

      3月中旬に申請した住まい給付金の振込通知が未だに届かない(´・ω・`)

    13. 5426 住民さん6

      むしろ、こんなに取れるのか、と驚いたんじゃないか。普通、マンションの契約回線で満足するもんだし。

    14. 5427 住民さん

      個別説明会枠が一杯で申込みできなかった人のための3回目の案内だと思います。

    15. 5428 住民さん

      ここの中古って、今の超バブル価格でもサクサク売れてますか?
      南海トラフが発生すると日本の景気は落ち込んで今の超バブル価格は絶対大暴落すると思ってまして、その前に平米85万とかでサクッと売り抜けるのもありかなっと思ったりします。
      でも、今それをやっちゃうと値下げ合戦みたいになって、今の価格で売り出している方にご迷惑おかけするかなとも。
      超バブル価格でもサクサク売れてるならあえて下げることもしなくていいと思うものの、物件サイト見ると結構在庫があるので売れ行きがどんなもんか掴めないでおりまして。
      不動産屋に聞くのがいいでしょうか?

    16. 5429 住民さん2

      >>5428 住民さん

      不動産屋に聞いてください

    17. 5430 住民さん3

      >>5428 住民さん
      これこそ売り煽りの業者感。住んでる人が売れ行き分かるわけないだろ。

    18. 5431 住民さん4

      >>5430 住民さん3さん
      態度がいただけませんねー。
      虚像が崩れて資産価値下がりますよ?

    19. 5432 住民さん4

      >>5430 住民さん3さん
      もしあなたが本当の住民でいらっしゃるなら、せっかく超バブリーな価格帯になっているのにそのような言葉遣いの住民がいるということがきっかけで値崩れしかねませんよという注意喚起です。
      自主的に投稿削除されることをオススメします。

    20. 5433 住民さん1

      >>5432 住民さん4さん
      そんなに将来への不安を煽るようなキーワードを入れて書く必要がありますか?

    21. 5434 住民さん2

      >>5423 匿名さん
      申し込むなら公式から行ったほうがいいですよね。
      代理店は特典不足してるので。

    22. 5435 住民さん3

      >>5432 住民さん4さん

      "業者"だと言われている書き込みが残るのが都合が悪いのだなと感じますね。
      住んでる人が売れ行き分かるわけないってド正論なのに、揚げ足取りで言葉遣いがー、は笑えるわ。

    23. 5436 住民さん6

      バブル価格がさくさく売れてるとは思わないけど、悲観的な値段で投げ売りする必要性を感じない。そもそも住宅ローン控除が改悪されてて、マンション価格の下がる見込みがないのに、なんで慌てるのかわからない。まぁ下がっても、家賃だと思うよ。短期売買は手間賃かかるし。

    24. 5437 住民7

      ヘビーユーザーの方がNURO使って、普通のユーザーは今までの料金で今までの回線を使い続ける。普通のユーザーは既存回線が空いた分いいパフォーマンスが出るようになった気がします。Win-Winすね。

    25. 5438 住民さん8

      >>5428 住民さん
      311のとき、中古マンションが値上がりしたんですよ。ご存じないですか?
      木造の戸建てや賃貸アパートが倒壊して住まいを失った人が鉄筋コンクリート造の中古マンションを買ったんです。液状化エリアはマンション価格が下がりますが、おおたかの森は液状化対象外エリアなので下がらないと思いますよ。今売り抜けたほうがいいのは浦安エリアですね。景気が落ち込むと予想されているようですが、大きな震災後は復興需要で建築ラッシュになります。そうなると資材も人材も被災地に集中するので、一時期にマンション価格が下がったとしてもその後は上がっていくと思います。需要と供給というやつです。売りたいならどうぞ。賃貸に住んでいる間にマンション価格がもっと上がってしまったなんてことにならないといいですね。

    26. 5439 住民さん8

      >>5438 住民さん8さん
      まぁ湾岸は都内も含めてマンションの足場を固めてるから大丈夫だと思うよ。自分たちを上げるために、他人を貶す必要はないかな。

    27. 5440 住民さん5

      エレベーターに貼ってある来客用駐車場(有料)って敷地内にあるコインパーキングと何が違うのでしょうか?

      予約ができたり住民が優先的に使えるとかそんな感じですか?
      業者さんを呼ぶ時にどっちを案内すべきか迷っております。

    28. 5441 住民さん7

      >>5439 住民さん8さん
      実家が新浦安だったけど液状化で最悪だったよ。親にはマンション買うなら湾岸だけはやめとけって散々言われた。

    29. 5442 住民さん2

      >>5441 住民さん7さん
      マンションで? かなり地盤改良するはずだけど。

    30. 5443 住民さん7

      >>5440 住民さん5さん

      素敵ネットから予約できるよー
      ゲストルームとかと同じ
      確か30分50円?とかじゃなかったかな

    31. 5444 住民さん3

      >>5443 住民さん7さん
      こちらの投稿を見て予約する事ができました!
      大変助かりました。30分50円でした!

    32. 5445 住民さん7

      >>5442 住民さん2さん
      マンションで。どことは言えないけど、傾いてるよ。
      地面から砂が噴き出して大変だった。

    33. 5446 住民さん6

      >>5440 住民さん5さん
      わからないことは自分で取説読むか長谷工Cに直接聞けよ。

    34. 5447 住民さん7

      >>5446 住民さん6さん
      え?なんで?いいじゃん別に。その手間を省きたいんだから。関係ないと思ったらスルーすればいいだけじゃん。ダメな理由がわからないんで教えてください。

    35. 5448 住民さん3

      >>5447 住民さん7さん
      直接マンをご存知ないの?

    36. 5449 住民さん4

      >>5448 住民さん3さん
      あ。すみません。知ってるんですけどスルー耐性がなくなってしまい。こういう事で無駄に絡むだけ無駄ですよね。失礼しました。

    37. 5450 契約者さん6

      >>5445 住民さん7さん
      マジかー。やばいね。焦るわ、そりゃ。

    スポンサードリンク

    オーベル新松戸レジデンス
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    5320万円~5870万円

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4500万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    5778万円~6398万円

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

    3700万円台~5500万円台

    3LDK、4LDK

    67.50平米~77.35平米

    総戸数 47戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    5188万円・5198万円

    3LDK

    67.10平米・70.10平米

    総戸数 68戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~4998万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3880万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    3LDK

    62.93平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    9090万円~9780万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    [PR] 千葉県の物件

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5498万円~7998万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~88.04m2

    総戸数 27戸