埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-17 15:53:47

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5051 住民さん4

    >>5050 住民さん1さん

    よくわかってはないですが、
    竣工現場検査申請書適合証明はうちにもありました
    耐久性でフラット35sに該当してるって書いてます

    入居時にもらった長谷工プレミアムサービスとかと一緒に入ってました。
    うちの場合は、ですが。

    ご参考までに。

  2. 5052 住民板ユーザーさん7

    風呂の排水溝カバーにおすすめのグッズありますか?
    いくつか試しましたが排水溝の方がサイズが1センチほど大きくfitする製品に巡り会えてません。
    おすすめあれば教えてください!

  3. 5053 住民さん3

    >>5049 住民さん8さん
    断熱性は素晴らしいですね。ほとんどエアコンを使っていません。

  4. 5054 シーズン

    >>5053 住民さん3さん
    横からですが、本当に暖かくて感動しています。寝室のエアコンなんて、引っ越してからまだ1回しか使っていなくて、買わなくても良かったんじゃないかと思っているくらいです。

  5. 5055 住民さん5

    >>5054 シーズンさん

    リビング以外の部屋は夏の冷房時のみ使用が今どきマンションのデフォです。

  6. 5056 契約者さん7

    うちはリビングの床暖やエアコンなど何もつけなくてもいいくらい暖かいけど個室は少し冷えるからエアコンつけてるわ
    とはいえ賃貸の時とは比べ物にならないくらい暖かくて感動してるよ
    冬暖かいってことは夏は逆に暑いのか心配だけとわA棟B棟の方々は夏の涼しさはどうですか?

  7. 5057 住民さん6

    二重サッシをつけたいのですが、クレセント錠が長くて二重サッシに干渉してしまいそうなのです。
    この場合、クレセント錠の先端をカットしてしまっても大丈夫なのでしょうか。窓枠はマンションの共有部分になるはずですが、クレセントは占有部分になるのでしょうか。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  8. 5058 住民さん8

    >>5057 住民さん6さん

    マンションによると思うので
    管理組合に確認したほうがいいと思いますよ。

  9. 5059 住民さん

    >>5056 契約者さん7さん
    Aですが西日がきつく、夏はエアコン付けなければサウナ状態です。DEは方角的に快適なんじゃないですかね~、羨ましいです。

  10. 5060 住民さん2

    >>5051 住民さん4さん
    参考になります。ご教示頂き、ありがとうございました。

  11. 5061 住民さん1

    そんなんどうでもいいからインターネットどうにかしてくれ

  12. 5062 住民さん6

    >>5061 荒らし

  13. 5063 住民さん7

    >>5055 住民さん5さん
    さすがに寒い日は使うわ…

  14. 5064 住民さん1

    >>5062 住民さん6さん

    JCOM業者

  15. 5065 住民さん8

    >>5064 荒らし

  16. 5066 住民さん8

    インターネット通信速度非常に遅いです。動画もずっと再生されないしゲームが重たくて切断されます。改善して欲しいです

  17. 5067 住民さん4

    >>5057 住民さん6さん
    ここの住民は専門業者じゃないから長谷工に直接聞けよ。

  18. 5068 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  19. 5069 住民さん1

    朝から回線遅くてイライラ

  20. 5070 住民さん7

    >>5066 さん

    16日に改善工事があるのでそれまで待ってみてはどうですか? 

  21. 5071 住民さん

    ドコモ使ってるんですけど、家の中でも電波が2本とかしかたたない時がある。
    Wi-Fiは遅くて使い物にならないから、モバイルデータで何とかしたいと思ってもそっちも品質が良くない。
    自分だけなのかグランが良くないのか。。。

  22. 5072 住民の人に質問したいさん

    >>5071 住民さん
    ソライエグランD棟前の公道上で、駅から遠ざかる方向に歩きますと次第にドコモのスマホの電波が弱くなるのを経験しました。東端の方ではほとんど通信出来ませんでした。屋外でこうなので、きっとグランだけが悪いのではないと思いますが…ドコモには早急にアンテナ造設して欲しいですね。

  23. 5073 住民さん6

    格安スマホで、ドコモ回線だけど、駅前でも電波が悪いからねぇ。

  24. 5074 住民さん1

    まじでウェブ会議ムリ

  25. 5075 住民さん8

    たしかに!!
    なんだかここ1~2週間でdocomoの電波悪い気がします。工事でもしてるのかな?と思いましたが、近々の千葉工事は津田沼方面だったりで、流山は問題なさそうで…。WiFiの方は改善までどうにもならないと諦めているのですが、キャリアのモバイルデータまで遅いのは生活していく上で問題あります…。

  26. 5076 住民さん1

    ここ最近の遅さは目を見張るものがあるな。
    昨夜1GBのデータ落とそうとしたらDL完了時間が翌朝になってたわ笑

  27. 5077 住人

    みなさん、つけてよかったオプション、つければよかったオプションなどありますか?うちはキッチンの蛇口をオプションで替えればよかったなとやや後悔しています。デフォルトの蛇口の使いにくいこと…

  28. 5078 住民さん2

    >>5076 住民さん1さん
    感覚が近代的だから遅く感じるんです。25年前を思い出して!画像表示するだけでどれだけ時間がかかったか…

    ノスタルジックな気持ちで行きましょう。

  29. 5079 住民さん1

    回線おそ!
    しんぼうたまらん!

  30. 5080 住民さん1

    UNCO M光、さすがにここ数日のゴミ回線っぷりにはびっくり
    メンテナンスやるまでの動きもトロいし全く期待できないな

  31. 5081 住民さん4

    >>5078 住民さん2さん

    は?なんで築1年未満の新築マンションに越してきて、大昔の25年前を思い出さなきゃいけないん?感覚が近代的?そりゃ今の正常なネットのスピード知ってるからね。近代的とかじゃなくて普通なのよ。

  32. 5082 住民さん8

    >>5077 住人さん

    キッチンの蛇口、オプションのやつにしましたが出るところが細いのでシャワーが少し使いにくいですね。しかもシャワーから普通のに戻すためには1回水止めないといけない…でも、見た目がかっこいいので我慢できます笑

    ・玄関の鏡を1枚→全面
    オシャレだし広く見える◎

    ・洗面所を床をタイルに変更
    傷付きにくいし、少し高級感&清潔感ある◎

    ・キッチンカウンターをフラットに変更
    開放感があり、掃除がしやすい◎

    ・カップボード
    カウンターとお揃いの天板なので統一感あり◎

    ・洗濯機の上の戸棚
    いらない、ラックも乾燥機も置けない???

    ・洗面所の棚に扉をつける
    ごちゃっとした物が見えないので良い〇

    ・ワンランクアップの換気扇
    見た目がスタイリッシュ&掃除しやすい◎


    つければ良かったもの

    ・室内物干し竿
    浴室の物干しを2本にしたのでいらないと思ったけど、絶対あった方が便利。ただ、オプションのものはくるくる回すタイプだったので面倒くさそうでつけるのやめちゃった。そのうちワンタッチタイプをつける予定。

    ・キッチンのホーローパネル
    マグネットあった方が良かった。きっと掃除もしやすい。

    パッと思い浮かぶのはこんなものでしょうか。
    私も皆さんのオプション感想知りたいです(●?´▽?`●?)

  33. 5083 住民さん1

    インターネットクソ遅いし不安定すぎる。今使ってるポーケットwifiのほうが23場合速いし安定してる。毎月インターネット料金払ってるのにこのクソ品質はないでしょう、逆にストレスたまりました。

    UCOMクソだし、対応が遅いのもイライラだし、長谷工も無責任すぎる。4Kや8k動画を5秒再生するのに5分もぐるぐると回る。いい加減にしなさいよ、まじで

  34. 5084 住民さん6

    >>5083 住民さん1さん

    クソマンションから早く引っ越したほうがいいですね。

  35. 5085 住民さん1

    インターネット遅すぎてホントにストレス

  36. 5086 住民さん

    ここ数日で通信速度がマジで通常利用に堪えないレベルになってきましたね。

  37. 5087 住民さん3

    NUROじゃなくて皆自分の好きなほう引けないの?
    NUROの10ギガプランでなければ結局何も変わらないよ、これから5Gで画質のいい動画が主流になってきますんで利用データ量が増えます

  38. 5088 住民さん7

    住所書く時ソライエグランの後に号室書いちゃってもいいのかな?
    流山おおたかの森を2回書くのが面倒すぎる

  39. 5089 住民さん2

    >>5088 住民さん7さん
    大丈夫ですよ。ちゃんと郵便物届きます。

  40. 5090 住民さん6

    >>5087 住民さん3さん

    ひけないって。

  41. 5091 住民さん1

    >>5089 住民さん2さん
    助かります!

  42. 5092 住民さん5

    さて今日のネットメンテでどうなるか見物やな。
    ゴミを貫き通すかUCOMよ。

  43. 5093 入居済みさん

    2023/2/16 19:20時点
    有線下り最低でも200以上は今のところ出てます。
    どこまで耐えられるか様子見です。

    1. 2023/2/16 19:20時点有線下...
  44. 5094 住民さん1

    数字がすべてではない。
    ゲームやって、4K動画見て問題あるかどうか検証しましょう。これが1週間、1か月しか持たない可能性もあるので、nuroの契約も進んで欲しい

  45. 5095 住民さん5

    クソまた速度下げてきたじゃないか
    やはりUCOMは限界がある

  46. 5096 住民さん2

    速度は前より少し良くなってきたけど、これが来月になるとどう変わるのかわからない
    速度が速いというより最低限のラインで推移してる
    住民の誰かの利用が多くなるとまた速度遅くなるでしょう

  47. 5097 マンション住民さん

    >>5082 住民さん8さん
    玄関の鏡はもともと無しじゃありませんでした?
    うちも大きい鏡を施工オプションじゃなくて外注で付けましたが必須ですねこれは!

    室内物干し竿はオプションでつけましたが、ほぼワンタッチでしたよ!
    グッと押してちょっと捻るくらいで付け外しできます~
    なんだかんだ使うので付けてよかったと思いますが、ただ付けられる場所が微妙ですよねこれ笑

  48. 5098 住民さん2

    >>5082 住民さん8さん

    参考になります!うちはリビングの調光付きダウンライトが1番つけてよかったかな。照明器具迷わなくて済むし…

  49. 5099 契約者さん3

    ネット遅すぎてイミフ

  50. 5100 住民さん4

    登記事項証明書ってもう取得可能ですかね?
    もしかして司法書士から登記識別情報通知がこないと確定申告完了できない?

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸