埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-15 22:23:24

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4951 住民さん2

    >>4947 住民さん4さん
    仲介なしで、個人で売買って、できるんですか?

  2. 4952 住民さん6

    >>4944 住民さん2さん
    良くなる方に話し合ってるから、とりあえず信じて待ちましょうか。

  3. 4953 住民さん4

    >>4949 住民さん6さん
    非住民とか、ネット遅くてとかなんかもね。他愛のない言葉、皮肉なのかもしれないけど、やり取りに棘が出てくる。

  4. 4955 住民さん8

    NUROって、高速回線のCMをやってるのに問題なんて起きてるんですね。ちょっと前の話みたいですし、解決していると嬉しいです。

  5. 4956 住民さん8

    >>4954 通りがかりさん
    正直、ここ最近のやり取りは雰囲気が悪くて、キレてるように見受けられる感じが多いです。ただ、そうしたいのではなく、あなたのように煽る人がいるせいで掲示板の質が下がっているように思います。

    前の方も掲載してますけど、少しずつ解決に向かってるので、ご心配なく。新しい対策を進めていくので。

    回線に問題を感じている人も、感じてない人も、住みやすいマンションになっていけばいいなと思います。

  6. 4957 住民さん7

    >>4946 匿名さん

    結果待ってますよ。
    開示請求で結果開示される前例を作ってください。

  7. 4959 住民さん4

    スマホゲームやってる人は遅いと感じるみたいだね。YouTubeは問題なし。4K動画も問題なし。
    オンライン会議も問題なし。これで500円ならありだと思うけどな。
    遅いと感じる人だけ課金したらいいんじゃないかな。みんなが使いやすいマンションになるといいね。

  8. 4960 契約者さん4

    >>4959 住民さん4さん
    遅いじゃないって。議事録も何も見てないんだね。見れないんでしょ?
    事実を隠そうとして何が目的なの。

  9. 4961 住民さん7

    わざと両方の意見を出してごちゃまぜにしてそう、というか、軋轢を生もうとしてそうだから、平和にいけばいいよ。

  10. 4962 住民さん7

    警察来てたの? 初めて知った。何もなければいいけど。

  11. 4963 住民さん2

    荒らす方も、対応する方も時間が無駄になるし、疲弊するから、のんびりいこう。この前、新たに入居者が入って、いろいろ報告が増えて、荒らしも出てきちゃったんだろうから、これから落ち着いていくだろうし。文句も言いたくなるけど、感情的になると、やはりつらくなるわ。

  12. 4964 住民さん5

    >>4929 住民さん4さん
    ひえー。そんなので売れてるのか。すごい。

  13. 4965 住民さん8

    住宅ローンを背負ったせいか、ナイーブ過ぎるよ。売却価格がかなり上がってるんだから、なんだかんだ、みんな勝ってるわけだし。それにネットに問題あるかないかは別として、何も対応しないわけじゃないんだから、とりあえず待ちましょう。感情と時間を無駄にし過ぎ。

  14. 4966 契約者さん5

    >>4965 住民さん8さん
    仕切らないでもらえる?

  15. 4967 住民さん8

    >>4966 契約者さん5さん
    冷たいなー、住人なら仲良くいこうよ。ちょっと荒れてたから、書きたいこと書いただけ。私も気になってみちゃうけど、時間を有意義に使っていこう。

  16. 4968 住民さん3

    >>4957 住民さん7さん
    手続き途中でしたが自ら削除したようですね。
    マンション住民に対する行き過ぎた中傷行為に関しては今後も開示請求を行う予定です

  17. 4969 住民さん3

    >>4968 住民さん3さん
    これからも抑止力になって、荒れないといいね。ただ、おそらくだけど、特定の個人とかじゃないと、開示につながらないから、やはり「荒らしは無視する」を徹底したほうがいいですね。

  18. 4971 住民さん1

    >>4964 住民さん5さん
    高い理由が住んでみて分かりました。だって売りたくないですもん。色々快適で。

  19. 4972 マークススクエア住民

    >>4969 住民さん3さん
    面倒ですが無視するだけじゃなく削除依頼までしていただけるとありがたいです。
    私は最近5件ほど依頼かけましたが、2日以内には削除してもらえました。

    >>4968 住民さん3さん
    自ら削除されたわけではありません。手続きを進めていただいて構わないと思います。

  20. 4973 住民さん5

    >>4972 マークススクエア住民さん
    他人名義の申請だろうけど、自分で消したんじゃない。消えるの早かったよ。今日の投稿だったし。

  21. 4974 住民さん5

    >>4973 住民さん5さん
    削除依頼については理解しました。

  22. 4975 契約者さん2

    >>4973 住民さん5さん
    自分では消せないと思いますよ

  23. 4976 住民さん3

    >>4975 契約者さん2さん
    削除申請の話だと思いますよ。投稿者本人があるので、それのことかと。

  24. 4977 住民さん3

    まぁ静かになるなら、何でもいいです。

  25. 4978 住民さん8

    ちょっと話がそれますが、たまに住人を特定できる悪口を書かれている人がいますが、ただの荒らしよりもたちが悪いと判断されるので、注意したほうがいいですよ。悪気なく記述している人もいると思うので、一応。

  26. 4979 マンション掲示板さん

    回線遅くてキレるの早い

  27. 4980 住民さん2

    以前より雰囲気がよくなりましたね。

  28. 4981 匿名

    >>4979 マンション掲示板さん
    あー、別の荒らしさんかな。昨日、自ら削除した人は「ネット遅くて」なんだよ。あなたは「回線遅くて」なんだね。
    みんなで掲示板をいい方向にしようってときに。
    不満をもっている住人もいるだろうし、地道に回線に対応しなきゃいけないだろうけど、正直、住人同士の軋轢は起こさないようにしていきたいわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 4982 住民さん8

    >>4981 匿名さん
    きれてるの?

  30. 4983 匿名

    >>4982 住民さん8さん
    これで雰囲気がよくなればと思ってるから。

  31. 4984 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為の可能性が高いため、削除しました。管理担当]

  32. 4985 購入者

    >>4984 住民さん1さん

    回線遅いのはもうわかってて、
    改善するよう動いてもらっているところですので、
    この掲示板でその報告は無用です。

    今は暖かい目で見守りましょう。
    ありがとうございました。

  33. 4986 住民さん1

    >>4985 購入者さん
    別に愚痴るぐらいいいでしょ。
    あなたに掲示板の使い方を制限する権利はないよ。
    この時間はネット快適だけどやっぱり22時過ぎはしんどいですし愚痴りたくもなります。
    改善するって言っても根本解決ではなくまだ見通しも不明ですしね。

  34. 4987 住民さん

    マンションWi-Fi突然繋がらなくなった方いらっしゃいますか?また、対処法などご存じですか?

  35. 4988 住民さん2

    >>4971 住民さん1さん
    横からですが、
    私も想像以上に快適で売る気になれません。手放したら次にこれ以上の物件出てこないと思うので。
    荒らしが必死に下げようとしていますが、もし売るとしても値引きする気にはならないですね。

  36. 4989 住民さん5

    >>4988 住民さん2さん

    私もです。おおたかの森の中心部の住みやすさは凄いですね。竜泉寺やsc 公園へのアクセスの良さも最高で毎週末が楽しみです。管理人の方々の掃除も行き届いており管理会社の対応も良いです。ネット環境の悪さも通常であれば諦める所ですが 住民の声を放置せず何度も調整していただき、今後も対応していくとの事で安心しています。
    資産価値が上がって嬉しい反面それでも住み続けたいマンションです。

  37. 4990 住民さん7

    高いのはありがたいけど、新規の住人が減りそうなのが怖いね。地元で街が老いていくのをみてたから、余計に。

  38. 4992 住民さん4

    >>4988 住民さん2さん
    次の街選びが大変ですね。
    道が狭い!コトエがない!こんなところには住めない!となりそう笑

  39. 4993 住民さん7

    >>4990 住民さん7さん
    減るのではなく今までとは違う層が入ってくるのではと期待したいところですね

  40. 4994 住民さん4

    >>4989 住民さん5さん
    7000万でも都内に住むってホント妥協だらけですよ。
    築年数、間取り、近隣の施設、駅のネームバリュー。妥協点あげればキリないです。

  41. 4995 住民さん1

    >>4993 住民さん7さん
    将来を色々考えてここにしました。
    この地区は昼夜間人口比率が低い上、付近に強い地域も無いので人口減少の今の日本では再開発が終わると新規の若者の流入が期待出来ないため老いていく街です。
    そのため、将来の資産価値は無いに等しい状態かと思いますが腐っても駅前なのでスーパーはあるでしょうし、生活に困らないでしょうから終の住処としては良いかなと思います。
    懸念点は老いていく街の大規模物件あるあるの、大規模改修が高齢化で決議出来ないぐらいですかね。

  42. 4996 住民さん2

    >>4995 住民さん1さん
    おおたかの森が老いていく街という認識なら 今の日本の郊外はすでに老衰してる街だよ。現在子供の数も多いし若い夫婦の流入もまだ続くだろう。今の子供達も将来地元であるこの街で子育てする可能性もある。あと10数年は維持できるでしょう。10数年後他の郊外っておおたかの森より期待できますか?

  43. 4997 住民さん7

    >>4995 住民さん1さん
    嫉妬するより前向きに生きな

  44. 4998 住民さん4

    >>4995 住民さん1さん
    今のおおたかの森を老いていく街と表現してしまったらキリがなくない?(笑)

    そんなに偉そうに言うなら都内の一等地にでも住んだら良いのに。
    お金ではなく地域で選んで仕方なく妥協した!みたいに自分を納得させたいのかもだけど。
    気持ち良くおおたかの森に決めた人が多いであろうこの掲示板にわざわざ書き込むことかね?

  45. 4999 住民さん5

    >>4998 住民さん4さん
    本当にそう思います。思うのも書くのも自由ですがなぜここに書くかなと。いろんな人がいますね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸