埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-15 22:23:24

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4751 住民さん6

    >>4750 住民さん4さん

    常識?管理会社常識あればそもそもこんな状況にならない
    そして業者さんいらないから引っ込んでろや

  2. 4752 住民さん1

    >>4743 住民さん2さん
    私もUCOMに電話したけど何も役に立たなかった。

  3. 4753 住民さん7

    オンラインFPSゲームは不安定です。

  4. 4754 住民さん1

    通信環境が本当に酷い場合、不利益を請求できるかも知れません。ご自分が証明できる損害の範囲になると思います。

  5. 4755 住民さん7

    >>4754 住民さん1さん
    ゲームや音楽のストリーミングが不安定なくらいじゃ不利益っていってもねえ…

  6. 4756 住民さん2

    >>4755 住民さん7さん

    不利益についてですが、いろいろなシチュエーションが考えられます。ここには具体的な内容書きません。管理組合と相談して解決するのがベストです

  7. 4757 住民さん6

    この通信速度と安定性は申し訳ないけど本当にクソです

  8. 4758 匿名さん

    今日もベビーカーおいてあります

  9. 4759 住民さん4

    光ボックスって使ってる方います?
    私は箱からも出していないのですが何が便利なのか教えて欲しいです。

  10. 4760 住民さん4

    >>4759 住民さん4さん
    なんかぱっと見でおもしろくなさそうって思って我が家も使ってないです。
    ChromecastやAppleTVみたいにテレビで動画配信サービスを利用出来る物?って理解していらないなと思いました(笑)

  11. 4761 シーズン

    荒らしの自作自演か?ってコメント入れたら、そのあと自作自演がさらにひどくなったね。やっぱり図星だったんだね。メンタル不安定なのかな。こんなところに執着してないで、はやくクリニック受診すればいいのに。

  12. 4762 住民さん5

    自分と違う意見の人病気扱いするやばい人が同じマンションの住人ではないことを切に祈ります。
    インターネットは用途や利用時間帯で受ける影響全然違うので、自分が問題ないから問題あると言ってる人を自作自演扱いするのは短絡的かと。

  13. 4763 住民さん7

    さすがに自作自演と断じるのは無理があるでしょう。通信が不安定な証拠写真も複数上がっていて、これを物件の欠陥ではないと言い切るのはあなたの自由ですけど、困っている人を精神疾患として揶揄するような言い方は余りにも酷いと思いますが。あなたは何の得があってそんな書き込みをしているの?

  14. 4764 シーズン

    自作自演が同じ時間に連投していいねまで付けてるね。自作自演確定。迷惑だから出て行け。

  15. 4765 住民さん6

    工事までしてるから問題はあるよ。それでマシになった世帯と、そうでない世帯がいるんだろう。報告が多いのは、新たな入居者が入ったからでは。

  16. 4766 住民さん6

    自作自演認定してる人、下のアンケートの存在すら把握してなさそう。

  17. 4767 住民さん1

    私もネット回線遅くないのですが。。。
    面白がって遅いと書き込んでる人がいるんですかね。

  18. 4768 住民さん6

    >>4767 住民さん1さん
    なかなかご理解頂けないかもしれませんが、速い遅いの次元で苦情を訴えている人は誰もいませんよ。不安定でデータが飛んでしまうこと、通信の品質が低いことが問題なのです。

  19. 4769 住民さん4

    >>4766 住民さん6さん
    アンケートに解答頂いた方々ありがとうございました。
    お答え頂いた中では7割のお宅では何らかの不具合があり、3割の方は頻繁または毎日で何らかの対策が必要ですね。先に専門的なご意見を頂いた方に理事会と共に業者と話し合いをして頂くのが現状一番かな..

  20. 4770 住民さん4

    CDE方面からB棟に大量の生ゴミを運ぶご夫婦。主婦。自分の棟に捨てるルールです。

  21. 4771 住民さん5

    早くインターネットの問題を解決して欲しいです。何か手伝いそうなことがあれば協力します

  22. 4772 住民さん3

    明日は水道管の凍結大丈夫かな?

  23. 4773 住民さん

    >>4770 住民さん4さん
    その方たちはCDE方面なだけで、
    CDEの住民とは限らないですよね。
    B棟のゴミ置き場がすごく便利な場所というわけでもないのに、わざわざ違う棟へ行きますかね。

  24. 4774 住民さん2

    インターネットが不安定すぎて使いものにならない。管理組合に声をあげましょう

  25. 4775 契約者さん2

    >>4768 住民さん6さん
    まったく不安定ではないですが。。。

  26. 4776 住民さん1

    >>4773 住民さん
    そちら方面から持って来てるのを複数回目撃しました。

  27. 4777 住民さん8

    >>4775 契約者さん2さん
    自分の部屋の配線が安定しているから他人にも黙れと?

  28. 4778 契約者さん2

    >>4777 住民さん8さん
    はい、そのとおりです。
    自作自演の荒らしは黙って帰ってください。

  29. 4779 住民さん1

    日本語が分からないのか理解する気がないのか分からないですが、用途や利用時間帯によって影響有無は変わりますので、問題あると感じる方、問題ないと感じる方両方がいて当たり前です。(日中帯にネットサーフィンくらいしかしない方なら問題ないと感じると思います。)
    ただ、夜間に回線が安定していないことは明らかで、何人かが貼ってくださっているスピードテストの結果からも定量的に示されています。
    これ以上話の通じない方に構うつもりもないですし無視しますが、回線品質以外の環境はかなり満足しているからこそ、この問題も早く解決してほしいと思っています。

  30. 4783 住民さん4

    >>4779 住民さん1さん
    ここに書いてあることを理解できないのか。やばいな。

  31. 4784 住民さん1

    ネットの問題があることを認めたくないのは
    売りたい方か貸したい方でしょうか?

  32. 4785 住民さん5

    もう知らない、通信業者に頼んで無理矢理でも光回線引かせていただきます。これ以上は時間の無駄ですし、どうせ管理組合も動いてくれない。
    管理組合実態解散したほうがいいかも知らない。
    本当にやる気があればなんかしらのアクションがあるはずなので。毎日インターネットでストレスするのはもう勘弁してください

  33. 4786 住民さん3

    >>4784 住民さん1さん

    部屋や棟、主に使う時間帯で差があるんだよ。
    考え方がカッコ悪すぎ

  34. 4787 住民さん5

    >>4786 住民さん3さん
    自作自演にしたい人がいるからね、文句を言いたくなるんだろう。回線が不安定なのは、事実なんだから。

  35. 4789 住民さん2

    回線に問題あると思ってる人が書き込むのは分かるんだけど、問題ないって人が病気、自作自演扱いまでして執拗にこの掲示板に書き込む意味ってなんだろう、、、?
    しかもここまでエビデンスなし。

  36. 4790 住民さん3

    >回線に問題あると思ってる人が書き込むのは分かるんだけど、問題ないって人が病気、自作自演扱いまでして執拗にこの掲示板に書き込んでる人はこのマンションに住まないほうがいいよ。一戸建てに引っ越せや

  37. 4791 住民さん4

    >>4785 住民さん5さん
    管理組合は建物が消滅しない限り解散できないんだよ。
    てかあなたが理事をやってくれたらすぐ解決できるんでしょ?ぜひ今の理事会を解散させて理事になってください。
    1/5以上の組合員の賛成があれば理事長に臨時総会の開催を請求できます!よろしく!

  38. 4792 契約者さん5

    >>4789 住民さん2さん
    回線が遅いというエビデンスもないですよね。
    まさかまさか、回線速度の画像や、アンケート結果がエビデンスだとでも言うんですか???

    近隣のマンションの人の自作自演にしてもお粗末な荒らし行為ですね。

  39. 4793 住民さん3

    >>4791 住民さん4さん

    管理組合と住民の対立を煽って楽しいですか?
    近隣マンションや戸建てにお住まいの方だと思いますが、流山同士仲良くしませんか?

  40. 4794 住民さん7

    寒波がくるようですね。
    洗面所のお湯が出るのが遅いというコメントを見かけましたが、お湯の方に完全に回すと、早くお湯になりますよ。試してみてください。

  41. 4795 住民さん1

    >>4789 住民さん2さん
    そうなんですよね。どちらかを否定する必要ないですよね。

    ネット環境に問題あると考える人もいるし、問題ないと考える人もいるってことでいいと思うのですけど。

    問題あると思っている人は個別に管理組合にアクションをとると思いますが、同じように思っている人がいるとわかるだけでも心強いです。

  42. 4796 住民さん4

    >>4793 住民さん3さん
    うん?煽ってるのは>4785でしょ。

    勝手にネット引こうとしているのを見てあなたは何も思わないの?ルール無視を黙認できるのはあなたが部外者だからじゃないの?

  43. 4797 住民さん7

    >>4796 住民さん4さん
    同じ名前でも、同じ人とは限らないよ

  44. 4798 住民さん1

    インターネット問題ないと思ってる人はスペックが低い。どうせ年寄りでオンライン掲示板見るしか使わないでしょう

  45. 4800 住民さん8

    >>4798 住民さん1さん
    この方は残念ながら住民ではないのでしょうね。
    ここは住民板なので、住民以外が書き込むのはルール違反ですよ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸