埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-07 11:27:27

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4701 住民

    どなたか教えていただけますか。
    WIFI接続しましたがスマホゲームがサクサク行けなくてなんか重たい印象です。昔住んでた家の無料インターネットよりも不安定に感じます。
    どうしたら改善できますか。ちなみに、使ってるのはiPhone14です

  2. 4702 住民さん7

    >>4701 荒らし

  3. 4703 住民さん5

    >>4702 住民さん7さん

    いいんじゃないか、あなたも同じだからw

  4. 4704 住民さん7

    >>4703 荒らし

  5. 4705 住民さん8

    回線が遅い、APEXできない!

  6. 4706 住民さん7

    >>4686 住民さん1さん

    そうだよね、この時世なのに1GBPSを全世帯で共有するのは昭和かよ

  7. 4707 住民さん2

    >>4701 住民さん
    業者に聞かないとわからないような質問は回線業者に聞けよ。
    ここの住民回線業者じゃないから。

  8. 4708 検討板ユーザーさん

    今日もベビーカーがおいてありますね

  9. 4709 住民さん2

    ベビーカーとインターネット回線問題か…

  10. 4710 住民さん6

    毎日毎日通信速度が遅くてストレスなんだけど

  11. 4711 住民さん2

    ふざけないでよ配信全然できないしストリーミングサービスも使えない!まじでイライラする

  12. 4712 マンコミュファン

    シーズン入居者だけど、(入居時に貰ったルータで)ネットは結構速度出てるしかなり快適なんですが、遅いと言っている方達はA棟B棟の方でしょうか。ちょっとここまで遅い遅いと言われてるのが信じられず。。

  13. 4713 住民さん1

    昨日引っ越ししてきたばかりですが、インターネット速度が重くて不安定に感じます。毎日こんな感じですか?

  14. 4716 住民さん8

    >>4712 マンコミュファンさん
    そうなんですよね。私も引っ越したてのE棟ですが普通に使えてます。決して高速というわけではないですが動画くらいならストレスなくみれますね。遅い方とは何が違うのか不思議です。ちなみにルーターどこに置いてますか?

  15. 4717 住民さん2

    私はD棟で、日中のほとんどは特に問題ないですが、夜22時前後は驚くほどブツブツ切れますね。ルータはキッチンです。世帯によって違うのが不思議ですね。

    保険にWiMAXあたりを契約するか悩んでいます。

  16. 4718 住民さん1

    Netflixとかの動画配信はサクサクなんだけどインスタライブとかiPhoneで見るような物は夜になるとたまに止まる

  17. 4720 住民さん2

    >>4719 住民さん1さん

    もらったWi-Fiルータをキッチンのカウンターでつなげています。
    今までだいたい問題なかったのですが、今繋がらなくなっています。こちらはスマホの4Gの回線で書き込んでいます。
    ルーター自体を再起動しましたが、まだダメのようです。

  18. 4721 住民さん6

    >>4720 荒らし

  19. 4722 住民さん1

    >>4716 住民さん8さん

    私はC棟ですが、ルーターはキッチンに置いて使ってます。3LDKのお部屋ですが、メッシュwifi等使わなくても部屋中Wi-Fiの電波届いており快適に使えてますね。

  20. 4723 住民さん7

    >>4721 住民さん6さん

    この人どうかしてるよね?

  21. 4724 住民さん

    ようするに皆さんの使い道がそれぞれで実際インターネット速度が早いじゃないと困るという人もいるだけでしょう。でもずっと住むのであれば確かに改善したほうがいいともよ

    そのうちに転売価格も上がると思いますし

  22. 4725 住民さん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 4726 住民さん1

    FPSゲームやストリーミングサービス全然ダメでした。ラグでテレポートのような現象が起きてます

  24. 4727 住民さん4

    >>4723 住民さん7さん

    荒らし本人ですか?

  25. 4728 住民さん6

    >>4719 住民さん1さん
    回線業者ご苦労さん(笑)

  26. 4729 住民さん2

    5千万の買い物だからインターネットもうちょっといいものにしてよ

  27. 4730 住民さん6

    >>4727 住民さん4さん
    荒らし、って書いて何か解決した気になってる。はっきり言って痛い人じゃない?

  28. 4731 eマンションさん

    回線遅くてきれるのはやい

  29. 4732 住民さん3

    >>4730 住民さん6さん
    自己紹介乙

  30. 4733 住民さん1

    オンライン会話すらおもたい、インターネットの品質悪い

  31. 4734 住民さん1

    ディズニーチャネルがぐるぐるまわって再生するには何分も待たないといけないです

  32. 4735 マークススクエア住民

    ここで文句を言っても全く意味が無いです。
    管理会社へ連絡したらいかがですか?
    素敵ネットに問合せフォームありますし、管理人室前や掲示板にも問合せ先書いてありますよ。

  33. 4736 住民さん3

    連絡してるよ、それでもストレスたまるからここで発散するしかない

  34. 4737 住民さん1

    今めっちゃ酷いんだけど?
    オンラインゲーム全部瞬間移動してるし
    楽天の買い物すら画像がロードされない

  35. 4738 住民さん1

    理事長いないですか?インターネットを最優先に改善していただけますか

  36. 4739 住民さん1

    夜は21時~24時は下り1M台だからつかいものにならないですね。ここの回専業者はこの規模のやったことないからノウハウないから困るわ。ちょいちょいメンテしているけれども早く改善してほしい。

  37. 4740 住民さん8

    管理会社に連絡してもつなぐネットに連絡しろ、つなぐネットは通信は特に問題ないの一点張りですね。。
    ちょっと遅いくらいならまだしも動画も満足に見れないレベルなので早く改善してほしいです。。

  38. 4741 住民の人に質問したいさん

    回線が遅いってのもあるけど、一番はPing(JITTER)がひどすぎるのが一番の問題ですわね…。
    今時分譲で、IPoE接続できないとかありえんわな。

  39. 4742 住民さん1

    >>4741 住民の人に質問したいさん
    JITTERがひどいので、人によって影響度合いが異なるんですかね。Web会議やゲームなどのリアルタイム性が強い通信は壊滅的ですね。。

  40. 4743 住民さん2

    UCOMは過去複数回サポートとコミュニケーションを取りましたが、少なくとも個人の窓口に関してはサポートの対応がかなりお粗末な印象です。(定型文で門前払いしようとする、こちらが聞きたいことを説明しても理解力が低くコミュニケーションコストが極めて高い等)

    やはり、調査等含めて大きくUCOMを動かすには管理会社から法人向けの窓口経由で問い合わせていただいて、UCOMにやらせないとダメですね。

    ちなみにですが、明らかにUCOMの責任範囲となるネットワーク内でパケットロストが起きていることは確認済みなので、管理会社から連絡していただいてなお対応を渋るようであれば、実データとして証拠は提供できます。

    こちらも必要に応じて、管理会社に提供しようと思います。

  41. 4744 住民さん2

    管理会社の温度感も正直理事会には参加していないのでわからないですが、間違いなく物件全体の問題ですのでそれを管理会社に認識していただく為にも、ぜひ皆さんにもこの掲示板に書き込んで終わりにせずに管理会社に問い合わせをしていただきたいです。

    ・UCOM側も11月15日のメンテナンス作業で流山→柏経路に変更したということは輻輳については内々には認識しているはず(でないとそんな工事はやらない)
    ・それ以降も特定(ゴールデンタイム周辺)の時間で品質が落ちる(主にパケロスや遅延の不安定化)
    ・複数戸で同じような話が出ている
    ・物件全体の問題なので個別にUCOMに問い合わせるのは極めて非効果的、なので管理会社がしっかりとオーナーシップをもってほしい
    ・まずはメンテナンス作業以降の構成で輻輳が起きている箇所をUCOMに調査させてほしい(解決への第一歩はまず何が問題なのか知ることである)

    これらの点を伝えれば、問題がまだ解消しておらず物件全体の問題だということを認識していただけるはずです。

  42. 4745 住民さん7

    >>4744 住民さん2さん
    ごめんなさい、ちょっと確認なのですが、物件の問題なのですか? それとも流山地域の問題なのですか? 後者だとかなりおおがかりになりそう。

  43. 4746 住民さん7

    >>4743 住民さん2さん

    パケットロスの量が異常なのでこれは起訴できないですか?

  44. 4747 住民さん1

    長谷工 アフターサービスの電話番号入居するときに書類と一緒に記載してますのでそこに連絡したほうがいいよね。

    35年間ずっとこの速度と安定性では考えられない

  45. 4748 住民さん2

    これ明らかに通信が不安定すぎて使いものにならないです。管理会社すぐにでも対応して欲しい。こんな質とサポートでは住みたくないので、物件も売る方針で検討します

  46. 4749 住民さん3

    >>4745 住民さん7さん

    管理会社の問題です。
    担当者が知識ないか、もしくはコスト抑えるためにUCOMと契約していると思います。結果がこのひどい通信環境です。物件購入する前に長谷工さんに何度もインターネットについて確認したんですけど、入居してから問題があるようでしたら相談して対応すると言ってるので、ここは改善しなければ本当に無責任だと思います

  47. 4750 住民さん4

    >>4746 住民さん7さん
    ここに弁護士いるのか?いたとして無料でこたえてくれるのか?常識身に付けようや。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸