埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト船橋塚田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. <契約者専用>プレミスト船橋塚田
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 12:41:52

プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 849 住民さん8

    近くの婦人科って皆さんご存知ですか?
    調べたのですが徒歩圏内にはなさそうで、船橋駅のほうに行くんですかね、、?
    ここは小さいお子さんも多いので口コミなどあればと思いまして!

  2. 850 匿名さん

    >>849さん
    出産関係なら西船橋の方まで行かないとないかと。
    徒歩圏内ではないですね。

  3. 851 住民板ユーザーさん4

    >>849 住民さん8さん
    新鎌ヶ谷にもあるとか

  4. 852 住民さん2

    こんにちは!
    キッチンスタジオを借りたいのですがどうやって借りればいいのでしょうか?

  5. 853 匿名

    >>852 住民さん2さん

    住まいサポートネットの施設予約画面から予約できますよ。

  6. 854 住民さん4

    ベルクにつながる通路の塀には子供がよじ登りジャンプをしていて危険であり、リビングルームのところには毎日夕方子供がたむろし、キャップを被った女性陣が中庭の入り口等に堂々とたむろしているのが気になります。集まるのはいいのですが通行の邪魔になっているのはどうかと。ここを買って住んでいるうちに失敗したなと日々感じています。

  7. 855 匿名

    >>854 住民さん4さん
    子供の中庭での遊び方については管理組合でも話題にしてくれているようですが、基本は親がきちんと躾けるべきなのでしょうね。遊ぶなら行田公園にでも行けばいいと思います。

  8. 856 住民さん7

    ようやくコミュニティイベントできるようになって良かったですね。当初計画では今年まで交流イベント予定だったきがしますが、開催できなかった期間の分は繰越しなのでしょうか?

  9. 857 住民さん1

    トーカロの騒音が気になります。
    夜は普段より静かな分、駅から歩いてても音がドシドシガチャゴチャいってます。
    周辺で騒音で話し合いとかされてるんでしょうか。時間何時までとか音の大きさ測ったりしてるんですかね?自治会で話はでてるんですか?
    常に日曜日の静かな住宅街になってほしいです。

  10. 858 住民さん7

    トーカロの音は棟によっても聞こえかたが違うんですかね。
    サイバーホームの電力使用料、毎月の変動とかネットで分かるので以外と便利ですね。個人的には以前住んでいた所と比較してはそれほど高くないような気がします。

  11. 859 匿名さん

    >>854さん
    子育て世代のマンションだし、多少は大目に見てください

  12. 860 住民さん8

    おばちゃん達がたむろするのは、もうそういう習性の生き物だと思って諦めるしかないよ。どこのマンションに行っても一緒だから。

  13. 861 住民さん3

    鎮まりかえってるマンションより活気があって良いよ
    子供もいつまでも子供じゃないし、今の賑やかさを楽しむ余裕も大人には大切だよ

  14. 862 入居前さん

    >>857 住民さん1さん
    工業地域なので住居地域よりも騒音の規制は低いので難しいですね。

  15. 863 マンション住民さん

    船橋市の騒音規制基準はここの5ページに載ってますね(PDFファイルです)。
    https://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/haikibutsu/007/p002840_d/fil/s...
    工業地域は表中での第四種区域に当たるので、確かに規制が一番緩いようです。トーカロに関しては塚田南小学校が隣接しているので、通常より5dB厳しい基準が適用されるようですが、ここは工場より学校の方が後からできたので、経過措置があるかもしれません。

  16. 864 住民さん1

    フレンチトーストのお店Cour Cafeさんの近くに、新しいお店 珈琲まめまるさんが出来ましたね!
    これで、塚田駅周辺で4つもカフェができて、カフェ好きな自分としてはとても嬉しいです。

  17. 865 住民さん1

    トーカロに関しては、ガシャガシャという音よりも常にフーーーという音が途切れなく鳴っているのが気になります。
    管理組合の方からトーカロに対して、何か対策をお願いする(防音壁を作るなど)要望は出せないのでしょうか?

  18. 866 入居済みさん

    トーカロ音は気になりますよね。
    署名運動を募って移転させることはできないでしょうかね?
    住宅地であのような音を響かせるのは本当迷惑です。

  19. 867 住民さん2

    住宅地でらないし、後から来て
    我慢してください

  20. 868 住民さん1

    私はC棟住民で、最近は窓を開けて日中を過ごすことも増えました。言われてみればトーカロの音が聞こえはしますが、気にしたことは全然ないですね。確かに部屋によって聞こえ方が違うのかもしれませんが、外を歩いていて気になったことも全くないので、単に私が音に鈍感なだけかもしれません。
    近くに工場や線路があることを分かった上でマンションを購入している以上、ある程度の音は受け入れてしかるべきではないでしょうか。実際に住んでみたら想定とは違ったというケースもあるとは思いますが、まずはご自宅に内窓や防音パネルをつける等の対策を検討するのが最初だと思います。
    基準値を超えているならともかく、そうでなければ音の感じ方は人によって異なるわけですから、自分でできる対策をする前に他者ばかりにお金のかかる改善を求めるようでは、賛同意見は得られにくいと思います。その辺の理論武装がなく署名運動をされたとしても、私なら署名しようとは思いません。

  21. 869 住民さん6

    トーカロさんに関しては両方の意見がわかります。工業地域と知っていたのだから仕方ないという意見と、窓をあけているとかなり音が気になるという方の意見も、両方同意できます。
    強いて言えば、私は竣工前の契約で何度も現地を下見したのですが現地見学してから契約するまでの数ヶ月以上、トーカロは第二工場の建設中で今ほど音を出して稼動していませんでした。結果として、とても静かな住宅街だなと思ったことも契約を後押ししています。子どものタイミングなど色々考えるとどの道ここを選んでいたかもしれませんが、これほどシュー…という音が1日中鳴ることを下見のときに知っていたら、懸念事項として再検討したかもしれません。そういう意味では残念な思いが今も残ります。

    以前フォルテの方では、フォルテ屋上の機械からマンションに届く音量を測定してくださり対策してくださったと店長さんから伺いました。本当にありがたいことです。こちらの過去の書き込みにもありましたね。
    トーカロ工場の移転は極端すぎて署名する気にはなりませんが、フォルテさんのようにカバーや防音壁のようなものをご検討いただくことならばいいのではないかなと思います。小学校もあることですし。

  22. 870 住民

    うちが購入時はすでに入居済みのお部屋が多かったですが、見学時にダイワハウスの営業に「何か音しますよね?」と聞くと「私には聞こえません。」と言われ、「そういった声(音がするという声)はありますか?」「ないです」という答えでした。私が神経質なような雰囲気になってました。
    別の営業さんには「ここは本当静かですよね」と言われました。

    869さんの意見に賛成です。
    移転は言い過ぎだけど、周辺住民と良い関係を作るためにも少し対策を考えて頂けるようにお願いするくらいは可能性としてあるのではないかと思います。
    868さんの言う、自宅に内窓や防音パネルの方が非現実的だと思います。
    そもそも窓を開けなければほぼ聞こえず、窓を開けて快適に過ごしたいという話だと思うので。
    後から来たんだから文句言うなという発言は、同じ住民なのになんだか悲しいです。。

  23. 871 住民さん1

    868です。
    工場に改善要望をしたいとまでの話になっている以上、窓を閉めても気になるレベルの騒音だと思い込んでしまってました。確かに過去の書き込みでも「窓を開けると気になる」との内容が多かったですね。それなら内窓や防音パネルの提案は的外れだったと思います。

    念のため、私個人は後から来たから文句を言うなとは思いません。あくまで、事前にわかった上で買っているのだからある程度は許容すべきでないかという話で、線引きは難しいですが度を越えた問題であるなら、どんどん改善を求めていいと思います。
    今回のケースは「近くに工場があることをわかってマンションを買ったが、窓を開けて静かに過ごしたいので、工場に改善をお願いしたい」ということなんでしょうか。私の感覚としては、窓を閉めても騒音を感じるなら改善を求めるのもわかるんですが、これだと要望のほうが度を越えているように感じてしまって、先に何かやることあるんじゃないのかと思っちゃうんですよね。
    特に工場の騒音問題って、資金的な制約で有効な対策が実施しにくいと聞いたことがあるので、フォルテのケースと同列には語れないと思っています。

    とはいえ、これは私の感覚のほうが世間一般からずれているだけかもしれませんので、要望を出すこと自体を否定するつもりはありません。
    住民同士の騒音問題なら管理組合に相談するのが妥当でしょうが、外部に要望を出すという話なら自治会のほうが適していると思います(ちなみにフォルテ船橋も自治会の一員だったりするので、以前素早い対応をしてくださったのはその辺も関係あるかもしれないですね)。
    それから、いきなりトーカロにコンタクトをとるのではなく、まずは市の環境保全課に相談してみるといいのではないでしょうか。法令による指導は難しいとしても、両者の間に立ってくれたり、似たような事例を教えてもらったり、何らかの助言を得られたりするかもしれません。これなら自治会に頼らず個人でもできると思います。

  24. 872 住民さん1

    確かにシューって音も常にしてますね。
    先にあった、後にできたよりもお互いに共存するために、話し合う必要があると思います。それが一個人よりは自治会でまとめた話を持っていくのが地域の話し合いだと考えます。世間一般っていうよりも同じマンションで悩んでいる人がいることを考えたほうが…。ちなみに私も最初は静かと思ってましたが、工場完成後、音が気になっている1人です。
    改善するためなら、喜んで署名いたします。

  25. 873 住民さん8

    うちも竣工後内覧会の時点ではとても静かで、工場が完成してからこの問題に気付きました。
    「シュー…ガッシャン…ガッシャン…」という音が早朝から深夜まで鳴っていますよね。うちは日中は窓をしめてしまいますが、夜と朝は換気もかねて開けていますのでかなり気になります。フォルテ側の棟です。
    音が大きいと感じるのは公園にいても小学校のグラウンドでも同様です。小学校はトーカロ目の前ですし。
    「小学校やマンションは後から建ったのだから仕方ない!」ではなく地域の共存のための課題として考えていけるといいですね。管理組合→自治会でしょうか?

  26. 874 住民さん8

    去年の夏に次期役員の募集をしてた気がしますけど、今年もあるんでしょうか?立候補がなければ抽選だったと思うので、ここに書き込んでいる人から次の役員が出るかもですね。そうなったら頑張ってください!

  27. 875 住民さん6

    バルコニーでDIY?みたいなものは良いのでしょうか?昼過ぎになると木材を切断する音や電動ドライバーの音が聞こえていて。最初は近くで建設工事でもしているのかと思ったのですが...

  28. 876 住民さん3

    ・柔軟剤の匂いについて
    隣の家の柔軟剤がきつく、窓や自動換気口を閉めてもリビングまで臭ってきます…
    その他、A棟側のエレベーターホールにも臭いが充満していますし他にもこういった悩みのある方いらっしゃいませんでしょうか。日々苦痛を感じています。

  29. 877 住民さん1

    >>876 住民さん3さん
    化学物質過敏症でしょうか?
    アレルギー科などに行かれると良いかも知れません

  30. 878 契約者さん

    >>864 住民さん1さん

    どれもオシャレじゃないし、美味しくないんだけどね。

  31. 879 住民さん3

    >>877 住民さん1さん

    一切過敏症などではなく隣の一軒の臭いのみひどい状況なんです。

    そのお宅の洗濯ペースがわかる程なのです。。

  32. 880 住民さん7

    音問題で話題のトーカロHP見ましたが、採用募集要項では8:30-17:30勤務になっていましたが、現場工場はもう少し早朝から稼働なんでしょうかね。あまり早い場合や音が基準値以上なら市役所に地元からの要請として伝える手法もありますので、まずは従来から住んでいる近隣住民から何か意見等は出ているのか確認も必要かもしれませんね。

  33. 881 住民でない人さん

    修繕くん

  34. 882 住民でない人さん

    修繕積立金:月額6200円~7600円
    で将来たりるのか?

  35. 883 住民さん1

    修繕くん

  36. 884 住民さん2

    数年で、倍、
    1回目の修繕後、3倍が
    普通ですよ

  37. 885 マンション住民さん

    >>875
    うちもバルコニーでDIY作業などよくやります。木材の切断はさすがにDIYルーム行きますが、電動ドライバーはよく使います。管理規約上は全く問題ない作業です。

    >>875さんの隣室の方が早朝や深夜などの非常識な時間帯にそういった作業をされているなら管理会社に相談されたら良いかと思いますが、昼過ぎということですし、ある程度の音は許容するしかないのではないでしょうか。マンションですしお互い様の精神で。

    音といえば、別の話ですが、
    1階の住居の方が芝刈りされてる音をこのごろよく聞くようになりました。
    大きくないとはいえ暑い中の芝生の手入れするのも大変そうだなあと眺めています。
    これに対して「芝刈り機の音がるうさい!」と思う人がいないことを願うばかりです。

  38. 886 匿名さん

    >>873 住民さん8さん

    音は基準値内ならどうしようもない。営利企業はそんな甘くない。用途地域もそういうところで訴訟も勝ち目なし。幸いまだ高値市況なので売却を検討してます。東武線で妥協したのに悔しいです。

  39. 887 住民さん4

    >>886さん
    売却を検討する要素としてはトーカロの音問題が一番ですか?他にも何かありますか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  40. 888 契約者さん4

    >>886 匿名さん
    音問題で売却みたいですが、東武線の音は承知の上での購入かと思いますが、東武線よりも音が大きいのでしょうか?

  41. 889 住民さん7

    >>886
    私も東武線の電車の音は確かに気になりますがそれを承知で購入してるので、トーカロの騒音で売却を検討されているというコメントを見て電車の音よりそんなに気になるものかお聞きしたいです。

  42. 890 住民さん5

    >>888さん
    >>889さん
    886さんではありませんが、電車の音は少し距離があるため全く気になりません。
    部屋の位置によるのではないかと思います。
    窓を開けておけば聞こえはしますが、時々それも通り過ぎる一瞬だけなので外からする音のほんの一部です。
    トーカロの音は大きさこそそこまでの音ではないですが、継続的で生活音とは違う異音なので不快な人は不快だと思います。
    逆にお聞きしたいのですが、少しトーカロに対して斜めになるA棟はトーカロの音はあまりしませんか?
    あと静かな時の方が気になるような音かなと思うので、車や電車の音が多い方が気にならないと言う事はないでしょうか。

  43. 891 マンション住民さん

    裏にある出入口の方が近いので出入りしているのですが駐車禁止の三角コーンが置かれてしまい、車で送ってもらった時に邪魔です。荷物がある時は一度どかして荷物をおろしています。正直、めんどくさい。
    なんかいじわるだなぁと思ったのですがそんなにそこに駐車する人がいるという事でしょうか……。

  44. 892 住民さん8

    >>891 マンション住民さん

    最近裏口の入口前に半日ほど放置駐車した方が居て、
    その影響でしょうね。

  45. 893 マンション住民さん

    >>892 住民さん8さん
    情報提供ありがとうございます。
    半日もですか……それは酷いですね
    スペース的に半日も駐車していいと思える神経が理解不能です。

    木曜日に帰宅した時にスペースの中央寄りにあったコーンが
    金曜日は隅の方、土曜日はそれよりも中央寄りと少しずつ移動していて
    なんだか面白くなってきました。

  46. 894 住民さん8


    なんとなくそんな感じはしていましたが、短時間の駐車はできないとかなり不便です。長くても10分なら停めたことありますが。長時間停めるときはパーキングなり敷地内の駐車場予約して停めてもらいたいですね。

    1日停めたとして、近隣のパーキングの方が駐車代が安いのどうにかなりませんかね?
    敷地内の上限を安くしないと使いづらいと思います。

  47. 895 住民さん2

    >>879 住民さん3さん

    柔軟剤をやたら使う家庭ありますよね。

  48. 896 住民さん1

    昨日、総会に参加しました。
    中庭の人工芝工事についての議案の際、質問している方の言葉を遮り反論していたのが印象に残りました。
    反論内容も感情的であり、質問に対して返答するのではなく、数件だけのアンケートの意見を『入居者の総意です。』というように誇張し、意見を押し通しており、管理会社の方や他の役員の方達が、経緯や今後の方針内容等を説明しフォローしていましたが、高慢に感じました。
    入居者からの質問に対して感情的に遮る方が副理事長という立場であった事、更に来期も役員になられるという事について今後の運営に不安を感じました。
    来期役員の立候補に間に合いませんでしたが、再来期は理事会に立候補しようかと思います。

    総会に参加された方は、どう感じられましたか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 897 住民さん7

    >>896 住民さん1さん
    コロナ渦でもあり書面で質問を記載し議決権行使しました。
    確かに芝の張り替えは総会書類には目を通しましたが今の芝が枯れてからとかで交えてもいいのかもしれませんね。意見が色々あって取りまとめも大変でしょうが、押し付けはよろしくないですね~

  50. 898 住民さん1

    総会終わったんですね。
    芝も気になりましたが、ゴミ捨て場のドアを今更タッチキーにするのは管理費の無駄だなぁと思いました。

  51. 899 住民さん3

    >>898 住民さん1さん

    うちは子供が小さくほぼ抱っこのため、駐輪場や駐車場の入り口等、ドアというドア全てをタッチキーにして頂けるととてもありがたいと思っていました。やっぱり色々ですね。

  52. 900 マンション住民さん

    うちもたいてい子供を抱っこしてるので、できればエレベーターも優先して乗せてもらえるよう規約を変えていただきたいです。
    抱っこしながらの待ち時間、結構辛いんです。

  53. 901 入居済みさん

    ゴミ捨て場のドアも駐輪場等のドアも、差し込んだカギを回した状態でドアを押し引きしないと開かないというのが、個人的にはずっと不便に感じてました。
    駐輪場のドアは軽いので鍵をそのまま引っ張って開けることもできますが、ゴミ捨て場のドアは重量があるので、取っ手を掴んで開けようとすると両手を使うことを余儀なくされてしまいます。
    ゴミや荷物を持った状態ではやりにくいですし、それに加えてお子様を抱っこしているとなればなおさら大変だと思います。
    そういうわけで、必ずしもタッチキーにこだわるわけではありませんが、片手で苦労せず開けられるタイプに変更にするという方向性はありがたいと思っています。

  54. 902 マンション住民さん

    子どもを抱っこしていると確かに待ち時間はつらいですが、行ったばかりでなかなか降りてこないエレベーターを待って待って待って、やっと来たと思ったら子供を抱っこしている方優先でと乗りにくくなる状況は勘弁してほしいです。

  55. 903 住民さん1

    ランドリーでビーズクッションを洗濯して中身ぶちまけたアホがいたそうな。これ、修理代ってそのご家庭が持つんですよね?猫でも飼ってておしっこひっかけられたのかな。

  56. 904 住民さん7

    DIYルーム これまでご縁がなかったのですが、使いこごちは良さそうですね

  57. 905 住民さん1

    当マンションのシャワーベッドは、自分で交換出来ますか?どなたかいましたら、教えたください。

  58. 906 住民さん6

    >>905 住民さん1さん
    交換できますよ。うちは交換しました。

  59. 907 住民さん1

    >>906 住民さん6さん
    ありがとうございます!参考になりました。

  60. 908 住民さん1

    >>906 住民さん6さん
    ありがとうございます!参考になりました。

  61. 909 住民さん5

    今日外を見ていたら一階の専用駐車場で洗車している人がいました。あの場所で洗車するのはいいのでしょうか?

  62. 910 住民さん1

    先日長谷工さんのアフターフォローを利用しましたが、良い制度ですね~。
    住んでるうちに色々と見つかって、まぁこの程度のマンションなら仕方ないか~と諦めていたところ、そのままでも生活に支障ないところでも、きれいにしていただけると気持ちが良いです。
    アフターフォロー期間の切れたあと自分で直したいときはどうすれば良いかなど聞いておくと、今後の自分にとっても良いと思います。
    快く対応していただき感謝です。

  63. 911 住民さん7

    >>910
    私も以前、押入扉に軋みが出て対応して貰いました。床の凹みとか自らの原因理由の場合は難しそうですが、どの様な箇所のメンテナンスしていただいたのでしょうか?

  64. 912 住民さん1

    >>911 住民さん7さん
    押入扉私も対応してもらいました!ほかの扉も開閉感をスムーズにしていただくよう調整してもらいました。
    あとは部屋の天井の隅の壁紙や、壁紙や床と建具の間の剥がれてきた部分などもきれいにしていただきました。
    水回り付近や玄関、空気清浄機定位置付近で特に剥がれが見られたのですが、終わったあとにもまた見つけて、ホームセンターに売っている商品名も聞けたので自分でやってみようと思いました。
    あとは業者さんを迎えるにあたって簡単ですが掃除をしたので、ピカピカになりました笑

  65. 913 住民さん7

    >>912 湿気等により壁紙剥がれとかもでてくるのですね。住民としては折角のサービスシステムなので利用したほうが良いですね。

  66. 914 マンション住民さん

    こんにちは。皆さんクローゼットの扉はバン!と強く音がなることはありませんか?異音とかではなく、よく使うクローゼットが最近音がうるさい気がしています。

  67. 915 住民さん1

    ふとトイレに絵でも飾ろうかなと思ったら、ここのトイレの壁って木なんですね~!
    画鋲とか粘着テープってどうなんでしょう?
    何かやってらっしゃる方はいますか?

  68. 916 住民さん3

    >>915 住民さん1さん
    トイレのペーパーホルダーが棚無し一つだけだったので、元のを外して市販で購入したものをドライバーだけでネジを差し込んで二つ棚付きに変えました。数ヶ月使っていますが問題ないです。

  69. 917 住民さん1

    お風呂の排水溝の水が溜まっているところからトイレットペーパーのかす?のようなものが浮かんでいました。下水が逆流しているのでしょうか?今のところ臭いは気になりません。今日はかなりの強風なので気圧などその影響もあるのでしょうか?今までそのようなことはなかったと思うので気になっています。皆さんの排水溝は大丈夫ですか?

  70. 918 住民さん1

    最近ほんと張り紙多いんですが
    結構クレーム出すの多そうな気がします。
    台車の件だってそりゃ引越し作業とかある時とか
    業者さんが走らせてることあるし
    張り紙の内容も台車使うの禁止ってあまりにも
    ひどいのとクレームちょっと聞き過ぎなんじゃないかなと思いました、、

    そういうクレームだすのであれば一軒家のほうがいいのではと思いましたね、、
    タバコはヤバイとは思いますが。

  71. 919 住民さん6

    >>918 住民さん1さん
    クレーム聞きすぎというクレーム出したらいいんじゃないでしょうか。確かに何でもいいなりになる傾向があるので、時には反対意見も必要なときがあると思います。

  72. 920 住民さん7

    >>919 住民さん6さん

    そうですね、、
    ちょっと管理会社に電話してみます。

  73. 921 住民さんW

    >>917 住民さん1さん
    それ、旦那さんのお尻についてたペーパーのかすでは?

  74. 922 住民さん4

    >>918 住民さん1さん

    台車使うの禁止じゃなくて、台車を押して走らないで、という注意喚起なので良いんじゃないでしょうか。
    禁止してほしいというクレームに対して、(そこまではしないから)走らないでくださいね。という。

  75. 923 住民さん7

    スポーツジム
    機器の入れ替えは利用実績を踏まえ、費用対効果を考え
    必要最低限にしてほしいです。
    昨年度の総会で可決されたゴミステーションのオートキーは以外と便利でした!

  76. 924 住民さん1

    市川花火 ようやくコロナあけで、少し遠かったですが、ベランダから見ることができました。

  77. 925 住民さん1

    >>914 マンション住民さん
    寝室の横開きのウォークインクローゼットは少々乱暴に閉じると音が鳴ります。が、がさつなので気にはなっていないです。また、周囲のお部屋からもそういった音は聞こえてきません。

  78. 926 住民さん1

    1階の廊下にネズミがいました!
    管理人に伝えたら清掃作業員に伝えますとの事でしたが、そもそも普段の生活でもネズミなんかに出会うことはまずないのに、普通に廊下にいる事がおかしいと思っています。
    見かけた方いらっしゃいますか?

  79. 927 住民さん6

    >>926 住民さん1さん
    以前に駐車場でネズミの死骸を見たことがあります。
    仕方ないかなとも思いますが、遭遇したくないですね。

  80. 928 住民さん3

    >>927 住民さん6さん
    管理人に伝えた際にも、以前駐車場に死骸があったと聞きました。
    住み着いているのでしょうか。
    衛生的にも不安がありますね。

  81. 929 住民さん7

    >>926 住民さん1さん
    ネズミは見たことありませんが、昨年はそれほどでもなかったですが幼虫が壁際に沢山発生したのが気になりました。みどりがあるから仕方がないですね。

  82. 930 入居済みさん

    最近夜21時を過ぎても、ロビーのソファで高校生4~5人がたむろしているのを見かけることが増えた気がするんだけど、あれらは何なんだろう。
    お世辞にも治安が良いとは思えないんだけど、皆さんどう思います?

    そもそもマンションの住人なのかしら...
    空調効くしwifi使えるスペースとしていいように使われてるんだとしたら、さすがに管理組合として何か対策を取らないといけないような気もするのですが。

  83. 931 住民さん6

    マンション内でピアノ教室やお料理教室などされてる方いらっしゃいますか?

  84. 932 住民さん3

    >>930 入居済みさん
    たまにですが22時過ぎても高校生が何人かグダグダしてる時がありますよね。
    あまり良くないと思います。

  85. 933 住民さん1

    ハロウィンの飾り、素敵だなとは思いましたがリース契約と書いてありましたね。いくらかかっているんでしょう、、
    劣化もしてないジムの器機入れ替えや謎の債券購入など、知らぬ間にお金がジャブジャブ使われている気がして、政治には参加しないとダメだなぁと反省しました。

  86. 934 匿名

    事務の機器入れ替えになったんですか?
    それはどうなんでしょう。

  87. 935 住民さん7


    最近中古が増えているように思いますが、上記が関係しているんですかね。

  88. 936 住民さん4

    >>935 住民さん7さん

    全く関係ないと思います。

  89. 937 マンション住民さん

    買うよりリース契約のほうがコスト下がるだろうし、ジムのマシン入れ替えは数年に一度、みたいに書いてありませんでした?(おそらくそういうパッケージ契約なのだと思います)
    議事録よく読んで、背景をよく考えて文句言いましょう...

  90. 938 住民さん1

    コリドーで犬の散歩してるグループが広がって道を塞いでてホントに邪魔。糞害といい、犬の散歩禁止にしてほしいわ。

  91. 939 住民さん8

    近隣の住民も犬の散歩しているみたいですが、糞の始末は飼い主としてしっかりやって欲しいですね

  92. 940 住民さん1

    フィットネスルームのマシン、使ってみるとわかるけど正直入れ替えて欲しい…
    特に今時走行距離計も何もない裸のフィットネスバイクは無いなぁ…しかも割と玄人向けのスピンバイク型な上にラウンドサドルだから30分も走ると股間が痺れる。高齢者もいるマンションなんだから、リカンベントタイプの座って運動出来るタイプも一台ぐらい欲しい。

  93. 941 住民さん1

    17:30頃、保育園帰りの青いニット帽の子がエントランス前の車寄せでよく遊んでますけど、親はどういう神経なんですかね?

  94. 942 住民さん7

    >>940 トレーニングの機器新しいのが入っていました。皆さんの希望イメージと一緒だったのでしょうか。

  95. 943 住民さん7

    プレオンやビックカメラに抜ける道の角の拡幅工事がやっと始まるようで、早期完了を期待しています。船橋は道路整備、都市計画がイマイチですね~。

  96. 944 住民さん7

    みなさんにお聞きしたいのですが、キッチンの排水溝に水切りのゴミ受けをお使いでしょうか?
    そのままだと、色々と排水溝に落ちてしまったり、粉砕時の蓋はいつも置いておくのも嫌で…

    なかなか合うのが見つからず困っています。
    ぜひ参考にさせていただきたいのでお願いします。

  97. 945 住民さん3

    >>944 住民さん7さん
    そういう場合はなるべく純正のアタッチメントとか水切り用の蓋を使うほうが良いですよ。
    万が一中に異物を入れて誤作動したら危険ですし、
    通常の蓋で十分水切り出来ると思いますが…
    粉砕可能な生ゴミはなるべく粉砕したほうが
    効率は良いですよ。


  98. 946 住民さん6

    2/13夜に消防車来てましたが何があったんですかね

  99. 947 住民さん2

    >>946 住民さん6さん
    火災報知器の誤作動による警戒出動です。

  100. 948 住民さん8

    玄関に鏡を貼るのを検討しています。
    傘立ての扉の裏に貼るか、向かいの壁に貼るか。
    テープで貼る安いものだと歪みが心配、、やっぱり硝子製?
    壁は石膏ボード用の工具で良いのか?
    もはや部屋に全身鏡を置いたほうが安全か?
    等、迷走してしまっています、、
    狭い玄関に皆さまはどのような工夫をしているのでしょうか?ぜひお聞かせください(?*?_?*?)

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸