千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1513 マンション検討中さん

    昨日実際に現地へ行きましたが、電車の音が煩いですね。高速も近いし。小さい子供もいるのであの交通量の多い道が近くにあるのも工場地帯なのも気になるな。

  2. 1514 匿名さん

    >>1513 マンション検討中さん
    地図でわかる情報な気がしますが、
    100点を求める人はお断り物件ですよね。

  3. 1515 マンション検討中さん

    結局ご自身と家族にとって、何が絶対に妥協できないポイントなのかを一旦整理する事が大事ですよね。条件は全てが理想的でも価格的に無理な事も多々ありますし、この物件に限らず100点を目指すのは中々困難を極めます。どうしても妥協できない事が閑静な住環境であれば、利便性の妥協が必要ですし。

    私は利便性は妥協できないと判断して、周辺環境の静かさはある程度目を瞑っています。
    とはいえその辺のバランスって難しいところですよね。

  4. 1516 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん
    ここの利便性って何ですか?

  5. 1517 マンション検討中さん

    >>1516 匿名さん
    駅近(動く歩道&屋根有り)、徒歩圏内に大型商業施設有り、駅前再開発で店舗もできるのでさらに便利になるかと。

  6. 1518 匿名さん

    >>1517 マンション検討中さん
    駅近って言っても京葉線。毎週ららポート行くかな?駅前再開発って大したことないよ。

  7. 1519 マンション検討中さん

    京葉線武蔵野線の電車本数の少なさが解消されたらなお嬉しいですね。
    幕張ベイパークもできて、増えたりしないかと期待です。

  8. 1520 匿名さん

    >>1519 マンション検討中さん

    増えません。京葉線はむしろ減便されています

  9. 1521 マンション検討中さん

    >>1518 匿名さん
    えっと、、京葉線が不便と思うならそもそもこのマンションはやめておいた方が良いと思いますよ。

  10. 1522 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    知らなかったです。いつ減便されたのでしょうか。

  11. 1523 マンション検討中さん

    >>1518 匿名さん
    そう思われる方ならこの掲示板にいる意味ないですね。

    時間の無駄でしょうし、あなたが本当に検討しているマンションのことだけ考えてくださいね。

  12. 1524 マンション検討中さん

    >>1516 匿名さん
    自分で考えて思い浮かばないなら、あなたにはこのマンションに住むメリットがないということです。

  13. 1525 通りがかりさん

    >>1522 匿名さん
    たぶんコロナ関連での各電車の一時的な減便のことを、利用者減とかによる減便と勘違いしてるんじゃないですかね?

    京葉線って案外利用者多いので、むしろ増発されてた気がします。あとは幕張新都心に新駅も出来ますし。
    まあ1520さんは検討者じゃないでしょうし、どうでもいいと思いますが。

  14. 1526 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    価値観って人それぞれですもんね。
    他にどのマンションと比較検討されているのですか?
    このスレには否定派が少な目なので、あなたのような価値観の方の意見に興味があります。

  15. 1527 匿名さん

    確かにこことどこを検討されているのか気になりますね。

  16. 1528 匿名さん

    >>1525 通りがかりさん
    一時的にでも減便されたんですよ。他の都心通勤圏の鉄道はされてませんよ

  17. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 匿名さん
    どちらのマンションを検討されてるのですか?

  18. 1530 通りがかりさん

    >>1528 匿名さん
    だから何?
    っていう感想しかないです。

  19. 1531 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    どこのマンションと比較してましたか。
    塚田?市川?津田沼?
    ソライエグランはエリアが違うし。。

  20. 1532 マンション検討中さん

    この場は、購入したい方々が有益な情報を交流する場。
    否定されたい方もいらっしゃるかもしれませんが、そのような発言は、放牧されては?
    かえってマイナス情報の収集、提供ありがとうございます。情報提供とっても助かります。
    そう言えば、ジェッツアリーナ?始まりましたね。。。ご自分で、色々調べて、考えて、後々後悔されない判断を個々にされては、いかがでしょう。
    この場で知った情報をベースに購入するか、否かは、判断の一断片。皆様そうかと思いますが。ご自分の目、鼻、耳、感性、そしてご家族のご意見を統括判断されますのが、良いのではないでしょうか?
    それなりの金額のオカイモノ。あくまで、自己判断ではないかと。購入するも、否かもあくまで自責でないと他責で、ウンゼンマンのオカイモノなんて恐ろしくて。

  21. 1533 マンション検討中さん

    逆では?検討スレなのですからネガ発言が出るのは当たり前ですよ。知らずに検討することのほうがありえません。ポジは営業さんから聞けます。様々な意見を参考にしています。

  22. 1534 匿名さん

    >>1533 マンション検討中さん
    1532さん、マイナス情報の提供助かりますって言ってますよ。
    もちろんネガティブな話も検討の上で参考になりますが、言い方があると思います。このマンションに限らずマンションコミュニティ自体、ただ単に貶したり、こんなところ住めない等、そのマンションを検討していると思えないような発言もよく見ますので、そういう発言はスルーするで良いと思います。

  23. 1535 マンション検討中さん

    京葉線の減便というか、土日の武蔵野線計画運転のことでは?

  24. 1536 マンコミュファンさん

    第二期に向けてネガが増えているのでしょうか。抽選はないに越したことはないですからね。

  25. 1537 匿名さん

    京葉線は元々が本数少ない。

  26. 1538 匿名さん

    確かに本数少ないですね。
    あと東京駅の乗り換えも相当だるいです。

  27. 1539 匿名さん

    東京駅通勤者で敢えて京葉線沿いに住む人はいないかと。しょうがなく、マンション安いから妥協して、そんなところでしょうね。、

  28. 1540 マンション検討中さん

    >>1537 匿名さん

    1537から1539まで同じ人な感じがしますね 笑

  29. 1541 匿名さん

    ネガが増えてきました。人気物件ってことですね!

  30. 1543 マンション検討中さん

    GかHで迷っているのですが、モデルルームになってるのでやっぱりHタイプの方がおすすめなんでしょうか。

  31. 1544 通りがかりさん

    なんか第一期一次販売時もネガが増えてた気がするので、まあそういうものなんでしょうね。風物詩的な。

    第二期は階数が上に行くほど抽選になりやすそうですよね。実際どのぐらい申込来てるんですかね。

  32. 1545 これから申し込みさん

    >>1543 マンション検討中さん
    GとHって、図面上はそんなに間取り的には大きな違いはないですが、多少Hの方が収納が全体的に少し広い気がします。

    MRの担当者も、モデルルームになってる部屋は、住んだ時のイメージが湧きやすいから申し込みが来やすいとは言ってました。階数とかの条件が全て一緒な状況なら、個人的にもその2択ならHにするかもです。

  33. 1546 匿名さん

    [No.1542と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 1547 マンション掲示板さん

    >>1543 マンション検討中さん
    私は別のタイプを買いましたが、その二つならGタイプ派です。Gタイプの方が洋室2とリビングの一体感が出るので、テレビを置く位置の選択肢が増えると思っています。


  35. 1548 購入者

    >>1544 通りがかりさん
    階数ごとの差額があまりないので、上の階ほど人気集まりそうですよね!
    わたしも今どのくらい申し込みきてるのか気になります(^^)

  36. 1549 マンション検討中さん

    1545さん、1547さんのおっしゃっていることに同意過ぎて。。モデルルームと同じタイプを買うと採寸できるし、内覧会でがっかりとか見落としとかなさそうで安心感ありますよね。
    でも基本2LDKの形で使いたいと思っているのでそれを考えるとGですよね。ホント悩みます。

  37. 1550 マンション検討中さん

    先週MRに行きました。

    アクセス
    南船橋からほぼ駅直結、改札から出て5分以内には着くので駅近のメリットはあると思います。LaLaとIKEAにもすぐいけるので、立地は良いと思います。競馬場近くを気にしていましたが、駅周辺でそれっぽい人は見かけませんでした。

    モデルルーム
    HタイプとIタイプを見学。広さ的には問題ないですが、Hタイプトイレが若干狭いのが残念でした。あとは食洗機などは別オプション(15万くらい)なのと、ドアや洗面所床のオプションなどは上層階しかオプション変更できないので注意が必要です。
    間取りや収納は文句なしのレベルでした。
    ベランダも2mと広く、Iタイプであればサイドも使えるので、ガーデニングなどには最適化と思います。

    景観
    南向きで6階くらいまではIKEAが目の前にある感じですが、気になる人はそれより上の階にするといいと思います。16階くらいになると海も見えてきます。

    周辺環境
    京葉線と高速道路の騒音は特に気になりませんでした。上層階は二重窓だそうなので、更によさそうです。私は車を持っていないので関係ないですが、周辺は慢性的な渋滞だそうなので、車持ちの人は良く調査したほうがいいと思います。

    価格
    ここで価格を晒すのはあれですが、三井物件、駅近、周辺環境で考えると安いなと感じました。(これまで浦安、市川中心に見てきたせいかもしれませんが)
    食洗機がオプションであることを懸念されている方もいましたが、せいぜいプラス15万くらいなのでそれを加味しても安いと思います。

    総合
    将来的な不動産相場がどうなるかはわかりませんが、間取り、アクセス、価格から見て、現時点の情報から判断して、買っても失敗はないと思います。
    個人的には価格などもそうですが、そこで暮らして休日の生活がイメージができるか?ってところを気にしているのでIKEAやららぽーとがあるところはプラスでした。

  38. 1551 マンション検討中さん

    真面目に検討していますがなんで洗面室が開戸なんでしょう。学生の賃貸でも引き戸なのでコストもそんなに変わらないと思っていましたがこれもコストカットなのですか?中に人がいたら当たりますよね。

  39. 1552 通りがかり

    >>1540 マンション検討中さん
    同じですね。
    かまって欲しいみたいですね笑

  40. 1553 匿名

    >>1551 マンション検討中さん
    確かにコストカットもあるかもですね、
    図面的には扉がある方の壁側にコンセントがあるので、引戸にするとそのコンセントが使えなくなるので、配線の関係で開戸にしてる可能性もあるかもですが。逆に開戸にしたからコンセントをそこに配置した可能性もあるでしょうが、そこまでは顧客側としてはわかんないです。

  41. 1554 マンション検討中さん

    南船橋(MF)は三井不動産(MF)の街って感じですね

  42. 1555 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん

    まだMRに行けてないのですが、洗面所は開き戸なんですね。今住んでる賃貸が引き戸なのに…。
    ちなみにオプションとかで変更可能でしょうか。

  43. 1556 マンション検討中さん

    >>1555 匿名さん
    オプションで変更可能かはわかりませんが今ネット上に出ている間取りをみると全て洗面所側にバーンと開く開戸になっているので、危ないなと思っています…特に子どもが幼児?小中学生頃。。

  44. 1557 マンション検討中さん

    >>1556
    >>1555
    >>1551
    引き戸と開戸の間取り両方ありますね。開戸の間取りを見てみると、引き戸を入れるところが洗面台に面していてスペースが取れないように見えるので、開戸を採用しているようです。
    70平米ちょいの広さで、部屋、収納を出来る限り大きくした代償なのかなと個人的に思います。

  45. 1558 マンション検討中さん

    >>1555 匿名さん
    B、D、Iプランは引き戸のようです。
    それ以外は引き戸を格納するスペースがないので、オプションでできるかわかりませんができるとすると、こんな感じでリビングから引き戸の枠が見える形になるかもしれないです。

    1. B、D、Iプランは引き戸のようです。それ...
  46. 1559 マンション検討中さん

    >>1558 マンション検討中さん
    ちなみに1557の画像はこのマンションではなく、例として別の新築マンションの間取り図を貼り付けました。

  47. 1560 マンション検討中さん

    柏のタワマンや、設備仕様が相当しっかりしてる幕張ベイパークですら大体開戸ですしね、この点に関しては一概にコストカットとは言えない気がします。

  48. 1561 マンション掲示板さん

    >>1560 マンション検討中さん
    洗面台が入り口そばにあるのがダメなんですよね。
    長谷工が出してきた間取りを天下の三井が何故NGと言えないのだろう。。。南船橋の廉価マンションはそこまで拘らないということか。

  49. 1562 マンション検討中さん

    >>1561 マンション掲示板さん
    住戸幅によっては、洗面台を奥にして手前に洗濯機置き場持ってくるとキッチンや収納が変な形になったりもしますし、間取りは難しいですね。

  50. 1563 マンション検討中さん

    引き戸のプランが3つあったんですね、大変失礼しました。引き戸だけで全てを決めることは出来ませんが出来れば引き戸がいいなぁ…Iで考えてみます。

  51. 1564 マンション検討中さん

    >>1561 マンション掲示板さん
    あーその辺も気にされてるんですね。
    B.D.Iタイプなら引戸というのもありますが確実にぶつからないので、よっぽど気になる方はその3タイプから検討したらいいんじゃないですかね。

    その他のタイプも間取り見る限り、人1人分くらいはドアから離れてる気がしますし、案外大丈夫じゃないですかね。私も一応MRで開戸のHタイプの部屋を見てきましたが、狭っ!という感じもなかったですし。とはいえ結局そこは個々によりますけども。

    にしても、検討する際に良さも悪さも勿論あるでしょうし、それを情報交換するのはいいですが、わざわざ「廉価マンション」などと不必要に煽ったり貶めたりしない方がいいのでは?見ていて気持ちのいいものではありませんし、何より真剣に検討されている方に失礼だと思いますよ。

  52. 1565 匿名さん

    開き戸でも妥協出来るんですが、怖いのは何かあったときに閉じ込めが発生する可能性が引き戸よりは高いと思うので気になりました。例えば、寒暖差が大きい日の入浴などで洗面所で脱衣中に扉側に倒れると開けられなくなる等です。
    そうそうないことだと思いますが。

  53. 1566 匿名さん

    他の長谷工の物件でも洗面室は引き戸が多いですよ。やはり洗面室開き戸はぶつかったり、1565さんの言うとおり、お風呂場や洗面室は寒暖差から卒倒されるリスクがありますから引き戸の方がメリットは大きいでしょう。
    B、D、 Iプランのように入り口側に洗濯機置き場を設置して引き戸が引けるようにしてます。なので開戸のプランから引き戸への変更は物理的にできないでしょうね…
    これをコストカットと捉えるかは難しいところですね。引き戸の分やはり多少のデッドスペースになるのを開戸にしてその分で他の収納に回したらしてますし、強いてメリットを言えば開戸の方が遮熱性はあるから洗面所を温めた時温度が逃げにくいとか…

  54. 1567 マンション掲示板さん

    >>1566 匿名さん
    どうしても変えたいなら、外注リフォームで中折れの扉に変更するしかない気がしますねー。

  55. 1568 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    気になって調べましたが、引き戸の方が開戸より一般的に1.5倍のコストがかかるみたいです。
    千葉の某三井×長谷工マンションは洗濯機置き場が入り口横なのに開戸でしたね…コストカットではありますね。

  56. 1569 マンション検討中さん

    ちょっと不格好ですが、>>1558みたいなのなら出来そうですけどね。どうなんでしょう。

  57. 1570 マンション検討中さん

    最近ららぽーとに行ったら、例のスケートリンクの建設が思っていた以上に進んでいて驚きました。ホントに今年の12月からオープンできる状態になるのかはやや疑問でしたが。

    マンションも階数が表記されて、いまどこまで建設が進んでいるのか一目でわかるようになっていました(今は12階くらいまでてきてました)。
    ちなみに側だけで中はこれからという感じでした。

    それにしても1階に入る店舗って、どのぐらいの時期に決まるものなんですかね?コンビニとコインランドリーが入ったら嬉しいなぁ

  58. 1571 マンション検討中さん

    駅前4.5haの再開発も三井不グループに決定 三井不レジ「南船橋」人気加速か
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5706-4-5ha

    極めて順調に売れてるようですね。
    人気が加速しているみたいなので、特に人気の高層階狙いの人は早めに決断したほうがいいかもですね。

  59. 1572 匿名さん

    本日抽選会みたいですね。

  60. 1573 マンション検討中さん

    本日第2期 8戸販売だそうですね

  61. 1574 マンション掲示板さん

    >>1573 マンション検討中さん
    2,3週間空いたわりには少なめね。
    購入者ですが、これからの売れ行きは少し心配。。

  62. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション掲示板さん
    自分は販売ペースが早すぎるようで、数を減らすと聞きました。
    タイプによっては完売しそうで、まだそれは避けたいみたいです。

  63. 1576 マンション検討中さん

    駅から4分で濡れないのは便利!と思って現地を見に行ったけれど、すぐ近くに高速道路と電車が通り、IKEAの奥には工場や物流センターがありトラックも絶え間なく通っていて、住環境としては厳しいと感じました。駅前の開発といってもそんなに大きくはない商業施設がはいるくらいで、それだけで街が大きく変わるとは思えない。若松団地がすべてなくなって街造りがされれば別だけど。。でも子供がいなくてでとにかく駅近がいい人にはよさそうですね。

  64. 1577 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    再来年の4月入居ですもんね。確かにもう半分弱販売済みって考えると早いですね。

  65. 1578 マンション検討中さん

    >>1576 マンション検討中さん
    地図見たら一発でわかることなのに。。

  66. 1579 マンション検討中さん

    工場はないよ?冷凍倉庫だよ?

  67. 1580 マンション検討中さん

    MR行ってきましたが、駅前の再開発でスーパーは確実に誘致すると言っていました。それにより、わざわざ駅から離れてスーパーに行くことなく、駅近のメリットを最大限生かせるようにするようです。
    広場もできるようですし、MRに来ていた方々を見てもファミリー向けのマンションだと感じました。

  68. 1581 マンション掲示板さん

    >>1576 マンション検討中さん
    DINKSの方が近くにあって嬉しいお店って
    ららぽーとなのでしょうか。
    感じ方って人それぞれですね。

  69. 1582 検討中さん

    現地観てきましたが、駅近くの部屋の方が静かで良い気がしました(A側かな?)
    MFLP~ららぽーとの通りが大型車など交通量多かったです。
    電車は本数少ないせいかそれほど気にならず。

  70. 1583 匿名さん

    駅近でマンション周辺で生活が完結できる、と言うのがウリですよね。駐車場の数から言って車にあまり拘らない人たちが多いだろうと考えるとDINKSやシニアの方が多く検討してもおかしくないと思いますけどね。もちろんファミリー向けの要素もいろいろありますが。

  71. 1584 マンション検討中さん

    DINKSやシニアの方も検討しやすいBタイプやCタイプの間取りもありつつ、基本はファミリー層を想定して70平米以上の3LDKの間取りをメインに販売してる感じですよね。HPもファミリー層を想定している内容が多く見えるように感じます。色々書きましたが、まあどっちでもいいですよね、誰がどこを気に入って購入しようがその方の自由ですし人それぞれですし。

    にしてもスーパーは確実というのがかなり嬉しいですねー!週末買いだめ派なので特段支障はないのですが、周辺に複数スーパーがあるとはいえ、個人的にはロピアとかまでいくのが近いけどちょっとめんどくさいなーと思う距離感なので笑

  72. 1585 マンション検討中さん

    ファミリー向けならなおのことディスポーザーは付けて欲しかった…二棟目はつくなら絶対待ちます。ディスポーザーの無い24時間ゴミ捨て可とか夏場は地獄ですよね。

  73. 1586 マンション掲示板さん

    >>1585 マンション検討中さん
    一度経験すると抜け出せない設備ですもんね。

  74. 1587 マンコミュファンさん

    ここはさすがにファミリー向けではないですよ…子供がいても1人が限界かと。

  75. 1588 匿名さん

    >>1587 マンコミュファンさん
    そう思う理由は何でしょうか。
    一般論ですか?あなた個人の考えですか?

  76. 1589 契約済み

    >>1588 匿名さん
    狭いのに田の字間取りメインで収納と廊下にスペース持っていかれているし、駐輪場のキャパ不足、そしてラック式。
    リビング脇に四畳の個室が二つあるから子供2人いけそうな気がするけど壁芯からだから実際はすこぶる狭い。
    まさか2人育てるつもりだったの?

  77. 1590 マンション検討中さん

    今の時代のマンションなんて
    こんなもんですよ
    嫌ならベイか、塚田に行けば
    本線の駅近ですから仕方ありませんよ

  78. 1591 マンション検討中さん

    今時のマンション(特に都心)ってこのぐらいの広さじゃないですか。デベもファミリー層向け=70平米以上3LDKで売り込む事が基本にはなってる気がします。

    そもそも狭いのは絶対NGだけど価格はこのぐらいにしたいという方は、駅遠でも注文住宅を買ったり、マンションならここよりもっと郊外のマンション(印西とか広いですし)を選びますよね。

    考え方は様々でしょうが、子供がもっと大きくなって多少手狭に感じたとしても、子供もいずれは家を出てしまいますし、個人的にはこの広さで駅近なら全然アリだと思っています。

  79. 1592 マンション検討中さん

    真剣に、ここか塚田かベイで3ヶ月くらい悩んでいます。どこも一長一短で。購入可能価格帯は5000万前後で考えています。子1人(今は)のファミリーです…

  80. 1593 マンション検討中さん

    >>1589 契約済みさん
    お名前変え忘れてませんか?
    こちらの契約者の方ですか?

  81. 1594 匿名さん

    >>1592 マンション検討中さん
    小さいお子さんいる方限定で船橋塚田いいかもですよ。小学校ほとんど完成していてとても綺麗です。あとクローズドの内庭と近隣徒歩圏に特大の行田公園、真ん前に日常使い用のSC。都心通勤優先ならここの圧勝ですが。

  82. 1595 匿名さん

    どこ行っても大体ボリューム層は70平米台で、80平米以上の部屋は角部屋とあと少しあるくらいで、坪単価が上がって割高。
    もう今は家族4人でも70平米が普通だよ...悲しいけど。

  83. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    今は60㎡台の3LDKも普通になってきてるし、価格高騰、時代の変化ですね….
    70㎡なら4人でもなんとか住めなくはないし、持ち家=永住の考え方も時代の変化で変わってきてますから、特にここのような一定のリセールはできそうなマンションなら子供が大きくなったら戸建てなり、もう少し広い間取りなりに引っ越したらいいやと前向きに考えるしかないですね。

  84. 1597 検討中さん

    >>1592 マンション検討中さん
    売る予定なく、長期で住むのであれば塚田を選ぶ気がします。
    色々できてますし、価格もここより安そうです。

  85. 1598 3さん

    >>1596 匿名さん

    でもそれは、全て不動産業者に都合のいい変化ですよね。90平米に住んでますが、古くて住み替えを考えています。無理そうです。。。

  86. 1599 マンション検討中さん

    >>1592 マンション検討中さん
    全く同じ境遇です!笑
    家族構成も一緒で、子どもはゆくゆくはもう1人は欲しいとは思っています。

    それぞれに良さがあって迷いますよねー。
    とはいえ、実は塚田はもうほぼ候補から外れてて(家族の休日の過ごし方のイメージがあまり湧かず…)、ベイパークかここかで迷っています。ベイパークは価格に対する設備仕様と住環境の良さ、こちらは駅近で利便性が良く、公園等の手軽に遊べる施設が徒歩圏内に全てある事が魅力と思っています。

    どちらも保育園や小学校等も近いので、夫婦ともに電車通勤であることをふまえると、こちらのマンションに気持ちが偏りがちですが、そこそこする金額の買い物ですしね…悩みますねえ。

  87. 1600 通りがかりさん

    色々意見はありますが、そりゃ広ければいい事も沢山あるでしょうけど、住んだら住んだでなんとかなるんじゃないですかね(生まれてからずっとマンション生活だから、そう思えてるところはあるかもですが)。

    一軒家育ちの方とかだと70平米は狭い!ありえない!となる気持ちもわからなくもない。

  88. 1601 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    4人家族で子供が高校生以上2人だと悩むけど、まだ3人家族で子供は保育園児だから、この広さで問題なし。
    1人増えてもすぐに高校生以上になるわけではないし、困ったら引越しを考えようかな。

  89. 1602 マンション掲示板さん

    >>1598 3さん
    昔は安く買えたので、良い思いをされたでしょう。
    私は一次取得層なので、ずるいなぁと思ってしまいます。

  90. 1603 購入者

    >>1599 マンション検討中さん

    わたしも子ども1人います!
    今後もう1人希望していますが購入決めました!
    通勤時間と生活に必要なものがすぐに買える環境で選びました。
    狭いかなぁとは思いましたけど、決めちゃいました

  91. 1604 マンション検討中さん

    >>1599 マンション検討中さん
    中古まで視野を広げれば、新船橋のプラウドや、津田沼の大規模マンション群も候補になりますよね。

    双方設備も良く、プラウドなら広目も多いですし。

  92. 1605 名無しさん

    >>1604 マンション検討中さん
    新築にこだわってはいないので奏の杜も気になっています!ただ小さい子が遊びに行く場所、公園が少ない&小さそうです。子どもが中学より上なら予備校もあり良さそうですが。

  93. 1606 マンション検討中さん

    ジュンク堂やブックオフなどの大型書店が近所にあるのが個人的には嬉しいかな。

  94. 1607 住民板ユーザーさん

    >>1592 マンション検討中さん
    イメージですけど、ゆったり過ごしたい自然派なら塚田もありですよね。共用施設、中庭、中規模商業視察、大きな公園がありますし。
    土日をアクティブに過ごしたいならこちらだと思います。都心に出やすいし大型商業施設も多いし。

    あとはすぐ住みたいかと金額と通勤の問題ですね。
    どちらも悩まれますよね!

  95. 1608 匿名さん

    我が家の場合は車無しなので、塚田は駅周りに何もない(フォルテくらい)、幕張は駅遠で実際に夏に駅まで歩いてみてこれはキツいと思い、ここが第一候補に上がっています。
    その辺りは車有無で結構変わりそうですね。

  96. 1609 マンション検討中さん

    >>1607 住民板ユーザーさん
    本当に、その通りの悩みです!塚田は中庭も、あとディスポーザーも良かったですしなにより行田公園の広ーい自然の雰囲気が良くて…一歳くらいの子が一生懸命シャボン玉の練習をしていて、誰にも迷惑をかける心配のない広々した感じが素敵でした。
    でも女の子はすぐお買い物すきになるので、ららぽーとの近くの方が小学生になるといいのかなと思ったり…本当に悩みます。
    公園もお買い物も揃いそうなベイは街並みも素敵ですが、友人が何人かタワマンの人間関係で悩んでおりやっぱり上下階のこととか色々あるのかなと思ったり…こちらはマンション内でそこまで広さの差や価格差があるわけではないので、同じような感覚の方が集まりそうでそれもいいなと思っています。あとなんだかんだ駅近がいいですよね、真夏や雨の日のことを考えると…
    リミットがあるのですがもうすこし悩みます!

  97. 1610 マンション検討中さん

    雨の日でも濡れずに動く歩道で移動できるのはいいですよね。
    とくにベビーカーやキャリーケースがあると。

  98. 1611 マンション検討中

    >>1610 マンション検討中さん
    動く歩道いいですよねー!
    マンション管理じゃないから管理費もいらないですし。
    うちも小さい子どもいるので、濡れずに帰れるのは凄く嬉しいです!
    駅前開発で緑地空間が出来るのも、子どもを遊ばせることができるので楽しみです。
    平日の仕事終わりにふらっと行けるスーパーがあればと思いましたが、それもできるそうなのでありがたいです。

  99. 1612 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    なぜ車を所有されないのですか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸