東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-06-01 01:12:34
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 3251 匿名さん

    残念ですが、コロナ関連の経済損失は想像を絶するものになると思われます。
    決定事項でもない湾岸地下鉄は、本当に厳しいでしようね。

  2. 3252 匿名さん

    >>3246 マンコミュファンさん
    イメージがおしゃれでも、お店が。。。

  3. 3253 匿名さん

    そもそもフードコートにおしゃれもなにもない気がしますが…美味しければよき

  4. 3254 匿名さん

    地下鉄はほとんど決まりでしょ。

  5. 3255 匿名さん
  6. 3256 匿名さん

    >>3255 匿名さん

    3月オープンって書いてあるけど、出店が決まりました!は1店舗だけ…。
    キッチンカーとかは用意出来るんだろうけど、近隣住民が散歩のついでにつまみ食いする程度しか客来ないぞ汗

  7. 3257 匿名さん

    >>3251 匿名さん
    そうですね。
    人口増加の著しい中央区ですら、2035年頃から緩やかに減少すると予測されています。高齢化で通勤人口も急激に減少していくし、地下に穴掘ってまで地下鉄を通す意味が、段々と無くなっていくと思います。

  8. 3258 匿名さん

    >>3256 匿名さん

    対岸の火事

  9. 3259 匿名さん

    気温が高くなるとウィルスが自然消滅するというのは間違いだそうです。
    WHOがコメント発表しました。

  10. 3260 匿名さん

    有明だけで大流行すると思ってんの?



    日本全国が同じ状況の訳ですが、どうなるんでしょうね。。。

  11. 3261 匿名さん

    こうなると、ここは本当にオープンが危ぶまれますね。。。

  12. 3262 匿名さん

    オープン延期する理由ができて良かったのではないですか。住民はもともと存在しない施設なので延期になっても現状比マイナスにはならないし、なまじ中途半端に開始されて客が来なければマイナスのイメージがついてしまう、出展者も赤字は回避できる、スミフも施設運営の失敗が表面化しないということで皆win-winでハッピーかと。

  13. 3263 匿名さん

    まあ、有明民としてはどうなっても大勝利確定ですからねえ。
    ラッキーといえばラッキーかもね。

    コストアップでマンション価格も上がるだろうし、悪いことだけでも無いかな。

  14. 3264 匿名さん

    ベイサイドクロスも延期?

  15. 3265 匿名さん

    ららぽーとは、どうするんだろう。
    一時閉鎖?

  16. 3266 マンション検討中さん

    普段のららぽ激混み具合みてると、普通にインフルや従来の風邪に感染しそう。。なんにせよ混みすぎないことが精神的にも衛生的にもいいね。

  17. 3267 匿名さん

    もう五輪開催強行しても人が来ないよね。たとえコロナが終息していても。選手も来ないかも。開催決定から色々あったけどこれがトドメなのかな。まだラスボス級が控えてる?

  18. 3268 匿名さん

    周りの囲いも板は外されてきた。徐々に全貌を現すね。

    1. 周りの囲いも板は外されてきた。徐々に全貌...
  19. 3269 通りがかりさん

    >>3259 匿名さん
    そんなこと言ってません。
    なってみないと分からないと言ってるだけです。消えるかもしれないし消えるかもしれない

  20. 3270 匿名さん

    ホテルが予想外に良い感じっぽい。

  21. 3271 匿名さん

    >>3269 通りがかりさん
    なので、気温が高くなるとウィルスが自然消滅すると予測するのは間違い、というコメントです。

  22. 3272 匿名さん

    >>3262 匿名さん
    延期したからといって客が来るわけではないけどね、今のテナントでは。

  23. 3273 匿名さん

    >>3270 匿名さん

  24. 3274 匿名さん

    楽しみですねー。
    有明の生活が激変します。
    超便利になるよ。

  25. 3275 匿名さん

    >>3262 匿名さん

    この状況のどこが「皆ハッピー」なんだよ。

  26. 3276 匿名さん

    オリパラ、無観客で開催案も出てるね。そうなれば負の影響は数兆円規模になりそうだ。

  27. 3277 匿名さん

    >>3274 匿名さん

    マイナスが普通になるだけ

  28. 3278 匿名さん

    五輪まで20週切ったね。
    無観客だと平和の祭典の意味は消え単なる記録会みたいな感じ。選手のモチベーションも低いだろう。代表選考大会が軒並み中止になったりして公平性の面でも怪しいし選手派遣を見合わせる国も出たりして。かき集めたボランティアだって辞退者が続出するかも。IOCの鶴の一声でマラソンと競歩を移した北海道なんかは現状を見ると特に。
    無観客や延期なら潔く中止したほうが。

    今から急速に終息(勿論日本だけじゃなく世界的に)してけれれば取り越し苦労だったねって昔話になるんだけどね。

  29. 3279 匿名さん
  30. 3280 匿名さん

    オリンピック無しで、開発だけやってもらったエリア、羨ましいな。
    晴海フラッグなんて、普通の新築になってしまったのでは?

  31. 3281 匿名さん

    来月開業できるのかなあ。

  32. 3282 匿名さん

    そもそも五輪のおかげでスタートダッシュは安泰、その後集客を維持できるかどうかが課題だったよね。スタートでこけたらどうなってしまうのか。建てまくったホテルとか。
    もし中止ならプレスリリースにオープンが6月以降って書いてある店は予定どおりオープンするのかな。楽しみな店もあるしそうしてほしいな。

  33. 3283 匿名さん

    新規感染者が出なくなって2週間は経たないと終息宣言できないだろうな。
    今はまだ毎日数十人単位で出ている状況だし、落ち着くのは早くて5月ごろかな。

  34. 3284 匿名さん

    開業しないと良い事有るのかなあ?

    普通に開業するしか道はないような。

    近くのららぽーとやダイバーシティは休業しないでしょうし。

  35. 3285 匿名さん

    施設としての開業延期になれば、テナントは家賃負担がなくて済むのでは。

  36. 3286 匿名さん

    これはキツイ

  37. 3287 匿名さん

    ヴィーナスフォートって普段でもほとんど行くことはないな。

  38. 3288 匿名さん

    ヴィーナスフォートは中国人だらけだったもんね。それがゼロになったんだから厳しいよ。

  39. 3289 匿名さん

    ららぽーととかも休業するの?
    テナント代払わないで済むなら休業しちゃう?

  40. 3290 匿名さん

    今のところ延期のニュースが無いって事は、予定通りに開業するんでしょう。
    妄想ではなく、事実ですが。

  41. 3291 匿名さん

    東京五輪も
    今のところ延期のニュースが無いって事は、予定通りに開業するんでしょう。
    妄想ではなく、事実ですが。

  42. 3292 匿名さん

    >>3290 匿名さん
    延期のニュースがないのは事実だが、予定通りに開業するというのはたんなる個人的予想でしょう。
    直前の延期も有り得るよね。

  43. 3293 匿名さん

    >>3292 匿名さん

    予想ではなく、今の公式発表が来月開業でしょう。
    おっさんの妄想は要らんよ。

  44. 3294 匿名さん

    お台場の閉鎖や、銀座の隔離もあり得る?

    東京駅の閉鎖もあり得るかな?

  45. 3295 匿名さん

    予定通りだったら、学校は休校してないし、ディズニーランドも休園してないよね。

  46. 3296 匿名さん

    >>3295 匿名さん

    意味不明。
    学校とディズニーランドも予定通りにクローズしてるのでは?

    商業施設はクローズするとの発表もないので、そのまま開業するしかないと思うよ。それが公式発表なんだから、おっさんの妄想は無駄だと思います。

  47. 3297 匿名さん

    銀座や代官山でクローズしてる商業施設が出てきた訳でもないでしょ?

    まさから有明だけで病気が流行ってると思ってる?まさかね。笑

  48. 3298 匿名さん

    酸っぱい葡萄かな?買えないオッサンの妄想。

  49. 3299 匿名さん

    ディズニーランドも予定通りクローズってw

    屁理屈も極まれリだなw

  50. 3300 匿名さん

    なるほど。
    このスレに限って言えば
    酸っぱい葡萄とは
    酸っぱい葡萄を甘く見せようと屁理屈こねる
    という事なんだね。

  51. 3301 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    妄想は要らないって事だよ。
    東京駅が閉鎖されるとか、ららぽーと閉鎖とか、商業施設延期とか、ありもしない事を考えても仕方ないじゃいですか。

  52. 3302 匿名さん

    なーんだ、オッサンの妄想かあ。

  53. 3303 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    前の2つは妄想でも商業施設延期はありもしない事とは言えないな。

  54. 3304 匿名さん

    >>3303 匿名さん

    東京駅の方が閉鎖しれる可能性高いと思うよ。
    ダイバーシティも閉鎖かな?

  55. 3305 匿名さん

    羽田空港も閉鎖されるかもね。

  56. 3315 匿名さん

    [No.3306~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  57. 3316 匿名さん

    豊洲市場の寿司屋は全部休業になった。状況が厳しいのは事実だな。

  58. 3317 匿名さん

    都内の商業施設も軒並み客足がほぼ半減の壊滅的な状況。コロナウイルスが早く終息してくれるのを願うのみです。

  59. 3318 匿名さん

    >>3317 匿名さん

    状況把握も情報収集も無く
    スミフの公式発表が全てなのです。
    なんてアホな人もいるんだな。

  60. 3319 匿名さん

    頭悪そう。
    公式発表信じずにオッサンの妄想を信じるの?笑

  61. 3320 匿名さん

    今日、都営バスのプレス発表で、都営バスの05-2系統に、東京駅丸の内口?有明ガーデンの運行パターン新設が発表されましたね。
    有明ガーデン行きが日中9時台から15時台に4本追加されるようです。
    有明ガーデン発の時刻表は順次発表かな?
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2020/bus_...

    1. 今日、都営バスのプレス発表で、都営バスの...
  62. 3321 匿名さん

    >>3296 匿名さん

    プロ野球もJリーグに続いて予定通り開幕を延期しましたね!

  63. 3322 匿名さん

    >>3320 匿名さん

    その時間帯でその本数では正直通勤ニーズではほとんど使い物にならないけれどまずは取っ掛かりですよね。今後に期待。

  64. 3323 匿名さん

    >>3283 匿名さん

    >政府の専門家会議のメンバーは、新型コロナウイルスはインフルエンザのように暖かくなると消えるウイルスではなく、対応が「数カ月から半年、年を越えて続くかもしれない」と述べ、長期化するとの見通しを示した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000174-kyodonews-soci

  65. 3324 匿名さん

    >>3259 匿名さん

    日本政府が追認した?五輪マジでやばくね

  66. 3325 匿名さん

    ワクチン開発しかない。開発した者には有明ガーデンで買い物した時にポイントを2倍にしてさしあげろ。

  67. 3326 マンション比較中さん

    有明ガーデンは予定通りオープンしてほしい。他所のモールが閑散としている中、どれだけ賑わいを見せているかこの目で確かめたい。もっともオープンから1か月程度は、住友関係者や近所の人たちが大勢おしかけるだろうから、暫く経って落ち着いた頃を見計らって訪問予定。

  68. 3327 マンション検討中さん

    オリンピック延期の方が有明にとってはいい。会場も多いし、このままコロナ騒ぎ続く中で人だかりが出来るくらいなら中止でもいい。

    問題は住友がちゃんと有明ガーデンを運営できるかよね。ダメだとしても、いっそのこと三井あたりに運営委託や売り渡しでもしてくれたら御の字と思ったりするわ。

  69. 3328 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    湿度が高くなるとコロナウィルスは終熄すると言ってた人がいたけど、やっぱりただの素人予測だったことが確定したね。

  70. 3329 匿名さん

    モールを4/24にオープンするかどうか、スミフの担当者も悩んで胃が痛いだろうな。
    オープンしたとしても、このままではイベントはできないだろうし、脱落するテナントも出そうだね。

  71. 3330 匿名さん

    >>3328 匿名さん

    新型コロナ、パンデミックの恐れ「非常に現実的」 WHO
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000004-jij_afp-int

  72. 3331 匿名さん

    >>3330 匿名さん

    これも予定通りかな?

  73. 3332 匿名さん

    法的強制力を持った緊急事態宣言が出たら、4月オープンもへったくれもなくなる。

  74. 3333 匿名さん

    延期の場合、その期間分の賃貸料は免除になるよね?

  75. 3334 匿名さん

    あれ?今の所の公式発表は、予定通りに開業なんだね。

    なんで延期しないんだろ?

  76. 3335 匿名さん

    >>3334 匿名さん
    予定通りっていう発表はしてないかと。まだ様子見じゃない?

  77. 3336 匿名さん

    >>3335 匿名さん

    様子見って公式見解は無いです。
    最新の公式見解は4月開業ですね。

  78. 3337 匿名さん

    有明民だけだと、支えきれないとみて、シャトルバス出すみたいだね。
    住友も必死だ。

    1. 有明民だけだと、支えきれないとみて、シャ...
  79. 3338 匿名さん

    本数も結構あるみたいだ。

    1. 本数も結構あるみたいだ。
  80. 3339 匿名さん

    このエリアがターゲットなんだね。なるほど。

    1. このエリアがターゲットなんだね。なるほど...
  81. 3340 匿名さん

    >>3336 匿名さん
    様子見ってのは個人的見解です。
    今回の騒動を受けて予定通りって発表はないですよね?

  82. 3341 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    どんな想定外の事態でも発表する直前には予定通りになりますから

  83. 3342 マンションマニアさん

    >>3338 匿名さん

    行き帰り1時間以上の間隔だな。
    限界**のバス便数と変わらない。

  84. 3343 eマンションさん

    >>3342 マンションマニアさん
    僕、内回り外回りって理解できない?

  85. 3344 マンション検討中さん

    >>3343 eマンションさん

    ガーデにいくのに

    行く時は内回り、帰る時は外回り
    行く時は外回り、帰る時は内回り

    のどちらか

    内回り外回りどちらにのってもいいのは
    距離がちょうど半分になる人だけ

    内回り、外回りそれぞれみると
    間隔は1時間毎

    そんなの待ってられない

  86. 3345 匿名さん

    >>3337 匿名さん
    交通費を払ってまで、有明ガーデンには行きたくないと思っていたので、無料バスはいいですね!

  87. 3346 匿名さん

    >>3342 マンションマニアさん
    無料なんだからお茶でも飲んで時間合わせるくらいしようよ。
    これしか交通手段がないわけじゃないんだから、急ぐならお金払って帰ればいいだけ。

    あと行ってすぐ帰るなら待ち時間30分ちょいだね。

  88. 3347 名無しさん

    大抵「待ってられない」とかいうやつの方が要領悪くて時間にルーズだからねw
    無駄にダラダラ過ごしといて帰る直前に時刻表見て「行っちゃったばっかじゃーん、最悪?、待ってられなーい」みたいな。側から見るとお前さっきまでダラダラしといて何言ってるんだみたいな…

    帰りの時間を予め調べて置いてそれに合わせて行動すればいいだけ

  89. 3348 匿名さん

    ドトールへは、わざわざ寄り道するってことか。

  90. 3349 匿名さん
  91. 3350 匿名さん

    >>3348 匿名さん
    スミフ物件だしね。晴海三兄弟はスルー。
    フラッグ出来たらルート変わるかもね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸