神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松山町
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-08 18:49:45

ジオ西宮北口 松山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市松山町102番、103番1・3、106番1・3(地番)
交通:JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分
   阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分
間取: 1LDK・3LDK
面積:39.73m2~85.34m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-01 18:10:59

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 松山町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 通りがかりさん

    梅田から西北までの所要時間がさらにかかるのと、もし塚口とか特急が停まる事になったら尚更。だから西北以西の人には歓迎されない。

  2. 202 マンション掲示板さん

    >>200 通りがかりさん
    今の、駅から遠くて静かな環境が気に入っている方からしたら、環境が変わる事による不安も有りそうですよね。

  3. 203 匿名さん

    そういうこともあるのですか。
    ただ単に「便利になる!」くらいにしか思っていなかったけど…
    当然、家選びに閑静さを求める人もたくさんいらっしゃいますよね。
    今からだったら
    新駅のことを頭に入れて選択できるのはいいんですけど。

  4. 204 匿名さん

    市長が新駅設置に積極的な理由を推測すると怒りが込み上げてくる

  5. 205 匿名さん

    悔しかったら市長になったら。

  6. 206 匿名さん

    ここは現状では駅が正直近くないけど、
    マンション近辺で生活に関する買い物などが済ませられるからそれはそれで便利に感じる。
    あまり出社しなくても良い感じのテレワークが進んでいる会社の人だと
    こういうところはいいかもしれませんね。このあたりは自然もあるし。

  7. 207 名無しさん

    ただでさえJRが大阪まで早くて便利なのに阪急がこれ以上駅作って、特急停めてとかしたら最悪です。あと、新駅つくるくらいなら既存の駅舎をきれいにして欲しい。今は駅舎すら他に比べて古さを感じる。

  8. 208 匿名さん

    限定2邸、特別分譲ということでプライスダウンされているようです。70㎡台の部屋が300万円ダウン、80㎡台の部屋が800万円ダウン、これはすごいお得な感じがしますが、どうなんでしょう。
    モデルルーム使用というわけでもなさそうですので、あまり人気のないプランだったりするのかな?高すぎて人気がないとか?80㎡台のプランだと、角住戸でもあり南向きの東窓、一番広いプランになりますね。

  9. 209 通りがかりさん

    >>208 匿名さん
    単に元々が高すぎたのでしょう。
    最初にうんと利益を乗せて、大幅に値引きしてお得に見える…まんまと販売サイドに乗せられている。
    さらに言えば広かったり、角部屋がまだ残っていることがおかしい。妥当価格なら真っ先に売れるんだから。

  10. 210 匿名さん

    私もそう思います。
    今この価格であるということは、もともとはかなり強気だったように感じます。
    確かにマンション価格はイケイケ状態ですから、高く売れるのならばそうしたいっていうのは
    商売だからある意味当たり前ですが(汗)。
    買う方は安いほうがうれしいですね。

  11. 211 匿名さん

    要するに資金不足なんですね。

  12. 212 評判気になるさん

    角部屋売れ残りはたしかに珍しいかも

  13. 213 匿名

    >>162 匿名さん

    今とあまり変わってないね

  14. 214 匿名さん

    >>211 匿名さん
    ???

  15. 215 匿名さん

    9戸、先着順で販売中のもようです。
    そのうちの2戸がお得な価格になったっていうことなのかな。
    角住戸はHタイプだけみたいですね。

    設備仕様の点ではキッチンのカウンターが好みです。
    カウンターがフラットではなく立ち上がりがあるので
    水撥ねとか物を落としやすかったりというのが無いと思うので。
    こういうタイプだと落ち着いて作業ができそうに思います。

    洗面カウンターは2つのタイプから選べるみたいですね。
    見た目の良さと機能性とで選ぶ感じかな。

  16. 216 マンション検討中さん

    西北の物件を探すにしても...徒歩18分ともなるともはやそれは西北の物件とは見なしにくい。
    他の、せめて10分前後で探す方が幸せな気がしてならない。

  17. 217 口コミ知りたいさん

    ここ買う人って新駅に一縷の望みを託して買うのかな?

  18. 218 匿名さん

    西北って徒歩10分の大型物件でも最近は苦戦してるくらいだから、ココは厳しいと思うよ。しかし、ホンマに人気なんかな?西北って。

  19. 219 匿名さん

    西北だとオシャレで買い物がしやすいっていうイメージあるし、人気はあると思いますよ。
    ここの場合は現状、あまり西北感みたいなものはないけれど。
    新駅に関しては、話がやっと動きだした状態なので、
    実際に出来上がるとしても相当先のお話になるかと思います。
    出来た場合は駅まですごく近くなる立地だとは思いますよ。

  20. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    >あまり西北感みたいなもの

    徒歩18分の距離ですよ!信号なんかも加味すると実質20分。もぅ西北とはとても言える物件ではないと思います。周辺も何か他物件と違って華やかでキレイな西北らしさを少しでも感じますかね?私は微塵も感じることが出来ず、田舎感すら感じました。
    新駅自体も本当に出来るかどうかもかなり未知数だし、実現しても恩恵は受けられるまでひたすらその実現を期待しながら遠い駅まで通い続けなければならないのは辛くないですかね?

  21. 221 匿名さん

    武庫之荘まで歩こうと思う。
    正直にならなあかん。

  22. 222 通りがかりさん

    物件の場所を地図で拝見しましたが、何のためにどういった方がこんな辺鄙な立地の物件に興味を持つのだろう?皆さん仰るように駅からかなりありますよね?激安なんでしょうか?
    商業施設はランドマークとなるほど素晴らしいけど、はたしてここに住んでそんなに頻繁に利用できるものですかね?

  23. 223 匿名さん

    >>222 通りがかりさん

    関東のららぽーと徒歩1分の物件は5000万程度ですよ。西北とか関西の田舎もんしか興味ないと思います…。

  24. 224 マンション検討中さん

    西北から徒歩8分のプラウド西宮北口で72㎡で7000万円前後。。
    広いのになると1億2000万円って(>_<)
    駅から近いに越したことはないのですが、手が届きません・・・
    駅が近くて7000万円か駅が遠くて5000万円か。
    早く新駅出来て欲しい!!

  25. 225 匿名さん

    >>222 通りがかりさん
    西北がキタや三宮より買い物で優れてるところってなんですか?
    西北で乗り換え以外下車したことないです。

  26. 226 マンコミュファンさん

    価格だけ見てると、ここの一番高い部屋でも西北の駅徒歩10分以内の中古物件には手が届かないね。
    同じジオでも西宮北口近くの両度町、芦原町、神祇官町の中古物件の方がよっぽど資産価値がある。
    両度町、芦原町、神祇官町辺りは開発によってもはや一等地だけど、今は松山町は少し駅から遠いし地理的にも資産価値の維持が困難そう。
    のどかで良いとこではあるけどね。

  27. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん

    優れてるところはないよ。
    下車せんでええよ。

  28. 228 匿名さん

    >>226 マンコミュファンさん
    「両度町、芦原町、神祇官町」絶賛応援中の人、ここにも出没してるんだw
    何?こんな掲示板で優劣を語って資産価値ちょっとでも騰がって高く売れたら嬉しいなぁーなんて思ってるの?
    そもそも神祇官町辺りが一等地ってマジで言ってる?

  29. 229 物件比較中さん

    駅に近い両度町は理解出来ますが、他の芦原や神祇官町はビミョーですよね。まとめてそこらも一等地扱いするのはかなり無理矢理かと。駅から大通りを挟んだところですし、そもそもその辺りの築浅マンションなら西北人気に乗じて販売価格もそこそこ高くなってたハズです。
    築浅の今ならまだしも、今後、コチラが中古となり売り出された頃に築年数と価格を比較した場合、そんなに胡座をかいた呑気な考えでいられるのか疑問なところです。
    物件価格が高いのは立地や仕様など、そらなりの良さがあるのでしょうが、資産価値があるかどうかとは別と考えています。

  30. 230 匿名さん

    >>218 匿名さん
    どこのことを言ってるんですか?
    徒歩10分の大型物件って、ジオタワー、ウェリス、ガーデンズあたりのことですか?中古で高値でも1ヶ月も経たないうちにすぐに売れてますが、よっぽど駅近物件に嫉妬してるか、外部の方なのか。
    あなた、いろんな西北スレで西北アンチ、ネガキャンしてますよね。

  31. 231 マンション検討中さん

    新駅が出来たならば、
    これだけ近くなら、価値は上がるのでしょうか?
    新駅が出来たとして、10年くらいはかかるのでしょうし、線路沿い、川近くも気になりますが、、
    皆様のご意見伺いたいです

  32. 232 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    一般的には新駅が出来れば恩恵を被る地域は価値が上がると思われますし、既に駅前近くの物件が説明がつかないほど高騰しまくっているのに対して、駅から離れたエリアは駅前エリアほど吊り上がってはいないと思われます。しかしながら、実際のところ景気が10年以上先ともなると予測もつかず、結局のところ価値が上がる、下がるは誰にもわからないと思いますし、叶うかわからない事象をひたすら夢見て15分(往復30分)をかけて駅まで通い続けるのはかなりしんどい話だと考えます。
    やはり、皮算用で判断せずに、この地や建物なりにメリットを感じてこそ検討するべきではないでしょうか?

  33. 233 マンション比較中さん

    現状が駅から遠く、10年以上先になるかも知れない夢を見てひたすら住み続ける。
    そして10年先に周りのさらに築浅の好物件に魅力を奪われ思ったより高く売れないパターンも考えられませんか?

  34. 234 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん

    大変納得感のある回答でした。有難う御座います。
    既に高めの西宮で購入するメリットを見出せずにいて、
    迷ってました。子育て世代なのですが、隣の高木小学区人気との事でそちらや他エリアも含め検討したいと思います

  35. 235 マンション検討中さん

    >>233 マンション比較中さん
    仰る通り10年も経てば築浅物件が出ていて、、のリスクも考えられますね、参考になります。

  36. 236 匿名さん

    普段の通勤の足が車の人だったらあまり駅までの距離は気にされないのだろうけれど。
    新駅もまだ先が見通せずという状況でしょうし、
    いつかできるときまでの生活だってとても大切。
    実家が近所にあるとか、車生活がメインんだったりする方に
    現状では合うのかな?と思いました。

  37. 237 マンション検討中さん

    確かに西北のマンションと考えるとなかなか厳しいマンションですが、車メインの生活の人なら駅遠物件のデメリットを幾分かは問題にせずともイイかもしんない。
    ただ、夫婦なら2台は必要になるんじゃない?
    そうなると駐車場も足りるのだろうか??
    ガソリン代がいまみたいに高くなると、ガス代が気になる人だとしんどいかも。

  38. 238 匿名さん

    遠いというお言葉が多いのでどれほどなのかなと思ったら徒歩15分なのですね。
    高級住宅街と呼ばれるところなどはそれくらいの不便なところってけっこうあちこちにあるような気がします。
    もちろん高級車とかをお持ちなのでしょうけどどうやって買い物しているのかというと地道に15分歩かれているご様子だったりします。
    あとは経済状況とか年齢によってタクシー利用とかもあるかと思われます。
    これくらいのお値段で買えるのは駅からの距離がこれくらいあるからこそとも言えるのではないかと思います。

  39. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    マンションの購入を検討してるんですよね??驚

  40. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん
    一般的に10分を超えるマンション物件としてさけられるのが一般的かと思います。238氏が程良く感じる距離かはどうかは別ですが‥。
    さらに高級住宅街の事例を挙げておられますが、かなり例えがかなりズレてませんか?
    マンションと戸建てと土俵が違い過ぎるのもそうですし、そもそも計画地周辺もまったく高級住宅街でもありません。15分の距離を強引に普通に許容出来る範囲として話なさるのは238氏を含めてもかなり少数派ではないでしょうか。

  41. 241 匿名さん

    リセールを考えると、駅から徒歩15分以内だとありがたいです。
    240さんのように10分を超えると敬遠する人もいるくらいですし。。。
    マンションは駅から遠いほど人気はなくなっていきますよね。

    駅前じゃない場所を希望する人は気に入るかもしれません。
    現地を気に入れば。
    西宮はそこまで高級住宅街のイメージはなくて、自転車で動く方もちらほらいらっしゃる印象です。

    芦屋など高級住宅街だと、外商などが向こうからくるので不便は感じないかもしれないですよね。

  42. 242 匿名さん

    駅から徒歩15分、特別遠いかと言われるとそうでもないようには思いますが
    やっぱり10分以内に住みたいと思う人のほうが多いかと思います。
    ここは駅まで徒歩15分とありますが、実際に歩けばもう少しかかるでしょうね。
    全邸が南向きであることは魅力ですが間取りに特別感はありません。
    なのてにジオということもあって高めの価格設定。もう少し何か決め手になるものがあれば・・と思いました。

  43. 243 匿名さん

    今のご時世、マンションは何をおいても立地です!これ定石です。

  44. 244 匿名さん

    何をおいても価格です。

  45. 245 マンション比較中さん

    >>244 匿名さん
    価格は勿論重要視されるべき事柄ですが、その価格を決定付ける大きな要素が立地だと思います。
    なので、私も立地がとても重要になってくるかと考えています。特にマンションにおいてはそのように述べられている方がほとんどかと思われます。

  46. 246 マンション比較中さん

    >>238 匿名さん
    客観的な意見としてマンション立地で徒歩10分超えは駅遠物件として見なされていますよ。個人によっては15分も30分も歩く距離でもそれほど遠くないと仰る方はおられるでしょうけど。
    私も大雨や夏日、極寒日に往復を行き来するのが毎日ともなるとココは躊躇します。値段が安くてもです。

  47. 247 マンション検討中さん

    駅から近いに越したことはないですが、西宮北口から徒歩10分以内のプラウド西宮北口は同じ広さで7,000?8,000万円・・・
    予算のことを考えると駅から遠くても仕方がないのかなと思います。
    7,000?8,000万円を買える方が羨ましいです。

  48. 248 比較検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    確かにプラウド西宮北口はここより駅に近い方だけど、価格に見合った距離では無いと思いました。あちらのスレにも書かれてますが周辺もゴミゴミしてて。って考えるとコチラはコチラで良さがある気がします。

  49. 249 通りすがりさん

    8000万の予算ならわざわざ「プラウド西宮北口」を買わないかなw

  50. 250 匿名さん

    どうして?
    資金不足?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸