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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>888 匿名さん
そうですね。
仰るとおり湘南新宿ラインと上野東京ラインは何かあるとすぐに止まりますね。
前にも書きましたがJRでも東海、西日本、九州と違いJR東日本はギリギリの合理的を目指していて余裕を持った建設やトラブル時のことなどあまり考えていません。
りんかい線を買収できない前提で以下の予想をしています。
西山手ルート:埼京線のみ羽田乗り入れ、りんかい線乗り入れは基本的に消滅
停車駅は大崎の次が羽田
りんかい線は大崎で折り返し、基本的には埼京線へ乗り入れない
※通勤時はりんかい線から埼京線の連絡はありかもしれません
臨海部ルート:停車駅は新木場の次が羽田
りんかい線内の停車駅なし、新木場駅も現状のまま
新木場駅から羽田へ行く場合はJRのホームを使用
これでJRとりんかい線の運賃問題は発生せず、りんかい線の買収も不要。
何かあるとすぐに止まる湘南新宿ラインへの影響もないと思います。
東山手ルートは過去に書き込み多かった常磐線の品川行きがルートを変えて羽田に行くと予想しています。
停車駅:東京、新橋、羽田
大宮方面からの上野東京ラインは羽田へ行かず、大宮から西山手ルートで羽田へ行ければ十分かなと思います。