東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん
    追い越す必要ないでしょ。

  2. 371 匿名さん

    >>369 匿名さん

    りんかい線基準運賃を払うとJR東が大損害

  3. 372 匿名さん

    品川シーサイド民はどの手段で空港に行くことになるのか

  4. 373 匿名さん

    >>370 匿名さん

    えっ!?じゃ今は知ってるりんかい線の電車はどうなります??
    りんかい線が各駅に停車している間、羽田アクセス線は追い越せないからノロノロ運転する感じですか??
    アクセス線はりんかい線が少ない早朝深夜だけとか??

  5. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん

    本数を大幅に減らす

  6. 375 匿名さん

    >>371 匿名さん
    なぜ、そう思うのか?

  7. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん

    舞浜→東京→新宿\396
    舞浜→(新木場)→新宿\723

    清算時、差額\327を負担することになる

  8. 377 匿名さん

    >>373 匿名さん
    途中追い越しなしで急行運転するケースはいくらでもあるだろうが。
    途中駅だって、東京テレポートから新木場までだろ。

  9. 378 匿名さん

    >>376 匿名さん
    なぜ、そういう考えにたどり着くのだろうか?

  10. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    負担しなくていいの?396だけ払えばOK?

  11. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    会社間の精算だぞ。

  12. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    だから?

  13. 382 匿名さん

    若葉マークはeマンション全体を荒らしまわっている可能性があるから要注意!

  14. 383 匿名さん

    運賃の話はよくある話。
    課題ではあるが問題ではない。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/210872?display=b

  15. 386 匿名さん

    >>383 匿名さん

    ここで言及している中間改札が新木場ですね

  16. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    中間改札は、地下鉄東西線の中野ー西船橋間でも旧国鉄の運賃よりも旧営団の運賃で行けてしまう問題があった。
    だから、西船橋駅で営団のホーム側から出場の中間改札が出来た。

  17. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    何故出来ないって、JRが直通の必要性を感じていないからだろ。
    羽田アクセス線については直通した方がよいと考えたから協議を進めているという話なんですけど。

  18. 392 匿名さん

    まあ確かに直通したからって乗客増えるわけじゃないしね

  19. 393 匿名さん

    全く持って若葉マークの言う事には、臨海地下鉄6年後おじさんと同じ。
    ベランダ迷惑喫煙者の頭がおかしい主張である事がモロバレ。

  20. 395 匿名さん

    >>391 匿名さん
    何で請願が出ているかって、JRが必要性ないと判断しているからだろ。
    JRが対応してたら請願でないし。

  21. 397 匿名さん

    臨海部ルートも環境アセス必要なの?東山手ルートが片付いてから始めるのかな。

  22. 406 検討中

    [No.384から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 407 匿名さん

    臨海部ルートはりんかい線区間は全駅通過でしょうか?

  24. 408 匿名さん

    羽田空港側で3ルートが合流することを考えれば、各ルートとも本数は片道1時間3-4本程度。
    従って、ひたち、あずさ、かいじ、あかぎ、草津などの特急が優先され、羽田エクスプレス的な運航になるのではないかと予想。

  25. 409 匿名さん

    × 運航
    〇 運行

  26. 410 匿名さん

    >>408
    あとは舞浜直通のディズニー特急も。

  27. 411 匿名さん

    交政審の意向を考えれば、東武直通で特急スペーシアやりょうもうもありそう。

  28. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    東武直通は西山手ルートか。
    特急ばかりだと使い勝手が悪いので、新宿止まりか大崎止まりの埼京線を羽田空港行きにしてくれんかのう。

  29. 413 検討中

    >>408 匿名さん

    なるほど、そうなりそう

  30. 414 匿名さん

    富士山と日光行きが1時間に1本
    ディズニー特急が30分に1本

    残りは普通か中電だよ。

  31. 415 匿名さん

    その程度の便数で投資に見合う回収が見込めるんでしょうか

  32. 416 匿名さん

    臨海ルートは既に線路が繋がっているとはいえ、分岐部分が単線平面交差で車両基地まで単線なんだよな。

    分岐部分を複線の立体交差に改造するとした場合、営業運転しながらシールド解体して地下で立体交差に造り直すの時間かかりそう。

  33. 417 匿名さん

    >>412 匿名さん
    赤羽ー池袋ー新宿ー渋谷ー恵比寿ー大崎ー羽田空港か。
    都内から京急使う人いなくなるな。

  34. 418 匿名さん

    近距離客にとっては1時間3-4本の本数では使い勝手が悪すぎる。

  35. 419 匿名さん

    >>415
    国交省の試算ベースはそんなものだな。
    だから単価の安い近距離客を運ぶのは採算に合わないという事。

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