東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 701 名無しさん

    >>696 匿名さん
    完売しましたね。

  2. 702 通りがかりさん

    >>701 名無しさん
    良かったです。これからは、ブリリアシティ三鷹のコメントはなくなりますね。

  3. 703 匿名さん

    今後はブリリアシティ石神井公園の動向が気になります!

  4. 704 通りがかりさん

    となりのシティテラスの住民ですが、こちらが駅徒歩10分とかあり得ないと思います。小金井街道沿いだしもっとかかるはず。
    シティハウス寄りのテラス住民ですが普通に歩いて12.3分かかります…汗 信号引っかからず早歩きで実現できるかどうか、って感じです。

  5. 705 匿名さん

    >>704 通りがかりさん

    マンションの徒歩時分なんて、そんなもんですよね~(^_^;)理論上と実際は異なるものだと認識しています。これだけの大規模物件なので、棟によって異なるのも当たり前ですしね。シティテラスの中古も徒歩8分名乗っていますし。それは嘘でもないし、でも、実際は異なるもの。

    どちらかといえば、中古に売りに出したい時に、徒歩10分以内で検索する人が多いと思うので(私自身も、物件を探すときにそう検索していたので)、徒歩10分以内を名乗れる距離であること、の方が大事かなと考えています。ここが、徒歩11分じゃなく、10分で名乗れる距離で良かったです。

  6. 706 通りがかりさん

    >>705 匿名さん

    わかってくださっていて良かったです。
    私のように思ったより駅が遠いと思う方がいたら…と思い書き込みしました。
    失礼しました。

  7. 707 匿名さん

    >>703
    すみません、他物件の動向とかって皆様結構気にされるのでしょうか?
    シティハウスの情報収集したくて見に来て、コメント増えてる!と思って見てみると他物件についての書き込みしか増えてなくてがっかり・・・というのが最近続いてうんざりしているのですが

  8. 708 マンション検討中さん

    このマンションより、プラウドシティの豊田多摩平の方が断然よかったので、購入やめました。
    比較してみると、ここって結局、ファミリーにとって小金井公園が近いくらいしかメリットないんですよね。
    駅は遠いし、買い物も不便、習い事通わせるのも大変・・・。
    確かに安いけど・・・値段相応ってことで。
    やっぱりここは無理。
    やっぱりしっかり比較検討しないとダメだなと思いました。

  9. 709 マンション検討中さん

    >>707 匿名さん

    同感です。
    他物件の情報はその物件のスレで書き込んで欲しいですよね。まぁ他物件の営業マンと思われる書き込みも多いので、それくらい他物件の方々に強敵だと思われている証拠なんでしょうね。
    私はこのマンション気に入ってます。

  10. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    私はブリリアシティ石神井公園が気になります。
    ここと競合ですね。

  11. 711 マンション検討中さん

    プラウドシティ豊田は見ましたが、イオン近いですが周りが団地ばかりなのが難点でしたね。
    因みに色々調べたんですけど、習い事とかはここの方が断然多かったですけどね。

    安さで見れば豊田の方が安かったので、本当に比較してるか謎ですが。

  12. 712 匿名さん

    小金井公園や花小金井周辺、意外に塾や習い事が多いですよね!シティハウスの近くで言えば、公文やピアノ教室もあるし…
    シャトルバスで武蔵小金井駅方面まで行けば更に選択肢が広がりますよね。バスで習い事に行き来できると夜も安心で便利かも、とちょっと期待しています。
    うちの子供は、小平第八小近くのアート&習字教室に今から興味津々らしいです。

  13. 713 匿名さん

    最低でもSAPIX、日能研、早稲アカのいずれか1つがないと厳しいなあ

  14. 714 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん

    豊田のプラウドシティは、平均単価@250越えてたよ。
    立川よりさらに西の豊田より値段安かったら逆にやばいでしょ。
    このマンション駅からかなり遠いし、安いのにはそれなりの理由があるということ。
    バスで習い事に行くのと、電車で習い事に行くのとで何か違いがあるのでしょうか?
    バスで習い事に通うの結構大変だよ。

  15. 715 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    逆にやばいの意味がよくわからないですけど。単純に
    西武新宿線の最寄りと中央線駅の違いですよね。
    だけどバスアクセスがよくて比較的に武蔵小金井も使いやすいというだけでよくも悪くも西武新宿線物件なんで笑

    豊田がよければそれね良いとおもいますけど。塾だけでいえばあちらも徒歩9分ですよ。逆に塾で遅くなるならバスで家のすぐ近くまでこれるほうが安心と私は考えてました。
    人それぞれで良いとおもいますけど。
    買い物も導線にイオンがあれどかなりショボいイオンだし。

  16. 716 匿名さん

    というか、ここはシティハウス小金井公園のスレなのでプラウドシティ豊田~の物件選んだ人が自分の選択を間違いじゃないと思うのは勝手だけど比較して貶めるとかは必要ないよね。あそこも素晴らしいと思います。安心してください。私はこっちの方が好きです。どっちも資産性が高い物件じゃないんだから好みでしょ。

  17. 717 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん
    なぜ、団地ばかりなのが難点なのですか?
    UR賃貸はそんなにダメですか?
    それってひどくないですか。
    桜堤の近くのURに住んでますが、ここより中央線の駅に近いですよ。
    こんな辺鄙な駅遠で、敷地に詰めに詰め込んだマンションに住むより全然いいです。
    格安マンションは民度も低いのか。
    全国の団地を敵にまわしましたね。
    というか、このマンション団地と見分けつかないよ(笑)

  18. 718 匿名さん

    Googleマップだと、プラウドシティから豊田駅も、シティハウスから花小金井駅も、敷地内端から駅までは750mで、ほぼ同じですけど…。

    シティハウスは、それに加えて、マンション目の前の路線バス、住人専用シャトルバスで武蔵小金井駅まで出れます。バスだから、夕刻暗い時間帯に子供を一人で歩かせなくていいのが利点だと、おっしゃってるのだと思います。2つの駅周辺が気軽に利用できるので、ここを選んだ皆さんは、どちらも活用するライフスタイルを考えているんですよ。バスで通わせるのが大変だと感じるなら、花小金井駅周辺で通わせればいいだけです。

    このマンション否定される方って、毎回、駅から遠い、と言うんですけど、花小金井駅から10分ですって。これが20分って言うなら、さすがに私も遠いとは思いますけど。もちろん、10分が遠い、って方はいると思いますけど、だったら、プラウドシティ豊田はアウトってことですね。ブリリア三鷹、石神井公園なんか、もっとアウト。

    豊田は@250越えるんですね~。それなら、尚更、シティハウスの方が私は良いかな。豊田は都心までの通勤時間が長すぎるので。圧倒的に豊田の方が安い、ってことであれば、検討には入るかな。

  19. 719 匿名さん

    >>717 マンション検討中さん
    バカにされて腹が立ったのはわかりますけど、711の方が気になるっていう主観に対して、マンション購入検討者や契約者を丸めて民度が低いとか完璧にブーメランですよね。

    すでに花小金井周辺に住んでる人全体をバカにするような発言をするあなたのほうがよっぽど民度が低いです。
    ここで、そんな人が住んでいるから団地住みは民度が低いって言われたらおかしいって思いませんか。私はおかしいと思いますしそう思いませんのでそのようなコメントはしないです。辺鄙な駅遠物件なら興味ないですよね?なんでスレ見にきてるんですか?ムカついたのはわかりますが、団地住みの人のほとんどがこのスレを見ないですよね。一方でこのマンションに興味ある人や周辺住民が見に来ることもあるこのスレであなたの発言は多くを傷つける内容です。自覚してますか?

  20. 720 マンション検討中さん

    >>718 匿名さん

    わたしも同じ感覚です。豊田で坪単価250万円ってことは70㎡で5000万円オーバーですよね。ちょっとないかな。

    週末に小金井公園に家族で行ってみましたが、とても良かったです。駅から多少遠くてもこの公園が子どもたちの遊び場になるのは素敵だと思いました。

  21. 721 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん

    ですよね。豊田にするなら、それは、通勤時間は目を瞑って、広さと安さをとる、って考え方なのに、シティハウスとさほど変わらないのなら、意味がないですよね。

    本当、小金井公園って、散策してみる、BBQしてみる、子供を遊ばせる、と、一度体験すると、良い公園だなと感じますよね。大人がそう感じるということは、子供ならもっとそう感じると思います。ネットの情報だけでは価値は分からないと思います。現地に行けば、本当に多くの方々が利用されてますし、昔から愛されてきた公園なんだな…と感じましたね。

  22. 722 匿名さん

    >>712 匿名さん

    新しい生活で、お子さんが習い事を始めたい、ってワクワクしてくれるのは、親御さんにとって、嬉しいですね。そんなエピソードを聞くと、微笑ましく思います。来年が楽しみですね!入居したら、よろしくお願いします。

  23. 723 匿名さん

    豊田の物件はまだ公式に価格発表されてないので、比較検討するにはまだ時期尚早の気もしますが・・
    どちらを取っても自然豊かな物件ですよね。
    あとはどこに重きを置くか、個々のポジショントークになりそうかな
    いずれにしても新築物件購入はこのあたりが限界で、後は中古になっちゃうのかな

  24. 724 マンション検討中さん

    >>717 マンション検討中さん
    前にそこらへん住んでましたけど、桜堤近く、仮に桜堤のUR物件から、中央線の駅(武蔵境)まで徒歩で10~15分程度はかかりますよ・・・バスでも、10分はかかるかと思いますけど。間隔は、15分間隔程度くらいですかね。
    下手すると、ここより遠いかもしれませんよ。
    花小金井まで徒歩10分ほど、武蔵小金井までバスで10分程度、間隔は5分~10分間隔(多い時は、同時刻に2本など)で2路線使えますし、こちらの方が地図的には遠く感じますが、交通の利便性を比較するといいのではないでしょうか。

    最後に、このマンション、団地と見分けがつかないのは、現地見に行ってからにしてみてはどうでしょう?見分けがつかない理由ってなんですかね。

  25. 725 匿名さん

    >>724 マンション検討中さん

    地理的には、たしかに武蔵小金井駅は遠く見えますが、バスの本数がとてつもないので、交通利便性から考えると、下手に駅まで徒歩15分なんかより、エントランスからほとんど歩かずにバスに乗れて、駅に行ける方が楽ですよね。

    まずはバス時刻表を見てから、判断してほしいですね。駅行きのバス停が(信号を渡ったりもせずに)マンション目の前、かつ、バス本数が多数(日中も本数があまり減らない)、って条件は、あんまりないですよね。

    1. 地理的には、たしかに武蔵小金井駅は遠く見...
  26. 726 eマンションさん

    バスの本数多いですね!
    (思ってたより多かった(笑)
    これはたしかに便利でいいなぁ。

  27. 727 マンション購入者

    >>722 匿名さん
    入居予定者にお優しい方がいらっしゃって嬉しいです!
    環境の変化が大きい中、子供が楽しみにしていると親としても嬉しいです。小金井公園も家族ですごく気に入りました!
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

  28. 728 マンション検討中さん

    石神井公園も、豊田も駅徒歩では遠いよ。
    駅近徒歩4分で新宿まで一本の聖蹟桜ヶ丘タワーに私は決めました。

    豊田も聖蹟桜ヶ丘も新宿から少し距離あるけど、だったら駅近がいいですしスーパーや買い物施設なども聖蹟桜ヶ丘の方が断然多いですからね。

  29. 729 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    聖蹟桜ヶ丘、いいところですよね。
    ただ、あそこは、いくら対策がされていても、川が近すぎるので検討から外しました。

  30. 730 マンション比較中さん

    豊田から武蔵小金井まで朝だと18分くらいかかりますからね。
    何気に結構距離あります。
    花小金井から高田馬場まで20分ですから、都心までのアクセスだと結構違います。

    昔、八王子に住んでたことありますけど立川から先はぼーっとしてると間違えて青梅線にいく事もあり、立川止まりや武蔵小金井止まりの電車も多くて、ちょっとした違いなんですけどやはり住むなら都心寄りって何度も感じましたよ。

    それに豊田はイオンがありますが、豊田まで行くなら八王子駅の方が色々あって住むには便利ですよ、安さも八王子の方が上ですからなんか色々中途半端な感じがするんですよね、豊田。

  31. 731 マンション比較中さん

    豊田のプラウドシティって徒歩9分から11分。
    このマンションの文句が多いから、なんか凄い駅が近いのかと思ったら、駅から10分前後で電車も新宿から朝50分かかる。
    東京駅には朝64分って書いてるから結構な郊外でもある。

    それでも今だと3LDKが5,000万円以上する。
    シティハウス小金井公園は、シャトルバスとは言え東京まで42分で3LDKが4,900万からとあまり変らないなら、シティハウス小金井公園の方が利便は良いと思うんですよね。
    しかし今は郊外で駅徒歩10分でも平気で5,000万円以上するんだね。

  32. 732 マンション検討中さん

    正確に調べましたか?
    朝9時に新宿につかないといけない場合。
    武蔵小金井0827→新宿0900
    国分寺0830→0858
    立川0823→新宿0858
    豊田0813→新宿0858
    八王子0808→新宿0858
    武蔵小金井だと、通勤特快がとまらないので、こうなります。
    国分寺より時間かかる。
    立川駅。え、2分遅いだけ?立川駅近マンションなら明らか立川の方が通勤時間短いぞ。
    豊田だと断然武蔵小金井でしょ。
    え、12分?とすると豊田の駅近マンションとほぼ同じ?
    バスって遅れるし、乗り換えと同じだし、乗り換えない豊田の方がいいような気が。
    こうやって調べてみると、バス便マンションってなんだか怖い。まさか豊田とほぼ同じとは。
    八王子よりは時間かからなそう。
    いや、八王子と同じとかぞっとするけど。
    んーまさかですが、小金井のバス便マンションは八王子に毛がはえた程度なのか。
    そら、悩むよな。

  33. 733 匿名さん

    >>728 マンション検討中さん

    ここの競合、ブリリアシティ石神井公園の価格が発表!
    最多価格帯5300万!
    目にとっても優しい価格です。

    上石神井は再開発中ということもあるので、
    すぐに売れそうですね。

  34. 734 匿名さん

    いいね!

  35. 735 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん
    そもそも住んでる人の半分は花小金井使うしなぁ。
    ていうか国分寺にしろ立川にしろ駅近は価格帯全然違うから笑。豊田駅から徒歩10分と比較してたのにいつのまに駅近比較になったの?しかも駅近とか築浅中古物件でも出てないものと比較されてもね。無理矢理貶めたくて話すり替えちゃうんだねぇ。もうコメントしなくて良いよー

  36. 736 マンコミュファンさん

    完売はいつになるだろう?

  37. 737 名無しさん

    >>732 マンション検討中さん
    > 豊田0813→新宿0858
    > バスって遅れるし、乗り換えと同じだし、乗り換えない豊田の方がいいような気が。
    この経路、国分寺で通勤特快に乗り換えるけどね。釣りかな。

  38. 738 マンコミュファンさん

    9時に新宿に着きたければ、8時19分発の電車だと武蔵小金井始発の電車出てるのでおすすめですよ! 8時49分に新宿着きますよ。

    国分寺は、中央特快があるのでそれに乗れば28分ですね、武蔵小金井は30分みたいですね。

  39. 739 マンコミュファンさん

    あと別に9時ぴったりにこだわらなければ、豊田は立川で中央特快乗り換えて42分ですね。
    八王子は43分で乗り換えなしで中央特快かな。

    豊田は乗り換え必須ですが、八王子より1分早いようですね。

  40. 740 マンション検討中さん

    バスの乗車時間が10分くらいとのことですが、
    マンション→バス停とバス停→駅の時間は含まれているのでしょうか?
    少なく見積もっても2分~3分はプラスする必要あるかと思います。
    バス降りるときって結構時間かかったりするんですよね。特に雨の日はつらいです。

  41. 741 eマンションさん

    シャトルバスは、2-3分は駅まで見積もった方がいいかもですね、ホームまでの階段でプラス1分とか

  42. 742 周辺住民さん

    武蔵小金井駅近くに住んでますがこの物件から武蔵小金井駅までの道ってほとんど一車線で通勤・帰宅時間は絶対渋滞する道なので、どうしても通勤にJRを使用する人は余裕をもって乗車してからホームまで20分以上はみておいたほういいかと思います。北口ロータリーに右折進入するんですが進入路が結構独特で右折用矢印もないので最後まで沢山来るバスと送り迎えに来た自家用車で詰まることが多いんです。そもそも他の方も仰っていましたがここから都心への通勤だと花小金井駅を使用する方が楽だと思うのであまり中央線を気にしなくてもいいのではと思います。朝8時台にある3本の武蔵小金井駅始発は結構空いてて駅に着いちゃえば楽なんですけどね

  43. 743 匿名さん

    742さん
    とても参考になります!ありがとうございます

  44. 744 匿名さん

    >>742 周辺住民さん

    現地の方の情報、とても参考になります。ありがとうございます。

    ちなみに、7時台前半あたりの小金井街道も、やはり、20分くらいかかりそうでしょうか?幾分、8時台よりは、マシなのでしょうか…?7:00前後のバス利用を検討しておりまして…。もし、ご存じでしたら、教えて頂けると、幸いです。

  45. 745 周辺住民さん

    742です
    >>744 匿名さん
    自分は平日6:30?9:00の間で武蔵小金井駅を利用しますが7:30?8:15頃が一番混み合っていると感じています。小金井街道を徒歩で移動しているので体感でしかお伝え出来ませんが上記時間より前であれば多少流れている印象です。ただあくまで私の主観で744様の想定されているバスに乗っているわけではないので土地勘がなく現在検討されているのならば現地での移動シミュレーションを想定されている同じ時間にされることをおすすめいたします。フワッとしたコメントで申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです

  46. 746 お隣の住民

    >>744 匿名さん
    7時半~8時のシャトルバス利用していますが、早いと10分で行きますが、だいたい12~15分くらいはかかりますかね。雨の日は、それにプラス5分は見ておいた方がいいかもしれないです。稀に30分とかありますけど・・・ww
    8時のバスは、時々遅れて出発しますが、後ろ3本のどれかの始発列車のどれでも間に合います。
    五日市街道を抜けてしまえば、駅前まではそれほど混雑はしていません。ただシャトルバスの降車が、ヨーカドー側になるため、少し時間がかかります。
    路線は、途中からバスレーンがありますので、意外とスムーズですよ。
    どちらにせよ、朝は少し余裕を見て行動すればいい話ですので、気にしてません。時間にせっかちな人は合わないかもしれませんが・・・
    路線バスの方が、ホームへのアプローチは楽ですので、路線バスもありではないでしょうか。

  47. 747 マンション掲示板さん

    中央線ユーザーなんですが、
    皆さん本当に参考になる情報ありがとうございます。とてもバス10分では着きそうにないですね。
    買ってから気づいたのでは遅いですからね。他のコメントでありましたが、ひょっとしたら豊田や八王子の徒歩圏マンションより時間かかるかもですね。
    非常に参考になりました。

  48. 748 匿名さん

    >>745 周辺住民さん

    実際に近場に住んでいる方からの情報は何よりも参考になります。ありがとうございます。7時近辺であれば、流れは少しは良さそうな感触ですね!
    やはり、通勤時間のピークタイムは、それなりに時間がかかることを想定はしていたので、想定内になりそうです!本当にありがとうございます!

  49. 749 匿名さん

    >>746 お隣の住民さん

    シティテラスの方の情報、本当に参考になります。7時半~8時でも、うまくいけば10分超、平均15分くらいみたいなイメージですね。雨の日は、道路が渋滞しがちと、以前の書き込みでもありましたね。

    私自身も、もともと、かなり余裕をもって出勤するので、その雰囲気でしたら、想定内で通勤できそうです。通勤は会社から路線バスの通勤定期が支給されるので、路線バス使いつつ、シャトルバスも活用する予定です。

    ジャストインタイムなライフスタイルの方にはバスは無理なんでしょうけど、余裕をもって行動する私のようなタイプの場合、歩かずに駅前に行ける、って、かなり魅力的なんですよね(笑)

    街並みも穏やか、近くに大きな公園もありますし、心の余裕を保ちながら生活できそうで、本当に来年が楽しみです。本当に参考になりました。ありがとうございます!

  50. 750 マンション掲示板さん

    バスって、不確定要素ありすぎて、結局保険かけて早めに家を出るんですね。
    それって結局通勤時間に含まれますよね。
    保険かけなきゃだめなら、保険かけて家を出る時間が出勤時間ですよね。
    最初は10分で着くみたいなコメントから初まって、だんだん時間増えて、30分かかるときもあるとか詐欺に近いでしょ。
    バス便マンションはいろいろと地雷あるな。

  51. 751 周辺住民さん

    西武線なら表示で徒歩10分なのでバス便マンションとも言い切れませんね。中央線利用者はバス利用で大変かもしれませんが、駅から離れた小金井公園という自然環境を享受したい人なら多少は我慢ですね。

  52. 752 通りがかりさん

    シティハウスの近くに住んでおり大手町周辺まで通勤してますが、花小金井駅を利用してます。
    中央線話で盛り上がってますが、花小金井駅利用でも新宿や都心への通勤は便利なんでバスが不安なら花小金井利用でいいと思いますね。

    買い物で花小金井駅もバスでよく利用してますが、バス本数は本当に豊富でほんと住みやすくいいとこですよ!

  53. 753 匿名さん

    >>750 マンション掲示板さん

    ちなみに、三鷹で乗り換えて、総武線始発で座って通勤するつもりです。それくらい、早めに出て、ピークを避けたい意図がありましてね。早めに職場周辺に着いて、朝食を取るので。まぁ、三鷹まで自転車で通勤することもできますし、花小金井駅から通勤もできますし、このマンション、交通利便はすこぶる良いので、色々試してみるつもりです。豊田とか?八王子とか?、私にはNGでした。

    というか、察するに、このマンション、検討されていないと思われるのになぜ、この掲示板に…?詐欺だのなんだの、言いに来られたのでですかね?

  54. 754 通りがかりさん

    あと武蔵小金井駅までバスで30分って私は経験した事ないです。
    この辺りのエリアを詐欺呼ばわりは心外です。中央線は人身や遅延がゼロじゃないですから、それで中央線が詐欺って訳でもないはずです、この一年でも中央線30分以上の遅延はありますから。

    バスの最大遅延を気にされるなら、別に西武線を使えばいいと思いますよ。
    そもそも駅近がいいなら、八王子でも高尾でもいくらでもあるはずで、このエリアを貶す必要はないと思います。

  55. 755 匿名さん

    742さん

    武蔵小金井駅前のバス乗降車周辺は一般車駐停車禁止ですから、一般車でバスが詰まるって事はありませんよ、それに朝はバス専用レーンがあり毎日渋滞してるって事もないですけどね。

    周辺住民になりすまして嘘情報が多すぎですね。
    駅北口で一般車のお迎え渋滞とか見たことないです。

  56. 758 匿名さん

    ここに張り付いてエリアまで貶める、西武線も悪く言うならあなたが好きな八王子や豊田の徒歩マンション買えば良いと思いますよ。

    徒歩がいいのに乗り換え歩けないとか、終電バス無しとか誰も需要が無い意味不明な自分語りはほんとに迷惑です。あと小金井公園の名称変更を都に申請すれば良いと思いますよ、5年で限界だったとね。

  57. 759 マンコミュファンさん

    >>756

    この人に言わせれば花小金井駅名とか地名にも文句言いそうだな

  58. 760 名無しさん

    >>756はプラウドシティ豊田買うって言ってるユーザーっぽい、あっちの掲示板で同じ作文してる

  59. 761 匿名

    >>760 名無しさん
    豊田買う人というよりただ荒らしたい暇人なのかも。
    かまってちゃんなのでスルーしときましょ

  60. 763 周辺住民さん

    この物件は中央線とは別エリアと思います。つまりメインは花小金井駅利用。ついでに中央線を利用できますよという気持ちで検討したほうが良いと思います

  61. 765 お隣の住民

    >>750 マンション掲示板さん
    30分は稀にと書いたつもりですが、読めませんでしたかね?
    もっと具体的には、事故など影響によりの遅延です。
    3年住んでますけど、今のところ記憶にあるのは、3回くらいですかね。
    通勤時間に保険?なんですかね、それ。
    電車だって普通に遅延するし、雨の日は、少しは余裕持って通勤するのは、よくあることかと思いますけど。


  62. 766 名無しさん

    >>765
    シティテラスの情報は非常にありがたいのですが、この掲示板には悪意ある人が時々でますので、たまに雨だと20分以上とか年に一回の30分とかがよくあるケースとして捉えられる事が多いので注意が必要だと思います。

    シャトルバスとかバスが如何に使えないかって事を言いたい人がいますからね。
    駅前も毎日混雑して、後悔するとかそう言いたい人とか、すごく稀にあるが週一あるぐらい誇張して伝えたい人が張り付いていますからね。

  63. 769 マンション検討中さん

    [No.756~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  64. 770 匿名さん

    >>763 周辺住民さん

    西武新宿線沿線は、再開発の影響により
    地価上昇率が高いですね。

  65. 771 匿名

    >>770 匿名さん

    どこの再開発でしょうか。よろしければ教えていただけますかm(_ _)m

  66. 772 匿名さん

    花小金井が本当に住みやすい街ランキング2022でも7位に入りましたね~。ますます楽しみですね。

  67. 773 マンション検討中さん

    東京都新宿区の西武新宿駅とJR線/東京メトロ丸ノ内線 新宿駅を結ぶ地下通路「東京都市計画通路 新宿駅北東部地下通路線」の都市計画が11月26日、決定・告示された。

  68. 774 匿名さん

    >>771 匿名さん

    西武新宿線 井荻?東伏見間の高架化が、
    11月26日に都市計画決定された。

  69. 775 匿名さん

    >>772さん
    >>花小金井が本当に住みやすい街ランキング2022でも7位に入りました
    そうなんですね!
    ランキングに入っていることで住みごこちよさそうだと思いますし、いいですね。

    子供が小さい子育て世代なのですが、マンションのホームページに「年金収入のみでも借りられる」住宅ローンについて説明がありました。
    子育てが終わった老夫婦も対象ですか?
    検討されている方はどういったご家庭なのか、興味あります。

  70. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    こんにちは。営業の方いわく、一番多いのはやはり子育て世帯みたいですね。あとは年配の方もそこそこいるみたいなことは言ってましたね。(高層階とか高価格帯は特に多いみたいですね)

  71. 777 匿名

    >>776 匿名さん
    年配の方住替えは、今の中古市場だとよっぽどの物件以外は含み益大きいですからね。高層階とか高価格帯はそうなりますよね…
    一次取得層の子育て世帯には高嶺の花です。。

  72. 778 匿名さん

    花小金井周辺のマンションにお住まい あるいは 検討をしている方に朗報です!
    ご存じの方も多いかと思いますが…
    なんと!「本当に住みやすい街大賞2022」の第7位に、西武新宿線の花小金井駅周辺がランクインされました。
    昨年の8位よりもさらに順位を上げています。
    国内最大手の住宅ローン専門金融機関・アルヒ株式会社による調査結果で、SUUMO等の選定結果ではない点にも注目です。
    選定理由の主な要因の中に「JR中央線も利用できる」という点が挙げられています。
    JR中央線武蔵小金井駅まではバスで約15分でJR中央線を利用して東京方面・立川本面へ出ることもできます、とのことです。

  73. 779 匿名さん

    将来性バツグン!西武新宿線と花小金井駅!
    1) 花小金井駅は「準都心」
    週刊ダイヤモンド2018/2/3号特集「通勤25分圏外の勝つ街 負ける街」より、花小金井駅は「準都心」と格付けされてる。
    これは「郊外」と判定されるJR西国分寺駅、京王線府中駅、西武池袋線ひばりが丘駅よりも格上である。

    2) 花小金井駅→メトロ東西線大手町まで乗り換え含めて34分、これはJR中央線 武蔵小金井→東京駅37分よりも早い
    メトロ東西線大手町駅はJR東京駅に近くて徒歩で連絡できるから「ほぼ東京駅」である。

    3) さらに将来は東京メトロ東西線相互直通運転される
    西武鉄道の喜多村社長は、東京メトロとの相互直通運転を調整していることを東洋経済新報で明らかにしている。

    4) 連続立体交差事業でさらに便利に
    他線と比べて連続立体交差が遅れているいわれる西武新宿線だが、
    野方駅~井荻駅間、井荻駅~西武柳沢駅間が、連続立体交差事業準備区間、田無駅~花小金井駅間が検討対象区間である。
    将来は花小金井までの区間から踏切が撤去される。

    5) 小金井公園だけでなく、小金井カントリークラブも間近
    休日は、小金井カントリークラブでのんびりゴルフ三昧できる。
    お隣の「シティテラス小金井公園」は富裕層の購入者が多いとのこと。
    そのため、お隣「シティテラス小金井公園」よりワンランク上の「シティハウス」の名を冠する「シティハウス小金井公園」も
    同様に富裕層の購入者が多いと想定、小金井カントリークラブでゴルフできる人も多いかと。

    6) 車交通関連も便利
    花小金井駅南口にある巨大な道路の延伸が近々予定され、C3(外環道)完成すれば最寄りICまで30分強でアクセス可

    7) 西武新宿駅は、ほぼ「新宿駅」へ
    西武鉄道は2021/4/26「西武新宿駅と東京メトロ丸ノ内線新宿駅をつなぐ地下通路」の新設を明らかにしており、
    西武新宿駅と東京メトロ丸ノ内線新宿駅の乗り換え時間が11分→5分と半分以下に短縮される。
    将来は、JR新宿駅への乗り入れも?
    さらに「ルミネエスト新宿」の建て替えが2040年までに計画されており、「ルミネエスト新宿」の建物が南側にまで拡張され、
    西武新宿線がJR新宿駅にまで乗り入れる可能性もある。

  74. 780 マンション検討中さん

    これは、鵜呑みにしてはダメでしょ。
    5)小金井カントリーのことは、勝手な想像・・・
    6)近々がなかなか進まないのが現状
    2)と7)は、ほぼって・・・ 

    ちょっと検討要素としては、遠すぎる未来かも・・・

  75. 781 匿名

    一時期こちらで話題に上がっていたプラウドシティ豊田多摩平の森ですが、マンションマニアさんが記事アップされていましたね。

    プラウドシティ豊田多摩平の森 予定価格と間取り モデルルーム訪問 https://manmani.net/?p=40805

    私個人の率直な感想としては「郊外でこの値段、設備レベルは確かに高そうですが、管理費&修繕積立金も高くつきそう…」です。
    日野市愛に溢れていれば良い出物かも知れませんが…

  76. 782 匿名さん

    >>779
    誤: 「ルミネエスト新宿」の建物が南側にまで拡張され、
    訂: 「ルミネエスト新宿」の建物が北側(西武新宿駅方面)にまで拡張され、
    新宿駅東口の駅ビル「ルミネスト」は、将来260m級の超高層ビルに建て替えられる。
    この超高層ビルの低層階部を西武新宿駅方面の北側に拡張することで、
    西武新宿線の新たな高架ターミナル駅として10両編成停車に対応できるのでは?
    と想定している。

  77. 783 検討板ユーザーさん

    ハウスはテラスよりもかなり高い価格設定らしいので、テラスの中古を探したほうが賢明かな?そう思って売りに出ている物件を検索したら中古でもかなり値上がりしていることが分かった。やはりマンションは値上がりか止まっていないね。

  78. 784 検討板ユーザーさん

    >>718 匿名さん

    すいません?豊田で東京都なんですか?

  79. 785 マンション検討中さん

    >>783 検討板ユーザーさん
    テラスの中古も1Fやハウスができてきて、思いのほか距離感が近いのが気になって売りに出てるのかな~って思ってしまう角部屋など、選択は難しいですね。
    中古物件は、ご縁でもあるので、長い目でいろいろ探すのがいいんでしょうね・・・

  80. 786 通りがかりさん

    >>785 マンション検討中さん
    一階は半地下なので、湿気がすごい。という噂もありますね。

  81. 787 マンション検討中さん

    >>784 検討板ユーザーさん
    このマンションって、その豊田のプラウドシティより安いようなのですが、なぜなのでしょうか?
    小金井の方が都心に明らかに近いですよね。
    安かろう悪かろうなのか?
    値段相応なのか?
    掘り出し物なのか?
    買った後値段が下がりそうで、購入を迷っているのですが何かアドバイスお願いします。。。

  82. 788 マンション購入者

    >>786 通りがかりさん
    子供の足音が気になると思って1階に入居を決めた者ですが、湿気はかなり気になっています。
    担当の方は「換気システムがちゃんとしているので大丈夫です!」とおっしゃっていたけど・・・
    除湿機買い足して竹炭でもおこうかな・・・

  83. 789 マンション検討中さん

    >>788 マンション購入者さん
    場所にもよるのではないですかね。
    住んでみないとわからないことの1つかもしれませんが、対策はされているという感じですかね。

  84. 790 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    784さんではないですが。。
    都心への距離よりも路線力として中央線が強いので豊田のほうが高いのではないかと思います。

    そう言う意味ではコスパはわりといいと思います。懸念としては中古であればシティテラスと競合するので価格としてそこに引っ張られて下がりやすいのはあるかも。。

  85. 791 匿名

    >>790 匿名さん
    シティテラスと競合は、絶対しますよね。
    中古市場となった場合はお互いに価格を引っ張り合う形になるかと。(シティテラスは上がり、シティハウスは下がる)

  86. 792 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん

    すごい、ニュースも見ました、楽しみにしています。

  87. 793 マンション検討中さん

    中央線から徒歩またはバス圏内、、という範囲と価格帯で、一橋学園のメイツとこちらの物件で検討しています。
    駅は国分寺駅の方が便利だったり、近隣店舗の充実度はメイツかなぁ、と思いつつ、キッチンの大理石とかトランクルームなど、設備や仕様面はシティハウス小金井公園は充実してるし、公園もあっていいなぁと。
    どちらも、いいとことが違うので悩みます、、、
    豊田は検討に入ってなかったので見てみたいと思いました。ちょっと遠い気もしますが汗

  88. 794 マンション比較中さん

    豊田のある日野市は3年前ぐらいから、市の支出が歳入の2倍近くになっている。
    https://www.city.hino.lg.jp/shisei/gyozaisei/zaisei/1013565.html

    工場移転や空洞化が激しく、立て直しは難しそうで「財政非常事態宣言」をしている状況。
    対して小平市の財政は健全だったりする。

  89. 795 匿名

    >>794 マンション比較中さん

    公園のごみ収集車専用道は違法、二審も日野市側の主張認めず 市長への2億5000万円の賠償請求を命じる
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/149100

    市政と住人間で火種燻っている感じがしますね。。

  90. 796 匿名さん

    >>784 検討板ユーザーさん

    東京都にも豊田駅はあります…
    (うっかり参考になる押してしまった泣)

  91. 797 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん

    あっちは"トヨタ"
    こっちは濁点有りの"トヨダ"
    ですね。笑

  92. 798 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん

    価格帯は、メイツの方が値ごろ感があって、管理費などランニングコストも安いですよね。ディスポーザー、床暖房など、付いていて欲しい設備もありますしね。近くに商業施設もありますし。シティハウスはスーパーが少しだけ遠いですからね。許せない距離という訳ではないですけどね(^-^;

    どちらも徒歩もしくはバスということになると思いますが、メイツ最寄りの上水本町五丁目、国分寺駅行きのバス停は、マンションから少し歩いて、道路を渡った反対側になるのと、本数が平日7時台でも6本、朝以降はかなり少なくなるのが、個人的にはネックでした。シティハウスの小金井公園北バス停は平日7時台は17本、朝以降も13~15本程度はあります。バスは遅延前提なので、発車時刻にはバス停で待機することになりますが、本数が少ないと、待機時間が長くなりそうなのが不安でした。道路を渡ろうとしてる時に遅延していたバスが通りすぎたら、悔しいですしね…。あと、周辺の歩道がガードレールも無く、かなり狭いので、その点も不安でした。シティハウスは、道路を渡らず、マンション目の前が駅行きバス停なので、その点が好材料でした。

    徒歩駅は、一橋学園駅になりますが、駅までの途中にスーパーがあるようなので、そこは良いですね!ただ、一橋学園駅は支線なので、国分寺駅で、やはり乗換する必要があります。花小金井駅は都心へ直通する幹線なので、その点でも、シティハウスを選んだ理由になりました。

    国分寺駅と武蔵小金井駅では、たしかに国分寺駅の方が商業施設は充実していますが、衣服や、贅沢品は毎日買う訳ではないので、たまに買うものは、電車に乗って買いに行けば良い、という判断で、私自身は検討材料には取り入れませんでした。

    良い物件、お部屋に巡り会えると良いですね(^^)

  93. 799 マンション検討中さん

    近くはローソンで決定のようですね。

    1. 近くはローソンで決定のようですね。
  94. 800 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。歩いてすぐのところにコンビニがあれば、何かと便利なので、とても嬉しいです。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸