東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 602 マンション検討中さん

    テラスが販売された頃と比べたら市況が変わって全体が大きく値上がりしてますから致し方ないとあきらめるしかないですね。
    バス便の方はさすがに荒し?でしょうから、スルー安定ですよ。

  2. 603 匿名さん

    競合のブリリアシティ三鷹が
    大幅な値引を開始してから、
    一気に空室が減ってしまいました。

    やっぱり価格は重要ですね。

    4000前半は魅力的。

  3. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    値下げするしないは、売主、販売会社の方針の問題だから、どうでもいいです。
    下がる分だけ、妥協するところが多くなるので、そこまで諦めて新居を購入するのは、私は無理だなぁ。

  4. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    下がる分だけ妥協するところが多くなるってどういうことですか?いまいち理解できません。

  5. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    値下げするってことは、売れないから値下げするんでしょ?
    売れない理由は、高いだけではないですよ。
    ドアの目の前がエレベーターとか階段、ゴミ置き場の上など部屋の位置の問題や午前中しか日が当たらない、午後しか日が当たらないなど日当たりが悪い問題など何かしら、売れない理由があるわけです。値下げするから日当たりを妥協する、ドアや部屋の窓開けたら、エレベーター利用者と目が合ったり、人が頻繁に通る部屋は、売れ残りやすいです。
    長く住む物件で、そこらへんを妥協すると、ストレスがたまる生活になります。そこまでして値段が下げたのに、それなりの妥協をするのか、住んでから気づいて後悔するのかどちらかかと思います。
    ついで、そちらの物件は、定借のため、そこが一番妥協できないですね。
    で、どうでもいいんですけど、いつから競合になったんでしょうか。
    全然検討してませんけど・・・

  6. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    落ち着いてください。笑
    私は605以前に発言していた者ではないので、単に質問しただけです。

    値下げの分だけ妥協するところが多くなるというのはやはり腑に落ちません。ただ仰りたいことは理解しました。値下げしないと売れない部屋やマンションは、それ相応の妥協点も多いよってことですね。
    回答ありがとうございます。

  7. 608 マンション検討中さん

    >>5312 匿名さん
    腑に落ちない理由がわからない。
    安くなるは、安くなる理由がそれなりにあるってことでしょ。
    それを購入者が妥協できるかどうかということで腑に落ちましたけど。

  8. 609 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん
    ごめんなさい。平たく言うと日本語がおかしいと言ってます。オブラートに包んでいたのに。笑
    だからこそ、仰りたいことは理解できますと言ってますよ。
    5312への返信だから、607への返信かはわからないけど。

  9. 613 匿名さん

    また教えてください。って言ってるけど、そこから、何か広がるの?
    反論したい気持ちはわかりますけど、どうでもいいんで検討板らしく戻してもらえますかね。

  10. 615 通りすがりさん

    第三者の目から見て気になったこと投稿しますね。気分悪くされたら、申し訳ございません。
    質問しておいて、返信に対して落ち着いて下さい。笑とか、オブラートに包んでいたのに。笑
    とか、余計な一言書いてしまうから、そうなってしまうのではないでしょうか。
    その一言で他人を馬鹿にしてるような見え方になってますよ。実際、関係のない私が読んでそう感じました。
    この掲示板でよく似たようなこと起きてます。そこから、どんどん荒れ始めます。
    見ててそう感じたので、投稿させてもらいました。
    失礼しました。


  11. 616 匿名さん

    [No.600~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 617 匿名さん

    先日、建設現場を見に行って来ました。以前は、中央線から小金井公園方面を見ると、背の高いクレーンが見えていましたが、クレーンでの作業は終わったようです。

    写真はB棟北部とC棟です。外観ができてきていました。棟の隙間から、中の棟も見えましたが、一気に複数の棟が建つと、やはりなかなかの迫力でした。たくさんの建設員の方が作業されていました。ありがとうございます。

    1. 先日、建設現場を見に行って来ました。以前...
  13. 618 匿名さん

    こちらはC棟の、車寄せ付きエントランス付近です。

    1. こちらはC棟の、車寄せ付きエントランス付...
  14. 619 マンション比較中さん

    半地下の部屋はシティテラスでもかなりカビの報告が出ているので注意したほうが良いですよ。特に北側が対策しても対策してもカビるとのこと。

  15. 620 マンション検討中さん

    >>619 マンション比較中さん
    どのマンションも半地下構造の部屋は、ドライエリアを設けていますけど、限界はあるみたいですね。それでも、売れてしまうのが不思議なんですよね・・・
    テラスが広いのが魅力的で売れるのですかね。
    うちは、日当たりがどうしも外せない検討条件です。

  16. 621 職人さん

    現状でざっくり坪250~260万ってとこだね、高くなったと言う人いるけど、今の市況でこれより安い相場は、神奈川とか埼玉とかになるから別に高い訳じゃないと思うね。住友ならまだまだ相対的に激安レベルだな

    武蔵小金井に10年前住んでた人なんかも、普通に駅前3LDKが1憶近くなるとは思ってなかっただろうから、このエリアに限らず今までより安いってのは三鷹のあのマンション位でだいたい前より上がってる。



  17. 622 職人さん

    今は川越なんかでも坪300万するし、このマンションと同じ坪250万レベルは神奈川県の小田急の湘南台やJRの茅ケ崎レベル。
    高いどうのというレベルではない、西武池袋線の10分以内だと所沢までいって同じかどうかだね。

    シティテラス小金井公園に関しては安かったが、中古でもはや新築価格以上で出しちゃってるから今更言ってもって感じなんだけど、仕様に関してはシティハウスの方が金をかけてるから今後相場が崩れなそうな気配があって悪い話じゃない。

  18. 623 職人さん

    管理修繕費の話題は昔から散々出てるが、シティテラス含め今までのマンションは駐車場金額などほぼ100%借りる人がいる前提で組んでいたのだが、シティハウスはそれを半分以下にしてるから差額が出ているという事のようだ。

    これにより、シティテラス並みの駐車場使用率など諸々同じレベルだと年間で5,000万円前後の余剰金が出るみたい。
    これを修繕費にまわしたり、管理費を減らすなど柔軟に対応できるようにしているシステムらしいよ、単純に管理修繕費が上がってるわけじゃない。

    シティテラスもシティハウスも、合計すると1,500を超える戸数しかもファミリーマンションが大幅値下げでたたき売り!ってならずに、高くなった昔は安かったとか言われてるのは逆に凄いけどね。

    安さがすべて!って感じで大幅に値引きして長期間販売しても売れ残るマンションは売れ残るからね。

  19. 624 匿名さん

    >>623 職人さん

    ブリリアシティ三鷹は、大幅値引してからは、
    急激に売れ出しましたね。

  20. 625 匿名さん

    お隣のシティテラス小金井公園
    築3年なのにこれの売り物件で溢れてるのどうにかならんのか
    スーモで毎週のように新着で出てきてる気がする

  21. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん

    購入して後悔している人が多いようですね。

  22. 627 通りすがりさん

    >>626 匿名さん
    もしくは、コロナ禍で支払いが大変な人も出てきてるのかもよ?あれだけ大規模だと、あれくらい出るんじゃないですかね。どきどき見るけど、17件前後を行ったり来たりしてる感じだしそれほど多く出てるわけではなくて、出しても売れてないって感じかと。

  23. 628 マンション検討中さん

    なんか変なのが張り付いてるね、何が目的なんだろう?

  24. 629 匿名さん

    >>627 通りすがりさん

    ローン滞納者?

  25. 630 検討板ユーザーさん

    中古が多いのは高く売れるからでしょ?
    流石に買った時より凄い値引きして売ってないよ、どこかのマンションは新築でもすごい値引くけど買った人が後悔しながら買ってる訳じゃないでしょ。
    てか手当たり次第に批判する人いるねー。

  26. 631 周辺住民さん

    ブリリアシティ三鷹は、確かに新築販売中なのに中古が数件出ている状況ですね。
    とはいえローン滞納・コロナの影響など住宅ローンは長いですから思わぬ事により売却を考える事もあるかもですね。

    シティテラスに関しては、見たところほぼ新築価格以上の中古販売なのでいいマンションとも言えるかもしれないですね、中古も売れてるようですからね。

  27. 632 匿名さん

    >>631 周辺住民さん


    こことブリリアシティ三鷹で悩んでる人は多いですね。
    高級感はブリリア三鷹の方が上?

    最寄り駅が花小金井と武蔵関では、
    どちらが利便性がいいですかね?

  28. 633 匿名さん

    中古のパークハウス花小金井ガーデンでよいと思ってしまう

  29. 634 匿名さん

    ここいら検討してる人の多くはここいらの中古も検討してるでしょ。
    スーモの新着にいつも出ているので知ったわけだが
    隣に似たようなのあるんだな、900戸も、合わせ技1600戸
    1600戸、近隣住民いれりゃ2000世帯以上もあってスーパーがないとかどうかしている
    ギネスものの地域だろう

  30. 635 通りすがりさん

    >>634 匿名さん
    スーパーないわけじゃなくて、徒歩五分圏内にないというだけ。
    でも、このご時世、ネットスーパー活用してるところ増えてるから、それで賄えてるんじゃないですかね。

  31. 636 マンコミュファンさん

    じゃあもし5分以内にスーパーできたら、最強のマンションになるって事なんじゃないの?

    通常2000戸ほどのマンションできると周辺にスーパー出来たりするから、先にスーパーあるか後から出来るかの違いじゃないのかね。

  32. 637 マンコミュファンさん

    批判するのもいいけど、駅徒歩や近隣のスーパー情報などは検討段階でわかでしょ、なのに何故かスーモでの近隣情報を登録しててスーパーないとかわざわざ掲示板でお知らせする一般ユーザーがいるのか?

    三鷹などのマンションが売れたら静かになるのか?あそこは隣がスーパーだからね。

  33. 638 匿名さん

    契約はしましたが、たしかにスーパーがもうちょっと近くにできたら、嬉しいですね。コナカユーザーには申し訳ないですが、コナカがスーパーに変わってくれたら万々歳です。スーツは近場の洋服の青山でお願いすることにして…。華屋与兵衛跡のマンション?の1階にコンビニができるかも、と噂がありましたが、その後の情報が気になりますね。

    西友、ピーコックなど、行ける距離にあるのはあるので、そこまで苦痛という訳ではないんですよね。現地に行けば分かりますが、マンションから花小金井駅方面は平坦で、自転車を利用されている住民の方がたくさんいらっしゃったので、そういう住環境なんだと思います。せっかくネットスーパー対応の宅配ボックスもありますし、活用しない手はないです。

    私自身は通勤の都合で、武蔵小金井駅を利用する予定なので、過去、路線バス乗り場目の前にあった西友のように、再びスーパーが開店して欲しいですね。北口再開発協力事業者の住友不動産には、タワーマンションを建てたとしても、1階にはぜひスーパーを誘致してもらいたいです。それだけでシティハウス、シティテラス住民は喜びます。1965年に開店した西友の閉店はビルの老朽化も理由だったようで、50年近く営業していた点を見ると、それなりに売上はあったんでしょうし、再度の出店はあり得るのではないかと勝手に思っています。現状、武蔵小金井駅前北口には、スーパーが無いですからね。シャトルバス乗り場は未定のようですが、南側発着になるのでしたらイトーヨーカドーがあるので、便利にはなりそうです。

    小金井市武蔵小金井駅北口駅前東地区市街地再開発https://www.city.koganei.lg.jp/smph/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/e...

  34. 639 匿名さん

    >>636
    都内の住友でこの価格ですから5分というか3分以内なら
    かなり無敵のマンションになると思う。最寄り駅 徒歩10分は昨今の新築では普通だし。
    あくまで出来たならだけど、出来ないから住友にしてはのこの価格なんだろうけど

  35. 640 タオル一枚男湯

    >>638 匿名さん

    ヨーカドーって、欠陥が見つかって販売中止になったプラウドのテナントですよね?

  36. 641 通りすがりさん

    >>640 タオル一枚男湯さん
    ちゃんと調べてから、投稿しましょうね。

  37. 642 名無しさん

    >>641 通りすがりさん

    例の建物の、一部じゃないの??

  38. 643 通りすがりさん

    >>642 名無しさん
    Googleマップでも見てみなよ。
    ホント勘違いも程がありますよ。
    ヨーカドーは、例の物件が建つ前からあるのに、なぜそうなるわけですかね。

  39. 644 匿名さん

    638です。武蔵小金井駅南側のイトーヨーカドーは、プラウドタワー武蔵小金井クロスの建物ではありません。地図を見れば分かります。

    イトーヨーカドーがその建物の下にあるかどうかは、シティハウス検討者にとって関係ありませんので、これで最後にさせて下さい。

  40. 645 マンション掲示板さん

    これだけ戸数があってスーパー3分とか近くにないって事が珍しいなら、普通に考えたらそんだけ需要がある地域にスーパー出店してくると思うけどね。

    近くにあるコナカとか洋服の青山なんかガラガラだから、結構有望だと感じる

  41. 646 マンション検討中さん

    >>645 マンション掲示板さん
    青山だとちょっと遠いんですよねぇ。
    コナカだとちょうどいいんですけどね・・・

  42. 647 匿名さん

    コナカは半分レンタカー屋になっているから、
    かなり厳しい状況であるのは確か。
    スーパーが出店する可能性はあるかもねぇ。

  43. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん

    業務レンタカーという会社のホームページ見てみましたが、
    2020年3月以降に、コナカの店舗併設で複数開店してるみたいですね。
    スーツ服業界はコロナで売り上げが下がってるみたいですし、
    コナカがフランチャイズ加盟したのかもしれませんね。
    まさかの併設一号店が花小金井店のようですし、
    かなり厳しいんでしょうか…。
    スーパー…期待してしまいますね…。

  44. 649 匿名さん

    ハザードマップは大丈夫かな?

  45. 650 マンション掲示板さん

    >>649 匿名さん

    大丈夫っす

  46. 651 匿名さん

    住友はゆっくり販売だからってマンションマニアさんはじめいろいろ聞くけど
    8月あたりから検討初めていくつか回るなり登録したけどかったるい電話営業来たの住友だけ

    本当にゆっくり販売なのだろうか
    強気価格設定と併せての営業力にかけてるだけなのでは、
    数社にノミネートしてるが電話営業かけてくるの住友だけだわ
    住友でノミネートしたのここと所沢のタワーだけだからなんと言えんが
    どちらも複数回の電話営業、他にもいくつか登録してるが電話きたこと一度もない

  47. 652 匿名さん

    >>648 匿名さん

    東京除く関東の、
    倒産危険度ランキング5位は、
    コナカだそうです…(@o@)

    https://diamond.jp/articles/-/286160

  48. 653 マンション掲示板さん

    >>651 匿名さん

    作ったものを売りたいのですから、興味を持ってくれた人に営業をかけるのは普通だとは思いますよ。あぐらをかいて「買いたい人、買える人はいつでもどーぞ」というスタンスより個人的には好感が持てます。
    住友不動産は確かに他の物件でも資料請求したら電話がかかってきましたが、興味があるなら話を進める、興味がなくなったり他の物件に決めたりしたのであれば丁重にお断りする、それだけでいいと思いますよ。
    ちなみに、私はお断りした物件から何度も連絡が来ることは無かったです。651さんがどうされたかは分からないのですが、キッパリ断るといいのかもしれません。(可能性を残すとかけ直してくるかもしれませんね…。)
    ゆっくり売る=焦って安値たたき売りするのではなくて、ターゲット層にとって魅力的な物件を建てて、この人には合うかもしれない、という人がいれば地道に営業していくってことなんですかね。

    良い営業さんに巡り会ったので、少し肩入れし過ぎかも知れません(笑)
    完成が楽しみです。

  49. 654 マンション掲示板さん

    >>652 匿名さん

    そんなランキングあるんですね…!?笑
    不謹慎ですが何ともタイムリーな話題ですね…。

    個人的には建物内に開設予定のコンビニ?便利ストアのようなもの、ここの価格設定がお財布に優しいと嬉しいなぁと勝手に祈っています。

    ちょっとした間食や日用品がサッと帰ると便利ですよね。

  50. 655 匿名さん

    この数週間で販売戸数が33→24→18戸と動いてましたが、今日物件概要開いたら、一気に販売戸数が55戸に。見てみると、第二期の文字が…。こんなに静かに始まるんですね(驚)第一期のB、D、G棟に加えて、別棟の販売が始まったのでしょうか。

    67㎡の部屋がありますが、テラス面積の記載がないですね。テラス付の部屋は販売してないのでしょうか。67㎡の設定はA棟、F棟かと思いますが、どちらなのか、気になりますね。価格は4900万円からのようです。

  51. 656 匿名さん

    >>653 マンション掲示板さん

    私もとても丁寧な営業さんに担当してもらえたので、安心しています。分からないことを聞いたら、親身になって教えてくれますしね。引き渡しまで対応してもらえたら、嬉しいです。変わってほしくないなぁ…。

    私も住友不動産の他の物件に同時に資料請求し、お電話ありましたが、お断りしたら、その後はかかってくることは無かったですね。電話がかかってくるのは、相手にしてもらえている、ってことだから、私自身はそこまで嫌な気にならないですね。

    完成が楽しみですね!入居したら、よろしくお願いします。

  52. 657 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん
    営業してこないデベだと、それはそれで相手にされていない感じでなんかね・・・

  53. 658 マンション掲示板さん

    普通の人が毎週販売戸数をチェックしてるなんて事があり得るんですかね?
    他の業者も注目なマンションなのかもしれませんが、時々荒れてるのも業者だったら怖い業界ですよね。

  54. 659 マンション掲示板さん

    コナカの経営はかなり苦しそうです、しかしスーパーならいいですけどネットカフェやら他のスーパーとかドラックストア以外になるのは嫌ですね。

  55. 660 マンション検討中さん

    >>659 マンション掲示板さん
    ん?どういうこと?

  56. 661 匿名さん

    入居予定者です。
    コナカの場所、スーパーとドラッグストアが併せて入ってくれたら万々歳ですよね。(コナカには申し訳ないですが・・・)
    あと折角シャトルバスが武蔵小金井駅まで通ってるし、駅前の元西友?(現スミフのショールーム)が何か楽しく便利な建物になってくれればなぁ?

  57. 662 匿名さん

    マンション、シャトルバスがあるようで、かなり楽しみです。
    説明を読むと、シャトルバスの乗り場も2ヶ所あり、C棟とD棟、シャトルバスステーションと回ってくれるみたいです。
    あと、小金井公園北バス停もあったりして、駅までアクセスが楽なのがいいと思っています。

    管理費が高くなってしまうデメリットもありますが、将来的に免許返納したときもアクティブに動けそうですし、いいシステムと思っています。

  58. 663 通りがかりさん

    シティハウス小金井公園、大分出来てきましたね。
    また、近くの華屋与兵衛跡地の一階に今日ミサワホームの現場の人に聞いたところ、1月にコンビニができるようです。どこかは分からないそうです。

    1. シティハウス小金井公園、大分出来てきまし...
  59. 664 マンション検討中さん

    >>663 通りがかりさん

    写真ありがとうございます!
    コンビニが近くにできるなら便利になりますねー。
    こんな感じでお店が増えるといいですね!!

  60. 665 eマンションさん

    >>663 通りがかりさん
    写真をありがとうございます。
    でも、鉄塔気になる!

  61. 666 マンション検討中さん

    >>665 eマンションさん
    こればっかりは仕方ないです。
    送電線の走り方を見ると、お隣のテラスよりは気にならないのではないですかね。
    部屋にもよりますが、それはそれなりのお値段がついてるのではないんですかね。

  62. 667 匿名さん

    こういう街ランキングは、コロコロ変わるので宛にしてないですが、
    小金井公園の価値という点で同感です。お花見、BBQなど、楽しみです。

    中央線住みやすい駅ランキング
    https://otona-life.com/2021/11/07/90268/

  63. 668 マンション検討中さん

    >>667 匿名さん
    このマンション、実際は小平市なので、武蔵小金井の枠ではないですけど、武蔵小金井駅周辺より小金井公園のアクセスはそれなりにいいですね。
    近隣在住ですが、お花見はいいですよ。散歩するだけでも、十分です。BBQは予約制なので週末や祝日は、結構激戦です。
    たしかに小金井公園は、それなりの価値にはなりますね。ただ、土日の公園利用者のバスの混雑で武蔵小金井駅との往復が結構厄介でもあります。
    武蔵小金井からの公園へのバス停が、小金井公園西口を推薦されているので、このマンションの最寄り停留所まで非常に混雑します。
    あれ、実は、小金井橋で降りてもさほど距離的に変わらないので、1番乗り場もアナウンスすれば、多少は分散するのにな~って思ってます。

  64. 669 マンション検討中さん

    まだ売ってるんですね。

  65. 670 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん
    それなです。大規模だからですね。

  66. 671 マンション検討中さん

    >>669 マンション検討中さん
    まだ建設中ですし、販売もゆっくりな感じです。
    デベによって売り方がいろいろありますからねぇ。

  67. 672 匿名さん

    小金井公園北バス停目の前に設置される、居住者用バスラウンジに設置されるモニターには、リアルタイム走行位置は表示してくれるのでしょうかね?ブログには、モニターの時刻表を確認しながら…、とありますが、バスって遅延しますし、バス停に立っていないとバスは通過してしまうので、リアルタイム走行位置が確認できると、ある程度バスが接近してから外に出ることができるので、ありがたいのかなぁ、と思います。まぁ…長時間ラウンジで待つほど、バスの本数が少ない訳ではないので、バス停で立って待っておけばいいのですけどね…(^_^;)

  68. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    それは、たぶん路線バスではなくて、シャトルバスのことじゃないのですかね?
    シャトルバスステーションについては、そのような記述はありますが、バスラウンジは冷暖房完備のことしか書いてないですね。

  69. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    あ、そうなんですね…(>_<)勘違いしていました。
    ありがとうございます。

  70. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん
    ちなみに、ここの路線バスは、スマホで走行位置確認できるので、ある程度は時間読めますよ!

  71. 676 通りがかりさん

    華谷与平の跡地はローソンが入るみたいですね。
    工事中の人が言ってました。

  72. 677 マンション検討中さん

    お店増えていってるから近くにスーパーも出来そうだなこれ

  73. 678 マンション検討中さん

    >>676 通りがかりさん

    待望のコンビニですね!

  74. 679 検討板ユーザーさん

    コナカは2018年からずーっと赤字、2021年は19億赤字だし、2020年は129億の赤字。

    店舗整理も充分あるね

  75. 680 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹がいよいよ完売間近みたい。
    ライバルが一つなくなりますね。

  76. 681 匿名さん

    ここと立地条件がよく似たブリリアシティ石神井公園アトラスはまだ価格が発表されていないですが、もし予想されている坪単価265万円前後になるなら、ここはちょっと苦しいかも。向こうは全戸南向き、全車平置き駐車場とランドプランに魅力があって、ここの優位性は設備面くらいでしょうか。ここの高い維持費を考えれば多少の価格差なんてないようなものですしね。
     いずれにせよ向こうの価格が発表されるまでは待った方がいいかもしれません。

  77. 682 名無しさん

    東京建物ってブリリア三鷹もそうだけど、なんか行儀が悪く見えちゃう。荒らすのは良くないと思いますよ?

    ブリリアシティ石神井公園アトラスは、団地建て替えで前の住民が数百世帯住むんでしょ?高い維持費で組合が揉めるのは新旧住民混じるマンションの方だと心配してます。
    平置き駐車場も、ちゃんと新しい住民に割り当てるんですかね?

  78. 683 マンション検討中さん

    >>682 名無しさん
    あそこは、300は、地権者、前住民の方のようですね。
    それなりに長い歳月をかけた計画のようです。
    駐車場は,地権者分は未定になってますけど、たしかにどうなりますかね・・・
    私としては、駅へのアクセスもあそこと比べるのは、ちょっとないですかね。徒歩でも15分近くかかるのは、ちょっと無理です。

  79. 684 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん

    ブリリアシティ三鷹も検討されてみては…

  80. 685 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    何度も出て来ますけど、検討外です。
    ここで、あれが出てくるのも邪魔で仕方ないです。

  81. 686 通りがかりさん

    >>685 マンション検討中さん

    自社のブリリア三鷹やブリリア石神井公園に投稿されれば良いですよね。なぜシティハウス小金井公園に投稿されるのですかね。

  82. 687 匿名さん

    ブリリア石神井公園は、たしかに、全戸南向き、平置き駐車場、余裕のある配棟、敷地内スーパーなど魅力ですね。

    ただ、最寄りのJA東京あおばバス停が、東側の棟からでさえ少し離れていて、西側の棟からなら尚更です。マンション目の前にあるのとないのでは、かなり感覚が異なります。かといって、バス停に近い東側の棟からは、上石神井駅までが遠くなってしまいますね。徒歩12分~16分になるようなので、花小金井駅10分までのシティハウスとは、少し差を感じます。

    また、バスの本数に結構、差があります。バスは遅延前提、時刻表通りには来ないので、それでも利便性をカバーするのは、バスの本数の多さが鍵になるかと思います。実際に時刻表検索することをお薦めしますね。

    ただ、たしかに、同価格帯になった場合は、検討対象になる方はいらっしゃるとは思います。私個人では、バス停や本数、駅距離の関係で対象外ですが。

  83. 688 匿名さん


    >>687 匿名さん
    ここを検討中の人にとっては、比較検討できる立地がよく似たマンションが出てきたのは、選択肢が増えてメリットしかないですね!
     
     

  84. 689 マンション検討中さん

    >>688 匿名さん
    えっと、似てないかも・・・
    メリット?どんなこと??

  85. 690 名無しさん

    >>681
    ブリリア石神井公園ってまだ設備のページ見れないんですけど、なんで設備が悪いって知ってるんですかね?関係者ですよね?

    東京建物って他のマンションを荒らす傾向が多くて良くないと感じます、ブリリアシティ三鷹とかね。

  86. 691 マンション検討中さん

    >>690 名無しさん
    いや、文章からすると、シティハウスの設備面のことかと思います。
    どちらにせよ、やたらと東京建物の物件ばっかり出てくるのは、不思議ですね、ホントに。

  87. 692 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹は、もう完売寸前ですよ。

  88. 693 匿名

    >>691 マンション検討中さん

    東京建物は、今、最も人気があるからね…

  89. 694 匿名さん

    私はここの契約者ですけどたしかに気になりまたよ。オンライン説明会もためしに参加しました。
    設備面はそこで聞けば教えてもらえます。設備はディスポーザーのあるなしが大きいですかね。
    コンシェルジュもいないし、平置き駐車場だし管理費は安くなりそう(まだ未定)な
    雰囲気でたしかに競合しそうなところはあります。
    通勤利便性は、個人的にはバス停の位置や本数。
    花小金井なら徒歩10分などこちらが優位だと思いました。一方で小学校が近くて安心だったり、23区内ということで子供の医療費メリットやごみ袋有料かどうかなどトータルでどちらがいいかですね。
    あと、向こう団地からの地権者も3割くらいなのでうまくやれるか不安も感じましたね。

  90. 695 検討板ユーザーさん

    団地建て替えとかで大量の地権者ありは揉めるから絶対嫌だけどね。
    子供居ない世帯が300世帯と半分近くでは子育て世代とのギャップが激しいと思う。
    しかも平置き駐車場だけど、全住居の30%ぐらいしかないから凄い倍率になりそう。
    これだったらまだブリリア三鷹の方がいい。

  91. 696 匿名さん

    >>695 検討板ユーザーさん

    やはりブリリアシティ三鷹人気ですね!

  92. 697 匿名さん

    Googleマップのシティハウス小金井公園の項目に、マンションの外観の写真が投稿されていますね。工事のネットが少しずつ外されているようで、なかなか迫力のある外観です。個人的には、マンション=茶色、みたいな感じは嫌だったので、グレー、ホワイトの外観で、カッコいいなと思います。楽しみになってきました。

  93. 698 匿名さん

    第一期で契約をして、とても満足はしていますが、本当に唯一、唯一、モデルルームでうーん、と思ったのは、バスルームの鏡の縦の長さですよね。立ってシャワーを浴びると、鏡が短いので、顔が映らない(^_^;)シティテラス小金井公園の中古を見ていると、あちらの方は長いようなので、ここはコストカットを図ったな…と思いました(笑)

    まぁ、でも、その代わり給湯器が無線LAN対応で、外からお湯張りや床暖房の操作が可能になったようなので高評価です。まぁ、物件価格はあがってますが、それは市場、時代の流れなので、比べても仕方ありません。

  94. 699 名無しさん

    >>696 匿名さん
    定借・駅遠物件とこちらの物件では比較にならないような…

  95. 700 マンション検討中さん

    >>699 名無しさん
    ホントそれ。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸