大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 801 評判気になるさん

    >>789 通りがかりさん
    レジェイドさん見に行ってきました。
    確かにCタイプは南側は厳しいですが、
    Aタイプの南側は遮り物はありませんよ

  2. 802 マンション検討中さん

    ブランズさんは間取りが悪すぎます。まず間取り幅が6mと狭いためリビングが狭い。あとインフレーム構造のため、部屋の角にデッドスペースが多い。分譲マンションより賃貸マンションに近いイメージをしてしまいました。
    そこにゴミ屋敷があるため、検討は厳しいかな。

  3. 803 検討者

    >>802 マンション検討中さん

    今の時代、この辺で70平米前後で5000万円台を出そうとすると仕方ないんでしょうね。近隣は全て6000万円台か管理費などの諸経費がバカ高いので。

  4. 804 評判気になるさん

    >>803 検討者さん
    二、三年前はもっと安くて設備も良かったのに、こんなに変わるんですね。

  5. 805 マンション検討中さん

    >>803 検討者さん
    ならば同じ価格帯で70平米あるプラウドが魅力的にみえますね

  6. 806 マンション検討中さん

    横長リビングはブランズのAタイプとEタイプ、レジェイドのAタイプだけですかね?この辺では。
    横長リビングで3部屋ある所がいいのでこの中から選ぼうと思います。

  7. 807 検討板ユーザーさん

    ブランズは周りの物件に比べても色々気になる点が多いです
    すでに購入者が多いマンションは影響少ないと思いますがプラウドの価格下げはブランズは影響受けそうですね

  8. 808 マンション検討中さん

    >>807 検討板ユーザーさん

    結局プラウドはどのくらいの値引きがあったのですか?高層階で-200万円、低層階で-100万円くらいですかね?

  9. 809 マンション検討中さん

    >>808 マンション検討中さん
    高層階500万、低層階100万ぐらいでした。

  10. 810 マンション検討中さん

    >>809 マンション検討中さん

    ありがとうございます。高層階は五条校区との戦いで下げたんですね。ブランズも高層階が苦戦してるイメージなので、多少は値下げするかもですね。

    レジェイドもですが、中層階や低層階から埋まってませんか?価格の問題なのか、販売戦略なのか、、、

  11. 811 マンション検討中さん

    >>810 マンション検討中さん
    五条小学校区は上層階でも買えませんよ。良いか悪いか別にして更に高いです!

  12. 812 マンコミュファンさん

    >>810 マンション検討中さん
    レジェイドMR行ってきたところですが、高層階も埋まってきてる様でした。
    AとD(3LDK)希望の方は決断早い方が多いと営業の方が言ってました。
    確かに価格は魅力的で、
    各階ごとに約50万円単位でしか変わらなかったので、中層階で考えてましたが眺望やフリールームか洋室かで考えると高層階のお得感を感じました。
    プラウドの値下げもあるので、要検討ですが。
    ブランズのスレなのに他マンションの話ばかりですみません。。

  13. 813 匿名さん

    >>812 マンコミュファンさん
    同感です。レジェイドさん階ごとに50万ほどしか変わらないので、高層階にお買い得感感じますよね。
    普通は100万ぐらい変わる印象ですが。

  14. 814 マンション検討中

    >>806 マンション検討中さん
    ブランズはワイドが6mしかないので横長ではないような気がします。
    プラウドやレジェイドは、7m以上ですよ

  15. 815 匿名さん

    ワイドって横幅って意味?

  16. 816 マンション掲示板さん

    >>815 匿名さん
    ナロー「スパン」、ワイド「スパン」でしょうね。
    たまにバルコニー側の辺を幅と見てワイドスパンと言っていますが、これは捉え方と思います。縦と横の比がポイントと思います。田の字でもワイドスパン間取りは結構いいと思います。でも昨今は平米数を減らしてナロースパンでコストカットしてるマンションが目立ちますね?

  17. 817 口コミ知りたいさん

    正確な定義じゃないかもですが、
    バルコニー側の辺が6mが標準スパン、それ以下をナロースパン、それ以上はワイドスパン
    と呼ぶ、とどこかのサイトで見た気がします。

  18. 818 マンション検討中さん

    >>817 口コミ知りたいさん

    確かに他エリアでもバルコニー側が7m以上だとワイドスパンを謳っているマンションが多いですね。
    ただ、ワイドスパンなら広い訳でも無いと思います。
    個人的には経験上、横長のリビングを好むので、ワイドスパンか否かでは無く、長方形かどうかを見ます。
    余程広ければ別ですが、正方形に近いとリビングとダイニングを分け辛く感じてしまいます。

  19. 819 マンコミュファンさん

    良くも悪くも賃貸風なんですよね。
    借りたい人がいても買いたい人が少なくなる気がします。
    あからさまなコストカットしすぎましたね。

  20. 820 匿名さん

    >>819 マンコミュファンさん
    その割に最低価格が3マンションで一番高値スタートになってしまってますからね。最初に売り出したの分、他にターゲットにされたのかもしれませんね。




  21. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    間違えました。最低価格は依然としてプラウドさんの方が高かったですね、すいません。

  22. 822 新築マンション

    >>817 口コミ知りたいさん
    なるほど
    では、ブランズさんはナロースパンで
    プラウドさんはワイドスパンですね

  23. 823 eマンションさん

    私はブランズを気に入っていますが
    賃貸っぽい外観と間取りは共感します。
    希望としては、間取りは70平米以上欲しかった。

  24. 824 マンション検討中さん

    >>822 新築マンションさん

    厳密に言うと、プラウドさんのCはワイドスパン、ブランズさんのABEとプラウドさんのABが標準。ブランズさんのCDはナロースパンですね。
    そしてプラウドさんの Cはそのワイドスパンをリビングで活かせていないのが残念です。ワイドスパンにするならレジェイドさんのAのような横長リビングの方が活きる気がします。
    レジェイドさんのAがもう少し安くて、寝室を小さくしていいので、リビングの縦幅があればば間取りはベストでした。
    個人的にはどこもリビングに圧倒的な広さは感じず五十歩百歩なので立地と安さでブランズさんが良いかと。
    近隣の賃貸価格と大差無く住めるのはここだけなので。
    他より間取り平米数は劣りますが、各部屋を見ると価格差ほど大差を感じませんでした。
    もう少しシミュレーションしますが、現状の結論です。


  25. 825 マンション検討中さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為の可能性が高いため、削除しました。管理担当]

  26. 826 マンション比較中さん

    近隣の賃貸価格

    分譲マンションの賃貸と 賃貸仕様のマンション とは 内装や作りが

    全然違います。

    もちろん 厳冬期寒いのは元々賃貸の賃貸マンションです。

    建設コストの価格差があります。

  27. 827 マンコミュファンさん

    >>824 マンション検討中さん

    平米数が狭いので安いというだけなのでブランズが他と比べて圧倒的に安いというわけでもないです。
    勘違いされる方もいるのかもしれないので補足として。
    また横長というのは多分一方向に長い間取りを指しているのかな。
    私は差を感じましたので人それぞれですね。

  28. 828 マンション検討中さん

    勝山四丁目の新築4物件見ました。

    各マンションの最高スペックはレジェイドが良く、最低スペックはブランズが良い気がした。
    ブランズはどの部屋も満遍なく真ん中に寄ってる感じ。

  29. 829 マンション検討中さん

    >>828 マンション検討中さん
    そのブランズさんの感じが賃貸ぽくみえる理由ですね

  30. 830 匿名さん

    >>828 マンション検討中さん
    ブランズの最低スペックって55平米のやつですよね?
    1LDKとしてしか使えなさそうに見えるんで、プラウド、レジェイドの60平米間取りの方が有利に見えるのですが、人に寄るもんですね。

  31. 831 マンション検討中さん

    最高スペック、最低スペックの意味が変でしたね。分かりづらくてごめんなさい。

    価格は置いておいて、僕の中ではこの順でした。3人なんで小さい部屋は無視してます。

    レジェイドDルーム上の方
    プラウド Cルーム上の方
    レジェイドAルーム上の方
    ブランズEルーム
    ブランズAルーム
    プラウド Cルーム下の方
    ブランズBルーム
    ブランズDルーム
    レジェイドAルーム下の方
    プラウドAルーム下の方
    レジェイド Cルーム

    間取りだけじゃなくて立地や隣との距離など含めたイメージです。
    真ん中に寄ってるてこう言う事です。

  32. 832 マンション比較中

    >>831 マンション検討中さん
    私はブランズのEとAは間取り的に中の下
    ブランズBとCは下位です。
    かわりにプラウドAとレジェイドAの下層が中より上でしね。
    その下にレジェイドのCが入りますね

  33. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション比較中さん

    似たような感じです。
    個人的にプラウドで決めてますが、まだレジェイドDが残っていたなら迷ってたと思います。
    ブランズは結構下位でしたね。

  34. 834 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん
    私も832さんの方が近いです。
    ちなみにレジェイドDはあと一つという状況と思ってたのですが、売れたのですね。

  35. 835 eマンションさん

    ブランズさん低層階も日当たりが一日中良いと聞いていましたが、実際にみると向かいの建物の影で遮られます。

    1. ブランズさん低層階も日当たりが一日中良い...
  36. 836 匿名さん

    >>835 eマンションさん
    本当ですね、やはり現地確認重要ですね。

  37. 837 マンション検討中さん

    白のせいかやっぱりちょっとチープに見えますね…

  38. 838 匿名さん

    日が移動してこれならEタイプは冬は思ったより向かいのマンションにかぶる可能性とありますね。
    もともとシミュレーションでもかぶってましたしね。

  39. 839 マンション検討中さん

    >>835 eマンションさん
    売りの日当たりが微妙になり残念ですね。

  40. 840 匿名さん

    もうどうせなら、新しいけど部屋は狭いとこより
    近隣の中古のマンション買った方が良いんですかね?
    4000万くらいの

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん

    それはお好きにとしか言いようがないのでは
    4000万くらいとなると築年数かなり古いとかしか天王寺区はないような気がしますが、お目当てのところがあるならそれでいいのでは

  42. 842 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん
    天王寺区で中古の70平米以上・4500万以下の物件は2件しかありません。しかも築20年以上です。
    60平米以上でも築20年以下は2件だけ
    だから天王寺エリアで5000万円の新築が売れるんです。

  43. 843 マンション検討中さん

    近隣のモデルルーム見ましたが、何故ブランズだけ、一番広いEの部屋をモデルルームにしなかったんでしょう?
    一番平凡なBの部屋の印象になってしまいました。

    レジェイドやプラウドは一押しの一番広い部屋でした。
    プラウドなんか間取りをいじってまで良く見せようとしてたりするのに。

  44. 844 マンション検討中さん

    >>843 マンション検討中さん
    その理由は、ブランズさんの間取りの差がそこまでないからじゃないですか?
    AもBもEも変わりなくないですか?

  45. 845 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん

    まあそうなんですけど。
    試しに図面からリビングの実寸を計算してみました。
    ここで言う実寸とは廊下の部分を削除したもです。

    ブランズEタイプ16.3平米
    プラウドCタイプ17.2平米
    レジェイドDタイプ18.4平米(少し右下がインポールの分マイナス?)
    でした。

    リビングにおいてはこのスレで言われてるほど、狭くは無い気がしました。
    そう言う意味でもモデルルームをブランズがBタイプにしたのが疑問です。

  46. 846 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん

    ↑ですが若干レジェイドDタイプは曖昧です。
    リビングの横の部分の長さを明記されてないので。

    ちなみにレジェイドAタイプが20.2と近隣3つでは一番広いです。
    ブランズAタイプは16.0
    ブランズBタイプは15.4
    プラウドAタイプは16.7
    でした。


  47. 847 マンコミュファンさん

    どの辺りからリビングの実寸に入れるかによってもかわりそうですが、少しプラウドとレジェイド少なすぎませんか?特にレジェイド
    曖昧ならあまり明記されない方がいいかもしれません。
    ブランズEタイプとプラウドCだと約3平米の差なのでそこまで大差はないと思いますが、ブランズはインポールな分部屋が狭かったりするのも気になります。
    その分価格が安い、ディスポーザー等他にはない設備があるならいいなと思うかもしれませんが、他と大差があるわけでもないけどパッとしないがあまり検討者からうけてないのではと思っています。

  48. 848 匿名さん

    ナロースパンなのか廊下分だけで見たら1番ブランズが面積とってますよね。

  49. 849 マンション検討中さん

    >>847 マンコミュファンさん

    書いた通り廊下とかのデッドスペースを排除した数字です。レジェイドDはもう少し広いかもってのはその通りかと。
    隣接する部屋もリビングカウントしたらまた変わりますからあくまでも参考値です。
    私は寝室などの広さはそこまで気にしないのでって言う比較です。
    まあ人それぞれですが、モデルルームだけで狭いと思わないように比較してみただけです。
    とは言え売り切れれば検討もクソも無いので早く決めないと。

  50. 850 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん
    この情報に誤りはありませんか?
    ブランズEタイプは添付図面の通りキッチン3.2平米とリビングダイニング11平米しかなく、廊下を除くとさらに狭くなるのに、なぜ16.3平米になるのてすか?

  51. 851 マンション

    >>845 マンション検討中さん

  52. 852 匿名さん

    >>850 マンション検討中さん

    畳と平米で間違えていませんか

  53. 853 マンション比較中

    >>845 マンション検討中さん
    レジェイドのDタイプは廊下のロスはなく18畳の26平米です。

    1. レジェイドのDタイプは廊下のロスはなく1...
  54. 854 新築マンション

    >>846 マンション検討中さん
    なんかブランズさんスレ怪しい情報ばかりだな。
    売れていないから荒れてるのでしょうか?

  55. 855 匿名さん

    これは恥ずかしいミス笑
    でも、そういうのがあるから知識が増えるから良いですね!
    私も過去このミスやりました

  56. 856 eマンションさん

    はじめまして!
    ブランズ天王寺さんはまだ見に行っていませんが、来週あたり予定しています。
    リビングダイニングの実寸はおもしろい見方ですね。でも私はリビングに入る通路を含めて広い方がよいかな。扉開けてすぐにリビングでも結局は通路が必要ですから。ブランズならEタイプが良いです。
    ただワイドスパンじゃないのと、廊下が無駄に長いのが気になります。廊下を含め70m2は狭いかな

  57. 857 マンション検討中

    >>856 eマンションさん
    ブランズさんは全て基本縦長なので、物件の平米より廊下が長い分間取りが狭くなります。
    4.5畳の部屋にクローゼットが2つありかなり狭いですよ

  58. 858 マンション探し中

    >>857 マンション検討中さん
    たしかにブランズさんの部屋は廊下スペースが広いです。廊下はある程度で良いので部屋を広くして欲しかったです。もしくは80平米くらいあればよいかな

  59. 859 評判気になるさん

    私も天王寺エリアで新築を探していますが、ブランズさんはモデルルームも現地も見学しましまが、北側に隣接しているゴミ屋敷がどうも受け入れれず断念しました。今は臭いや害虫の被害はないようですが、ゴミ屋敷の前の道路1/4ほどゴミで侵食されており、何年か後にひどくなっていそうで諦めました。

  60. 860 通りがかりさん

    4.5畳は部屋ではなく物置かな?

  61. 861 マンション検討中さん

    リビングの平米数は純粋に面積を出しただけです。
    横掛ける縦。図面にmmがかいてあるので。
    その計算は間違えてないはずです。
    多少の四捨五入はありますが。
    平米って平方メートルですよね?
    廊下にはカーペット敷けないですし、私はその計算で比較します。
    あくまでリビングの比較を。

    レジェイドさんのDは確かに廊下のロスは無いですね。失礼しました。
    キッチンの南側のロスくらいか。
    この計算で18.4平米で無いなら、正式には何平米?
    誰か教えて下さい。
    縦は4000mmとありますが横が曖昧ですよね。
    950+3315+ちょっとだと思うんですが。


  62. 862 マンション検討中さん

    >>861 マンション検討中さん
    図面から読み取るに、カウンター右端から大体4750mmぐらいじゃ無いですかね。5センチ以内の誤差はあるかもしれません。

  63. 863 マンション検討中さん

    ブランズ必死なのかな
    プラウドCとブランズEってそこまで平米数変わらなくてリビングにも差があってインポールで価格がプラウドとほぼ変わらなければプラウドCじゃない?
    もっと広さほしくてもう少し金額出せるならレジェイドDだし
    画像見ると低層階の日当たりも微妙だし、静かさもそこまで差がないようにみえるし
    修繕管理費が他と比べると安い以外に他のマンションと比べて利点ってなんなんだろ

  64. 864 マンション検討中さん

    >>862 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。
    それで計算すると19平米ですね。

    ここはブランズのスレなので
    ブランズと比較するとEより2.7平米広い事になりますね。


  65. 865 マンション検討中さん

    ブランズE、結構お値段高いですね。もっと安いのかと思っていました。

  66. 866 マンション検討中さん

    ブランズが静かだというのは本当でしょうか?サッシも他に比べて仕様が低いうえ、むしろ寝室側が勝山通りに面していて寝る時うるさいのではないかと懸念しています。分かる方おられますか?

  67. 867 通りがかりさん

    >>866 マンション検討中さん
    確かに道路からの音はありそう

  68. 868 マンション検討中さん

    >>866 マンション検討中さん

    周辺建物が線路側も含め4階程度が多いと思うので4階あたりからは結構音の影響あると思います。
    ブランズ推しが静かさを主張してますがそこを基準にするほどの差があるかは疑問です。
    どちらかというとサッシの仕様の方が重要な気がします。

  69. 869 eマンションさん

    >>868 マンション検討中さん
    玉造筋側は2階建ての民間です。

  70. 870 匿名さん

    勝山通り沿いマンションの4階に住んでます。
    寝室は勝山通りの反対側なので何も音は聞こえませんが、
    リビングは勝山通り沿いなので窓を開けていると車の音はしますよ。個人的にはうるさいと感じるレベルです。
    窓を閉めていても少しだけ聞こえます。テレビ等つけていれば全く気にならないです。
    ただ、寝る時の事なので個人差はありますよね。
    勝山通り沿いのことなら何でも質問してください
    個人的にこの界隈のマンションがどういう売れ方をするのが興味があるので。

  71. 871 評判気になるさん

    >>870 匿名さん
    勝山通でも、玉造筋で曲がる車が多いので、玉造筋の西東で交通量かなり変わりますよね?特に夜間は。

  72. 872 マンション検討中さん

    ありがとうございます。低層ならブランズとおっしゃる方が多くおられましたが、以前他の方がお写真もあげてくださっていましたが、リビングからの日当たり面しかり、寝室からの騒音が気になる場合は、やはりこちらも中層階以上が無難という判断になりそうですね。

  73. 873 匿名さん

    >>871 評判気になるさん

    870です。うちは西側ですのでひょっとしたら騒音量が違うかもですね。
    どちらが交通量多いのですかね?長年住んでいますが
    玉造筋の東と西でそんな違いがあるとは思いませんでした

  74. 874 検討板ユーザーさん

    >>870 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    差し支えなければ、サッシは何ですか?プレイズの現地モデルルーム見に行った時に玉造筋側の寝室が窓閉めても結構音が大きく感じたんですが、サッシに寄るかな?とも思いつつ。
    プレイズはT2でした。

  75. 875 匿名さん

    >>874 検討板ユーザーさん

    すいません。サッシが何かはわかりません。

  76. 876 マンション検討中さん

    T1と聞きました。
    T2よりランクは下です。

  77. 877 検討板ユーザーさん

    >>876 マンション検討中さん

    T1とT2でどのくらい変わるのでしょうね?
    ブランズはT1だけど大通りから離れていて、プラウドはT2だけど大通りの真横。特にAタイプはプレイズで感じた音と同レベルなんだろうと思ってます。
    迷惑でしょうがもう一回プレイズ行って聞いてみようかな?
    プレイズもT2みたいですし、通りと寝室の距離は同じくらいですし。

  78. 878 通りがかりさん

    >>877 検討板ユーザーさん

    ブランズってそんな言うほど離れてます?
    むしろ完成した後にブランズを聴いてみたいかも

  79. 879 匿名さん

    >>876 マンション検討中さん

    誰に対しての答えですか?

  80. 880 通りがかりさん

    >>878 通りがかりさん

    ブランズもまぁまぁ音しそう

  81. 881 検討板ユーザーさん

    >>878 通りがかりさん

    言うほど離れてませんが、道路の真横では無いかと。
    過去に道路の真横や高速沿いで苦労した事もあり、このくらい離れていると全然違うという経験があります。
    ただ、サッシで帳消しに出来るのか?は未知数なので、全て完成してから比較したいってのが本音ですが、プラウドやレジェイドは完成した頃には殆ど残って無さそう泣

  82. 882 マンション検討中さん

    前に誰かが書かれてましたけど、寝室は完全大通りですよ。寝るときの騒音を考えると静かな場所と言いきるのは語弊ありますよね。

  83. 883 マンション検討中さん

    それならば、建物に囲まれていて勝山通りからセットバックしているレジェイドさんの方が静かですか?

  84. 884 マンション検討中さん

    >>883 マンション検討中さん

    レジェイドもセットバックしてても勝山通り前には変わらないので他と比べて静かではとは言い切れないかと
    建物も被ってるのもCの一部ですし、サッシもT1ですし
    むしろどうしてT2とかにしなかったんだろ
    この近隣物件は静かさで大差ある物件はないような気も

  85. 885 通りがかりさん

    >>884 マンション検討中さん
    確かにサッシにはこだわって欲しいてす。
    サッシはT1からT4までそれぞれ-5db程度
    建物は-30db変わるようです。
    レジェイドは南の勝山通りは大差ありませんが、西の玉造筋と東側のJR環状線は防ぎますね

  86. 886 検討板ユーザーさん

    音よりも埃ですね。ベランダの。

  87. 887 マンション検討中さん

    >>886 検討板ユーザーさん

    これもそんな大差あるんですかね
    どの物件を擁護するつもりもなく本当にそんな大差あるのか結構疑問
    ブランズの周辺もそんなに遮る建物もないからきそうだし、レジェイドは勝山通りからプラウドも玉造筋からある程度くるだろうし
    音と埃はどの物件も少なからずありそうだなと
    市内だからある程度は仕方ないと思ってます

  88. 888 マンション検討中さん

    >>885 通りがかりさん
    寝室比較やと実はレジェイド一番静か説ありますかね。
    まぁ、他の方言うように大差では無いのでしょうが。

  89. 889 マンション探してます

    >>888 マンション検討中さん

    私もレジェイドの寝室が1番静かと思います。
    そもそも勝山通りも玉造筋桃谷交通量はそこまで多くありませんよね。

  90. 890 マンション検討中さん

    >>888 マンション検討中さん

    そこでサッシがどのくらい影響するかですよね。
    プラウドだけT2ですよねたしか

  91. 891 マンション検討中さん

    >>889 マンション探してますさん

    そうですか?
    現地みて多く感じたというか少なくは感じなかったんですが
    市内なので仕方ないっちゃ仕方ないかもですが

  92. 892 マンション検討中さん

    大通り沿いにバルコニーがあると埃があります。汚れる、の感じ方は人それぞれでしょうが、、、10階でしたが数日に一回、手摺りを拭いてましたが雑巾が真っ黒でした。
    一本大通りから入るとかなりマシだったので、ブランズのその点はいいと思いました。

  93. 893 マンション検討中さん

    >>892 マンション検討中さん

    プラウド、レジェイドCならまだましそうですかね。

  94. 894 マンション検討中さん

    >>890 マンション検討中さん
    ただサッシのT1とT2の防音は5dbしか違いません
    ようはそんな変わりません

  95. 895 ご近所さん

    >>892 マンション検討中さん

    私は今プラウドの玉造筋を挟んだ向かいのマンションに住んでいます。
    確かにバルコニーは黒くなりますし、バルコニー側は音はある程度しますよ

  96. 896 匿名さん

    天王寺区って、名前が固有でかっこいいですよね。旅行行った時とかに住所を書く時、誇りに思えそう。どこ住んでるのですか?と聞かれて、天王寺区というと市内を知っている人からはいい所住んでいますねって言われそう。

  97. 897 マンション検討中さん

    >>894 マンション検討中さん

    1dBで1.1倍、6dBで2倍と言われてるので
    5dBって約2倍ほどの差がありますよ

  98. 898 マンション検討中さん

    >897 マンション検討中さん
    音圧が2倍変化しても人の耳は2倍より小さく感じる特性があるようなので、5dBが大きいと感じるか否かは判断難しいですね。

  99. 899 マンション検討中さん

    >>897 マンション検討中さん
    壁なら効果はありそうですね

    1. 壁なら効果はありそうですね
  100. 900 通りがかりさん

    >>889 マンション探してますさん

    レジェイドの寝室の音レベル知りたければ北側向かいのマンションが中古売り出し中なので見に行けばいいですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸