大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 1 通りがかりさん

    隣にごみ屋敷みたいなのあるね。

  2. 2 マンション比較中さん

    所在地 大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2 他2筆(地番)
    交通 JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
    今回販売戸数(予定) 未定
    総戸数 66戸
    間取り 1LDK+2N~3LDK(予定)
    専有面積 55.15m2~70.12m2(予定)
    バルコニー面積 9.69m2~11.4m2
    敷地面積 1,085.84m2
    建築延床面積 4,896.66m2
    構造および階数 鉄筋コンクリート 地上14階建て
    建築確認番号 H31確認建築GBRC00037号(2019年9月20日付)
    用途地域 第二種住居地域
    建物竣工 2021年4月下旬予定
    お引渡し 2021年5月末日予定

  3. 3 通りがかりさん

    ゴミ屋敷は気になりますね、危険物や小さなお子様は近づくと事故の可能性も高まります。
    立地は玉造筋と勝山通り、大阪環状線全てに近いです。
    南向きですが眺望良いのは限られた部屋タイプになるでしょう。

  4. 4 匿名さん

    新築マンション!

    隣が気になります。
    ゴミ屋敷、前にニュースで放送されていました。
    敷地内だと何もできないんでしたっけ?指導が入るのはよっぽどだと聞きました。
    溜め込むのはちょっとした病気で、家族が亡くなったりすることでも隠れていた性格が出てしまうみたいです。

    駅は桃谷を利用する人が多いのでしょうか。
    天王寺駅までも自転車利用なら近そうに思いました。

  5. 5 通りがかりさん

    角のゴミ屋敷はだいぶ前からありますよね!
    さすがに衛生的にも防犯的にもあの場所はキツイ気がします。

  6. 6 匿名さん

    きっと検討する人のほぼ全員が、MRでごみ屋敷のことを聞きそう。
    強制的に立ち退かせることができない限り、静観するしかないですものね。
    住人が亡くなるか施設に入れば別なのでしょうけれど。
    特に下の階は値段が安くないと……。

  7. 7 マンション確認中さん

    >>6 匿名さん

    見ました!

    Googleマップ見ると、ゴミが周囲囲ってます!
    写真で見てください。


  8. 8 匿名

    販売前から最悪ですね。現地周辺の散策は絶対必要ですね

  9. 9 匿名さん

    そういう家って全国的にあるみたいですね。
    自治体が強制的に撤去しているニュースを見たことがありますが天王寺区だとどういうことになるのか知っておきたい感じ…。
    地図を見るとすぐ近くに交番があるので、この辺は心強いんじゃないでしょうか。
    あと近所に中学校高校がとても多いのが印象的。子供の進学には不自由しないですね。

  10. 10 通りがかりさん

    個人差ありますが徒歩8分駅から遠いですね、桃谷と寺田町の間。
    しかし現地と販売センター予定地は近いです。

  11. 11 匿名さん

    現地見られた方はわかると思いますが、あのゴミ屋敷はひどい。
    絶対絶対にこんな場所に住みたくないです。
    ゴミ自体も嫌ですが、どんなモラルの人が住んでいるのか怖いです…子供がいる人は近づかない方がいいと思います。
    駅距離も微妙だし、価格がどれだけ安くても願い下げ物件ですね

  12. 12 マンション掲示板さん

    なんで東急さんはこの場所選んだんでしょうね。
    謎です。

  13. 13 匿名さん

    ゴミ屋敷のような家って強制撤去するまでにかなり期間がかかる持久戦のようなものですよね。
    一度撤去しても、また同じようにためてしまってゴミ屋敷の繰り返しという話も聞きます。

    ゴミ屋敷は物件からは近いんですか?
    それほど近くなければ問題はないと思いますが、どうでしょう。

    マンションなのであまり気にはならないと思いますが・・・

  14. 14 マンション検討中さん

    すぐ近くですね…
    異臭等もありそうな距離感なので…

  15. 15 マンション検討中さん

    確かにあまり立地は良くないですね。駅からも近くはない。小学校も聖和。ゴミ屋敷的な家もほぼ隣にある。それを加味して値段が他よりぐんと安ければ売れると思いますね。それに東急ブランドありますからね。

  16. 16 マンション掲示板さん

    >>15 マンション検討中さん
    聖和のどこが悪い?
    天王寺区あまり知らない方かしら?

  17. 17 マンション検討中さん

    八千草薫さんて、聖和小学校なんですってね。

  18. 18 匿名さん

    近隣のマンションに住んでる物です
    私は桃谷からだと信号渡る前のマンションですがここのゴミ屋敷付近は雰囲気がちょっと違い
    まさか大手がマンション建てると思わなかったです。
    購入希望されてる方は現地じっくり見てからにして下さい

  19. 19 マンション掲示板さん

    聖和は周りの学校と比べるとあまりよくはないですよね…
    周りの学校がレベルが高いからそう感じるだけで他の学区と比べると上の方ではありますが…

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション掲示板さん
    直近の5科目平均点67点で天王寺区で多分五条の69点の次ぐらいじゃないの?嘘はいかんよ、嘘は。

  21. 21 マンション検討中さん

    大阪市内の小学校は学力テスト公開してるから、平均学力は筒抜けです。
    聖和も十分な学力かと思います。

  22. 22 通りがかりさん

    このマンションの周囲は昔からの家や店がありゴミ屋敷含め古い感じがします。
    割切れば住みよいところと個人的に思います。
    マンション販売価格が坪210から250くらいと予想してます。関係者の皆様の見立てはいかがでしょうか?

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 通りがかりさん
    昨今の価格上昇を反映して、230?270と予想します。

  24. 24 通りがかりさん

    >>23 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    やはりこの場所でも結構しますね。今後の
    価格発表気になります。人を引き付けれるか販社の腕の見せどころですね、

  25. 25 ご近所さん

    似たような物件だと近隣のパークホームズ夕陽丘がありますが、こちらは大分苦戦したようですね。70平米台で4000万後半から5000万台だった筈。あちらは幹線道路沿いですが、こちらはゴミ屋敷の傍ですし、その辺どうクリアしてくるかですね。

  26. 26 物件比較中さん

    >>25 ご近所さん


    パークホームズは幹線道路で日中は車の
    往来もそこそこありますね。

    パークホームズは珍しく1階も居住用占有部ですが、黒い柱があるので解放感がない感じです。
    かなり閉塞感ありそうです。
    前が道路で抜けている分、よしとすべきでしょうか?


  27. 27 匿名さん

    地元民ならわかると思いますが、パークホームズ夕陽丘とこの物件では場所が違いますよ。パークホームズは環境良いでしょう。
    天王寺区は筋ごとにエリアが割られています。

  28. 28 匿名

    >>27 匿名さん
    天王寺区の中でどの筋のエリアがベストですか?

  29. 29 マンション検討中さん

    ブランズ天王寺勝山の話をしましょう

  30. 30 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん
    >>大阪市内の小学校は学力テスト公開してるから、平均学力は筒抜け
    そうなんですね。最近は個人情報で公開していないところもありますからドキドキしますね。
    ある意味、大阪市内に転居する時に学力テストを参考にできそう。
    どこから調べられますか?

    天王寺駅、ハルカスができて便利になりましたね。
    桃谷駅はあまり利用したことがないのですが、利便性はどうなんでしょう?
    天王寺駅まで自転車や歩きで行けるかなと考えています。

  31. 31 匿名さん

    駅前は万代や商店街もあり、飲食には困りませんし、区役所も比較的行きやすい距離なんで利便性はいいかと。警察病院といった大きい病院もあります。
    この物件に限って言うと日常利用するスーパーはデイリーカナートになるかな。
    天王寺まで行くなら玉造筋から行くのが近いですが、それなりに距離はあるので自転車ならまだしも徒歩はちょっと大変かも。

  32. 32 マンション検討中さん

    隣のゴミ屋敷でだいぶ価値下がる。火事の心配も、低層階を買ったら虫の心配もすごそうで買うメリットなさそう。

  33. 33 マンション掲示板さん

    事業協力費でなんとでもなるわな。
    心配しなさんな。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    >>31 匿名さん
    ライフも行ける距離ではないでしょうか。
    さほど遠く感じないはずです。

  35. 35 匿名さん

    駅までの距離も悪くないですし、普通に暮らしていくのに便利だと思います。
    買い物、ライフもあるんですね。
    ライフもそこまで高すぎないでしょうし、品揃えもいいでしょうから使いやすそう。
    万代だけじゃなくて
    使い分けできるっていうのはいいかも?

  36. 36 匿名さん

    >>33 マンション掲示板さん

    事業協力費って何ですか?
    その費用はマンションの販売価格とは関係しないものなんですか?

  37. 37 匿名さん

    そんなもんないでしょう。っていうか、実際ゴミ屋敷見たことあります?人格を疑うレベルなので、ちょっとやそっとの交渉じゃ改善しないでしょ。立ち退かせられるならまだしも。

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    ありますよ。
    まあ、お楽しみに。

  39. 39 通りがかりさん

    この物件は全面南向きですが、道挟んだ向いに建設中の賃貸マンション西向き、14階規模が完成しますね。真正面でないにしろ、日照時間や採光角度が気になるところです。
    またお互いのバルコニーから目が合う可能性が懸念されます。

  40. 40 匿名さん

    言ってもブランズブランドですからね。近くにブランズ国分町がありますね。同じぐらいの価格設定でしたら即売れでしょう。

  41. 41 マンション検討中さん

    ここの土地は施工会社が持ち込んだのかな、
    天王寺区も用地が少なくなってるので、少々高くても良い設計を期待してます。

  42. 42 マンション掲示板さん

    天王寺区は相場がかなり上がっているので、おそらく坪単価250万くらいじゃ無いですかね。

  43. 43 マンコミ通さん

    >>42 マンション掲示板さん

    坪単価210万円ではなく、そこまで上がりますか?

    3年前までは四天王寺前夕陽ヶ丘で新築220万円でした。



  44. 44 匿名さん

    近くの玉造筋沿いにある建築中の分譲マンションが250万円ぐらいですよね。それと同等か、ブランズということで少し高いか。といった感じでは。ディスポーザー付きで。

  45. 45 マンション検討中さん

    三年前より人件費や土地の仕入れ価格がかなり上昇しているので240?250万くらいになる可能性はあると思います。

  46. 46 検討板ユーザーさん

    寺田町の玉造筋で分譲中のプレイズが坪単価250万、幹線道路横の普通のデベでその価格なら、メジャー7のブランズは270万くらいは楽勝で値付けしてくると思う。

  47. 47 匿名さん

    >>46 検討板ユーザーさん

    えっ?えっ。寺田町で270ですか。
    5000万円を切るのは難しい価格になりますね。

    部屋割りを50、58平米と小さくすれば価格は安く見えますが。

  48. 48 検討板ユーザーさん

    メジャー7は高いですよ。
    過去数年の販売価格と比較して引っ張られると永遠に天王寺区ではマンション見買えないです。

  49. 49 マンション検討中さん

    プレイズ坪250ですか?!寺田町でそれは驚きです。それならブランズも高くなりそうですね。でもプレイズより駅遠ですよね。価格どうなるか気になります。

  50. 50 マンコミュファンさん

    >>49 マンション検討中さん
    寺田町と言うけれど、環状線内の天王寺区大阪市内の中でもポテンシャル高いですよ。

  51. 51 マンコミ通さん

    プレイズ天王寺。。。。価格見てみました。小さな安い価格でも63㎡ 約4900万円ほどでした。

  52. 52 マンション検討中さん

    この辺りも高くなりましたね。
    そのうち北区や中央区のように300万円超えるものも出てくるのでしょうか。

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    北区 中央区も開発の土地がないとか高いとかで、この辺りは
    最後の聖地で先物買いすると2025年にはそうなるのでしょうか?

  54. 54 匿名さん

    勝山通り沿いの公団建て替え中の前あたりでも、分譲マンション建つみたいですね。

  55. 55 マンション検討中さん

    結局ここはどのくらい価格になるのでしょうかね?

  56. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん

    5000万円台入ってくると、ついにこのエリアでも来たかと感じます。

    三井のパーク勝山が70平米で5200万円低層階でした。

  57. 57 匿名さん

    プレイズは駅4分、ブランズは駅8分、学校区は同じなので、プレイズよりだいぶ値段下げないと厳しいのでは。ゴミ屋敷もあるし。
    販売さん、みてますかー?(笑)

  58. 58 検討板ユーザーさん

    >>57 匿名さん
    駅距離だけとは単純だね。

  59. 59 匿名さん

    何とはなしに公式ブログを覗いてみたら、地域の掲示板の写真をアップしてどのようなイベントが開催されているかお知らせしてくれたり、ご近所さんにインタビューしたりと有益な情報を更新しているなぁ、と感じました。
    だいたいどのマンションも公式ブログではカフェやレストランの情報ばかりで、正直実際の生活に役立つとは思えない内容だったりするんですよね。

  60. 60 通りがかりさん

    ここは駅近とは言えないですね…
    寺田町と桃谷…どっちにいくねん?って感じ。

  61. 61 匿名さん

    本当に、そのつっこみ通りですよね。(笑)
    桃谷も寺田町も10分ぐらいかかるし…
    値段低くても絶対不便ですよね、住んだら後悔しそう・・・。

  62. 62 匿名さん

    ネガティヴは意見は気になる裏返しです。

  63. 63 通りがかりさん

    天王寺区のブランズ勝山残念です。
    建設中のモデルルームは立派な感じだけど、現地がこのありさま、公式ホームページの66㎡3LDKなんの工夫も無い、
    玄関側の洋室はアウトポールでなくて、柱がダブルインしてたり。
    スロップシンクもないのかな天井は2.45mから2.5mでしょうか、あらゆるところにコストカッター炸裂しそうで、目に見える部分がここまでくると、構造はどうなってるのか、、
    5月末が楽しみです。

  64. 64 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが・・・。
    駅まで徒歩7分程度であれば問題ないでしょう。
    ただ、やはりゴミ屋敷のことは気になりますね。

  65. 65 評判気になるさん

    ある程度の価格土台は会議で検討してるでしょうが、事前説明会でお客にヒアリングして反応みるでしょうね、またこちらマンションの北側勝山通り沿いに南向きで分譲マンションが計画されてます。
    さらに北側へ数分の桃谷駅方面にも小規模分譲マンションが建設中です。
    おそらく3社の競合になりそうですね。
    メジャー7はココだけですが、、どうなるか。

  66. 66 職人さん

    66㎡ 4800万円~

  67. 67 検討板ユーザーさん

    >>65 評判気になるさん
    勝山通り沿いではなくて、玉造筋沿いの野村不動産の計画ではないですか?

  68. 68 評判気になるさん

    >>67 検討板ユーザーさん

    勝山通りの環状線の高架手前50メートル辺り工事してますが、私の認識違いであれば失礼しました。次に建設現場通った時に事業主再度確認しておきます。
    野村不動産の件ははっきりはわかりませんが
    玉造筋沿いで角地コインパーキングが閉鎖されたところありますね。

  69. 69 匿名さん

    代表間取りの3LDKを見ました。

    家具の配置も書いてあります。
    洋室2の出っ張ったクロゼットも、ベッドを置くとちょうどサイズもよさそうで参考になります。
    LDKもテレビやソファの置き方例が書いてありました。
    これだと子供1人で洋室2を使う感じでしょうか。

    価格は固定ではなくて値引き交渉もできる感じですか?モデルルーム4月なので、まだ少し先ですね。

  70. 70 匿名さん

    事前案内会について、予約は受け付けているようですが、特に公式サイトにそのようなボタンはなく…
    今、この状況になっているので、
    落ち着いてからになってくるのかもしれないです(汗)
    販売も6月中旬からだったので、
    そもそも事前案内会自体も4月以降の予定だったのか?

  71. 71 通りがかりさん

    人気なかったから、延期したんじゃないの?

  72. 72 通りがかりさん

    現地の南、玉造筋沿いのタイムズ跡に野村不動産って書いてありました。

    このあたりで4物件も出るってことですかね?

  73. 73 近隣住民

    >>72 通りがかりさん
    タイムズ跡、玉造筋沿いですが正方形の敷地で角地。野村不動産はいい場所所得しますね。
    スーパーイズミヤまで徒歩1分、スーパーライフまで5分くらいです。
    ちなみにココは2018年東急不動産のブランズモデルルームあった場所です。
    この辺りのマンション建設は2021年、2022年で今のところ4件と思われます。

  74. 74 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに出ておりましたが、
    事前案内会は延期になっているみたいですよ。
    開催日が決まり次第、資料請求している方から順次
    案内があるそうです。

  75. 75 匿名さん

    全体的に狭いですね。
    家具設置例見てみても、どこでご飯を食べるんだろう?というかんじで
    あまり実用的ではない部分もあります。
    3LDKの物件は2LDKプラスアルファみたいに考えて
    プランニングしたほうがゆったり暮らせると思います。

  76. 76 匿名さん

    3LDKの中でもコンパクトなプランだったら、2LDKのように使うっていうのはいいかもしれないですね。
    来客がある方だと、リビングインの部屋をうまく使えばリビングを広くとって
    空間の利用がフレキシブルにすることができるから。
    コンパクトな方が
    リセールのときには売りやすいとは聞きます。

  77. 77 匿名さん

    中古マンションだと少子化の影響で部屋数はそれほど要らないとかシニア層の買い替え需要等が多いのかもしれませんね。
    うちは四人暮らしですがので部屋数や居室の大きさ・使いやすさなんかに目がいってしまいます。
    ここは最大70.12平米ですがEタイプを見るとベーシックプランもセレクトプランもちょっとピンと来ないかなあ…。
    Eタイプ以外に70平米以上の部屋ってあるのでしょうか。

  78. 78 匿名さん

    先日、久々に前を通りましたが以前よりゴミ増えてましたね。臭いが無かったのは救いでしたが、、、。一時は落ち着いたかと思っていたので少し残念でした。キレイになると良いですね。

  79. 79 匿名さん

    スケジュールが少し変わって、8月からの販売開始になったみたいですよね。
    コロナによる休業もあったかと思いますし、第二波もあるかもしれないので、タイトなスケジュールよりもいいかなと思っています。

    AタイプやBタイプを見ているんですが、ドアが引き戸なので、開放していてもドアに当たらないのがいいです。
    コロナで部屋の換気をするようになったのですが、廊下に面したドアって、開放していると身体にあたったりもするので…
    引き戸だと広く見えるとも聞きます。いいですよね。

  80. 80 マンション検討中さん

    今日モデルルーム見てきました。
    予想通りではありましたが、やっぱりお値段が高いなぁ……という印象です。
    でも立地はいいと思います。大通りに面してないのはポイント高めです。南向きに新築の賃貸マンションがありましたが、窓が面してないので特に問題はないかと。
    前向きに検討しようと思ってます。

  81. 81 入居前さん

    坪単価いくらくらいですか?

  82. 82 入居前さん

    レ・ジェイドもやりますね。

  83. 83 通りがかりさん

    私見ですが、立地は微妙ですね、電車の音、玉造筋と勝山通りの車の騒音は必ずチェックされた方が良いです。昼間は音に鈍感になるので夜現地の確認する事大切です。
    マンションバルコニー側は南面ですがT字路のつきあたりとなり低層階は丸見えでしょうか、斜め前の賃貸マンションもバルコニー西向きで一部の部屋は気になるかもしれません。
    価格次第でしょうが、安価な可能性はゼロ、66平米でも4800万くらいするのでは
    ないでしょうか?
    モデルルームいかれた方の情報お願いします。

  84. 84 ご近所さん

    モデルルーム見てきました。
    高すぎてビックリでした。
    中層階の1LDK+サービスルーム2つの66㎡で5500万程でした。
    音は気になりませんでしたが、1LDK扱いだし、ってことは日当たりも微妙なんやろうし、柱が部屋内に入りすぎだし、ゴミ屋敷がお隣だし、駅までの距離も遠いし…。
    難点を上げだすときりがないです。

  85. 85 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。坪270~280万円程度ですかね。市内で、小学校区も悪くないならむしろ安いくらいではないでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    ただ、1LDK扱いは残念ですね。

  87. 87 マンション掲示板さん

    真法院町で300万なのに、この場所でこの坪単価は強気ですなー

  88. 88 マンション検討中さん

    真法院町が坪300万円なのはもう20年以上前ではないでしょうか?

  89. 89 マンション掲示板さん

    >>88 マンション検討中さん
    えっっっっ、今もっと高いんですか?

  90. 90 マンション検討中さん

    現地確認してきました
    レジェイド→うるさそう
    ブランズ→思ったより静か
    野村、プレイズ→玉造筋側はうるさそう
    コロナで控えてましたが
    予約して行ってきます

    一気に行きたいのですが
    レジェンドと野村はいつからか
    ご存知でしょうか?
    見比べてみます

  91. 91 マンション掲示板さん

    近所に住んでますが、一番立地的に静かなのはブランズと思います。
    ただ、いかんせん隣のゴミ屋敷が…

    ちなみに、レジェィド隣にある
    上方レインボーっていうラーメンやさんはめちゃ美味しいですよ。

    野村はカナートが近くて便利。
    プレイズは寺田町駅から近くて便利ですね。

  92. 92 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tennoji-katsuyama/outline/index.h...
    物件概要|≪公式≫ブランズ天王寺勝山|JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分 新築分譲マンション|東急不動産の住まい[BRANZ(ブランズ)]

    物件名 ブランズ天王寺勝山
    販売スケジュール 2020年8月下旬販売開始予定
    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまで、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込み、申込み順位の確保に係わる行為には応じられませんのでご了承ください。
    本物件の未供給住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。確定の情報は今後行う本広告において明示いたします。
    販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価額帯・予定価額は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
    モデルルーム公開日 モデルルーム完成致しました。予約優先制にて一般公開中です。
    所在地 大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2 (地番)
    交通 JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
    予定販売価額 未定
    予定最多価額帯 未定
    今回販売戸数(予定) 未定
    総戸数 66戸
    間取り 1LDK+2S~3LDK+N(予定)
    専有面積 55.15m2~70.12m2(予定)
    バルコニー面積 9.69m2~11.4m2
    敷地面積 1,087.23m2
    建築延床面積 4,896.66m2
    構造および階数 鉄筋コンクリート 地上14階建て
    建築確認番号 H31確認建築GBRC00037号(2019年9月20日付)
    用途地域 第二種住居地域
    建物竣工 2021年4月下旬予定
    お引渡し 2021年5月末日予定
    管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    修繕積立基金 未定
    分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
    売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
    国土交通大臣(16)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル10階
    販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
    国土交通大臣(16)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル10階
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社 株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ
    備考 駐車場:16台(平面駐車場6台・機械式10台)/月額使用料:未定
    バイク置場:2台/月額使用料:未定
    ミニバイク置場:4台/月額使用料:未定
    駐輪場:104台(スライドラック式103台、平置き1台)/月額使用料:未定
    ※東急リバブルは当該物件の販売には関与しておらず、お客様のお住換えをサポートしています。
    お問い合わせ先 「ブランズ天王寺勝山」
    (TEL:0120-109-405)
    営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
    定休日/ 定休日:水・木曜日(祝日除く)および第1~第3火曜日
    ※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
    ※上記概要は2020年06月28日現在のものです。
    ※次回更新予定日は2020年07月12日です。

  93. 93 ご近所さん

    真法院町は坪300万ではかえないです。
    おっしゃっている方いますが、300万の時代ははるか昔…
    今は350万~400万の相場ですよ。

  94. 94 マンション掲示板さん

    真法院町 土地価格相場

    2019 年の大阪府 大阪市 天王寺区?真法院町における土地の価格相場(平均取引価格)は坪単価?242 万円/坪?(73.2 万円/㎡)。2020/06/18

    え?

  95. 95 検討中さん

    ブランズの営業さんに、レジェイドとプラウドはまだまだ年末ぐらいからと聞きましたよ。
    ブランズはこれから販売なのでまだ部屋はまだあるでしょうけど、
    プレイズは残り僅かみたいなので真剣に考える人はまずはプレイズに行った方がいいかと。

  96. 96 検討中さん

    94さん

    それって土地の価格だけですよね。
    当然そこからマンション建設代や売主利益が上乗せされるんだから
    マンション価格は倍近く高くなるわけですよね

  97. 97 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩7分は近くて便利でいいですね。
    ただ、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かもしれませんね。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    価格は500万円以上の開きはあるのでしょうが
    66㎡、70㎡もそんなに変わりないです。

    72㎡の2LDK居住してましたが、流石に2LDKだと。。。

    大阪市内は、間取りを広くすると70㎡5000万円以下では
    ないでしょうし。
    これがブランズ苦楽園だと10年落ち100㎡以上で4000万円台ですから、土地が狭いので価格が高いのは仕方ないでしょうか。

  99. 99 マンション検討中さん

    プラウド楽しみです。

  100. 100 匿名さん

    一番広い70㎡の間取りを見ました。
    3LDKだと4.5畳、6畳、4.5畳になってしまうんですねぇ。
    これならセレクトプランで2LDKにして居室の広さを優先した方が
    いいかも…。
    収納も広くなるし、こちらの方が使い勝手がいいですよね。

  101. 101 検討中さん

    プラウドは引渡が遅すぎて、それを待つってことはあんまり積極的に考えてない人なのかな??

  102. 102 マンション検討中さん

    この半端な立地のブランズで坪単価270万から?
    近場のプラウド検討しようと思ったど、ここより高いよねきっと。
    いやもう買えんわ。
    数年前に売りに出てたブランズ国分町あたりを買ったらよかった。
    電車横で煩いからスルーしたのに、今考えればその分バーゲン価格やったわ。
    もう天王寺区坪単価200万の時代は来ないのか?

  103. 103 通りがかりさん

    高いですね、中層階66平米 5500万
    ブランズ天王寺国分町 築浅11階 68平米が5100万売りに出てますね。
    勝山から寺田町も相場上がりました。

  104. 104 周辺住民さん

    66戸で駐車場16って少なくないですか?
    近所のプレイズは39戸で同じくらいだった気がします

  105. 105 匿名さん

    駐車場ですが、駅近なのでマンションの敷地面積が狭く十分な数を設置できなかったのだと思います。
    駅から徒歩5分圏内であれば車は不要と考える方もいらっしゃるでしょうが、こちらの距離感だと16台は微妙ですよね。

  106. 106 口コミ知りたいさん

    隣の〇〇屋敷、購入者は気にならないのかな?

  107. 107 匿名

    >>106 口コミ知りたいさん
    ゴミ ですね

  108. 108 マンション検討中さん

    こころなしか増えてる?

  109. 109 匿名さん

    駅から近いといっても徒歩7分の距離はそれほど近いとは言えないです。
    駐車場が少ないという点はデメリットになりえます。子供がいると習い事の幼児などで車を利用したほうが
    送り迎えなどスムーズに行きますし、駐車場は確保できるとよかったかなと思います。
    夫婦二人で生活する場合や子供もある程度大きくなった世帯には必要ないですね。

  110. 110 マンション検討中さん

    お値段、当初より下がりましたね。
    それでも高いですが……。
    コロナの第二波で、スケジュールも1ヶ月ほど後ろ倒しだそうです。

  111. 111 マンション比較中さん

    値段下がりましたね。とはいえ自分が提案されている値段が本当に下がっているのかわからず不安です。もう少し下がると即決できるのですが、まだ下がる可能性はありますかね?

  112. 112 ご近所さん

    販売当初から値下げするってなかなかないよね。
    値下げはうれしいけど、そんなに苦戦してるんだって印象しかなくて、
    逆に不安になります。
    やっぱりゴミ屋敷が近くにあるから?それとも駅距離?
    いずれにせよマイナスポイントがありすぎる物件だな~

  113. 113 マンション検討中さん

    値段はどこに書いてますか?

  114. 114 マンション検討中さん

    値下がりしたのはどうすればわかるんですか?
    何度も話をしに行ってるので、自分は元々の価格のまま売ろうとされてるんだろうなー。
    買わないけど。

  115. 115 入居前さん

    いやさがってないよ。坪300万でしょ。違うという人はコメントください。もう市内である一定以上は300万円。それが嫌なら、大阪南部で購入願います。

  116. 116 マンション検討中

    >>115 入居前さん
    階数によるのかも知れませんが、
    ここは坪250?ですよ。

  117. 117 入居前さん

    ここの坪知っている方はいらっしゃいますか?

  118. 118 マンション検討中さん

    値下がりという言葉が正しいのか分からないのですが、1番最初にモデルルームに行った時に提示された金額より、今の金額の方が安い、です。
    1番最初の金額は決定前ということだったのかな?と思ってます。

  119. 119 マンション検討中さん

    モデルルームがひらかれた当初に予定価格として見せてもらったものから下がったというだけの話なのでここ1ヶ月くらいで行ってる人は決定(予定)価格(下がった後の価格、本決まりはまだ)ですよきっと。

  120. 120 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷が家事になったときのことを考えると・・・
    安いんですが躊躇してしまう。
    それがなければ即決なのに

  121. 121 マンション検討中さん

    前向きにここを検討してるのですがふと町内会ってどうなってるんだろうと思って不安になってしまいました。
    マンションの自治会は加入するとして、町内会も子供がいるため加入しようと思ってますが、もし町内会の班長が順番に回ってきたとしてゴミ屋敷のトラブル関係を回されますよね?それ以外の近隣トラブルも回されますよね?どこらあたりまでが町内会(班レベル)なんでしょう………今住んでるところが割と近所なのですが賃貸のため町内会には入っていません。○丁目とかの区切りで班わけされてるんですかね?

  122. 122 匿名さん

    町内会はマンションの自治会がそのまま独自の町内会になるわけではないんですか?

    マンション住人で町内会にも入るとなると複雑になりますよね。

    もし本気で検討しているなら町内会に加入されているご近所さんに聞いてみるのが良さそうです。

  123. 123 マンション検討中さん

    ゴ〇屋敷…なんだかやっぱりゴミが増えてる気がします。
    裏の入口がやはり近いのと桃谷からの帰り道に裏から入ったほうが近いので絶対に目にするし、前向きに考えてたけどやっぱり辞めようかな。
    自転車小屋は隣の隣だし、自転車を毎日使うからやっぱり気になる…。
    もうすぐ契約開始になりますが、皆さん契約開始日に契約しにいくのでしょうか?それとも、プラウドやほかの物件が出てからにするのでしょうか?

  124. 124 マンション検討中さん

    プラウドを見てから考えてます。
    金額があまり変わらないのでプラウドにする可能性が高いです

  125. 125 マンション検討中さん

    なんともならないんですかね?あのゴミ屋敷..
    せっかく良い立地なのに

  126. 126 マンション検討中さん

    ホントですよね。
    現地行って買うのをやめてプラウドかレジエイドのどちらかに変更しました

  127. 127 匿名さん

    ブランズに決めました
    理由
    ①ゴミ
     書かれてる程あまり気にならない
     スタッフに確認→説明に納得
    ②これから発売予定の物件
     立地を確認→自分には1番雰囲気が良い
     排気ガスや騒音で他は後々後悔しそう
    ③スタッフ
     雰囲気が奇策で頼りになる
    ④間取り
     天井が高く広さは十分
    ⑤後々
     保証も充実してて頼りになる

    色々な書き込みはありますが
    トータルで1番良いと思います

    ゴミゴミと荒れてますが
    良い所いっぱいありますよ
    ↑ありがたい事も
    スタッフさん
    がんばってください

  128. 128 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん

    レジェイドはあかんでしょ
    あなた現地見てまっか?

  129. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    お好きにどーぞやけどな

  130. 130 マンコミュファンさん

    >>128 匿名さん
    なんでですか?

  131. 131 マンション検討中さん

    レジェイドの何があかんのか
    さっぱりわからんお好きにって感じ

  132. 132 マンション検討中さん

    ゴミさえなければ私もブランズを購入予定でした。

    近くをよく通りますが、夏場でも臭いは正直あまり気になりません。
    ただ火事のリスクやゴキブリ・ねずみ等の害虫は否めないと思います。
    そして家主が外で寝てたり、何か食べているところをよく見かけます。
    通勤で桃谷駅を利用するので、裏口から出ることが多くなることが予測でき、毎日朝晩ゴミ屋敷を見るのが憂鬱になりそうでやめました。
    子供も小さいので少し不安で。

    ただ感じ方はそれぞれです。
    購入される方は是非現地をご覧いただいた方がいいと思います。

  133. 133 マンション掲示板さん

    そうなんですよね。家主をよく見かけますが、申し訳ないけどちょっと怖いんですよね。
    人となりは知らないですが、やはり子供がいる身としては不安要素の近くには住みたくないというか。。。
    ゴミさえなければ良かったのですが。
    確かにそれ以外の対応の良さや、価格、立地は申し分ないです。
    営業の方にもとても良くしてもらいました。
    (と思わせられてるのかもですが)
    正面入口は道路のドン付きにあたるので日当たりも何も遮られないし、玉造筋から入ってるので騒音も気にならないし、階数も中間より上の方を買えばゴミ屋敷の弊害は受けないかなと思いましたが、(実際に営業の方に火事になったらどうなるのか?聞いたところ、距離が火の届かない距離なのでほぼ大丈夫とは言われました)
    やっぱり、夜帰ってくる時に怖いですしね。。。
    来週契約ですがまだ迷ってます。

  134. 134 匿名さん

    127さんのごみ屋敷についてスタッフに確認し、説明に納得されたそうですが、
    どのような説明だったのですか?
    別の方の火事になったらどうなるか?についての回答は根本的な解決ではありませんし
    納得の行くものではないと感じます。

  135. 135 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    現地行ってこいよ
    で、欲しいんやったら勝手に買いな

    ここの板
    ブランズでっせ
    あんたレジェイドの関係者やろ
    自分の物件の板で
    何があかんか聞いてみな

    聞くときは
    今はやりの7文字で聞けよ

  136. 136 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    127さんではないですが、
    私もゴミ屋敷について聞きました!

    役所には建設前に相談しています。
    住まわれてる方は80歳くらいと聞いています。
    いずれは..とお話ありました。

    家主の実際のご年齢はわかりませんが、
    80代には見えず、もっとお若く見えます。
    私的には60代後半くらいかと。
    まだまだお元気そうです。

    納得いくご回答はしていただけませんでしたので、
    私もどのような説明をされたのか気になります。

  137. 137 通りがかりさん

    マンション裏のゴミ屋敷ネタ多いですね。
    表側も半ゴミ置場兼自営の建物あり、桃谷駅からだとどちらを通っても何かしら気になると思います。
    どうしても購入にあたり指定のフロアー希望でないなら建物ができるの待ってもいいのかな、近くにプラウド、レジェイド出来るし悩みますね、日当たりはブランズ、レジェイド、プラウドの順番かな、しかしココ、モデルルームの感想書き込みあまり無いですね。

  138. 138 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん

    ばかやろう 一文字足らないや

  139. 139 通りがかりさん

    >>137 通りがかりさん

    恐らく他社の営業マンか
    関係者が嫌がらせをしてるのでしょう
    ①完成してからかなりの月日が経つ
    ジェイグランの関係者
    ②もうすぐ完成で売り急いでいる
    プレイスの関係者
    ③もうすぐ案内開始なのでちょっと待っての
    レジェイドの関係者
    ④まだまだ始まらない
    プラウドの関係者
    嫌がらせを浴びせまくっている
    つもりでしょう

    他を蹴落とす
    ひと昔前の不動産屋
    昭和の匂いがプンプンします

    モデルルームはまだ見てないですが
    ホームページで見ると少し狭いのか?
    ですね

  140. 140 通りがかりさん

    >>138 マンション検討中さん

    どアホ2文字足らんわ

  141. 141 マンション検討中さん

    まあまあまあ
    同じようなマンション探してるもの同士仲良くしましょう!
    ご近所さんなんだし

  142. 142 マンション検討中さん

    モデルルームは可もなく不可もなく。
    オプションしまくりなのでオシャレに見えます。六角形の造作家具が可愛い。
    ゴミ屋敷について。私も聞きました。
    似たような感じですね。
    東急さんも行政には訴えていて去年の年末に1度綺麗になったあとまた増えたと聞きました。
    引き続き建つまでは行政に訴えて行きます。と。どこまで本当かはわかりませんが。
    大阪市自体はゴミ屋敷への取り組みはあるのでそこに訴えていけばいずれは無くなると。
    ゴミ屋敷が無くなれば良い物件なので、区役所のほうに苦情をいれつつ現状を聞いてみるのがいいのかもですね。

    ただ、匂いのないゴミが多いので悪臭や害虫といった被害が少ない分長期戦になりそうな気はしています。

  143. 143 マンション検討中さん

    こちらの物件はどの部屋タイプも収納が物足りないように思うのですが、皆さんどう感じてらっしゃいますか……?クローゼット小さくないですか?
    収納に重きを置くならBタイプが廊下の収納も1番入るのでオススメです!と担当さんには言われてのですが……Bタイプだとリビング横の壁がいらないんですよね……洋室増やすなら壁なしでリビング大きい方がいいなぁと。
    間取り的にはAかEがやっぱり使い勝手がいいかなぁと思ってます。

  144. 144 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん

    この平米数で3LDKとなると、まだ収納がんばっている方だと思いますよ。

  145. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    そうなんですね……!!あまりわがままばかり言ってはいけませんね……。
    引越しするにあたり断捨離するつもりではいますが、なかなか前途多難な予感がします……
    今週の申込はしないつもりなので、もう何度かモデルルームに足を運び慎重に検討したいと思います!

  146. 146 匿名さん

    収納が多い方がいいならEタイプが一番良さそうですけどね。予算の都合もあると思いますけど。
    Bタイプの廊下の物入れは収納力自体はそんなに無さそう…。
    三つもあるので物をどこに置いたか分からなくなって全部開けちゃう自分の姿が見えるような気も。
    AタイプとBタイプは面積数は同じですが部屋の印象は全く違いますね。

  147. 147 マンション検討中さん

    購入された方ってどれくらいいるんですか?

  148. 148 入居前さん

    一番安い部屋坪242万円なんですね。あと、管理費・修繕安いですね。1LDK+2Sって、どんな間取りなんだろう?

  149. 149 入居前さん

    プラウド天王寺勝山はいくらになるでしょうか?

  150. 150 通りがかりさん

    今日モデルルーム近く玉造筋あたりで案内看板持ってる方がいらっしゃいましたね、連休中の来場状況はどうだったのかな?

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 通りがかりさん

    昨日行きました。満席でしたよ。
    契約されてた方もいらっしゃるとの事で
    蜜でした。
    昨日は看板を持っておられる方は、
    居なかったと思いますがいたのかな?

  152. 152 通りがかりさん

    >>151 マンション検討中さん
    満席ですか、凄いですね。近隣に住んでおり、モデルルームの外からでは中の様子が見えないのでいつもどうかな?と思いながら前を通ってました。

  153. 153 マンション検討中さん

    私がいったら貸し切りでしたよ。。

  154. 154 匿名さん

    日によって満席だったり貸切だったりするのかもしれませんよね。
    コロナで1日に何人などモデルルームも制限があったりしますか?
    よく、消毒で机の上をふいていたりするのは見かけます。

  155. 155 マンション検討中さん

    都構想成立したら価値下がると嫌だなぁと踏ん切りつきません。
    何でもいいので教えてください。

  156. 156 匿名

    都構想成立したら現天王寺区のマンション価値は上がる要素ないでしょう。買うなら11月1日以降に考えた方が良いと思います。

  157. 157 通りがかりさん

    フワッとして良いね!
    色んなところで書いてるね!素敵

  158. 158 検討板ユーザーさん

    >>156 匿名さん
    成立したらなんで価値上がらないの?

  159. 159 匿名さん

    >>157 通りがかりさん

    この匿名って反対派かなー、色んなスレでこれかいてますよね。

  160. 160 通りがかりさん

    >>159 匿名さん
    反対派ですよー!

  161. 161 匿名さん

    都構想よりも2025年の大阪万博に期待しています。
    東京オリンピックは開催されるかわからなくなってきているので、2025年までにおさまっていることを期待して・・・

    昨日、クギヅケで神沼恵美子さんが不動産について語っていました。
    駅から15分のスリムクラブ内間さんの家を早めに売った方がいいとアドバイスしてました。
    ここのマンションは価値があるかどうか、本音で言ってもらいたいな。

  162. 162 検討板ユーザーさん

    >>158 検討板ユーザーさん
    現在の天王寺区大阪市の中でも税収が多い区の一つですが
    支援が必要な人が多い生野区平野区と一緒になると
    天王寺区民からすると負担増になります。
    よって現在未来に現天王寺区に住む人は都構想はデメリットが大きいはずです。

  163. 163 マンション掲示板さん

    >>162 検討板ユーザーさん

    では、現在の天王寺区中央区
    は都構想が成立したら価値下がるんですかね。

  164. 164 マンション比較中さん

    例えば、現在の「阿倍野区文の里」は「天王寺区阿倍野文の里」となります。
    被りのケース
    阿倍野区天王寺南」→「天王寺区阿倍野天王寺南」
    住之江区住之江」→「中央区住之江住之江」
    原則
    住之江区住之江」は「中央区住之江」

  165. 165 匿名さん

    公式ブログを読み進めていたらマンションにつく無料サービスで買い物代行をしてもらえるんですね。
    無料になるのは年に1回だそうですが、子供を一人で見ているママさんは助かるサービスかもしれません。
    こちらのサービススタッフとはブランズの社員さんなんでしょうか。

  166. 166 マンション検討中さん

    近くに住んでます。
    ごみ屋敷とこの物件の前の細い道が
    勝山通りから玉造筋への抜け道になっているので特に朝は結構なスピードで車が走り抜けます。
    子供さんいる家庭は特に気をつけてあげてくださいね。

  167. 167 匿名さん

    無料サービスというのが年に1回だけ使えるということなんですか?
    よくわからないのですが、
    その後、お金を払えば、その都度お願いすることができるのか…?
    買い物だけだったら
    今どきはネット通販とかネットスーパー、生協の個配もあるので、乗り切れそうですが
    近所のお買い物を頼むときにはいいかも?

  168. 168 マンション検討中さん

    先日伺うと4件売れたとの事。現在3割強が埋まってる感じでしょうか?

  169. 169 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    恐らく家族力プラスと言うサービスのことですかね?
    であれば有料です。
    月額x円出せば(強制)、いくつかのサービスが回数/時間限定で受けられます。
    ブランズ住民ですが、私の家庭(30代共働き、子供あり)では全く使えません。
    強制と言う時点で東急コミュにティと連帯した単なるぼったくりとしか思えないです。

  170. 170 マンション検討中さん

    車を出来れば手放したくないと思っています。ここはやっぱり抽選になりますか?抽選になると聞くと見学に行くのもやや億劫になり行動できていません。誰か教えて下さい。

  171. 171 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん

    北側の一方通行って本当は昼間は車両通行禁止なんですね。

  172. 172 匿名さん

    >165
    >公式ブログを読み進めていたらマンションにつく無料サービスで買い物代行をしてもらえるんですね。
    >無料になるのは年に1回だそうですが、子供を一人で見ているママさんは助かるサービスかもしれません。

    それは確かに便利かもしれません。
    1年という期間は短いですが、子供が小さい家庭はもちろん
    年配の方にも嬉しいサービスですね。
    高級マンションにはコンセルジュサービスがあったりしますし
    この価格帯のマンションでのサービスとしてはなかなか画期的でいいですね!!

  173. 173 マンション検討中さん

    ここの掲示板はあまり活発ではないですね。。。

  174. 174 マンション検討中さん

    なんかクリスマスフェアで今月契約すれば家具が30万円分ついてくるらしいです。大手は滅多に値引きしないみたいだし、今はチャンスなのでは?30万円の家具ってなんなんですかね?

  175. 175 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん

    知人はもっと違う提案をうけたそうです。人によって価格やサービスが違うんですかね?大手で滅多にしないサービスをするということは、それだけ厳しい物件という判断なんでしょうか。厳しい要因の1つはやっぱり近くのあの建物ですよね。このマンションだと新築で売るのも厳しいのに、将来中古で売る時は尚更安くしないと売れないのでは...と転勤族の私達としては逆に不安があります。どうなんでしょうか...

  176. 176 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん

    大手も普通に値引きしますので余裕があればじっくり待つのの案です。 (30万円程度は焦るほど魅力的な値引きではありません。)

    天王寺区の三井物件で-900万円まで提案を受けた事があるし、今のブランズも値引きしてもらって買ったのでご参考ください。

    値引きを狙うなら低めの源泉徴収票を持って借り審査を通して置くべきです。価格さえあわせてくれれば、私は買う気がある、を見せる目的です。
    買うギリギリまで持っていかないと相手も本気を出しずらいためです。

  177. 177 マンション検討中

    >>175 マンション検討中さん

    どこも一緒でこの価格帯を購入出来る人がいないのでしょう。
    レジェイドもプラウドもいつの間にか分譲予定が遅れてる。お客さんの集まり具合がかんばしく無いから遅らしている。と知人の不動産屋さんが言ってました。
    ただ中古となると、わたしはブランズが逆にいいのではと評価してます。静かですし、前抜けてますし、道路沿いではないから立地はいい感じですよ。ゴミの件も、役所もそんないつまでもほったらかしにしないでしょう。なので近所物件の中では一番いいと思います。

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 マンション検討中さん

    何となく賛成ですね。ゴミの件、Googleマップで遡るとゴミが少ない時期もあるし、あのおじさんも変な人では無いって説もありますしね。

  179. 179 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    低めの源泉徴収票ってどうやって出すんですか?文書偽造なんでは?

  180. 180 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん

    今年と来年中低いものを出せば良いでしょう。

  181. 181 マンション掲示板さん

    個人事業主がイキった感じかな?
    思ってても自慢気に書いたらあかんよ。
    世間では逆やから

  182. 182 マンション検討中さん

    >>180 マンション検討中さん

    ここ2年は大差が無いのでウチは無理ですね。

  183. 183 マンション比較中さん

    >>180 マンション検討中さん
    普通2、3年で源泉にそんな差出ないでしょう。。。

  184. 184 口コミ知りたいさん

    住宅ローン控除、13年になるらしいけど、ここの物件は5月末入居。適応されるのでしょうか?

  185. 185 通りがかりさん

    勝山に住んでいます。住み替えのためシーンズ・ブランズ・プレイズ、レジェイドを内覧しました。
    プレイズは玉造筋ですがバルコニーやリビングは南東側で特に気にならず、価格も-200万は値引き可能。ただ5差交差点が気になりやめました。シーンズは最後まで悩みましたがインポールと間取り・設備が中途半端なため削除、ブランズは日当たり良好で価格も手頃だがゴミ屋敷が年々酷くなってきていることと隣の居酒屋は美味しいけど匂いが酷く、夏場は店の前で炭火焼きするなど厳しい、間取りの間口も狭く縦長が微妙なため削除、結果レジェイドにしました。間取りとデザインが良く手頃でコスパ高い、BとCタイプは日当たりが厳しいが勝山通りの騒音は玉造筋より遥かに低い。

  186. 186 匿名さん

    >>185 通りがかりさん
    マルチ?ブランズの営業さん?

  187. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    ちゃうわレジェイドの営業さん?

  188. 188 検討中さん

    それぞれ良し悪しだから、判断材料は色々だね

  189. 189 口コミ知りたいさん

    >>185 通りがかりさん
    買う気なのに何故プラウドは見ないのか?訳が分からん。信憑性に欠けますね。

  190. 190 マンション掲示板さん

    >>189 口コミ知りたいさん

    条件から行くとプラウドですね

  191. 191 通りがかりさん

    シーンズってどこの?ひょっとして玉造?

  192. 192 マンション検討中

    >>184 口コミ知りたいさん

    物件のブログに書いてましたよ

  193. 193 口コミ知りたいさん

    >>192 マンション検討中さん

    ありがとうございます。控除適応されそうですね。ありがとうございました。

  194. 194 決めました。

    >>187 匿名さん
    レジェイドの購入者ですよ。
    皆さんの情報になればと思い書いて見ました。
    本心として少しは自分が買ったマンションが少しでも早く完売してほしいなって下心もありますが笑

  195. 195 そうですね

    >>189 口コミ知りたいさん

    そうですね、プラウドさんはなんとなく品質は良いが割高なイメージと立地(駅距離と玉造筋が近い)縦長な間取り(間口が狭い)とデメリットが少し多すぎたので、初めから除外しました。好みですが、、

  196. 196 そうですね

    >>191 通りがかりさん

    シーンズは少し離れていますが、上町筋です。
    実は上町筋は勝山通りや玉造筋ほど交通量は少なく片側3車線あるため割と静かでるよ。西向きですが2Fで69㎡で5980万でしたので迷いました。

  197. 197 マンション検討中さん

    >>196 そうですねさん

    上町筋に住んでいますが、自分の基準としてはやはりうるさいです。
    勝山や玉造は経験がなく比較ができませんが。
    ちなみに上町筋は週末はまだマシです。

  198. 198 購入決めました

    185さんに触発されたので、私も購入結果を書きますね。
    校区を変えたく無いので勝山の新築マンション四つで悩みました。うちは普通のサラリーマンなので上層階は手が出ませんし、中層階の方が地震や家事などで逃げやすいですので、5、6階までを考えていました。

    駅や小学校までの通学距離はプレイズが圧倒的に近いですが、騒音と賃貸風な事、収納が少ないなどもありプレイズは消えました。
    同じく大通り沿いである事と管理費、修繕費が他の倍近い事、中層階の日当たりが悪そうな現地を見てプラウドは消えました。
    レジェイドは小学校までの通学距離、営業担当の質の低さ、価格の高さで消えました。レジェイドのDタイプは魅力的でしたが、ウチには高すぎましたし、Aタイプなら結局ブランズやプラウドの間取りとそれほど変わらないと感じました。

    ブランズは他に比べると突出した強みはありませんが、価格も手頃だし、中層階の日当たりの良さと騒音や埃被害が少なそうだったのが決め手です。
    ゴミ屋敷は唯一のマイナスポイントですが、いつ通っても臭くは無いし、おじさんも普通の無口な人なので大丈夫だと思いました。
    そもそも大阪府に住んでいればあのくらいのおじさんは何処にでもいますから。と言う事でブランズに決定しました。年収が後200万高ければ意見は変わっていたかも知れませんが、、、

  199. 199 検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  200. 200 検討中さん

    >>198 購入決めましたさん
    参考になります。
    年収200万高かったら、どこにしてましたか?

  201. 201 そうですね

    >>198 購入決めましたさん

    確かにブランズが総合的に良いです。
    私もゴミ屋敷がなければ2Fでも十分な日当たりなのでブランズにしていました。

  202. 202 購入決めました

    >>200 検討中さん

    プラウドのCタイプの6階7階当たりかと思います。この辺なら日当たりも期待できてギリギリ中層階で部屋も広いし管理も安心ですしね。大通り沿いですが少しだけ中に入り組んでて音や埃もマシでしょう。ちなみにブランズの場所にレジェイドが立っていて野村不動産が販売していたら無理してでもそこにします。笑

  203. 203 検討中さん

    >>202 購入決めましたさん
    質問させて頂いた者です。ありがとうございます。
    階数でマンション選びが変わるというのは本当に難しいものですね。現地行って周りの建物まできちんと見ないといけないですね。勉強になりました。ありがとうございます。

  204. 204 わん

    >>202 購入決めましたさん

    それすっごくわかります笑
    レジェイドの間取りであの立地で野村さんが建てたなら即効買いました

  205. 205 購入決めました

    ここだけ66邸と多いので売れ残る気がしますね。営業頑張れ笑

  206. 206 マンション検討中さん

    営業さんがいうには施工完了から一年かけて売るつもりとのことらしいですよ

  207. 207 検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    施工完了前に完売は最近少ないですが、ジェイグランみたいに売れ残らなかったら良いですね。

  208. 208 マンション検討中

    ブランズいいですよね。ただ少し心配なのはあの地域にブランズブランドが4棟?あり飽和状態?ブランズ国分町と棲み分けるため、ブランズ勝山はブランズ夕陽ヶ丘テラスに近い1フロア3邸位のハイグレードタイプを期待していました。プラウドも近くプラウド夕陽ヶ丘がありますがタイプが違うのでいいかも。

  209. 209 マンション検討中

    >>206
    販売方法は売主次第ですね。売主と販売会社との契約
    次第。通常であれば引き渡し前の完売が理想。立地が違いますが上本町のローレルコート南館36戸・北館56戸は来年10月引き渡しだかもう完売するみたい。普通に考えてブランズ引き渡しの来年5月頃にまた建設中のプラウドやレジェイドやリビオが有ればそっちに行くかな。だから早く売れてほしい。

  210. 210 予算

    ブランズさんの価格はどのくらいですか?

  211. 211 マンション検討中さん

    >>210 予算さん

    66平米でだいたい4800万から5400万円です。70平米だと5400万円?、64平米なら4700万円?、55平米で4100万円?です。

  212. 212 マンション検討中

    >>211 マンション検討中さん
    そうなんですね。そういえば70平米以下しかないんですね。今日レジェイドさん見学行きました。日当たり絶望的な75平米が4900万円でした。共働きなので日当たりを諦めたらかなりお買い得なような、、

  213. 213 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん
    本当に何をとるか?ですよね。日当たり、音、埃を最優先して私はブランズにしましたが、広さの面ではレジェイドへの心残りはあります。いつか郊外に引っ越して100平米越えを企んでます笑

  214. 214 匿名さん

    今ってどれくらい売れてるのでしょう………初期の段階で購入してしまったのでその後の情報が全然なく。。。買ってしまったので早く完売して欲しいです。
    レジェイドの間取りは捨てがたかったですが、私が買える範囲では日当たり絶望的なのでやめました。間取りの好みはレジェイドでしたね。ブランズはちょっとやっぱり狭い…………。3Dパースで家具配置してみたらかなり狭い…サービスもしてもらってないし買うの早まったかなと思ってるので余計に早く完売して欲しいです(笑)

  215. 215 通りがかりさん

    桃谷駅から寺田町駅間 販売中マンション増えましたね。数年前まで環状線は各駅リニューアルしてましたが、寺田町駅は予定より計画が縮小されたようで寂れたままらしい。玉造駅、桃谷駅はかなりきれいに変わりました。

  216. 216 匿名

    >>214 匿名さん
    数日前に見学行きましたが、3分の1弱くらい売れてました。

  217. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    ありがとうございます。3分の1弱ですか…………やはりゴミ屋敷と間取りの悪さがネックそうですね。

  218. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    まだ5月までありますよ!周りのマンションも3分の一くらいかと思います。総戸数が他の倍あるブランズは頑張ってる方だと思います。私も購入済みなので早く売り切れて欲しいです!

  219. 219 マンション検討中さん

    寺田町駅の改装はあれで終わりなんですかね?
    まだ改装中なのを期待してました。
    他の駅と比べて汚いままですね‥。

  220. 220 昨日行きました。

    >>217 匿名さん
    私が見た価格表は18戸が販売済で48位がまだ空いてました。ブランズが一番ブランドがある分値段が上なのでプラウドさんとレジェイドさんに流れてるのかな?

  221. 221 買いました。

    >>218 マンション検討中さん
    全くです。レジェイドは残り10戸でプラウドの要望書が既に1/3入ってるんであせりますね?

  222. 222 マンション検討中

    >>219 マンション検討中さん
    私も期待していましが立退やらなんやらで、あれくらいしかできないようですよ。残念

  223. 223 マンション検討中さん

    周辺の物件をいくつか検討中。ブランズも検討していて久々に現地まわりましたが、角の施設の荷物‥?ゴミ‥?が更に増えてて唖然としました。本当にこれは改善するんでしょうか?

  224. 224 検討中さん

    >>223 マンション検討中さん
    現実的には住んでいる間は改善は無理でしょう…。行政の指導なんてとっくにされてるでしょうし…。

  225. 225 マンション検討中さん

    立地的にブランズを購入したいのに
    いかんせん隣のゴミが…
    親とか友達を呼べない

  226. 226 マンション検討中さん

    >>224 検討中さん
    アドバイスありがとうございます。
    当然自分で色々考えて決めるつもりだけど、折角買うなら友達や親にも良いとこ買ったねって言って貰いたいってのは正直ありますよね‥‥

  227. 227 隣の

    >>225 マンション検討中さん
    ゴミ屋敷というかゴミビルですよね涙
    あと隣の居酒屋さんも匂いがわりとでるみたいです。
    地元では有名な店のようで特に夏場は店先で焼き物をするようで、位置的にバルコニーにきますかね?

  228. 228 ゴミ屋敷

    >>226 マンション検討中さん
    私も聞きましたが、ゴミ屋敷の住民の方は割と若くあと20-30年は頑張りそうです。私は高層階のAにしますので気にしませんが、

  229. 229 マンション検討中さん

    >>228 ゴミ屋敷さん

    ごみ屋敷、みた感じ建物自体もしっかりしてて、まだまだ長く住めそうですもんね。若いんですね、なるほど‥

  230. 230 マンション検討中さん

    ブランズの工事シートちょっとずつ取れてきましたね。
    どっしりとして良い感じでしたよ。
    南側のスッキリ感も。
    私ゴミ屋敷は気にしないので。

    プラウドから連絡があり、値段が下がるとの事だったのでついでに両現地を見てきました。
    プラウドは柱の位置が見えるので、タイプの場所が分かりやすくなってました。
    ただ値段は下がったのかもですが誤差の範囲で、管理費はえらい高めなのは変わらず。

    両物件ほぼ出揃ったのと、ブランズの外観があらわになってきたので、もう一度モデルに行ってみようと思い、来週末予約を入れようと思ったら…。
    東急も野村もえらい早くに冬季休業に入るんですね。さすが大手!
    来年早々にもう一度行ってみて絞込もうと思います。

  231. 231 価格が気になりどうしよう

    ブランズで考えてます。
    2年前にブランズ国分町の購入を考えたことがあり、その時の価格が14階57m2 3980万円、2階80㎡ 5700万円でしたので勝山の70以下の5000万円が高く感じます。聞いた感じでは設備や仕様は国分町と変わらないようなので、建築費高騰とブランドが理由
    と思います。

  232. 232 プラウドさん

    >>230 マンション検討中さん

    確かにプラウドさんの価格はブランズより下がりそうです。悩みますね。

  233. 233 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん

    そうなんですよね。価格が数百万円下がろうがローン控除もあるのでそこまでメリットではなく、修繕積立金も建物の為なので目が瞑れるんですが、管理費が高い。年間でブランズより12万円ほど高いのが泣。管理費はただただ捨てるお金なので勿体ない泣。

  234. 234 マンション検討中さん

    >>231 価格が気になりどうしようさん

    あと、ブランズの国分町は環状線の真横だから割安なのでは?勝山は多少線路から遠いし大通り沿いでもないので割高なんでしょう。

  235. 235 マンション検討中さん

    >>220 昨日行きました。さん

    ブランズがプラウドよりブランド力あるんですね。逆かと思っていました。

  236. 236 マンション検討中さん

    へー。私も逆やと思ってました。
    面白いwww

  237. 237 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    私もメジャーセブンとしてトントン、もしくはプラウドの方がやや上の印象。ブランズはメジャーセブンの中ではやや大衆的なイメージ。レジェイドやプレイズよりはどちらも格が上ですね。

  238. 238 マンション検討中さん

    まぁプラウドとブランズ両方ともブランド力があるため価格が割高です。ブランド力があればマンションの設備や仕様が普通でも気にならないんですか?私はブランドより価格と間取り・設備等を比較しますよ。特にブランズさんは近くに国分町もあるし。

  239. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん
    価格が安いものがいい人。設備仕様を重視する人。それは好み。ブランド力重視の人いても別に良くないですか?人それぞれだから肯定も否定もしなくて良いと思う。そしてブランド求める人が皆設備等を軽視してるなんてことはないと思うよ。ただ優先順位の話をしてるだけでしょ。

  240. 240 名無しさん

    >>239 マンション検討中さん
    そうですよ。
    私は総合的に見ます。
    ブランド20点
    設備20点
    間取り20点
    立地20点
    価格20点
    みたいに

  241. 241

    >>239 マンション検討中さん
    238さんは特に否定も肯定もしておらず238さんの意見だと客観的にみて思いますが、、

  242. 242 マンション検討中さん

    マンションに限らず一般的にブランド力のあるものは細部までしっかりしているものが多いので、マンションなどの高いものは一定のブランドがあるほうが後々良いかなと思いますね。プラウドもブランズも長年マンションを建ててきて、これからも建てて行く事を考えると基準がしっかりしているはずで、過去のクレームや意見を多少でも反映しているはずなので、失敗する確率は低いはずです。それがブランドと言う替え難いものです。賃貸マンション引っ越し経験は何回かあるのですか、買うのは初めてなので多少価格差があってもメジャーセブンを選びました。自分の見る目にそこまで自信が無いのも理由です。坪単価とかゴミ屋敷とか色々言われてますが近くにブランズシリーズが5つもあって、グループのキューズモールもあって、評判を大きく落とすような事はしないはずですので。

  243. 243 マンション検討中

    >>242 マンション検討中さん
    ブランドは大切です。安心安全にお金をかけていると思えば高くはありません。他社の揚げ足をとるような販売会社を使うマンションよりはいいかな。

  244. 244 マンション検討中さん

    やはりブランズプラウドは強いですよ

  245. 245 評判気になるさん

    関西は積水、関東は三井が横綱と思います。プラウドも高級イメージですね。

  246. 246 マンション検討中さん

    天王寺エリアで新築マンション購入を考えています。
    ブランズ勝山の間取りをネットで見ましたがリビングがやや小さめと言うか幅が狭いような気がしますがサイズはどのくらいでしたか?

  247. 247 マンション検討中さん

    あとブランズならではの設備や特徴ってどのような感じなのかわかれば教えてほしいです。
    よろしくお願いします

  248. 248 横綱

    >>245 評判気になるさん
    ブランドはステータスですね。
    売る時にブランドはどのくらい影響しますか?
    プレイズとブランズが同じ広さで200万違いますがそれくらい差がでますか?またらレジェンドはブランズと同じ価格で広さが10平米+駅近ですがどうですか?
    売らなくても売却できる価格は資産価値ですよね

  249. 249 マンコミュファンさん

    近くの寺田町駅徒歩3分で築2年のブランズ国分町の11階68平米が5180万円ですよ。
    ブランズ勝山が70平米2回で5400万円は高すぎないですか?

  250. 250 マンション検討中さん

    >>249 マンコミュファンさん
    多分新築と中古の販売携帯の違いでは?新築は税込ですが中古の個人販売は消費税無し。あと新築は住宅ローン控除で400万円(今なら480万くらい?)が返って来るからです。
    ブランズ国分町は駅に近いが線路も近いって事も考えると適正なイメージです。


  251. 251 マンション検討中さん

    >>248 横綱さん
    中古を買おうかと迷っていた時期に色々見ましたが、同じ築年数でもメジャーブランドとそうで無い所を見ると管理の差を感じました。
    マイナー会社のマンションは(たまたまかも知れませんが)貼り紙が多かったり、自転車が煩雑に置かれていたりしていました。
    築15年とかでもデザインが古く感じたりなどもありました。(当時はオシャレだったのかも)

    結果ブランズやプラウド、ブリリアなどが私はよく見えます。


  252. 252 評判気になるさん

    >>250 マンション検討中さん
    勝山も線路近くないですか?

  253. 253 マンション検討中さん

    >>252 評判気になるさん

    ブランズ国分町は道一つ、ブランズ勝山は一区画分遠いです。どちらにせよ電車は0:30頃に終電終わりますが、、、

  254. 254

    >>252 評判気になるさん
    確かに近いですね

  255. 255 横綱さん

    >>251 マンション検討中さん
    なるほど、それはありますね。
    関西で分譲のメジャーはローレルの近鉄やプレイズサンスですかね。プレイズは入りますか?

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255 横綱さん

    プレイズは三交不動産ですね。三重県では強いと思います。多分、、、プレイズサンズってのはプレサンスでしょうか?プレサンスはファミリー向けは弱い印象ですね。

  257. 257 マンション掲示板さん

    やっぱり営業マンが掲示板を書いてるんですかね
    水曜の休みになるとピタってとまる

  258. 258 マンション検討中さん

    本当に書いてる人も何人かいそうですけどね
    私自身この周辺マンションで検討してるので

  259. 259 マンション検討中さん

    >>257 マンション掲示板さん

    と言うか今日から東急も野村も正月休み。今の御時世、帰省も旅行も出来ずに皆暇なんだからモデルルーム行くやろうに、、、代わりにモデルルームで部屋見せたら金貰えんやろか?

  260. 260 eマンションさん

    ブランズブランドは関西エリアではもう少しかな。中途半端な価格で仕様も中途半端になりそう。やっぱり三井か住友だな

  261. 261 マンション検討中さん

    >>260 eマンションさん

    この学区には野村と東急しか無くて、、、三井や住友もあれば選択肢広がるんですけどね、、

  262. 262 評判気になるさん

    >>261 マンション検討中さん
    三井は2年前にパークホームズやっていましたね。今考えると優良物件でしたね。いずれにしても、メジャーセブンなので悪くないでしょう。

  263. 263 マンション検討中さん

    >>257 マンション掲示板さん
    そういう意味では大手は既に年末年始の休みはいってますし、営業の人は今書いてないんじゃないですか?東急と野村以外はしらんけど。。。

  264. 264 マンション掲示板さん

    >>262 評判気になるさん
    販売当時は、ジェイグラン・ユニハイム四天王寺夕陽丘・ブランズ夕陽丘テラス・クレアホームズ上本町とありましたが、クレアホームズ上本町レジデンスが真っ先に売れてましたね。敷地は変形してましたが、間取りがワイドで1フロア2邸と立地が良かった。パークホームズとジェイグランが売れ残ってました。ブランドはあまり関係ないかな

  265. 265 マンション掲示板さん

    プラウドと悩む。
    やっぱりブランズはゴミ屋敷が気になるなぁ。
    ゴミ屋敷の住人が普通やら匂いがないと情報がありますが、ゴミ屋敷は変わらないです。
    しかも北出口と隣接しついて、北出口にセキュリティがないのが心配。毎日ゴミ屋敷を見て帰宅するのか、、まぁ慣れるかな。
    ゴミ屋敷は酷くなる可能性もあれば解消されるかもしれないんで

  266. 266 評判気になるさん

    >>264 マンション掲示板さん
    売れ残りの定義は不明ですが、竣工後一年(新築と言えないライン)で考えると、ジェイグランは今でも売れ残っています。竣工後はブランズテラスも売れ残っていましたよ。パークホームズも竣工後数戸ありましたが、少しして完売してましたね。ブランドは中古市場でも影響ありますよ。竣工してから加速的に売れる物件と止まる物件がありますね。

  267. 267 評判気になるさん

    >>264 マンション掲示板さん
    いずれにしても、今も残っている物件は除いて、今の相場を考えると割安感ありますね。

  268. 268 検討中さん

    そもそも勝山はブランドによらず売れ残りやすいですか?

  269. 269 マンション検討中さん

    >>266 評判気になるさん
    そうなんですね。
    私的にブランド抜きにして、70平米以上間取りと駅近又は上本町立地の良いマンションから売れていったような感覚です。
    ①クレアホームズ・・立地・間取り70以上
    ②ユニハイム・・間取り78平米以上
    ③ブランズ・・立地
    ④パークホームズ・・ブランドだか駅遠、70平米
    ⑤ジェイグラン・・ブランドだが70平米以下
    今の勝山新築も70平米以下のブランズは無いかな
    リビオは立地と内廊下とかの仕様で売れるような。

  270. 270 マンション検討中さん

    今売ってるマンションでいくと、ジェイグランは五条、聖和エリアではないので、うちは除外です。

  271. 271 ゴミ屋敷は、、

    >>265 マンション掲示板さん
    3年前に2軒隣にゴミ屋敷があるマンション5階に住んでいました。マンション裏側でしたので影響はないと思い近くでは割安だったので購入しました。最初は気にしませんでしたが、まず夏場のたまに流れてくる臭いがひどく窓が開けれない日がありました。次に害虫です。2軒離れていてもマンション敷地まで来ます。最後にゴミ屋敷の住民票の奇行や奇声がふいに聞こえて怖くて、結果引っ越しをしてマンションは売却しました。幸い割安で購入したため少しの負担で引っ越しできました。もうゴミ屋敷はこりごりです涙

  272. 272 マンション掲示板さん

    営業さんが言うには広くすると高くて買える人が少なくなると言っていましたが、ブランズは狭すぎですよね
    せめてほとんどの部屋は70平米以上であって欲しかった
    ならまだ検討したんですけどね
    それでゴミ屋敷が追い込みをかけてる感じですね

  273. 273 マンション検討中さん

    もう買っちゃったんで、買ったみんなでゴミ屋敷対策頑張りましょう笑泣

  274. 274 評判気になるさん

    >>273 マンション検討中さん
    いいマンションじゃないですか!メジャーセブンのマンションは買ってからも満足度高いですよ!

  275. 275 評判気になるさん

    >>268 検討中さん
    全然そんなことないですよ。ただしマンションが急に増えていて人口が急増しております。静かで本当に住みやすいいいエリアです。

  276. 276 名無しさん

    >>274 評判気になるさん

    ゴミ屋敷がなければすごくいいんですけどね。。。

  277. 277 マンション検討中さん

    >>276 名無しさん

    ゴミ屋敷があってもまあまあいい物件ですよ。

  278. 278 マンション検討中さん

    何故モデルルームをBタイプにしたんでしょうね?AタイプかDタイプの方が映える気がするのですが、、、

  279. 279 評判気になるさん

    >>278 マンション検討中さん
    同じこと思いました。
    一番広い部屋の角部屋でして欲しかったです。
    いいマンションとは思うんですが、いくつか惜しいんですよね。
    営業マンもいいのに

  280. 280 評判気になるさん

    個人的にこの規模ならグレートの高いマンションでやって欲しかったんですが、売れないと考えたんでしょうかね。

  281. 281 マンション検討中さん

    >>280 評判気になるさん

    結局、7000万以上になると上本町や五条小学校区、天王寺駅近辺と戦うので勝山は5000万円代と踏んだのでしょう。聖和小学校区はそのくらいの人達が楽しく住むエリアだと。プラウドも管理費上げて物件は5000万円代。医者や経営者ではなく一般サラリーマンだから常識的ないい人達のエリアです。

  282. 282 そうですよね

    >>280 評判気になるさん
    私もそう思います。もし1フロア5邸を4邸にして部屋が70㎡以上で幅もワイドで、セキュリティや設備もグレード高いブランズで有れば6000万円台でも納得していたかな。

  283. 283 マンション検討中

    >>277 マンション検討中さん
    ゴミ屋敷のことで色々と意見がありますが、他のマンションもいつ隣にゴミ屋敷が出来るかわかりません。
    生活の中で帰宅中で見ないように道を避けたり、近寄らないなど意識すれば特に問題はないと思います。
    近い将来になくなるかもしれませんし。
    それ以上にブランズブランドのマンションが良く見えました。

  284. 284 検討中

    たしかにこれからどこにゴミ屋敷ができるかわかりません。予測もできません。
    しかし、すでに今あるゴミ屋敷は問題でしょう!これまでに解決してにと言うことはこれから解決される可能性も期待できないでしょう。
    建物立地やブランドは良くてもこれがブランズに二の足を踏む方々の一因だと想像できます。

  285. 285 評判気になるさん

    聖和も年々学力上げていってますし、
    五条通わせようとしたけど聖和に変更したという方も知ってますし、どんどんこの辺も栄えそうですけどね。天王寺中学校も夕陽ヶ丘中学校より点数良かったですし
    ブランドや資産価値は未だ五条でも学力はそこまで劣らない気がします。
    やっぱりいいの建ててほしかったな

  286. 286 評判気になるさん

    ブランズ自体はいいけど
    他周辺のマンションの間取り設備面だけでみるとやはり劣るんですよね。
    土地は広そうだし、グレード勝負でいってほしかった
    ゴミ屋敷がある分、設備面で頑張ってほしかった
    ならゴミ屋敷あってもいいかもとなって気がする

  287. 287 マンション検討中さん

    >>281 マンション検討中さん

    近隣住んで無いので無知ですみません。
    天王寺区内で嗜好というか違いがあるのですね!
    高い値付けで購入できる(される)方は上本町や天王寺のターミナル駅周辺か五条小学校区に需要と供給があるのですね。そのため購入層のプロファイルが自然と別れるのですね。前述地域と値付けが競合すると売りにくいので、広い物件設定にしていないとはマンション値付けは奥が深いですね。

  288. 288 評判気になるさん

    >>287 マンション検討中さん
    校区よりも、玉造筋と勝山通で価値が変わるような気がします。

  289. 289 マンション検討中さん

    まあ、皆が子育てしてるわけじゃないからね

  290. 290 評判気になるさん

    >>288 評判気になるさん

    どっちがいいんでしょうか?

  291. 291 検討板ユーザーさん

    >>288 評判気になるさん

    通りより区画により資産価値が変わると思います。
    やはり駅から天王寺区役所に寄っている方がいいのでブランズかな。まぁ同じ勝山4と学区なんであとは立地の差ですかね?

  292. 292 eマンションさん

    ブランズは関西でもメジャーですね。
    しかし今回のは今までの天王寺にあるブランズと少しデザインやテイストが違うような、、
    建物もホワイト色で明るくファミリーマンションのイメージがあります。
    ブランズのイメージとは少し違いますが

  293. 293 評判気になるさん

    >>291 検討板ユーザーさん
    立地の差になるなら尚更ゴミ屋敷気になっちゃいますね…
    他のマンションと分かりやすく違い出してくれたら選びやすいんですけどね

  294. 294 評判気になるさん

    >>293 評判気になるさん
    違いはブランズブランドですね。
    後は管理費の安さ

  295. 295 検討板ユーザーさん

    今週末にモデルルームを予約しています。
    地元ではないので詳しくわかりませんが、ゴミ屋敷のような家はどれくらい近くにありますか?

  296. 296 マンション検討中さん

    >>293 評判気になるさん

    圧倒的な日当たり。低層階はダントツ!後は大通りに面していない事。

  297. 297 マンション検討中さん

    個人的に大通りに面してるかとかよりも
    間取りをもう少し広ければよかったです。
    安さで買うより住みやすさで買いたいので

  298. 298 検討板ユーザーさん

    ブランドでいうとプラウドとブランズだったら同じかプラウドの方がすこし上のように感じますがね

  299. 299 評判気になるさん

    >>297 マンション検討中さん
    確かに。大通りに面していなくても、距離的に音は変わらないじゃないのって個人的に感じます。

  300. 300 検討板ユーザーさん

    >>295 検討板ユーザーさん
    エントランスの逆の入り口の出て2件ほど隣です。
    ゴミ屋敷じゃなくて小さいビルのが近いですね。
    もともと自転車屋さんだったのかそういったものが敷き詰められてる感じです。
    見学行った時にいらっしゃって驚きました。
    ちょうどその家の話してたので気まずかった…
    ただ突っかかってくるとかはなかったです。

  301. 301 ブランズ購入者

    >>300 検討板ユーザーさん

    近くに住んでますが物静かなお爺さんです。大阪だと浮浪者や奇声を上げる人も多いので、個人的にはあのレベルは気にしません。(気にしないようにしていると言う方が正しいですが)

  302. 302 検討板ユーザーさん

    >>301 ブランズ購入者さん

    私も大阪の西成ではないですが西成付近に住んでました。
    確かにあのおじさんは物静かですが、ゴミ屋敷は気になります。
    小さい子供がゴミを触りにいこうとする場合もありますし、生ゴミは無さそうだけどもし害虫がいるなら何よりきついですね。
    個人的にマンション選ぶ理由は害虫を気にしてるのもあるので

  303. 303 マンション検討中さん

    >>290 評判気になるさん
    上本町周辺まで北上しないなら、玉造筋西、勝山通北の区画が天王寺区で最も資産価値高いのではないでしょうか?

  304. 304 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷さえ気にしなければ部屋は少し狭いですが家族4人で楽しく過ごせそう。
    わがままをいうとプラウドさんみたいに70平米は欲しかったな。

  305. 305 マンコミュファンさん

    ゴミ屋敷はゴミ屋敷。
    これは私は無理かな、、

  306. 306 ブランズ購入者

    >>303 マンション検討中さん

    純粋に土地の坪単価は真法院町だったはずです。
    貴方の言う場所は烏ヶ辻で真法院町はその西側です。

  307. 307 評判気になるさん

    >>306 ブランズ購入者さん
    五条公園周辺の烏ヶ辻はいい場所ですね。

  308. 308 マンコミュファンさん

    >>304 マンション検討中さん
    Eタイプは70平米ありますよ。一番東側です。

  309. 309 マンコミュファンさん

    ゴミ屋敷のゴミが更に増えていますね。もっと増えたら行政指導が強くなってゼロにならないかな?

  310. 310 eマンションさん

    >>308 マンコミュファンさん
    ありますね。
    3Fで5400万円でした、プラウドさんもAタイプ70平米ありますが5200万円と200万円手頃でしたよ。
    ブランズブランドかも知れませんが高いですね

  311. 311 ブランズ購入者

    >>310 eマンションさん

    プラウドAとブランズEでは好き好きですがリビングの間取りが違いますね。

  312. 312 マンション検討中

    >>311 ブランズ購入者さん
    ブランズEと価格で比べるならプラウドCです、
    プラウドの方が広いですが価格はプラウドが低い。
    間取り幅がブランズが6mでプラウドは7.2mと全く違いますね。
    圧倒的にプラウドかな

  313. 313 ブランズ購入者

    >>312 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金を考えるとプラウドの方が高いですよ。何年住むかにも寄りますが。中古で買う人も管理費は見ますので。

  314. 314 マンコミュファンさん

    中古で買う人もゴミ屋敷も見るでしょう
    管理費とゴミ屋敷ならゴミ屋敷のがきついという印象です。

  315. 315 マンコミュファンさん

    中古で買う人もゴミ屋敷も見るでしょう
    管理費とゴミ屋敷ならゴミ屋敷のがきついです。
    安さ総合力とかで色んなスレでブランズ推されてますが、ゴミ屋敷をもっと考えるべきだと思います。
    もちろん個人的な意見ですが、

  316. 316 匿名さん

    ここはグリーン住宅ポイントの対象外なんでしょうか?

  317. 317 マンション検討中さん

    ゴミビルのお爺さんにこのスレ伝わったら良いのにね(切実)
    ゴミビルが無ければ竣工前に完売すると思います。

  318. 318 匿名

    ゴミ屋敷の見方は人それぞれでしょう。私はゴミが多くて見栄えが悪い以外のマイナス(臭いや虫やおじさんの人柄)が無いこと、どうしても嫌なら正面玄関しか使わなければいいこと、10年以上経てば流石に無くなる(亡くなるなど)と楽観的に考えている事、などです。全て完璧な物件は近くにあるんですかね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  319. 319 マンション検討中さん

    >>318 ブランズ購入者さん

    まあまあ、落ち着いて。
    ゴミが気にならなければそれで良いじゃないですか。

    住めば都ですから

  320. 320 マンコミュファンさん

    さすがに周辺マンションが同時期に多く建ってて
    立地もかなりいいわけでもなく、広くもないので
    ゴミ屋敷なくても施工前完売は無いと思います。
    ゴミ屋敷もきついですが、
    何より設備面、立地面が他のマンションに比べて格段に差があるわけでは無いのが勿体無いですね。
    何かかなり差をつけるものがあれば、
    ゴミ屋敷あっても売れた可能性あると思います。

  321. 321 マンコミュファンさん

    住み替えを考えている方のが最近多いと思うんですが
    中古物件の売れ行きからしても
    70平米以上や4LDKから売れている印象なので
    こんなに多く周辺にマンションが建ってある中で
    このブランズがどこまで価値を下げずに維持でき、
    かつ検索してもらえて認知するかで考えると
    ちょっと条件弱いですよね。
    他のマンションも正直そこまで条件いいわけではないですが、ブランズはその中でも比較的条件が弱く見えます。

  322. 322 eマンションさん

    >>320 マンコミュファンさん

    確かに、ブランドはエントランスホールデザインや70平米以上の広さ、3次セキュリティ、カーシェアがあります。
    レジェイドは、駅近5分と75平米以上と7m以上のワイドスパン、アプローチ歩道のデザイン、
    両方とも、1フロア3邸とアウトポール設計による独立性。
    ブランズは、、

  323. 323 マンションさん

    >>321 マンコミュファンさん
        デザイン 広さ 防犯 駅近 環境 
    ブランズ △ △ △ △ △
    プラウド ◎ ○ ◎ △ △
    レジェイド○ ◎ △ △ △
    環境は、ブランズは日当たり・静かさは○だかゴミ屋敷が×
    プラウドレジェイドは日当たり・静かさが△

  324. 324 マンコミュファンさん

    やはり売るときは比較的新築分譲時より安くなっていますし、他のマンションにも安くなってる中でそのマンションを選ぶかだと思っています。
    あまりにも高値なのは除き、この3つのマンションの中で中古で売り出されたときにブランズを選ぶ条件があまり無いんですよね。
    批判ではなく、惜しいんですよね。
    せっかく中古で価格落ちてるなら良いところ欲しいです。個人的に
    ある程度高層階で広くてほかと差があればなお良い

  325. 325 マンコミュファンさん

    ここで一生住むって方なら良いと思うますが、
    最近そちらの方が少なくなってきてる様な気がするので、あまりの高値を除き価格のある程度の安さより、条件や資産価値を見たほうが良い気がするんですよね。
    もちろん住み替えを考えていらっしゃるならです。
    それ以上に住みやすさだとも思いますよ。
    もちろんそちらの方が条件いいと思うので、資産価値も維持されやすいと思いますが

  326. 326 マンション検討中さん

    >>315 マンコミュファンさん

    それぞれの基準で判断するしかないですが、
    ゴミと管理費だけを比較すると、
    ゴミがいつかなくなるかもしれないと言う希望が1%でもありますが、管理+修繕費は100%高くなっていきますね。

    後皆今販売中の3-4件だけ比較していますが、10年経った時点の競合は築±3年の物件も入って来ます。

    ここでは論外でしょうけど私なら売残りのあの物件に値引き交渉をかけます。
    あっちも売残りなだけに中古販売時はリスキーですが、立地が比べものにならないので。

  327. 327 中古であれば

    >>324 マンコミュファンさん
    仮に勝山新築が中古であれば、
    ブランズ Aタイプ66平米 4980万円 @249万
         Eタイプ70平米 5400万円 @254万
    プラウド Aタイプ70平米 5200万円 @245万
         Cタイプ73平米 5300万円 @236万
    レジェイドAタイプ77平米 5680万円 @243万
    Cタイプ75平米 4890万円 @215万
    元を取れそうなのはプラウドとレジェイドかな
    ブランズは元が高すぎて厳しいね

  328. 328 マンコミュファンさん

    あと数年したら、今の新築相場価格を安く感じるようになるんでしょうね。今までがそうでしたもんね。コロナ等でどうなるかわかりませんが。

    私が購入したのは10数年前ですが、当時から考えると
    新築相場が1000万くらいは上昇している気がします。
    平均年収くらいの方では手が出なくなってきつつありますね。

  329. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンコミュファンさん

    良かったですね。
    バブル以来最も良い決断をした人はこの10年で不動産を買った人です。
    これからも物価と連動して上がるだろうと願っていますが、この10年よりは儲からないでしょうね。

  330. 330 ブランズ購入者

    >>328 マンコミュファンさん

    10年前買った人みんな正解だと言いますよね、羨ましい!
    感想教えて下さい!

  331. 331 匿名さん

    グリーン住宅ポイントは本物件適用になりますか??

  332. 332 マンコミュファンさん

    >>330 ブランズ購入者さん

    今と比べれば安かったですが、設備やデザインなど
    今の新築マンションの方が断然上ですよ!

  333. 333 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん

    ジェイグランですか?値段がこちらを含めた3棟とイーブンなら選択肢としてありと思います。設備はわかりませんが駅からの距離と大通りから中に入っている静かさは検討価値ありと思います。

  334. 334 匿名さん

    >>331 匿名さん

    これ、気になります。ポイント適用なら30万円分得しますしね。適用なるんでしょうか?

  335. 335 名無しさん

    >>333 マンション検討中さん
    立地は勝山より断然良いので、安ければ検討価値ありますよね。

  336. 336 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん

    立地が異なるのに価格が同等になるのは無理ですね。

  337. 337 口コミ知りたいさん

    >>336 マンション検討中さん
    ジェイグラン先日いきましたが今は値引き300万位しますので、勝山新築より安いですよ。但し間取りはイマイチです。

  338. 338 マンション検討中さん

    ブランズのマンションは、ゴミ屋敷を打ち消すのにブランド力だけでは無理ですよね?
    ゴミ屋敷が有っても買いたいと思った特徴ってなんですか?

  339. 339 マンション検討中さん

    >>337 口コミ知りたいさん

    築2年に向かってるんでしたっけ?
    もっと攻めれると思いますよ。

  340. 340 マンション検討中

    >>338 マンション検討中さん
    私もそれが気になるんですよね。
    安さと日当たり以外でありますか?
    個人的にはそれでゴミ屋敷のデメリットが消えないので他が気になります。

  341. 341 マンション検討中さん

    ディスポーザーはあるのでしょうか?

  342. 342 マンション検討後

    >>340 マンション検討中さん

    日当たりって大事だと思いますけど。低層階は安くて日当たり◎で、大通りから一本入ってるってだけでは特徴になりませんか?ゴミ屋敷以外の大きなマイナスも無いですよ。

  343. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討後さん

    逆にそれだけでしたらプラスもないように見えて
    ゴミ屋敷でプラマイ0みたいになってしまうんですよね
    それくらいゴミ屋敷を大きく考えてまして
    間取りや設備もそこまで魅力に感じないので
    もちろんこれも人それぞれの意見でしょうが
    買いたいと思えるほどの理由にならないんですよね
    日当たりはある程度高層階買えば解決できるのであれば
    あとは価格になりますよね
    もともと高層階買う予定の方にはそこまで違いないのかなと

  344. 344 マンション検討中さん

    最寄り駅は桃谷ですよね。メインエントランス南に作ってるけど、駅を利用する方は結果的にゴミのある北側の出入り口から出かけて、帰ってくるという生活になりますよね。結果としてごみ屋敷の前は必ず通ることになります。そこがガッカリです。ちなみに、ごみ屋敷のある通りで頻繁に警察の方を見かけるんですが、理由をご存知の方はおられますか?

  345. 345 マンコミュファンさん

    >>344 マンション検討中さん

    私も気になってました。
    ブランズの西側、玉造筋沿いのマンションの所ですよね?

  346. 346 マンション検討後

    >>344 マンション検討中さん

    本当はブランズ北側の道は昼間は車両通行不可なので、その取締りに警察がよく張っています。看板が小さすぎて皆通ってますが、、、

  347. 347 マンション検討後

    >>343 マンション検討中さん

    高層階買える人には日当たりはどこも良いですよね、確かに。
    5000万円前後が限界の世帯には他の物件よりも大きなメリットなんですよね、ブランズの日当たりは。
    と言うか昨今のマンション停電事件あっても皆高層階がいいのですね。私はエレベーター止まっても何とかなるように6階以下で探してました。

  348. 348 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討後さん
    日当たりは大切ですね。価格は決して安くはないけど、天王寺エリアで低層で日当たりが良く5000万円台で購入できる事が強みかな。
    部屋も家族4人で十分な広さとやはり管理費が安いことかな。ワイヤレスキーが無く駐車場台数は少ないですが、駅もそこまで遠くないので
    ゴミ屋敷は見なければいいしね

  349. 349 わん

    >>347 マンション検討後さん

    そこまで頻度高くないと思いますが、
    気にされる方は気にされるのでしょうね。
    私がいつもあるゴミ屋敷が気になるとの同じで

  350. 350 検討板ユーザーさん

    ブランズのゴミ屋敷も気になりますが、私はそれ以上に大通り沿いの方が気になります。
    トラックや工事車両がバンバン通行して音や振動や排気ガスがマンションに流れ込み生活や健康的に心配ですね。
    ブランズの方も言っていました

  351. 351 ブランド

    >>343 マンション検討中さん
    やっぱりブランズブランドが有ればゴミ屋敷程度のマイナスは消えますよね?
    あと間取りと日当たりとかかるの手頃さが決めてになるんかな

  352. 352 検討板ユーザーさん

    いや消えないと思いますよ、人によるでしょうが。
    買った方が納得してるだけで消えてたらこんなにゴミ屋敷かかれないですよ。
    正直排気ガス等をそこまで気にするなら都心に住むべきではないと思います。
    設備や広さで差をつけてたらまだしも
    むしろゴミ屋敷程度とおっしゃる方が嫌なんですよ。
    気にされてるならまだしも程度と考えてる方と同じスペースを共有するのが悩ましいんです。

  353. 353 マンション検討中さん

    >>351 ブランドさん
    いえブランドではなく、その価格と日当たり合わせてやっとゼロになる感じです。
    残りの間取り設備面では他に比べると劣るので、
    むしろプラスが少ないです。
    ブランドよくてもマンションにさほど魅力がなければ後押しになりません。
    逆によければブランドだから後押しになるかもしれませんが

  354. 354 マンション検討中さん

    大通りに面してないだけで
    大通りの近くには変わりありません。
    どこまで気にするかにもよりますが、
    個人的にはそれが第一条件になるほど大きく見えないので
    どちらにせよそういう排気ガス等の空気はきますよ
    その周辺を毎日歩くんでしょうし

  355. 355 評判気になるさん

    あのすみません。
    見学行ったんですけど確認し忘れて
    ここ北口セキュリティ自転車置き前までにはないんでしょうか。
    そのままゴミ置き場とか自転車置き場入れる感じですか?
    なら気になってしまって

  356. 356 名無しさん

    >>326 マンション検討中さん

    ジェイグランは300万以上の値引きは一切応じないと言われました・・・
    築2年になりますが、交渉させない強気姿勢でしたよ。

  357. 357 マンション検討中さん

    >>356 名無しさん
    そんな営業なら完売ないですね。どんどん新しい物件出てきるのにね。

  358. 358 評判気になるさん

    >>356 名無しさん

    考えましたが、間取り本当に微妙ですもんね…
    立地はいいですが

  359. 359 口コミ知りたいさん

    >>355 評判気になるさん
    敷地内へのセキュリティはありません。
    建物へのセキュリティはあります。

  360. 360 マンション検討中さん

    確かにゴミ屋敷は日当たりじゃあ消えないです。でも、レジェイドやプラウドの営業マンの質を考えるとブランズの営業の方がマンション勧めていることに安心を覚えます。

  361. 361 評判気になるさん

    >>359 口コミ知りたいさん
    そうなんですね
    ありがとうございます。

  362. 362 マンション検討中さん

    レジェイドはたしかに営業マン微妙でしたが
    プラウド、ブランズは良かったですよ
    特にブランズはいいなと思いましたが、
    プラウドの方も質が悪いと言われるほどひどくないというか良かったです。
    ブランズの方が欲しい物件売ってるならすぐ買いそうなくらい良かったですが、物件がむしろ悩ませてるんですよね。

  363. 363 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん
    確かに。大通りから距離は近いですし。玉造筋と勝山通の交差点のストップアンドゴーは気になりますね。

  364. 364 マンション検討中さん

    結局、ブランズ勝山はどうなんですか?
    ゴミ屋敷はあるものの住みやすさは高い方ですかね?
    近くのプラウドやレジェイドと比べてどうですか?

  365. 365 マンション検討後

    >>364 マンション検討中さん

    各自の結論は過去のコメントを書き込みを見て下さいよ。プラウドやレジェイドには広さでは劣るが立地は良いって事でしょう。ゴミ屋敷は別として。後は貴方の価値基準次第です。買った人がたくさん居るのでその人達はプラウドやレジェイドよりブランズが良かった。ただそれだけです。


  366. 366 名無し

    >>363 マンション検討中さん

    確かに交差点のアイドリングは気になりますね。

  367. 367 マンション検討中さん

    なんか同じ方がひたすら投稿してないですか?
    他のスレでも同じような内容見るので
    本当に購入されてる方が多いのか
    同じ方が似たような投稿してるのか判断つかないです。

  368. 368 匿名さん

    >>367 マンション検討中さん

    同じく、そんな感じがしていました。減税とか今の制度に関心が無く、購入検討者とは違うと感じます。営業さんですかね。

  369. 369 匿名さん

    検討されてる方には無視できない制度と思いますが、こちらはグリーン住宅ポイントの対象になりますでしょうか…?

  370. 370 マンション検討中さん

    30ポイントのところはなりそうな気も
    40ポイントは難しそうですね

  371. 371 マンション検討中さん

    私も気になっていますがこれは営業さんに問い合わせた方が良さそうですね。
    年始に聞きます。

  372. 372 名無し

    >>370 マンション検討中さん

    もう11月に契約してしまったのですが、グリーン住宅ポイントは対象外ですかね?

  373. 373 匿名さん

    >>372 名無しさん

    国交省の資料みると、12/15以降が対象のようですね…
    ただ、Twitterなどでは不公平を訴えようという動きがあるので、もしかしたら今後対象が広がる可能性もあるかもしれませんね

  374. 374 ブランズ購入者

    >>373 匿名さん

    期待しています。手付金入れた時に、○月×日付で契約成立!みたいなメールが来ましたので、ここで線引きされると苦しいです。もしグリーン住宅ポイントが付くなら営業の人も教えてくれないと困りますね。

  375. 375 マンション検討中さん

    あと一つ気になったんですがみなさんブランズの日当たりおっしゃってますが、冬のシミュレーションみたら低中層階ほとんどあたってなかったような…
    冬はそんな当たらなくないですか?

  376. 376 ブランズ買いましたー

    >>375 マンション検討中さん

    ほぼ毎日見てますが、低層階も当たっております。

  377. 377 マンション検討中さん

    営業さんですか?
    営業さんから見せてもらったのなんですが
    冬は結構影あるなとおもったんですが

  378. 378 マンション検討中さん

    あとなんでこんなにブランズだけ営業さんのようというか、主張が激しい方多いんですか笑
    個人的に営業さん本当に素敵だったのに
    このスレ営業さんも書いてるのかなと思うとすごくイメージ下がるんですが…
    本当に購入者なのだとしたら結構激しい方多いんですね…

  379. 379 マンション検討中

    >>378 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷を叩かれ過ぎるので、被害者意識が凄いのかも知れませんね。他のマンションは大きく叩かれる事項は無いですから。結局好き嫌いですけどね。どのマンションも古い中古や賃貸よりは良いので。

  380. 382 マンション掲示板さん

    ゴミ屋敷や日当たりとかじゃなくて違う情報見たいですね。
    今までの主張は充分理解できたので。

  381. 383 eマンションさん

    確かにゴミ屋敷の話しはもういらないですね。
    ブランズは広さは70平米以下ですがをリビングダイニングを広くとる間取りにしていて図面以上に実際は広く感じます。
    住戸数も適度であり管理費を上手く下げていますので、実質のコスパは高い。

  382. 384 マンション掲示板さん

    >>383 eマンションさん

    思ったより広くは見えました。
    欲を言えばもう少し広さ欲しかったな。

  383. 385 マンション検討中さん

    ブランズも大変ですね。
    何言ってもゴミ屋敷と言われると
    それを覚悟して建てたんでしょうが
    営業さん頑張って欲しいですね。
    ブランドもプラウドもレジェイドもいいマンションだと思いますよ。

  384. 386 マンション検討中さん

    何度も似たようなこと書かれてますが
    ゴミ屋敷もないブランズの立地でレジェイド並みの広さで野村が建ててくれなかったんでしょうか。
    ならこんなに悩まなかったのに
    無理してでも購入する勢いなのに…

  385. 387 マンション検討中さん

    >>383 eマンションさん

    確かに想像してたよりは広く見えました。
    ですが、他と比べるとどうしても狭く見えてしまう
    ワンフロア4部屋とかにしてもう少しゆったりとした間取りにしてほしかったです。
    なら自信を持ってゴミ屋敷あってもブランズいいなと思えたのに
    コスパ上どうしようなかったのはわかるんですが
    せめて一部屋くらいは大きい間取りほしかったです。

  386. 388 口コミ知りたいさん

    >>387 マンション検討中さん

    素人の意見ですが、ブランズがワンフロア4つにして80平米とかを作ってたら中層階でも6000万円?7000万円だったのでしょうね。その層はゴミ屋敷とか気にしそうですから売れないかもです。またプラウドならCがレジェイドならDで無いと意味ない気がするので、ブランズもその80平米くらいばかり売れると言うリスクもあります。売る側を想像するとゴミ屋敷含めてこれくらいの間取り、価格が相場なんでしょう。知らんけど。

  387. 389 マンション検討中さん

    >>388 口コミ知りたいさん
    なるほど、その考えもありますね。
    ただゴミ屋敷があっても部屋に魅力があれば価格が高くなっても買われたと思います。
    どうしても周りと比べられてしまうので、せめて75平米程度のものがあれば選択肢が広げれたのではと思った次第です。
    せめてアウトポールだけでもあればよかったですね。

  388. 392 検討板ユーザーさん

    [No.380~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  389. 393 マンション検討中さん

    スレが綺麗になりました。ブランズ天王寺勝山の中で一番いい間取りの話をしませんか?これなら消されないでしょうし!

  390. 394 eマンションさん

    ブランズさんの間取りは一見リビングダイニングが広く見えますが幅が6mしかありません。1.6mのダイニングテーブルを置いて2mのリビングソファを置くとリビングはぴちぴちになり、バルコニーへの出入り口が塞がります。結局リビング横の洋室を広げないとリビングが使えず、洋室を使うと残りがフリールームになるため1LDK2Sになり資産価値は下がります。
    一度サイズを測りレイアウトすれば分かります。
    私も購入を考えましたがレイアウトして無理がありやめました。70平米以上あれば購入していました。参考までに

  391. 395 うん

    >>394 eマンションさん

    確かにリビング10畳は狭いですね。
    横の洋室をリフォームしてリビングとして使えば良さそう

  392. 396 マンション検討中さん

    ブランズ66平米でLDK13.2畳 5000万
    ブランズ70平米でLDKで14.2畳 5400万
    レジェイド60平米でLDK15.2畳 3900万
    レジェイド75平米でLDKで15.6畳 4900万
    プラウド60平米でLDK14.2畳 4200万
    プラウド70平米でLDK16.5畳 5200万
    明らか間取りの違いがわかります。

  393. 397 検討板ユーザーさん

    >>395 うんさん
    ファミリー層でなければいけそうですが、
    子供が二人程いて将来部屋を作りたいなら難しそう。
    それをしてしまうと2LDKになりますし
    一度ゴミ屋敷を忘れてシミュレーションしてみたんですが
    同じく家具で圧迫してしまう感じでした。
    広く見えてもダイニングテーブルとソファーまで置くと厳しいです。
    モデルルームもリビングがソファーダイニングで詰まってましたよね。
    多少高くてもゴミ屋敷あってもワイドスパンの70平米以上なら購入してたと思います。

  394. 398 マンション検討中さん

    ミラージュパレス四天王寺夕陽丘というのが勝山通にできるようですが、ここらと競合しそうですか?

  395. 399 匿名さん

    建築の効率性に重点を置くと、田の字のナロースパンになってしまうと思いますが、田の字の良し悪しは別としても、将来的なキッチンなどの水回りの位置変更を考えると、直床のナロースパンは間取り変更の方法が限られるし、個人的には不安である。

  396. 400 マンション掲示板さん

    >>399 匿名さん
    初めて聞いた用語でしたので調べてみると漢字の田のような間取りのことなんですね。ナロースパンはワイドスパンの逆
    住戸数を増やせますし、売主としては売りやすい物件なんでしょうね。施工も長谷工ですし。
    買主からのメリットは価格なんでしょうが、ぱっと見やすく見えますが坪単価で計算するとそこまで安くはないんですよねブランズ

  397. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション掲示板さん

    プラウド、レジェイドがワイドスパンをやたらと押してくる理由はそこなんですね。勉強になります。

  398. 402 マンション検討中さん

    ファミリーで間取り幅が6mでは厳しいですね。
    私もダイニングとリビングは分けたいので尚更ワイドスパンが必要です。
    ゴミ屋敷以前にもう一度見直してみます

  399. 403 eマンションさん

    ジェイグランが築2年で立地は良いがまだ1/3売れ残っている理由はまさに同じです。
    70平米以下のリビングの狭さとブランドによる割高感。

  400. 404 マンション掲示板さん

    ゴミ屋敷に気を取られますが、ゴミ屋敷以前にやはり狭いんですよね。
    昔に比べればマンションは狭くなりましたがそれでもファミリー層には厳しいですね。
    70平米でも間取りに工夫があれば売れそうだったんですけどね。

  401. 405 マンション検討中さん

    >>404 マンション掲示板さん

    昔は広かったんですか?中古でも70平米以上のマンション、この辺では見ない気がするのですが?

  402. 406 匿名さん

    マンジョンの広さは、土地価格と建築費の上昇により販売価格を抑えるために
    狭くなっている傾向です。東京では60㎡以下の3LDKは当たり前です。
    大阪も以前は70㎡が中心で80㎡が広めの間取りとしてありましたが、最近では60㎡が中心で70㎡以上がやや広めの間取りとしています。
    天王寺も同様で新築で70㎡以上はマンション価値として高くなると思います。

  403. 407 買い替え検討中さん

    >>401 マンション検討中さん
    分譲では7m以上の幅はほしいところです。
    LDKだけの広さであれば、
    ブランズさんEタイプ70平米とレジェイドさんBタイプ60平米が、10平米違いますが、LDKは同じ大きさです。そして価格は1200万程レジェイドさんが割安。
    角部屋と中部屋やバルコニーの大きさは変わりますが、夫婦だけや幼児ちゃんとの3人家族であれば60平米で十分かな

  404. 408 マンション検討中さん

    >>401 マンション検討中さん

    ワイドスパンが良いと言っても、
    プラウドのCタイプのリビングは4770×3660で、
    ブランズのBタイプは4310×3570。

    ブランズAタイプのリビングは6000×2500。
    レジェイドのAタイプは7250×2440。

    レジェイド、プラウドともにそのワイドスパンを活かせているように私には思えません。






  405. 409 マンコミュファンさん

    >>408 マンション検討中さん

    その分キッチン広かったり収納も大きいですよ。
    リビングだけではなくLDKなのでキッチンも見るべきかと。
    もっといい間取りも世の中にはあるでしょうが比べるとワイドスパンの方がいいということでは?
    もちろん思えないならそれでいいと思います。
    ただLDKなのでリビングだけでは判断するのは違うかなと思った次第です。
    キッチンが広いのもある程度ファミリー層には重要はあるかと

  406. 410 マンション検討中さん

    ちなみに桃谷駅・寺田町駅の築20年未満の中古マンション物件数は
    駅徒歩10分内の60平米以上が27件、70平米以上は18件
    駅徒歩5分内の70平米以上は2件のみ
    駅徒歩距離と70平米以上が希少性がありますね

  407. 411 マンション比較中さん

    >>408 マンション検討中さん
    まず、プラウドCとブランズBとではキッチン等のレイアウトが異なります。
    それにサイズが1,200変われば全く違うかな。
    間取りは好みなので比較は難しいですね。
    そもそも7m程度ではワイドスパンではなく分譲では標準的で、6mは賃貸等では良くありますね。

  408. 412 検討板ユーザーさん

    そこで大通りを敬遠する方がどれだけいるかですよね。
    またファミリー層が多いと思われるので小学校の距離を考える方ですね。

  409. 413 検討板ユーザーさん

    >>411 マンション比較中さん

    私もそのサイズ差は大きいと思います。
    どのマンションも別格にいいわけではないですよ。おっしゃる通り標準ではあります。
    個人的な感覚的のしては利点で選ぶよりも、駄目なところを基準にして消去法で選んでる感じになりますね。
    おっしゃる通り

  410. 414 マンション検討中さん

    >>409 マンコミュファンさん

    ワイドスパン云々よりもブランズのAタイプのリビングをもう少しだけ南北に伸ばして欲しかった。

  411. 415 マンション掲示板さん

    >>414 マンション検討中さん
    建築できる範囲が決まってますので、広くするなら住戸数減らしたワイドプランが一番しやすいと思っただけです。
    あの住戸数ではあれが限界だったのかなと。

  412. 416 口コミ知りたいさん

    皆さん好みが分かれるのは仕方がないと思います。
    天王寺エリアで5,000万台であれば60㎡が普通だと思いますよ。
    ただ3つある部屋の内2つのフリールームは将来売却する場合に不利になります。
    ゴミ屋敷+フリールーム+普通間取りが気になります。

  413. 417 匿名

    間取りについてブランズが叩かれ過ぎるので、改めて勝山の四つの物件を比較してみましたが、結局ブランズが一番よく見えました。部屋の面積は一番狭い部類ですし、ワイドスパンでもなく心配しましたが、改めて一つ一つの部屋と比較するとブランズはAタイプもBタイプも工夫されていて安心しました。
    アウトポール設計を売りにしている某物件も実質アウトポールではなく、逆に全く言ってこなかったブランズもリビング側はアウトポール設計でした。(多分)
    ワイドスパンもよく考えたら日当たりが悪ければ意味ないし。
    ただ皆さん言うようにインパクトが弱い。平米数やフリールームの件、坪単価、駅距離。。。
    だから一つ一つと比較しないとブランズの良さが浮き上がらず、相手を否定するようなコメントが増えるんでしょうね。主張が激しいと言われる理由もそこにありそうです。
    売る時には苦労するかも知れませんが、しっかり説明出来れば大丈夫だと思いました。
    そもそも売る時に四つのタイミングが合う事は稀でしょうが、、、
    その時にはゴミ屋敷が無くなっていればいいな。


  414. 418 マンション掲示板さん

    個人の自由ですのでいいと思いますよ!
    ただ気になるのはみなさん一つ一つちゃんと確認しております。
    否定をしているのではなく、比べてここが厳しいかなと仰ってるだけです。みなさんの参考になるように、検討スレですので。
    皆さん叩きすぎてるわけではなく意見を述べているだけですので、それを購入者の方が相手を否定していると受け止めていて、良さを理解できてないようにおっしゃるのが主張が強く見てるのかもしれません。
    気持ちはとてもわかるんですが検討スレなので仕方ないですし、購入者さんがいいと思えばいいマンションですよ!

  415. 419 マンコミュファンさん

    売却時はこの4つのマンションだけではなく、直近に建てたマンションや今までのマンションと比べます。
    今はむしろ建てすぎてて嫌だなと思うほど建ってるので、その中でもできるだけ条件のいいものを選びたいんですよみなさん。
    みなさんリスクを避けたいんです。

  416. 420 ブランズ購入者

    >>418 マンション掲示板さん

    好き好きですからね。
    今年は入居の年ですし、いい年になってほしいです!
    皆さまも良いマンションに辿り着きますように!

  417. 421 マンション検討中さん

    ブランズさんの掲示板でれば、ブランズの色々な意見や感想であれば良いのでは?
    良い意見もあれば悪い感想もありますよ。
    その情報を得た上でご自身で判断されればよい。
    私はブランズを検討していまいちだったので諦めました。

  418. 422 マンション探し

    >>417 ブランズ購入者さん
    アウトポールと言いながらそうでないマンションはどこですか?
    私もその説明を聞いて気にいりましたので
    もしそれが本当で有れば年明けにクレームします。

  419. 423 ブランズ購入者

    >>422 マンション探しさん

    アウトポールって四隅の太い柱が住居スペースにめり込んで無い作りの事ですよね?それで言うと全くめり込んで無い物件はありません。ブランズが一番めり込んでるのは確かですが、どこの物件も北側は柱のせいで少し狭くなっているように見えました。アウトポール設計の言葉の定義次第ですが。

  420. 424 マンション検討中さん

    レジェイドのAタイプのみ柱が入り込んでますね。うまく部屋は回避して、クローゼットの横に柱が来ていますが。他はプラウドもレジェイドもアウトポールだと言われればアウトポールかな?部屋はある程度四角を保ててます。ブランズは柱で個室が一部変形してますが、家具とか置く事を考えるとそこまで歪では無いように感じました。あくまで素人の個人の意見ですよ。詳細は営業さんまで。

  421. 425 検討板ユーザーさん

    アウトポール云々より間取りに工夫をそこまでしてないと感じてる方が多いのでは?
    結局使いやすさを考えてるかでしょうし、間取りに意見が多いということはそれを感じれなかったと思う方が多いんだと思いますよ。

  422. 426 マンション検討中

    >>424 マンション検討中さん
    レジェイドAタイプはアウトポールですよ。
    インポールは部屋の広さに柱面積一部が含まれます。
    ブランズAタイプのように柱が部屋に入り歪な角が出来た状態がインポールです。この場合、部屋が仮に6畳であっても実質は柱分狭くなります。
    一度ブランズ営業マンさんに聞いてみてください。

    1. レジェイドAタイプはアウトポールですよ。...
  423. 427 間取り大切

    >>425 検討板ユーザーさん
    確かにブランズさんだけ間取りに工夫がありませんでした。特にキッチンから洗濯やお風呂の動線がわるく、扉を2つあけるのも毎日のことなんで大変です。
    プラウドさんレジェイドさんは良いですね

  424. 428 匿名さん

    確かにブランズの間取りには表記と実際との差はあります。この図面の黄色箇所も部屋の広さ・畳数に含まれています。特に違法ではありません。マンションのインポールはこれが普通です。
    逆を言えばアウトポールはこの表記と実際の差が少なくなります。

    1. 確かにブランズの間取りには表記と実際との...
  425. 429 評判気になるさん

    アウトフレーム。

    アウトポールといわれることもあるようですが、マンション選びを勉強していく中でよく聞く言葉ですね。
    「アウトフレームとは何ぞや?」ということは下のサイトをご参照ください。

    アウトフレーム工法 【あうとふれーむこうほう】(Yahoo 不動産)
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5...

    簡単に言うと、躯体柱(フレーム)が専有部屋内にめり込まず、廊下やバルコニーといった共用部側に出ているタイプの平面構成をアウトフレームと呼びます。(今回は順梁逆梁を関係なくアウトフレームに関して書きます。混同されて書かれた記事も多いのでご注意ください。)

    まず最初に言いたいのですが、
    アウトフレームは購入時に特に重要視したいポイントになります。
    特に70平米台で3LDKのような売れごろの「余裕の無いプラン」でこそ差が大きく現れますので、そのあたりを狙っている方は注意して見て欲しい部分です。

    アウトフレームには大きく下記の2つの面でメリットがあります。

    ◆共用廊下側アウトフレームになることで、玄関先にアルコーブができます。
    これは=アルコーブのメリットです。
    アルコーブは共用部ではありますが一般的には専有使用権があるので、法規や管理規約、管理規則に従った上である程度自由な使用が出来ます。
    管理規則で制限が無ければ廊下にはみ出ない範囲で鉢タイプの観葉植物をおいてみても良いでしょうし、子供用の三輪車などを置くことも可能です(それを置くことの良し悪しは別としての話)。エアコン室外機も通路側直に出ず意匠面でもスッキリする上、扉を開いても廊下歩行者に接触するようなことがありません。
    また、アルコーブができることで廊下通路部から居室窓面までの距離が広がります。
    共用廊下側に配される居室は多くの場合寝室になる場合が多いですが、その窓辺直近を歩かれるのと、数メートル程度でも距離を置いたところを歩かれるのでは音だけでなく心理的にも大きな違いがあります。アルコーブ空間を利用して柵や意匠柱でなどでプライバシー性を高くする工夫がされているマンションもありますね。
    *一部に共用廊下側インフレームでもPS等でアルコーブを構成したマンションもありますが、共用廊下側アウトフレームでアルコーブが無いマンションは見たことがありません。


    ◆アウトフレームになることで居室の形が整い、実効床面積が広がります。
    これが一番大きなメリットです。
    インフレームだった場合の柱形で居室が削られる床面積は、柱半分の場合で1箇所約0.3平米程、柱丸々で1か所約0.6平米程になります。
    中には柱部を合計すると実質2平米位の床面積をロスしている間取りもあります。70平米台のマンションにとって1平米は1.3%程度に相当しますから、アウトフレームで増加するコスト(次回書きますが約0.5%未満)に比べてこの点だけを見ても勘定が合いません。

    このように面積的なロスを無くせるところもアウトフレームの大きなメリットですが、狭い6畳未満の部屋では特に、それ以外に「形が整う」ことメリットがとても大きくなります。
    具体的には下図をご覧ください。

      

    わかりやすさを優先させるため極端な例を出していますが、図の左上5.2畳相当の部屋がアウトフレームになることで、インフレームでは置けない場所にベッドが配置できるようになり、結果的に部屋の手前側を広く使えるようになっています。子供部屋的なベッド配置ではありますが、手前側で広く遊べる・学べる空間をつくれるため、使い勝手に大きな自由度が生まれます。
    一方インフレームではベッドの配置に制約が多く発生するため、面積の減損以上に部屋全体の使い勝手に大きな制約が出てしまいます。
    このことは狭い居室程顕著にあらわれますが、リビングであればテレビボードやソファーの配置で自由度が高まるなど、どの部屋でも同じように利点になってきます。
    その他に、図でもわかる通り、サガリ天井が室内側に出にくいなどの利点もありますね。


    しかしながらアウトフレームにはデメリットもあります。
    今回も少し書きましたが、それはコスト面です。

  426. 430 匿名さん

    ちなみに
    ブランズ国分町はアウトフレームです。
    勝山はインフレームにした理由はコストを下げるため、その他セキュリティーやワンフロアあたりの住戸数を増やしていることから、コストをかなり抑えているマンションとわかります。
    プラウドやレジェイドがアウトフレームにコストをかけており、ワンフロアあたりの住戸数を減らし70平米以上の間取りにこだわっていることが違いです。

  427. 431 マンション検討中さん

    >>430 匿名さん

    詳しい説明ありがとうございます。色々あってこの広さこの値段なんでしょうね。

  428. 432 マンコミュファンさん

    コストカットが丸わかりの間取りに坪単価で計算するとそこまで安くはない価格…
    でも日当たりとかはいいので土地の取得価格的に仕方なかったんでしょうかね。
    個人的には少しがっかりです。
    北に抜ける感じとか好きなんですけどね。

  429. 433 マンション検討中さん

    マンションをどの様な意図で作られたのかが良くわかりました。ありがとうございます。
    色々とコストを工夫された努力はありがたいですね。その結果、ブランドマンションでも手頃感があります。但し、間取りにはお金をある程度かけて欲しかったな

  430. 434 検討板ユーザーさん

    ブランズの良いところを教えてください。

  431. 435 匿名さん

    >>434 検討板ユーザーさん

    南側が抜けてるので日当たりが低層階でも当たりやすい。
    通りから中に入り比較的静か。
    坪単価はそんな安くないけど、狭い分値段が安くなってる。
    戸数が多いので修繕管理費が安くなりやすいかも。
    北側、南側どちらも出入り口がある
    ただし北側横ゴミ屋敷あり。
    営業マンが気さくで魅力的。
    他のマンションと比較したらこうかと
    正直比較してこれ以上はいいところを私には見つけられませんでした。物件的な魅力、間取りや広さに対してはあまりないです。

  432. 436 匿名さん

    北側の方は自転車置き場、ゴミ置き場ですがそちらにはセキュリティはありません。そこから建物に入るところからセキュリティがあります。
    そういった面でもコストカットしてると思いますね。
    それでもこの値段で天王寺区に住みたいと思われるならよいかと。
    個人的にはあまりコスパがいいとは感じれませんでした。
    低層階の日当たりを何より1番に重視されるなら良いかと
    中高層階あたりなら日当たりは他のマンションでも大丈夫だと思われます。

  433. 437 検討中

    >>435 匿名さん
    ありがとうございます。

  434. 438 マンション検討中さん

    >>435 匿名さん

    これが全てですね。でもこのメリットは他には無い強みです。間取りはレジェイドやプラウドには負けますが、最悪な状況ではありません。人により感じ方は様々ですが、77平米のレジェイドAや70平米のプラウドAと大きな差は感じませんでした。もちろん勝ってる訳では無いけど、大負けではないって事です。その中で価格も安い。ってのが個人的な意見です。

  435. 439 匿名さん

    そういう方もいらっしゃいます。
    私自身は間取りや設備にかなり差を感じたので選択肢から外しました。
    ちなみに価格も狭い分安いので坪単価で計算するとかなり安いとかではないのでみなさん計算してみてください。
    それらを全部考慮して判断すればいいかと

  436. 440 なるほど

    >>439 匿名さん
    わたしも間取りはかなり厳しい方かとみて思いました。ですが、日当たりは間違いないのはメリットです。しかしゴミ屋敷があるのに北側出入り口にセキュリティーがないのが1番不安です。ブランズのゴミ庫からゴミ屋敷の方が漁るのではと。

  437. 441 匿名さん

    >>440 なるほどさん

    流石にそのような方ではないと思うんですが、気になる方は気にしますよね。私もセキュリティー気にしてしまいました。
    ゴミ置き場もあるので特に

  438. 442 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん

    近くに住んでいるので一応伝えますが、ゴミ屋敷の方は片っ端からゴミ庫を漁る人ような人ではありませんよ。いつも遠くまで自転車で行って、ゴミらしきものを運んで来ています笑。自分の納得した物だけゲットしてきているみたいです。多くは金属や機械類ですよ。目的は不明ですが彼にとってはゴミでは無く宝物なんでしょう。

  439. 443 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    私も一度見ましたが漁るような方ではないと思いました。あれは運んできてたんですね。
    それとは別にセキュリティー欲しかったなと思うだけです笑

  440. 444 マンション検討中さん

    >>443 匿名さん

    確かにセキュリティは欲しいですね。ずっと賃貸なのであまり気にしてませんでした。

  441. 445 匿名さん

    購入となると欲張ってしまうのかもしれませんね笑

  442. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん

    そうですね。他より安いとは言え、なかなかの買い物ですから。。。でも北側のセキュリティがあって100万とか上がるなら、それはそれでまた迷いますよね笑セキュリティだけでそこまでは上がらないでしょうが。うーん、、、、結局うちは教育費とか考えたら今の金額でギリギリ買えるのでブランズ第一候補です。
    子供を大学時代には一人暮らしさせたいとかもありますし。

  443. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    大学時代の一人暮らしいいですね。
    価格を最優先に考えるという選択をしているのでブランズはそれに見合うと思います。
    結局他人がどうこう言おうと、プラスマイナスなところ含めてそこに決めてるなら自分にとっていい物件です。

  444. 448 マンション検討中さん

    以前にゴミ屋敷のテレビを見ましたが、拾い集めるものには好みがあるようです。ここの方は機械物なんですね。

    ただ私が気になったのは、その機械が道まではみ出ていて、今後増えると道を塞ぐのではと不安です。
    テレビでもゴミで塞いだ道を通る人や撤去しようとした方を威嚇したり、通る車がぶつけたりして散々な様子でした。
    ゴミ屋敷前は駅に向かう最短コースなのでどうにかならないですかね。

  445. 449 マンション検討中さん

    >>429 評判気になるさん

    私も昔はアウトポールについて軽視していましたが、
    素人がコストカットを判断するには最も明確で分かりやすい基準だと思います。
    間取ってある程度は妥協できますが、インポールになっている物件はしっかり見ておかないといけません。
    構造からコストを抑えているなら中身もそうである可能性が高いためです。
    ただしそれよりも立地を最優先に見るべきですね。
    中身はどうにかはできるので。

  446. 450 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん

    広さは改善できないと思います。
    田の字の間取りはリフォームに制限があると聞きましたし。

  447. 451 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん
    マンションは立地も勿論ですが、後でどうにもならない、床構造、天井高、梁の出方、セキュリティ、ディスポーザ有無、サッシの防音レベル、ガラスのレベル(複層なのか、紫外線カットあるか)、駐車場駐輪場台数なのかって大事じゃ無いですかね。少し調べればマンションの見るポイントは分かると思いますけどね。

  448. 452 通りがかりさん

    >>448 マンション検討中さん

    ちなみにあの道は西側一方通行、しかも深夜のみ通行可能で昼間は車輌通行禁止なんですよ。おじさんは少しでも通行を減らそうと頑張っているのかも。もう少しカッコいいゴミならいいんですがね。高級家具とか、、、

  449. 453 ご近所さん

    >>448 マンション検討中さん
    確かにゴミが道路の1/4まではみ出ている。
    1年前より出てきているような。
    ゴミがこれ以上出ると車が通りにくくなるな。

  450. 454 検討板ユーザーさん

    総戸数12/66戸ってどういう意味ですか?プラウドには未定/35戸って書いてあります。

  451. 455 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷は行政代執行みたいなので撤去されないんですか?

  452. 456 マンション検討中さん

    >>442 マンション検討中さん
    漁ろうが漁らまいが、現状ゴミ屋敷である事、これから改善する見込みがないということが分かりますね。残念です。

  453. 457 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    そういう観点からはどこがおすすめですか?

  454. 458 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん
    それは金額とのバランスもありますし、個人で判断された方がいいと思います。HPでは、サッシとガラスには触れていませんね。

  455. 459 マンション検討中さん

    >>456 マンション検討中さん
    ほんまそれ
    妻が拒絶したので消去しました

  456. 460 通りがかりさん

    さっきブランズさん前を通りました。
    建物は概ね出来ていましたが、気になったのが外壁が真っ白なんですが白でしたっけ?
    白なら賃貸っぽく、さらに汚れ等が目立ちそう。

  457. 461 近所さん

    >>460 通りがかりさん
    確かに見たに差が、、

    1. 確かに見たに差が、、
  458. 462 評判気になるさん

    わー面白いですね!並べると。
    外観だけで選ぶと個人的にはプラウドですが、
    写真なので実物はまた違いますよね。
    周辺のマンションや環境にも左右されますしね。

  459. 463 マンション検討中さん

    見た目はプラウドのエントランスが際立ちますね。レジェイドの色目は重厚感があります。
    ブランズは存在感かな

  460. 464 評判気になるさん

    確かに大きさが一番あるブランズが見た目では圧倒するかもですね。

  461. 465 マンション検討中さん

    ただレジェイドは実際は右下と左に建物があり全貌は見えませんよね。

  462. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん

    そうなんですよ。なのでレジェイドは実物できてから検討したい気持ちが強いんですよね。それによって雰囲気が変わりそうで、他の二つは大体は想像できるんですがレジェイドが難しい…

  463. 467 評判気になるさん

    大通り沿いに近いですが、サッシはT-1は入ってますか?

  464. 468 マンション比較

    ブランズの外観は良い言い方では明るくファミリー向き、悪く言えばありふれた少しチープな賃貸マンションっぽい。
    中を見れば変わるんでしょうけど

  465. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション比較さん

    白い外壁は遮熱効果が高いらしいですね。ネットの情報ですが。夏の熱帯夜を多少は押さえてくれるんでしょうね。

  466. 470 検討板ユーザーさん

    白いマンションはありきたり過ぎるな

  467. 471 通りがかりさん

    建物が完成に近づいてますよ。
    大きさはインパクトありますが、色目が白っぽくて安っぽい感じになりそうですよね汗

  468. 472 マンション検討中さん

    >>471 通りがかりさん

    ブランズ天王寺国分町と似た感じですかね?ブランズシリーズを調べても白ばかりではないのに。

  469. 473 マンション検討中さん

    ブランズ国分町と同じ外観なら微妙。

    1. ブランズ国分町と同じ外観なら微妙。
  470. 474 匿名さん

    このマンションのバルコニーの仕切りは板だけですが、写真が不鮮明ですが国分町の方は鉄筋コンクリートの壁に一部仕切り版の高級使用ですか?

  471. 476 ブランズ購入者

    どこかで誰かが聞いてましたが、ブランズ天王寺勝山もガラスサッシはT一1でした。

  472. 477 ブランズ購入者

    ブランズ購入者なのでブランズ押しコメントです。意味ない書き込みかも知れませんが、プラウドCとレジェイドDが売り切れてからはブランズ派が増えるように思います。各2ldkは置いといて、プラウドAやレジェイドAは個人的にはブランズABEと大差ない気がします。よくアピールされているワイドスパンもあまり機能しませんし、価格も割高ですし、日当たりとか大通り沿いとか。ブランズはゴミ屋敷のマイナスはありますがいい線行きませんかね?

  473. 478 評判気になるさん

    >>474 匿名さん

    中古で売り出されている物件を内覧しましたが、コンクリートのタイル仕上げでした。

  474. 479 評判気になるさん

    ↑国分町のブランズです

  475. 480 評判気になるさん

    マンションの見た目はそこまで気にならないですが、マンション横のゴミ屋敷があるのは
    主婦や子供からすると大きなマイナスになります。
    匂いや地域問題に巻き込まれたり、知り合いや友人からうわさされそう・・・

  476. 481 マンション検討中さん

    シティタワー天王寺のラブホとどちらが良いか?

  477. 482 マンコミュファンさん

    >>481 マンション検討中さん
    ラブホ!

  478. 483 マンション検討中さん

    >>474 匿名さん
    インフレームなので
    半分柱で半分パネルですよ

    1. インフレームなので半分柱で半分パネルです...
  479. 484 評判気になるさん

    >>483 マンション検討中さん
    国分町も柱の出方一緒ですよね。自転車置き場の台数は確保できているのでしょうか?この付近は車持ちが少ないと思うので、一世帯あたり2台は必要でしょうか。

  480. 485 評判気になるさん

    >>483 マンション検討中さん

    suumoで見た国分町はこんな感じですね。勝山も上まであるタイプですか?

    1. suumoで見た国分町はこんな感じですね...
  481. 486 マンション検討中さん

    >>477 ブランズ購入者さん

    確かにそうかもっす。
    逆に言えばブランズにはこれぞって言う部屋が無いですね。一つだけでも強いし間取りがあれば印象的は良くなるのに。
    でもマンション内に差が出ないのはいいかも。
    組合?とか和気藹々だったりしますかね?


  482. 487 マンション検討中さん

    >>485 評判気になるさん
    ブランズ勝山はタイルではなく全てパネルですよ。

  483. 488 マンション検討中さん

    ちょっと見てきた

    1. ちょっと見てきた
  484. 489 マンション検討中さん

    ゴミのビルは隣かと思ってたら、隣の隣やった。
    ゴミには変わりないが、これなら妥協できるかな、自分は。

  485. 490 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん
    手前のゴミが無理です

  486. 491 マンション検討中さん

    妥協できる方すごい…
    私厳しいです…
    間取りよかったらまだ考えたんですが

  487. 492 マンコミュファンさん

    無理な人は買わなければ良い。
    ただそれだけ。
    買った人もいるんだから、あんまり酷いことは書かない方がよろしいかと思いますよ。

  488. 493 eマンションさん

    購入者さんもある程度言われることを想定して購入されてるのでは?
    何言われてもそれを含めて購入されたんですから言う人は放っておけばいいと思いますよ。

  489. 494 マンション検討中さん

    何とかゴミを無くすように行政を動かせないのでしょうか…

  490. 495 ブランズ購入者

    そうですね。理解してブランズを購入しました。
    近隣に長く住んでますが金属ばかりなので、匂いがないので妥協できましたし、上の人の言うように厳密には隣じゃなくて、隣の隣なのでマンションの前までははみ出しては来ません。
    住んでるお爺さんも奇声あげたりはしない静かな人です。(軽く話しましたが)

    大阪市内はどこでも人があまり住んでいないようなゴースト住宅は点在してますし、私は許容範囲でした。
    全く無理な人は多分、新興住宅地でないと無理です。

    レジェイドにしろプラウドにしろ
    ゴミ屋敷を全く見ないで生活は出来ません。
    スーパーや桃谷駅までの導線に
    天王寺区にはこのゴミ屋敷だけではなく怪しげな住宅や店舗がいくつかあります。

    天王寺区を知らない人は一度歩いてみて下さい。

  491. 496 マンコミュファンさん

    ごみはごみですけど、
    ガラクタ屋敷って感じですね。
    あれ?不思議だ。言い方を変えただけで汚い感じが小さくなった気がする

  492. 497 匿名さん

    住めば慣れますよ、あの程度の資源屋敷は。害悪もないんだし。全くと言ったら嘘になるけど、そんなに気にならないな。

  493. 498 検討板ユーザーさん

    ガラクタ屋敷!確かになんか軽くなりましたね。

    ガラクタは少し増えているので行政からの指導は強くなるでしょうね。

    車が通れないです。昼間は通行禁止ですが。

  494. 499 マンション検討中さん

    今はガラクタ屋敷でも今後生ゴミ屋敷や迷惑オジサンに進化する可能性がありますよ。
    私が以前に住んでいた近くに電化製品を集めるオジサンがいました。5年後くらいに野良ネコと鳩を集め始めて、糞害や生ゴミがひどかった思い出がありましたので

  495. 500 通りがかりさん

    ブランズはメジャーブランドですし玉造筋線の騒音は気になりますが日当たり良いので悩みましたが。ゴミ屋敷と部屋の狭さで諦めました。
    もう少し広かったらまだ悩んでいました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸