神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ神戸祇園口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    消去法で選んだとしてもいいのでは?
    駅近物件なんて開発されつくしてるからそんないい物件なんてでてこないよ。あといろいろオプションとかつけて高くしてるイメージ。
    資産形成って言うけど3000万?4000万のマンションってそもそも資産形成にむいてないのでは?
    資産形成ってなったら阪神間の駅近ってなるけど5000万?6000万。出せる人はそっちでしょ!

  2. 152 匿名さん

    近所に住んでいて住み替えや実家が近い、または北区から来ましたって言う人が多いのかな?
    1番大きい部屋でも70平米位だから4人暮らしが限界だよね。

  3. 153 匿名さん

    駅からバスのマンションは無いな

  4. 154 評判気になるさん

    >>153 匿名さん

    JRの駅からと考えるとそうかもしれませんが、地下鉄からは十分徒歩圏内です。バスという選択肢もあるよというだけです。

  5. 155 マンコミュファンさん

    今の猛暑で駅徒歩14分はかなりきついね

  6. 156 評判気になるさん

    JR阪神間で 普通しか止まらない駅じゃなくて、新快速、快速もまあ含めたとして 駅近のマンションってもう築20年とかじゃね?
    むしろ一軒家とかマンションで新築で徒歩5分圏内の家ほぼないんじゃないかな。

  7. 157 マンション検討中さん

    きついと思う人は ここを検討しなければいい。
    別の掲示板へどうぞ。

  8. 158 匿名さん

    157マジ同意。

  9. 159 口コミ知りたいさん

    周りの環境のメリットやデメリットを情報として客観的に教えてくれる方は有難いですが、個人の感想で 批判される方の真意がいまいち分かりません。このマンションを検討される方は、アクセスなんて初期の段階で調べているはずですし、、、なんのためにこの掲示板を見て コメントされているのか謎です。
    最近のコメントを見ていて、このマンションに好意的で、情報を集めているものとしてそう感じました。

  10. 160 口コミさん

    >>155 マンコミュファンさん

    まあ人によるわな。おれはいける。

  11. 161 匿名さん

    >>154
    不動産屋の徒歩14分は実際は20分以上かかります。
    この時期は駅に着いたら汗だくですよ、雨が降ってバスに乗ったら満員で最悪です。
    帰りは疲れた体で坂を延々と上る羽目になります。

    >>156
    徒歩5分でなく10分以内で築浅の中古なら充分にあります、新築に拘らないほうが良いです。
    住めばすぐに中古ですから。
    それにコロナの影響で中古は下がってきてます、来年はもっと下がると思います。

    >>159
    皆さん親切心で言ってくれてると思いますよ。
    舞い上がってあばたもえくぼになってはいけないと。
    人生で1番ぐらいの大きな買い物ですから冷静に考えましょう。

  12. 162 マンション検討中さん

    65平米だと3人家族が限界でしょうか?

  13. 163 匿名さん

    >>161 匿名さん
    私も不動産の表示を信じていなかったので、モデルルームにうかがったときに 地下鉄までとJRまで歩いてみました。暑い中だったので確かに汗はかきましたが、不動産が提示している時間通りにたどり着きました。自転車という手段も使えそうですし、別日に平日のバスのリサーチもしましたが、朝の通勤時間でも満員で窮屈!という程ではなく、定期的にバスが来るためか満員も緩和できているようでした。

  14. 164 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん
    部屋の使い方を将来子供が成長した時にどう使用するかにもよります。部屋数にもよりますが、3LDKだとら4人までなら行けると思います。5人以上は狭く感じるかなと思います。

  15. 165 匿名さん

    >>159 口コミ知りたいさん

    仰っている意味、少しわかる気がします。デメリットを教えてくれる意味は 親切心だとわかったうえで、荒らしのような 心無いコメントは見抜けますもんね。このマンションの掲示板は荒らしも少ない方で みなさん冷静に議論されておりますが、時々そのようなコメントもありますよね、個人的意見だけで「こんなとこ無理だわー」「こんなとこ住む人いる?」とか理由もない批判コメントの場合は 無視していいと思います。そういうコメントには参考になる!と誰も押していないはずです。

  16. 166 匿名希望

    中古には中古の良さ、高い物件も値段を安く抑えられるだとか、駅近の物件を候補に入れることができるとかあります。新築には新築の良さがあります。自分で無料でいくつかの部屋のものをセレクトできたり、やはり特別感も感じます。周りもみな初めましての人なので 既にできたグループなどもなく、馴染みやすいです。

    デメリットももちろんあります。
    中古はリノベーションされていても元の間取りが古いため 変なところにコンセントがあったり、なかったり、収納が少なかったり、リノベーション=今でも住みやすくなっているとは違います。また修繕費などの費用も建物が古くなると高くなります。工事の予定もあったりするので 確かめる必要があります。新築のデメリットは、高いこと。また駅近はすでに開発し尽くしているため少し駅から距離があること、などがあげられます。
    中古だから安いと 物件の値段だけで飛びつくのは危ないです。月々の費用や今後の修繕予定をきちんと把握しましょう。

  17. 167 匿名さん

    中古は実物をとことん見て買えるのがメリット
    気に入れば日時を変えて何度か確認し上両隣の騒音や周りの住人の雰囲気も判る
    最低でも休日、平日、朝、昼、晩と4~5回は見た方が良い(邪魔くさがる不動産屋は相手にしない)
    車がどうしても必要な場合は駐車場の空き具合も確認できる
    未完成青田買いの場合はモデルルームと現実とのギャップが起こりやすく駐車場も当たるかどうか判らない
    以上の理由で同じ予算、広さなら築浅(築10年以内ぐらい)の少しでも駅に近い物件を勧めます
    リノベーションが必要とするような古い物件はやめた方が良い
    壁紙張替え水回り交換ぐらいのリフォームなら今は安価でできます

  18. 168 マンション検討中さん

    新築中古、マンション一軒家、ともにメリットデメリットがあるのは承知の上で、色々思案して新築マンションを購入したいと思いました。

    このアルファステイツ神戸祇園にうかがった際に、もともと高齢者をターゲットにしていたため、バリアフリーで段差もなく、トイレなどに手すりを設け、スーパーも近く 落ち着いた環境であるらしいです。しかし実際は高齢者よりも小学校が近いこと、バリアフリーだからルンバとかも使いやすいこと これからの子育て世代に多く購入されているとのことです。同じ世代が多くいること 心強く感じます。同じ世代だと子育ての騒音もそこまで問題にならないかも。

  19. 169 匿名さん

    今時バリアフリーじゃないマンションって有るの?

  20. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    割とありますよ~浴室エリアが少し小上がり風になっていたり…少なくはなってきてますが、玄関から段差があったり…段差と言っても小さな段差ですが、それもないマンションはそれを売りにできるくらいです

  21. 171 通りがかりさん

    去年新築マンションを購入したものです。以来 マンションの情報には過敏になって 買う気は無いのですが こちらのマンションも見に行きました。マンション調べすぎてマニアになってしまいました(笑)
    新築、築浅のマンションを何件も見て回りましたが、バリアフリーをうたっていても多少の段差があったりするようですが、こちらのマンションはほんとにフラットでルンバには優しい作りになっているようです。個人的に洗面台の下にスペースがあって体重計を収納出来るのが好きです。マンションだと収納が少ないと思われがちですが、デザイン工夫次第だなぁと感じました

  22. 172 検討板ユーザーさん

    バスルームの配置が特徴的ですよね
    ちなみに洗面台の下の体重計スペースはほとんどの新築マンションでありますよ

  23. 173 匿名さん

    玄関のごく小さな段差は逆に必要と思います。
    ここまでが土足という明確な境目は絶対に必要です。
    全く無いマンションも有るようですが私には工費節約の手抜きとしか思えません。

  24. 174 匿名さん

    直張り床によくあることだよね

  25. 175 マンション検討中さん

    10階建てのマンションで 人気がない階数ってどこなんだろう?どこがオススメなんだろう?値段も違うから売れ行き=人気フロアとは一概にはいえないだろうけど。

    最上階は屋根が近い分 夏は暑く、冬は寒い、って聞いたことあるけど…私的には虫が来ないように3階以上がいい。

  26. 176 マンション検討中さん

    上がいいですね。多少緑の眺望もあるでしょうし。

  27. 177 匿名さん

    同じぐらいの予算、広さなら高取の方が良さげですね。
    JRの駅近ですし完成しているので実物を見て確認できるのも良いです。

  28. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    完成してませんよ?どこのことを仰っているんですか?

  29. 179 マンション掲示板さん

    シエリアでしょ
    完成しとるがな
    あれは超大規模マンションでいろんな家庭が住むいわゆる団地的マンションだから、ひっそりとしたこことは趣きが違うと思うが

  30. 180 匿名さん

    今の時期に新築マンション買うなら不確実な青田買いより実物をじっくりと見て買う方が良い。
    モデルルームじゃなく希望する部屋を何度か見学できれば日当たりや騒音等の実際のところが確認できる。
    それにいくらかの値引きやOP、家具、電気製品無料とかも交渉で引き出せると思う。

  31. 181 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 182 検討板ユーザーさん

    高取、鷹取か!174さんと同じく ここと比べるのは違いますね、戸数が多いところは何かと不便も感じそうです。私はアルファステイツ神戸祇園くらいの規模の方が…!もう少し多くてエレベーター2機でも嬉しいですけど

  33. 183 マンション検討中さん

    180さん
    実物見れるのまだ先でした。
    来年の6月やって。
    その時は既に完売やろな。
    部屋も選べるものの数えるほど。

  34. 184 匿名さん

    >>183
    ココが来年の6月完成時に完売してるって凄いことですよ。
    コロナで不動産を取り巻く状況が激変していますので有り得ないと思います。
    実際にココもこの数か月は頭打ちのようです。

    マンション購入者は完成済み物件も含めて何が一番得かじっくりと選びましょう。
    焦ることは有りません、色々と交渉してみてください。

  35. 185 匿名さん

    竣工前に完売って!!!
    マジで言ってんの?
    無茶言うたらあかんわ

  36. 186 通りがかりさん

    フフッ。
    ねんないにかんばいするとおもふよ。

  37. 187 匿名さん

    ここを買うんやったらJR駅近の須磨区鷹取の完成物件の方がいろいろな意味でマシやろ。
    現物見られるしな。

  38. 188 匿名さん

    シエリア須磨鷹取の方がここより優れてる点はJRの駅(普通しかとまらない)に近いくらいしか思いつかないのですが、どういったところが優れていますか?
    いい物件って基本的に現物みれないと思うので人気のない物件なのかなと思っています。

  39. 189 マンション掲示板さん

    こことの比較に シエリア須磨鷹取が出てくる時点で 全く別物だからナンセンスだなと思います。ここを検討している人は、そんな超大型マンション嫌だからでしょ。超大型のいいところ寧ろある?修繕するとなるとすごいお金がかかり、空き家も増え、将来的にみすぼらしい建物が増える可能性が高いでしょう。目先の利益をもとめて建てられただけで、将来的に考えると…昔建てられた団地的マンションの今を見ると選択肢に入れないかな。ここを検討してる人は、そこは選択肢に入れないから、そんな回しもんみたいなことしなくていいよ。

  40. 190 検討板ユーザーさん

    188さん、189さんに全くの同感です。
    鷹取の大型マンション、ほんとに売れるの?郊外の大型売れ残ってるとこめちゃくちゃおおいけど、、、私的に マンション内で 値段の差が大きいマンションはオススメしません。だいたい自分の出せる価格を同じく払える人が 生活レベルがあっている人。今後 問題にもなりにくい。

  41. 191 匿名さん

    大規模、駅近が最近のマンション選びのトレンド
    駅からバス利用が前提の小規模マンションは...

  42. 192 匿名さん

    大多数の人はトレンドでマンション選ばないでしょ笑
    あとそのトレンドあってんの?
    大規模マンション少ない気がするが…
    たまたま公営の大きい土地を売り出しててデベロッパーが買い取ってるだけな気がする。
    姫路とか仕事行く人は鷹取でもいいと思うが三宮大阪勤務の場合はこっちの方がいいと思う。

  43. 193 検討板ユーザーさん

    トレンドというか駅近や東灘とかの贅沢物件を余裕で買える人はそりゃそっち買うだろうし、ここの価格なら買えるっていう家庭だってある
    要はそれぞれの予算に合わせて購入するのみ

  44. 194 匿名さん

    どう考えても時間に余裕があるなら湊川の方が資産性が遥かに良い。
    あそこならローン残債割れにはならないと思う。
    ここは10年後にどうしても売却しないといけない事になった時、頭金にもよるがローンの残債価格では売れないよ。

  45. 195 マンション掲示板さん

    まあ今の相場で3000万のマンションは10年前だと2500万とかだったしそもそも資産性云々を語るほどの額ではないでしょう

  46. 196 匿名さん

    単身者も使える2LDKってなったら、湊川の資産性が高いのはわかる。
    家族向けに売る3LDKってなるの厳しいんじゃないかな?
    資産性って純粋な路線価とかでは決まらないと思う。
    湊川のまわりの環境が悪いし、校区も不安、1階にテナントが入ることもマイナス。子どもいる家庭は選ばない。
    あと、神戸祇園の資産性も悪くはないと思うよ。一定の需要はあると思うから。

  47. 197 匿名さん

    この物件は20年後の売却価格は平均で1,000万円ほどと予想する。
    20年後のローン残高が1,000万円以下でない人の購入は危険すぎる。

  48. 198 匿名さん

    湊川の環境ってよく悪く言われるけど行ってみればそんなに悪くない事がわかると思うよ
    神戸の下町の普通のにぎやかな商店街で浮浪者や変な日雇い労働者も見かけない
    小中学校もすごく近いし人気も悪く無い
    色々なタイプの大きな公園も近くに有り休日などは子供連れが大勢で遊んでます
    区役所の南の湊川公園は休日には子供、ファミリー向けのイベントもしょっちゅうやってる
    湊川の駅からの道も消防署、区役所の前を通り普通に安全です
    悪く言う人はもっと南の新開地と勘違いしてるか意図的に新開地をイメージさせて悪く言ってると思う
    一度ゆっくりと散策でもしてみれば子育てファミリーでも荒田から会下山近辺の良さがわかると思う

  49. 199 マンション検討中さん

    ここはアルファステイツ神戸祇園のスレなので、アルファステイツ神戸祇園について知りたいです。湊川のことはそちらのスレでお願いします。

    湊川散策してみたことありますが、神戸祇園のほうが子育てには向いてるかなと思いました。湊川が悪いというわけじゃなく、比較したらのはなしです

  50. 200 匿名さん

    今は同じような値段でも10年後、20年後は湊川の方が資産価値は遥かに高く売却しやすいでしょう
    やっぱりマンション選びは大規模駅近立地です

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸