神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ神戸祇園口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討板ユーザーさん

    流動性高いのは湊川だろうね
    この辺は一軒家のイメージだし
    しかし多くが60平米台なのがコンセプトとしてよく分かりませんね
    普通は駅から遠いかわりに安くて広いところに住めるのがメリットとかじゃないのかな

  2. 202 匿名さん

    安いって言っても部屋を小さくする事で安くしてるからね
    この辺で4000万位の物件作っちゃうと誰も買わない可能性がある

  3. 203 匿名さん

    この辺りでは4,000万円も出せば100㎡ぐらいのそこそこの土地付き建売分譲が買えるからね。

  4. 204 匿名さん

    今日は水曜日だ

  5. 205 検討板ユーザーさん

    一軒家と比べられても、、一軒家が嫌でマンション選んでるんで

  6. 206 マンション検討中さん

    一軒家がいいと思ってる人もいるかもしれないけど、私は絶対一軒家に住みたくないから、建売と比べられても…っていう205さんに同感です。
    湊川や鷹取、一軒家の選択肢をだされても だから?って感じです。もっとここの話を知りたいし、有益な情報がほしいです。

  7. 207 匿名さん

    自治会やゴミ捨て等のことで一軒屋が嫌でマンションに住みたいのはよく判る。
    私も自治会活動に嫌気をさして一軒屋から24時間有人管理のマンションに引っ越ししましたから。
    でもこのマンションを選ぶ理由が判らない。
    立地、価格、広さ、どれをとっても?です。
    後学のためにこのマンションを検討、又は選んだ理由を教えてください。

  8. 208 匿名さん

    資産性は駅近に劣るかもしれないが、神戸大学医学部もあり、ある程度需要がある立地である。
    立地をみても、三宮まで車で10分程度、徒歩15分の最寄駅から5分くらいの立地で便利、かつまわりも騒がしくなく子育てしやすい落ち着いた場所にある。
    また、価格帯が3,000くらいから3,600万と阪神間のマンションに比べて安価であり、手を出しやすい。
    小学校、スーパーも近い。
    設備もふつうに充実している。
    畳の部屋がなく、変な間取りでもない、南向き。
    など
    多くのことを求めず、4人家族の普通の生活を考えれば、この物件で十分って感じです。

  9. 209 匿名さん

    資産性を気にしなければOKってことですね。
    設備はディスポーザーは付いてましたっけ?

  10. 210 匿名さん

    資産性を気にしなければって言い方悪いですし、違いますね。ある程度の需要が見込めるといっているのです。そんなに駅近におとらないでしょう。
    ディスポーザーの必要性を教えてくれませんか?ついてるかは知りません。

  11. 211 マンション掲示板さん

    今の相場で3000万円台のマンションに資産性まで求めるのはキツいでしょう
    すでに資産性あるところは5000万以上スタートが当たり前ですし
    今後この地域だけ特別再評価されるようなことがあれば別ですが
    賃貸を借り続けるよりは安いですし、実需買いはありだと思いますが

  12. 212 匿名さん

    >>210
    ディスポーザーは一度使うと無い生活は考えられません。
    部屋に生ごみをほとんど保管しなくて済むます。
    今のは性能もすごく良くなってるので小さい魚の骨さえ粉砕できます。
    マンションライフの素晴らしさだと思います。

  13. 213 マンション掲示板さん

    ディスポーザーは標準ではついていませんが、オプションでつけれます。
    最近の流行りでしょうか?Instagramでもよく拝見します。自分好みにするためにオプションはいろいろありました。元が手を出しやすい価格であるため オプションも手を出しやすいなと思いました。食洗機や床暖房、浴室乾燥など必要なものは付いていて、追加もカスタマイズできる。

  14. 214 eマンションさん

    資産性というか、何年後かに売り手が見つからないってことはなさそうです。鷹取とか何十年経つとどんどんみすぼらしくなって 売り手なさそう。売ってる部屋数も何件もあるでしょうし、、、同時に同じマンション内で売りに出されることが少ないほど 売りやすくなります。ここに入居される方は 子供がまだ小さい子育て世代といいますし、しばらくは売る方もいないと思います。

  15. 215 eマンションさん

    >>209 匿名さん
    資産性をそんなに気にされるのであれば、梅田とかの億ションでも買えば? 普通に手が出せるレベルで資産性を求めるなんて今の時代無理でしょ。家賃収入で食っていきたいわけ?

  16. 216 マンション掲示板さん

    おっしゃる通り
    誰でも買いやすい価格帯の物件にまで資産性がもし見込めるとするなら、マンションならもう何でも買っとけ状態、まさにバブルですよ

  17. 217 匿名さん

    >>213
    ディスポーザーがオプションで付けられのですか!
    初めて聞きました
    そのディスポーザーはどんな仕組みになっているのでしょうか?

    >>214
    しばらくはどうでも良いわけで
    10年後、20年後が大事なわけで

    >>215
    3,860万円が1,000万円にもならなかったら悲惨

  18. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    自分で調べてください。あなたの意見はもう誰も求めてません。ちょっとズレてますよ?笑
    資産性を求めるならここじゃないと言ってるでしょ。億ションでも買いなさい。このスレからいなくなってください。荒らされても迷惑です。

  19. 219 検討板ユーザーさん

    209、213同一人物だと思いますが、この物件はあなたには向いていないようです。ここに住む人、住みたいと検討している人とも きっとうまくやっていけません。バックグラウンド 生活スタイル、求めるもの、収入などがだいたい似通った人がマンションには集まります。言葉の節々にこのマンションへの批判が感じ取れます。ここに住めとあなたに無理強いする人はいません。気持ちよく、ここを気に入って買う人 前向きに検討している人の場所です。

    あなたには別の物件が合うと思いますので お引取りを(^^)
    たぶん 他の人もそう思っているはず。

  20. 220 検討板ユーザーさん

    >>219 検討板ユーザーさん

    同感!!!
    このスレは荒らしがあまりいなくて、知りたい情報を入手できたのに…でも、荒らしは相手にしないのが一番ですよ★

  21. 221 マンション掲示板さん

    ディスポーザーってマンション自体に処理槽みたいなのが必要じゃないんですかね?
    普通のマンションに後付けディスポーザーは詰まるからダメって聞いたことがありますが

  22. 222 マンコミュファンさん

    ディスポーザーを今まで使ったことがなく、生ゴミ処理もそこまで負荷に思ったこと無かったので知らなかったのですが、ディスポーザーってそういうもんなんですね!
    じゃあ、回答者さんの勘違いなだけかな?

    ディスポーザー便利そうだけど デメリットもあるンだね。まあどれも一長一短。土地選びも。自分の好みや生活にあうところを選んだらそれが正解なんだよ

  23. 223 匿名さん

    OPでの後付けディスポーザーは聞いたことが無いな
    食器洗い乾燥機と勘違いしているのでは?

  24. 224 マンション比較中さん


    >>213
    オプションでディスポーザーを付けられるのですね。
    良かったです、公式HPの設備欄に無かったので検討をしてませんでした。
    MRに行ってOPの値段を聞いてみますね。

  25. 225 マンション検討中さん

    この戸数でディスポーザーはないのでは?維持費めっちゃかかるからいいことないですよ

  26. 226 検討板ユーザーさん

    食洗機はもともとついてました!ディスポーザーはありませんでした。オプションでも ディスポーザーは付けれなかったと思います!
    たぶん、回答者さんの勘違いかと、、、!

  27. 227 マンション比較中さん

    なんやウソかいな。
    もうちょっとで騙されるとこやったわ。

  28. 228 マンション掲示板さん

    どんまい。

  29. 229 匿名さん

    穴吹もWが湊川をまさかあの値段で出すとは思ってもみなかっただろうな
    苦戦しそう

  30. 230 マンション掲示板さん

    湊川は単身やDINKS需要もありそうですね
    ここはファミリー中心でしょうが、65平米は4人家族だとちょっとリビングが狭いかなー

  31. 231 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 232 匿名さん

    今の時代、50戸を超えたちょっとしたマンションならディスポーザー普通は標準なんだが
    設備がショボ過ぎます。

  33. 233 マンション掲示板さん

    ディスポーザー まだ標準とは言えませんよ。何を標準と仰っているのか(笑)同じ価格帯の同じようなマンション調べてから言ってください

  34. 234 通りがかりさん

    232さん ここはあってないよ~(笑)
    どんまい。違うマンションをさがそう!!!きっとあなたに合ういいところあるよ!

  35. 235 マンション掲示板さん

    そうそう
    安さが魅力なのに贅沢設備はコンセプトに矛盾するしいらん
    灘や東灘のお金持ちの物件へどうぞ

  36. 236 通りがかりさん

    ディスポーザーはついてないとして、
    その他、贅沢設備ってなに?
    自動カーテンとか?埋め込みエアコンとか?
    なにがあるの?

  37. 237 マンション検討中さん

    贅沢設備なのかは分かりませんが、欲しい・便利といわれてる設備でよくランキング入りしているのは、宅配ボックスやインターネット設備、手ぶらキー、食洗機、浴室乾燥、スロップシンク、24時間ゴミ捨て、ディスポーザーって所でしょうか?床暖房もかな?

    24時間ゴミ捨てがあるのかは分かりませんが、ディスポーザーはついていない。でも他の設備はついている模様。暮らしてて不便だなと感じることはないレベルで充実してると私は思いますが…

  38. 238 匿名さん

    最近は宅配ボックスや手ぶらキー食洗機、浴室乾燥は標準設備なマンションが多いですね。
    ゴミ捨ては24時間じゃ無いにしても、管理人さんが燃えるゴミの日にドア前まで回収してくれたら便利

  39. 239 匿名さん

    ディスポーザーは標準仕様にして欲しい
    後からは付けられないからね

  40. 240 マンション掲示板さん

    ディスポーザー…使ったことないのですが、調べてもあまりよく分からず。
    捨てたゴミはどうなるんでしょう?管理?維持費?掃除とかも大変ではないんですか?

    ない生活を送っている人も多いと思うので、無くて不便と感じる人は少なそうだなぁと思います。あったら便利なんでしょうけど。

  41. 241 匿名さん

    ディスポーザーは卵の殻や玉ねぎの皮以外の生ゴミを粉砕して水と一緒に流せるから便利。
    マンション自体に処理できる機械を設置しないといけないから低価格帯のマンションは付いていないよ。

  42. 242 匿名さん

    ディスポーザーは一度使うと無い生活は考えられないぐらいに便利なものです。
    特に生ゴミが多く出る子育て世帯には必須かと思います。
    維持管理費は別にかかりますが70戸で割ると少額です、150戸で割るともっと少額です。
    そういう意味では大規模が有利ですね。

  43. 243 マンション検討中さん

    自分で掃除したりとかはしなくていいんですか?捨てたら詰まったり、その粉砕?のところとか汚れそう。無知すぎてすみません

  44. 244 マンション掲示板さん

    なくて生活してる人にとっては必須ではないですよね。便利なものってあると当たり前に生活に馴染んでなくと困りますよね^^;
    質をあがると 次を探す時もそれが標準で必要になって大変だなぁと…
    私自身 賃貸のマンションで便利設備がないのでなくて当たり前の生活。浴室乾燥!?食洗機!?それだけで快適に感じてしまうお手軽家族です(笑)そこからまた次を探す機会があったら、食洗機 浴室乾燥は必須と思ってしまいそう。

  45. 245 匿名さん

    そこらの賃貸マンションと比べたらいくら何でも可哀そうです

  46. 246 匿名さん

    >>243
    ほぼメンテナンスフリーです。
    水を同時に流しますので汚れることは有りません(水は自動と手動有り)。
    もし粉砕不可の物を入れて詰まったら安全装置が働き自動で止まります。
    その時は電源を落として中に入れた物を取り除くことが必要です。
    最新のディスポーザーは大概の物を粉砕しますので余程の無茶をしない限り止まることは有りません。
    有れば本当に便利です。

  47. 247 マンション掲示板さん

    >>246 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます!勉強になりました。どんどん便利な設備や家電が増えていきますね

  48. 248 匿名さん

    どうせマンションに住むならディスポーザーは欲しいよね

  49. 249 匿名さん

    神戸でこれぐらいの価格帯のでディスポーザーが標準仕様のマンションって有りますか?

  50. 250 マンション検討中さん

    これから建築予定がある湊川のマンションが標準でディスポーザー付いてます!
    こちらのマンションも見に行きましたが、湊川のマンションが魅力的だと思いました!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸