神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ神戸祇園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    何らかの理由で売却しようと思った時が怖いですね。
    死ぬまで住むつもりでも何があるか判らないのが人生です。

  2. 102 マンション掲示板さん

    前にこのコメント欄にも書いてあった気がするけど、運用目的で購入して誰も住んでいないという部屋が多いより、空き家じゃなくて誰かが住んでいることは安心できる。三ノ宮とかのマンションは運用目的で購入してる人多いみたい。中国人とかね。

  3. 103 マンション掲示板さん

    これだけ人気でどんどん売れて完売間近なら売却もそこまで難しくないと思うけど。小学校近くって割りと人気物件ですし、新しい小学校だから この先もあり続ける可能性も高い。

  4. 104 マンション買いたいなあ

    >>103 マンション掲示板さん

    >>103 マンション掲示板さん
    同感。一定層に継続的に人気な物件だろうな~
    人生何があるか分からないからこそ コストパフォーマンスのよい物件を選ぶことはあり。まあ、人によって何にパフォーマンスを置くかは違うけどな。神戸ならではの災害もハザードマップ上では問題なさそうなのが良き。

  5. 105 匿名さん

    3000万円ぐらいの予算なんですが湊川とこちらと悩みますね~
    ブランドも同じようなもんだし価格帯も同じような感じみたいですが周辺の雰囲気とかがどうなんでしょう
    向こうは圧倒的に駅近なんですが商店街の真横というのが少しひっかります

  6. 106 マンション検討中さん

    湊川がもうすこし情報があればいいんですけどね。情報でるころにはこのマンション売り切れてそう。

  7. 107 マンション

    色々考慮して我が家はここの物件購入しました。今から楽しみです。

  8. 108 匿名さん

    湊川のあの辺の雰囲気は好きではないが、市場近くは超便利だと思う。区役所も駅もすぐそこ。
    トーホーストアより勿論野菜も肉も魚も鮮度も良いし、何より安い。
    小中学校に関してはこちらの方が校舎が新しいから良さそうには感じるが、子供が塾に通ったり高校に行く事を考えると湊川が良い
    だが、周りの雰囲気は良くない

  9. 109 匿名さん

    湊川ってよく見れば小中学校は直ぐなんですね。
    案外と大きな公園も近くにたくさんあって子育てにも悪くなさそう。

  10. 110 匿名さん

    この辺に住んでいたけど、バスは混むのでバス乗るくらいだったら歩こうってなったりする。
    あと通勤通学にバスを使うと時間がかかるのがやはり気になるところだとは思う。
    湊川の雰囲気はあれだが、市場区役所消防署学校の近くは後々賃貸に出すことになっても借り手は付きそう。

    まぁ住めば気にしないけど、新鮮な刺身とか野菜とか良く市場に買いに行ってた

  11. 111 匿名さん

    通勤時間帯のバスは混みますか?駅まで歩くとなるとかなりしんどそうです
    一度現地を下見に行った時は土曜日の午後だったので平野から神戸駅までゆっくりと座れました
    やっぱり駅に近い方が何かと便利そうですね
    購入を急いでないので湊川の詳細が判ってから判断しようと思いますがその時にココが完売してたら諦めます

  12. 112 匿名さん

    バスは神戸駅方面はまだマシかもしれませんが、三ノ宮方面は混みます。
    あと夕方の有馬街道方面は激混みですので、車使う人は注意です。
    ただ良い意味でも悪い意味でも誘惑する物が無いので、子供が帰り道にどっかに立ち寄ったり、無駄な出費をする事は無いかと思います。

  13. 113 名無しさん

    この辺りに住んでいるものです。マンションが建っているのが気になってコメントを見に来ました。毎日バスを使用していますが、神戸駅方面のバスはそこまで混みません。あと通勤ラッシュの時間 朝晩ら10分に1本はバスが来ます。大倉山まで自転車で行かれている方も多いです。大倉山から神戸駅までの坂はきついですが、このマンション辺りから大倉山までなら坂もなだらかで、自転車が使えます。大倉山には無料の駐輪所もあります。天候によって 通勤方法を上手く使えばそこまで不便を感じません。それにこのあたりは商店街のアーケードもあり 雨にも濡れないと思います。

  14. 114 初心者マーク

    ここにコメントを残される多くの人が湊川の雰囲気を好きじゃないというのは なぜですか?
    湊川あたりのことをあまり知らず、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  15. 115 匿名さん

    湊川は何でも有りますが、パチンコも県営住宅も有ります。
    道を挟んで新開地まで行くと有名な風俗街も有ります。
    深夜の消防車の出動はヒッ!ってなるので、静かに暮らしたいのであれば100%こちらがお勧め

  16. 116 初心者マーク

    >>115 匿名さん
    凄くわかりやすい!ありがとうございます。
    便利ということは人も集まりますし、いいことだけでは無いですもんね。そこを冷静に判断して 見極めていこうと思います

  17. 117 匿名さん

    湊川の詳細を見てから決めたら良いと思います。
    便利をとるか不便でも落ち着きを取るかです。
    慌てることは有りませんよ。

  18. 118 匿名さん

    湊川駅まで濡れずに徒歩3分は魅力!

  19. 119 ななし

    不便っていうほどでもないですけどね。。。
    ごちゃごちゃしてるより、住むには便利なところに行きやすい落ち着いたところに住むのが一番です。

  20. 120 匿名さん

    購入を急いでない人は湊川と比較検討した方が絶対に良いですよ。
    両方とも良いところと悪いところがあります。
    土地勘の無い人は曜日、時間帯を変えて何回か現地に足を運んで下さい。
    出来れば普段家族が使う移動手段で行動するのが良いです。
    将来の資産性だけを考えれば絶対に湊川ですが便利すぎて住むのに難を感じる人も居るでしょう。

  21. 121 匿名さん

    湊川は消防署が今は荒田公園に移動してるけど、マンションの隣に新しい消防署が出来る事を頭に入れといた方が良い。
    救急車と消防車のオンパレードになるかもしれない

  22. 122 マンション検討中さん

    アルファステイツはファミリーや単身層や2人家族とかにはいいんでないですか?静かそうですし。
    湊川は色んな人が好みそう。戸数も多いみたいやし。
    便利すぎるのもどうかなと。
    私は夜の仕事なので湊川の情報が出るのを待ちます。

  23. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    好みは人それぞれですが、流動性高いのは湊川ですね
    今後全く買い替えを考えていなければここでも問題ないかな

  24. 124 匿名さん

    買い替えなくても年がいって施設に移るとか子供や兄弟がいたら相続の時に困るよ
    不動産を買うってことはその辺りの事まで考えたほうがよい
    この辺りは知らないが神戸の郊外の駅からバスの築30~40年過ぎたぐらいのマンションは100万円ぐらいでしか売れないのもある
    逆に駅至近大規模なら古くてもそれなりの値段が付いてる

  25. 125 匿名

    神大病院で働くものの中でもこのマンションは話題にあがっていました。
    小学校が近いこともあると思いますが、病院が近いことでもある一定数の需要は今後もあり続けると思います。運用目的での活用は難しいかと思いますが、100万円まで下げないと売れないなんてことはないかと。

  26. 126 匿名さん

    アクセス、もちろんそれも大事な判断材料であることは分かりますが、今 街中で便利な駅の近くに建つ物件なんてほぼないでしょう。そもそも中古物件がほぼ駅チカ占領してますからね。駅チカを売りにしてるその駅は別に大した駅ではないことが多いし…湊川もまあその部類かと…周りの環境良くないし。新築をこのタイミングで買う人は、中古よりも新築が良い人なのでアクセスより 環境重視なのでは?

  27. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    同感。湊川買うくらいならこっちがいいわ。
    この環境での子育てはしたくない。神戸が地元な人は、あの辺には住まないかな。民度がちょい低い。湊川は、アクセスがいいというプラスもあるかもしれないが、マイナス要素も結構ある。トータルマイナスだわ。アルファステイツ神戸祇園と同等レベルで 比較に出されてるけど 湊川の夜の治安を知って言ってるのか?酔っ払いは多いし、商店街 駅チカってことはゲロも吐かれるぞ。福原も近いし。今はコロナでマシかもしれんが、将来的に 絶対その辺を把握しとく必要あり。

  28. 128 匿名さん

    このすぐ近くのワコーレは築何年でどれぐらいの価格で取引されているのだろう?
    それが判ればココの中古相場も想像できるかもです。

  29. 129 マンション検討中さん

    湊川公園とか浮浪者 ヤンキー変質者の集まりだから、子育てを考えるならこっちのマンションがいいと思う。飲み屋や風俗が多いということはその分変な人集まりやすい。日雇労働者も多いし。夜とか大人の女でも怖いと思うのに、子供の塾の帰り道とか絶対1人にさせたくない。なにか大きな事件が起きた訳ではないけど、環境って自分の力ではどうにもならないから日々の生活の中でアクセスよりも重視すべきだと思う。それなりに栄えていて人の目もあって、かといって環境に悪影響のある建物は少ないことが1番。

  30. 130 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    今見てきました。3000万円弱という感じでした。そこまで値下げはしなくて良さそうですね。

  31. 131 マンション検討中さん

    ワコーレはまだ新しく築浅5年てところなので、新築とほぼ値段変わらずです。あまり参考に出来ないかも…?でもまあ買い手はいそうですが、調べた感じでは

  32. 132 匿名さん

    >>124

    直ぐ近くの築26年のワコーレ祇園の相場
    https://mansion-market.com/mansions/detail/100501

    現状では30年たっても流石に100万円ってことは無さそう

  33. 133 マンション検討中さん

    神戸って広いですからね。郊外といっても、北区とかもう山の中ですもんね…その辺なら100万は有り得るかも?ですが、こことは比べ物になりません。よっぽど 欠陥住宅か周りの環境が悪化する、ってことがない限りその値段にはならないと思います。

  34. 134 匿名さん

    スムログの記事をじっくりと読めばマンション選びの事が良く判るよ。
    投資とかでは無くてもマンションは何時かは売ると言うことを考えて選ぶべきだ。

  35. 135 匿名さん

    まぁ湊川も消防署の隣だから悪い事は出来んでしょ

  36. 136 マンション検討中さん

    マンションより一軒家の方が 売る時困りそう。特にいま、注文住宅が流行っているみたいだし、その人のこだわりが込められてて 売れなさそう。一軒家で駅近とかほぼないし。

  37. 137 検討板ユーザーさん

    一軒家だと売れない上に 建て壊しの費用とかもかかるからね。マンションに限らず いつかは手放すことは考える必要はあるけれど、生活ありきのその先だからね。マンションであるほうが、売れないかもしれないけど 捨てることは出来る。

  38. 138 匿名さん

    反対でしょう。
    区分所有のマンションの方が捨てるのは遥かに難しい。
    住まなくても管理費や修繕積立金の支払い義務は取り壊し又は建て替えまで永遠に残る。
    区分所有者が死んで相続人が相続放棄すれば大丈夫だがな。

  39. 139 通りがかりさん

    売れるとか売れないとか、捨てるとか何言ってんの?
    ここはアルファステイツのマンションのスレやし、ワコーレの湊川とか関係ないし、管理人何やってんの?
    規制しろや。
    無法地帯やん。

  40. 140 検討板ユーザーさん

    中傷コメントでなければ他物件との比較検討意見はいいと思いますよ
    中古売却相場についての検討も同様に問題ないと思います。

  41. 141 検討板ユーザーさん

    中傷コメントでなければ他物件との比較検討の意見はいいと思いますよ
    中古売却相場についての検討も同様に問題ないと思います。

  42. 142 通りがかりさん

    なんで、2回入れたん?

  43. 143 マンション検討中さん

    なんか、人気の物件の様ですね。
    前、一度検討した事があったんですが、
    また、検討してみようかなと思ってます。
    希望の部屋は無いかもしれませんが。

  44. 144 匿名さん

    希望の部屋でなければ無理して買うことは無い
    これからマンション価格が高騰するとは思えない

  45. 145 匿名さん

    湊川のあの辺りの環境や治安は悪くないですよ。
    区役所や公園の隣で兵庫区の中では良い方だと思います。
    浮浪者や日雇い労働者、風俗関係が多いのはもっと南の新開地のことです。
    神戸兵庫区に詳しくない人はどうしても一緒くたにイメージしてしまうのかも知れません。
    現地をゆっくりと色々なシチュエーションで視察してみることをお勧めします。

  46. 146 マンション検討中さん

    マンションの価格の高騰というより、場所はどんどん無くなっていくと思います。マンションがたつスペースはしばらくは減る一方かと・

  47. 147 評判気になるさん

    先日 モデルルームにうかがいました。
    選びたい放題ではありませんが、まだ 売り切れたタイプに似たようなタイプの部屋も数件ありました。階にこだわりのある方は難しいかもしれませんが…あと階によっては 内装の締切が終わっているようでした。フローリング、扉、お風呂の色、洗面台の色、そしてアクセントクロスが選べるようでした!標準設備も良さげでした。

  48. 148 匿名さん

    SUUMとかで予算3000~4000万円、広さ65~75㎡で中古マンションを検索すれば面白いよ。
    絶対新築の人には勧めませんが中古の値段も下がっているので選択肢が広がります。

  49. 149 匿名さん

    今あえてこの立地でこの値段、本当に考えたほうが良い

  50. 150 マンション掲示板さん

    確かに消去法的にたどり着くなら今無理に買う必要はないかな
    資産形成につながる立地ではないし
    この地域でずっと探していたならいいと思いますが

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸