神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ神戸祇園口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    買った人さん 営業さん 茶化しさん
    皆さん同じ穴のムジナさん

  2. 352 マンション検討中さん

    ムジナ?検討してる人と茶化してる人が同じでは無いと思いますが..

  3. 353 マンション検討中さん

    このマンションのスレだけ異様に投稿多いですね。やはり買えなかった人の僻み嫉みが多いのでしょう。それだけいいマンションだと言う事です。私も買えなかった一人なので気持ちはわかりますが争いはやめましょう

  4. 354 匿名さん

    まだ買えるんじゃない?

  5. 355 検討板ユーザーさん

    いま最終分譲してます。
    ご希望の部屋があるかは分かりませんが、、、

  6. 356 検討板ユーザーさん

    >>352 マンション検討中さん
    ほんとにそれ。

    茶化す人はただの愉快犯。つまりは暇人。
    でも、そんな人は相手にしてくれる人がいることが嬉しい寂しい人なのです。相手にすると嬉しくて また調子に乗ります。無視が1番です!

  7. 357 検討板ユーザーさん

    摩耶がほぼ完売したから分譲マンション品評会の賃貸住まいの皆さんが暇つぶす場所がここになったんだろう
    適当に流しとくのが吉

  8. 358 マンション検討中さん

    ここの2LDK4000万でも安いくらいいい間取りでした。あと2年後に販売なら絶対に買ってました流石に年収180万ではローン審査通らないので諦めました。

  9. 359 匿名さん

    この立地と設備で2L60㎡3000万円は高いと思います。
    それと年収180万円の人がローンでマンションを買うのを検討するのは馬鹿げてるよ。
    何の意味が有って書き込んでいるの?

  10. 360 検討板ユーザーさん

    >>359 匿名さん
    マンション高騰してるからね、
    どこも高い。その中ではリーズナブルかなと思う。
    駅近だとアホみたいに高いよね。しかも ちょっと前ならこんなとこ、駅近でも買わんわ!っていうような駅でも近けりゃ高いし、人気。トレンドだよね。
    昔から人気な駅もあるけど、摩耶やら鷹取とかちょっと前なら誰も買わなかった。

  11. 361 匿名さん

    そうですかね?
    やっぱり駅に近いと言うのは便利ですよ。

  12. 362 匿名さん

    私は このコロナ禍で仕事が在宅ワークとなり、コロナが落ち着いたとしても、在宅が原則となりました。少し前まで 毎日出社することが当たり前だったのに、こんな事になるとは!!と驚いています。そういう生活に変化していった人たちは、そこまで駅近にはこだわらず、周りが静かな落ち着いた土地を求めます。アクセスは大事ですが、電車やバス、車などのなんらかの手段で近ければ別に駅への距離はそこまで…我が家も 今まで駅近の賃貸に住んでおりましたが、これを機に、少し郊外に家を買おうと探し始めております。値段もだいぶ違いますしね、通勤を考えての駅近が不要になったので…。週に一回おでかけにのレベルならそこまで駅近には拘りません。
    ここも選択肢としてありましたが、希望する部屋が売り切れてしまっていたため別物件を吟味中です。

  13. 363 マンション検討中さん

    最近の立体駐車場って ある程度の車使えますか?
    昔の立体駐車場って高さがある車だと入らないことが多くて…

  14. 364 検討板ユーザーさん

    価格的に検討しましたがこの辺全体ちょっと場末感が強いかなぁ

  15. 365 匿名さん

    すぐ横に九龍城跡みたいなのが残ってますしね~
    あの辺りもすべて買い取って建てればもう少しマシな感じにはなったのでしょう
    どちらにせよ再開発の計画もなく年寄が多くて衰退していく地域ですよ

  16. 366 マンション検討中さん

    >>365 匿名さん
    九龍城跡っていう例え好きですね!前もされてましたのよね?

    あのあたりは今お店されている店が閉店したら、全てを建て替えようと次世代の方々で計画されているようですよ。親が店をされていた方の子供世代ですね。近くに住んでいるので、噂でききました。

    マンションを建てる際に工事車両を通すために外した道に面した歩道の屋根付きも、もう外したままでいいとどうせ撤去予定だからとあの辺の商店街の組合?に言われたようです。衰退したので今後 新しく変わりゆく街です。

  17. 367 ご近所さん

    そんな話が現実にあるなら界隈のほとんどの店がシャッター閉めてる理由が判らないですよ。
    この界隈は良く通るのですが見れば見るほど寂れ観が半端なく寂しい限りです。

  18. 368 マンション検討中さん

    >>367 ご近所さん
    ん?前の方が 今されているお店が閉店したらと書いてありますよね?だから、シャッターを閉めているのはもう引退されて、今 お店をされている方の引退待ちなのでは?
    理由はそのままかと思います。

    こういう商店街は ひとつだけの土地を売るということはなかなか出来ません。買い手も付きにくい。まとまった土地とするために、待たれているのでは?

    ご近所さんなのに、そういう話聞いていないんですね。この界隈を通るということは、もっと山側に住んでるのでしょうか?車必須ですね。


  19. 369 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/26074/

    これを読んだら…

  20. 370 匿名さん

    読んだところで…前のコメントでもその人のブログ言ってた人いましたよ。

    でも、実際住むのも、お金を出すのも、この人でもあなたでもなく、購入者です。いろんな情報を吟味して、最善で購入するはずです。
    なので、そういうのを余計なお世話、大きなお世話と言います。
    立地や、金額、設備当たり前に最初に、ほんとうに最初に検討する項目です。
    実際、このマンション 最終分譲ですよね?
    購入されている方がいるのです。その方はいろいろ考えて買われたはずです。もちろん 駅近がいい人は駅近の物件を買われているでしょう。

  21. 371 匿名さん

    最終分譲、最終分譲って盛んに連呼されてますが第4期分譲分は売り切れたのでしょうか?
    HPの概要を見ると第4期分譲戸数2戸ってなってますが?
    これは修正し忘れかそれとも敢えて4期を残しての最終分譲ですかね
    最終分譲の意味がよく判りませんよ

  22. 372 マンション掲示板さん

    >>370 匿名さん
    普通のサラリーマンが今どうしても新築マンションを神戸市中心部で買わないといけない状況なら価格的にここぐらいしかないしね 検討というよりはここを買うか賃貸で過ごすかの2択な気がする
    人生マンションを必要とするタイミングは人それぞれですから


  23. 373 通りがかりさん

    マジレスすると、情報出てまもないマンションならまだしも、もう情報が出尽くしていて、それなりに売れていっているマンションのスレに 今コメントしているやつなんて 暇で荒らししかいない。俺も含めて。
    ちゃんとした情報が欲しいやつは、絶対 モデルルーム見に行くとか資料取り寄せたり、現場見たりするのが一番。

    直近で俺より上に書いてるやつも、これから書くやつも、暇人でここのマンションに興味あるやつなんていないから。気にすんな

  24. 374 通りがかりさん

    ところでディスポーザーの話が最近出てないですが?
    ディスポーザーはついてないですよ、
    このマンション。
    ディスポーザーさえあれば完璧なんやけど。
    ざんねん。

  25. 375 通りがかりさん

    >>369 匿名さん
    あはは、このお方ね。

  26. 376 匿名さん

    だいたい第4期の売れ残りが2戸って言うのも怪しい

  27. 377 匿名さん

    >>372
    凄く極端な意見、見解ですね。
    此処を神戸市中心部と言うのもなんですが、三宮界隈は無理でもこれぐらいの立地なら60㎡3000万円も出せば選択肢は沢山ありますよ。
    此処を買うか賃貸かってどういった発想なんでしょうね。

  28. 378 検討板ユーザーさん

    新築マンションでここより坪単価安いところって駅からくそ遠い名谷ぐらいじゃない?

  29. 379 匿名さん

    この辺って何時から神戸市中心部なんですか?
    平清盛の時代の話ですか?

  30. 380 マンション検討中さん

    やはりここのマンションは最強最高だとここくるたび思います。コメントの勢いが他とは全く違う。購入された方おめでとうございます。私もあと2年、後なら間違いなく購入していたと思います。機械式は幅1850までですが屋内平面はレンジローバーでも入るので駐車場をとっても最高です。立地価格間取りデザインなにをとっても当分こんなマンションはたたないでしょう。批判してる方は嫉妬だと思います

  31. 381 マンション検討中さん

    https://www.anabuki-style.com/kobe-gion/blog/47.html

    小学校の跡地の開発について
    具体的な時期が発表されましたね!

  32. 382 坪単価比較中さん

    >>378
    色々とありますよ
    ここも名谷と同じぐらい駅からくそ遠いですね

  33. 383 匿名さん

    >>374
    そうですね~
    ディスポーザーが有って駅まで徒歩10分以内でこの値段なら完璧でした。

  34. 384 通りがかりさん

    >>382 坪単価比較中さん

    くそ遠いって?
    ここへ何しにきてんの?

  35. 385 匿名さん

    駅からくそ遠くてディスポーザーも無いけどどうしようかなと検討してるんじゃないですか?

  36. 386 検討板ユーザーさん

    またでた ディスポーザー野郎。

    ディスポーザーの話なんてしてないのに、急に持ち出してきて、さっさとディスポーザーあるマンションを荒らしにいけばいいのに。

  37. 387 マンション検討中さん

    ディスポーザーが有れば即決だったのに
    悩むなぁ~

  38. 389 マンション検討中さん

    [No.388と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 390 匿名さん

    こんな雨の日はかなわんね
    チャリもむずいしバスは満員
    傘さして歩くか

  40. 391 匿名さん

    湊川が発表になって売れ行きが減速した感じだ。
    やはり向こうに流れてる?

  41. 392 検討板ユーザーさん

    元々分譲マンション需要が少ない地域だから以前からこの辺で探してた人の需要は満たしたんでしょう
    あとは新規検討者を待つしかないと思います

  42. 393 匿名さん

    来年になれば竣工バーゲンセールが有るかな?

  43. 394 匿名さん

    売れ残った戸数によるけどこのデベはすると思うよ。
    ぼんやりと買っても良いかなぐらいの人は待つのも有りと思います。

  44. 395 名無しさん

    最終分譲ですね。
    73m3が1部屋、65m3が4部屋になりました。
    75は広いので何とかなりますが、65は低層階でなのでどうでしょう。
    駐車場も既に空きなしなので、近隣を探してますが、15,000円以上しますので、車所有者は悩ましいですね。
    クライマックスと書かれていて、年内には完売目指しているようなので、考えていきたいと思います。

  45. 396 匿名さん

    何処にも載って無い情報をよくご存じで
    詳しいですね

  46. 399 評判気になるさん

    やっぱりなんやかんや言うても
    ディスポーザーはいるよな。
    食洗機はいらんわ。
    ディスポーザー付きのマンションは優秀。
    ここはディスポーザー無いからすべてにおいて
    メリット無し。

  47. 400 マンション掲示板さん

    私は食洗の方が時短になるし必要だけどなー
    まあディープタイプじゃないと小さすぎて使い物にならないけど

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸