賃貸マンション「タイセイ・ハウジーってどうですか?」についてご紹介しています。
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賃貸検討中 [更新日時] 2025-11-20 23:29:05

タイセイ・ハウジーという不動産会社がありますが、こちらの会社はどういう会社なのでしょうか?
賃貸管理会社としてのサービスや対応、仲介営業マンの対応など、タイセイ・ハウジーの管理物件にお住まいの方や以前お住まいだった方、仲介店舗を利用された方、賃貸物件オーナーの方、不動産業界の方達などからのご意見やご感想をお待ちしています。

タイセイ・ハウジー
https://www.taisei-hs.co.jp/

[スレ作成日時]2019-11-07 07:18:09

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タイセイ・ハウジーってどうですか?

  1. 95 通りがかりさん

    現在東京都内で住んでいる賃貸マンションの管理がタイセーハウジーなのですが、担当の質が非常に低く困っています。不手際を指摘すると毎回開き直り当社はそのようにしております、の一点張りで話になりません。不要なサービスも説明なく押し付けられています。皆様気をつけてください。。

  2. 96 通りがかりさん

    今日退去の立会いでした。
    2年入居でハウスクリーニング代請求15万!
    悪徳にも程があります。本当にタチが悪い。

  3. 97 名無しさん

    とにかく態度が悪く仕事も雑です。
    契約さえすればあとはどうでもいいといった感じです。
    契約書のPDFの添付がされておらず確認したら以前送ったと言ってその時に初めて添付されてきたり、
    入居後、契約時に説明があった条件と違うことがあったので折り返しくださいと電話で問い合わせてもその後返答なしです。
    騒音の相談をした際も、『そのくらい当たり前、言ってもいいけど言ったら他入居者と関係悪くなるでしょうね。』といった感じで明らかに怠そうな言い草で最終的に失礼します等もなくガチャ切り。
    最低限のサポートもマナーもありません。
    とにかくお勧めできません。
    個人的にこんなにもひどい業者に当たったのは初めてです。

  4. 98 名無しさん

    管理費払ってるのに掃除がされたことは一度もありませんし、深夜0時にマンションの共用部の電気が消えて家の鍵穴さえ見えないことが多々ありました。基本的に壁は薄くて上階の方の走り回る音が響き渡ります。
    管理会社に相談しても無駄です。上から目線な上に対応はしないので嫌な気分になるだけです。

  5. 99 検討板ユーザーさん

    都内で住んでいて管理会社がタイセーハウジーになったのですが、社員の対応が杜撰かつ無礼で驚きました。
    ここはやめた方がいいです。

  6. 100 通りがかりさん

    備え付けエアコンが故障し、タイセイハウジーに連絡すると、メーカーから修理の日程調整の電話がきます。と言われその後メーカーと日時を決め、いざ当日になってもなぜか来ない。メーカーに電話をしてみるとタイセイハウジーが修理依頼をキャンセルしたとの事。勝手にキャンセルした時点でムカついたが、100歩譲って何か理由があるかもしれないのでキャンセルは良しとしても、キャンセルした事、した理由を電話で伝えてくるべき。来ないものを待ち続けていた時間がアホらしい。社会人として報連相が出来ない会社は正直やばいとしか思えない。

  7. 101 匿名さん

    騒音について苦情を都度入れていたが、最初の1件にしか対応してもらえず。
    数か月前、最後に苦情入れた時に「契約先が変わってうちは手放す」と聞いた後、
    連絡を取らずにいたら昨日やっと告知の紙がポスト投函。変わる先は書いていない。
    管理会社としてのトラブル関係のサポートサービスの期限も当日打ち切り。

  8. 102 評判気になるさん

    全く信用ならない。部屋のカウンターは色がハゲて、水玉模様のカビまみれ。清掃はしているから現状渡しですの一点張り。そこまで言うなら業者に見てもらってって丸投げ。駐車場もポストも汚い。
    お湯は出ないわ、物は壊れてるわ、大変お粗末。
    勝手にインターホンの工事されてて使えなくなるし、その案内もない。
    確認したらこっちで工事会社に電話して確認せよと。まあよく分からない。大変不誠実。
    管理会社とは名ばかりで管理されてんのかってほど、管理費だけぼったぐり。
    こんなにも不誠実な会社があるものかどうか、電話対応も不服なテンションでお返事される。
    立地もハード面も良いのに、人事はこれまでの経験上最悪と言わざるを得ない。

  9. 103 通りがかりさん

    >>102 評判気になるさん
    共用部の管理はうちではないので、と責任放棄。ご自分で連絡してくださいと、会社の名前だけ言われておしまいでした。

  10. 104 eマンションさん

    ついこないだ入居しましたが重要事項説明の際に
    畳襖は全額借主負担の特約事項がありました。
    確か畳襖は経年劣化の場合は借主側負担ではなく大家負担の認識だったのですが、退去の際に強制的に負担とのことでした。(退去時費用の目安15-20万くらいになるとのこと)

    コメント欄も見る限りやらかしたなーと思ってしまいました。
    中々難しいですね、、

  11. 105 匿名さん

    何件か不動産屋を回りましたが、接客態度、連絡対応も雑で失礼で、二度と使うものかと感じたのがタイセイハウジーです。事前に何度か連絡のやり取りをしているにも関わらず、いざ店舗に行くと、ネットで調べたもので物件が見つからないと思うならうちで案内出来る物件はない、良い物件は早く動けた人から取られていくので…等と何も物件の案内をせず、最初から非協力的で呆れました。しかも、事前に条件を伝えていたのにも関わらず、その場でパソコンで調べ始めたと思ったら必須条件を度々間違えるなどやる気の無さも感じました。ただただ不愉快ですので、仲介手数料を払うのもバカバカしいと思い、すぐに店を出ました。今思ってもその判断は正しかったと思います。ちなみに店舗の雰囲気も悪く、地元の方からも評判が良くないと後ほど知りました。
    最低です。小田急線沿線の店舗に行きましたが、まともな方は避けた方が良いかと思います。

  12. 107 匿名さん

    私はタイセイハウジーが管理する賃貸不動産はおすすめしません。

    退去時の原状回復でトラブルがありました。
    タイセイハウジーが管理する賃貸不動産の退去立会いにて、タイセイハウジー社員の担当者より「エアコンの取り付け穴があるから壁一面張り替え」と言われ、壁紙一面張り替え退去費用を請求しようとしてきました。
    その場で、入居時に撮影した該当の壁の写真と日付を見せ、エアコンの取り付け穴は入居時から存在していたことを証明し請求されることはありませんでした。

    エアコンの取り付けで生じたビス穴については、
    国土交通省が公開している『原状回復をめぐるトラブルとガイドライン』には、”エアコンは一般的な生活をしていくうえで必需品で、その設置のために生じたビス穴は通常の損耗と考えられる”と整理されています。
    したがい、国のガイドラインの指針は、入居時にエアコン取り付けのためのビス穴があろうがなかろうが、エアコンのビス穴は通常損耗の範囲で費用負担は賃貸人(管理会社側)という整理でした。
    賃貸不動産の管理会社がこのガイドラインの内容を把握していないことはありえないため、ガイドラインが指す”トラブルを生む管理会社”だと思います。
    その他、入居時は不平等条項の特約もありました。

    泣き寝入りしているケースが多いのではないでしょうか。

  13. 108 評判気になるさん

    >>89 匿名さん
    2階に住んでいます。床や壁が薄く、引越してきて数日で下の階の方が直接クレームにきました。特に騒音等立てた覚えはありませんが、足音がうるさいとの事。引越し当時は上の階も空いていましたが、上の階に入居があった後は確かに足音がかなり響きます。上下階の朝のアラーム音もわかるほど。そもそもの作りなのかと。。しかも、管理費を支払っているにも関わらず、アパートの共用階段は虫の死骸も半年も放置、電気が切れていてもそのまま。。雨が外から入って共用階段が水浸しになるのですが、水捌けが悪く1週間以上も水溜りができてしまい中々乾きません。(知り合いの業者に相談したところ、普通はそうならないように施工するそうです)。一度タイセーハウジーさんに管理費を支払っているのに、清掃や点検はされていないのか。どのくらいの頻度で点検する事になっているのか問い合わせましたが、把握されてなく、確認して折り返してほしいと伝えたところ、全く折り返しもありませんでした。数ヶ月後にやっと虫の死骸だけ無くなっていました。

  14. 109 マンコミュファンさん

    最低な不動産会社です。特に退去時の支払いは高いたかい。なんでも借主負担になってます。やめた方がいいですよ。

  15. 110 通りがかりさん

    おとり広告で時間を無駄にしました。
    おすすめしません。

  16. 111 買い替え検討中さん

    タイセイハウジー、893とみたので退去します。原状回復費用怖そうです。

  17. 112 匿名さん

    管理が杜撰なため、トラブルが多いです。トラブルが発生しても、社員は居直り、逆にこちらが責められます。重要事項説明書に、うまく不都合なことを書き加えておき、契約時には説明しません。古い残置物を設備品に切り替える等の行為もされているようでした。この会社は利用しないほうがいいと思います。

  18. 113 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 114 匿名さん

    >>96 通りがかりさん
    クリーニングされてるのでしょうか?
    本日、物件を見に行きましたが
    無垢フローリングなのにすえた匂い
    洗面台も割れており、取り替えてくださるか聞きましたが
    オーナー次第ですね????
    4方八方に割れているのに
    これは火災保険とかで治せないのでしょうか?
    多額の賃料を払うのにそのままでかそうという神経がわかりません、まだ掃除されていない部屋と知らずに畳の前でスリッパを脱いで歩いてしまい、足が痒くなりました。
    何を聞いて見まともな言葉が返ってこず
    失礼すぎたのでやめました。
    何故掃除代をたっぷりとっているのに掃除をきっちりしてから
    物件を提供しないのかも不思議です。
    タイセイハウジングが管理の物件だったので
    金剛嫌な思いをしたくないし
    気に入った物件でしたがやめました。
    帰ってきて気持ち悪かったのでそお風呂に直行しました。
    最低最悪の気分です。

  20. 115 匿名さん

    過去に横浜市港北区で賃貸物件を借りる際にタイセイハウジーを利用しましたが、この業者の所為で不動産業界全体が信用出来なくなりました。
    担当者も言われたことが出来ない人で話も二転三転させるので、どういう社員教育をしているのか疑ってしまいます。
    入居するまでに修繕を行うという約束をしていたはずが、入居した後も修繕されていなかったので担当者に電話したところ、自分で材料買って来て直してと無責任な対応をされてしまいました。
    いい加減な仕事で無責任な対応をされるのかと思うと、不動産仲介業者の利用を躊躇ってしまいます。

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