千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 690 検討中さん

    >>689 匿名さん

    スカイツリー近辺の墨田区内や、日本橋近辺の巡回バスのような交通が整備されれば、ますます柏市も栄えると思います。

  2. 691 匿名

    柏の葉キャンパス、つくばエクスプレスが運休になると身動きとれないので、最短時間で行ける柏駅と柏の葉キャンパス限定の往復便増やしてくれるといいな。

  3. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん

    その議員を応援して実現させればいいと思います。

  4. 693 eマンションさん

    柏までの道路をまず整理しないと、狭いし、渋滞ひどいし。

  5. 694 ご近所さん

    悪天候でつくばエクスプレスが運休になるときは、アーバンパークラインも常磐線も先に止まってる。

  6. 695 ご近所さん

    JRと東武が動いててTXだけ止まってた経験は、15年以上住んでて一回もありません。
    タイミングが良かっただけかも知れませんが・・・

  7. 696 ご近所さん

    続投済みません、一回だけありました。
    2011年3月12日は、会社に泊った後JR柏駅からバスで自宅まで帰ってきました。
    都内から徒歩で一番街まで帰ってきた人が、エレベーター止まってて愕然とした話も聞きましたが、それぐらいの確率です。

  8. 697 検討板ユーザーさん

    私もTX沿線住みで2年ほど住んでいますが、大きな運休が出た覚えがあるのが、モバイルバッテリーの発火と台風の際の計画運休、架線に落雷などありますが、頻度的に2ヶ月に1回あるかどうかですね。
    踏切が一切なく全駅ホームドア設置なので、人身事故などはあまりなく、前に使っていたJR線とは大違いだなと思いました。

  9. 698 サウスマーク

    TXの電車代、高いですね。
    安くならないのでしょうか。

  10. 699 検討板ユーザーさん

    1駅区間の距離が東京郊外になってくると一気に伸びるので、初乗り運賃以外は結構妥当な金額な気がします。
    爆発的に路線利用者が増えない限りはあまり値下げは期待できないかもですね。

  11. 700 名無しさん

    東葛エリアの自治体が合併し、千葉市に次ぐ県内2カ所目の政令指定都市をつくるという構想もかなり前からありますね。
    仮に構想が実現した暁には、国内主要都市にみられる地下鉄整備までは非現実的としても、千葉市を走る都市モノレール規模の実現とういのは夢物語でしょうか?
    三井不動産が事業主となり、国県市との連帯し推進させて欲しいものです。

  12. 701 ご近所さん

    おおたかの森駅の、こかげテラス口みたいのがキャンパス駅の南側に出来れば、このマンション住民の利便性が格段に向上する。
    いま進めている8両化工事のホーム延長工事に合わせて、増設してくれないかな。
    ついでに、アコレ側の駐輪場あたりから跨道通路にしてくれれば、信号待ちも解消されて歩行者の信号無視や、無理な横断も無くなり安全性も向上する。
    皆でTXに陳情しましょう。

  13. 702 匿名

    先日発表されたつくばエクスプレス
    営業利益は96億5,300万円(同16億2,000万円増、20.2%増)。経常利益は76億6,800万円(同15億8,100万円増、26.0%増)。2009(平成21)年度から11期連続で経常黒字。

    運賃の値下げと、柏の葉キャンパス駅 南側に出口の増設お願いします。

  14. 703 検討中さん

    >>702 匿名さん

    ほんと、同感です。

    つくばエクスプレス 運賃高すぎ。
    利益あるならさげてくれ

    南側に改札口あるならサウスマークタワー買いたい。

  15. 704 マンション検討中

    >>701 ご近所さん

    理想です。
    三井不動産さんに頑張ってもらいましょう。

  16. 705 ご近所さん

    鉄道会社の利益の土台は、定期通勤通学利用によるもの。
    なので、土日の乗車率が低くても利益的にはさほど影響はない。
    リモートワークで通勤利用が減っても、今年は(多分定期券購入済の人が多いので)利益にあまり影響無いはず。
    来年度以降リモートワークが定着して、会社が通勤手当の見直しをし始めたら、鉄道会社の利益率にも影響が出始める可能性はある。
    既に通勤手当を、自宅のWiFi環境整備費用に充てている人は出てきているはず。

  17. 706 検討板ユーザーさん

    8両化も2030年前半を予定しているらしいので、先は長くなりそうですね。
    改札もできてくれれはリセールがよくなりそうなので、ありがたいですね。

  18. 707 ご近所さん

    タワーマンションの大規模修繕ってどうやるのか興味があったんですが、ちょうど一番街のA、B、C棟の大規模修繕が始まってます。
    B棟は18階まで足場を組んでますが、A、C棟は、屋上からゴンドラ降ろしてやるんですね。30階超まで足場を組むのは無理だろうと思ってたので、疑問が一つ無くなりました。

  19. 708 マンコミュファンさん

    2番街からの住替え検討だが、現在進行で、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わる大問題になってる。三井側の管理対応が住民問題に関わらないスタンスでかなり引いててパッとしないし、そもそもここまでなるって構造的問題があんじゃないかと、三井マンションを疑って来てる。。。

  20. 709 匿名さん

    >>708
    詳しいことは話せないのかもしれませんが、何の騒音なのか知りたいです。
    上2階、下3階にまで伝わる騒音とは普通ではないことをしてるとしか思えないです。

  21. 710 マンション検討中なのに

    >>708 マンコミュファンさん

    おそろしいですね。

    それって欠陥住宅ってことですか?

  22. 711 匿名さん

    >>708 マンコミュファンさん

    サウスマークタワーに、人に迷惑をかける変人が住人にいないことを願います。
    あと、騒音が上下に響きわたるような欠陥住宅でないことも願います。

  23. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん
    ただし、挨拶をしても返せないような住人は、どこのマンションにも居ます。
    それに、ゴミの出し方がズサン過ぎる住人も。

  24. 713 通りがかりさん

    >>708 マンコミュファンさん
    余計なお世話かと思いますが、住替え検討中なら、資産価値が下がるような内部情報をあちこちに書き込まない方が良いかと思いますよ…。
    施工会社も違うので、こちらは問題ないといいですね。


  25. 714 マンション検討予定

    >>708 マンコミュファンさん

    やはり、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わるってなかなかないです。

    レオパレス事件のような施工不良のようなこともあるし、マンション全体のことかもしれません。

    住宅瑕疵担保履行法では
    売主は買主宅建業者以外で新築住宅を売買する場合、売主は主要構造部や雨水浸入を防止する部分(屋根、外壁等)に対し10年間責任を負います。

    と、なっていますが、該当するかわかりませんが、調べてもらったほうがいいかと思います。
    何千万も払ってるのだから。

    同じ三井で、2番街とサウスマークタワーでは施工会社が違うのでしょうか?
    長谷工さんは大丈夫なんでしょうか?

  26. 715 マンション購入予定

    >>708 マンコミュファンさん

    3回マンションに引っ越ししましたが、子供が走る音くらいで、それでもイラッとくるのに、
    はやく原因がわかるといいですね。

  27. 716 通りがかりさん

    上の方は売却時の告知義務の部分で現在既に売却価値が下がってて問題になってるのかと思います。サウスマークタワー購入時はこの辺の問題住民対応管理もしっかり管理組合で出来ると良いですね。

  28. 717 通りがかりさん

    713です。
    >>716 通りがかりさん
    なるほどです。それは怒りますね…。
    >>708 マンコミュファンさん
    大変失礼しました。

  29. 718 マンション検討中

    >>708 マンコミュファンさん

    それは、何をしてそんなに響くのですか?



  30. 719 マンション掲示板さん

    横浜市都筑区のマンション「パークシティLaLa横浜」4棟のうち1棟が基礎部分の杭の施工不良で傾いた問題
    事業主の三井不動産の子会社、三井不動産レジデンシャルが売主。

    サウスマークタワーが傾かない施工ならいいけど。ほんと欠陥住宅は勘弁してください。

  31. 720 検討板ユーザーさん

    2番街、パークシティLaLa横浜ともに施工業者は長谷工じゃないみたいですが、どの事業者でも起こり得そうですし、コロナの影響で適当な建設にならないか心配ですね。
    建て替えでまた2年待たされるとかだったら本当に裁判沙汰になりそうですし。

  32. 721 匿名さん

    住みたい街ランキングで流山おおたかの森が三位になったようです。柏の葉は入ってません。やはり2路線接続駅は強いいよいよ柏の葉と明暗が分かれてきましたね

  33. 722 マンション掲示板

    >>720 検討板ユーザーさん

    コロナで遅れた分2022年4月に間に合わせるように急いで建築してるけど、手抜きや突貫工事が、心配です。

  34. 723 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん

    流山おおたかの森で住みたいマンションがないです。

  35. 724 匿名

    >>721 匿名さん

    免震タワーが流山おおたかの森にあったら流山おおたかの森にしたいです。

  36. 725 匿名さん

    単純にマンコミュのコメントの数を比較しても、戸数あまり変わらないのにソライエは三倍近くあるし、今はおおたかの森の方が人気あるのは否めないかと

  37. 726 eマンションさん

    個数変わらなくない。ソライエグランは800近くあります。マンションは断然こっちがいいです。流山おおたかの森はマンション乱立し過ぎて売るときに苦労します。

  38. 727 契約済25

    グランに比べるとこちらの掲示板は、設備、日照、電車の音についての話題、タレントさんの話題はほとんどないですね。
    それだけ、あまり論点がないのか、掲示板見る人自体が少ないのか。
    来場者数がそもそも違いますし、向こうの方が人気そうに見えますが、マンコミュのコメント数については、気にすることが多いというのも一因かもしれないですね。

    長谷工の施工については、これからタワマン市場でシェアあげたいという社長のインタビューありましたし、実績作りのためにもしっかり施工してくれると信じています。
    工事に関しては、ストップしていた期間は短かったようですし、急いで施工不良、、なんてことはなさそうな気がしています。

  39. 728 契約済25

    >>726 eマンションさん

    それは私もずっと思っています。あまりにも短期間で大量供給されていますし、購入者の属性も似ているので、ある時期に中古の供給過多になりそうかなと。
    これからの開発で住みたい人が向こう10年変わらないか、増え続けるなら話しは別ですが...

  40. 729 eマンションさん

    >>721 匿名さん
    本当ですか!どちらの情報でしょうか?

    URLなど貼り付けて教えていただければありがたいです。

  41. 730 検討板ユーザーさん

    街の統一感と景観では圧倒的に柏の葉かと思います。おおたかはタワーが無いので巨大な団地みたいなイメージです。でも便利なんですよね。。そこは魅力

  42. 731 マンション検討中さん

    >>730 検討板ユーザーさん

    同感です。
    窓からの景色が前のマンションの外廊下ってガッカリです。

    信号渡ったら振り向きたくなるマンションです。
    サウスマークタワーは。

  43. 732 周辺住民さん

    >>729 eマンションさん
    グランのスレに貼ってありますよ

  44. 733 検討板ユーザー

    >>708 マンコミュファンさん

    配管が施工不良とか。
    一度、外部強者に建物調査(インスペクション)してもらってください。

    解決することを願ってます。

  45. 734 検討板ユーザーさん

    >>733 検討板ユーザーさん
    その様な可能性があるんですね。
    歩行音とかと明らかに違う音で重量物の連続落下音階のような音です。
    ありがとうございます。

  46. 735 検討板ユーザーさん

    二番街の作りは柏の葉キャンパスで一番よくないです。

  47. 736 eマンションさん

    >>734 検討板ユーザーさん

    二番街のタワーですと、真ん中にタワーパーキングが入っており、その騒音はタワーパーキングの不具合の可能性はないでしょうか?

  48. 737 評判気になるさん

    2番街の掲示板読んでたら

    小学生位だとは思いますが、ラウンジで食べ物や飲み物を持ち込んで、ゲームをして、騒がしくしていることを何度も見かけました。
    酷い時は、コンセントにゲームのコードを差し込んでいたり、お菓子や飲み物をこぼしたり、ソファーの上は土足でした。

    これまで、2度ほど注意しました。
    コンセント使うのは、電気ドロボウだよ。ここは、遊び場ではないことと、お家に行って遊べば?と、言うと、お母さんが、ラウンジで遊びなさい!と、言われた。とのことでした。
    親御さんも、一緒に規則違反をしていたことも、たまに見掛けます。

    以前も、分譲マンションでしたが、似たようなことがあり、共用部の乱雑な利用、規則違反が原因で、修繕費用の値上げがありました。

    管理人さんも、見かけたら注意する方と見て見ぬふりをする方もいました。

    マンションの資産価値は、維持管理と良く言います。

    二番街では、結構、お子さんによる共用部の乱雑な利用、規則違反が目立ちます。
    ご家庭で、お子さんに、使用方法、マナー、モラルについて、ご指導していただければと、思います。

    らしいです。
    サウスマークタワーの1階も規制しないとこうなりそうですね。
    マナーが悪い親子がいると管理費が上がるんですね。

  49. 738 検討板ユーザーさん

    わたしも読みました。
    二番街のマンションの掲示板読むとサウスマークタワーの未来が想像できますよね。

    今、住んでるマンションは共有部分を使うときは有料です。
    パーティルームやキッズルームも時間単位で有料ですよ。
    有料にすれば、使う人もわかるし、マナーも守るのではないでしょうか。

  50. 739 契約済25

    一旦、住人のマナー系の話しはやめませんか。
    私も他のマンションの掲示板をいくつか見ましたが、マナー系の話しはマンションに住む以上どこでも起こりうることですし、結局のところ住む人次第なので、検討版で話したところで、想像でしかないわけで...
    リスクの一つとして、検討したい方は、ゲートタワーなどの住民版でも見ればいいのではないでしょうか。
    マンションである以上全員に100%な満足は難しい一方、ご自身の住環境を追求したい気持ちは分かるので、難しい問題ですよね。
    ゲートタワーの住民版見て、住民への不満の書き込み多くて、気持ちはどよーんとしました汗

  51. 740 掲示板ユーザーさん

    >>736 eマンションさん

    話だけだとゴーという音は配管から流れる水(トイレ・風呂など)か、おっしゃる通りタワーパーキングの音か?ちょっとわかりかねますが
    ホームインスペクション(住宅診断)の会社に調査してみるのがいいと思います。

    売買契約書も瑕疵があった場合の責任の内容についても確認してみてください。

    こちらの業者は無料相談もやってるみたいです。
    さくら事務所ホームインスペクション
    https://www.sakurajimusyo.com/?yclid=YSS.1000043549.EAIaIQobChMIxZv-6a...

    長嶋修さん(よくテレビに出てる)さんの事務所です。
    ご参考まで

  52. 741 マンション検討中

    >>736 eマンションさん

    大変ですね
    自分がもし大金だして施工不良のマンションを買わされた。と考えたら、やりきれない思いでいっぱいです。

    ほんて頑張ってください。

  53. 742 ご近所さん

    「住みたい」じゃなくて、既に住んでる人の「満足度」だったら5位なのに・・・
    https://www.kentaku.co.jp/sumicoco/2019/syutoken/

  54. 743 マンション買いたい

    南船橋にアイスアリーナができるんですね。
    柏の葉も、柏の葉アイスアリーナ作ってくれないかな。
    柏の葉、レジャーが少ないんですよね。

  55. 744 検討板ユーザーさん

    アイスアリーナだと冬にしか使えない?

  56. 745 マンション買いたい

    >>744 検討板ユーザーさん

    南船橋にアイスアリーナ
    オールシーズン使用できるみたいです。
    しかも2面もあるらしいです。
    うらやましい。

  57. 746 マンション検討中

    >>745 マンション買いたいさん

    日本はスケートでメダルとって活躍してるわりには、スケートリンクなさすぎですよね。

    アイスショーもできるスケートリンクが柏の葉にあったらステキですね。


  58. 747 検討板ユーザーさん

    スケートリンクそんなに需要ありますかね。
    あればいいとは思いますが、最寄駅になくても別に困らないと思いますけどね。
    24時間ジムが近くにできてるみたいなので、利便性がちょっとずつ上がっていってるのは本当にありがたいです!
    駅近に安い回転寿司屋さんとかサイゼリヤみたいなファミレスが増えてくれたらいいなと思ってます!

  59. 748 検討板ユーザーさん

    それよりおおたかの森の温泉施設の方が実用的ですね。あっちは盛り上がっていますがこっちも好調に売れていますか

  60. 749 検討板ユーザーさん

    71Eで検討していたのですが、この前の抽選でほとんどなくなってしまったみたいですね。モデルルームの75Gよりも人気だとか。
    窓も広く柱も出てないので気になってたので、購入できた方うらやましいです‥

  61. 751 匿名さん

    住みよさや暮らしやすさは人それぞれです。
    大学や国の研究所もあり街のステイタス性こそ上がりますが、一般住民の住みよさ暮らしやすさとは別です。
    私の思う負の部分は、飲食店の少なさです。
    駅周辺と言えば、ららぽーと、かけだし横丁、ガード下。
    マックを除けばメニューもそれなりに高い店舗ばかりです。

  62. 752 検討板ユーザーさん

    柏の葉には、これがある。
    というのが、ない。

    幕張みたいに栄えてくれないかな。

  63. 753 検討板さん

    >>747 検討板ユーザーさん

    江戸川区がやってるリンクはスケートは江戸川区内の小学生の授業にも取り入れてますし、真央ちゃんがショーをやったりしてますね。

    親子教室もあって楽しそうでした。

  64. 754 マンション検討中さん

    温泉施設
    スケートリンク
    いいね。

    幕張みたいに、どんどん人が集まる施設作ってください。

  65. 755 口コミ知りたいさん

    平日、子供たちが、遊べる場所作ってくれないと、二番街の子供たちのようにロビーであそびそう。

    体力もてあましてる子供にはスケートや水泳の運動の習い事ができる場所があるといいですね。

  66. 756 口コミ知りたいさん

    >>754 マンション検討中さん

    現実的なのは三井アウトレットパークでしょうか。
    IKEAもCOSTCOも新三郷にありますので。
    千葉県北西部に無いのはアウトレットパークでしょう。

  67. 757 マンション掲示板さん

    あと市立病院

    柏の葉の予定だったのに
    市長が反対住民に押されて断念したんですよね。

    情けない。

  68. 758 口コミ知りたいさん

    細々とした飲食店はいいから
    これぞ、柏の葉キャンパスしかない。
    と、いうものをお願いします。

  69. 759 口コミ知りたいさん

    >>757 マンション掲示板さん

    一部の市民に流されて重大決断をかえるようじゃ
    ダメだね。
    柏市の市長はもう少し威厳を持ってほしい。

  70. 760 マンション検討中さん

    あとどのくらい残っているのかな?
    西北角部屋が気に入ってるのですが

  71. 761 評判気になるさん

    この前通りかかったらホテルサンオークの横に道路作ってました。
    信号ができればお子さんの通学かなりショートカットになりますね。

  72. 762 検討板ユーザーさん

    子供の習い事できるところが、増えるといいのですが。

    やはりマンションのキッズルームで遊ばせるよりいろんな習い事させたいです。

  73. 763 検討板ユーザーさん

    南側の眺望抜ける部屋はまだありますか。

  74. 764 匿名さん

    お隣のグランとこちらを比較検討中。
    難しいですね

  75. 765 マンション掲示板さん

    いま何階まで建っているのでしょうか?

  76. 766 マンション検討中

    北西の角部屋
    3LDKは、もう売り始めましたか?

  77. 767 検討中です

    柏の葉キャンパスになかなかいけないので、リビオのマンション掲示板のように、どなたか写真UPしてくれると助かります。

  78. 768 eマンションさん

    >>767 検討中ですさん
    先週水曜日の写真になりますが、いまはこんな感じです。

    1. 先週水曜日の写真になりますが、いまはこん...
  79. 769 契約済

    >>768 eマンションさん
    先ほど撮影しました。
    夜バージョンの写真です!

    1. 先ほど撮影しました。夜バージョンの写真で...
  80. 770 マンション検討中さん

    >>768 eマンションさん
    物件の立地場所についてですが、本来は眺望や佇まいの両面からも画像手前側のバス通り沿いが良かったのではと思っています。

  81. 771 マンション検討中さん

    >>770 マンション検討中さん

    そうです。広大な土地であるのにもかかわらず中途半端な場所に建てられている気がしています。交番前の幹線道路側の角地側がよかったと。

  82. 772 匿名さん

    >>771
    そんなことしたら同じ三井が建てた1番街が日陰になりますよ。
    他デベ案件ならいざ知らず、三井はそんなことしません。

  83. 773 匿名さん

    北側にある自社マンションへの影響を考慮したのかな?あと駐車場の配置なども難しくなるんでしょうね。許される範囲で最大戸数と駐車場数を確保しようとした結果がこの配置なのだろうと思います。プロが時間かけて検討した結果でしょうし。

  84. 774 契約済

    既にあるマンションを考えると、南側の抜けを確保するためには、今の立地にするしかなかったからではないでしょうか。

    この連休の動きはどうでしょうかねー。

  85. 775 マンション検討中さん

    >>773 匿名さん

    そうなんですね。
    素人目線で見ると、どうしても可笑しな配置に見えてしまいます。

  86. 776 マンション検討中さん

    隣のソライエグランは入居まであと一年弱で約7割以上売れているようです。ここは売れ行きどうでしょうか?

  87. 777 検討中です

    >>768 eマンションさん

    写真ありがとうございます。
    いま5階くらいですかね。
    夜も植栽に光が照らされてその後ろにサウスマークタワーがあってきっとステキだと思います。

    昼夜、両方、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  88. 778 マンコミュファンさん

    >>776 マンション検討中さん
    最新の価格表を確認しましたが、総戸数に対して4.5割ほど売れています。竣工まであと1年半で、残り半分程なのでなかなか良いペースではないでしょうか。

  89. 779 名無し

    建設地南側から西側を撮影した写真です。北西角部屋、東北角部屋住戸の西側の眺望になります。一番街のライトアップが綺麗ですね。

    1. 建設地南側から西側を撮影した写真です。北...
  90. 780 マンション掲示板さん

    隣の駅のマンションの掲示板で中古も動きが早いというお話がありますが、柏の葉キャンパス駅の中古も動きが早いですね。一番街とサウスフロントの中古が出てあっという間に売れたようです。

  91. 781 検討板ユーザーさん

    >>780 マンション掲示板さん
    リセールの際に困らなさそうなのはありがたいですね!
    タイミングや部屋の間取りなどにもよるかもしれないですが、本物件もそんな風になってくれると嬉しいなと思います。
    柏の葉の街並みが好きでおおたかよりもこちらを選んだので、そういう方が増えたらいいな。
    おおたかは便利ですが、マンション商業施設が乱立しすぎて、いざ売るってなった時に中古マンションがいっぱいってなってそうで怖いんですよね。
    おおたかの駅直結マンションだけはずっとリセールできそうで羨ましいです。

  92. 782 マンションコミュファンさん

    >>781 検討板ユーザーさん
    柏の葉キャンパスも、一番街2番街だけでも約2000戸近くあるので、マンションの総戸数でいうと、流山おおたかの森となんら差は無いのかと感じてます。
    ただ、街並みは、柏の葉キャンパスの方が整っており、大人な雰囲気の街並みですね!


  93. 783 名無しさん

    >>782 マンションコミュファンさん
    面白い話題だと思い両駅の分譲戸数を調べてみました。(おおたかはフォレスト以降、キャンパスは一番街以降。販売中のソライエグラン、リビオ、サウスマークを含め集計)

    ◆おおたか4791戸(フォレスト524、ジオ110、プラ128、セントラル26、ベリスタ128、オーベル319、クリア279、シティテラ328、シティハ52、パークホ36、ワザ28、レーベン66、プレイズ74、センレジ168、レーベン34、パークホ258、シティハ42、ルフォン268、ヴェレ57、ヴェレ37、ウエリス98、シティハ88、ウエリス256、ソライエ352、クオン241、ソラグラ794)

    ◆キャンパス3792戸(一番街977、クレア99、二番街891、デュオアリ68、レーベン48、デュオセ271、ゲート351、ブライト80、エクセレ75、サウスフロ176、ジオ226、リビオ166、サウスマーク364)

    どっちが多いとかいうより、そりゃ電車混むわな!という供給数。人口増加はほどほどに。。

  94. 784 通りがかりさん

    購入者です。
    現地を定期的に訪れていますが、ここ数ヶ月で一気に伸びてきました。
    下り列車の窓からも建物が目に入るようになってきましたが、印象はまさにサウスマークという存在感ですね。
    竣工が楽しみです。

    1. 購入者です。現地を定期的に訪れていますが...
  95. 785 名無しさん

    >>783 名無しさん
    おおたかはもうマンション供給打ち止めっぽいけど柏の葉キャンパスはワザックとおっかさんのところ、あとタワー二本が建ちそうだから、最終的な供給数は逆転しそう。

  96. 786 マンション掲示板さん

    柏の葉キャンパス3792戸ですが駅徒歩4分以内は少ないです!おおたかは駅出口が多いので駅徒歩4分以内も多いです。絶対数だけではないと思います。おおたかの森は駅直結と徒歩2分以内のソライエグラン大規模は価格維持が堅いと思います。柏の葉キャンパスでは一番街とサウスフロントの条件のいいマンションは価格維持出来ていますが、二番街は厳しいと不動産屋から聞いております。二番街は特にタワー棟が中途半端で微妙です。立地も間取りも向きも。サウスマークタワーは好条件なので価格維持できると予想しています。

  97. 787 口コミ知りたいさん

    分譲はそうかもしれませんが、駅周辺には賃貸マンションの供給は止まりません。

  98. 788 匿名さん

    >>784 通りがかりさん

    わたしも購入者ですが、
    なかなか柏の葉に行けておりません。

    建築状況がわかってとても助かります。

    またお時間がございましたら画像UP
    よろしくお願いします。

  99. 789 名無しさん

    >>787 口コミ知りたいさん
    賃貸マンション大事でしょ!中古になったとき買ってくれるのは賃貸住んでてその街が気に入って買いたくなった人。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸