千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    >>1097 マンション検討中さん

    56Pの2LDKはまだ残ってるようです。

  2. 1102 マンション検討中さん

    まだ残っている北東か、東向きの部屋10?16階あたり検討していますが、どちらがおすすめとかありますか?景観もあまりイメージつかないので教えてほしいです!

  3. 1103 通りがかりさん

    >>1102 マンション検討中さん
    東向きの景観に関しては、15階以上ならば東のマンションの屋上を超えてきそうです。中層以下ですと、マンションが被ったり、日がほとんど当たらなかったりしますのでお気をつけください。今から選ぶなら、私なら18階75M、上層71Lが魅力的だと思います。
    ただ、個人的には間取りが素敵な角部屋上層75Nが好みです。

  4. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1102 マンション検討中さん
    北東角部屋と他の東向きのお部屋で悩まれていると言うことは、広さが似ている75Mか71Lで悩まれてるって事ですかね?
    この2つでしたら、私はL字バルコニーの75Mが好きですね。L字バルコニーの開放感は貴重だと思います。
    71Lの間取りは好嫌いがありそうですね。
    ホームページに家具のレイアウト見本があったので参考にしてみて下さい。
    景観は、北側は一番街のタワーマンションビュー(良い言い方をするとシティービュー)で、東側は田舎ビューですね。
    北側も一番街とは距離がありますし、向こうのマンションのベランダは奥行きがあるインナーベランダ(?)なので視線らは気にはならないと思います。
    東側は抜けてて眺望は良いですね。あと、東側は花火も見えるかもだそうです。

    1. 北東角部屋と他の東向きのお部屋で悩まれて...
  5. 1105 掲示板ユーザーさん

    >>1102 マンション検討中さん

    北東か、東向きの部屋10?16階で、で選ぶのでしたら、
    私でしたら、16階以上の北東角部屋です。

    そちらよりも、もし残ってるのなら北西角部屋75Nがいいです。

  6. 1106 検討板ユーザーさん

    東北角部屋75Mより北西角部屋75Nの方が人気があるみたいですね。
    私は、以前に他の方も書き込んでいましたが、
    75Nはリビングからベランダに出れない&お風呂の出入り口がリビング内なのが気になります。
    75Mの方は、北に面している面積が多いのが残念です。もう少し東側の面積が欲しいところです。
    けど、リビング以外の個室がお隣と接してないのは良いですよね。
    まあ、これは好みの問題ですね。
    75Nは19階以上のみで、元々部屋数が少ないので気になっている方は急いだほうが良さそうですね。

  7. 1107 マンション検討中さん

    皆さんとても親切に教えていただきありがとうございます。やはり間取りは好みによりますよね。角部屋だと西側の75Nが人気みたいですね。西側の眺望はどうなんでしょうか?
    また、当たり前の話で恐縮ですが角部屋は少し予算が高くなりますね…東だと16階以上が抜けてくるということなので71Kあたりも検討したいと思いますがいかがでしょうか?

  8. 1108 契約済です

    >>1107 マンション検討中さん
    西側は高層階なら公園ビューですかね?
    中層階ならお隣とこんにちはになるかも。

    71Kは収納が大きくて良いですね。
    リビング&床暖房も広くて良いと思います。
    東の真ん中ですが、低層会でもお隣のマンションには被らない気がします。
    気になるのは、天井の梁が結構出てる点ですかね。
    私は神殿みたいで梁好きなんですが…
    まあ、これも好みですね。

    自分が検討しなかった部屋で色々想像するの楽しいです^ ^

  9. 1109 マンション検討中さん

    素人質問で恐縮ですが…どなたかご意見いただけると幸いです。
    柏の葉にはたくさんマンションが建っていて、これからも増えるのかなと思いますが、資産価値は下がらないと見ていますか?
    新松戸にこれから建つエクセレントシティというマンションも検討しているのですが、比較するとサウスマークタワーのほうが7?800万ほど高いので、それだけの価値があると見るかどうかでとても悩んでいます…。

  10. 1110 ご近所さん

    ららぽーとがオープンする直前に柏の葉住民になりました。
    残念ながら、固定資産税は毎年少しずつ上がってます。
    あと10年は下がることが無いでしょう。

  11. 1111 ご近所さん

    >>1109さん
    因みに、このマンションの東側、隣の隣のマンションもエクセレントシティです。

  12. 1112 マンション検討中さん

    >>1110
    ご返信ありがとうございます。
    評価は下がらない(上がっていく)可能性が高いんですね。
    安心する反面、固定資産税が上がっていくのは予算的に辛い…

  13. 1113 通りがかりさん

    >>1109 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスの中古相場を見るとほとんど出回りが無く、今の所はマンション供給数が適切であることが推測出来ます。また、企業誘致と開発をこれから進める予定らしいので、おそらくこれから需要増が本格化していくと思います。その中で南や東西面が抜けて非機械式駐車場や各階ゴミステーションなどの強みを持つ駅近タワーマンションであれば他物件と差別化が出来るため、価値は保ちやすいと個人的には考えています。三井不動産のモデルシティでもあるので、安心感は他の郊外エリアと比べても高めではないでしょうか。
    新松戸のエクセレントシティは駅距離がある一方で坪単価が安いので、広めの部屋を希望されるのであれば良い選択肢にはなるかもしれませんね。現地の街並みや駅導線を知らないので想像ではありますが。
    しかし、新松戸と柏の葉キャンパスはそもそも雰囲気が全く違うので、ご自身の中で重要視するポイントを明確にされた方がいいかもしれません。柏の葉物件の資産価値に関しては、1番街が新築時の価格を維持していることを見れば手堅いと言えるのではないでしょうか。

  14. 1114 マンション検討中さん

    >>1113 通りがかりさん
    おっしゃる通り、雰囲気が全然違います。柏の葉の清潔感や安心感に惹かれます。
    返信を拝見して、やっぱりこちらの魅力は高いなと思いました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  15. 1115 名無しさん

    >>1099 マンション検討中さん
    柏の葉付近から柏駅への渋滞はアリオ出来て心なしか改善されたとは言え、なかなか気楽に行けないレベルですね。

  16. 1116 匿名さん

    都内以外は下がる方向じゃないの?

  17. 1117 マンション検討中さん

    >>1113 通りがかりさん
    一番街は駅に最も近い大規模マンションの割には
    竣工当時まだ土地が安かったと見るべきかな。
    柏の葉キャンパスでマンションを購入するなら駅近くの三井のマンションがオススメです。

    柏の葉キャンパスの開発はほぼ三井ですから。

  18. 1118 検討板ユーザーさん

    マンションの建築費が大幅に上昇してますから、当分下がることはないでしょうね。

  19. 1119 口コミ知りたいさん

    >>1116
    地方も中核地域
    仙台 福岡 大阪市なんかは上がってる
    人が集まるような地域になるなら上がるんじゃないかな

  20. 1120 契約済です

    今日のお昼に撮りました。
    東側と正面です。
    横向きでごめんなさい。

    1. 今日のお昼に撮りました。東側と正面です。...
  21. 1121 マンション検討中さん

    以前皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございました!
    私も今日行ってきましたので写真貼ります。
    夕方15時くらいだったので、西向きに陽が当たってます。下の階でもたくさん日が入りそうですね(^ ^)

    1. 以前皆さんいろいろ教えてくださってありが...
  22. 1122 匿名

    >>1121 マンション検討中さん
    お写真ありがとうございます。
    西の下の階でもしっかり日が入ってますね!
    モデルルームに行かれたんですか?
    もし分かれば、残りは何部屋位になってましたでしょうか?
    朝の東側の日の当たり方も気になりますが、近所に住んでいないと写真撮れないですもんね。

  23. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん
    はい、行ってきました!
    南向きの3LDKはほぼ売り切れで、2-3階なら残ってます。2LDKなら最上階と上の方が2つだけ残ってました。西と東はまだ選択肢あるなあという感じです。次期以降販売予定住戸もありますし。75M角部屋の19階以上は埋まってます。
    東側の日当たり気になりますね?私も近所ではないのでなかなか撮れず…。

  24. 1124 匿名

    >>1123 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。
    やはり南側は人気ですね。
    けど西側も東側も良さそうですもんね!
    悩みます。けど早い者勝ちですから急がなきゃです!
    ご回答ありがとうございました!

  25. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1121 マンション検討中さん

    冬至の状態がわかって、とても参考になりました。
    いつもお写真ありがとうございます^ ^

  26. 1126 マンション検討中さん

    電線の地中化は予定されてますか?

  27. 1127 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん
    先日訪問した際に確認したところ、敷地北側と西側の電線は地中化する予定があるとのことでした。

  28. 1128 匿名さん

    朝9時頃の様子です。
    ほぼ冬至なので朝でも太陽は南西向きで低層階はどうしても日陰になってしまいますね。
    今日が年内建設最終日のようで、20階以上はまた来年のお楽しみですね!

    1. 朝9時頃の様子です。ほぼ冬至なので朝でも...
  29. 1129 住民版ユーザーです

    住民板にも載せましたがこちらにも。

    先週金曜日に確認した時点で、売り出し中が55部屋、これから販売が70部屋だそうです。
    先週末に契約された方もそこそこいらっしゃると思います。

    ご参考になれば幸いです。

  30. 1130 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん
    お写真ありがとうございます。
    東側の日当たりが気になっていたのでとても嬉しいです。
    この時期は低層階は日陰になってしまいますね。
    高層階はもろ直射日光が、、反射してます(汗)
    朝リビングに日が入るのはとても良い事ですが、ガラスフィルムなどで対策しないとですね。
    南側は冬は朝からポカポカですね。

  31. 1131 eマンションさん

    >>1130 マンション検討中さん
    こちら11時半頃の様子です。東側低層階でも日が入る時間はありそうです。

    1. こちら11時半頃の様子です。東側低層階で...
  32. 1132 マンション検討中

    >>1131 eマンションさん
    お写真ありがとうございます!
    本当ですね、お昼前に日が入りそうですね。
    1日日が当たらないのは気分も下がりそうなので心配でしたが安心しました。
    けど、高層階がまだ残っているようなので上の階から検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  33. 1133 マンション検討中さん

    こちらの掲示板の方々は言葉遣いも上品で、礼儀正しいですね。
    一緒の建物に住むことを考えてたら、掲示板もとても参考になりますね。

    マンションの情報もお互い共有できて、素晴らしいと思いました。

  34. 1134 マンション検討中さん

    柏の葉のハザードマップを見ると液状化は問題なさそうですが地震が揺れやすいとなっており、少し不安に思っています。柏の葉に住んでる方、震災の時など被害はどうだったかわかる方いらっしゃいますか?

  35. 1135 マンション検討中

    >>1134 マンション検討中さん
    住民ではないのですが、私も気になったので調べてみました。

    一番街の住民版の方に少しですが震災時の状況が分かるものがありました。
    リンクを貼り付けて良いか不安だったので、お手数ですが検索してみてください。

    パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4の100からです(111は荒らしさんのようです)。

    サウスマークタワーと違って制振と耐震のようなので揺れ方はまた違ってきそうですか、そんなにひどい被害はなかったようです。

    後は、YouTubeに千葉大の方が震災時の投稿をしているのもありました。
    こちらもお手数ですが気になるようでしたら検索してみてください。

    東北地方太平洋沖地震 / 千葉大学・柏の葉キャンパスの揺れ

  36. 1136 匿名さん

    3.11の時は揺れは大したことなかったけどその後の放射能ホットスポット騒ぎの方が凄かった。柏だけでなく流山、松戸、三郷も。

  37. 1137 マンション検討中さん

    >>1135 マンション検討中さん
    >>1136 匿名さん

    参考になります。ありがとうございます。

  38. 1138 匿名さん

    2020年12月31日のサウスマークタワーの写真です。時間は午後2時頃でしょうか。サウスフロントと同じ高さまでできてましたよ。

    1. 2020年12月31日のサウスマークタワ...
  39. 1139 マンション検討中

    >>1138 匿名さん
    明けましておめでとうございます。
    お写真ありがとうございます。
    ドーンって見た目になってきましたね!
    春には29階まで出来そうですね。

  40. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん カッコいいですね

  41. 1141 マンション検討中さん

    モデルルームの予約枠ほとんど埋まってますね。あと何戸くらい残っているのでしょうか…

  42. 1142 購入検討者

    北東の購入を検討しています。エレベーターに隣接していますが音の問題はどうですかね?過去に経験された方がいらっしゃったらご意見いただきたいです。

  43. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 マンション検討中さん
    12月半ばの時点で120戸ちょい残ってました。
    西中の70Oの22階以上はまだ売り出してなかったです。なのでまだ最上階も残ってます。
    今年に入って売り出したかもしれないので、最上階狙いなら早めにモデルルームに行く事をお薦めします。(まだ売り出してなかったらごめんなさいですが)
    ちなみに56Pも最上階もまだ販売中でした。

    後は、72Cと71Lの高層階、西中と西北角、東中と東北角の中層階以下
    が主に売出し中です。南は低層階のみです。

    ご参考までに。

  44. 1144 マンション検討中さん

    1月9日10時時点の北と右が西向きです。
    参考までに。

    1. 1月9日10時時点の北と右が西向きです。...
  45. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 マンション検討中さん
    同じ時間帯の南向きです。
    当たり前ですが、南向きと北向きすごく明るさが変わりますね?
    北東で検討しているのですが、日差しが心配です。

    1. 同じ時間帯の南向きです。当たり前ですが、...
  46. 1146 マンション検討中

    >>1145 マンション検討中さん

    https://it-toranoana.com/2016/02/06/tower-mansion-hougaku/

    一般的に日当たりに関して不利になりやすい北向きですが、タワーマンションの場合は高層階であれば北向きでも十分な採光を得られることもあり、デメリットにならないことがあります。
    と言う記事もありました。 

    北向きは日差しは入らないでしょうが、東面もあるので明るさは大丈夫なのかなと。

    できるものなら完成して確認してからが良いのでしょうが、それまで待っていると売り切れてしまいますよね(汗)

    タワマン方角などで検索し参考にして決断するしかないですね。




  47. 1147 マンション検討中さん

    見に行ったんですが隣との距離が近すぎませんか?飛び移れそうな程近いです。

    うーん購入は高層階狙いですかね。

  48. 1148 検討板ユーザーさん

    つくばエクスプレスHPの意見出すところに要望出してみました。

    南口改札できて徒歩1分になって資産価値上がりますように^ ^

  49. 1149 マンション検討中

    >>1147 マンション検討中さん
    確かに東側のお隣と近いです。
    ただ、お隣は側面の壁なのでお見合いにはならないですね。
    84Iの高層階以外の部屋は壁とお見合いですが、
    56Pはどうなんでしょうかね?ギリギリ被らない?

    あとこちらの記事にありましたが、
    西側はお見合いにはなりますが少しずらしているようで真正面からのお見合いにはならないようにしているそうです。
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/296/

    1. 確かに東側のお隣と近いです。ただ、お隣は...
  50. 1150 評判気になるさん

    84I売り切れたようですね。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸