千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 名無しさん
    売買契約書の提出をもっても、不利になるのですか?知りませんでした。であれば、住民票を3月末までに移すしかないですが、保育園の申請は年内?とかだった気がするので、はやり契約書写し提出が有効ではないでしょうか?

  2. 1002 名無しさん

    >>1001 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。私も当初は契約書があればいいと思ってたのですが、4月以降じゃないと住民票が移せない場合、3月まで住んでる市町村の住民として査定され、不利に働くようです。ほぼ入園は難しいとの記載もあります。

    1. ご返信ありがとうございます。私も当初は契...
  3. 1003 名無しさん

    >>1002 名無しさん
    上記と同一人物です。ちなみにこちらは、来年4月の柏市の保育園利用申し込み案内からの引用です。

    1. 上記と同一人物です。ちなみにこちらは、来...
  4. 1006 評判気になる

    >>999 匿名さん

    お写真ありがとうございます♪
    柏の葉きれいな街ですね。
    これからの発展も楽しみです。


  5. 1007 マンション検討中さん

    >>1003 名無しさん
    安い賃貸を借りて住民票を移せば良いかと。

  6. 1008 名無しさん

    >>1007 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。やはりその手で行くしかないですかね…。会社に書類を書いてもらったり、その上で11月に申請出すとなると、半年ちょっと家賃払わないといけなさそうですね。
    ちなみに、柏の葉だと安い賃貸はなさそうなので、他のところに借りることになるとして、保育園までの距離や本当にそこから通うのかなど、柏市の保育課から調査が入るなどはないでしょうか?

  7. 1011 名無しさん

    >>1008 名無しさん
    1008と同じ投稿者です。「安い賃貸を借りてそこに住民票を移すしかない」とのご意見いただいてますが、他の案で4月入園問題を解決しようと思ってらっしゃる方、いらっしゃいましたらご意見お待ちしております。

  8. 1012 名無しさん

    1011の続きです。
    また「安い賃貸に住民票を移すとして、柏の葉には安い賃貸はありませんから、豊四季や北柏など柏の葉から離れたところに借りることになります。その場合、柏市の保育課から調査が入るなどないでしょうか?」という疑問にも、ご意見お待ちしております!

  9. 1015 マンション検討中さん

    [NO.1004~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 1016 評判気になるさん

    >>1015 マンション検討中さん

    削除ありがとうございます。
    他業者で業務妨害してるのかと思いました。

  11. 1017 マンション検討中

    住宅ローン減税
    40平方メートル以上に対象拡大するらしいので1LDKも売れますね。

    タイミングよいですね。

  12. 1018 匿名さん

    スレッドを遡りました。
    4月頭に保育園入園を考えられている方は、引っ越し前に住所移動をしておけば良いみたいですよ。
    引っ越し前に新住所に変更するメリットは保育園だけでなく住所変更登記の手間を省く、住宅ローン利用の必要書類に新住所の住民票が必要になる場合がある、住宅家屋証明の取得が簡単になるなどだそうです。

  13. 1019 匿名さん

    >>1012 名無しさん
    昔、保育園の申請しましたが調査はなかったけど。でも、こんな所に安い部屋借りて住民票だけ移すとか、引っ越し前に住民票を移すとか書いてると柏市の担当者が純粋に家さがしでマンコミみていたら、たまたまこのスレ見つけてしまうということはありえると思わないのかな?もし、担当者がこのやり取り見たら調査してみようと思うかもね。

  14. 1020 マンション掲示板さん

    >>1018 匿名さん

    引越し前に住民票を移すのは違法では?公正文書原本不実記載罪。
    別の例でいうと、福利厚生の良い自治体に住民票だけ
    写して不当に便益を受ければ、普通に逮捕されます。同趣旨にならないですか?少なくともグレー。

  15. 1021 マンション検討中さん

    西側はいつから販売なんでしょか?
    20階以上ならサウス超えてくるから眺望いいですね。

  16. 1022 マンション検討中

    >>1021 マンション検討中さん

    サウスフロント超えますね

  17. 1023 検討板ユーザーさん

    >>1020 マンション掲示板さん
    金消前に不動産登記の関係もあってマンション営業側からこのマンションの住所になっている住民票と印鑑証明書を依頼されると思います。引っ越し前に住民票をうつすことになります。みんな将来の登記費用節約という便益を受けますね。公正文書原本不実記載罪になりますか?

  18. 1024 名無しさん

    >>1021 マンション検討中さん
    936さんが価格表載せてくれてます。
    価格が載っているところが販売中なので、
    西側の高層階全部ではないですが売りに出てますね。

  19. 1025 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    来月の申し込み締め切り前に住民票を移すということですか?流石にそれは厳しいような。

  20. 1026 マンション掲示板さん

    >>1023 検討板ユーザーさん
    金消前に引越し後の住民票を要求されるなんて、本当でしょうか?詳しくソースを教えていただけませんか。
    また、登記に関してですが、サウスマークタワーの場合は保留地の分譲のため当面は登記が入らないわけですが。。

  21. 1027 匿名

    敷地は換地処分公告までは使用収益権
    換地処分公告の翌日以降は所有権。
    区画整理完了と同時に所有権となります。
    区画整理が完了すると、住所が変わります。
    まず、入居後に登記し、さらに換地処分公告後に新住所で登記すると、営業の方から聞いています。

  22. 1028 マンション掲示板さん

    >>1027 匿名さん
    「入居後に登記し」の部分、
    換地処分公告前の使用収益権の状態(保留地)では
    登記できないと認識してます。営業さんがそんなこと言ってました?間違ってませんか

  23. 1029 マンション検討中さん

    >>1025 マンション検討中さん
    申し込みと、金消は違いますよ。ローン契約のことです。
    転居後マンション販売会社というより選択した金融機関次第のようです。
    https://finance.recruit.co.jp/article/k088/

  24. 1030 匿名

    >>1028 マンション掲示板さん

    入居後に登記しないと固定資産税は専有部分の表題部に所有者として登記され ている者を対象としているのだから、入居後も登記が必要だと私は理解しましたが
    今度、再確認してみます。

  25. 1031 マンション掲示板さん

    マンマニがここのマンションギャラリーに来てるなう笑

  26. 1032 名無しさん

    >>1019 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。実は三井さんにも保育園入園の件をご相談してまして…。入居前に住民票を移すのは無理だと言われました。また、契約時にまさか入園申請のスタートラインにも立てないなんてことは説明がなく、4月入園の場合、他の市町村の住民として申し込みになることも説明はなかったです。(ちなみに現在隣市在住です。)また、その事に関しては事前に三井さんは把握していたとのこと。何故説明がないのかお聞きしたのですが、謝罪があるのみでした。柏市の方に掛け合うことも考えてないとのこと。「5月入園でも入れる可能性はある」なんていう悠長なことも言われました…。保活激戦区である柏の葉で新しいマンションを売る以上、この点は市に丸投げするのではなく、把握した上で顧客に重々説明すべきだと考えます。売って終わりではないのですから。見学時や契約時にも子供同席の上で参加、新設園のチラシをいただいたりもしました。にもかかわらず、保育園の入園がほぼ不可能ということの説明がない。下記再度添付しますが、赤線の通り「入園希望月の前月末までに転入予定のないお子さんの入園の可能性は空き状況に関わらず極めて低い状況です」とあります。また「ゲートタワーに賃貸棟があるのでそこに3月から入居、もしくは契約して、その賃貸約契約書を持って前年11月の保育園申請に申し込みしたらどうか?」とも言われました。普通、賃貸物件を契約したら、入居を3月にするにしても、半年間仮押さえなんてものはないです。フリーレントでもない限り、無理だと思います。なぜ説明義務を怠った向こうの落ち度なのに、こちらが余計な家賃を払ってカバーしなければならないのか…。謝罪の後に、どうしてそんな提案が出せるのか…。明日、上席の方と話す予定になってますが、のらりくらりかわされるのではと予想しています。三井さんの対応次第ですが、これまでのところは本当にガッカリです。

    1. ご返信ありがとうございます。実は三井さん...
  27. 1033 通りがかりさん

    説明責任以前に他市に住んでいるのであれば4月入園に優遇されないのは当たり前ではないでしょうか?

  28. 1034 周辺住民さん

    相談するのは自由ですが、マンションの営業マンに近隣保育園事情の説明責任ってあるんですか?「5月入園は絶対無理です。」という方が、虚偽の説明になるのでは?

  29. 1035 名無しさん

    >>1033 通りがかりさん
    ご返信ありがとうございます。2022年4月引渡しですが、契約は2020年9月です。入居まで1年半以上あるんです。もし当たり前なのであれば、その当たり前をなぜ説明しないのでしょう?私の家族以外にも三井さんに同じ件でご相談している方々がいることも担当者の方からお聞きしています。「当たり前であれば、説明しなくていい」それは誰にとっての当たり前ですか?あれだけの重要事項説明はするのに、この点触れないのはなぜ?顧客に対して不誠実ですよ。ましてや柏の葉という場所は保活激戦区。職員の方は把握しているし、事前に調べてたとのこと。調べるということは、必要だからですよね?なぜ調べてるのに、顧客に伝達しないんでしょうか?仕事でもそうですが、当たり前だから言わなくていいはトラブルの元ですよ。

  30. 1036 匿名さん

    >>1032 名無しさん
    自分で確認してれば済んだ話でしょう。
    そんなことも自分で確認できない人が購入したマンションと恥を晒すことになるのでやめていただきたい。

  31. 1037 マンション掲示板さん

    >>1035 名無しさん

    悪いけど三井の説明に落ち度があるとは思えない。自分の無知無学の責任をデベロッパーに押し付けてるようにしか感じないよ、老婆心ながら。ご自身が書いてることを反芻して、本当に自分が正当で三井が全面的に悪いのかどうか、冷静に考えてみなさい。

  32. 1038 入居予定

    >>1032 名無しさん

    本気で言ってる?こんな人と住みたくないです…ただのクレーマーだよ。保活はみんな命がけなんだよ。だから私はここを購入して近くの賃貸に引っ越しましたよ。もちろん自腹です。説明責任が三井にある?そんなわけない。自分の子供に関わることくらい事前に調べるでしょ。

  33. 1039 名無しさん

    >>1034 周辺住民さん
    ご返信ありがとうございます。近隣保育園事情の説明責任を求めてる訳ではありませんよ。保育園を管理してるのは、柏市の保育課な訳ですから。ただ、4月入居が保育園に入るような子供を持つ顧客にとってどういう意味を持つのか、分かってたのに説明がないことに疑問があるんです。もちろん、この点、三井さんから「説明に不足があり申し訳ない」と謝罪はありました。カッコ内の言葉通りですが、説明不足だということは三井さん側も認めています。また5月入園に関してですが、担当者の方が個人的に市役所に行って保育課に聞いたら「5月入園でも入れる可能性はある」とお話してたとのことです。正直、入園案内に「入園の可能性は空き状況に関わらず極めて低い状況」と行政が書くぐらいなんですから、そこで「入れる可能性はある」と言われても、実際保活経験者からしてみれば、かなり確率の低いことが分かるわけで逃げにしか聞こえません。

  34. 1040 名無しさん

    >>1039 名無しさん
    続きです。皆さんご自分が購入した、もしくは近くの物件にケチを付けられてるようで気分が悪いのかもしれないですが、こちらも購入者です。また、保活は命懸けとのコメントもありますが、私も真剣に考えてるからこそこうやって動いてます。前任者の担当者の方にも4月入園の話もしてたのに、一切入園に関することに触れないことにも違和感です。営業は顧客に聞かれないと答えないでは仕事になりません。
    あと、ここで別に他の投稿者の方々とレスバトルするつもりはありません。

  35. 1041 マンション掲示板さん

    感情的に嫌な思いをされたのは理解しないといけないのかもしれませんが、
    多分誰も同調しない…
    独りよがりに物を見過ぎなんですよ。

  36. 1042 匿名さん

    保育園入園に対しての説明責任まで、求められる時代なんですね、、、
    その入園実現できるか、出来ないか重要な事項であれば購入をしないという選択肢もあると思うので、それを不動産会社に求めるのは違うと思いますよ。

  37. 1043 入居予定さん

    >>1040 名無しさん
    私も契約したけど4月下旬の引き渡しの契約だったでしょ?4月に保育園入園は無理でしょ。普通は気がつくと思うけど。あなたにとっては三井がのらりくらりに見えるかもしれないけど、あなたの方が無理言ってるように見えますよ。他の方々もあなたの考えに賛同してる人はいなさそうだし、前もって引っ越し考える方が建設的かもしれないですよ。

  38. 1044 通りがかりさん

    よく分からないですが、この人そんなに変なこと書いてます?困ってるだけだと思うんですが…

  39. 1045 匿名さん

    私はここではありませんが、子供が2人いて4月入園で転園する計画で購入・引っ越しました。周りの友人は、無認可にいれるなどして、うまくスケジュール組んでやってましたよ。自分もなんでこんな保育園に合わせて家を買わなきゃいけないんだ!って思ったので、悔しい気持ちはよく分かりますが、残念ながら、会社側の責任はないかと思うので…悔しいとは思いますが…

  40. 1046 マンション比較中さん

    >>1039
    言うことも分かる。同情もするけど、担当が「保育園は早めに手を打たないと近隣では入園し辛いですよ」と言ってくれてたら貴方はどうしたの?それを承知で買ったのか?諦めたのか?
    保活が大変でも買うつもりなら匿名掲示板でグダグダ言ってもしょうがない。保活頑張れ!
    情報を知ってたら買わなかったのなら、三井と交渉して手付返してもらって解約しよう。
    どちら選んでも大変だけどね。

  41. 1047 匿名さん

    >>1044 通りがかりさん
    困っているなら、他の人達からアドバイスがあったと思うが、不動産会社に言ったところで解決するわけじゃないのに説明責任だとか言って前向きに自分で解決しようとしないから指摘されてるのではないかな。

  42. 1048 匿名さん

    ちゃんと説明があれば、検討の余地があったのにってことですよね。気持ちは分かる。かなりの頭金払ってるだろうし…。こうなったら他の方からもあるように、引っ越ししちゃうか、解約するか、もしくは入居前に売っちゃうかですね。きっと住みたいでしょうから、引っ越しが一番、後々考えた時いいかもですね。

  43. 1049 匿名さん

    随分キツい言い方をする人が多いですね。匿名掲示板なんですから批判するときは言葉を選ん微ましょうよ。穏やかにいきましょう。

  44. 1050 匿名さん

    変わらない現実も理解はされてると思いますし、保活に関しての悔しいお気持ちは痛いほど分かるので、どうか前向きに気持ちを切り替えれるきっかけがあることを願っています…。

  45. 1051 契約者さん

    皆さん、こちらの住民になる方でしょうか?
    攻撃的な方が多いのかなと少し怖くなりました…
    穏やかなやり取りが見たいです。

  46. 1052 検討板ユーザーさん

    重要事項説明書は、宅地建物取引業法第35条で定めがある事項です。

    https://www.mlit.go.jp/common/000008907.pdf

    もしこの物件がお気に召さないようなら、売主が契約の履行に着手する前なら、買主は手付金放棄して解約できますよ。

  47. 1053 マンション掲示板さん

    人のせいにするに人は、周囲の評価を過度に気にします。
    これは、自分自身の存在をとにかく認めてほしい「承認欲求」が原因です。
    承認欲求自体は人間だれしもありますが、欲求が過度になってしまうと全てにおいて認められたくなるのです。

    承認欲求が過度に強い人はプライドが高く、自分に対して悪いイメージを持たれることが許せません。
    失敗をする自分を見せると、完璧な自分ではなくなり誤ったイメージを持たれてしまう、と恐れることから人のせいにしてしまうのです。
    人のせいにする方が悪いイメージなのですが、そこは気にしないのが不思議に感じますね。

  48. 1054 契約者さん

    >>1053 マンション掲示板さん
    また個人批判ですか?
    いい加減やめましょうよ、見苦しい。
    マンションに関係ない内容ですよ。

  49. 1055 マンション掲示板さん

    一連のやりとりで、攻撃的な言葉は特になかったように思いますよ。大人としての正論を言うことを攻撃と捉えるのは理解が追いついていないということ。むしろ、まともな意見が多くて安心しました。ここは賢明な方が多くて良かったと感じました。

  50. 1056 通りがかりさん

    >>1053 マンション掲示板さん
    なんかよく分からない内容書いてますね(笑)
    穏やかに書けばなんでもいいってもんじゃないですからね。
    ここはマンションのスレッドなんで。
    住民同士のなじり合いの場にされるのは御免です。

  51. 1057 契約者さん

    >>1055 マンション掲示板さん
    うーん…単に言葉の選び方だと思いますよ。
    実際、攻撃的に捉えてる方々はいらっしゃるわけですから、その人たちを「理解が追いついてない」と下げるのも違うかと。

  52. 1058 匿名さん

    >>1053 マンション掲示板さん
    マンションと関係ない語りは要らないです。

  53. 1059 マンション掲示板さん

    金曜の夜なので晩酌してこれを読んでる私も含め、みなさん夜更かししてますね。ボチボチお開きで良くないですかね。

  54. 1060 マンション掲示板

    >>1055 マンション掲示板さん

    まともな方がいてくださって救われました^ ^



  55. 1061 マンション検討中さん

    >>1057 契約者さん
    そうなんですよね。
    結局、匿名なら面と向かって言うわけじゃないし、ある意味言いたい放題ですから。正論だろうがなんだろうが、読み手が気持ちよく読める文章じゃないとね。相手のために読んでもらうために書くんでしょ?デリカシーのない、配慮のないコメントは皆さんやめましょうね(*´`)

  56. 1062 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん
    個人攻撃やめましょう。

  57. 1063 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん
    その通りですね。結局皆さんは会社に文句言ってもしょうがないのだから前向きに保活頑張ってくださいということが言いたいようなので表現には気をつけましょうね。

  58. 1064 口コミ知りたいさん

    一連のやりとりを拝見いたしまして、

    ①三井さんは法的に重要事項説明責任を果たしており落ち度がないこと

    ②引渡しは2022年4月ということは当初よりわかっていたこと

    ③契約したあと買主の都合で解約する場合は手付金放棄すること 

    以上

  59. 1065 通りがかりさん

    昨晩はだいぶ盛り上がったようですね。
    さかのぼって読んで、やっぱり日本人は自己責任論者が多いんだなぁと思いましたよ。
    ここももちろんですが、SNSは匿名だからか平気で個人攻撃する人多いですからね。実際会ったら言いもしないようなこと平気で書く人いますし。昨日の夜のコメントもそういうやつかな?あー怖い怖い。

  60. 1066 マンション検討中

    >>1064 口コミ知りたいさん

    まったく同意見です。

    引き渡したあと建物に瑕疵があった場合には売主責任を問えることがありますが、この場合は法的に三井さんには過失はないですね。

    買主さんは弁護士に相談して、根拠条文にのっとって反論するしかないですね。

  61. 1067 検討板ユーザーさん

    まぁ、今のところ引っ越し以外は手立てがないってこと。三井側の過失があるかどうかは、皆さん素人が決めることでは無いな。とりあえず見守るのみ。

  62. 1068 マンション検討中

    >>1032 名無しさん

    昨晩の投稿読みました。
    発端の方に一言だけ申し上げたいことは、

    保育園入園の件をご相談してまして…。入居前に住民票を移すのは無理だと言われました。

    と、いうことですが、

    建物が出来上がってないのに住民票を移すってどうしてそういう発想になるか?
    そんなことが不可能なことは常識で考えればわかると思います。
    また、このネット社会、検索すれば、三井さんに聞かなくてもわかります。
    この場合、住民票関係を相談するのは、皆さんわかっていると思いますが、担当は柏市役所です。
    根本的に相談する場所間違えてますね。

    人に相談する前にまず自分で調べる癖をつましょう。

    これを見てまた非難してると思った方は、自分の心根に異常があると思ってください。

  63. 1069 マンション掲示板さん

    保活中の方への攻撃やめましょう、言い方考えましょうの話ですが。もちろんそこだけ切り取れば異論ないものの、多少厳しい意見が出たのは、三井の営業さんを擁護すべき展開だったからでしょう。
    書き込んだ人を擁護することに視点が向けられる一方、その片側で三井さんが理不尽に謝罪を迫られ対応に困ってる(と想像される)ことについてあまり語られていません。本件については三井さん側を守ってあげたい思いからの応酬合戦が少々あったという展開だったわけで、むしろ当然のやりとりと見えました。

  64. 1070 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中のものです。
    私としては、昨日のスレッドでこのマンションの入居日では4月入園が厳しいことが分かってよかったです。保活予定の者なのですが、私も契約書があればいいと思ってました。あと、住民の方々の雰囲気も垣間見れた気がします。検討するための情報が増えてよかったです。勉強になりました。

  65. 1071 マンション比較中さん

    >>1068 マンション検討中さん
    いや、この人ってよりその前に住民票移せるよって話してる方いるんですよ。それでこの話始まってます。

  66. 1072 マンション検討中

    >>1071 マンション比較中さん

    ご連絡ありがとうございます。

    そこにも書きましたが

    住民票関係を相談するのは、担当は柏市役所です。
    これからは誤った情報を見抜く力をつけて、生きていっていただきたいと思います。

  67. 1073 匿名さん

    >>1069 マンション掲示板さん
    とはいえ、なんて説明があったかは当人同士しか分からないですからね。困ってる人間に、守ってあげたいとかいう関係ない気持ちをぶつけるのは建設的ではないかな。

  68. 1074 評判気になるさん

    なんだか当事者置いてけぼりでどんどん話進んでる感じですね。みんな自分の言いたいことばっかり。上から目線で語る人多いのも気になる。入居予定の人たち、こんな感じの人たちなのかな?まぁ匿名だから、他所からの人も一定数いるんだろうけど。

  69. 1075 マンション掲示板さん

    こちらの掲示板は誤った情報が掲示され横行しているようです。

    ご不明な点がございましたら
    建物関係→売主(三井さん)
    住居表示関係→柏市役所
    にお問い合わせください。

    あとは自己責任でお願いします。

  70. 1076 マンション掲示板

    >>1075 マンション掲示板さん

    各担当に聞くのがいいですね。
    他マンションからのあらしさんもちょくちょく入っているようなので、(文を見るとわかってきました)気をつけようと思います。

  71. 1077 マンション掲示板

    >>1076 マンション掲示板さん

    あらしは、誤情報を流しますのでご注意ください。

  72. 1078 匿名さん

    >>1074 評判気になるさん

    あらしさん みーつけた。

  73. 1079 匿名さん

    今住んでる地域で4月から保育園に入り、5月以降に転園出来る事が決まってから引っ越せば良い。わざわざ別に賃貸借りるのは敷金礼金の無駄。5月以降なら引っ越し代金も安い。

    4月1日時点で市民でも無いのに、優先されるわけがない。市民でさえ入り難いのに。

  74. 1080 マンション検討中さん

    今日は快晴ですね。
    もう20階くらいになったかしら
    コロナで行けなくて、はやく収まってほしいです。

  75. 1081 匿名さん

    今日の時点では14階くらいまで伸びてました。最終的には現段階の2倍くらいの高さになるということですね。
    あと、キャンパス駅周辺の全ての物件を散歩しながら実際に眺めてきたのですが、景色が抜けて終日太陽が当たりそうな南面を持つマンションは、やはりサウスマーク以外だとかなり少なかったです。

    1. 今日の時点では14階くらいまで伸びてまし...
  76. 1082 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    いまでもすごい存在感なのに、2倍の高さですか。
    本当にカッコ良いマンションですね。

    写真何度も見てしまいました^ ^

  77. 1083 ご近所さん

    ちょうど「柏の葉っぱ」さんが、周辺の保育園をまとめた記事をアップしてました。

    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa

    このブログのバックナンバーを見ると、ららぽーとがオープンする前のど田舎の柏の葉の風景も有って、自分はよりこの街に愛着が湧きました。
    一番街の敷地で木下大サーカスが興行したり、二番街に巨大バッタが出現してたりして・・・。

  78. 1084 検討中

    >>1081 匿名さん

    西側、下の階でも、思ったより日があたるのですね。
    北西の角部屋でも日中は明るく過ごせさう。

    参考になりました。
    ありがとうございました。

  79. 1085 匿名さん

    まだ条件の良い部屋残ってますかね。
    海浜幕張の物件と悩んでます。

  80. 1086 匿名さん

    建設中の写真をありがとうございます。
    ここから2倍の高さまで建ち上がるとなると、後ろのマンションに対して影が落ちるなど、日照面で影響が出そうですか?
    見た目よりも距離があるとすれば問題なしですかね?

  81. 1087 マンション検討中さん

    こちらの掲示板、建築中の建物の写真載せて、情報共有されていいですね。
    皆さんとても親切ですね。

  82. 1088 匿名さん

    建築中の写真を見られるのは、とても良いですね。
    こういう情報の交換が出来ること自体がとても素晴らしい。
    それで、この1棟には何戸ができるのでしょか。
    ここに360戸も入るのかな。

  83. 1089 匿名

    先日散策をして感じたのですが、お子様が柏の葉小学校中学校に通われるご家族にはとても良い立地だと思います。
    駅近くのタワマンも見て回ったのですが、学校までは結構距離があり、小学校低学年くらいの子の通学としては少し遠いと感じたのですが、サウスマークタワーからですと10分ちょっと、距離にしては1キロ無いくらいだと思いますので、駅近辺のタワマンでは通学面ではとても魅力に感じますのでおススメです。

  84. 1090 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    直接確認したわけではありませんが、日照に関して1番街(少なくとも中層階以上)への影響は無いと思います。建物間にはそれなりの距離があります。

  85. 1091 検討板ユーザーさん

    >>1086 匿名さん
    契約したものです。道路の幅がかなりあること、サウスマークタワーのエントランスが長くあることから、一番街の日照は確保されています。一番がいも三井ですから、日照を確保できるようにサウスマークタワーの配置をきめられたのではないでしょうか。

  86. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1085 匿名さん
    南側はほとんど売れています。東向の10階~16階、西、北西、北東はまだあったと記憶しています。北東はかどべやのわりに安いので、悩みましたー。

  87. 1093 マンション検討中さん

    マンマニ先生がブログ書いてくださってますね。

    https://manmani.net/?p=34678

  88. 1094 匿名さん

    60Aは完売のようですね。既に完売している57Qと同様に、間取りページから消えています。

  89. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 匿名さん

    60A完売おめでとうございます^ ^

  90. 1096 検討板ユーザーさん

    >>1093 マンション検討中さん
    売れ行きがすごく良いみたいですね!
    お隣のおおたかの森のマンションと相乗効果ですかね^ ^
    お隣同士で良い街がある事はとても素晴らしい事だと思います。

  91. 1097 マンション検討中さん

    2LDKが希望なのですが、60Aは完売したそうですが、まだ他は残ってますでしょうか?
    となりのリビオさんも2LDKは完売したみたいで、2LDKって人気なんですね。

  92. 1098 通りがかりさん

    残り戸数は140程度のようです。マンションマニアさんが動画を撮影された際は残り150強だったらしいので、コンスタントに月20戸程度は売れているみたいですね。モデルルーム対応も絞っている中では確かにかなりのスピード感だと思います。

  93. 1099 マンション検討中さん

    >>1096 検討板ユーザーさん

    柏の葉キャンパスは柏市ですが柏駅周辺よりもおおたかの森駅周辺との方が親和性がありますよね。

  94. 1100 マンション検討中さん

    >>1097 マンション検討中さん
    DINKsが多いのかも知れないですね。


  95. 1101 マンション検討中さん

    >>1097 マンション検討中さん

    56Pの2LDKはまだ残ってるようです。

  96. 1102 マンション検討中さん

    まだ残っている北東か、東向きの部屋10?16階あたり検討していますが、どちらがおすすめとかありますか?景観もあまりイメージつかないので教えてほしいです!

  97. 1103 通りがかりさん

    >>1102 マンション検討中さん
    東向きの景観に関しては、15階以上ならば東のマンションの屋上を超えてきそうです。中層以下ですと、マンションが被ったり、日がほとんど当たらなかったりしますのでお気をつけください。今から選ぶなら、私なら18階75M、上層71Lが魅力的だと思います。
    ただ、個人的には間取りが素敵な角部屋上層75Nが好みです。

  98. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1102 マンション検討中さん
    北東角部屋と他の東向きのお部屋で悩まれていると言うことは、広さが似ている75Mか71Lで悩まれてるって事ですかね?
    この2つでしたら、私はL字バルコニーの75Mが好きですね。L字バルコニーの開放感は貴重だと思います。
    71Lの間取りは好嫌いがありそうですね。
    ホームページに家具のレイアウト見本があったので参考にしてみて下さい。
    景観は、北側は一番街のタワーマンションビュー(良い言い方をするとシティービュー)で、東側は田舎ビューですね。
    北側も一番街とは距離がありますし、向こうのマンションのベランダは奥行きがあるインナーベランダ(?)なので視線らは気にはならないと思います。
    東側は抜けてて眺望は良いですね。あと、東側は花火も見えるかもだそうです。

    1. 北東角部屋と他の東向きのお部屋で悩まれて...
  99. 1105 掲示板ユーザーさん

    >>1102 マンション検討中さん

    北東か、東向きの部屋10?16階で、で選ぶのでしたら、
    私でしたら、16階以上の北東角部屋です。

    そちらよりも、もし残ってるのなら北西角部屋75Nがいいです。

  100. 1106 検討板ユーザーさん

    東北角部屋75Mより北西角部屋75Nの方が人気があるみたいですね。
    私は、以前に他の方も書き込んでいましたが、
    75Nはリビングからベランダに出れない&お風呂の出入り口がリビング内なのが気になります。
    75Mの方は、北に面している面積が多いのが残念です。もう少し東側の面積が欲しいところです。
    けど、リビング以外の個室がお隣と接してないのは良いですよね。
    まあ、これは好みの問題ですね。
    75Nは19階以上のみで、元々部屋数が少ないので気になっている方は急いだほうが良さそうですね。

  101. 1107 マンション検討中さん

    皆さんとても親切に教えていただきありがとうございます。やはり間取りは好みによりますよね。角部屋だと西側の75Nが人気みたいですね。西側の眺望はどうなんでしょうか?
    また、当たり前の話で恐縮ですが角部屋は少し予算が高くなりますね…東だと16階以上が抜けてくるということなので71Kあたりも検討したいと思いますがいかがでしょうか?

  102. 1108 契約済です

    >>1107 マンション検討中さん
    西側は高層階なら公園ビューですかね?
    中層階ならお隣とこんにちはになるかも。

    71Kは収納が大きくて良いですね。
    リビング&床暖房も広くて良いと思います。
    東の真ん中ですが、低層会でもお隣のマンションには被らない気がします。
    気になるのは、天井の梁が結構出てる点ですかね。
    私は神殿みたいで梁好きなんですが…
    まあ、これも好みですね。

    自分が検討しなかった部屋で色々想像するの楽しいです^ ^

  103. 1109 マンション検討中さん

    素人質問で恐縮ですが…どなたかご意見いただけると幸いです。
    柏の葉にはたくさんマンションが建っていて、これからも増えるのかなと思いますが、資産価値は下がらないと見ていますか?
    新松戸にこれから建つエクセレントシティというマンションも検討しているのですが、比較するとサウスマークタワーのほうが7?800万ほど高いので、それだけの価値があると見るかどうかでとても悩んでいます…。

  104. 1110 ご近所さん

    ららぽーとがオープンする直前に柏の葉住民になりました。
    残念ながら、固定資産税は毎年少しずつ上がってます。
    あと10年は下がることが無いでしょう。

  105. 1111 ご近所さん

    >>1109さん
    因みに、このマンションの東側、隣の隣のマンションもエクセレントシティです。

  106. 1112 マンション検討中さん

    >>1110
    ご返信ありがとうございます。
    評価は下がらない(上がっていく)可能性が高いんですね。
    安心する反面、固定資産税が上がっていくのは予算的に辛い…

  107. 1113 通りがかりさん

    >>1109 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスの中古相場を見るとほとんど出回りが無く、今の所はマンション供給数が適切であることが推測出来ます。また、企業誘致と開発をこれから進める予定らしいので、おそらくこれから需要増が本格化していくと思います。その中で南や東西面が抜けて非機械式駐車場や各階ゴミステーションなどの強みを持つ駅近タワーマンションであれば他物件と差別化が出来るため、価値は保ちやすいと個人的には考えています。三井不動産のモデルシティでもあるので、安心感は他の郊外エリアと比べても高めではないでしょうか。
    新松戸のエクセレントシティは駅距離がある一方で坪単価が安いので、広めの部屋を希望されるのであれば良い選択肢にはなるかもしれませんね。現地の街並みや駅導線を知らないので想像ではありますが。
    しかし、新松戸と柏の葉キャンパスはそもそも雰囲気が全く違うので、ご自身の中で重要視するポイントを明確にされた方がいいかもしれません。柏の葉物件の資産価値に関しては、1番街が新築時の価格を維持していることを見れば手堅いと言えるのではないでしょうか。

  108. 1114 マンション検討中さん

    >>1113 通りがかりさん
    おっしゃる通り、雰囲気が全然違います。柏の葉の清潔感や安心感に惹かれます。
    返信を拝見して、やっぱりこちらの魅力は高いなと思いました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  109. 1115 名無しさん

    >>1099 マンション検討中さん
    柏の葉付近から柏駅への渋滞はアリオ出来て心なしか改善されたとは言え、なかなか気楽に行けないレベルですね。

  110. 1116 匿名さん

    都内以外は下がる方向じゃないの?

  111. 1117 マンション検討中さん

    >>1113 通りがかりさん
    一番街は駅に最も近い大規模マンションの割には
    竣工当時まだ土地が安かったと見るべきかな。
    柏の葉キャンパスでマンションを購入するなら駅近くの三井のマンションがオススメです。

    柏の葉キャンパスの開発はほぼ三井ですから。

  112. 1118 検討板ユーザーさん

    マンションの建築費が大幅に上昇してますから、当分下がることはないでしょうね。

  113. 1119 口コミ知りたいさん

    >>1116
    地方も中核地域
    仙台 福岡 大阪市なんかは上がってる
    人が集まるような地域になるなら上がるんじゃないかな

  114. 1120 契約済です

    今日のお昼に撮りました。
    東側と正面です。
    横向きでごめんなさい。

    1. 今日のお昼に撮りました。東側と正面です。...
  115. 1121 マンション検討中さん

    以前皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございました!
    私も今日行ってきましたので写真貼ります。
    夕方15時くらいだったので、西向きに陽が当たってます。下の階でもたくさん日が入りそうですね(^ ^)

    1. 以前皆さんいろいろ教えてくださってありが...
  116. 1122 匿名

    >>1121 マンション検討中さん
    お写真ありがとうございます。
    西の下の階でもしっかり日が入ってますね!
    モデルルームに行かれたんですか?
    もし分かれば、残りは何部屋位になってましたでしょうか?
    朝の東側の日の当たり方も気になりますが、近所に住んでいないと写真撮れないですもんね。

  117. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん
    はい、行ってきました!
    南向きの3LDKはほぼ売り切れで、2-3階なら残ってます。2LDKなら最上階と上の方が2つだけ残ってました。西と東はまだ選択肢あるなあという感じです。次期以降販売予定住戸もありますし。75M角部屋の19階以上は埋まってます。
    東側の日当たり気になりますね?私も近所ではないのでなかなか撮れず…。

  118. 1124 匿名

    >>1123 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。
    やはり南側は人気ですね。
    けど西側も東側も良さそうですもんね!
    悩みます。けど早い者勝ちですから急がなきゃです!
    ご回答ありがとうございました!

  119. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1121 マンション検討中さん

    冬至の状態がわかって、とても参考になりました。
    いつもお写真ありがとうございます^ ^

  120. 1126 マンション検討中さん

    電線の地中化は予定されてますか?

  121. 1127 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん
    先日訪問した際に確認したところ、敷地北側と西側の電線は地中化する予定があるとのことでした。

  122. 1128 匿名さん

    朝9時頃の様子です。
    ほぼ冬至なので朝でも太陽は南西向きで低層階はどうしても日陰になってしまいますね。
    今日が年内建設最終日のようで、20階以上はまた来年のお楽しみですね!

    1. 朝9時頃の様子です。ほぼ冬至なので朝でも...
  123. 1129 住民版ユーザーです

    住民板にも載せましたがこちらにも。

    先週金曜日に確認した時点で、売り出し中が55部屋、これから販売が70部屋だそうです。
    先週末に契約された方もそこそこいらっしゃると思います。

    ご参考になれば幸いです。

  124. 1130 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん
    お写真ありがとうございます。
    東側の日当たりが気になっていたのでとても嬉しいです。
    この時期は低層階は日陰になってしまいますね。
    高層階はもろ直射日光が、、反射してます(汗)
    朝リビングに日が入るのはとても良い事ですが、ガラスフィルムなどで対策しないとですね。
    南側は冬は朝からポカポカですね。

  125. 1131 eマンションさん

    >>1130 マンション検討中さん
    こちら11時半頃の様子です。東側低層階でも日が入る時間はありそうです。

    1. こちら11時半頃の様子です。東側低層階で...
  126. 1132 マンション検討中

    >>1131 eマンションさん
    お写真ありがとうございます!
    本当ですね、お昼前に日が入りそうですね。
    1日日が当たらないのは気分も下がりそうなので心配でしたが安心しました。
    けど、高層階がまだ残っているようなので上の階から検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  127. 1133 マンション検討中さん

    こちらの掲示板の方々は言葉遣いも上品で、礼儀正しいですね。
    一緒の建物に住むことを考えてたら、掲示板もとても参考になりますね。

    マンションの情報もお互い共有できて、素晴らしいと思いました。

  128. 1134 マンション検討中さん

    柏の葉のハザードマップを見ると液状化は問題なさそうですが地震が揺れやすいとなっており、少し不安に思っています。柏の葉に住んでる方、震災の時など被害はどうだったかわかる方いらっしゃいますか?

  129. 1135 マンション検討中

    >>1134 マンション検討中さん
    住民ではないのですが、私も気になったので調べてみました。

    一番街の住民版の方に少しですが震災時の状況が分かるものがありました。
    リンクを貼り付けて良いか不安だったので、お手数ですが検索してみてください。

    パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4の100からです(111は荒らしさんのようです)。

    サウスマークタワーと違って制振と耐震のようなので揺れ方はまた違ってきそうですか、そんなにひどい被害はなかったようです。

    後は、YouTubeに千葉大の方が震災時の投稿をしているのもありました。
    こちらもお手数ですが気になるようでしたら検索してみてください。

    東北地方太平洋沖地震 / 千葉大学・柏の葉キャンパスの揺れ

  130. 1136 匿名さん

    3.11の時は揺れは大したことなかったけどその後の放射能ホットスポット騒ぎの方が凄かった。柏だけでなく流山、松戸、三郷も。

  131. 1137 マンション検討中さん

    >>1135 マンション検討中さん
    >>1136 匿名さん

    参考になります。ありがとうございます。

  132. 1138 匿名さん

    2020年12月31日のサウスマークタワーの写真です。時間は午後2時頃でしょうか。サウスフロントと同じ高さまでできてましたよ。

    1. 2020年12月31日のサウスマークタワ...
  133. 1139 マンション検討中

    >>1138 匿名さん
    明けましておめでとうございます。
    お写真ありがとうございます。
    ドーンって見た目になってきましたね!
    春には29階まで出来そうですね。

  134. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん カッコいいですね

  135. 1141 マンション検討中さん

    モデルルームの予約枠ほとんど埋まってますね。あと何戸くらい残っているのでしょうか…

  136. 1142 購入検討者

    北東の購入を検討しています。エレベーターに隣接していますが音の問題はどうですかね?過去に経験された方がいらっしゃったらご意見いただきたいです。

  137. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 マンション検討中さん
    12月半ばの時点で120戸ちょい残ってました。
    西中の70Oの22階以上はまだ売り出してなかったです。なのでまだ最上階も残ってます。
    今年に入って売り出したかもしれないので、最上階狙いなら早めにモデルルームに行く事をお薦めします。(まだ売り出してなかったらごめんなさいですが)
    ちなみに56Pも最上階もまだ販売中でした。

    後は、72Cと71Lの高層階、西中と西北角、東中と東北角の中層階以下
    が主に売出し中です。南は低層階のみです。

    ご参考までに。

  138. 1144 マンション検討中さん

    1月9日10時時点の北と右が西向きです。
    参考までに。

    1. 1月9日10時時点の北と右が西向きです。...
  139. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 マンション検討中さん
    同じ時間帯の南向きです。
    当たり前ですが、南向きと北向きすごく明るさが変わりますね?
    北東で検討しているのですが、日差しが心配です。

    1. 同じ時間帯の南向きです。当たり前ですが、...
  140. 1146 マンション検討中

    >>1145 マンション検討中さん

    https://it-toranoana.com/2016/02/06/tower-mansion-hougaku/

    一般的に日当たりに関して不利になりやすい北向きですが、タワーマンションの場合は高層階であれば北向きでも十分な採光を得られることもあり、デメリットにならないことがあります。
    と言う記事もありました。 

    北向きは日差しは入らないでしょうが、東面もあるので明るさは大丈夫なのかなと。

    できるものなら完成して確認してからが良いのでしょうが、それまで待っていると売り切れてしまいますよね(汗)

    タワマン方角などで検索し参考にして決断するしかないですね。




  141. 1147 マンション検討中さん

    見に行ったんですが隣との距離が近すぎませんか?飛び移れそうな程近いです。

    うーん購入は高層階狙いですかね。

  142. 1148 検討板ユーザーさん

    つくばエクスプレスHPの意見出すところに要望出してみました。

    南口改札できて徒歩1分になって資産価値上がりますように^ ^

  143. 1149 マンション検討中

    >>1147 マンション検討中さん
    確かに東側のお隣と近いです。
    ただ、お隣は側面の壁なのでお見合いにはならないですね。
    84Iの高層階以外の部屋は壁とお見合いですが、
    56Pはどうなんでしょうかね?ギリギリ被らない?

    あとこちらの記事にありましたが、
    西側はお見合いにはなりますが少しずらしているようで真正面からのお見合いにはならないようにしているそうです。
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/296/

    1. 確かに東側のお隣と近いです。ただ、お隣は...
  144. 1150 評判気になるさん

    84I売り切れたようですね。

  145. 1151 検討板ユーザーさん

    >>1150 評判気になるさん
      
    84I完売おめでとうございます^ ^

  146. 1152 検討中さん

    >>1148 検討板ユーザーさん

    徒歩4分と1分では価値はぜんぜん違いますよね。

    わたしも調べて投稿してみます。

    みんなで言えば少し考えてくれるかな?

    資産価値上がったら嬉しいですね。

  147. 1153 マンション検討中さん

    >>1150 評判気になるさん

    竣工前に完売しそうな勢いですね!

  148. 1154 マンション掲示板さん

    広告記事の匂いがしなくもないですが、街の特徴がよくまとめられた記事です↓
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/296/

  149. 1155 評判気になるさん

    第一期で契約した方は住宅ローン減税の13年控除の要件である契約期間に該当しないため、税制改正で期限が延長される予定にもかかわらず、恩恵は受けれないことになるようです。これから契約する方は13年控除ができるため、不公平感が大きいですが、契約日をバックデートにするなどの対応は三井はしてくれないようです

  150. 1156 マンション検討中さん

    >>1155 評判気になるさん
    第一期の契約について、国交省の資料を見る限りではまだ未定ともとれるような気がします。もう確定なのでしょうか。

  151. 1157 匿名さん

    >>1156 マンション検討中さん
    未定ですよ。最終確定は来年です。

  152. 1158 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 1159 マンション比較中さん

    >>1156 マンション検討中さん
    失礼しました。税制改正大綱の内容を読む限り第1期など早い段階で契約した場合13年控除は受けられなくなると理解しており、このような記載をしてしまいました。三井担当者に確認をしたところその理解で間違いないといわれてしまいました。ただし、税制大綱はあくまで案であり実際に施行されるのは4月頃になると思われますので現時点では他の方のおっしゃる通り未定ということが正しい回答になるとおもいます。契約期間が最近の場合は13年控除が受けられると読めたので再度三井の担当者に確認をしております。

  154. 1160 評判気になるさん

    モデルルーム盛況のようで、なかなか予約ができません。今の残り戸数ご存知の方いらっしゃいますか?

  155. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 評判気になるさん

    昨日行って来ましたがまだ100戸ほど残っていて、販売前の部屋も20戸くらいありましたね

  156. 1162 匿名さん

    ソライエグランや柏タワーレジデンスは早々に完売したみたいですね。付近で競合しそうな新築マンションが無いので、ここも竣工前完売しそうかな。コロナ禍の方が良く売れてそうですね。都内より郊外が好まれる様になったのか、供給物件が減ったからなのか。

  157. 1163 買い替え検討中さん

    >>1159

    >税制大綱はあくまで案であり実際に施行されるのは4月頃になると
    >思われますので現時点では他の方のおっしゃる通り未定

    R2.11以前契約R4入居の控除期間が13年となるかは未定ですが理由は上記ではありません。
    「R3年度」税制改正の大綱案では、13年控除の要件は以下です
    ・契約(R2.12~R3.11)
    ・入居期限(R3.1~R4.12)
    4月の施行時に、「案」と異なる内容で施行される可能性は限りなくゼロです

    未定といっているのは、今年の後半に議論される「R4年度」税制改正に盛り込まれるであろう住宅ローン減税に、R2.11以前契約R4以降入居が救済される可能性があるという意味で未定といわれています。

    個人的には、ローン減税は来年度以降も継続されますが、あくまで景気対策であることから、遡って減税することは無いと思います。

    マンマニさんもお便り返し153でこの件について記事書いてます。
    マンマニさんは、何等か救済されるのでは?という意見でしたが、個人的にはあまり期待されない方が良いと思います。あくまで、景気対策ですので、将来の住宅購入を推進するもので、既に購入したものには推進してもしなくても変わらないから減税する意味が無いからです。

  158. 1164 契約済み

    住宅ローン減税について、似たような境遇の他物件スレを覗いてみました。

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000164.html

    に記載がある国交省の担当者に直接確認した方がいらっしゃるようで、「既存成約者で2022年入居はまだ決まってない。来年の今頃(注:12月末ごろ)確定するのですが、控除ゼロになる事は不公平になるので無いとのこと。 ただ、1%上限なのか利息分のみ控除かはわからない。期間も10年か13年か未定。」との回答を得られたようです。

    ↑も確定情報を含んでいるわけではないのであくまでご参考まで。

    ※元スレが気になる方は「プラウドタワー亀戸クロス」の住民版の4624辺りの投稿を参照ください。

  159. 1165 匿名さん

    >>1155 評判気になるさん
    評判気になるさんは第1期に買った方?買ってないなら気にする必要ないですよね。
    買っている方なら、他の物件スレに書いてありましたが、税制を決めているのは国家議員だから自民党に要望出せばいいらしいです。地元の自民党国会議員への要望や自民党のFacebookなどに投稿すると意外と見てるらしいですよ。三井に言っても税制は変わらないですから無駄じゃないかな。

  160. 1166 匿名さん

    56Pがなくなりましたね。

  161. 1167 匿名さん

    >>1164 契約済みさん

    国交省の担当者名まで記載されている。気になる人は制度に直接関わる人に聞けばいいのですね。私も聞いてみようと思います。

  162. 1168 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    すみません、P56がなくなったというのはどこの資料の話か教えていただけませんか?

  163. 1169 評判気になるさん

    >>1168 匿名さん
    公式HPのPlanを見るとP56が消えています。完売すると該当プランは削除されるようなので、そこで判断されたのかと思います。

  164. 1170 匿名さん

    予約がなかなか取れないです。電話したら今日は定休日でした。

  165. 1171 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん
    ホームページから予約できますよ。
    2月の第一週の土日もまだ予約できます。

    私の場合ですが、ホームページを頻繁に確認しキャンセルが出るのを待ちました。
    金曜日の夜10時にキャンセルが出たので、すぐに予約し次の日の土曜日にモデルルームに行きました。

    購入を検討されているのであればなるべく早く行かれたほうが良いですよ。
    2週間おき(多分)に登録会があるのでどんどん取られてしまいます。

    11月末の時点で残り約150部屋(マンションマニアさんより)、12月半ばで残り約125部屋(私自身モデルルームで確認しました)、4日前で残り約100部屋(>>1161さんより)

  166. 1172 マンション検討中さん

    >>1171です。

    >>1160さんは、販売中100部屋+販売前20部屋との事なので、残り約120部屋ですね。
    失礼しました。今週末が今年初の登録会ですかね?



  167. 1173 匿名さん

    >>1169 評判気になるさん
    ありがとうございます。間取りの話ですね。すみません、住宅ローンの話がされていたのでその話かと思いました。。

  168. 1174 名無しさん

    >>1168 匿名さん
    公式ホームページのPLANSから無くなっている為です。
    現状、56P・57Q・60A・71E・84Iが完売です。

  169. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 名無しさん

    2LDKは人気なんですね。
    リビオさんも2LDKは完売してました。

    売れ行き絶好調ですね^ ^
    わたしもこのマンションが好きなので、早めにあと120件の中から決めようと思います。

    情報ありがとうございます。

  170. 1176 1161

    ちなみに先週末の時点で南向きはほぼ完売、東は中?低層階が残っていて、西向きは上層階がまだ残っているという状況でした。

  171. 1177 マンション検討中さん

    >>1168 匿名さん
    私56Pを申し込んだが、競争者が多くて抽選で落ちました。26Fでした。
    最後の29階は先週末時点でまだありました。

  172. 1178 マンション検討中さん

    先週日曜日に撮った写真です。

    1. 先週日曜日に撮った写真です。
  173. 1179 マンション検討中さん

    >>1176 1161さん

    残ってるなかだったら、西向き上層階が、柏の葉公園がみえて、いいですね。

    教えて下ってありがとうございます。

    写真を見るとほんとかっこよいマンションですね。

  174. 1180 マンション検討中さん

    最新の価格表お持ちの方いらっしゃいましたらアップして頂けないでしょうか?

  175. 1181 マンション検討中さん

    先週末の段階でこのようになっていました。今週末契約会があるので、もう少し埋まると思います。

    1. 先週末の段階でこのようになっていました。...
  176. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 マンション検討中さん

    なんと!お安いじゃないですか!!

  177. 1183 マンションファン

    >>1181 マンション検討中さん

    アップありがとうございます。
    北西の最上階は先着順なんですね!以外でした。

    青枠以外全部売りに出したんですね!
    けど、どうして青枠の部屋は売り出さないんでしょうか?
    同じ部屋タイプを残すんですね。そういうものなんでしょうか?

    南側は右下に小さく載ってますね。残りはもう低層階のみのか。
    現地を見たら低層階でも良さそうですけど。

  178. 1184 マンション検討中さん

    北西と北東の上層階、すでに抽選済みと今回の抽選で完売だそうです。

  179. 1185 デベにお勤めさん

    >>1183 マンションファンさん
    75N最上階はキャンセルで急遽売り出されたところですね。今は一覧から消えています。他の75Nも順調に契約されれば今週で消えるでしょう。
    売り出さない部屋=価格が決まらない部屋です。72Cの上層階は以前から売り出していますが2部屋しか売れていないので人気が無いのかも。
    ここのマンションは18階以下と19階以上で間取か価格が変わってきます。



  180. 1186 マンションファン

    >>1185 デベにお勤めさん
    1183です。
    75Nはキャンセルが出たからなんですね、納得です。
    青枠は価格が決まらない部屋なんですね。
    ご回答いただきありがとうございます。
    確かに高層階もまだ販売中ですね。
    71Lの高層階もまだありますね。
    間取りを見返してみたのですが、両部屋ともウォールドアついているし悪くないと思うのですが…
    >>1181さんが載せてくれた価格表は南側が抜けているので、売れていないマンションみたいですね。

  181. 1187 匿名さん

    >>1181 マンション検討中さん
    結構手が届く価格なんですね。タワーだしもっとずっと高いと思いこんで見学にも行ってませんでしたが資料請求してみようかな。

  182. 1188 マンション検討中さん

    >>1181 マンション検討中さん

    西向きの21階以上ならサウスフロントこえてかなり視界が広がるし、柏の葉公園のみどりも見えるし、いいですね。

  183. 1189 マンション掲示板さん

    最新の価格表です。
    南の3階もなくなりましたね。

    1. 最新の価格表です。南の3階もなくなりまし...
  184. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます。残り110戸(販売中93戸+次期以降17戸)ですね。

  185. 1191 口コミ知りたいさん

    >>1189 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!1181さんと比較すると12戸売れてますね

  186. 1192 評判気になるさん

    本日登録の4期2次が8戸なので、いよいよ残り100戸くらいになりそうですね!
    1185さんの予想通り75Nは全部申し込み入ってるみたいなので消えそうです。

  187. 1193 検討板ユーザーさん

    南と角部屋以外でいうと、東の71Lの間取りが結構いいと思います。12階以上なら眺望もいいし、二つの部屋ベランダに面していますね。
    次はこの列から消えていくのかな。

  188. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 検討板ユーザーさん
    71Lは3部屋ベランダに面してますよ。
    私もこの間取り好きです!低層階でも敷地内の広い(長い)駐車場なので将来的にも眺望が変わらないし良いと思います。
    けど、不思議な事になかなか売れないんですよねー。

  189. 1195 名無しさん

    >>1194 マンション検討中さん

    私も71Lが好きです。来週契約しに行く予定です。
    オープンキッチンではないのと、洗面室のドアがスライド式ではないところが気になる人がいるからでしょうかね。
    キッチンについてはオープン式じゃない場合掃除しやすいのでメリットでもありますね。ドアについて将来リフォームもできるので、特にきにしていないですね。

    この間取りは売り出してからまだあまり時間経っていないからでしょうかね。西側は夏が暑くて20階以上じゃないと眺望もあまりない点で諦めました。
    また、エレベーターの混雑度を予想すると、中層階がいいかなと思います。

  190. 1196 マンション検討中さん

    >>1193 検討板ユーザーさん

    71L契約したものです。眺望とワイドスパンの間取りがとても気に入りました。人によっては横並びの間取りなので少し使いづらいのですかね? 早く入居したいです?。

  191. 1197 名無しさん

    >>1195 名無しさん
    71Lはクローズドキッチンなんですね。好みが分かれそうですが、田の字型の間取りが多い中でワイドスパンなのは魅力的ですね。
    東は隣の建物が15階建てだったように思うのですが、71Lは隣の建物がかぶってこない位置どりですか?

  192. 1198 匿名さん

    >>1197 名無しさん

    71Lは12階以上なら完全に被らないですよ。
    12階以下でもそんなにかぶることがないです。
    実際に見学に行くと各階からの眺望をPCから確認できます。

  193. 1199 eマンションさん

    >>1198 匿名さん

    1197です。ありがとうございます。
    見学に行った時に北東角部屋の眺望見せてもらったのですが、階数が記憶違いでした。
    失礼いたしました。

  194. 1200 通りがかりさん

    >>1197/1199様
    東側の「被り」の定義次第ですが、高さとしては14F以上で足元が隣マンションの屋上より高く、13Fは一部隣マンションの最上階に被っています。1198様の仰る通り、営業の方に眺望シミュレーションをPC上で見せて頂くのが安全と思いますが、横関係だと71Lは被らなそうですね。

  195. 1201 契約決定さん

    ちなみに、71Lの14、15、21階あたりが今週消えそうです。

  196. 1202 名無しさん

    71Kですと隣の建物(社宅)が結構気になりそうですかね。
    71Lと71Kの8階あたりを比較検討しているのですが、間取り的には71Kが好みで、71Lは建物から少し離れてかつ3面ベランダというのも魅力的。
    皆さんのご意見も聞きたいです。

  197. 1203 掲示板ユーザーさん

    71Lと同じような間取りのマンションに住んだことがありますが、無駄な廊下の面積が少なく、ベランダも広くて開放感があって、とてもよかったですよ。
    田の字の間取りより、両隣のお宅が気にならないと思いました。

  198. 1204 マンション検討中

    HPのトップページで、「テレワークもサポートするタワーレジデンス」となっておりますが、共用部分にテレワークできるところあるんですか?
    キッズルームとパーティルームより、テレワークができる共用部分があったほうが良いですね。

  199. 1205 マンション掲示板さん

    キッズルームとかパーティルームはコロナ禍でほとんどのマンションが使用禁止になってるみたいです。
    クラスター対策だと思いますが、コロナ陽性者がでて、新築マンションがいきなり消毒ということになったら悲しいですからね。

  200. 1206 検討板ユーザーさん

    >>1204 マンション検討中さん
    トップページのその広告押してみましたが、特に該当のページに飛べないですね。
    どちらかというとマンションの設備というよりも柏の葉キャンパス駅前のコイルにある会員制の貸しスペースのことを指しているのかなと思ってました。

  201. 1207 評判気になるさん

    >>1206 検討板ユーザーさん
    あまり期待はしてないですが、コミュニティハットなどは、扉を閉めればスタディルームとしても使用できる想定のようです。
    あとは、一階のサロンなる部分にも机を置きそうですね。
    以前あったテレワークのページでは、ウォールドアや街全体にwifiがとんでいる事などを引き合いに出して、PRしていたように思います。
    これからもテレワークは一定程度残りそうですし、建屋部分をこれから変えるのは難しそうですが、机やパーテーションなどのソフト部分で、テレワークに対応した作りにしてくれるといいなって期待しています。

  202. 1208 マンションファン

    >>1202 名無しさん
    間取りはどちらも悪くないですよね。
    71Kはお隣と被りはなさそうですが、お隣の通路側なのでお隣の方が部屋に帰って来たときの視線が気になるかも。
    どんな感じに見えるのかお隣の方に聞いてみたいですね。

  203. 1209 マンコミュファンさん

    >>1202 名無しさん

    私もこの二つの間取りで比較していました。
    71Kのいいところは一般的な間取りで家具設置しやすいですね。
    結局友達8人ぐらいに聞いたら、全員71Lがいいと言われました。
    リビングを通らないで部屋には入れちゃうと、家族で顔を会わせないことが増えます。
    71Lのようにリビングを通らないと部屋に入れないような間取りの方がいいと思います。

  204. 1211 マンション検討中さん

    >>1202 名無しさん

    わたしはですが、
    71Kと71Lでしたら71Lを選びます。

  205. 1212 掲示板ユーザーさん

    >>1202 名無しさん
    71Kと71L
    ほとんど皆様と同意見なのですが、あと、共用部図面集を見たのですが、エレベーターから玄関までの導線が気になりました。
    71Kは玄関前に通る人数が多い。
    71Lは玄関前に通る人数は75Mのお宅だけなので少ない。
    なので私も71Lが良いです。

  206. 1213 マンコミュファンさん

    一番街の中古とサウスタワーを比べたらどっちを選べますか?値段的には大きな差がない気がしますが、将来買い替えを考えている場合中古の方がいいでしょうか。
    また柏市は放射能のホットスポットで、ちょっと心配しています。皆さんどう思いますか?

  207. 1214 マンション掲示板さん

    >>1213 マンコミュファンさん
    柏市は放射能のホットスポットで」とはなんて失礼な、極めて不快。柏に40年以上住んでますが、デリカシーなく安易にそんなこと言える人は、柏に来ないでください。
    ご心配のとおり放射能で死ぬかもしれないので、やめといたほうが無難ですね。心配性で柏を過去に去った人も一定数います、個人の判断は否定しません。私の知る限りいまの柏市民の幸福度は高いです。

  208. 1215 掲示板利用者

    >>1213 マンコミュファンさん
    一応、三井不動産からの説明では放射能のチェックをされていて、全く問題のない数値だったと思います。
    まぁ購入者からしても柏市が放射能のホットスポットと言われてしまうとあまりいい気はしないです。
    世間体など気にされるようでしたら購入自体を見送った方が良いと思います。

  209. 1216 名無しさん

    1202スレのものです。
    皆さんご意見いただきありがとうございます!
    田の字が普通だと考えていましたが、71Lも十分に検討材料としてアリですね。
    色々考えてましたが、他のマンションとも比較して検討してなかなか悩ましいですね…

  210. 1217 マンション掲示板さん

    71Lは好きです。これまで出てない意見としては、洗濯機の位置が洗面所の奥側で死角に位置しているので来客の目に触れず生活感を隠せます。あとキッチンは対面式じゃないのを敬遠する意見も多いですが、対面式はダイニング でTV見てるときに料理や水の音がうるさくて聞こえないストレスがあって、その意味ではメリットあります。あと、キッチンも生活感がモロ出るので来客の目が気になる人にとっては奥まってる仕様は都合がいいといえます。

    デメリットは、図面をよく見るとベランダ側の下り天井がキツめで、206cmにまで落ちた天井がけっこうせり出てきます。サッシ高の解放感に支障が出る可能性があり、そこは難点と感じました。

    東向きについては好みがわかれますが東の利点は、朝の日差しが気持ちよく明るい中で朝ごはんを食べ仕事に行く活力になるのと、西日がさす時間帯の在宅率が低い家庭は午後の日当たりの優先順位がさがる点。

    単なる意見ですが参考まで。

  211. 1218 近所の者

    >>1213 マンコミュファンさん
    私も事故から数年はかなりの放射脳でした。
    よって、事故当初確かにかなりの数値を出していたこの地域の選択も憚れていましたが、結果としてこの地に住んでからというもの、全くこの件は気にならなくなりました。街全体の雰囲気がそう思わせるのかも知れません。
    放射線の害について結論的なことはまだまだ出ていないとは思いますが、日々建物も道路も新しくなっているこの地域は、古い雨樋やアスファルトの残る地域よりもむしろかなりクリーンなのではと感じます。
    学校も新設ですし。
    この辺りの子供達を見ても、平均身長もかなり高く、インフルエンザの羅漢率等も全国と比べても毎年低かったです。免疫力が下がっている感じもありません。

    考え方だとは思いますが、それでも気になる方は、ピンポイントの食材に気をつける方が有効だと思います。
    それとそもそも、事故当初の外部内部被曝量の方が明らかに大きかったはずなので、今更日本のどこに住もうと大差はないと私は考えます。
    ご参考になれば。

  212. 1219 匿名さん

    海外から見たら日本全体が例のスポットですね。

    ちなみに気になる方は、
    そもそも数値を調べていないところや
    別の意味での工業地帯付近、
    何が埋まってるかわからない埋立地
    などの危険は気になりますか?

    メディアや世間で取り上げられたからそう思っているのであれば、性格上吉祥寺などのイメージの良いところへ引っ越されることをおすすめします。

    千葉県では同じく印西なども柏レベルだったと思いますが、両者ともすっかり回復し、むしろかつてより勢いありますよね。

  213. 1220 マンション検討中さん

    あまり他では見ない間取りの71Lが意外と好評なんですね。
    リビングってテレビがあったり人が集まる場所なのでその両脇に部屋があると音とか気配が気にならないかなとか、子供の友達とかが遊びに来てぱっと入られないかなとかが心配だったので検討から外していたのですが、皆さんのおっしゃるメリットでまた再検討の余地が出てきそうです。

  214. 1221 検討板ユーザーさん

    柏の葉キャンパスの三井タワマンは新築当時と今を比べると坪単価がほぼ下がっていなくて、上がっているのもありますね。
    資産価値保てそうで安心しました。

    1. 柏の葉キャンパスの三井タワマンは新築当時...
  215. 1222 匿名さん

    ソライエグランがABの販売分完売した影響もあり、ここはこれから売れ行きが一気に上がりそうですね。
    TXで他に選択肢ない無いですし

    ソライエグランのシーズンスクエアが始まると人気を奪われるかもしれませんが…

  216. 1223 マンション検討中

    >>1222 匿名さん
    確かにソライエグランは格安お買得物件でしたもんね。
    ただ、ギュウギュウに詰め込んだ感が半端ないので、実際に建物ができて窮屈感が目視出来るようになると人気がなくなりそうな気がします。
    とはいえ、おおたかの森は商業施設がどんどんできてきて今後とても楽しみな場所です。
    賑やかで窮屈感をとるか、落ち着いていて開放感を取るかは、家族構成や好みでハッキリと分かれそうですね。

  217. 1224 マンション検討中さん

    リビング通らないと部屋に行けないって間取りは大人のエゴだよなぁと。個人的には自部屋が家族みんながいるリビングの壁一枚隣だと自分が子供だったら嫌だし、やはり一般的な田の字が効率いいなと思ってます。

  218. 1225 匿名さん

    >>1223 マンション検討中さん
    建物自体は半年前には出来ているので前建がきついということよりも街が人気なんだと思います。柏の葉キャンパスにも商業施設増やして欲しいです三井さん!

  219. 1226 匿名さん

    TXはおおたかの森か柏の葉の二つしか選択肢が無いと言っても過言じゃない。あと辛うじて八潮。
    あとは南流山が再開発したら一気に人気出そうだが
    その他の駅はどれも微妙

  220. 1227 マンション検討中さん

    今日の14時ごろ撮影しました!22階(たぶん)までできていました!

    1. 今日の14時ごろ撮影しました!22階(た...
  221. 1228 ご近所さん

    私も本日14時ごろに撮影しました!折角なので別角度の写真を貼っておきます。

    1. 私も本日14時ごろに撮影しました!折角な...
  222. 1229 名無しさん

    グランドとこのマンション全く違う気がしますが…
    グランドは戸数も多くお値打ちで、最寄りの駅も快速も停まり野田線も使えますが、ここはグランドとは価格帯や建築の高さ戸数もが違います。流山は市の条例でタワマンは建てれません。また柏の葉はまだまだ発展していく街です。グランドを比例して言うのは何かちがなーと毎回思ってます。
    そもそもこの柏の葉で似てるタワマンが建築中であれば話は別ですが…
    マンションマニアさんも流山のファミリー層は若く(それだけ買いやすいマンションがあるという認識でいますが)柏の葉のファミリー層は幕張と似てるファミリー層で落ち着きのあるとも例えてました。
    一個人の意見です。私は柏の葉の益々の発展に期待します。

  223. 1230 匿名さん

    価格帯は普通にかぶってましたよ。同じような田の字3LDKなら高層階じゃなければさほど変わらなかったです。グランの大きめ3LDKを買えた人ならこちらも射程範囲内だったでしょう。完成時期も近く、隣の駅、比較していた人は多かったと思います。いまだに迷っている人は少ないでしょうけど。こちらもいいマンション、あちらもいいマンション、好みや考え方でどちらにしてもおかしくないと思います。

    ちなみにマンションマニアさんのソライエグランの記事でもここを比較対象にすると面白いと書いてあります。

  224. 1231 マンション検討中さん

    予約枠どんどん埋まりますね。これは夏迎えるまでに完売するでしょうか。タイミングもありますが、この売れ行きは過去の柏の葉物件で一番のペースではないでしょうか。

  225. 1232 eマンションさん

    私もグランドと比較していました。最後下記の点で柏の葉を選びました。
    1、文教的な環境にある
    2、間取りがグランドよりいい
    3、人が異様に増えすぎていない
    4、大きな公園がある
    5、三井のブランド力(資産価値保てそう)
    6、おおたかの森は隣だし商業施設も共同で利用できる
    7、入居時期が柏の葉の方が早い

  226. 1233 掲示板利用者

    前の書き込みから出ているグランドとはおおたかの森のソライエグランのことでしょうか??
    グランドというマンションが別にあるのか気になります。

  227. 1234 名無しさん

    >>1233 掲示板利用者さん

    誤解を招く誤字で大変失礼致しました。
    仰るとおりおおたかの森 ソライエグランでございます。

  228. 1235 マンション検討中さん

    >>1227 マンション検討中さん
     1228 ご近所さん

    快晴の青い空に、サウスマークタワーは映えますね。
    早く住みたいです。
    お写真ありがとうございます。

  229. 1236 マンション検討中

    私は柏の葉にはもう1こくらい商業施設が出来て、美味しい料理屋さんがもっと増えて欲しいです。
    後はどんどん栄えてきてるおおたかの森に月一位で遊びに行くくらいがちょうど良いかな。
    柏の葉ではのんびりと過ごしたいので、駅前は人が多くごちゃごちゃしていないのが希望です。
    大きな公園も近いので柏の葉はのんびり快適に過ごすには良い場所だと思います。
    ソライエグランとマークタワーは建物仕様も全く違いますし、駅前の雰囲気も違うので好きな方を選べば良いと思います。
    私は柏の葉とおおたかの森セットな感覚ですね。

  230. 1237 近隣住民

    線路下の道路を横断歩道無しで横断している方が多いですが大変危険です。 少し遠回りになりますが、治安維持のためにも横断はなさらないで下さいね。
    先日はリビオから小さなお子さん抱えて、そのまま渡っているお母さんも見かけました。。

  231. 1238 掲示板利用者

    >>1237 近隣住民さん
    子連れでそういうことをされると本当に困りますよね。
    リビオの目の前は信号もないですし、そうなるかなとは思ってました。
    信号なしの横断歩道か歩道橋、地下通路を作ればよいのに。
    サウスマークタワーは駅までの通り道に信号があるので、わざわざ高架下まで行って信号無視する必要はないかなと思ってます。

  232. 1239 匿名さん

    >>1236 マンション検討中さん
    同じ感覚です。
    人が多いところに疲れのびのびした地域に住みたくて、柏の葉を検討中です。
    隣駅が栄えるのは便利になるので嬉しいです。

  233. 1240 近隣住民

    >>1238 掲示板利用者さん
    ですよね。特にリビオの方々はお子さん連れを多く見かけるようになりましたし、遠回りすることが前提の価格設定になっているはずなんですが。。
    警察か市にどうにかしてもらわないとどんどん増えますよ、これは。

  234. 1241 近隣住民

    >>1240 近隣住民さん
    マークタワーとサウスフロントの三井物件は、エントランスからそのまま信号横断が最短ルートですもんね。リビオの方も横断したくなる気持ちは分かりますが、一気に民度が落ちるような景色になることは避けてもらいたいですね。

    ここら辺は住民の方々の倫理観が問われるところです。

  235. 1242 契約済さん


    初めて晴れの日に柏の葉に来てやっぱり綺麗な街並みです。柏の葉公園まで行きました。

    1. 初めて晴れの日に柏の葉に来てやっぱり綺麗...
  236. 1243 ご近所さん

    そろそろ、カンザクラやカンヒザクラが咲き始めでしょうか?3月上旬の河津桜。下旬から4月はソメイヨシノ。ついで八重桜と、柏の葉公園は桜が3か月位楽しめますよ。

  237. 1244 マンション検討中さん

    >>1229 名無しさん

    比較するなら同じ柏市に建設中タワーマンションの柏タワーレジデンスだと思いますが。



  238. 1245 評判気になるさん

    柏タワーはタワーなことは共通点ですけど、路線が違うし、駐車場が圧倒的に少なくて生活スタイルが違う人向けでしょう。価格帯もかなり違います。グランかリビオ等、あるいは柏の葉のタワー中古と比較するのが現実的では?あとは全然別のところ。

  239. 1246 マンション掲示板さん

    柏のタワーレジデンスは売り切れてますね。
    比較対象ということでは、恐らくTX沿線の将来ポテンシャルと新興開発エリアならではの綺麗な周辺環境が気に入った人も多いはずで、TXありきで比較する観点が一つ。この場合、おおたか、柏の葉が現在は人気ですが柏たなか、セントラルパークなどが将来的に化ける可能性もあるので各駅を散策すると面白いです。
    個人的には足元10年間の沿線の目覚ましい発展を現在進行形で見てきてますが、おおたかも柏の葉も大きく変わりました。おおたかは急ピッチで分譲を進め、柏の葉は長期計画を見据えた緩やかな変化を続け今に至っています。
    ここで各駅ごとの評価は荒れる原因になるので避けますが、TX沿線物件の比較検討をするのが面白いのは、マンションの評価だけでなく街・各駅の将来性を見越した価値判断が意見の分かれ目になりやすい。これが他の沿線とはちょっと違うところだと思ってます。

  240. 1247 匿名さん

    75Nが完売した様ですね。

  241. 1248 マンション検討中さん

    最新の価格表お持ちの方いらっしゃいますか?

  242. 1249 匿名さん

    柏の葉キャンパスは以前はムクドリの糞害や鳴き声が酷かった様ですが、現在はどうなのでしょうか?
    私が伺った時は冬だからか、全く気にならなかったのですが、解消したんでしょうか?
    ご近所の方いらしたら教えていただきたいです。

  243. 1250 近隣住民

    >>1249 匿名さん

    正直なところ去年の夏場は結構ひどかったですね。。
    以前は枝を落としたり超音波?を当てたり何かしらの対策はしてくれていたのを見かけたのですが、去年はコロナのせいか何か対策をしているようなものは見れませんでした。
    ちょうど1242さんが上げてくださっている1枚目の駅前ロータリーに夕方頃に飛来してきて騒がしくなります。

  244. 1251 匿名さん

    >>1250 近隣住民さん

    ありがとうございます。
    そうなんですね。数年前に行った際、街並みは綺麗なんですけど、フンがそこそこ酷かったイメージです。
    冬の昼に行ったので、すっかり忘れて契約してしまいました。(後悔はしていないです)
    ちなみに、駅前がひどいとの事ですが、駅前以外はあまり気にならないでしょうか?
    駐車場とか、糞害の可能性があるなら、どこでも良いとは言えなくなるので。

  245. 1252 近隣住民

    >>1251 匿名さん

    今はゲートタワーの賃貸住みなのですがロータリーから1歩奥まったゲートタワー前は全くと言っていいほど入ってこないので、ららぽーと前ロータリーが特別集まりやすい環境なのかなと予想しております。
    逆にサウス街区の方は毎日通る道ではないので自信はないですがあまり見られなかった印象です。
    とはいえシーズンプロムナードが植栽豊かなので若干心配ではあるものの、私も契約者なのでなんとか集まりにくい環境であってほしいなと願うばかりです。

  246. 1253 口コミ知りたいさん

    残り戸数分かる方いらっしゃいますか?

  247. 1254 通りがかりさん

    夜はこんな感じです。

    1. 夜はこんな感じです。
  248. 1255 マンション掲示板さん

    >>1253 口コミ知りたいさん
    82戸+時期以降17戸 だと思います!
    キャンセルが出てなければですが。

  249. 1256 口コミ知りたいさん

    >>1255 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!ついに100切ったんですね。

  250. 1257 マンション検討中さん

    >>1254 通りがかりさん

    マンションの光が優しくて幻想的なお写真ですね、ありがとうございます。

  251. 1258 評判気になるさん

    72Cの中低層階は販売開始したんでしょうか。

  252. 1259 匿名さん

    本日23階に到達していました。
    あと東側の中低層ですが、隣の社宅との離隔が意外と取れているので穴場かもしれません。現場を観るのをオススメします。

    1. 本日23階に到達していました。あと東側の...
  253. 1260 口コミ知りたいさん

    >>1259 匿名さん
    写真ありがとうございます。
    1週間1階ずつ増えていますね。

  254. 1261 評判気になるさん

    本日4期4次登録みたいですね。
    75Gと91Dが消えそうです。

  255. 1262 匿名さん

    >>1261 評判気になるさん
    南側がいよいよ完売しそうですね。75Fはまだあるのでしょうか。

  256. 1263 評判気になるさん

    >>1262 匿名さん
    1261です。
    71Fわかりませんが、本日の登録には上がっていないようなので、まだあるのでは。ちゃんとした情報でなくてすみません。
    掲示板に貼られている直近の価格表と、月曜公式の物件概要に記載されている販売住戸(多分明日になると消えるページ)だけみて発言しました。

  257. 1264 評判気になるさん

    >>1263 評判気になるさん
    75Fです。訂正します。

  258. 1265 名無しさん

    最新の価格表を持っている方いらっしゃいますでしょうか。

  259. 1266 マンション検討中さん

    予約枠が全部埋まってました。これは急がないと完売しそうですね、

    1. 予約枠が全部埋まってました。これは急がな...
  260. 1267 eマンションさん

    >>1266 マンション検討中さん

    平日まで埋まってすごいですね。
    緊急事態宣言下ですし、かなり組数を制限してるんでしょうかね?

  261. 1268 マンション掲示板さん

    >>1267 eマンションさん
    火水木元々定休日だから見学できる日が少ないですね。

  262. 1269 匿名さん

    >>1268 マンション掲示板さん
    定休日3日なんですね。週休3日なのかな、それともモデルルームが休みなだけでどこか事務所で仕事してるのかな。

  263. 1270 マンション検討中さん

    1日に何枠あるんだろう。そもそも予約できる組数が少なそう。

  264. 1271 マンション掲示板さん

    その割に先着順が捌けないですよね。

  265. 1272 マンション検討中さん

    >>1271 マンション掲示板さん
    先着順は必ずしもキャンセル住戸という訳ではなくて抽選を避けるためにあえて最初から設定することもあるようです。今出ている部屋がそのケースに当たるかは分かりませんが、三井の方からそう伺いました。

  266. 1273 マンション検討中

    確かに人は少なかったですね。
    1回の会に5人くらい?だったと思います。
    お互いの席も遠いし(前後左右にならない配置でした)安心して説明を受けれましたよ。
    モデルルームを見る時も他のお客さんとバッティングしないよう配慮されてました。(少しの時間だけ一緒になる時もありましたが)


  267. 1274 マンション検討中さん

    後発の某Pマンションも、坪200万くらいみたいなので、三井さんのほうが良いですよね。
    西と東で上層階はまだ買えそうでしょうか?

  268. 1275 評判気になるさん

    >>1274 マンション検討中さん
    1189が最後の価格表でした。
    1/24からまだ1ヶ月も経ってないので、まだ残っているとお思います。東は残り僅かですが、西はまだまだあるんじゃないですかね。

  269. 1276 マンション検討中さん

    >>1275 評判気になるさん
    早速、調べていただきありがとうございます。
    建築費でも坪100万で、さらに土地代、人件費、その他諸経費を考えたら最低でも坪200万はするのだとおもいますが、そう考えたらサウスマークタワーはかなりお得なマンションだと思いました。
    売り切れてからだと後悔しそうなので連絡してみようと思います^ ^


  270. 1277 マンション掲示板

    >>1276 マンション検討中さん
    売り切れてからでは、欲しくても買えませんからねー
    はやめに予約取れるといいですね。

  271. 1278 匿名さん

    2/11時点

    1. 2/11時点
  272. 1279 マンション比較中さん

    >>1278 匿名さん
    ありがとうございます。残り95戸(販売中78+次期以降17)ですね。依然としてひと月に30戸のペースで売れていますね。

  273. 1280 マンション検討中さん

    結構販売ペースゆっくりめですね。柏や南船橋はものすごく早かったみたいですが、何が違うんだろう。柏の葉は他にも比較物件があるからですかね。

  274. 1281 評判気になるさん

    >>1280 マンション検討中さん
    むしろ、意外と早いなって思ってました!
    残り95戸という投稿が正しいとして逆算すると、269戸売れた計算に。
    一方、南船橋は231戸、柏は191戸が総戸数です。
    グランも好調で、そちらを選んだ人も多そうな中では、早いのかなと、、、。
    また、グランや柏の方が入居時期も早いですし、そこら辺も少し割り引いて見てもいいのかなと思いました!
    あとやっぱり、柏市は柏駅って思ってある人も多そうですし、あっちの方が売れそうだなと個人的には思ってました!

  275. 1282 匿名さん

    最近の価格表だと、ほぼ完売している南面6間取り×28階分が省略されているので、ぱっと見だと半分くらいしか売れてないように見えますよね。

    ちなみに直近3週間@月曜日の発売数は8, 4, 4で、一部は先着順に回ったりもしているので、流石に少しペースが落ちてきている感じはします。(それでもまだ竣工前完売しそうなペースですが)

  276. 1283 マンション比較中さん

    >>1282 匿名さん
    若干のペースダウンは条件のいい部屋が多かった時期と比べれば仕方ないですね。でも、中層以上のL・Oタイプは個人的には好きなので意外と残っているなと感じます。角部屋Mとグレードの上がるBも狙い目だと思います。

  277. 1284 マンション検討中

    ワザック、プレシスと比較しようと情報開示を待っていた人もいるかと思います。
    が、意外とお高め&設備が今一だったのでサウスマークに流れてくる人が結構いるのでは?
    そして、リビオの南側もまだ販売されているようなので上記2つのマンションと比較するとリビオも狙い目なのかなと。
    柏の葉は今現在4つのマンションから選べるので良いですね。

  278. 1285 口コミ知りたいさん

    先程の地震を体験したら、やっぱり免震の方が心強いですね。

  279. 1286 マンション掲示板さん

    地震結構揺れたみたいですね。今柏の葉で免震マンションに住んでいますがゆらゆらと船に乗っているような感じでした。安心感が凄いですね。柏の葉の分譲マンションで免震はゲームタワーとサウスマークだけですので貴重ですね。サウスマーク購入済みです。

  280. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 マンション掲示板さん
    非常に参考になります。関東の賃貸マンション在住ですが、
    めちゃくちゃ揺れて食器が倒れました。やはり免震は必須だと只今感じております。

  281. 1288 匿名さん

    81Bの部屋に魅力を感じていますが西向きのみ、そして案の定西向きはあまり売れていないようですが、やはり皆日当たり優先なんでしょうかね…。

  282. 1289 検討板ユーザーさん

    >>1288 匿名さん

    南とそれ以外の差額が大きくなかったため、南が一番売れていたのが当たり前のことです。
    残りの西と東ですと、西は夏が暑い+20階以上じゃないと眺望があまりないため、それが嫌いな人は東を選ぶでしょう。
    西の20階以上でも予算内で日当たりにこだわりもなければ西でもいいと思います。
    個人的には南か東がいいです。

  283. 1290 マンション掲示板

    やはり、これからは、免震マンションがいいと、昨日の地震で改めて思いました。

  284. 1291 マンション検討中

    >>1288 匿名さん
    西側が多く残っているのは、売出したのが1番最後だったからです(60Aは除く)。
    北西の75Nの角部屋は売り出して直ぐになくなりました。 
    81Bはお隣サウスフロントとは道を挟んで向き合う形になるので、一度現地に見に行かれた方が良いと思います。
    とは言え、間取り良いですよね^ ^
    20階以上の高層階だったらお隣を超えるので見晴らしが良かったのでしょうが、お値段もあげられちゃうんでしょうねー。

  285. 1292 掲示板ユーザーさん

    81Bは、10階以上だと隣のマションションを越えてくるので、9階と10階との値段が、かなり差がありますね!

    81Bはトイレがロータンクでいいですよね。

  286. 1293 掲示板ユーザー

    昨日の地震で、福島第一原発5・6号機で使用済み燃料プールから少量の水あふれるてるみたいです。
    10年前のようにならないように、政府は考えてほしいです。

  287. 1294 評判気になるさん

    >>1292 掲示板ユーザーさん
    81Bはグレードが高いのが良いですよね。浴室も広いですし。
    眺望抜ける階にあったら購入してたと思います!

  288. 1295 マンション掲示板

    地震調査委員会が、13日夜の地震を「東日本大震災の余震」としたうえで、「今後10年間は余震が続く」との見解を示したそうですね。
    そう考えたら、やっぱり免振が安心ですよね。

  289. 1296 検討板ユーザーさん

    本日の抽選では7戸が対象になっていますね。間取りはL、Mタイプが人気のようです。

  290. 1297 ぽん太

    ここの低層階はどうですか?
    北方向に大きなマンションが多いですが、南方向は大きな建物がなさそうなので、
    日があたりそうですか?

  291. 1298 マンコミュファンさん

    >>1297 ぽん太さん
    戸建との距離が結構あるので、南の2階でも日当たりがいいですよ。

  292. 1299 匿名さん

    >>1297 ぽん太さん
    南向きで購入したものです。南開放が売りのマンションです。南にマンションがたたないことをねがっています!ねがっています!

  293. 1300 マンション掲示板さん

    >>1295 マンション掲示板 さん
    もうすぐ10年なのにまだあと10年続くんですね。
    大きな余震は来ませんように。。



  294. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    南側にマンションが建つとしても、高層マンションは建たない、と思っております。

  295. 1302 名無しさん

    東側にマンション立っても13階ぐらいまでと聞いています。しかも結構離れているところになるので、東の12階以上も半永久的に眺望が期待できそうですね。

  296. 1303 ぽん太

    >>1299 匿名さん
    教えていただいてありがとうございます!
    でも低層階ばかり売れ残ってるみたいなので、みなさん避けるようですね、、、

  297. 1304 マンションファン

    >>1303 ぽん太さん
    大体のマンションは上の階から売れていきますよね。
    こちらは眺望が売りのタワマンなので尚更顕著にでるんでしょうね。


  298. 1305 マンション比較中さん

    最新の価格表持っている方いらっしゃいましたら上げていただけませんか?

  299. 1306 匿名さん

    >>1304 マンションファンさん

    転勤族なので、今まで全国あちこち、いろんなタイプの分譲マンションに住みましたが、『南面の日当たりの良さ』は、マンションを購入するにあたり譲れないポイントでした。

      

  300. 1307 匿名さん

    >>1303 ぽん太さん
    1299です。現地で南向きに隣接する住居をみますと、比較的新しい戸建てばかりなので、それらをすぐに手放して、まとまった土地ができて、ディベロッパーが買ってマンションを建てるとは、ここ15年くらいは考えづらいと考えて、南側で買いました。単なる願望ではありますが。

  301. 1308 マンション検討中さん

    一般的には南向きのお部屋が日当たりも良く人気ですが、タワーマンションの南向きのお部屋は暑すぎると感じる人も多くいらっしゃるみたいです。

    以前南向きに住んでましたが、個人的には夏がしんどかったです。

    今販売中のお部屋は南がないようですが、タワーの場合は気にせずに他の方角でも良いかと思います。

  302. 1309 検討板ユーザーさん

    >>1308 マンション検討中さん
    タワマンの場合、中層階以上の南以外でも普通のマンションより明るいと聞いたことがあります。

  303. 1310 マンション掲示板さん

    >>1309 検討板ユーザーさん
    日当たりシミュレーションを三井不動産の方でしてくれるので、それでみたらよいかとおもいます。
    東の13階あたりから下と、サウスフロントがある西側はきびしいかな。。

  304. 1311 マンション検討中さん

    >>1310 マンション掲示板さん
    西側はサウスフロントまでそこそこ距離があり、十分日が当たりますよ。

  305. 1312 マンション掲示板さん

    >>1311 マンション検討中さん

    そうなんですか?何階以上のはなしですか?
    営業の方からも西側はあたらないこと、現地も見て確認したのですが。。二車線とは言い難い道路なので、サウスフロントが割と近い印象でした。北側道路くらい空いていれば影響ないですが。

  306. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 マンション掲示板さん
    何階の何時頃の話をされているのですか?
    西側なので時間帯によってはあたらないと思いますが、午後は十分に当たっているように見えましたよ。

  307. 1314 マンション検討中さん

    >>1310 マンション掲示板さん
    サウスマークに限っては西側20階以上、東側13階以上なら普通のマンションの西、東より明るいでしょう。
    他の低層階だと日が当たらないことはないが、当たる時間帯が少ないということになりますね。

  308. 1315 マンション検討中

    >>1306 匿名さん
    タワマン高層階の南と西は暑さ対策必須との事です。
    タワマンの人気の方角は、東西南北関係なくまずは景色。で、最近では南と西が暑すぎるとのことから、北向きの人気が出ているそうですよ。
    北は陽は当たらなくても、高層階なら明るいので問題ない模様。しかも、逆光なので景色が綺麗に見えるそう。
    けど、こちらのマンションの北向きはタワマンなので景色は関係ないですね。
    けど、夜景は綺麗かもしれませんね。

  309. 1316 評判気になるさん

    先着順が2戸減りましたね。

  310. 1317 検討板ユーザーさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00042_Y1A200C2000000/
    日経の首都圏新築マンション将来価値格付けにサウスマークタワーがランクインしていました。

  311. 1318 マンション掲示板さん

    >>1313 マンション検討中さん
    西側のサウスフロントと被る階の話です。それ以上の階でしたら、当たるのは当たり前なので。
    陽が当たる という基準は人によって違うので仕方ないですね。午後しか当たらないなんて、、と私は感じるタイプなので。

  312. 1319 マンション掲示板

    >>1315 マンション検討中さん

    今、タワマン、20階以上、南向きに居住してますが、晴れの日はかなり眩しく、カーテン閉めっぱなしです。
    目も顔の皮膚も痛くなるくらい日差しが強いです。

    売却するときは南向きは良いと思います。

    ちなみに今回は北向にしてみました。

  313. 1320 マンションファン

    >>1319 マンション掲示板さん

    やはりそうなんですね。

    https://www.towermansion-tokyo.com/?blog=%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E...

    タワマンにおいては、高層階は北向き中低層階は南向きが良さそうですね。

  314. 1321 匿名さん

    >>1319 マンション掲示板さん
    そうなんですよね。私もタワマンに住んでいるから実感してます。西は暑いと言って敬遠する人いますけど南も相当暑いですよね。朝から夕方まで日が当たるのだから。暑いのが嫌だったら東向きがいいと思うし、日当たりがほしいなら南向きと西向きがいいと思ってます。西向きは南向きに比べ安くなるマンションが多いから日当たりと価格を抑えたいなら西向きかな。

  315. 1322 匿名さん

    リセールバリュー考えるなら東側ですかね。

  316. 1323 マンション検討中さん

    本日、初めて柏の葉公園に行ってきましたが、中央エントランス付近でくっきりとサウスマークタワーが見えました!
    今日は天気がよく、公園に子供連れの方も沢山いて、敷地も広いのでノビノビ過ごせました。
    建物の写真は15:30ごろに撮ったものです。
    西向きは一部を除きますが、日当たりは良さそうに見えます。

    1. 本日、初めて柏の葉公園に行ってきましたが...
  317. 1324 マンコミュファンさん

    >>1323 マンション検討中さん
    この週末は本当に良い天気でしたね。お写真ありがとうございます。
    私が今日現地を確認した印象ですが西面は鋭角とした事で採光が奥まで差し込むようになっており、加えて道路を挟みお隣と向かい合う窓に死角を作りお互いのプライバシーを守る設計意図を感じました。ベランダに出た柱もそう考えると納得のいくものとなり、後発かつ景観の厳しい建設条件がある中で見事にデザインされたマンションだなという印象です。

  318. 1325 坪単価比較中さん

    今日の登録抽選住戸が10戸で81B3戸、72C3戸と西側がかなり動いてますね。
    残りは58戸+17戸=75戸でしょうか。キャンセルや先着順の動きを把握もれして間違っていたらすみません。

  319. 1326 マンション掲示板さん

    昨日、手賀沼の遊歩道(柏側、手賀大橋より柏寄り)を散歩中に撮ったものです。サウスマークがよく見える地点は、北柏ふるさと公園より西側から手賀大橋手前あたりまででしょうか。サウスマークの東向き中階層以上から手賀沼がうっすら視界に入ってくるかな、と思って見てました。地元民にとってはちょっと嬉しいことです。

    1. 昨日、手賀沼の遊歩道(柏側、手賀大橋より...
  320. 1327 匿名さん

    きっと手賀沼の花火大会が見えるんだろうなーと想像しちゃいますね。

  321. 1328 マンション比較中さん

    あと部屋はどのくらい残っているのでしょうか

  322. 1329 マンション掲示板さん

    残り72戸ほどと聞いています。
    今日15時頃の写真です。西と南の2階でも日が当たっていますね。

    1. 残り72戸ほどと聞いています。今日15時...
  323. 1330 マンション掲示板さん

    >>1329 マンション掲示板さん
    最後の写真は東から、他は南からではありませんか?つまり西側はないかと。細かくてすみません。たまに現地を見に行くものきになりました!

  324. 1331 eマンションさん

    >>1330 マンション掲示板さん
    すみません。西の写真を載せ忘れました。
    こちらですね。

    1. すみません。西の写真を載せ忘れました。こ...
  325. 1332 マンション掲示板さん

    >>1331 eマンションさん
    1330です!ありがとう御座います!
    西側でもばっちり陽が当たりますね。
    確認できて嬉しいです?
    大変たすかりました!

  326. 1333 匿名さん

    >>1331 eマンションさん

    昨年8月以来、柏の葉に行けてないので、皆さまが載せてくださる写真、とても楽しみです。

    いつも、本当にありがとうございます。

  327. 1334 評判気になるさん

    27階。今月中には29階に到達しそうですね。

    1. 27階。今月中には29階に到達しそうです...
  328. 1335 eマンションさん

    南西角のデザインが浮かび上がってきました。

    1. 南西角のデザインが浮かび上がってきました...
  329. 1336 匿名さん

    もうすぐ最上階ということもあり、色んなところから見えるようになってきましたね。
    写真はTsiteから。

    近づいてみると東側のブルーシートが中階層まで大きく外れていました。
    黒っぽいネットもかかっていたので、今までは思っていたより青いなという印象受けてたのですが、外壁の白みが出てきて一気に完成イメージのような明るい印象に変わりましたね!

    1. もうすぐ最上階ということもあり、色んなと...
  330. 1337 通りがかりさん

    柏の葉小からも見えました。
    学校までは子供の足で15分くらいです。児童数が多く歩道が混雑しているので、多少時間がかかるようです。

    1. 柏の葉小からも見えました。学校までは子供...
  331. 1338 検討板ユーザーさん

    柏の葉公園のメインストリートからサウスマークがドンピシャで見えました。

    1. 柏の葉公園のメインストリートからサウスマ...
  332. 1339 評判気になるさん

    皆さんの写真の投稿、有り難うございます。
    参考までに、グーグルマップの航空写真を拡大してみてください。サウスマーク周辺の敷地状況や隣接するマンションの微妙な位置関係がよくわかり、西面の日照の状況なども理解できます。

  333. 1340 マンション検討中さん

    部屋あとどのくらい残っているのか分かる方いますか?

  334. 1341 マンション検討中さん

    プレシスと検討中なのですが、こちらはもう少ないのでしょうか?
    よい部屋があれば検討したいです。

  335. 1342 匿名さん

    >>1341 マンション検討中さん
    ぜひMRに問い合わせていただき、教えてください。

  336. 1343 マンション掲示板さん

    先着順1つ減って8戸になりましたね。

  337. 1344 マンション検討流山さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  338. 1345 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん
    問い合わせて教えてくださいとは人頼みだな。

  339. 1346 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん
    ご自分でご確認ください。その方が正確で早いと思います。

  340. 1347 マンション検討中さん

    朝9時過ぎの写真です。
    曇り空ですが、東向きも十分に
    明るそうでした。

    1. 朝9時過ぎの写真です。曇り空ですが、東向...
  341. 1348 名無しさん

    >>1341 マンション検討中さん
    残り60+ぐらいかな。
    いい条件とは人それぞれなので、ご自身の判断になりますが、南に拘らなければまだ十分検討する価値があると思います。

  342. 1349 匿名さん

    >>1348 名無しさん

    最新の価格表、どなたかアップしていただけないでしょうか。

  343. 1350 匿名

    価格表アップしてとか空き状況教えてとか多いですね。本気で検討中ならMR行くなり問い合わせるなり行動してみてはと思ってしまうのですが。
    購入済みで入居状況気になる方でしょうか。

  344. 1351 マンション検討中さん

    >>1350 匿名さん

    掲示板てそういうものでしょ。
    いちいち文句言わなくても。
    UPできる人はやってくれるし、出来ない人は、スルーするんだから。

  345. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 マンション検討中さん
    掲示板の内容が正しいとは限らないし、匿名さんの言うように本気で考えるなら自分で動くことも必要だと思いますがね。文句とは思いません。

  346. 1353 マンション掲示板

    >>1347 マンション検討中さん

    もうそろそろ最上階到達でしょうか?
    ほんとうに、かっこいいマンションですね。

    早い時間からお写真UPありがとうございます。

  347. 1354 評判気になるさん

    >>1347 マンション検討中さん
    東を購入したものです。
    朝早い時間に行ったことがないので助かりました。

  348. 1355 マンションさん

    >>1348 名無しさん

    あと60戸なんですか。
    すごい絶好調な売上ですね。
    もう完売も目の前ですね^_^

  349. 1356 匿名さん

    >>1347 マンション検討中さん
    太陽は東から登るのだから朝9時に東向きが明るいのは当たり前では(笑)

  350. 1357 マンション検討中さん

    あと60戸って結構ゆっくりだなと思ってました。
    タワマンだと間取りも変わった形のものが多いし、眺望とか日当たりとか気にして、人気の住戸が捌けた後はなかなか厳しいのだと思います。

  351. 1358 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    ズバリあたり、です。
    購入済で入居状況が気になる者です。




  352. 1359 マンションファン

    >>1358 匿名さん
    私も購入者ですが、3ヶ月に1度くらい片道1.5時間かけて建築状況確認がてら自分で価格表をもらいに行ってますよ?

  353. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 マンションファンさん
    最近のをお持ちでしたらあげてほしいです。

  354. 1361 評判気になるさん

    最新の価格表は持ってないですが、残り戸数などに関しては購入者、購入検討者なら担当営業さんにメールで聞けば最新の情報を教えてもらえますよ!
    価格表はメールで送ってもらえるか不明ですが。

  355. 1362 マンション検討中

    >>1360 マンション検討中さん
    1359です。
    すみません、最近の価格表は持ってないです。

  356. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。

  357. 1364 検討板ユーザーさん

    今日の夕方4時過ぎです。
    西側はサウスフロントの影がそれなりにかかっています。
    南側は燦々と日が差し込んでいる様子で日照時間はかなり長いと思われます。冬はとてもいいけど夏はかなり暑いかも。まあ太陽の高さが違うのでわかりませんが。

    1. 今日の夕方4時過ぎです。西側はサウスフロ...
  358. 1365 匿名さん

    価格表は直接しかいただけないのでは?
    さすがにどこの誰かもわからない者にメールで添付するわけにはいかないんじゃないでしょうか。
    もしその方が同業のライバル社だったら価格情報が流出してしまいますよ。

  359. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん
    私は以前担当の営業の方にメールで添付していただきました。

  360. 1367 マンション検討中さん

    残り戸数について数日前に実際に確認いたしました。売出中51戸次期以降17戸で残り68戸でした。
    ちなみにモデルルーム見学の枠は、コロナ対策で1時間帯当たり6組でした。休みの日でMAX18組しか対応できていないとのことでした。

  361. 1368 マンション検討中さん

    >>1366 マンション検討中さん

    あなたは三井さんから見てどこの誰だかわからない人なのですか?名前やメールアドレスは三井さんに知らせているのでは?

  362. 1369 購入者

    >>1367 マンション検討中さん
    少し売行きがゆっくりしてきたでしょうか?
    プレシスさんを待つ人もいるのでしょうかね。
    私が持っている価格表をカウントしてみました。
    9/4付(売出中104戸+未135戸)残り239戸
    12/18付(売出中55戸+未70)残り125戸
    2/23付(売出中59戸+未17)残り76戸
    1367さんからの情報で、
    数日前(売出中51戸+未17戸)残り68戸
    それでも売れてますね。
    プレシスさんの後はどこかマンションの計画はあるのでしょうか?
    ないのであれば、リビオ、サウスマーク、ワザック、プレシスの4つから自分の条件に合う部屋を選ぶ感じですかね?
    4つとも完売して欲しいです!

  363. 1370 マンション比較中さん

    >>1369 購入者さん
    確かにペースは少し落ち着いてきたかもしれませんね。マンション計画に関して少なくとも三井では現時点では無く、今後は人を集められる施設を作っていくとのことです。街の開発は続く一方で、三井物件は以降予定なしとなれば今作は尚更貴重ですよね。

  364. 1371 購入者

    南側の高架下はお店などできないのでしょうか?
    横丁みたいな飲み屋ではなく、パン屋とかできたら嬉しいな。
    駐輪場などにしておくのはもったいないです。

  365. 1372 匿名さん

    >>1369 購入者さん
    おそらく、隣駅ソライエグランのシーズンスクエア分譲が開始されたので、そちらとも競合してると思います。

  366. 1373 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん

    1366です。どこの誰かわからない人ではないですね。1361さんがおっしゃるように購入者、購入検討者ならメールで送ってもらえるということに補足したので話題が変わってることに気づきませんでした。

  367. 1374 ご近所さん

    8両化工事で南側には1両分ホームが延伸されます。それに併せてICカード専用でもいいので高架下に南口改札が新設されることを期待しています。完成は2030年頃ですが・・・。

  368. 1375 マンション掲示板さん
  369. 1376 通りがかりさん

    >>1371 購入者さん

    まったく同感です!!
    パン屋さん、お惣菜屋さん、お菓子屋さんなどができると嬉しいです。チェーン店でもいいので南側の高架下開発期待したいです。

  370. 1377 匿名さん

    3/11に震災のニュースを見ていたら、浦安の三井不動産のが販売した戸建てだけが周りと比べて激しく液状化したという記事を見ました。そう言えば横浜の傾きマンションも武蔵小杉の水没マンションも三井不動産というのを思い出して急に心配になりました。ここは訴訟になるような心配はありませんでしょうか。
    昨日はテレビで映画fukushima50を観て柏の葉がホットスポットで放射線量が高かった事を思い出しました。いくら除染をしても雨が降ったりすると排水溝などの線量が非常に高くなるといっった報道があったのを記憶していますが、現在は大丈夫なのでしようか?

  371. 1378 通りがかりさん

    >>1377 匿名さん
    過去の1213辺りを参考にされたら良いと思います。

  372. 1379 通りがかり

    >>1369 購入者さん

    グラフにしてみました。年末年始あたりから少しゆっくりになってますかね。ほんとに少しですけどね。

    1. グラフにしてみました。年末年始あたりから...
  373. 1380 口コミ知りたいさん

    >>1370 マンション比較中さん
    三井レジのマンション計画地まだありますよね。

  374. 1381 マンション検討してたさん

    >>1380 口コミ知りたいさん
    2番街近くに建てる予定らしいですね。いつになるのかわかりませんが。

  375. 1382 名無しさん

    >>1370 マンション比較中さん
    この情報はどこからですか?
    三井がつくっていた将来像の動画は変更になったということでしょうか。
    細タワーと呼んでいたゲートタワー向かいに線路挟んで立つ予定のタワーの計画もなくなったのでしょうか。

    1. この情報はどこからですか?三井がつくって...
  376. 1383 マンション検討中さん

    >>1382 名無しさん
    1370です。ミュージアムの方から直接伺いました。語弊があるといけないのですが、あくまで現時点では次の計画がないということなので、いずれは三井レジが保有している土地に関してはマンションなどを建てる可能性はあるのではと私も考えています。しかし、ブライトサイトはゲートタワー、サウスフロントはブライトサイト販売時に計画自体は早々に公開されていたようなので、現段階で次回作が未定ということは確かなのかなと思います。

  377. 1384 匿名さん

    前々から言われてるけど次は2番街の近くでしょうね。
    もちろん決定事項ではなく計画・予定の段階でしょうけれども。
    ここが完売するまで次の情報は出てこないでしょうね。

  378. 1385 マンションファン

    >>1370 マンション比較中さん
    本当に人を集めれる施設に力を入れて欲しいです。
    流石にこじんまりし過ぎです!

  379. 1386 マンション掲示板さん

    幕張みたいに人が集まる施設作ってほしいです。

  380. 1387 匿名さん

    次は二番街向かいで、その次がライフミュージアム北ですよね?
    2番街向かいはずっと囲いがしてあり、ライフミュージアム北は最近囲いができましたね。

  381. 1388 マンション検討中さん

    三井の街っていうイメージが足枷になってる部分もありますよね。ららぽーと以外にももう少しおおたかの森みたく商業施設がほしいです。

  382. 1389 匿名さん

    すでに地元の人々に必要なものは揃っているし、お隣は高島屋が異常なまでにお店を集積させているから、結構こっちで店を開くのはリスクありそうですね。ららぽーとで物足りないときはおおたかの森行くし、それでダメなら東京出ますもん。

  383. 1390 マンション検討中さん

    >>1388 マンション検討中さん

    南船橋は三井の街だからこそなのか、ものすごい急激に再開発進んでますよね。そういうメリットはあるのかなと思います。
    あちらのようにいろんな施設ができると足を運ぶ人も増えるし、よいと思うんですけどね。

  384. 1391 マンション掲示板さん

    >>1390 マンション検討中さん

    同感です。
    南船橋の三井アイスパークのような施設作ってほしいです。
    あとIKEAもいいですね。

  385. 1392 匿名さん

    IKEAなんて作ったら渋滞すごいことになりそう

  386. 1393 マンション掲示板さん

    >>1392 匿名さん

    アウトレットパークもコストコも作って欲しい!

  387. 1394 マンション検討中さん

    正直今の規模感が良いです。
    そこが良くて柏の葉に決めたので。。
    あちこち渋滞して駅も今以上に混雑するのは勘弁だなぁ

  388. 1395 マンション掲示板さん

    私も今の規模感が好きです。大きい商業施設はお隣にたくさんあるのでいいかな、と。
    でもカフェやパン屋さんが増えるといいなとは思います。少ないですよね?…
    三井のホテルの前にキッチンカーがよく止まってますが、そういったおいしいテイクアウトのお店がオープンしてくださると嬉しいです

  389. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 マンション掲示板さん

    同じです。パン屋さんやカフェがもっとほしいですね。柏の葉でパン屋さんってららぽーとぐらいしか思い付かず...

  390. 1397 マンション比較中さん

    昨日先着順が2戸減って残り6戸、本日登録抽選で9戸出ているので一気に減りますね。
    最新情報から推測すると、残りは多くても57戸でしょうか。

  391. 1398 購入者

    >>1396 マンション検討中さん
    そうですね、tサイト位のをもう1つと、こだわりのお店がポコポコ増えれば良いなー。

  392. 1399 購入者

    >>1397 マンション比較中さん
    すみません、もしよろしければ教えて下さい。
    登録抽選で9戸出ているというのは、どこで確認できるのでしょうか?

  393. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 購入者さん
    https://www.31sumai.com/mfr/G1307/outline.html
    抽選がある場合、こちらで毎週月曜日に掲載されています。

  394. 1401 購入者

    >>1400 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  395. 1402 検討板ユーザーさん

    フラット35などでお馴染みのアルヒが柏の葉のコイルテラスに第2本社を構えるようです。https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP606659_V10C21A3000000

  396. 1403 購入者

    >>1402 検討板ユーザーさん
    どんどん良い企業が入って欲しいですね!

  397. 1404 匿名さん

    もう残りは後低層階だけですかね?

  398. 1405 マンション検討中さん

    先着順の2戸が昨日の抽選に入ってたのですが、こういうこともあり得るのですね…

  399. 1406 マンション検討中さん

    >>1405 マンション検討中さん
    昨日、物件概要見ましたが、先着順は抽選にはなってなかったですよ。何を見てそんなこと書いてるのかな?

  400. 1407 マンション検討中さん

    >>1406 マンション検討中さん
    抽選にあった2階の1戸と20階の1戸は元々、先週金曜まで先着順の中に入っていた2戸でした。
    先着順が急に2戸減って8戸→6戸になって売れたのかなと思いましたがまさか昨日の抽選に入ってた。

  401. 1408 購入者

    >>1404 匿名さん
    まだ中層から高層も少しですがありますよ。

  402. 1409 匿名さん

    >>1408 購入者さん

    あ、あるんですね。ホームページの先着順が全て低層だけだったので。検討してみたいと思います。

  403. 1410 購入者

    >>1409 匿名さん
    部屋タイプが少ないから上から埋まっていくと思います。お早めに!

  404. 1411 マンション掲示板さん

    >>1409 匿名さん

    ほんと、早い者勝ちって感じですね。

    ビックリするくらい売れてますね!

  405. 1412 マンション検討中

    もうそろそろ最上階に到達しましたかね?

  406. 1413 マンコミュファンさん

    >>1409 匿名さん

    高層階は70Oだけ残ってます。
    中層階はまだ未販売だった72Cが残っているのと、それ以外は10階?11階に数戸残っているだけだと思います。
    中層階以上をご希望でしたらお早めに!

  407. 1414 マンション検討中

    柏の葉に住んで、柏の葉のキレイなオフィスで働きたいです。

  408. 1415 評判気になるさん

    29階まで到達しましたね!
    本日15:30頃の写真です。
    時期によると思いますが、西向き13階以下は南西角部屋を除き日陰になってました。
    西日は好みがあると思いますので、各々のイメージに合ってると良いですね。

    1. 29階まで到達しましたね!本日15:30...
  409. 1416 匿名さん

    >>1407 マンション検討中さん

    先着順住戸は先着順としてこのタイミングで売れたんじゃないの?
    月曜日に物件概要見ましたが今回の抽選住戸に先着順住戸は含まれてなかったですよ。

  410. 1417 検討板ユーザーさん

    >>1415 評判気になるさん

    かっこいいなー
    柏の葉に住むならやっぱ三井のタワマンを買いたい

  411. 1418 マンション比較中さん

    >>1416 匿名さん

    その可能性が高いと思います。
    たまたま同じ間取り&部屋番が似てただけかと

  412. 1419 名無しさん

    https://skyskysky.net/construction/202135.html
    マンションの建築過程がわかるHPを見つけました。

  413. 1420 マンション検討中さん

    プレシスさんの想定価格が出たようですが、坪単価は200万程度とサウスマークとほとんど変わらないようです。三井か否かによらず柏の葉の相場は確実に上がっていますね。

  414. 1421 マンション検討中さん

    TサイトのOgawa ground lodgeが閉店でお隣の駅に新店舗。無印良品もこちらで扱っていない冷凍食品なども扱う大型店舗が開店… 厳しいしなぁ

  415. 1422 周辺住民さん

    駅徒歩7分圏内に今後どのくらいマンション建つんでしょうね。これ以上の発展は就業人口増やさないと厳しいのかな。私的には自然がたくさんあるほうが住心地がよいのですが、吉祥寺のように小さいお店が点在しているのも良いですね。

  416. 1423 マンション検討中さん

    柏の葉公園は、イベントもパッとしないですし、
    あとは法人が増えることを期待します。

  417. 1424 匿名さん

    本当におおたかの森の発展スピードは凄いですよね。楽しみです。
    柏の葉は、1422さんの言われるように、個人経営的な小さなお店が点在すると素敵だと思います。 
    いつもはのんびり自然の中で過ごして、
    月一程度お隣に遊び(買出し)に行くのが理想かなぁ。
    そう!1422さん1423さんの言う通り、企業の誘致を頑張ってほしいです!長い目で見ると重要なことですよね。
    三井さんがあと10年弱計画的に街づくりをしてくれるので意見を出し合いながら素敵な街にしたいですねー

  418. 1425 検討板ユーザーさん

    そろそろ販売終盤ですね。残り60を切ってるくらいと思いますが、夏を迎える頃には完売しているかもしれませんね。

  419. 1426 匿名さん

    >>1425 検討板ユーザーさん
    柏の葉キャンパスの新築物件価格が出揃い、三井一択
    ともいわれていますから7月前には完売すると思います。


  420. 1427 マンション検討中さん

    >>1426 匿名さん

    サウスマークタワーに住むだけでも価値があるように思います。

    もうこれからは、この値段では買えないでしょうね。

  421. 1428 坪単価比較中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  422. 1429 マンション検討中さん

    >>1421 マンション検討中さん
    隣駅ではここも色々言われてますよね。
    好みの問題とはいえ迷うところです。

  423. 1430 匿名さん

    >>1429 マンション検討中さん

    『色々』って具体的にはどんな内容か、教えていただけないでしょうか。

  424. 1431 匿名さん

    >>1425 検討板ユーザーさん

    残り55室、ですね。

  425. 1432 検討板ユーザーさん

    >>1431 匿名さん
    情報ありがとうございます!着実に減っていますね。

  426. 1433 マンション検討中さん

    >>1429 マンション検討中さん

    お隣駅と相乗効果で、お互い街の価値を上げていけたら良いですね。

    流山おおたかの森、柏の葉キャンパスが素晴らしい街になりますように。


  427. 1434 マンション検討中さん

    柏の葉公園のお花見ついでに久々に来ましたが囲いが一部取れてたんですね!

    1. 柏の葉公園のお花見ついでに久々に来ました...
  428. 1435 マンション検討中さん

    都内から柏の葉に住みたいと思ってます。そういった方は多いんでしょうか。

  429. 1436 匿名さん

    遅ればせながら先日MR行きました。
    内装や設備はよくあるマンションの印象だったのですが三井ブランドと資産価値以外でどういった点が良いか参考にしたいです。悪意ないですがタワマンでも景色が良いというわけではなさそうなので。
    流山~守谷で検討しています。

  430. 1437 購入者

    >>1435 マンション検討中さん
    >>1436 匿名さん

    私は大田区から引っ越しますよ。
    職場は夫婦2人とも東京駅界隈です。
    通勤時間は10分ほど増えます。

    私は、取り敢えず駅周辺の街並みの素敵さにやられました(ほぼノックアウトでした)
    特にタワマンに住みたい!とかは全くなくて(どちらかと言うと、意味もなくタワマンアンチでした笑)
    最初は都内で探していたので、駅近でこの値段は安すぎる!!と思い即決しました。
    駅前の利便さ、そして整備された大人でも楽しめる大きな公園に近いというところが気に入っています。
    あとは、これからも三井さんが計画的に街を作って行ってくれるのも期待しています。

  431. 1438 匿名さん

    >>1437 購入者さん

    我が家も都内から夫婦とワンコで移住予定です。
    確かに公園や道が整備されているのは魅力的ですね。
    ご返答ありがとうございます。

  432. 1439 検討板ユーザーさん

    >>1436 匿名さん
    サウスマークタワーは南向き住戸だけが強みとは思いません。免震はゲートタワーとサウスだけ、各階ゴミステーションもゲートタワーとサウスだけ。駐車場が平置き+自走式はサウスのみ。極め付けはディスポーザーもついているのに管理費はエリアでもダントツに安い。南向き以外の立地や設備仕様に関しては妥協せざるを得ませんが、トータルのコストパフォーマンスは個人的にエリアトップだと思います。

  433. 1440 評判気になる

    >>1435 マンション検討中さん
    都内から引っ越します!
    柏の葉の街並みと抜け感のある眺望がいいなと思って、決めました!!
    在宅ワーク中心になるなかでは、都内じゃなくてもいいなって感じるので、こちらを購入して良かったなと思っています。

  434. 1441 購入者

    >>1438 匿名さん
    うちもワンコと一緒に移住です。
    柏の葉はワンコにとても優しいですよね。
    ドッグランにカフェもあり、そしてららぽーとにも一部ですが一緒に入れるようです。
    早く引っ越したい!

  435. 1442 検討板ユーザーさん

    コロナで枠が少ないとはいえ、相変わらず予約は全て埋まってますね。

    1. コロナで枠が少ないとはいえ、相変わらず予...
  436. 1443 匿名さん

    >>1441 購入者さん

    ドッグランもあるのですね。
    色々と参考になりました。
    やり方がわかりませんが他の方もありがとうございました。
    夫婦で話し合ってみます。

  437. 1444 検討板ユーザーさん

    わたしも都内在住です。
    決め手は
    ★免震
    ★各階ゴミ置場
    ★食洗機
    ★ディスポーザー
    ★角部屋
    ★街の雰囲気
    ★駅近
    です^_^

  438. 1445 マンション検討中さん

    1435です。
    ありがとうございます!都内の方もいらっしゃるんですね!安心しました。
    あと、一つ不安材料が柏市の放射線量が高いと言われていることです。皆さんはその辺りどのように検討して居住を決めましたか?

  439. 1446 検討板ユーザーさん

    >>1445 マンション検討中さん
    放射線量は震災の時期に問題になったようですが、今は通常の値になっており、私は全く気にしていません。営業担当者に尋ねれば調査データを元にめちゃめちゃ丁寧に回答してくれましたよ。

  440. 1447 評判気になるさん

    >>1445 マンション検討中さん
    柏市サイトに放射線量の測定数値が掲載されています。私は全く問題ない値と考えています。御自身の判断基準と照らしてください。

  441. 1448 マンション検討中さん

    今日先着順が2戸減りましたね。残り7戸になっています。

  442. 1449 匿名さん

    おおたかの森SC FLAPSが、いよいよ今週オープンですね。
    隣駅ということで楽しみです。
    https://www.otakanomori-sc.com/flaps/

  443. 1450 匿名さん

    高島屋系列によるおおたかの森駅前の開発はもう少し続くようです。

    1. 高島屋系列によるおおたかの森駅前の開発は...
  444. 1451 マンション検討中さん

    出遅れてしまい、上の階はほとんど完売みたいですね。
    柏の葉で今後、三井のマンションで建築予定とか?
    ご存知の方、教えていただけますでしょうか?
    先になるとはおもうのですが、

  445. 1452 匿名さん

    >>1451 マンション検討中さん
    今後三井のマンションを作るなら今のMRのところしかないです。
    でもまだ建築の計画とか立ってないので、数年後の話になると聞いています。

  446. 1453 マンション検討中さん

    先日の訪問で聞いた話によると、これからは2番街の北東側が開発の中心になるそうです。

  447. 1454 評判気になる

    >>1453 マンション検討中さん
    北側の開発はマンションよりはオフィスや商業施設という感じでしょうか?
    三井の空き地が多いですもんね。
    北側はtsiteだけって感じになってるので、開発が進むと嬉しいですね!

  448. 1455 匿名さん

    2番街の隣が先だと思います。

  449. 1456 マンション検討中さん

    >>1452 匿名さん
    まだまだ先になりそうなんですね。
    教えていただきありがとうございます^ ^

  450. 1457 マンション検討中さん

    >>1454 評判気になるさん
    1453です。
    そこまでは教えて貰えませんでした。
    私的にもオフィスや商業施設がいいと思いますね。
    ですがオフィスビルだと立地が少し微妙かも知れません。

  451. 1458 匿名さん

    こうなると素敵だなと思うようなイノベーションキャンパスの未来模型をまとめてくれているブログがあります。
    恐らく同じものが今はUDCKで見れると思います。
    この模型だとサウスマークタワーの土地が切れていたり、あくまで未来予測だと思いますが、参考にどうぞ。
    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/82f3ffa6216aa1cecdbe718b6e91918...

  452. 1459 柏の葉さん

    今日のお昼頃の様子です。地上階からの全身写真です。

    1. 今日のお昼頃の様子です。地上階からの全身...
  453. 1460 住民板ユーザーさん1

    柏の葉もショッピングセンターやカフェなどのオープン予定は今のところないのでしょうか。

  454. 1461 マンコミュファンさん

    おおたかの森は小さい子供が多くワイワイガヤガヤなイメージですが、柏の葉は静かなイメージがあります。まだ子供がいない新婚夫婦なのでおおたかの森のように子育て世代が多いと浮いてしまいそうで心配してますが、どうなのでしょうか。
    休日にMR見学にいって現地を見てみようと思ってますが、、

  455. 1462 匿名さん

    >>1459 柏の葉さん
    お写真ありがとうございます^ ^
    今はもう屋上を作ってるんですね!
    早く外枠が取れた姿を拝みたいです。


  456. 1463 匿名さん

    >>1461 マンコミュファンさん
    柏の葉も子供たくさんいますよ。
    三井の営業さんから聞いたのですが、柏の葉はいろんな世帯バランスよく住んでもらい、末永く繁栄するよう考えているそうです。
    私たち夫婦も子供がいないので、おおたかの森より柏の葉を選びました。

  457. 1464 匿名さん

    >>1460 住民板ユーザーさん1さん

    直近だと146街区に期待したいですね

    https://mobile.twitter.com/kashiwanohanoko/status/1299533492099805186

  458. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    ありがとうございます。
    まだ全てのテナント情報がないようですが、どんなお店が入るのか楽しみです!

  459. 1466 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    146街区は主要用途が駐車場(自動車車庫)、店舗、飲食店ってなってますね。地上5階建の施設のようです。

    柏の葉は入れ替わりも多いので、長く愛されるようなテナントが入るといいですね!

  460. 1467 購入者

    本日13:30位の様子です

    1. 本日13:30位の様子です
  461. 1468 匿名さん

    こちらのマンションは、一般的な管理組合を所有者で運営するのではなく、三井さんに委託?して組合を代行するという内容の説明を受けました。こういったシステムは珍しいように思いますが、デメリットは何でしょうか?所有者の意見よりも管理会社の都合のいいように進んでいくようなことがないのか心配です。

  462. 1469 匿名さん

    むしろ羨ましい。
    マンションの管理組合の役員を率先してやりたい人なんて本当に少ないと思いますよ。
    最初の数年はやる気ある人が立候補して、
    積極的にマンションの事をより良く考えて理事をやってくれたりする事もあるでしょう。
    しかしそのようなマンションでも3年5年と経っていくうちに、
    他の住人にも管理組合に参加して貰おうと言う流れになって、
    結局最終的には輪番制に本当はやりたくないけど仕方なくやる状態の組合になるのが常です。

    さらに言うとほぼ全ての住人はマンション運営に詳しくない素人です。
    プライベートの時間を消費し勉強して知識を得る人なんてそうはいないでしょう。
    役員も結局その場しのぎで管理会社の担当者から助言を受けながら、
    なんとなく意見してなんとなくやってる状態だったりします。

    三井のプロの方が仕切ってくれた方がよっぽど安心できると私は思いますよ。

  463. 1470 評判気になるさん

    >>1449 匿名さん

    ブログが目に留まりました!
    https://40papa.com/nagareyama-city/urban-development/28100/

  464. 1471 匿名さん

    フラット35の金利が徐々に上がってきていますね。
    来年の入居時まで上がり続けるのかな。。

  465. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん

    長期金利も上がってるので、上がるでしょうね。
    変動よりフラット35の固定金利の方が安心かもしれません。


  466. 1473 匿名

    >>1469 匿名さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。安心しました。

  467. 1474 マンション検討中さん

    >>1468 匿名さん

    管理組合の件、三井さんに、メリットとデメリットについて、聞かれましたでしょうか?

    これから建つ三井物件、すべて対象ということだけは、伺いました。



  468. 1475 評判気になるさん

    >>1468 匿名さん
    デメリットは住民への費用負担です。
    メリットのほうが、大きいと考えています。

  469. 1476 匿名さん

    管理組合の煩わしさをお金で解決したほうがメリットがあると考える人向けのマンションって事ですね。便利な分、ランニングコストがかかるのは仕方がないと思っています。

  470. 1477 口コミ知りたいさん

    ここは三井さんが気前よく無償でやってくれるみたいです。

  471. 1478 検討板ユーザーさん

    三井さんの物件買ってよかったです。
    管理組合の役員、理事、理事長とか大変ですよね。
    ほんと助かります。

  472. 1479 通りがかりさん

    東側の敷地に食い込むように、3台分の駐車スペース仮設?であって、jeepとBMWが駐車してあるのは、何なの?知ってる?

  473. 1480 評判気になる

    >>1477 口コミ知りたいさん

    管理費に含まれてるかと思いますよ。
    さすがにコストかからずにやることはないと思います。
    こちらの管理費は安めなので、特段異論ないですが。

  474. 1481 eマンションさん

    >>1479 通りがかりさん
    私も気になってました。工事関係の方のでしょうか。目につきますよね。

  475. 1482 匿名

    >>1474 マンション検討中さん
    メリットは煩わしさがないこと
    デメリットはない、との説明でしたが、
    修繕の依頼先を相見積もりしたり、管理費に無駄がないかなど精査する機会がないのか、など気になる事があり投稿しました。三井さん以外のマンションでも今後はこういった管理形態が増えていくのかもしれませんね。

  476. 1483 検討板ユーザーさん

    >>1482 匿名さん

    管理費に無駄がないかなど精査する機会がないのか、など、わたしも気になります。
    よく、管理組合の理事長がやらなくても良い高額な大規模修繕工事をして裏で業者からバックマージン貰ってるという話を聞くので、
    正当な工事か?どうか?見極める方法があればいいのですが。

  477. 1484 匿名さん

    確かに一任するメリットも大きいですが、労働組合がない会社のようなものと考えると怖いかも。

  478. 1485 通りがかりさん

    >>1481 eマンションさん
    最初は工事関係者かと思ったけど、夜間、休日も、停まってるから違うんじゃないかなと思っている

  479. 1486 評判気になるさん

    >>1482 匿名さん
    管理規約は読みました?
    再委託会社の選定は、管理会社へ任せることになってると思います。
    管理費のムダの精査は予算承認や、会計報告の際に是非お願いします。

  480. 1487 匿名さん

    >>1485 通りがかりさん
    以前この場所は駐車場だったようなので、その関係で何かあるのかもしれませんね。

  481. 1488 名無しさん

    今日6戸の抽選があり、残り49室ぐらいかな。

  482. 1489 マンション検討中さん

    抽選とは申込が被った際に限って表示されるものなのでしょうか?バッティングしなかった場合、人知れず売れている部屋もあるという認識でよろしいでしょうか?

  483. 1490 マンション掲示板

    >>1487 匿名さん

    重要事項説明では、専用使用権の話は聞いてないと、思うのですが、
    1日中、駐車しているなら三井さんに聞いてみたほうがよいかもしれませんね。

  484. 1491 匿名

    >>1486 評判気になるさん

    承知いたしました。

  485. 1492 匿名さん

    >>1488 名無しさん
    先週が7戸、先着が2戸減ってるので、残り40戸だと思います

  486. 1493 匿名さん

    >>1489 マンション検討中さん
    先着順以外は全て抽選の対象だと思います。
    もちろん競争者がいない場合、そのまま当選となる形になります。

  487. 1494 マンション掲示板さん

    >>1492 匿名さん

    完売が見えてきましたね^ ^

  488. 1495 マンコミュファンさん

    44J完売おめでとうございます。

  489. 1496 購入者

    >>1468 匿名さん
    まだ検討中の方でしたら心配ですよね。
    管理組合は所有者で結成します。ただし役員は置かず三井を管理者に選任し管理組合運営をしてもらうというものです。
    なお、監査法人による会計監査の結果などは総会で報告されるそうです。(監査法人とは別に所有者から監事を1人選ぶことも可能)
    総会もありますし、打合せ議事録的なものも全部所有者に送付されるとの事なので異議申立てもできると思います。
    なので不透明さはないと思うので心配いらないかと。
    ご参考になりましたら幸いです。

  490. 1497 匿名さん

    ホテルサンオーク脇の道がいつ完成するかご存知の方いますか?小中学校が近くなるので早く完成してほしいです。

  491. 1498 匿名さん

    所有者が役員をやらなかったら管理会社に都合の良いようにされるでしょう。総会の議題になったら、その場で覆すのは難しいですよ。

  492. 1499 マンション掲示板

    >>1498 匿名さん

    役員が、不当な工事発注して、工事業者からリベートもらってる場合もありますし。

    どちらにしろ、いかに透明性を保てるか?
    それが問題ですね。

  493. 1500 匿名

    >>1496 購入者さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    所有者が当事者意識を持って議事録をきちんと確認し総会に参加することが必要ですね。

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸