東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 18:23:24

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,298万円~8,598万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 253戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    10階建て以上はスプリンクラーの設置義務がある。念のため営業に確認したら。

    ちなみに10階建て以上だとカーテンは防炎の物がこれまた義務。あと、共用廊下側にエアコン設置するときは耐火キャップの設置も義務。最初から取り付けられていない場合は自分でエアコン手配するときに設置しなければいけない。重要事項で説明されるけど、ちゃんとやってるかチェック無いんだよね。

  2. 1002 匿名さん

    乾式壁って大きな揺れで壊れちゃったりする。3・11の時は免震物件でも。戸境壁って防火の役割もあるのでその時に火が出たら・・・。3・11は運よくお昼時の後だった。

  3. 1003 マンション検討中さん

    ラッシュ時は京王線で新宿まで50分近くかかるし、まず座れないし、調布からのすし詰め状態は厳しいから在宅勤務ではない人で新宿経由の通勤する人は辛いですね。帰りももちろん新宿から何本か待って乗らないと座れません。

    聖蹟桜ヶ丘はちょっと良いかなと思っていたけど、マンション建築ラッシュで駅前は人も車も渋滞してとても住みづらそうなので諦めました。

    あの規模の駅であれだけマンション建ってたら何をするにも窮屈でしょう。

  4. 1004 マンション検討中さん

    多摩市の人口予測はこの先減る一方で45年後には33%減と見積もられているから、人口流入は生き残りのために不可避。仮に何をするにも窮屈なんてレベルで人が増えてくれるなら万々歳だわ。現住人としてはそんな聖蹟桜ヶ丘は想像できないけど。。

  5. 1005 マンション検討中

    >>999 匿名さん

    そうですね、次回お会いしたときに確認しようと思います。
    ありがとうございました。

  6. 1006 マンション検討中

    >>1000 匿名さん

    長周期地震は免震の弱点なんですね。
    なるほど、家具が転倒する恐れがあるということですか。
    補強のこともプランに入れないと!

    ありがとうございました。

  7. 1007 マンション検討中

    >>1001 匿名さん

    スプリンクラーのこと、次回お会いしたときに確認しようと思います。
    エアコンの耐火キャップや防炎のカーテン!
    義務になってると知りませんでしたがこれは重要ですね!

    ありがとうございました

  8. 1008 マンション検討中

    >>1002 匿名さん

    大きな揺れで壊れてしまう壁とはちょっと不安になりますね。
    この壁は大きな揺れで壊れにくい設置になっているのか、防火の役割になるのかなども確認しようと思います。

    ありがとうございました。

  9. 1009 匿名さん

    >1006

    家具を固定するにも壁に固定用の下地が入っていないと、石膏ボードだと釘やねじは力がかかると抜けちゃう。下地を入れるとなると結構大事。

    ちなみに引用したすみふ物件、下地の有無を確認したらないってことで笑えた。

  10. 1010 匿名さん

    >1008

    3・11の後、住民板で被害受けたケースの報告があったんだけど、資産価値に影響があるってことで削除されちゃったので乾式壁が壊れるってのは周知されてない。免震だから安心だと思ったのにってコメントが印象的だったけど。

    それから自然災害は予想できないってことで補修費用は考慮されていない。計画外の出費をどう調達するかってのも問題になった。

    あと、火災についてはNHKが防災番組でリスクを言及していたただけで実際にまだ問題起きてないからね。

  11. 1011 匿名さん

    >実際にまだ問題起きてない

    福島の原発事故と一緒で想定外でしょ。あれもリスクは指摘されていた。

    小杉の冠水の件も、子供のころ近くの半地下のマンションが冠水して受電設備に水が入って付近一帯停電ってのを経験していたから、タワマン見に行ったときに地下に受電設備あるのをみてこりゃダメだと思ってたけど。

  12. 1012 マンション検討中さん

    自分も通勤は朝は1.5時間かかりそうです。でも、今後出社も緩くなりそうなのと、追い越せるようになれば、時間短縮を期待できそう。。

  13. 1013 購入検討中

    >1006
    >1009
    家具の転倒防止用の固定下地はキッチン等は棚が置かれる場所などは
    標準で設置されていてその他についてはセレクトプランによって異なる
    けど戸境壁や内壁に固定下地がありますよ。
    詳しい内容は頂いたセレクトプランに載っていました。

  14. 1014 匿名さん

    あと、下地は手すり用に廊下とトイレも確認かな。

  15. 1015 匿名さん

    >1013

    セレクトで準備しておいて、免震はこういうリスクがあるって説明しないと不親切かな。一般的には免震は揺れないって認識だよね。揺れないと思って家具固定していないと…。

  16. 1016 匿名さん

    三井住友建設/超高層マンション建設現場/「グリーン電力」の使用開始 | 建設通信新聞Digital kensetsunews.com/archives/548616
    「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」の建設現場で「グリーン電力」の使用を11日からスタート

  17. 1017 匿名さん

    セレクトで準備しているのではなくセレクト図面に記載があったという事です。基本図面にも記載があります。どの間取りを選んでも標準装備という事だと思います。

  18. 1018 マンション検討中さん

    やはり管理費が悩ましい。。。平均30000円位なのはなんとかしてほしい。。

  19. 1019 購入検討中

    >1017
    フォローありがとうございます。
    説明の仕方が悪くてすみません。
    転倒防止用の固定下地は基本的に標準装備でセレクトプランで間取り等が
    異なるので図面集に詳細が載っているのでそれを見たほうが良いとの意味
    で書きました。
    基本的にリビングやキッチンなど棚を設置することをそうていしている部分
    の壁には転倒防止用の固定下地があると思ってもらっても良いと思います。

  20. 1020 匿名さん

    管理費が高いのはフィルター効果あり
    住む人を選んだ方が良い

  21. 1021 匿名さん

    >1020

    どうだろうね。お金持ち=民度が高いとは限らないから難しい。会社での地位が高いと社会でも上と勘違いする人もいたりする。

  22. 1022 匿名さん

    タワマンのパーティールームを業者が借りて大騒ぎなんてのが問題になったりしてるけど、一番の問題は名義貸ししちゃう住民なんだよね。

  23. 1023 通りすがり

    >1021
    そういう勘違いするのは大概は返り討ちに逢うけどね。
    会社と違って上下関係ある訳じゃないから。
    少なくとも自分はそんな事する相手には遠慮はしない。

  24. 1024 購入検討中

    地震の心配に関してですが皆さんはどう考えているのでしょうか?
    地震対策には耐震、制震、免震がありますが私は免震が良いと考えています。
    理由としては地震発生時の建物本体への被害を現段階では最小限に出来る事
    があるからです。
    確かにコスト面では免震が高いと言う事はありますが一旦建物本体の損傷が
    発生するような事ががあれば生活出来なくなる以外に修復する為に多額の費
    用負担が発生します。
    建物にヒビが入ったら気にしているような石膏ボードのヒビなんてどーでも
    良いレベルの問題になります。

    デメリットばかりに視点が行きがちですがメリットとデメリットをしっかり
    見極めて検討されたほうが良いと思います。

  25. 1025 匿名さん

    >1024

    免震って揺れないけど、壊れにくいってわけではないよ。揺れないことを前提に建物本体の強度は落としてる。

    免震も以前は住宅性能の耐震等級の判定対象だったんだけど、ほとんどの免震物件が1だった。住宅性能評価で免震評価するようになって以降も耐震性(?)を売りにする免震物件で耐震等級を自主的に判定して耐震等級2を謳うマンションもあったりする。

  26. 1026 匿名さん

    熊本地震で初めて観測された長周期パルスで免震装置の変位が想定を超えていた。免震って建物は揺れないけど周辺の地盤は揺れるから変位がマージンを超えると建物と周辺の地盤がぶつかってその衝撃で倒壊なんてシミュレーション結果も出ている。

  27. 1027 評判気になるさん

    メリット
    ・聖蹟は京王のお膝元
    ・モデルルームがイメージしやすい
    タワマンという括りでは価格が安い
    ・2階ロビーのプランニングがピカイチ
    ・植栽の豊かさ
    東京建物の管理の評価は良い

    デメリット
    ・圧倒的なハザード
    ・新宿までどうしても遠く感じる
    ・絶望的なエレベーターの少なさ
    ・駐車場の使い勝手の悪さ
    ・マンション価格に対する管理費の高さ
    ・自転車置き場の場所
    ・制振ではなく免震
    ・線路が近い

    どちらでも無い
    ・特急は止まるが、その割には駅前が弱い
    ・外廊下は高級感はないが管理は楽

    が現在の感想です

  28. 1028 匿名さん

    熊本地震での被害。免震って建物は揺れないけど、周辺は揺れるからつなぎ目部分であるエキスパンションジョイントが壊れちゃう。

    https://www.kenken.go.jp/japanese/contents/publications/data/173/57.pd...

  29. 1029 購入検討中

    >1026
    そのシミュレーションで制震や耐震の被害を比較して免震が劣っているデータ
    はあるのでしょうか?
    比較しないと優位が判断出来ません。

    >1028
    エキスパンションジョイントは壊れる前提で設計されているのですが?
    いつから壊れちゃいけないものになったのでしょうか?

  30. 1030 匿名さん

    >1029

    長周期パルスによる倒壊リスクは免震固有の問題。

  31. 1031 匿名さん

    >1029

    壊れる前提の設計なのに壊れるって説明しないのはPL法に引っかからないのかな。

  32. 1032 マンション検討中さん

    販売直前だからか、やはり静かになりますね

  33. 1033 購入経験者さん

    NHK仙台放送局、免震構造だが揺れたと盛んに報じているが…
    民放だったら広告主の関係もあり言えないかもしれないけど。
    やはり人間の作った構造物である以上、そういうもんなんですかね。

  34. 1034 マンション検討中さん

    管理費は見直し入りましたかね?

  35. 1035 マンション検討中さん

    管理費は高いままです

  36. 1036 匿名さん

    大きな損傷をおさえるためにすこーし壊す
    そんな感じですかね?

  37. 1037 購入検討中

    >1030
    積層ゴムの免震装置では吸収出来ない長周期に対応するために最近の建物には
    オイルダンパーが入っていると聞いていてこのマンションにもオイルダンパー
    が設置されているようですが?
    コスト的な部分で免震が不利なのは分かりますが他の方法が優位となる理由が
    見えないのでそこを知りたいだけです。

    >1031
    少し調べればすぐに判るような内容だと思うのですが?
    シートベルトしていても衝突したら怪我をすると自動車メーカーは
    説明しないと思います。

  38. 1038 匿名さん

    長周期地震動と長周期パルスは別物。命を守るためには勉強しないと。

  39. 1039 購入検討中

    >1036
    基本的にはそんな感じだと認識しています。
    その部分も壊れちゃいけないと言うのであれば技術的には可能なのでしょうけど
    コストが高くなってしまうと思うのでそこまでコストを払ってやるのか?
    災害の可能性を考えれば様々な事を行わないといけないですがそれだけコストが
    掛かる。
    どこまでコストとリスクを許容するのか?だと思います。

  40. 1040 購入検討中

    >1038
    長周期パルスは熊本地震で発生しているのは知っていますが免震構造
    の建物で他の耐震や制震構造以上に致命的な被害が出た事例があるの
    でしょうか?
    可能性を話せば無限に出てくると思います。

  41. 1041 匿名さん

    シミュレーション結果は出ている。

    長周期パルス 超高層ビルを破壊する脅威の揺れとは?

    https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20171003/index.html

  42. 1042 匿名さん

    そろそろ良いところで決着つけていただけるとありがたいです

  43. 1043 購入検討中

    >1041
    何度も話していますがリスクは判ってます。
    あなたが懸念している長周期パルスを含めて耐震、免震、制震のどれが優れている
    のですか?

  44. 1044 マンション検討中さん

    要望書、皆さん出されましたか?
    明日締切ですね。

    もう少し安く!として出しました。

  45. 1045 マンション検討中さん

    要望書は出しました。
    他の要望状況などは秘密です。
    もし知っている人も秘密にしておいていただけるとありがたいです。
    私個人としては地震の話で適当にコメント流れてくれた方が都合がいいです。

  46. 1046 匿名さん

    >>1027

    デメリット
    ・専有部の仕様が低い(タンク式トイレ、可動式ルーバー面格子ではない 等)
    ・外廊下は高級感はないが管理は楽(にもかかわらず管理費高い)
     →デメリット

    眺望もイマイチで専有部は郊外のミドルクラス以下の板マンなので
    タワマンに住んでいるという精神的な満足感は得られない気がする

    もともと聖蹟エリアで探していた人ならいいけど、単に割安のタワマンに住んでみたいという人は他を検討したほうが良いと思う

  47. 1047 匿名さん

    私も早い段階で要望書出しました。
    要望状況は想像にお任せしますがコロナ対策で予約制になってでMRに行ける
    人が制約されている中での来場者数を考えるとそれなりに人気があるのでは
    ないかと思います。
    購入希望している人はやはり近隣に勤務している方や聖跡近隣で生活している
    年配の方が多いような話を聞いているので
    都心に近いマンションとは違ったコミュニティになるのではないかと思います。

  48. 1048 マンション検討中さん

    まだまだ残戸数もありますし、今後値下げしていくんじゃないかなと思います。
    管理費も高いし、全然様子見でいいと思いますよ。

  49. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 マンション検討中さん

    同意見です。が、べつに購入宣言では無いのでEタイプの低層で要望書出しました。

  50. 1050 マンション検討中

    私も要望書を提出しました。
    提出してみたもののやはりあちらの部屋の方が良いかとか、こちらも捨てがたいなど私にとってはどのお部屋も魅力的なので本当に悩みました。
    そして、もしも第一希望が通らなかったら第二期の販売まで待ってみようかと考えてます。

    先で色々なご意見がありました免震構造ですが、
    免震構造と制震構造を比べるとたしかに制震構造の方が高層マンションでも揺れにくいそうですね。
    でも私は、安全性が確認されてるから湾岸あたりのタワマンでも免震構造を採用してるのだろうと思い、それなら地盤の良さそうな多摩で免震なら良いのではないかと深く考えもせず購入を決めました。
    ほかに、
    外廊下についてですが、内廊下はエアコン代やカーペットクリーニングなどの費用がかかりそうなこと、汚れや匂いも気になるので外廊下でいいと思ったのと、管理費が高めなのにさらに負担を強いられるならカットできるところをカットしてもらえた方が良いと思いました。

    さまざまなご意見があると思いますがそれらを納得した上で購入を決め要望書を提出しました。
    あとは希望の部屋に決まるかどうか、、、ですね。

  51. 1051 匿名さん

    >1015

    要望書って単なる購入希望アンケート。要望書を出しても登録しないってのもありだし、倍率見て他の部屋に変えるってのもあり。本当に悩むのは契約書にハンコを押す時。今からそんなに悩んだら持たないよ。

  52. 1052 匿名さん

    東建は磯子で二期から値下げってのが有名。一期で焦る必要はない。

  53. 1053 マンション検討中さん

    そうそう。焦らずにゆっくり検討してくださいね。

  54. 1054 匿名さん

    >1044

    値下げ期待なら要望書出さないって方が効果的だったかも。要望書出さなくても登録はできる。

  55. 1055 名無しさん

    そんな金ないならタワマンなんて買わんでよろしい

  56. 1056 マンション検討中さん

    価格うんぬんの前に、こういう駆け引きも、楽しみの一つなんじゃないですかね?
    買いたい人は買えばいいし、待ちたい人は待てばいい
    要望書出さずに購入希望出すことはルール上できるとはいえ、営業マンも人なんで、あんまり失礼な事はしたくないかな^^

  57. 1057 匿名さん

    >1056

    売る側は要望書締切った後も新しい客入れちゃうから、要望書の段階で倍率ついてなくてもふたを開けたら抽選なんてこともある。ルール上排除できないわけだから、要望書を締切ったらすぐ登録とか配慮してくれれば納得なんだけどね。どっちが失礼なのか。

  58. 1058 マンション検討中さん

    >1057
    別に私が失礼なことしたくないだけなんで、お気になさらず

  59. 1059 匿名さん

    免震が優れているから広告にも積極的にうたうんですよね。訳の分からないネガは放って置けばよいですよ。目的があって嫌がらせをしているのですから。もうすでにタイプによってはほとんど全てに要望が入っていて1期1期2次で9割がた販売するみたいです。
    そして次期以降、特に今回人気だったタイプは基本値上げする考えのようです。まだ決定ではないみたいですが、まあ今の状況見ればそうなるのでしょう。

  60. 1060 マンション検討中さん

    免震だって揺れるよ。
    私の勤務先も免震のタワーだけど、地震来たらめっちゃ揺れる。

  61. 1061 匿名さん

    免震はなが?く揺れるが損傷しないっしょ

  62. 1062 マンション検討中さん

    >>1059 匿名さん
    そんなに人気なんですか!?
    私も1期で購入しようと考えており、先日要望書を提出しました。

  63. 1063 マンション検討中さん

    >>1062 マンション検討中さん

    要望書出して買わない人もいますから。
    ローン審査も通るかも分からないですし。

  64. 1064 マンション検討中さん

    2期では値下げでしょう

  65. 1065 匿名さん

    免震が揺れないって迷信で、長周期の弱点がある。すみふはちゃんと説明している。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  66. 1066 匿名さん

    >1061

    損傷どころか長周期パルスに対しては倒壊リスクがシミュレーション結果として出ている。

  67. 1067 マンション検討中さん

    迷信も何も、免震は、あえて揺れるようにしてるんじゃなかったですか?揺れることで建物の損傷をできるだけ防ぐんですよね。
    制振は揺れにくい代わりに、建物が損傷しやすいと聞きました。
    免震の方が優れている、で合ってるんじゃないでしょうか。

  68. 1068 マンション検討中さん

    >>1046 匿名さん

    他に新築で割安のタワマン、あります?
    あったら教えてほしいです。

  69. 1069 通りすがり

    >>1067 マンション検討中さん

    基本的には制振構造の方が優れています。
    何故、ゼネコンの技術研究所がダンパーの実験ばかりしていることを考えれば答えが出てくると思います。

    躯体が損傷するような大きな地震は、制振部材をあえて壊してエネルギーを吸収させて、その後簡単に部材を交換できるようにしているためです。躯体を損傷しにくくしております。

    勝どきの三井も制振に切り替えておりますし、免震の建物でも、必要箇所にダンパーを入れるのが普通です。

    完全にトレンドは制振構造。免震は古いシステムとなっております。

    あくまでゼネコンとして働く者の意見なので、建築業界でも他の意見はあるかもしれないですが、、まぁないでしょう。

  70. 1070 マンション検討中さん

    免震、制振それぞれ一長一短あると思います。
    なので、どちらが悪いという議論は不毛に思うのですが。

  71. 1071 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  72. 1072 匿名さん

    >1069

    三井は3・11の後、タワマンは免震にって宣言してたのにいつの間にか制震に戻してるよね。

  73. 1073 匿名さん

    >制振部材をあえて壊してエネルギーを吸収させて

    壊れるタイプのダンパーってどうなんだろうね。弾性系の方がいいと思うけど。

    免震のエキスパンションジョイントと同じく壊れるってこと説明したうえで販売するべきだと思うけど。

  74. 1074 匿名さん

    >1067

    強風でも揺れちゃう。

  75. 1075 マンション検討中さん

    で結局制振のなにがいいんですか?

  76. 1076 検討者さん

    >>1073 匿名さん

    詳しい方ですか?弾性ダンパーって何ですか??
    構造設計一級建築士の方ですか??

  77. 1077 マンション検討中さん

    免震だからダメって事ですか?

  78. 1078 検討者さん

    >>1073 匿名さん

    エキスパンと同じではないですよー
    それに今書いてある内容は基本的な考え方でダンパーも種類があって壊すこと前提でないものもありますよー
    私の好きなのはハイダックス!
    詳しい説明は知り合いの一級建築士、出来れば構造設計一級建築士に聞いた方が図とかで説明してくれると思いますー

  79. 1079 マンション検討中さん

    ダメな免震システムを高い管理費払って維持していくってことなんですか?
    よく分からないので教えてください

  80. 1080 匿名さん

    >1078

    HiDaxはオイルダンパーだから弾性だよね。履歴系の壊れるタイプはいけてない。

    制震といっても大きく分けて2種類あるんだよね。

  81. 1081 匿名さん

    免震は弱点に遭遇したらアウトなのがね。当たるか当たらないか、ロシアンルーレット。

  82. 1082 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん
    制振は弱点がないんですか?
    もし、大きな地震が来ても絶対大丈夫ってことでしょうか?

  83. 1083 匿名さん

    免震でも中間免震なら長周期パルスによる倒壊リスクは避けられるかな。あっちの方がコストダウンだと思うけど、皮肉なことに。

  84. 1084 匿名さん

    あちこちのタワーで制振を推してるのは某スーパーゼネコンの回者でしょうか。
    三井自身も免震の方が優れてると言ってますよ。
    https://www.mfr.co.jp/sumai/chishiki_016.html
    構造マニアの方は専用スレでどうぞ。

  85. 1085 マンション検討中さん

    どちらにしよ、免震層にダンパーは普通に必要。
    揺れがおさまらない。

  86. 1086 匿名さん

    一期は何戸くらい売り出されたら合格な感じでしょうか?
    100戸くらい?

  87. 1087 マンション検討中さん

    >>1084 匿名さん
    見てる大半の人は分かってるから放っておいてあげて下さい…

  88. 1088 匿名さん

    50戸 葬式
    75戸 大苦戦
    100戸 最低ライン
    125戸 及第点
    150戸 人気物件
    175戸 大人気物件
    200戸 祭り

  89. 1089 マンション検討中さん

    購入検討者からすると、どうでもいい免震の話で盛り上がってくれた方が都合がいいです

  90. 1090 マンション検討中さん

    で、制振は本当に免震より優れてるんですか?

  91. 1091 匿名さん

    >>1090 マンション検討中さん
    どっちもどっちでは?免震装置では東洋ゴム、制振装置ではKYBが性能を偽装していたし、装置の設置がいい加減でもメンテナンスを怠っても本来の性能は出ません。

  92. 1092 匿名さん

    >1091

    KYBはダンパーで免震物件にも影響出た。あと、あの事件でダンパーってメンテナンスが必要ってわかったんで、長期修繕計画で盛り込まれてるか確認だよね。

  93. 1093 マンション検討中さん

    東は全て抽選予定とかいってたなぁ。ほんとかな。

  94. 1094 eマンションさん

    私は素人ですが免震構造について気になったので調べてみました。
    免震構造は風の強い日に揺れるというのは嘘ではないものの、ダンパーで揺れを制限しているので実際には人間が察知できるほどの揺れは発生しないとのこと。
    (構造の違いで制震よりは揺れるが台風のたびに建物が揺れるということはない)
    そして、タワマンで導入されることが多いのは耐震構造や制震構造よりも揺れ自体を吸収する分、高層階でも揺れが少なくなるからだそうです。
    そもそも免震構造は揺れることによって地震のエネルギーを逃がすという構造なので全く揺れないというのは嘘になります。
    つまりは"建物と地盤を切り離すことで地震の影響を受けないようにする構造"とまとめてありました。

    様々なご説明があったのですが、やはり自分で調べてみると納得感が違いましたのでご参考までに投稿させていただきました
    失礼しました。

  95. 1095 マンション検討中さん

    揺れる事で地震のエネルギーを逃すというのがイメージ湧きづらいですね

  96. 1096 マンション検討中さん

    オプション説明会ももうあるんですね、早いなぁ。

  97. 1097 匿名さん

    >1095

    柳に風ってやつ。受け流すから倒木は少ないけどないってことはない。あと受け流すための可動部分も必要。それがエキスパンションジョイント。

  98. 1098 マンション検討中

    気が早いと思いましたが先週、モデルルームの帰りに駅付近より当該物件まで歩いてみました。
    慣れない街なので4分で歩くことはできなかったけれどあちこち眺めながら歩いて楽しかったです。
    いつもモデルルームに来るときは車を利用しているので駅周辺の施設などを見るのも初めてでしたが駅周辺には飲食店が立ち並ぶクラウン街というのがあって、疲れたときなど食事を済ませて帰れるのがいいなと思いました。(そこのお寿司屋さんが気になって仕方ありません)
    希望する部屋の購入に至るか分かりませんがここに住まうようになったら…を想像しながら少しわくわくしながら帰宅しました。

  99. 1099 マンション検討中さん

    京王線風強かったですね。
    明日晴れるかな?

  100. 1100 匿名さん

    もしこのマンションを推しなら駅まで徒歩4分を入り口から改札まででも実現しましょう!
    いまの道のりでは無理があり過ぎます。C館横から北側に抜けられる横断歩道を作らない限りかなり厳しいかと。それで価値も上がりますでしょうし。市も駅の方を高めたいでしょうし署名次第では不可能ではないかと。

    ただ京王がC館横の通過を承認すればでしょうけど。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,298万円~8,598万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 253戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸