東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:16:03

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    あれほど繰り返された浸水懸念ネガが全くなくなり
    今は管理費高いネガ一色ですね。さて次はなにかな?

  2. 902 検討者さん

    ては次のネガを。
    聖蹟桜ヶ丘が新宿から遠すぎる。新宿、調布、聖蹟桜ヶ丘の特急できないかなぁ。明大前はまたに入れる。渋谷行きたいとか。
    さもないとここに住んだら通勤鬱になりそう。

  3. 903 匿名さん

    >>902 検討者さん

    ネガっていうか、ただの惰弱。

  4. 904 通りがかりさん

    さすがに遠いのは分かってるんでしょ。
    調布だったらこの値段では出ない。

  5. 905 匿名さん

    >>898 匿名さん

    ありがとうございます!

  6. 906 匿名さん

    一般的に同一エリアでタワーと普通の物件、1から2割くらいは価格差がありますからね。調布が今330平均ですから仮に調布でタワマン出すなら363から396くらいはするでしょうね。

  7. 907 マンション検討中さん

    今後再開発で値段上がる可能性もありますよね。
    隣の商業施設何になるんだろう。。クインズ伊勢丹とかこないかな

  8. 908 匿名さん

    >905

    アドバイスとしては、ここが本命でもいくつか物件見て決めるのがいいかな。モデルルームって買う気にさせるトリック満載だから初めてだと舞い上がっちゃう。

    あと、資料についてはデベによっては例えば三菱地所はチェックアイズという形で住宅性能評価の評価値は向こうから提示してくるとか差がある。

  9. 909 マンション検討中さん

    このマンションが欲しいんですが、管理費の高さに躊躇しています。
    いくらタワーマンションとは言え、平米単価が394円というのは、いったいどこにそんなにかかっているのでしょうか?
    内廊下でも無ければプールやジムなどの明らかに無駄そうなものもないですし、それでいて湾岸エリアのタワマンの平均よりも高いのは、一体何が原因なんでしょうか?
    もし不当に高いのであれば入居後に管理組合に入って値下げ交渉の余地などありそうですが、もし適正価格なのであれば、一体どこに管理費が高くなる要因があるのか教えてほしいです…

  10. 910 匿名さん

    >909

    自分で管理計画見て判断できないようだったら手を出さないのが賢明かな。

  11. 911 マンション検討中さん

    他の方のご意見もお待ちしています

  12. 912 マンション検討中さん

    >>911 マンション検討中さん

    自分も狙ってますが、全く同じこと思ってます。
    これだけ高い理由がわからないです。水害保険?でも、内廊下でもなければ、ジムなどもなく、500戸超えてるのに高杉だと。。
    いちいち、なんか嫌な言い方して、意見交換の邪魔をしてくるひとがいるのは、なんなんですかね。。

  13. 913 マンション検討中さん

    >912
    ありがとうございます。
    他のブリリアはどうなんだろうと思って調べたら、ブリリアマーレ有明が平米単価350の管理費が高すぎるということで管理組合の話し合いで3割下げたというものを見ました。
    湾岸で350でも高いという話が出るのだから、管理費394というのは異常で、入居後に毎年揉めると思っています。
    MRの営業の人にも聞いてみたんですが、「こんなもんですよー」と濁されてしまいまして、ちょっと不信感があります。
    どうせ営業の人に聞いてもこじつけてくるわけだし、別に営業の人が住むわけではないので所詮他人事なので、他に検討している人がどのように思っているのか、購入前に確認しておきたかったというのが実情です。

  14. 914 マンション検討中さん

    >>913 マンション検討中さん
    また、なんかグループ企業なので、とれるだけとって、稼ごうとしてるのかもですね。
    どちらにしても、圧倒的な高さで、納得感なく、この高さだとリセールにも影響でるので、何とかして欲しいですね。

  15. 915 マンション検討中さん

    >914
    そうなんですよー、このままだとリセールきついので、どうにかしてほしいです。
    第1期なのに物件価格値下げするほど苦戦しているのは、維持費の高さにあると思っています。
    管理計画みれば管理費394も納得の可能性もありますが、リセールの人はわざわざ管理計画見て納得とか無いですし、高いと言われて去っていくだけなので、ただただ管理費下がってほしいです…

  16. 916 匿名さん

    有明は管理組合のHPがあって以下のような記述があるから、サービス内容削ったんだろうね。しかしホテルレベルを謳った管理を上回る費用を徴収して何をしてくれるのか。

    「ホテルライクではなくホテルそのものの高揚感」これは当マンションの分譲された際の販売コンセプトであり私たちはここに魅力を感じ住むことを決めました。

    しかし、営利を目的とするホテル運営とあくまで住宅の管理を目的とするマンション運営との隔たりは大きく理想と現実のはざまで度々悩むことがありました。


    https://bma33.com/credo.html

  17. 917 マンション検討中

    共用施設がロビーやパーティールーム一部屋等、ほとんどないマンションでは管理費が200円/m2を切ったりしますからね。約倍ですね。
    70m2ですと毎月1.4万円違うと考えると、、

  18. 918 マンション検討中さん

    >>917 マンション検討中さん

    最上階の庭園も半分でいい気がします。
    キッズラウンジも、このご時世べたべたさわることは当面出来ないので、設置みおくって、普通のラウンジにしたりして、管理費を見直して欲しいです。

  19. 919 匿名さん

    理事経験者です。
    高い理由については過去にも書き込みがありますが
    24時間有人管理(防災センター)とコンシェルジュの人件費が多くを占めます。加えて本件は公開空地の維持管理が通常物件よりもかかっています。そして管理費を賄う為の駐車場収入が低い(設置率と金額)為、というのが大まかな理由です。
    よく湾岸よりも高い、多摩市なのに、というコメントがありますがマンション管理にエリアによる金額差はないです。差があるように見えるのは管理内容が違うからです。そして郊外物件は駐車場収入が都心よりも低いので同じ管理内容ならむしろ郊外の方が高くなります。
    手っ取り早く削減するならコンシェルジュを無くす事ですね。

  20. 920 匿名さん

    >24時間有人管理(防災センター)とコンシェルジュの人件費が多くを占めます。

    これは比較されてるタワマンでもあるけどね。

  21. 921 マンション検討中さん

    なるほど、都心のタワマンは駐車場代で賄ってるけど、ここは駐車場代も安くて台数もないから、その分跳ね返ってきてるって感じですか?

  22. 922 匿名さん

    駐車場設置率6割強って最近のマンションとしたらやたら高いけどね。
    情報誘導乙。

  23. 923 匿名さん

    駐車場設置率6割強って最近のマンションとしたらやたら高いけどね。
    情報誘導乙。

  24. 924 匿名さん

    そうです。湾岸だとざっくり35000円くらいはするでしょうからキリ良く15000円高いとして200台で1ヶ月300万円の収入差が生じます。本当はもう少し細かい計算になりますが簡単に言うとそういう事です。この分を管理費で賄う必要がある訳です。確か八王子のサザンクロスとかプラウドタワー武蔵小金井とかも同じくらいだったと思います。郊外タワーの管理費は高いんです。物件価格と合わせて考える必要がありそうですね。板状マンションとの比較は論外ですよ。

  25. 925 匿名さん

    駐車場稼働率が管理計画の想定よりも下がると管理組合の収入が減って赤字になる。想定稼働率との駐車場の利用希望のアンケートの結果を確認して判断。

    駐車場って多くても少なくても問題になる。

  26. 926 匿名さん

    釣られて一応真面目に回答しますと本件は520戸に対して200台です。計算はできますね?

  27. 927 マンション検討中さん

    なるほど郊外タワマンの盲点でした。勉強になります。

  28. 928 マンション検討中さん

    普段書き込みが少ないのに、運営に不利な内容になると一挙に反論をまくしてて、、、

    どう考えても、明らかに他よりも高いです。川崎のブリリアも同じく庭園もあるけど、ここまで高くないです。業者なのか、ここに来て高くない理由をいくらまくしたてて、その論理では無理がある。高いですもん。

    そう思う人は、参考になる!ボタンをどうぞ!→

  29. 929 匿名さん

    まくしたてる?どこが?あなたみたいな人が有益な情報共有を阻害していると思うのですが…
    せっかくいろいろ教えてくださっているのに辞めていただけますか?

  30. 930 マンション検討中さん

    まあまあ、もう少し優しくなりましょうよ

    ここは優しいタワーマンションなので(笑)

  31. 931 マンション比較中さん

    管理費高いのは予想通りだけど、これでも当初数年は無理して安くしているだろうから、将来さらに値上がりしてリセール厳しくなるのも想定内。
    立地は兎も角、仕様が良くて高い管理費修繕積立金払う価値あるなら検討できるけど、URに毛の生えた程度の低仕様だと流石に厳しいかと。
    固定資産税は当初5年は安いから、それでも高いって人は、そもそも分譲マンション住むのは無理だと思うわ。

  32. 932 マンション検討中さん

    10万以下の維持費であれば無いも同然っていう優しい人を求めてるんでしょうね。
    ここは優しいタワーマンションなので(笑)

  33. 933 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん
    こういうものの言い方を不快に思ってる人は多いと思いますよ。

    >>みなさま
    タワーといいつつ、見た目、細長くならないで横にひろがってるので、実際タワマン的なミーハー欲をみたせるか、ランドマーク的になるのか、気になります。皆さん、どう思われます?

  34. 934 マンション検討中さん

    ランドマークにはなります。
    多摩の知り合いには自慢できますが、都心の人には自慢できません。(そもそも聖蹟桜ヶ丘の存在を知らないため)
    地元民や中古購入者からは維持費の高さから見向きもされません。
    都心の金持ちからも見向きもされません。
    会社帰りに地元民が公園のベンチでイチャイチャチュッチュするのを見て、「そこの維持費は誰が払ってると思っとるんや」とイライラする毎日になります。

  35. 935 匿名さん

    なにやら低俗な書き込みが散見されますね。
    販売妨害したいのか、それとも値下げを待ってるのか。
    いずれにしてもこのタワマンとは無縁の輩たちは無視しましょう。

  36. 936 名無しさん

    実際6割は地元民ということらしいですね。
    多摩市のみなさんはお金持ちなんですか?
    一言で言うと「良くも悪くも多摩市には不釣り合い」だと感じました。

  37. 937 周辺住民さん

    >>936 名無しさん
    それって多摩市民をばかにしてない?

  38. 938 マンション検討中さん

    ほんと、まくしたてたり、あおったり、否定的なことかく、嫌な人が多いですね。住民にはならないひとだから、気にする事は無いでしょうが、、、

    なお、抽選開始までに、管理費見直しされないか、願ってます。

  39. 939 マンション検討中さん

    低層階狙ってるんですが、京王線ってどれぐらいうるさいですかね。。。

  40. 940 マンション検討中さん

    >>939 マンション検討中さん

    わたくしいま南武線沿線住んでますが、窓閉めてるとほとんど気にならないです。窓開ける生活だと気になる人は気になりますが、慣れなので何ともですね。。

  41. 941 マンション検討中さん

    なるほど、私も南武線沿いです。奇遇ですね。
    鉄橋だとどうなるんでしょうね。現地行って確かめてみたほうが良いですかね?

  42. 942 マンション検討中

    ここ最近のこちらのコメントを読んで少し気持ちが凹んでいました。
    気にしなければ良いと思いますが、あれだけダメの連呼されると買ってはいけないマンションなのかと思ってしまうほど。
    こんなにも高額な買い物は初めてなのでこちらのスレッドは参考にさせていただいておりますが、本当にこちらを購入しようと思ってる方と、ひやかしの方、又は他所の不動産・建設会社の方が混在しているらしいようでネガティブコメントも有り悩ましい限りです。

    確かに都内へ通勤するのは時間がかかって大変だと思います。
    管理費も高いと思います。
    修繕費の値上がりも心配です。
    共用廊下の面格子は安っぽく見えましたし、最新のタワマンと思いきやタンクレスでないトイレにがっかりしました。
    それでもこちらに住んでみたいと思うので申し込みしようと考えています。
    (抽選になるかもしれませんのでまだ購入は決定していません)
    でも、
    申し込みしようと決めたはずなのに他の物件を探してしまっています。
    そのぐらい迷って悩んでいます。
    こちらを購入すると決められた方いらっしゃいましたら決め手はなんだったのかご教授くださいませんか?
    どうぞよろしくお願いします。

    長文失礼いたしました

  43. 943 匿名さん

    今大きく値を上げている大人気物件の過去スレを読んでみるといいですよ。人気物件程ネガが酷いものです。いろいろ理由はあると思います。自称評論家を名乗るマンションオタクが寄り付く事、ライバル物件の営業マンが一生懸命潰そうとしてくる事、どうして欲しい人が倍率を下げようとする事、などなどネガが多いのは人気の証、最悪なのは見向きもされない事です。

  44. 944 名無しさん

    私も絶賛、千葉の物件と迷い中です。

    こちらを購入するなら70㎡程なのですが、
    どのくらいの年収の方が多いんでしょう?
    ちなみに私は900万円程度です。

  45. 945 マンション検討中さん

    >>941 マンション検討中さん
    鉄橋付近だと音は大きいです。速度も京王線出てますし。。
    近いと、会話できないくらいですが、やはり、窓を開ける生活かどうかってのが大きい気がします。

    そのかわり、眺望変化がないのと価格安めなのがいいと思います。

  46. 946 マンション検討中さん

    >>944 名無しさん
    私は800万くらいです。もう少し安いと嬉しいですが、安くて、リセール全くできない物件もこまるので、、、

    テレワークがなくなったら嫌だなぁとおもいつつ、なかなかじぶんにフィットする、欲しいと思える物件出てこないですからね。。
    ブリリアブランドは憧れですし。

    と迷ってます。

  47. 947 購入経験者さん

    確かに朝の最も混雑する時間帯は通勤が48分とアプリで表示されますし実際にかかりますが帰りは逆にほぼ30分以内で帰ってこれます。始発ですし座って帰れますのであまり気にしていません。
    また通勤方向が新宿ではなくて八王子方面なら、なおよいのではないですかね。
    年収は夫婦合算ですが1500万程度です。
    南側を検討しています。
    現地に行ってわかりましたが、方位は南を検討していて、最初南側の高層一択かと思いましたが低階層も、目の前のあいおいニッセイ**損保のビル、こちらマンションのお部屋からだと100mくらい離れそうですし圧迫感もなくとても良いと感じました。
    これはマンションの敷地が広いがゆえに道路ぎりぎりにつくっていないことと、あいおい側も敷地南側にかなり寄せてつくっていることが大きいと思います。
    京王線の音はすぐに慣れると思います(以前もっとうるさい線路沿いに住んでいましたがすぐに慣れます)。逆に駅のホームから極端に近いとかだとかえってこちらの音はなれませんが、このマンションはホームの音はまったく聞こえてこないのでOKでしょう。
    ※人身事故などが起きるとホーム近くの住居はアナウンスがかなり煩いと感じた経験があります。内容もききたくない内容ですしね。

    なので、勤務地が八王子方面(私は新宿方面ですがきにしていません)や
    テレワークが主体、勤務地がこのあたりの方であれば特におすすめだと思います。
    逆にむかないのは車を所有されている方。
    すでにこの掲示板でも議論がありますが、タワーパーキング1機で100台は超またされます、さらに残りは機械式で場所も屋外、洗車スペースもありません。また駐車場入り口は一方通行道路からマンション敷地にはいるアプローチですが目の前の京王SCおよび聖蹟桜ヶ丘駅周辺は慢性的に渋滞しておりますのでそこは要注意です。

    以上こんな感じです。わたしは車をもっていないのと勤務地は新宿方面ですがこちらのマンションを買う予定です!















  48. 948 マンション検討中さん

    >>947 購入経験者さん

    やっぱり駐車場、結構待つことになりますかね。。すごく迷います。

  49. 949 通りがかりさん

    >>947 購入経験者さん

    収入があるのは羨ましいですね。
    管理費の高さも、リセールが見込まれない要素が多くあるのもお金があれば解決できますからね。
    電車の騒音を考慮しなければ、植栽など素敵ですし、住環境も良いと思いまし。特急が止まるのにイイ意味で賑わいすぎて無いですし。それで日常の買い物には困らないわけで。

  50. 950 マンション検討中さん

    >>946 マンション検討中さん
    失礼ではありますが、悩むくらいだったらやめたほうが良いんじゃないですか?
    私は駅前マンション・タワー・子育てから自分が住んでメリットがあると思い申込をします。また価格が安い分、維持費が高いんだと開き直っています。
    私は多摩センターへの通勤ですので自転車通勤を頑張ります。

  51. 951 名無しさん

    >>950 マンション検討中さん

    お子様は未就学児ですか?
    この辺り、保育園少ないですよね。
    ここが出来るのに合わせて作ってもらえるのでしょうか…これもネックで躊躇しています。

  52. 952 マンション検討中さん

    色んな世代のひとがいそうで、活気づきそうですね。。

    ただ、この固定費となる管理費だとかなり住民の年収あるゆとりある人が多そうですね。

  53. 953 購入経験者さん

    >>948 マンション検討中さん
    あっ待たされるのはタワーパーキングのほうです(入庫も出庫もおなじなのでさらに体感待ち時間長く感じます)。
    逆に機械式のほうはブロックが複数あるのでそれほど待たされることはないと思います。
    なので例えば毎朝通勤や子供の送り迎えで車を使うという方であればタワーではなく機械式に入庫すればよいのかなとは思います。
    ただ機械式駐車場は車幅が1,850mmだったかと思うのでミニバンとか最近の欧州車は少し狭いか入らないかもしれないのでお持ちの車によっても変わってくるかと思います。機械式と言っても最上階でなければそんなに汚れるような構造ではないのでよいですね。

  54. 954 マンション検討中さん

    だんだん隣の板マンが気になってきた

  55. 955 マンション検討中さん

    >>953 購入経験者さん
    車が好きなので、できればタワーがいいですが、機械式申し込んでみようかな。
    回数えらべるのかな。。汚れない地下がいいです。(水没は保険入ってるし気にしてません)

  56. 956 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中さん
    たとえどんな住処だろうと、悩まない物件はないので、引き続き考えます。ご助言ありがとうございます。

  57. 957 匿名さん

    隣の区画はどうなりますかね?2000平米あれば結構なボリュームになると思います。個人的にはコンビニかミニスーパー、カフェ、ドラッグストア、クリニックモールに保育園くらいかなと思っていますが皆さんの予測、願望は如何でしょう?

  58. 958 マンション検討中さん

    >>957 匿名さん
    スーパーで、ライフなんかくるかな。個人的にはOKにてほしいです。と思ってます

    あと、2階は、カフェと、広場イベントと相性いいコンビニもありそうですね。

  59. 959 マンション検討中

    >>957 匿名さん
    私は京王内に既に入ってる成城石井が大きくなって欲しいです。(今の成城石井は狭くて)
    あとコンビニ!
    コンビニが近いと便利ですよね。
    カフェなら星乃珈琲店が入って欲しいです。

  60. 960 マンション検討中さん

    なんか、家電量販店とかも有り得そうですよね。ノジマあたり。
    個人的には、OPAに、イオンシネマ来て欲しいです。ないとおもうけど。

  61. 961 マンション検討中

    942です
    皆様からのご意見、大変参考になりました。
    元気をもらえて落ち着いて再考できました。

    あれから様々な物件を調べたり内容を確認したりしましたが、改めてこのブリリアの良さに気付くことができました。
    初めてのモデルルーム見学で舞い上がってるところもややあったかもしれませんが、申し込みをして結果を待つことにいたします。
    お部屋が決まったらご近所さんになるかもしれない皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

    ちなみに改めて良さに気付いた点とは、
    徒歩で百貨店へ行けること。
    近隣にクリニックが多くあること。
    スーパーやドラッグストアが複数あり選べること。
    窓口のある金融機関が複数あること。
    しかもそこまで平坦な道を歩いていけること。
    これらが、私の中では生活をしていく上で便利だと感じました。

  62. 962 評判気になるさん

    古いけど参考になると思う
    過去コメント

    >649

  63. 963 匿名さん

    961さん
    こんにちは、我が家も東と南で悩んだ挙句南で要望をいれました!ご近所さんになれたらよろしくお願いします!

  64. 964 匿名さん

    やっぱりエレベーターの待ち時間が気になります。
    ただでさえ、タワマンはエレベーターの待ち時間や、各階停車になった際の乗車時間が長いと言われておりますので。
    今の台数だとどのぐらいになるのでしょうか??

  65. 965 匿名さん

    東の中層は全部抽選ですって。皆さん考える事は同じですね。商業施設に何が入るか決まったら更に人気が加速しそう。

  66. 966 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん
    価格付間違えましたねぇ。。南が高すぎで、東が圧倒的に安く見えます。

  67. 967 マンション検討中さん

    >>964 匿名さん

    自分も決めきれないのは、管理費、駐車場、エレベーターです。。

  68. 968 検討者さん

    >>967 マンション検討中さん

    エレベーターは私も死活問題だと思います。正直ハザード等はそこまで気にならないです。あと、管理費、修繕積立金の増額の懸念は他のマンションを買うときより、安い価格の部屋で妥協すればなんとかなるとは思うのですが、、、車についてはシェアサイクルやカーリースを利用しやすく、提携を結ぶマンションも多くなってきておりますので、そのようにしてほしかったです。

    エレベーターが乗りやすい乗り入れ階18階でしたっけ?そこの階は人気が出そうですね。

  69. 969 マンション検討中

    >>963 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    私も川の景色も捨てがたく、南側は日当たりが良さそうなので悩みました。
    ですがやはり南側がいいかなと結論を出しました。
    希望通りになるか抽選になるのかわかりませんがご近所さんになりましたときにはどうぞよろしくお願いいたします。

  70. 970 購入経験者さん

    >>968 検討者さん

    同じく管理費・駐車場・エレベーターは悩みの種ですね。
    エレベーターは高層用が使える18階がとても便利だと思います。そのままどこにも止まらずに下までいけますからね。今期では販売されていませんが人気がでるのは間違いないと思います。
    車はカーシェア用として2台ある予定なのでそこは良いかと思います。
    ただわたしの場合は車で通勤をすることを考えておりますので1期で買っておいて抽選で外れましたでは、シャレにならないので見送る予定です。
    それか、どこかのデベロッパーさんみたいに1期組だけでいったん抽選して割り当てるなど早く買った人に優遇してくれるような仕組みにしてくれたらとてもありがたいのですが。こちらのマンションは掲示板をみていても駐車場のニーズは高そうに感じますし。

  71. 971 評判気になるさん

    ここへの住み替えを考えている者です。
    管理費が高いとのコメントがありますが、管理費が高い事が問題なのではなく
    管理費を無駄に使う事の方が問題です。   
    管理費の使い道は管理組合が決める事なので、入居後に高すぎると考える人が
    多いならば、管理の内容を見直して変更も可能です。
    実際私も経験してきました。

    ちなみに私が住んでいる20年経過したマンションの管理費単価は230円/m2、
    修繕費単価は210円/m2程度ですが、管理費は組合の努力で185円/m2で回して
    おり、管理費を下げるのではなく余ったお金は修繕費に回しています。
    タワーなので相応の修繕費がかかるでしょうから、その積み立てと思ったら
    良いのでは。

    ここのメリットはこれだけ大規模なので、このような知識や経験をもった人が
    居るはずでそのような知見を集めて結局はリーズナブルに生活を送れる事だと
    思っています。

  72. 972 マンション欲しいよね 桜ヶ丘

    ご存知のかた、教えてください。ここは理事会は輪番制なのでしょうか?

  73. 973 匿名さん

    来月の第1期で何戸発売になるか。
    それによって人気度がわかるでしょう。

    200戸を超えるなら人気物件。
    150戸くらいなら普通。
    100戸以下なら大苦戦必至。

    戸数がわかってから判断しようと思っています。

  74. 974 匿名さん

    不動産屋ですが、それは過去の指標ですね。今時デベは早期完売なんて狙ってませんよ。時間かけてでも高くゆっくり売るスタイルが主流です。みんな住友方式の方が利益が出る事に気づいてしまった。昔と比べて供給戸数も少なく中小デベも淘汰されて大手デベのシェアが増した事もありますが薄利多売から利益率重視に舵を切るデベが増えました。市況がアップトレンド下にある事、人員に余裕があるから出来る事ですが。少しでも予定より多く売れてしまうようなら即値上げの時代です。時代は変わりました。

  75. 975 通りがかりさん

    タワーマンションは修繕費用が莫大にかかるみたいだから物件価格だけで決めると後悔しそう…

  76. 976 購入経験者さん

    >150戸くらいなら普通。
    第1期で価格のついているお部屋が196戸あります。すべてに要望が
    入っているというわけではないので多分一般的な130からくらい
    が1期の販売戸数になると予想されます。
    ※もちろん売り出すだけで130すべてが完売になるとは限りません。

    聖蹟桜ヶ丘という立地と管理費の高さからトータルで考えても
    やはりいまの価格は高いと言わざるを得ません。
    値下げの可能性のほうが高そうですし。
    東京建物は体力のある事業者ですし、いまの立派なモデルルームももう1棟西側に建てるマンションのモデルルームで流用できるのでコストもかかっておらず結構ゆっくり売っていくような気もしています。
    わたしはとりあえず南西と西側が気になるのでその価格を待ちたいと思います。

  77. 977 匿名さん

    今、1番人気と言われる勝どきの三井だって1期供給は20パーセント以下です。もっと出しても売れるけど出さない。小出しにしながら長期で販売して値上げを狙ってます。1期販売戸数で人気を推し量るのは古いですよ。もっとも少なすぎる戸数は苦戦している証拠といるのはごもっともだとおもいますが、ここが100戸以下という事はないでしょう。

  78. 978 マンション比較中さん

    駐車場の稼働率とそのその収入の管理費、修繕費への配分割合。長期修繕計画にタワーと機械式駐車場のメンテコストをどれくらい見積もっているのか?これらは検討者はチェックしておいた方が良いかと。タワーの場合、長期的には管理費+修繕費で600円/㎡以上にはなるだろうから、その水準でリセールできそうな魅力のある物件かどうかも考慮すべきポイントと思う。

  79. 979 評判気になるさん

    管理費や修繕積立金は納得するしかないのではないでしょうか??
    東京建物は野村に次ぐ三井と同じレベルの満足度はあるとの評価ですし。
    お金をかけてもマンションの維持向上は仕方ないと思います。まぁゲストルームの値段をあげたりして管理費を低減するのはありだと思いますが。

  80. 980 マンション検討中さん

    >>979 評判気になるさん

    ゲストルームは、8000円程度にしてほしいですね。それでも、需要はあるでしょうし。

  81. 981 匿名さん

    郊外は管理費が高くて、共用施設が多いより、管理費が安いしマンションの方が需要はありますからね。
    中古で売るときも、だいぶ購入検討者が絞られそうですね。

  82. 982 マンション検討中さん

    >>981 匿名さん

    それがほんと、ネックなんですよね。。管理費で5~1000万くらい35年で変わる気がして。調布にしようか、悩んでます。物件自体は気に入ってるのに。。

  83. 983 評判気になるさん

    >>982 マンション検討中さん

    都心に通勤される方は、やはり調布の方がいいかと。多摩川の壁、相模原線と分かれる壁はやはりネックですから。
    調布は新築マンションラッシュなので選択肢は多いと思います。
    ですが、その分土地代が上がるので、このマンションが気に入れば、管理費が高くてもマンションの購入費用を抑えた部屋を選択すれば生活はできていくと思います。
    調布の優良マンションだと住友では400万、三井では330万と言われてますから、、

  84. 984 匿名さん

    2期は値上げする予定みたいですね。1期は200戸以上売らないそうです。

  85. 985 マンション検討中さん

    >>984 匿名さん

    どうせ買うなら早めの方がいいかと、、セレクトできますし。
    でも、竣工前に売り切れなかったら、家具家電の追加や無料オプションは出てくるだろうし。
    絶対にここに決めたという方以外は様子を見てもいいかも。
    具体例としてはブランズシティ調布。竣工してもいい部屋が売れてないから次期販売に移れてなくだいぶ在庫抱えて、家具家電に対応している。さらに残っている在庫は予定価格より大幅に下げて出てきそうですし。
    他のマンションでも様子を見れる方は私と同じ今は「見」が良い選択になりそう。

  86. 986 マンション検討中さん

    >>984 匿名さん
    値上げの話は知らなかったです。

  87. 987 匿名さん

    ここのように520戸もある大規模だとスタートダッシュも大切。
    200戸売っても残りまだ320戸もある。
    1期で即日完売かそれに近い勢いをつけないと後が続かない。

    同じブリリアの西早稲田は454戸で1期の1次2次合わせて196戸ほぼ即完だった。
    2次以降はじりじり値上げしながら販売中。
    たぶん同じ推移になると予想。

  88. 988 匿名さん

    西早稲田は定借なので竣工完売を目指すのが通例です。定借は完成後どんどん利用期間が短くなるので価値が毀損してしまうからです。だから完成までに完売出来る安めの価格設定をしています。
    ここは誰かも書いてましたが次も控えてますので時間をかけて売っていく事になるのでしょう。値上げも当然あり得ますよ。

  89. 989 マンション比較中さん

    値上げなんて、一期で買わせたい営業マンの方便でしょ
    値上げして売れるんなら直前に値下げなんてしないんじゃない?

  90. 990 マンション検討中さん

    みなさん、天井高はどう見てますか?もう少し高かったらうれしかったなぁ。

  91. 991 匿名さん

    東建は値付けが下手で、早期完売しちゃったところがある一方、磯子では2期から値下げでしかも一期契約者には差額を返金なんて過去がある。

    さて、ここはどうなるか。

  92. 992 名無しさん

    >>990 マンション検討中さん

    下り天井もなかなかですよね。
    モデルルームに選ばれてるのは下り天井少なめのタイプなのでいざ入居したら低っ!ってなりそうです。

  93. 993 口コミ知りたいさん

    天井高さは板マンでも2.5m、タワマンですと2.6m程度が一般的ですので、とても低い分類に入ると思います。2.3m台は新築マンションですと今は見かけませんので。
    コストカットが激しいマンションなので、その点は受け入れるしかないと思います。エレベーター問題に比べると些細な問題だと思います。

  94. 994 マンション検討中さん

    皆さん、ここに住んだら通勤までどのくらいかかるんでしょうか。
    私は1時間15分ほどかかることになりそうで、どのくらいまで許容するか悩んでいます。

  95. 995 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん

    私は一時間ちょっとですね。京王線だけ45分かかる。
    京王線で45分は許容できないですね。ライナー使うしかないと思ってます。

  96. 996 通りがかりさん

    素直に東東京に家買いましょう…

  97. 997 マンション検討中さん

    >>995 匿名さん
    京王ライナーも平日朝は時間が難しいですよね…

    >>996 通りがかりさん
    やはり1時間超えはしんどいですよね…

    色々とMRを見学していますが、戸棚含めほぼ全ての扉がソフトクローズであったり、駅周辺施設が大変充実している点に魅力を感じています。

  98. 998 マンション検討中さん

    今朝の、早朝の地震で頭に浮かんだのはブリリア聖蹟桜ヶ丘だったら揺れは気づいたのだろうか?でした。
    免震構造って経験なくて、実際はどのような揺れになるんでしょうか。
    また、こちらのマンション火災への対策はどのようになっているのか気になりました。
    各階にスプリンクラーと消火栓があるのかな?
    水害以外の災害のことが気になってしまった。

  99. 999 匿名さん

    >>998 マンション検討中さん

    担当者に聞いてみたら?
    免震構造だと今日程度の揺れ(多摩市は震度2)は感じないくらいでしょう。
    揺れが異常に長ければ気づくかも知れませんが。

  100. 1000 匿名さん

    どうだろう。ゆっくり揺れていた感じだから長周期だったかも。長周期は免震の弱点。すみふは説明してるけど東建はどうかな。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸