東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:00:23

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>498 購入検討中さん

    嫌です。どうにもできない話をループするのは不毛です。桜ヶ丘に住んで30年近くになりますが、多摩川が怖いと思って住み続けてはいません。2019年の大雨の時は(はっきり言って危険を感じたのはこの時がはじめてでした)、多摩川が見えるマンションに住んでいましたが、マンション住民は市のアナウンスにより垂直避難を指示されましたので、私の周りでは大騒ぎしている雰囲気はありませんでした。
    聖蹟桜ヶ丘駅徒歩圏内に住むということは、水害のリスクはリスクの1つとして抗えないことなので、その中でも安全性の高いタワマンでも怖いと思うのなら買わない方が良いと思います。

  2. 502 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん

    タワマンなら1F~2Fくらいやられたって怖くないんですね!
    私は元に戻すのも大変だろうし、お金もかかるし大変な事態になると思っていました。
    そういった考えたがあるんですね、勉強になります。

  3. 503 名無しさん

    >>501 マンション検討中さん

    嫌です。どうにかしなければいけない話ですから、ループをやめる方が不毛です。命や生活に関わる重要な話なので、これからも続けていく必要があると思います。考え方は人それぞれですから。

  4. 504 匿名さん

    2重サッシとLow-Eの組み合わせはとても快適そうです。
    エントランスは普通ですがラウンジは素敵です。ただ他の共用施設は魅力よりも維持費が嵩むことの方が、、

    あと、災害の話をするのをなぜ否定する人がいるのでしょうか。このマンションを考える際にもっとも気にしなければいけない内容の1つだと私は思いますので、意見は賛否あると思いますが、多く出て欲しいと思います。出てる意見の取捨選択は自分ですればよろしいのではないのでしょうか。否定するかたには聖蹟桜ヶ丘の人がいる様ですが、地元の方はこのようにマナーがないと思われるのはとても悲しいです。

  5. 505 買い替え検討中さん

    今日はハザードさん、ずーっと張り付いてる。お疲れさまです。
    彼もこのマンションの宣伝に一役買ってますね。東京市部板でこのスレが常に上位ですから。

    スレが目につく

    多摩川の水のことがやたら書いてある

    気になってモデルルームに話を聞きに行く
    ↓          ↓
    納得して買う    納得できずに見送る


    スレッドが閑散とするより何倍も良いことです。
    ハザードさん、援護射撃しすぎて倍率高くなりすぎは勘弁ですよ~

  6. 506 マンション検討中さん

    >>505 買い替え検討中さん

    煽るような発言は控えた方が宜しいのでは。マナー悪いと思います。

    >>500 私は京王ライナーが増発してくれることを期待しております。新宿までは遠くアクセスは悪いのですが、住宅費用を抑えてその分都内への通勤を座って、快適に通勤できればそれもありかなと最近思いました。休日は府中まで行けば大体なんとかなりますし。




  7. 507 マンション検討中さん

    エレベーターとか今らしく非接触になるのでしょうか?
    私も災害について知りたいので、何故 ハザードさん などと悪く記載するのか意味不明です。
    マナーの良い方にお応えしてほしいです。

  8. 508 通りすがり

    >504

    災害の話を否定している訳じゃなくて新規性の無い話を馬鹿の一つ覚えのように延々と繰り返されるのがうざいだけ。新しい情報を共有しようとするなら誰も文句は言わない。

  9. 509 マンション検討中さん

    ムクドリの被害を全く頭に入れてなかった。京王本社前あたりが、酷い騒音と糞だよね。。。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん
    人の投稿を「うざい」等の暴言や、「ハザードさん」などと煽っていないものです。
    フジテックのCMですよね。既にEVの仕様は決まっているので反映されていないのではないでしょうか。密はタワマンの弱点だと思いますので、そのような配慮があったら私は嬉しいですが。それに非接触による不具合は多く実用化されてくると出てくると思いますので、今取り入れるのは一長一短だと思います。
    私の勝手な意見になってしまいますが。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  12. 512 マンション検討中

    >>509 マンション検討中さん
    夏になると臭いもひどいですよね

  13. 513 匿名さん

    >>512 マンション検討中さん
    ムクドリは虫も食べるからいなくなったら別の問題が起こるかも。

  14. 514 マンション検討中さん

    前から見ていて感じたことですが。。

    建設予定地は「家屋倒壊等氾濫想定区域」に指定されていて、3m未満程度の浸水想定エリアに含まれているという事実があります。
    この事実確認だけなら荒れないんですが、それを想定した対策の話に対して「浸水する時点で大事なのに、それを許容するのはおかしい」という趣旨の反論が繰り返されるので前からいる人は辟易としているのです。
    浸水リスクは一切許容しないという考え方は全然間違っていないと思いますが、その前提でこの物件は語れないじゃないですか?なのに同様の意見が繰り返されるのでループだの不毛だの言われてしまうのだと思いますよ。

    浸水対策とリスクの取り方の議論であれば必要ですし煽られないと思いますけどね。

  15. 515 匿名さん

    東京都内で1番安いタワーマンション。
    それだけでも注目度は抜群のようですね。

  16. 516 購入検討中

    >>508 通りすがりさん

    このマンションは多摩川の災害と共存していくマンションなんですよ。災害の話は切っても切れない場所なのでこれからもずっと繰り返されます。掲示板レベルでそんなに気になるようなら別の物件にされた方がいいですよ、もし貴方が購入されたら災害の話は手放すまで貴方に付いてくるので。そういうマンションであることを受け入れられる人だけが検討すればいいだけだと思います。

  17. 517 通りすがり

    >516
    別の物件にすれば良いのは新規性の無い災害の事の話題を延々と繰り返してる人なのでは?新規の人の書き込みならともかく同一と思われる人が解決も出来ない事を延々と言うのは迷惑なだけ。

  18. 518 マンション比較中さん

    基本的な構造、例えば杭の長さとか床や壁の厚さとかは
    物件エントリー限定者サイト見れば公開しているのでしょうか?

  19. 519 マンション検討中さん

    私もスラブ厚、壁厚など色々とコメントしたいのですが、ここのマナーが気になります。
    コメントに対して「うざい」とか「迷惑」とかどの目線で言っているんだろうと感じます。
    その人のためだけにコメントしているのではないと思います。

  20. 520 匿名さん

    >>519 マンション検討中さん

    自分の為だけのスレだと思っているのではないでしょうか。そうでもしないとあのような自己中心的な発言が出来ないと思います。
    ?バルコニーの奥行きや床の仕様
    ?キッチン周りの設備使用
    等、ホームページに書いてあることを聞いてしまったら、うざい、邪魔、迷惑、等、言われそうでききずらいですねー

  21. 521 デベにお勤めさん

    居室の形状が気になります。居室の幅が1メートル台の部屋があるプランが複数ありますが、もう少し何とかならなかったんでしょうか?聖蹟桜ヶ丘にしては高単価で販売するつもりみたいなので、配慮をして欲しかったです。

  22. 522 購入経験者さん

    皆さん、公式HPの物件エントリー限定サイトのデジタルパンフレットがいつのまにか結構更新されているので見てみるとよいかもしれません。
    ゲストルームは2室ともすべて3階の北側に配置。
    3階の角部屋だけバルコニーがコーナーまである(CG図でみると北西と南西はそのようにみえないが)。
    タワーパーキングは北側のど真ん中から33階?くらいまで壮大に伸びていてしかも1機(100台で出入り口も一緒なので毎回20,30分まつのでは?)。
    キッチンやトイレ、バスルームの仕様もわかります。

    ハザードマップですが盛り土をしているとパンフレットにもあって図面通りであれば少なくともこのマンションの敷地は浸水想定1mから3mと現在はありますが、その指定から外れると思われます。
    同時に隣のA区画も同時に建築時に盛り土をするのであれば(これは不明)、少なくとも浸水の心配はだいぶ緩和されるのではないかと思います。
    あとは毎年のように大型台風がくる昨今、2年前の時は上流の橋が壊れましたが、毎回あふれそうな多摩川を見るのはストレスかもしれないですね。そこはかわらないですから。

  23. 523 マンション検討中さん

    >>522 購入経験者さん
    ありがとうございます。確認してみます。
    真面目なコメントがとても嬉しいです。

  24. 524 名無しさん

    >>517 通りすがりさん

    貴方が買ったら、間違いなく何十年も多摩川に悩まされますよ。他のマンションにしましょう。きっと貴方にあうマンションあるから大丈夫!

  25. 525 検討板ユーザーさん

    パンフいっぱい乗ってますね
    キッチンの仕様基本的に満足ですがトイレが歩めかしいタンク式ですね。洗面所収納にもソフトクローズがついていて良かったです。
    ただプレミアムとの格差がすごいので坪30万ぐらいの差なら狙っていきたい出すね。
    この様な意見を書くと熱血の人がまた暴言など吐かれないか心配です。

  26. 526 購入検討中

    デジタルパンフレット1期分譲分の間取り詳細が出てますね。
    ただ、デジタルパンフレットにはバルコニーの避難ハッチの位置が載っていなかったりするのでモデルルームに行くなりして図面集を入手したほうが良いと思います。

  27. 527 匿名さん

    >>520 匿名さん

    聞きたいことは聞いたほうがいいですよ。
    開かれた掲示板なのですから。

  28. 528 マンション検討中さん

    モデルルームを見に行きました。
    ほとんど開き戸で、広くない場所でドアを開けるのは危険な気がしました。そこで、オプションで引き戸に変更したいと思っていますが、1箇所につきどれ位の予算をみておいた方が良いか、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。一般的なことで構いませんので、よろしくお願いします。

  29. 529 匿名さん

    >>522 購入経験者さん

    駅の浸水でも3Mまでの想定がされています。
    マンションで浸水の対策をしたとしても、「駅の方まで浸水しているやばい状態で、このマンションの土地だけが無事」なんてことあるんでしょうかね?
    そういった河川の有事の際には、全体的にアウトっていうのが普通だと思うのですが…

  30. 530 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん

    引き戸のオプションってありましたっけ?
    見逃してるのかなぁ・・・

  31. 531 匿名さん

    盛り土により地盤面が高くなります。当然駅よりもどこよりもこのマンションが1番高い場所となります。聖蹟丘下エリアでは1番浸水リスクが低いと言っても良いかもしれませんね。

  32. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん

    浸水のマップの色もマンションの土地の部分だけ浸水なしの色に変わるということですか?本当にそうなればいいのですが、そうならなければただの妄想ですからね。今は見守るしかない状態ですね…

  33. 533 匿名さん

    >531さんの言う通り、結論としては聖蹟一安全なマンションということですね。
    ただ多摩川が氾濫などしたら駅前は全滅ですがね。

  34. 534 マンション検討中さん

    間取りがひどすぎ
    タワーでよくこんなひどい間取りオンパレードしたな

  35. 535 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん

    え?オプションのカタログとかもう渡されてるんですか?

  36. 536 購入経験者さん

    ハザードでネガできなくなったらムクドリとか間取りとか。
    粗探しが忙しいですね。
    私たちみんな同じ間取図を見てますからわざわざご指摘いただかなくても・・・

  37. 537 名無しさん

    >>533 匿名さん

    駅前が全滅している状態で、このマンションが無傷というのは無理があるでしょう。対策をして被害は軽減できると私は思いますが、駅前が完全にアウトの状態だと流石にこのマンションも無傷では済まないですよ。

  38. 538 検討板ユーザーさん

    >>528 マンション検討中さん

    こんばんは。他のデベでは8万円で引き戸オプションがありました。おそらくですが東建さんですと10万は超えてくるのではないでしょうか。引き戸といっても仕様が多くありますし。
    あと、基本的には開戸の方が故障しにくく一般的です。使い勝手もいいです。確かにドアの軌跡を気にしなくなったりスタイリッシュなメリットは引き戸にはありますが。オプションは公表さらなくてもあるはずです。扉のセレクト期間のない大型マンションは聞いたことないです。
    私も機になるのでモデルルームで確認できましたら、情報展開します。

    あと「粗探しが忙しい」とか「ご指摘いただかなくても」などの挑発や暴言もう聞きたくないのですが。

  39. 539 匿名さん

    いやいや2m程度の浸水なら駅前は全滅でもマンションは無傷よ?理解してます?まあ駅前全滅もそれはそれで困るが。

  40. 540 マンション検討中さん

    >>538 検討板ユーザーさん

    引き戸への変更は結構なお値段するのですね!でも安全には変えられないですから全部は無理そうですが一部変更できたら良いなと思います。
    教えて頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

  41. 541 マンション検討中さん

    鉄橋が近いので通過するときの騒音が気になりますね。聖蹟から2km離れているところに住んでますが、周りが静かな深夜は鉄橋を通過する電車の音が聞こえます

  42. 542 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん

    引き戸は下の階に響くので騒音トラブルも多いです。コストがかかりますが天吊り引き戸のほうがいいですよ。

  43. 543 匿名さん

    >>539 匿名さん

    いやいや2m程度の浸水だと駅前は全滅でマンションも重傷よ!理解してます!まあ駅前全滅は困りますが。

  44. 544 坪単価比較中さん

    >>506 マンション検討中さん
    特急増発やライナー増発のニーズは以前からあるようです。京王線は駅間調整が難しく(短いから?)、増発した分だけ詰まり初めてコントロールができないため増発が難しい(やっても鈍足化する)というような話を聞いた記憶があります。

  45. 545 マンション比較中さん

    タンク式トイレなのかあ・・・
    外廊下ですのでグレードはイマイチなのは想定内ですが、URのタワー団地っぽくなりそうな予感
    同じ郊外のタワーでも、プラウド小金井、シティ国分寺とはカテゴリーの異なる庶民派の郊外タワーになりそうですね

  46. 546 匿名さん

    単価が100万以上高い物件と比較したらそうなるよね…

  47. 547 匿名さん

    >>545 マンション比較中さん

    値段が違いすぎるでしょ
    ハイグレード希望ならそれなりの対価を出さなきゃ。

  48. 548 マンション検討中さん★

    水害とかムクドリ、、
    みんなマンションの値段が高いから買わない理由探してるんですね。わかります。安心してください。私もその一人です。審査や預金残高に不安なければ住みたいです。。

  49. 549 検討板ユーザーさん

    >>548 マンション検討中さん★さん

    今までのコメントの流れや、私の意見としては、マンションの値段はかなり安いのではないでしょうか。
    分倍、府中、調布の板マンと比べたても破格だと思います。
    ただ、特急が止まる中では、土地の値段がぐんと下がり、その中でもみんなが避ける川沿いのため、さらに下がります。
    私の意見ですが、ほぼ土地代などなかったと思います。つまり金額は建物の金額と考えた方が宜しいと思います。考え方としては60年の定期借地に近いと思います。むしろ解体など考慮したら土地代より費用がかかると思います。高層建物で、杭基礎ですから。
    財産を残せず、限りある時間を過ごすだけのマンションですから、それなりの設備仕様にしないと。
    掛け捨ての保険ですから、設備仕様が上がらないなら、上記の駅近マンションの中古物件ぐらいの価格設定にしないと。中古も値段が下がってないですから。

  50. 550 検討板ユーザーさん

    >>548 マンション検討中さん★さん

    大丈夫ですよ 現状を考えれば、東京建物さんはまだまだ、価格調整で値段を下げてくれると思います
    多摩市はただでさえ30代の人口減少が激しい地域ですから、20代半ばの客層にも十分に狙える価格が現実的ですから
    将来人口減少が進んだら、中古の川沿いのマンションを好んで買う人は少なくなるでしょう
    そうすると、タワマンの売りのリセールなど唄えないわけですから
    本設定は突っ込んで安くしてくれると睨んでます!!

  51. 551 マンション比較中さん

    値段に違和感は無いなあ
    ただ、金掛けるところ間違っているような気がする
    コストかかる免震やエレベーター設置するより、内廊下にして、専有部の仕様も上げた方が資産価値保てたと思う
    管理費と修繕積立金が高くなるので、リセールはしにくい物件だと思うよ
    15-20年後は、外廊下だとかなり劣化するだろうし

  52. 552 匿名さん

    >>551 マンション比較中さん

    劣化は維持管理でなんとかなる。ただ、やはり買うのは簡単、維持と売るのは難しい典型的なマンション。想定より坪単価を20?30万下げて、条件の良い部屋をぐっと堪えた方が将来的には余裕が出て快適な生活を送れそうだが。

  53. 553 匿名さん

    ひとまず冷やかしにと思ったらまともな時間は1ヶ月先まで予約が取れない!なんてこった!

  54. 554 マンコミュファンさん

    プレミアムの仕様を見て、一般は
    ・天井高2.5m以下
    ・トイレ手洗いカウンターなし
    ・浴室ブラケットライト
    等、一般的なタワマンとは違い、少し前の庶民派マンションだと思いました。

  55. 555 マンション検討中さん★

    なるほどですね。参考になります。上を見ればきりがなく、、、聖蹟桜ヶ丘駅のみで検討するならありな物件でしょうか??

  56. 556 マンション検討中さん

    部屋のタイプ毎の値段が知りたいです

  57. 557 通りがかりさん

    70中㎡6千?、80中㎡7千?

  58. 558 匿名さん

    最多価格帯が5500万円って破格ですね(面積がわかりませんが)。
    聖蹟駅近でこの値段で住めるならタワマンでも検討したいです。

  59. 559 マンコミュファンさん

    >>555 マンション検討中さん★さん

    聖蹟桜ヶ丘より下りに住まれている方でしたら、検討すべきマンションだと思います。
    デメリットも含んでおりますが
    ・共有施設の充実性
    ・かつてないランドマーク
    ・大手デベマンション
    ・郊外なので遮るもののない景観
    ・なのに坪単価が安い
    デメリットがとても多いマンションですがメリットもあります。価格との折り合いがつく部屋なら購入すべきでしょう。
    聖蹟と決めた時点で都心に住むより安く広い部屋を選べるんですから。

  60. 560 マンション検討中さん

    多摩川が一望できる北側も人気でそうですね

  61. 561 匿名さん

    土地代安かったんだろうなここ。堤防の横だし。
    都内の物件や府中と比べると安いけど、水害がやっぱり怖い。府中駅前は水害無いし、やっぱり土地の差が値段に繋がってるよな…
    資産価値として短期的には良いかもしれないけど、長期的に見ると土地がネックになりそう。築20年とかになった時に、周辺の物件と比べてマイナス評価になるのは間違いない。
    土地に地縁ある人でなく、長く住む人は柏の葉のタワマンのほうが通勤時間変わらなくて土地リスクも無いのでそっちのが良いでしょう

  62. 562 マンション検討中さん

    夜の眺望みせてもらったが、全く綺麗じゃなかったのが残念笑

  63. 563 匿名さん

    聖蹟バス便、丘の上の戸建て高齢住民にも向いてるんじゃない?
    住み慣れた聖蹟で買い物便利だし。
    戸建て売った値段で買えそうじゃん。

  64. 564 マンション検討中

    最上階のJタイプが各部屋の形もきれいでいいなと思うのですが、聖蹟桜ヶ丘で坪単価300万円オーバーってどう思いますか?

  65. 565 匿名さん

    東建からブリリアクラブ会員対象に聖蹟桜ヶ丘のマンションについてのアンケートが来てたからもう一つ計画があるみたい。板マンみたいだからタワマンNG、あるいは修繕積立の高騰を気にする人は待つのも手かな。まあ、計画が実施されるとは限らないと断りがあったけど、この手のアンケートするタイミングって結構具体的に決まってからなんだよね。

  66. 566 匿名さん

    >>563 匿名さん
    私がモデルルームに伺った日は高齢の方ばかりでした。
    恐らくは聖跡の丘上に住まれている方が老後の生活用にと検討されていたのかと。

  67. 567 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん
    これだけモデルルームの見学予約がうまっており、このスレも伸びている現状で値引きはまずないと思います。

  68. 568 買い替え検討中さん

    >坪単価300万円オーバー

    仕様が低すぎると思う。
    タワマンというより郊外の典型的板マンと同じレベル。

    タワマンは眺望と住んで満足感の高い豪華さ(内廊下必須)だと思うので個人的にここはスルーだけど、郊外で板マン検討している人なら検討対象になるとは思う。
    ただ、ランニングコストが不明な現時点では判断不能。
    価格はこなれているが、ランニングコストが割高だったら見送ったほうが賢明と思う。

  69. 569 マンション検討中さん

    駐車場が2万って高い…

  70. 570 名無しさん

    >>569 マンション検討中さん 

    2万円も出していて、ある日突然愛車ごと水没するのではちょっと厳しいですね・・

  71. 571 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    たかいけどいいんじゃない?ほしいなら。
    自分なら買わないけど。最上階だし。

  72. 572 通りすがり

    京王線特急が停車し、徒歩4分の立地。ロケーションもGOOD。環境も悪くない。売主は、メジャー7。いいんじゃない。

  73. 573 匿名さん

    >>560 マンション検討中さん

    それなら氾濫の時も部屋から様子がみれるので、避難に遅れることもないですしね!

  74. 574 匿名さん

    >>565 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘でマンション建てるような土地あったかな?
    もしかしてここの西隣も東建がやるのかな。

  75. 575 マンション検討中さん

    西側も東建なら、河岸の浸食対策もこの土地のとセットでやっちゃって欲しいですね。バラバラにするよりも災害については同じ会社の方がいいでしょ。

  76. 576 マンション検討中さん

    なんだか、外廊下だと、資産性かなり落ちそうですね。。

  77. 577 匿名さん

    ZEHで2重窓にしたり断熱性上げてるのに24時間換気が全熱交換じゃないってのが眉唾。夏は暑く、冬は冷たい外気をそのまま取り入れちゃう。

    あとエネファームって低周波振動の問題あるのにマンションって部屋の近くに設置しちゃうんだよね。それから交換費用高いから覚悟しておかないと。

  78. 578 マンション検討中さん

    >外廊下

    外廊下でも中央の吹き抜けを囲む形のボイド型なら多少マシだと思うけど
    (ボイド型は暗い、洞穴、刑務所みたいで絶対嫌という人もいるので各人の趣向によりますが)
    ここは普通の板マンションのような片廊下型ですよね?

  79. 579 マンション検討中さん

    とりあえず早くマンションマニアさんの記事読みたい

    ど素人の意見はどーでもいー

  80. 580 マンション検討中さん

    幕張ベイパークや柏の葉の方が都心東側通勤者には良い。
    更に千葉のタワマンは安い。
    近くにはららぽやAEONもある。

    聖蹟桜ヶ丘は新宿に出るだけで朝は50分。
    乗り換えたら1時間オーバーコース。

  81. 581 坪単価比較中さん

    >マンションマニアさんの記事読みたい
    >ど素人の意見はどーでもいー

    しがらみ無い素人の意見の方が参考になるかもよ
    何れにしろ、ランニングコスト未定なのに評価できるはずがないからブロガーが記事書くのはもう少し先だと思う
    その前に記事書いて褒めようものなら提灯記事確定

    >聖蹟桜ヶ丘は新宿に出るだけで朝は50分

    聖蹟から急行は絶対座れないから通勤はつらいでしょうね
    ただ、マンションを心底気に入れば耐えられると思う

  82. 582 匿名さん

    マンマニってデベからお金もらってるんじゃないって疑うくらい偏ってるからね。

  83. 583 マンション検討中さん

    しがらみがないとしても、ど素人の意見は聞いても無意味
    つーか、しがらみどころか、ど素人アンチはねじ曲がった見方のやつばかりだから、しがらみよりタチ悪い

  84. 584 マンション検討中さん

    4人家族に当てはまる間取りがあまりないですね泣

  85. 585 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん

    うちもです。。4人だと大きくなった時、手放す必要あります。。

  86. 586 坪単価比較中さん

    4人で3LDKではアカンのか?
    マンションって基本的に3LDKで、4LDKは少ないイメージだけど。

  87. 587 通りがかりさん

    >>579 マンション検討中さん
    あなたの言いたいこと、わかります。欲しいけどマンション買えない側の人ですよね。わかりますわかります私もそうですから。
    気になってしょうがないんですよね。私もです。色んな意見あって参考になるじゃないですか。

  88. 588 坪単価比較中さん

    駅徒歩4分(300m)はOK
    多摩川まで徒歩10分(約790m)って (゚Д゚)ハァ?

  89. 589 匿名さん

    >588

    以前は郊外物件だと4LDKは結構あった。マンション相場が上がってグロスの価格を抑えるため面積減らしてるのが最近の傾向。3LDKも60平米台でなんて以前だとあり得なかった。2LDKの広さ。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>586 坪単価比較中さん

    縦長の5畳の部屋は中学生以上の子供にはキツそうです…

  91. 591 マンション検討中さん

    >587
    違う
    悪いけど一緒にしないで

  92. 592 通りがかりさん

    >>591 マンション検討中さん

    素人の意見どうでもいいと思っていながらスレ見てるwwwのが可愛いですね。


    3LD Kのウォールドアを広げて2LDKとして使うのが今のスタンダードだと思ってました。
    4LDKでしたら3LDKを買うイメージですね。。

  93. 593 坪単価比較中さん

    HPで物件エントリーしたら、一回くらいは電話かかってくるのかな?
    今年前半では庶民の手が届く物件の中では注目度高そうだから、野次馬的に気になってるんだけど。

  94. 594 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。
    バルコニー広めで、見晴らしは良い印象でした。
    晴れている日は洗濯物まとめ干しも出来そうです。
    長方形の間取り(Aタイプ)もありましたが、デコボコした間取りが多く、リビングの両端の部屋をどう利用するか悩ましい印象でした。
    概算で提示いただいた物件価格自体は予算範囲ですが、管理費・修繕積立金が気になるところです。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>591 マンション検討中さん
    自分は他者より優れていると思いたいんですよね。わかります、私もそうですから。そろそろ、いいんじゃないんですか素人が多い掲示板なのですから、ど素人アンチとか他者をおとしめるような言い方は、わたし傷つきましたよ。

    モデルルーム見ましたよ。有償オプションverでしたので魅力的に感じました。ただ皆さんが言うように、外廊下が個人的には内廊下仕様が良かったなと思いました。部屋の間取りウォールドア有り無しなど選べるみたいです。

  96. 596 坪単価比較中さん

    >>569 マンション検討中さん
    聖蹟も駅前だとこれくらいの相場はします。むしろ駅前に駐車場を確保できること自体が運がいいと思いますよ。
    むかし、府中に住んでいた時に府中駅から1キロくらいのところで駐車場は地べた平置きで1.5千円でした。いまは駅前の再開発の影響もうけて1万くらい値上がりしているようです。

  97. 597 匿名さん

    >>596 坪単価比較中さん

    いや…確かにビルの中の駐車場はそうですが、そうでない平置き駐車場は10,000円から15,000円が相場です。しかしマンション近くにはそういった駐車場はほぼありませんので仕方ないといえば仕方ないのですが。

  98. 598 マンション検討中さん

    ここは外廊下なのでしょうか。
    図面をみたら内側にエレベーターがあり、外に出ないで部屋に入れるようになってます。
    わたしの認識が違っていたら指摘お願いします。

  99. 599 評判気になるさん

    エレベーターが足りますか?

  100. 600 マンション検討中さん

    浸水していなければ足りるのでは

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸