東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:00:23

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    眺望に関してはモデルルームに行けば確かめられるし、行くのがめんどくさければグーグルアースでマンション予定地に合わせればイメージはつかめるよ。

  2. 702 マンション検討中さん

    ここってギリギリ住宅ローン控除の対象になります?

  3. 703 購入検討中

    説明会に行って管理費の概算を教えてもらいました。
    管理費は平米あたり395円
    修繕積立金は平米あたり105円
    管理費はこれ以上は上がらない最大見積の概算てこれからどれだけ下げられるか見直しをしていると言う事でした。

  4. 704 マンション検討中さん

    >修繕積立金は平米あたり105円

    修繕積立金は、将来どのくらい値上がりする計画なのかをチェックしないと意味ないですよ・・・段階方式なので最初の数年は安いのは当たり前です

  5. 705 マンション検討中さん

    >>703
    管理費が安くなるのは安心材料ですが何を削って安くなるのかは気になります。見直しは要望書の期間に教えてくれる感じでしたか?

  6. 706 匿名さん

    管理費、70m2 で28000円ってめちゃめちゃ高くない?

  7. 707 マンション検討中さん

    武蔵小金井の野村の内廊下タワマンより高いのか。。

    東建は八王子4分のタワマンでも管理費が高い印象だったので、
    物件価格を抑えて管理で回収するつもりなのかな?

    駅距離除けば金町のスミフや幕張の三井と外廊下タワマンでスペック似てるのに、
    駐車場を自走にできなかっただけでこの差を説明できるか…?

    結局マンマニさんの言う通り、駐車場がやさしくないあたりから無理が始まってるのかな。

  8. 708 マンション検討中さん

    管理費が高いのは、直接的には駐車場ではなくエスカレータでしょ
    エスカレーターある割にはむしろ安いので、駐車場からの収入を多めに
    管理費の補填に回している可能性を疑ってもいい

    タワーと機械式の駐車場は、将来、高額な修繕の必要が出てくる
    駐車場からの収入を将来の駐車場の修繕費のたしにする必要があるが
    管理費に過剰に回しているなら、将来、駐車場の修繕費用が厳しくなる

    また、タワマンによっては、そもそも駐車場の修繕が、長期修繕計画に入っていない
    ケースもあり、その場合は将来高額な修繕一時金を請求される可能性もある

  9. 709 坪単価比較中さん

    >>697 マンション検討中さん
    眺望(特に夜景)は高層群の建物が適度の距離に密集していた方が見応えはあると思います。聖蹟桜ヶ丘は、多摩川越しにそういった景観はありません。国分寺、府中のマンション群が少しあるだけで基本的に戸建ての風景が広がります。
    八王子や奥多摩方面、遠方で秩父の山系が眺望の中心になると思います。そういった意味でやはり郊外感はあります。眺望(特に夜景)の適度な見応えは、近隣だと野村不動産が中心に開発している稲城南山あたりの方が良いと思います(あくまで個人的感想ですが。)都心部、調布、狛江、川崎方面全般を俯瞰する感じはあります。

  10. 710 匿名さん

    >>709 坪単価比較中さん

    富士山方向にあいおいニッセイ**損保のタワー部分があるのがネックだね。
    あれが邪魔で富士山見えない部屋が多そう。

  11. 711 匿名さん

    管理費の収支は基本的に年度単位。大きく黒字になったら修繕積立に組み込みってこともあるけど、それには管理組合総会での議決が必要。黒字になった文を管理会社が不必要な調査を管理組合に提案してぼったくりなんてケースもあるから収支計画はきちんと確認しないと。

  12. 712 匿名さん

    >>706 匿名さん
    ネット代引いて23000円と考えましょう。

  13. 713 ご近所さん

    ほんとに抽選で当たらないほど人気になるのかな。買えなさそうな層もそこそこ来てそうだけど

  14. 714 匿名さん

    抽選になる程度の販売戸数を調整して、人気って煽るのがパターン。人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。

  15. 715 マンション検討中さん

    ハザード、管理費、電車の音、駐車場、間取り等の問題が妄想の様に循環。

  16. 716 マンション検討中さん

    >管理費、70m2 で28000円
    >ネット代引いて23000円

    インターネットの料金5000円は高過ぎでは?

  17. 717 名無しさん

    修繕積立費18,000円スタート10年後には2倍
    管理費22,000円スタート10年後には26,000円
    予想です。
    建物価格が安いだけに買ってからが金がかかるマンションと多くの人は思ってしまう。そのためにも、月々の支払い計画を考えて、理想より坪単価を10、20万落とした方が生活が安定する。
    500戸以上なので桜上水の立地を考えるとありあまる。抽選で外れようが代わりの部屋はある。むしろ、竣工前完売は難しいのではないだろうか。意外と悠長に販売している時間はないはず。

  18. 718 マンション検討中さん

    営業の方に、かなりの人気で6.7.8階あたりは、抽選になると聞きましたが、本当でしょうか?
    煽られているだけでしょうか?

  19. 719 購入検討中

    モデルルームに行った時に見せてもらった資料だと購入希望の年齢層は50歳以上の比率が結構高めで(確か2~3割)、桜ヶ丘住宅など駅から比較的離れている所に住んでいてリタイア間際ないしリタイアした人が利便性を求めて移り住む事を検討しているようです。
    そのため他のマンションの様に子育て世帯が多い構成と言う感じにはならないようで想定されるのでエレベーターや駐車場の朝の混雑に関しても思っているような混雑は発生しにくいんじゃないかなと感じました。
    あと、部屋に関してもリタイア組は二人暮らしで時々子供が来るくらいなので部屋の広さもそれ程必要としていないので余り広くない物件の人気が高いと言う話しを聞きました。

  20. 720 購入検討中

    >718
    その階層だと価格帯が4200万~6000万位が殆どで高さ的にも丁度良いから人気が高いんじゃないでしょうか。
    それとシニア世帯の比率も高そうなのでエレベーターが使えなくなった際の事も関係しているのかも知れないですね。

  21. 721 マンション検討中さん

    >>720 購入検討中さん
    ご丁寧なご意見ありがとうございました!
    確かに価格も、万が一の階段も買いやすい階数になりますね。

  22. 722 マンション検討中

    タワーパーキングはのデメリットとメリットについて考えてみた。
    ■デメリット
    1、維持費、利用料が高め。
    2、入出庫に時間が掛かる。
    3、停電時に動かせない。
    4、地震のあと点検が必要になる。(免震だからどうなのかな?)

    ■メリット
    1、雨の日の乗降で濡れない。
    2、入庫も出庫もバックする必要が無い。
    3、屋内なので夏場などは車が熱くならない。
    4、汚れにくいので車が傷みにくい。
    5、防犯性が高い。
    6、車が水没するリスクが低い(機械は故障するかもしれないけど)

    このあたりを良く知って判断するのが良いですね。

  23. 723 マンション検討中さん

    一番広いFタイプで諸経費込み7000万程度だったら
    何階位ですかねー。

    ホームページ見ても値段載ってなくて

  24. 724 購入経験者さん

    >>722 マンション検討中さん
    デメリットでも特に注意が必要なのが「2.入出庫に時間が掛かる。」
    だと思います。自分のマンションは1機あたり80台のタワーパーキングを使用していますが、朝7時台のラッシュ時だと30分以上待つこともざらでそれが嫌で通勤に車を使うのをやめました。
    あとパレットもフルフラットパネルではないので、停めるのにもホイールをぶつけないように慎重に入らないといけないので結構時間がかかります。なので夕方のラッシュ時間帯だと今度は逆に入庫待ちで20分とかでした。
    こちらのマンションはタワーパーキングが100台でしかも1機で出入り口も同じなので相当朝夕は待つのではないかと思います。バリアフリーにもなるフルフラットパネルにする、スマートホンで入庫出庫の予約ができるとかの仕様であればまた大分ちがうのでしょうがそのあたりはどうなんですかね・・・。

  25. 725 マンション検討中

    >724
    あくまで予想ですが・・・
    このマンションはタワーと屋外の機械式の2本立てなので通勤で車を利用する人は屋外の機械式駐車場に振り分けられてそれ以外の利用者やフレックス勤務で時間に余裕のある人がタワーに振り分けを行って混雑を回避するんじゃないかと思っています。
    私は駐車場を利用する事が無いので参考にならないかも知れませんが・・・

  26. 726 匿名さん

    >>709 坪単価比較中さん
    稲城南山の方が眺望がいいのは同意ですが、それは距離や方角の問題ではなく高さの問題では?
    一戸建てVSタワーマンションですが、そもそもの立地の標高が全然違いますから。
    山の上じゃない割には眺望がいいのがここのメリットではないかと。

  27. 727 坪単価比較中さん

    >>726 匿名さん
    高さもありますね。個人的には聖蹟より見えるビル群の密集度も影響あるかな、と思っています。特に夜景ですね。全般的に稲城の尾根間都心方面の夜景はきれいなんですけどね。南山はコンパクトな住宅街区の整備を一から始めてるので、まだ雑然さがなくていいですね。車は必須ですが、それ以外だと特に不便はないようなので資金があれば住んでみたいです。

  28. 728 マンション検討中さん

    >>723 マンション検討中さん

    Fタイプだと最下層の3Fでも7000万弱だよ。
    諸経費込みだと最低でも7200?300は必要かと。

  29. 729 匿名さん

    >>724 購入経験者さん
    モデルルームも年配の方の訪問が多いようし、聖蹟桜ヶ丘で駅前となると車通勤の方も少ないのではないかと思うのですが、今お住まいのマンションも聖蹟桜ヶ丘と似たような立地条件なのでしょうか?

  30. 730 匿名さん

    人気物件は第二期で値上げも有る

  31. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    それはスミフの常套手段で、東建も西早稲田は2期以降値上げしてますが、ここはないでしょう。そんな阿漕な商売をしたら客が引くと思います。まずは1期で何戸発売されてどれくらい売れるか。その結果を見てから動こうと考えています。できたらゆっくり販売して、今年の台風シーズンで多摩川がどうなるか見てから決めたい気もしますが。

  32. 732 マンション検討中さん

    >>728さん

    ありがとうございます。
    7500万位あればなんとかなりそうですね。

    でも、その価格帯だと徒歩圏内で100平米近い戸建もありそう。
    最近大きめの戸建出てこないけど。

  33. 733 匿名さん

    >>729 匿名さん
    少なくとも多摩市府中市調布市などに出勤される方の多くは車通勤でしょうね。
    夫は都心に電車通勤、妻は近隣に車通勤。もしくはその逆というパターンもあります。
    夫婦ともに都心に電車通勤、もしくは夫のみ都心に電車通勤のご家庭でしたら、ほぼ同じ価格の千歳烏山のプラウド買いますよね、その方が遥かに通勤楽ですし、あちらは世田谷区ですからね。
    多摩市に住む理由があるからここを選ぶ訳で、車を使う人が少ないはずという前提で買うと地獄を見ると思います。

  34. 734 匿名さん

    >>727 坪単価比較中さん
    尾根間都心方面はまさに絶景ですよね。夜景とか本当に綺麗で運転中に見とれて追突しないように気をつけていますw

  35. 735 匿名さん

    >>733 匿名さん

    地獄を見るとは大げさなw

    千歳烏山のプラウド?徒歩13分の?将来どうすんのさw
    南山推し含めてプラウド民が紛れ込んでる?

  36. 736 マンション検討中さん

    ここを検討する人は、聖蹟に愛着ある人が多いのでしょうかね。

    タワマンの魅力である、仕様・設備・眺望はかなりイマイチと思うので
    元々、周辺で物件探している人は良いですが、他からわざわざ検討する
    理由が思いつかないです。
    予算の制約があり、千葉はダメって人は対象になるのかしら?

  37. 737 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん

    「眺望」の種類によると思います。
    夜のネオンを期待するなら木に縁りて魚を求むがごとしですが、多摩川の流れや奥多摩・丹沢・富士山の眺望なら叶えられると思います。
    以前ビュータワーの上のほうを借りて住んでいましたが毎日富士山を拝めて絶景でした。なのでこちらでも高層階を狙ってます。

  38. 738 匿名さん

    >>733 匿名さん

    府中市に通勤していますが、駅からかなり遠くても月極駐車場は多摩市の1.5倍から2倍します。調布はそれより高いはず。こちらのマンションを購入しそうな大手企業では車通勤を認めていないところも多いと思いますが。思い込みで話してませんか?

  39. 739 マンション比較中さん

    >以前ビュータワーの上のほうを借りて住んでいましたが毎日富士山を拝めて絶景

    丹沢に近いせいか、手前の山に隠れて富士山は頂上付近しか見えないのでは?
    いかにも富士山らしい眺望を希望するなら、もう少し都心寄りがベストかと

  40. 740 匿名さん

    >>738 匿名さん
    人口辺りの車保有率が多摩市調布市の1.3倍?だったかあったように記憶しています。その分、車通勤の方も多いと想像しています。
    当たるかどうかは実際に建ってみないとわかりませんが、通勤で車を使う前提でここを買うのは危険かなと思います。

  41. 741 マンション検討中さん

    そんなデータで多くは車通勤とか地獄を見るとか、言うことが極端だなぁ。
    まぁ駐車場が使い勝手良くなさそうってのはその通りだと思う。

  42. 742 マンション検討中さん

    駐車場もたかいですよね。この地域にしては。
    売れるのかね、この物件。。

  43. 743 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘は国立府中ICが近いし、車があった方が便利だと思う。都心に比べれば駐車場も高くないから保有率も高いと思う。だからといって朝地獄を見るほどとは思えない。コロナ禍でマイカー通勤可の会社は多少増えたかもしれないが、同じように時差通勤やテレワーク人口も増えたはず。通勤災害等考えると禁止の会社の方が多いと思う。
    せめて駐車場平置きだったら良かったのに。

  44. 744 マンション検討中さん

    >>742 マンション検討中さん

    駐車場は聖蹟桜ヶ丘駅周辺の相場通りだと思うけど。15000~20000円くらいでしょこの辺

  45. 745 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    率直に言うと、マンションの駐車場で地獄を見るならばまだマシな方なんじゃないかと思っています。
    駅の反対側まで歩いて行った上で月極のタワーパーキングでさらに待つのすらあり得ると思っています。
    それほどまでに聖蹟桜ヶ丘って車社会なんですよ。
    車は必要ありません。京王線に乗りますから!ならここを買うのは全然ありだと思います。

  46. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    >駅の反対側まで歩いて行った上で月極のタワーパーキングでさらに待つのすらあり得ると思っています。

    ごめん、駅の反対の月極契約する意味が分からない。
    それに自分も聖蹟桜ヶ丘に長く住んでるけど車社会なんて感じたこともないよ。日常生活は駅周辺で完結するし、それじゃ足りない場合は新宿に出る必要あるからどのみち電車でしょ。車使うのは若葉台か多摩センターあたりの南方向に用事があるときくらい。
    何か自分が大げさに言ったことの引っ込みが付かなくなってません?

  47. 747 通りがかりさん

    聖蹟桜ヶ丘を車社会は流石に無理がある。
    むしろ駅周辺でコンパクトに生活が完結するのがここの良いところでしょ。

  48. 748 匿名さん

    聖蹟駅近くにあるマンションの駐車場設置率はどこも30から40パーセントくらいですよ。駅遠い物件なら100パーセントとかあるけど空きも多くて駐車場減らすとか管理費上がるとか大変みたいです。

  49. 749 匿名さん

    そういや府中の三菱も資料請求開始したようです。向こうも設置率は30パーセントくらいですね。駅前なら妥当かと。

  50. 750 匿名さん

    府中の三菱、調布の三井や住友と比較してはいけない。駅力が圧倒的に聖蹟桜ヶ丘とは違う。
    もちろん坪単価も違う。
    そちらが買えそうなら、ここは検討するだけ時間の無駄。必ず新宿近くの大きな駅が欲しくなるはず。

  51. 751 通りがかりさん

    >>748

    私は駅徒歩10分以内のマンションだけど
    平置き、機械式は埋まっていて
    徒歩数分や信号渡って止めに行く駐車場の人が
    半分位いたよ。

    駅近の月極駐車場なんてほとんど空いてないから
    マンションの駐車場足りなかったらそこそこ歩く場所に止めることになると思うな。

    新築マンション買うのは子育て世代が多いから
    だいたい車持ってるよ。

    そして、駅近で土地代高いのに
    駐車場余らせる計算しないだろうから
    駐車場は必要数より
    少し少ないか、すごく少ないかだよ。

    あと、マンション住人に関わらず
    マンション出来たら駅近は渋滞地獄になるだろうね。

    今でさえ土日は駅前渋滞してるのに
    ひどいことになるだろうね。


  52. 752 匿名さん

    >>751 通りがかりさん

    はいはい、ライフスタイルの違いですね。ごくろうさま。

  53. 753 匿名さん

    >>745 匿名さん
    駅から徒歩2分のヴィータパーキング(OPA)の機械式なら15000円です。空いてますのでよかったらどうぞ。

  54. 754 マンション検討中さん

    引っ込み付かなくなって聖蹟桜ヶ丘自体をディスるしかなくなってるやん。必ずとか地獄とか強い言葉使っちゃうとまともに読んでもらえないよ。

    多摩日野八王子あたりに多い大企業の開発拠点勤務の人なんかは聖蹟桜ヶ丘は通勤と都心距離のバランスが良いだろう。ライフスタイル次第

  55. 755 購入経験者さん

    とりあえず駐車場台数が戸数に比べて少ないのは検討するうえで懸念材料です。一応駐車場設置率は40%近くあるので駅近を加味すれば普通でしょう。しかし聖蹟桜ヶ丘という立地を考えると近隣マンションでも慢性的に駐車場は不足していますのでニーズの強い地域かと思っています。
    契約したけど竣工前の抽選で駐車場が確保できなかったときのことを考えると踏み切れない人は多いのではないかと感じます。
    あとは完成前に売れ残りが生じた場合は基本的に駐車場の抽選枠にはデベロッパーも参戦してくるのでそのあたりに関しては、参戦しないなどの需要事項での説明とかがあると少しは安心できるのですが・・・。

  56. 756 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん
    MRで近隣の月極駐車場一覧見せてくれますが、線路を超えるか、駅よりも西側になるかしかありませんよ。
    このマンションから駅までの間には一つも月極駐車場はないんですよ。
    マンションの駐車場に落選すれば駅の反対側を契約するか、車を手放すかです。
    私が車通勤ならその状態は地獄ですが、あくまでも私の主観です。

    あとはどれぐらいをもって車社会と呼ぶかによると思います。
    多摩市東京都の中で車保有率がかなり上位の市町村であるのは事実で、それは車社会と言うんじゃないですかね。
    勿論、へき地のように車がないと生活がままならないような場所ではないですけどね。

  57. 757 匿名さん

    参考までに、京王線沿線市区の車1台辺りの人口を計算してみました。
    車の台数は
    https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/content/000163197.pdf
    人口は各自治体HPより算出しました。
    世田谷区 5.76人 
    調布市 5.17人 
    府中市 4.63人
    多摩市 4.22人
    稲城市 4.19人
    多くの人が車社会ではないと感じると思われる世田谷区の約1.5倍の車保有率。
    多くの人が車社会だと感じるであろう稲城市とほぼ同程度の車保有率です。
    多摩市は車社会ですよ。

  58. 758 マンション検討中さん

    知識不足で申し訳ないのですが、多摩市は駅から離れた住宅街もたくさんあるので車の需要がありそうですが、駅近の場合でも必要でしょうか?

  59. 759 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    聖蹟桜ヶ丘駅前を少し入念に歩かれてはどうでしょうか?
    日常生活はこれで十分、不足分は特急に乗って新宿に行くので大丈夫。
    と思われるかどうかによると思います。
    後は京王線は休日に特急に乗るのと、平日の朝のラッシュ時間に新宿に向かうのだとかなりイメージが違うので、近隣の知識があまりない方は購入を決定される前に朝のラッシュ時間に京王線に乗ってみられる事をお勧めします。

  60. 760 口コミ知りたいさん

    新築マンションは未就学児がいる家庭が多いんじゃないかな。
    近隣の保育園で、車持っていない人は少ないと思いますよ。
    雨の日の送り迎えや、兄弟いたら習い事とか
    子供いる家庭は車ほとんど持ってるんじゃないかな。

    今も京王百貨店の駐車場からUFJ銀行まで
    渋滞してることあるのに
    マンション出来たらどうなってしまうのか怖いですね。

  61. 761 マンション検討中さん

    このご時世、未就学児だけじゃないでしょ。特にこのマンションは。

    かなり年収高くないとそのせいかつできないが、高年収のひとは、都内行くだろうし。

  62. 762 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん
    主力は多摩市に地縁がある人でしょうね。
    丘の上の一戸建てで子育てが終わった高齢の比較的裕福な方、実家が多摩市の高収入な子育て世代などが多いのではないでしょうか?

  63. 763 買い替え検討中さん

    多摩市に地縁がある人とか、京王線沿線になじみのある人が対象というのはわかるが、裕福とか高収入だったら他に選択肢があるはず。仕様が低すぎるので、正直富裕層が買うのは躊躇すると思う。

  64. 764 匿名さん

    >>763 買い替え検討中さん
    裕福や高収入の定義にもよるのでは?
    世帯年収1000万~1500万ぐらいがここのターゲットだと思いますが、多摩市に地縁のないこの層は京王線で考えるならば調布や府中の駅前を選ぶと思います。
    本物の富裕層ならば、地域の地主さんや社長さん(地縁のある方)などを除けば京王線ならば初台や笹塚の方を買うでしょう。

  65. 765 匿名さん

    価格自体は年収700万あればと思うが、、、
    1,500万でこの立地はきついのではないだろうか、、、

    だが、管理費修繕積立やネット代を含めると話は別、、、
    新築マンションの大手でも無駄な施設がなく、修繕が容易な低層マンションはまとめて23,000円以内に70m2でも抑えられる。仮に35,000ここがかかるとすると年144,000円の差、中古で売らず50年住むと仮定すると7,200,000円の差になる。更に高層マンションなので経年による修繕費や管理費の増額を考えると8,500,000円から9,500,000円は余計に費用がかかるのではないだろうか。
    低層マンションを買うときより1,000万円程度予算を下げて買うのが良いのではないのか。
    よって、管理費を考えると年収700万では買わない方が良い。また、1,000万円稼ぐ都心で働く人にとっては満足度が低い。買う年齢にもよるだろうが800から900万程度稼ぐ人が検討するのではないだろうか。

  66. 766 マンション検討中さん

    部屋がなかなかシミュレーションできない。typeEとかどうなんだろうか。。

  67. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん
    世帯年収で1000万~1500万ぐらいが妥当だと思います。
    夫700万円+妻300万円で世帯年収1000万になります。
    世帯年収700万、夫400万+妻300万円でここを買うのは無謀すぎると思います。

    逆に夫もしくは妻単独で1000万円稼げる都心で働く人にはおっしゃる通りここは都心から遠すぎますので、世帯年収として1000~1500万の共働き夫婦に適正な価格かと思います。マンションの広告でも共働き夫婦を前提としていますしね。

  68. 768 マンション検討中さん

    向きを悩んでいます。
    電車の音は東側と南側では差が大きいでしょうか?

  69. 769 マンション検討中さん

    みなさんがおっしゃる主力購入層の世帯年収1000万から1500万の場合というのは、どれくらいの購入価格を想定してるのでしょうか?我が家は上記に当てはまるのですが、このマンションだと6000万の部屋でも厳しいと思っております。が、マンション購入ははじめてで。。割と普通に検討される価格ですか?

  70. 770 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    東より南の方が若干静かだと思いますが、南は京王デパートの音楽が聞こえるのでどっちもどっちかと思います。
    現地に行かれるといいですよ。建築現場の周りをぐるりと歩けますから。

  71. 771 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    普通に検討される価格だと思いますが、住宅にどの程度のお金をかけられるかによると思います。
    子供は何人いるのか、車は持つのか、どの程度貯金があるのか等々によります。
    詳しくは住宅ローンスレで相談してみるのもいいと思いますよ。

  72. 772 マンション検討中さん

    >>770 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    現地に行ってみました。
    おっしゃる様にどちらも大差がない様に感じました。

  73. 773 マンション検討中さん

    この物件、間取りがひどすぎない?まともなのがほとんど無い。。。

  74. 774 マンション検討中さん

    確かに最高みたいな間取りはペントハウスのみですよね。。

  75. 775 マンション比較中さん

    環境に配慮していると謳いつつ、トイレは節水ではないタンク式なのね・・・
    外廊下で仕様が低いから仕方ないのかな
    間取りが酷いというのは柱の食い込み?それとも縦長の部屋?
    共有廊下側に部屋2室の田の字より、バルコニー側に無理やり部屋を配置したほうが
    個人的にはプライバシーが保ててマシのような気はする。

  76. 776 eマンションさん

    タイプEが比較的安い理由って、やっぱりウォールドアが、天井までなかったり、4畳の部屋が引き戸で使いにくいのも加味されてるからですかね?
    理由がよく分からず。

  77. 777 マンション検討中さん

    >>776 eマンションさん
    ウォールドアが天井までないんでしたっけ??
    今手元に資料がなくて、ビックリしてます!
    Eダッシュも同じですか??

  78. 778 eマンションさん

    >>777 マンション検討中さん
    同じです。天井高が、40センチ他低いところに、ウォールドアがついてますよ。なので引き戸仕様です。



  79. 779 マンション検討中さん

    >>778 eマンションさん
    そうなんですね。
    残念なポイントになってしまいますね。。。
    間取りはどこが良いのでしょうか。
    悩みますね!

  80. 780 マンション検討中さん

    >>778 eマンションさん
    ウォールドアを開けて使うのが良いですかね。
    Eタイプ以外は上開いてないんですか?

  81. 781 eマンションさん

    >>780 マンション検討中さん
    dとeは、モデルルームとは違うウォールドアという名の、引き戸です。

    ほんと、間取り迷いますね。いいなぁとおもうと、シューズインがなかったり、風呂サイズが小さかったり。。

  82. 782 匿名さん

    >769
    >771

    自分でお金をかけてライフプランナーにライフスタイル、プランも含めて相談するのが確かかな。

  83. 783 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ってまいりました。
    おおまかな価格表を見ると第一期では9、10、11F、18、19、20F、27、28、29Fは販売されないと知り、10Fぐらいがいいかな…と思っていたので販売されないと分かり少しがっかり。
    これは次期の販売になるそうで、そのときは価格が値上がりしてるかも知れないと言われ、それなら第一期で販売される8Fでもいいのかな…?と。
    でも南側の8Fはあいおい損保さんの建物がどのぐらいの圧迫感になるか心配になったりして悩み中です。
    まだほかに希望する住戸の価格が分からないので3月にもう一度伺うときにいただける正式な価格表を見て階数は決定したいと思っています。

    タワーマンションということで設備や仕様に期待していましたが全く普通の仕様でそこも少しがっかりしたところですが、駅に近く買い物に便利そうなので前向きに検討しています。
    駐車場のこともこちらのスレを読んで不安になりましたが、これだけお買い物が便利になると車は月に数回しか使わないかもしれないのでそこはまあまあ我慢できるかなと思っています。

    あと、角住戸より真ん中を勧められました。
    お宅にはこちらをお勧めしますと言われて説得力があったので気持ちが真ん中住戸に傾いています。

  84. 784 購入経験者さん

    1月23日更新の価格表と2月11日に更新された価格表を見比べたところ、価格が上がった住戸はありませんが、その代わり
    Aタイプ 変わらず
    Bタイプ -100万円
    Cタイプ 変わらず
    Dタイプ 変わらず
    Eタイプ 変わらず
    Fタイプ -300万円
    Gタイプ -200万円
    Hタイプ -200万円
    Iタイプ -200万円
    と変わっていました。
    当初から人気の高いA,D,Eはやはり変わらずですね。
    このように価格はむしろ下げてきていますので2期以降で値上げはしないのではないかと予想しています。

    要望受付ははこれからなのでなんとも言えませんが、当初予想通り、北側低層、東側低層はほぼ抽選になるほど人気なようです。

    また南側のあいおいニッセイさんのビルですが間に拡幅される道路とこのマンションの空地も挟んでおり圧迫感は感じませんでした(眺望シミュレーションにて)。またあいおいの背の高い建物のほうは大部分が研修者の宿泊棟なのでほとんど生活感もなくいない時間帯のほうが多いので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。

  85. 785 検討者さん

    これから聖蹟桜ヶ丘は発展するのでしょうか??

  86. 786 マンション欲しいよね

    独身で買う方おりますか?気になってます。

  87. 787 周辺住民さん

    苦戦するだろうな。ただでさえ多摩エリアにしては物件の価格が高いのに、70~80㎡ぐらいの部屋の管理費修繕費が最初から40000円台するし。10年後管理費修繕費50000円台は必至だもんなあ。それに駐車場代とか払えないでしょ。プレミアムフロア以外間取りも良くないし。悪いところが良いところを上回っている。

  88. 788 マンション検討中さん

    >>784 購入経験者さん

    詳しくありがとうございます。
    私はつい先日いただいたので価格変更後のものだと思いますが、ここにある価格が部屋によってお安くなっているならちょっと嬉しいです。
    特に東南角部屋のF’タイプが300万円も下がっているとは驚きました。
    その最初に配られた価格設定を見ていたらすぐに諦めていたかもしれません^^;
    プランはA、D、Eが人気なのですね。
    たしかに、北側(川)東側(線路)方面には建物が建ちそうにありませんものね。
    なるほど…そう言われると気になってきます(笑)
    ただ全プラン的に少し収納が少ない気がして家具を置きたいと思いっていて、そうなるとコレ!というお部屋を決めかねてしまって…
    高い金額なので後悔なく選びたいと思えば思うほど迷ってしまいます^^;

    そして南側のあいおいニッセイさんのビルとの間に空地が挟まれていたとは気がつきませんでした。
    モデルルームが初めてなので気持ちが高揚しすぎてあちこちに目がいって集中できなかった結果見逃したのだと思います(^^;;
    ビルの高い方は常時人がいるわけではないなら気にするほどのことでもなさそうで安心しました。

  89. 789 マンション比較中さん

    >プランはA、D、E

    登録していないので、どのような間取りなのかわかりませんが
    公開されている間取りではF’の一択ですね。
    田の字とか共有廊下側に部屋があるのは、物置として使うならアリですが
    寝室などに使うにはプライバシーが確保できないので無理ですね

    仕様が低いとは言っても、流石に可動式可動式ルーバー面格子ですよね?

  90. 790 匿名さん

    南向きに後ろ髪引かれる想いなのですがマンションはどの向きでも暖かいとも聞きますし、この立地なら川が見える部屋が良いような気もします。でもやっぱり価格が安い東も捨てがたいし困りました。。

  91. 791 検討板ユーザーさん

    聖蹟桜ヶ丘ではなく多摩センターなら買いたいんだけどなぁ。京王しかないのが通勤や通学を考えると踏みきれない。あと浸水も気になるからちょっと様子見にします

  92. 792 eマンションさん

    >>789 マンション比較中さん

    お返事ありがとうございます。
    共用廊下の面格子のことでしたらそれが可動式ルーバーではなく、ただの面格子なのでちょっとガッカリしているのです。
    なので居室にするにはよく考える必要があるかな?と思いプラン選択に悩んでいます(^_^;)
    お安くするためにその仕様を削ったのかわかりませんが、ここは削ったらいけないとこだったのでは?と残念に思います。

  93. 793 eマンションさん

    >>791 検討板ユーザーさん

    たしかに、電車通勤するなら複数の路線があるほうが便利ですよね。
    こちらのスレの前の方で京王線が止まった場合の不便さを教えてくださった方がおりましてとても参考になりました。
    それも考慮して前向きに検討していますがいざとなると…真剣に悩みます(^^;;

  94. 794 マンション検討中さん

    >>789 マンション検討中さん

    スマホから入力したら名前が変わってしまいました。
    788のマンション検討中です。
    失礼いたしました。

  95. 795 匿名さん

    電車の迂回路は意外と盲点なんだけど、複数路線使える駅はその分高いから悩ましい。

  96. 796 匿名さん

    京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩4分、超高層ZEH-M実証事業採択※1「Brillia Tower聖蹟桜ヶ丘BLOOMING RESIDENCE」2月27日(土)よりモデルルームグランドオープン

    https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2021-02-26-52843-58/

    >本物件では、昨年9月17日に物件ホームページを開設して以来、お客様からの総資料請求件数が2,500件を超え、本年1月23日より開催の事前案内会には既に延700組(本年2月21日時点)を超えるご来場をいただき、30代~40代を中心に、幅広い年齢層の方々からご反響をいただいております

  97. 797 匿名さん

    来場者数700組とあると多そうに見えるけど来場者のうち契約に至る割合って一般的に1割といわれている。先は長いね。

    資料請求数や来場者数を謳うのって実は苦戦してたりするパターン。人気だったらさっさと販売開始する。

  98. 798 匿名さん

    >784

    普通、要望書を集めてその結果で価格調整する。この段階で下げてるのって異例。

  99. 799 マンション検討中さん

    タワマン住んだことないのですが、
    階段で降りることって出来るんですか?

  100. 800 匿名さん

    できるよ。避難路は階段。下階が火事になって下への逃げ道がふさがれたら階段上がって屋上に出てヘリの救出を待つ。自力で登れる体力がないと…。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸