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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 775 ご近所さん

    アパが建設されるとき、あんな形状の土地に20階の建物を
    建てる、しかも北側のマンションとギリギリでマンションの
    住民もさぞかし迷惑だろうなあと思いました。また温泉のた
    めの地下水の汲み上げ、地盤沈下も心配です。建設中に火事
    は出すしどれだけ近隣住民は迷惑を被ったことだか。南側に
    マンションが建つそれは販売中から承知してたことでしょう。
    自業自得というものです。

  2. 776 匿名さん

    アパの温泉とは?
    共同浴場があるのですか?

  3. 777 匿名

    〉〉711
    防火水槽は、自分の建物及び近隣の消火の為に使われます。
    維持管理はマンション管理組合が行うので、
    自分のマンションの財産であることは間違いありませんが
    近隣の方の消火にも使われます。
    重要事項説明書に書いてあるでしょ、普通は!!
    書いてないんだったら、とんでもない売主から買ってしまったっていう
    ご自分の見る目の無さを恨みなさい。
    容積率緩和って、アパさんも500%で建ててるでしょ!!
    知識もないうえにご自分のことは棚に上げて、
    恥ずかしいとは思わないのですか?

  4. 778 匿名さん

    恥ずかしいのは八千代市だよ。
    杜撰な都市計画で呆れる。
    三井の肩を持つ住民もAPAも目糞鼻糞。

  5. 779 ご近所さん

    あ〜あ、
    利害関係者(かどうか不明だが)のけなし合い、
    聞いていて気分が悪くなります。
    もっと有益な情報交換できないもんかね?

  6. 780 匿名さん

    ↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓

  7. 781 購入検討中さん

    >>779
    情報があってもアパの住人が監視してるから誰も書かないと思うよ

  8. 782 匿名

    東葉が破綻したら運賃あがるかどうか、運行停止になるか?という問いに対してずれた盛り上がり方。論破する以前の問題。要はみんな破綻しても運行に支障は無いけどケチ付けたいだけ。

    じゃあ、百歩譲って破綻するかどうか、破綻できるか?に論点を移してみる?

  9. 783 匿名さん

    運賃はあがるし運行には減便という形で支障がでる。
    限界までコスト削減するからなw
    倒産しても営業は続く。
    どちらにしても避けるべき路線。
    わざわざ買って住むのは趣味の問題。

  10. 784 匿名さん

    と言う事は天下のイオングループもリサーチが甘いとおっしゃりたい?

  11. 785 匿名さん

    イオン八千代はテナントだよ。売上減ったらイオンは消えるだけさ。
    建てた野村はとっくの昔にリートに売却してる。
    その野村は同時期に津田沼のモリシアを買ってる。

  12. 786 匿名

    すごい事情通!もっと教えて下さい!

  13. 787 匿名

    じゃあなんで三井不動産レジデンシャルは無理してまで建てたいのかな?

    メリット無い事になる。
    融資元の銀行含めて調査能力を疑われてしまいかねない発言だ・・・
    ふぅ・・・なんだかね〜。

  14. 788 他人事

    >>781
    もうすぐモデルルームオープンなのでしょう?
    だったら、無意味な発言だよ。

  15. 789 匿名

    うける。
    債務超過で経常が赤でも営業が黒だったら、本数減らすわけ無いだろ。
    どんだけ素人が書き込んでんだよ。
    運賃は国交省管理だし、経営の都合だけでは上げられないよ。
    でも、政策も利益者負担に変わってきてるから、営業利益が赤字の不採算路線は運賃があがったり、サービスが削減されていくかもね。
    ちなみに、まだ勘違いしている輩がいるけど、東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。
    東葉はビジネスマンが多いんだ、そういう人間なら、どうなるかはわかるだろ。
    不採算路線を抱えるJALと一緒にしちゃあかんよ。
    あ、地域外の無教養なやつらが、書き込んでるだけか。
    まじうける。

  16. 790 匿名さん

    無教養なのは君ではないかな?
    減便はありえるし運賃値上申請はもうすぐそこまで迫っているよ。

    >東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。

    君はビジネスやっていないだろう。
    黒字倒産は何故おこるかわかっているのか?(笑)

  17. 791 匿名

    見事に論破されてるねぇ。

  18. 792 匿名

    は?
    黒字倒産なんて利用者としてはウェルカムでしょ。
    負債と切り離されて健全な事業主に移るんだから。
    ターンアラウンドってどうするか知ってるの?

    で、運賃値上げのソースは?

  19. 793 匿名さん

    確かに。
    減便がなぜ起こるかの説明もしてもらいたいです。

  20. 794 匿名さん

    ↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓

  21. 795 匿名さん

    東葉が破綻するときは八千代市の財政破綻が現実味をおびてきますね。
    相変わらず民間私企業の定石を東葉に当てはめてい坊やがいますが
    行間から無知と精一杯ぷりが伺えます。もう少し研鑽を積んでから書き込みましょう。

  22. 796 匿名

    ↑はい。論拠が示せないから0点。

    ほらほら、誰も書けてないよ。
    なぜ東葉が倒産したら、運賃が上がったり、減便になったりするの?
    なぜ八千代市が財政破綻をするの?
    なぜ、東葉は更正手続きをとれないの?
    値上げ準備が始まっているソースは?

    全部論破してあげるから、論拠を示してよ。

  23. 797 匿名さん

    相手にしなさんな。

    経常赤字による経営危機→収入アップのための運賃値上げとコスト削減のための減便→倒産による八千代市の再建不良化→財政悪化による市民サービスの低下

    こんな子供みたいな思考回路なんじゃないですかね?
    営業利益が出ているインフラ事業が何を意味するのか、全くわかってないから、論拠も示せない推論を偉そうに語っているだけですよ。

  24. 798 匿名さん

    最近の気候でおつむのネジが飛んだ人がいるな
    ネジ締めなおせ
    完全なスレ違いだ
    ここは不動産板のパークタワー八千代緑が丘スレです
    別スレで思う存分やり合ってください

  25. 799 匿名

    はい、スレ違い逃れ来た。
    東葉がどうなるかは、このマンションと密接に関係するんだぜ。
    だから、荒らしたい奴が東葉をネタに批判しだしたんだろ?
    で、反論されてぐうの音も出ないからって今度はスレ違いといって逃げたり、ネジとか幼稚な発言だけかよ。

    誰も論拠を示せないってことは、東葉の未来云々はただの妄想だな。

  26. 800 匿名

    そろそろ電車ネタも飽きてきました。
    ただ、東西線直通乗り入れは楽ですね。総武線と比べれば混み方も許容範囲。
    大幅な運賃値上げや減便、路線廃止が妄想ならば、もうこの話はここまでにして、他の話題へ行きましょう。
    ロケーションや生活利便性はどうですかね?
    アパと近いのがネックなのはわかるのですが、そればかりがクローズアップされすぎて、他のメリット・デメリットが出てこない。。。

  27. 801 匿名さん

    駅周辺の道路状況、酷いです。イオンから出るだけで何分かかることやら。街づくりのセンスがない。

  28. 802 匿名さん

    ここは営業利益がでているから債務超過で税補填を受けている破綻会社であるにも
    かかわらず潰せないわけだがただ一人自作自演?で実態をわかっていない学生?がいますね。
    困ったものです。

  29. 803 匿名さん

    空虚な楽観論に安住しないほうがいいですよ。
    八千代市議会、船橋市議会の議事録を追うとどちらが正しいかわかります。
    乗降客増が望めない現状では減便、値上げはそう遠い先の話ではありません。

  30. 804 購入検討中さん

    確かに休日なんか296に出るだけで10分近く掛かるよね…
    駐車場の台数も戸数より少ないし、東葉は高いし。
    ここはバスについて語るべきか。

  31. 805 匿名

    新規私鉄叩きされているのはこのスレだけではないみたい。

    きっと、同じ新規路線で県内で最もうまくいってると自負している某JR沿線からの煽りかな(海沿い)。

  32. 806 匿名さん

    道路アクセスは最悪ですね。

  33. 807 匿名

    道路事情はどんどんかわってるのに。

  34. 808 ご近所さん

    三井の店舗計画は、たった2つだけ
    M銀行が横スライドして、元の美容室が戻ってくるだけかな?
    みどりの湯が無くなった分の活性化計画はまったく無しとはね。

    情けないね~。

  35. 809 匿名さん

    No.808さん
    それはどこからの情報ですか?

  36. 810 匿名さん

    もしや 風説の流布 ???

  37. 811 ご近所さん

    横浜からの引っ越し組ですが、道路は可も無く不可も無くです。
    以前は駅からの距離があった為、普段の買い物にも車は必須でしたが
    引っ越してからは、普段の買い物はヨークマートまで徒歩。
    イオンは平日には使いますが、週末になると非常に混むため使いません。
    美味しい魚は「魚次」まで買いに行くので、その時は車移動になります。
    (小さな子供が居なければ、自転車でも行けますが)

    道路事情の問題は高速が遠い点。高速までの移動時間は、30分〜1時間(道・時間帯による)
    ですが駅近なので、我が家の場合は電車移動がメインとなります。

    車でしか行けない場所(外房など)に頻繁に行くのであれば、車は必要です。
    頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が経済的かもしれません。

    P.S.あくまで我が家の電車/道路事情です。

  38. 812 匿名さん

    それじゃこういう地方に住む半分の楽しみ。

    ここを荒らしているのはどれだけ巨額のものを荒らしているかわかっているのか

  39. 813 匿名さん

    地方だとほんの少し出るだけで自然は豊富だからアウトドア遊びも容易で安価・・
    地方だと通勤時間も短いから一日の有効時間は長い、だから地方に住む楽しみというのは違和感。

  40. 814 匿名さん

    813、意味不明。ここは千葉都民

  41. 815 匿名さん

    >>804
    R296まで10分近くかかるのは、抜け道を知らないだけ。
    パチンコ『サンシャイン』から『王将』に向かう道。
    au周辺からニトリの所に出てくる道とか。

    駐車場は、絶対余る。ハイルーフ対応が少なければね。

  42. 816 匿名

    抜け道は危ないから妻に使って欲しくないな。

  43. 817 匿名さん

    抜け道どうの関係ない。道は最悪。電車も最悪。自治体も最悪。
    良いことなし。

  44. 818 匿名さん

    >>817
    モンスター隣人も追加しておいてください

  45. 820 匿名

    なにこの掲示板。
    ネガティブ情報は為になったのですが、ポジティブ情報もなんかないんですか?

  46. 821 匿名

    ポジティブ情報ですか。
    映画館徒歩一分
    大型イオン徒歩二分
    などといった商業利用面?

    大型公園や農村が近い自然面?

    東西線乗り入れの通勤利便性?

    ニュータウン独特の住民均質性?

    こういうのは好みだから、何がポジティブなのか、わからないです。
    違う角度から見ると同じ情報もネガティブになるし。

  47. 822 匿名

    要するに、好き勝手なことを言い合ってるだけだからね。
    検討者だって、ここの情報を鵜呑みにしてるはずないですよね。ちゃんとご自分で確認しなきゃだめですよ。

  48. 823 物件比較中さん

    820
    たまに覗いていますが、ネガティブ情報が為になったとは思いません。
    ほとんどが情報ですら無かったので。

  49. 824 匿名さん

    映画館は閉館になりそう。客いないもん。

  50. by 管理担当

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