千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    もしや 風説の流布 ???

  2. 811 ご近所さん

    横浜からの引っ越し組ですが、道路は可も無く不可も無くです。
    以前は駅からの距離があった為、普段の買い物にも車は必須でしたが
    引っ越してからは、普段の買い物はヨークマートまで徒歩。
    イオンは平日には使いますが、週末になると非常に混むため使いません。
    美味しい魚は「魚次」まで買いに行くので、その時は車移動になります。
    (小さな子供が居なければ、自転車でも行けますが)

    道路事情の問題は高速が遠い点。高速までの移動時間は、30分〜1時間(道・時間帯による)
    ですが駅近なので、我が家の場合は電車移動がメインとなります。

    車でしか行けない場所(外房など)に頻繁に行くのであれば、車は必要です。
    頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が経済的かもしれません。

    P.S.あくまで我が家の電車/道路事情です。

  3. 812 匿名さん

    それじゃこういう地方に住む半分の楽しみ。

    ここを荒らしているのはどれだけ巨額のものを荒らしているかわかっているのか

  4. 813 匿名さん

    地方だとほんの少し出るだけで自然は豊富だからアウトドア遊びも容易で安価・・
    地方だと通勤時間も短いから一日の有効時間は長い、だから地方に住む楽しみというのは違和感。

  5. 814 匿名さん

    813、意味不明。ここは千葉都民

  6. 815 匿名さん

    >>804
    R296まで10分近くかかるのは、抜け道を知らないだけ。
    パチンコ『サンシャイン』から『王将』に向かう道。
    au周辺からニトリの所に出てくる道とか。

    駐車場は、絶対余る。ハイルーフ対応が少なければね。

  7. 816 匿名

    抜け道は危ないから妻に使って欲しくないな。

  8. 817 匿名さん

    抜け道どうの関係ない。道は最悪。電車も最悪。自治体も最悪。
    良いことなし。

  9. 818 匿名さん

    >>817
    モンスター隣人も追加しておいてください

  10. 820 匿名

    なにこの掲示板。
    ネガティブ情報は為になったのですが、ポジティブ情報もなんかないんですか?

  11. 821 匿名

    ポジティブ情報ですか。
    映画館徒歩一分
    大型イオン徒歩二分
    などといった商業利用面?

    大型公園や農村が近い自然面?

    東西線乗り入れの通勤利便性?

    ニュータウン独特の住民均質性?

    こういうのは好みだから、何がポジティブなのか、わからないです。
    違う角度から見ると同じ情報もネガティブになるし。

  12. 822 匿名

    要するに、好き勝手なことを言い合ってるだけだからね。
    検討者だって、ここの情報を鵜呑みにしてるはずないですよね。ちゃんとご自分で確認しなきゃだめですよ。

  13. 823 物件比較中さん

    820
    たまに覗いていますが、ネガティブ情報が為になったとは思いません。
    ほとんどが情報ですら無かったので。

  14. 824 匿名さん

    映画館は閉館になりそう。客いないもん。

  15. 825 匿名さん

    >>824
    この間の日曜にアリエッティを観に行ったら親子連れや家族で大盛況だったのですが…

  16. 826 匿名さん

    家庭での3Dでは絶対見れない3Dが、TOHOシネマの鍵。


  17. 827 匿名さん

    映画館も将来マンションでしょうな。
    他の店も客入っていない。
    因果応報でここの日照もさえぎられることになる。

  18. 828 匿名さん

    二ヶ月前にハートロッカーを平日午前中は安いので見に行ったけど
    自分の他に客は三人でした。

  19. 829 匿名

    ここがひどく言われてるってよりは、八千代市全体を否定する言葉が多いんですが、
    八千代市民は八千代をあまり誇りに思ってないのですかね?

  20. 830 匿名さん

    せっかく八千代市に住んでくださるんですから、もっと良い方面を書きませんか?

  21. 831 匿名

    中途半端さが良いかもね。

    その分やすいし。

  22. 832 匿名

    八千代緑が丘・八千代中央と、千葉ニュータウン中央・印西牧の原を比べると、後者の方が広々とした街作りに商業施設も大型で、域内での暮らしに便利だと思います。

    しかし、多くの人にとって前者の方が都内への通勤が便利ですし、湾岸への距離も後者の半分程度。

    県内では、新たにTXエリアもニュータウンエリアとして開発されていますが、湾岸エリアまでは行かないものの、この両エリアより物件価格が高いですね。

    どちらかのエリアに縁がある方を除き、ニュータウンエリアの駅近マンションに興味がある方は、両方を見比べてみると良いかもしれません。

  23. 833 匿名

    市になったばかりの印西?
    あそこは駅前だけだよ。
    四方八方が農村と森。
    陸の孤島って言われてる。
    いつか干上がるよ。

    八千代市も確かに中途半端だけど、南西方面は発展エリアと隣接してるから、孤立はしないよね。

  24. 834 匿名さん

    新たに小学校が出来るくらい、子供が多い&増えている
    今の日本では貴重な地域。

  25. 835 物件比較中さん

    834さん
    先日、緑ヶ丘駅まで見に行った時に、子供が多かったのが印象的でした。
    駅の雰囲気が良かったのも印象に残っています。

    あと、どなたか教えて欲しいのですが、この辺りの小児科で良い病院はありますか?
    東京女子医大以外でオススメの病院等あれば教えて下さい。

  26. 836 ご近所さん

    この近所の小児科なら、「細野こどもクリニック」でしょう。
    高津団地内なので、駅からはけっこう離れていますが、駐車場もあります。
    ただし、人気があるため超混みますので、順番のとりかたなど
    事前にリサーチした方が良いです。

  27. 837 匿名さん

    833、832のような煽りにつられるな。CNT住民は誰も八千代緑ヶ丘をライバル何て思っていないし、昔不便だったときにお世話になったので
    愛着すらある。
    同じ内陸部同士発展したいと考え日頃のこのスレのありかたに同情している。
    最後に印西は市になって10年こえてるから

  28. 838 匿名

    十年しか経ってないのをなったばかりと言います。

    同じ内陸といっても、陸の孤島とは違いますので一緒にしないでください。

  29. 839 匿名さん

    千葉ニュータウンも駅前にもうすぐマンション着工する。
    オリックスライオンズマンション。
    本来は県内2位の高さのタワマンつくる予定だったから
    そのままだったらここと競合したかもしれない。

  30. 840 匿名さん

    832は千葉ニューの住民ではないね。
    今の都心への通勤事情がわかっていないから。
    こういう風に地域間を揉めさせる意図の丸見えなレスはスルーが一番。千葉ニュー、八千代緑ヶ丘、つくばエクスプレス沿線が揉めて喜ぶのは?

  31. 841 物件比較中さん

    836さん
    ありがとう御座います。

    もう一つ教えて欲しいのですが
    「細野こどもクリニック」と「東京女子医大」の場合
    オススメは細野クリニックになるのでしょうか?

  32. 842 ご近所さん

    東京女子医大は、行ったことがないので、
    わかりません。あしからず。

  33. 843 匿名さん

    イオンの中は客が沢山いるのに一歩出ると歩行者も少なく閑散
    これが自分の緑ヶ丘の印象。

  34. 844 匿名さん

    八千代緑が丘の良い点

    1:東西線乗り入れの為、都心アクセスがまあまあ良い
    2:新しい街なので、全体的に街並みも奇麗
    3:ニュータウン系の中では、マーケットがしっかりしている


    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  35. 845 匿名

    もめて喜ぶのは売れないユトリシアでしょう。

  36. 847 匿名

    湾岸買える人間はそんな下等エリアを比較しないだろ。

  37. 849 購入検討中さん

    No.844にある通り、新路線の中では緑が丘はマーケット価値が認められてる方だと思う。
    もちろん浦安や市川等湾岸エリアで、より東京に近い方がベターなのは確か。
    でもここ検討する人は「駅近」「都心アクセスの良さ」の中で、値段的にも検討出来る範囲で探している人達
    結果:848の言う通り、関係無い荒らしはいらないな。


  38. 850 匿名さん

    住民じゃないけど
    844の書き込みは、いつも千葉ニュータウンを荒らしている荒らしが書き込んでいる常套文句。
    情報として上げておく

  39. 851 匿名

    内陸部は争いが絶えませんね。

  40. 853 匿名さん

    まぁいいじゃない。

    気持ちはわかるけど、他を煽るのはこの地域のレベルを疑われかねない、自信持ってポジティブな話をすれば良いと思うよ。

  41. 854 匿名さん

    人生半リタイア、趣味は海外旅行、オアフにコンド所有。成田に近く、セキュリティのレベルも最高のこの物件を比較検討中!!

  42. 855 匿名

    はいはい。

  43. 856 匿名

    となり、ガソリンスタンドなんですね。

  44. 857 匿名さん

    844が出している様に
    メリット・デメリットを示す点では、数値などを元に話をするのが正しいと思います。
    数値以外の話になると、個人的な感覚になってしまうので、結局荒しやら個人的な批判・贔屓になってしまう。(その結果一部の人間だけで盛り上がる、意味の無いスレッドで終わるんでしょう。)

    そうは言いながら、最終的にはそこに住む個人が納得するかの問題なんですけどね。

  45. 858 周辺住民さん

    この付近にマンション資産を持ち、実際に売買をした経験者です。
    844さんの暴騰率 緑が丘-1・8 は、10位下駄を履かせた数字だと思います。
    2002年ころは底値でAPAが販売されたころです。 カムザの中古物件もこのころが底値だったと思います。
    しばらく、APAの物件は売り物も少なく高値で取引されいたと思います。
    2008年ころが高値で、以降下落が続いています。 中古物件の価格がどんどん下落しています。
    以降新規物件はなくなりました。私が知る新築物件は、2008年前から始まったアルファグランデさんの物件位です。(駅前ではないので、注目度は低いです。)故に、3年間も新規物件がないし、駅前一等地ですから、この物件の注目度は高いと思います。 しかも、三井ですから、仕様も間取りも期待できます。 階数も31階で、地域一番は間違いないです。 近隣の中古物件を見ていただければわかりますが、全体的なコンセプトはよくとも、販売価格を抑えるために部屋の仕様は貧弱ということが多いです。 ということで、適正価格で販売されれば完売はするでしょう。 その後の資産価値の維持は難しいと思いますが、そもそも投資用ではないので、10年住んで2割引程度で売れればよいのではないでしょうか? 駅前物件は悪くはありませんが、何年か住むと10分程度はなれた一戸立てとか、低層住宅にも住みたくなります。 で、また年取ると駅前に戻りたくなるので、一生、住むことは考えないほうがよいと思います。

  46. 859 周辺住民さん

    映画館は将来、マンションという人もいますが、ここ数年はないでしょう。建屋の家主は隣のゴルフ場の地主と聞いています。 その前にゴルフ場をマンションにする可能性のほうが高いのではないでしょうか? 郊外のシネコンに平日人がいないのは当たり前です。 逆に夏休みに子供向け映画が満員にもなります。子供が見るために親や祖父母が同伴しなければならないので、ここが一番、儲かるんだと思います。このあたりは小さな子供がいる人でないとわからないでしょう。平日、映画見れるのは専業主婦か、お年寄りです。 温泉付マンションがあり、駅前でお年寄りも多くいるこの場所はシネコンにとってはよいはずです。電車賃が高いとか、駐車場が狭いとか、街が小さいとかマイナス面もあり、トータルで経営的にどうなのかはわかりませんが、東宝が撤退してもあとに続くシネコンはあるのではないでしょうか? ただ、私も映画自体見なくなっており、映画鑑賞人口の減少という理由での撤退はありえますので、将来、映画館ではなくなる可能性は考慮に入れる必要はありますね。

  47. 860 匿名さん

    >>859
    ゴルフ場のあるところは沼地だから住宅を建てるのに適してないはず。

  48. 861 匿名さん

    夏休みの子供映画が一番儲かるのは昔からそうだよ(でも少子化で大幅減なんでしょうけど)
    都内だとシルバー割引の高齢者を多く見かけるけどここは違うようですね
    現実として無くなるのも遠くないことかと思います。

  49. 862 匿名さん

    こことららぽーと柏の葉のシネコンはずっと赤字ですよ。

  50. 863 匿名

    ソースは?

  51. 864 匿名

    いつ利用してもそんな感じだね。

  52. 865 匿名

    アバウトな主観だね

  53. 866 匿名さん

    ソース無し、数値も無し、自分の主観だけ
    だったら他所で話してくださいな。

  54. 867 近隣住民

    工事現場の1階部分はコンクリートが打たれましたが、5分の3しか打たれてません。
    後の5分の2を打たなくて強度はどうなのでしょうか?

    サイレントボイドもXPSらしきものも1-2階のスラブには半分ぐらいしか入ってないようですが・・・

    大丈夫なのでしょうか?

  55. 868 匿名

    モデルルームはどんな状態ですか?
    販売開始の時期ですよね???

  56. 869 匿名さん

    シネコンは赤字ですよ。ソースはありますがここに貼りつけられる形にはなっていません。
    むしろあの惨状を見て黒字が出ていると思える人は幸せな人だと思います。

  57. 870 購入検討中さん

    >>868
    大幅に延期されたよ

  58. 871 匿名さん

    >>867
    ノウミソ大丈夫でしょうか?
    コンクリートを少なくとも31回に分けないと31階建て建物が建つ事はありません
    縦に分けるのと横に分けるので違いが出るのでしょうか?

  59. 872 購入検討中さん


    モデルルーム公開は11月に延期だそうです。

    アパとの話し合いが10月中に終わる見込みらしく、それからになるとのこと。
    営業さんから連絡ありましたよ。

  60. 873 匿名

    >>869

    「あの人が犯人です。証拠はありますが、ここでは見せられません。あの人が犯人じゃないって思うのはおかしいです。」
    はい無罪!

    郊外ベッドタウンのシネコンなんて、土日のファミリーだけで稼ぐように利益計画を立ててるんです。
    緑ヶ丘ならテナント料(賃料)も安いですし、平日の上映回数を減らして人件費もカットしています。
    学生の時給なんて数百円ですし、東宝ならスケールメリットで安く上映できてますから、赤じゃない可能性もありますよ。
    むしろ、赤ならとっくに撤退してるでしょ。
    ユーカリが丘のワーナーも同じ様な客入りですが、もう二十年近く運営しています。
    赤だ赤だと騒ぎたいならソースを示してくださいね。
    じゃないと、いくら掲示板でも、あることないこと書き込んで誰かに不利益を与えたら、訴えられてしまいますよ。

  61. 874 匿名

    三井・熊谷組は人の迷惑をかえりみずに夜にコンクリート打って、夜中まで眩しくライトアップするとは非常識極まりないね。

  62. 875 匿名

    そりゃあかんね。

  63. 876 匿名さん

    >>874
    夜のライトアップが迷惑になるのはアパだけですね
    コンクリートは生き物ですから固まってから処理はできません
    あのぐらいの敷地だと朝から一日中コンクリートを打って夜にかけて表面を均します
    よく考えてください
    1フロアの面積だけでいうとアパの方が数倍大きいでしょう?
    もっとコンクリート打つのに時間がかかり、もっとコンクリートを均すのにも時間かかっています
    自分たちの物件を棚にあげて他の物件に文句を言うのはやめましょう
    冷静に考えればどっちが周りに迷惑をかけているかわかりませんよ
    どちらが非常識なのでしょう

  64. 878 近隣住民

    >>872
    10月中って、また随分と長い審査請求だね。
    それだけ三井不動産レジデンシャルのやったことが悪いって証明か。

  65. 879 匿名

    昨夜は、ひろく開けていた工事現場のゲートを閉めたのは21:30でした。
    その後もしばらくライトアップをずっとしていた。

  66. 881 匿名

    アパの住民には死活問題だからね。
    人間は自分が他人へ迷惑をかけても気付きませんが、自分が他人から迷惑をかけられると騒ぐ生き物。
    アパ住民が騒ぐのは当然といえば当然の現象ですね。
    放っておきましょう。

  67. 883 匿名

    サイレントボイド歯抜けてるみたいだけど大丈夫?
    2階フロアは違うものが入っていたね。
    今回はちゃんと波打ってるものが入っているね。

  68. 884 匿名さん

    >>883
    なぜ、サイレントボイドを入れるのか考えたらサルでも
    わかりそうなものですがわからないのですね?
    居住区は静かな空間が必要ですあ共用区はちがいますよね
    実際に部屋となる場所だけに入れてるのでしょう
    フロア毎に違うのはその階毎で要求される消音性能の違いではないでしょうか
    もっと考えて書き込みましょう

  69. 885 匿名

    今日も歯抜けだサイレントボイド。
    軽量化のためだよ。
    まあ、低層階は重量に関係無いからね。
    でも集会場の上にちゃんと入っているのかなな?
    管理人室はどうでもいいということで・・・

  70. 886 匿名

    >>874

    「非常識」とかって情意に訴えてる時点で負け確定。
    世論でマンション建築が止まるとでも思ってるならがんばりや〜。
    そもそもネット掲示板で騒いでるくらいで世論とは言わないけどWWW。

  71. 887 近隣住民

    今日は、コンクリートを打つ予定ですね。
    夜にやったら、皆で即通報ですよ。
    いい加減に、18:00以降も工事をやるのは止めてよね。
    近所迷惑を考えないその無神経さが紛争をおこしているのです。

  72. 888 匿名

    >>886

    ここは、当事者である事業者と近隣住民しかいないようですね。

    あとは、事業者側のクマちゃんが吠えてるだけかしら。発注主は人任せで知らん顔。

    人気無い物件ですね。あんなに電車を緑のキリンだらけにしたのに。駅までのPRも人気無かったですから。元々、隣の住人の買い替えを期待するには狭すぎる物件です。
    高層部は地震や風を体感している近隣住民は、制震も何も無い物件で、緊急ヘリポートも無ければ怖くて移れませんね。
    エレベータの数も少ないようですから、一機の緊急エレベータでは怖くて恐くて、延々と階段を降りる悪夢を見そうです。登るのもまたとてもとってもキツイですね。
    年寄りには無理です。
    建っても売れそうに無い?

  73. 889 購入検討中さん

    >>888
    エレベーターの数とか制震とかの情報はどこから?
    説明会もされていないのに。

  74. 890 匿名

    >>888

    >>886です。
    アンカー打ってくれたけど、この書き込みに対して何をどうしろと?
    何か指摘したいの?

    まったくわからん。

  75. 891 周辺住民さん

    緊急ヘリポートはあるでしょ。 法律でそうなってたはず。確か22階以上だったかな。

  76. 892 周辺住民さん

    No.888さん 人気はかなりあると思いますよ。 ここしかないから。 APAの反対は想定通りですよ。 三井はわかってやっている。 企業イメージなんてどうでもいいとはいわないが、儲け優先。 日本全国探したって、これだけの立地条件はないんだから。 あったら教えて。 駅前ロータリー直結、映画館、ショッピングセンター至近、物価安い、土地安い、空港近い、空気がいい、小学校新しい、大手町、日本橋(東京)に電車一本、新築、


    現状でですけどね。 すぐに東葉高速破綻とか、映画館撤退、インター遠いとか、マイナス云う人いますが、プラス要素が多いことは間違いないです。 マイナス面はどこにでもありますよ。  何億払おうがね、 維持費が高いとか、 マイナスはありますよ。
    個人的には、三井に儲けさせたくないので、完成後の売れ残りを叩きたいです。値段の高いよい部屋が最終的には売れ残りそうな気がします。 値引きがなければ買いません。 中途半端な部屋はあとで売れませんよ。 全室、4000以下とかで販売価格が魅力的だったら別ですが。中古物件の値段は少し回復してきましたね。 低金利なのと、底値との判断で、賃貸から購入の切り替えが多いようです。 逆に賃貸は苦戦かも、、。 当たり前な話ですが、、、参考までに

  77. 893 匿名さん

    工場近い、シネコン潰れそう、野村は売り逃げ、債務超過3セク沿線、近隣団地スラム化、トライアルの客、空港直線距離は近いけど実際は遠い、近隣道路万年渋滞、高速インターまで1時間下手すりゃ2時間、

    ここより条件の良い物件は腐るほどあると思います。

  78. 894 匿名

    タワマンタワマンでも、八千代市って言うだけで、農村を走るフェラーリみたいなギャップを感じるのは私だけでしょうか。
    タワマンは都心や臨海エリアの風情に栄えるのであって、郊外内陸ニュータウンでは井の中の蛙。
    割増されたお金を払うなら、芽吹きに戸建て買ってセコムに入れば良いじゃない。
    もしくは、コストパフォーマンス重視のファミリーマンションとかね。

  79. 895 匿名さん

    確か20年前、建設予定地辺りにフェラーリが展示されてたっけな〜
    21オートだったっけ?

  80. 896 購入検討中さん

    No.893 さん  かわいそうな人ですね。 悲観的にみたらきりがないのに、、、 世の中に売られている物件は腐るほどはないのに。 ちなみに、幸せですか? 教えてください。
    下記のように考えましょう。 

    工場はあっても気にならないし、何処でもありますよ。 大田区でもね。
    シネコンは、普通はないのが当たり前。 今、あるだけ希少
    野村は売り逃げても、三井が来るほど魅力的。
    鉄道は、茅場町、日本橋、大手町、飯田橋 直結 この価値 わかるよね。しかも 高速。
    その気になれば、三鷹まで。
    団地のスラム化、新宿区でもあるくらい、当たり前。 
    トライアル、 安いから あっても、いいじゃない。 ミネラル水 一本60円
    空港、十分近いよ、 府中に比べたら。
    道路は、最近、そんな混まないよ。 都内よりは、ましになりました。
    高速インターなんてほとんどいかないし、武石だったら30分。

    腐るほどはないけど、
    千葉ニュータウンのサンクタス物件 いいかも知れません。3LDK 2500万~ イオンも駅も近そうです。
    シネコンあるし、スパー銭湯、家電屋さん、家具屋さん、観覧車、DIY店、 ないものはない。

  81. 897 匿名さん

    道路混んでるよ。
    最悪。

  82. 898 購入経験者さん

    土曜はしょうがないでしょ。混むとこは避けましょう。

  83. 899 匿名さん

    896さん

    893は絡んでくるものだから絡んじゃいけませんよw
    観覧車ってなに?あると便利なの?

    千葉ニュータウンは道路拡張中だし道路事情は良いのでしょうね
    営業がんばってください

  84. 900 匿名さん

    ここは平日も土日もまともなカーライフは送れないよ。
    千葉ニュータウンだって一緒。ニュータウンを出たら地獄のはじまり。引きこもるしかない。

  85. 901 匿名さん

    ニュータウン内は道はいいぜ。スイスイ
    それにわざわざよそからたくさん買い物にくる位充実してるのになぜ外行く必要ある?

  86. 902 匿名さん

    スイスイでもないよな。それにあそこは完全に開発が迷走してる。

  87. 903 匿名

    あんなエリアで満足できちゃうんだから、それまでの人間だろ。ほっときな。

  88. 904 匿名さん

    >>903
    そういうおまえはどうなんだ?
    メクソがハナクソを笑ってるようにしか見えない

  89. 905 匿名

    おまえに対して答える義務はない。
    かわいそうなやつだ。

  90. 906 匿名

    レベル低

  91. 907 周辺住民さん

    No.899 さん 観覧車は書いてみただけ、意味はないです。
    ここと、比べるとしたら千葉ニュータウンのサンクタスしかないのでは?
    同じ2分でも、こちらの方が近いと思います。
    柏とか、コメントしようにも周辺住民ではないので、わからないです。
     
    府中、川崎、いずれも高すぎて、、、安いのは、駅から20分、バスは当たり前でしょ。
    西船、津田沼、浦安 物件ないし、高い
    葛西とかも 無理 
    実籾の物件とかも、駅前ではないし、駅前2分で比べたく。

  92. 908 匿名

    勤務先によって大分通勤が異なるから、あまり比べるエリアじゃないでしょ。

  93. 909 匿名

    生活エリアも違いますしね。

  94. 910 匿名

    緑ヶ丘は東西線か、西船橋で乗り換えて総武線へ通勤する人が多いのに対し、北総は浅草線もしくはそれからの乗換が多いですよね。

  95. 911 匿名

    緑ヶ丘は東西線か、西船橋で乗り換えて総武線へ通勤する人が多いのに対し、北総は浅草線もしくはそれからの乗換が多いですよね。

  96. 912 匿名

    東葉沿線に住む人はさほど便利ではないものの、湾岸エリアまで買い物に行く頻度が高いのに対し、北総沿線はエリア内の商業施設を利用して生活をする人が多いのも違いますしね。

  97. 913 匿名

    京葉・京成・総武・東西(東葉)でひとつのグループ。

    TX・常磐・北総でもう一つのグループという印象。

    事実、東葉と北総の間は未開発地域が広がる中間地帯。

  98. 914 匿名

    確かに、京葉線総武線東西線は比較しましたけど、北総や常磐線は見に行きませんでしたね。
    TXは物珍しさで見に行きましたけど(笑)

  99. 915 匿名

    そうなんだよね。
    電車賃が高いニュータウン路線という共通点はあるものの、北総や常磐は他県くらいの感覚があるからあまりここと比べないんだよ。

  100. 916 匿名

    船橋や東海神のマンションと比べてる人が多いよね。

  101. 917 匿名

    稲毛海岸なんかの埋め立て地と比較してくる人も多いですよ。

  102. 918 匿名さん

    ところでここのMRはいつできるのですか?
    くわしいホームページはいつですか?

  103. 919 匿名さん

    ああいう風に立つんですね。アパとの位置関係がわかって新しいホムペいいですね。
    ホムペ新しくなってます

  104. 920 匿名

    ここはアパの反対さえなければ、駅からも近いタワマンで、もう少し評判が良かったでしょうね。
    また緑ヶ丘全体の資産価値が下がりました。
    残念です。

  105. 921 匿名さん

    広角レンズで北側のアパが見えない様に誤魔化していますね。
    苦肉の策だと思いますが現地へ行って見たら本当に唖然とする街でました。
    アパはアパで他物件の日照を阻害してますし。

  106. 922 匿名

    LEGOブロックかプレハブのような建て方していますが、地震のときの揺れ具合は問題無いのでしょうか?

  107. 923 匿名さん

    「梁ごとにプレハブ化!三井住友建設が鉄筋コンクリート建築に生産革命」
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20080122/0797/
    を使っているみたいだね。

    柱はなんだか載せているだけみたいで不安かな。どうやって接着しているのか誰かご存知?

  108. 924 匿名

    ところで、モデルルームはそろそろ開くのかな?

  109. 925 匿名

    暑いけど、夜にコンクリート打つんじゃないわよ。迷惑だから。

  110. 926 匿名

    ↑マジうぜぇ~。消えてほしい。

  111. 927 匿名

    水の様に流せるコンクリートって暑さと雨には弱い様だね。
    凄い技術だけど欠点もいろいろありそうだ。

    だからと言って夜にやるのは正当化できないよ。

  112. 928 ご近所さん

    >>9,11,12
    現在の工事状況は
    商業棟は出来ていません。2階の別棟です。
    住居専用棟が3階作成中です。この31階のタワーには商業施設はまったくありません。
    そのため条例違反と建築基準法の一の建築物に違反しているということで審査請求の真っ最中のようです。

    平成13年の一の建築物の判例に近い案件のようです。

    住居専用棟に店を作らないのが、とっても不思議な係争中物件です。そうすれば争えないのにね。
    でも今更そうしたら一の建築物の持論を放棄することになり負けを認めることになりますね。

    いっぱいお店を入れられないのですかね?

  113. 929 匿名さん

    入れても埋まりませんよ。

  114. 930 周辺住民さん

    イオンができる前の空き地の時にも同じ事が言われてましたね。

    最初から諦めているのであれば、セコく不正ばかりの開発計画なんぞやらなければよいのです。

    企業エゴのために迷惑を振りまくなってなもんですよ。
    しかも条例施行を遅らせての駆け込み需要疑惑なんてもってのほかです。

  115. 931 匿名さん

    No.924
    モデルルームは11月頃らしいですよ、連絡が来てました。

  116. 932 ご近所さん

    地域住民(アパ以外の)にとって、
    問題視されてるのはむしろアパの方だと思いますよ。

  117. 933 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルと熊谷組の内部統制と倫理規定を経営陣がキチンと機能させてくれることを祈ります。

    また、風の計算に用いた測候所の存在と根拠データが偽装では無いことを祈ります。

  118. 934 匿名さん

    問題視されているのはこんな建築申請を通した無脳の八千代市でしょう。

  119. 935 匿名さん

    脱法物件。

  120. 936 匿名さん

    三井って狡い商売するよな。拝金主義企業の雄。

  121. 937 匿名

    このマンション、どうなっちゃうんでしょうか。
    やはり、アパの方々と折り合いがついていないから、横断幕があるんでしょうかね。

    緑が丘は素敵な街ですし、駅から近いタワマンができると言うことで楽しみにしていたのですが。
    なんとかお互いに譲歩して折り合ってもらいたいです。

  122. 938 匿名はん

    千葉件もERIも似たようなものように思えます。

    一の建築物つまり一棟性について
    ERI vs. 日本建築行政会議全国部会
    なんてことがあるかもね。

  123. 939 近所をよく知る人

    折り合うことは望んでいると思われるけど、まずは、被害や馬鹿にした説明会や裏工作疑惑を自ら何とかすべきではないでしょうか?

  124. 940 匿名

    折り合うときに必要な姿勢は、相手に責任を押しつけるのではなく、自ら譲歩の姿勢を示すこと。
    ○○してくれたら○○しますよと条件を付けて交渉するのもポイントです。
    一歩一歩進んでいったらどうですか?

  125. 941 匿名さん

    モデルルームが11月と言っていることを逆算すると、10月には審査請求の結果が出ていると断言しているようなものですね。
    でも、口頭審査は早くて9月末か10月頃、その後の審議が最短で1カ月でも間に合うものでしょうか?
    この11月発言から言ってもまだまだ事業者側のエゴで自分たちが圧勝するおつもりだからでしょう。

    しかし、一の建築物問題はどうやら業界の深い根があってERI派と全国のかけひきにも見えます。

    まあ、世の多くの審査請求で建築確認取消を争ったらHPに内容をどんどん公開しているようです。
    しかし、ここはそのようなHPは出していない。まだ事業者側からの歩み寄りも可能なのではないでしょうか?

    940さんの住民側が折れなさいと言う発言は、事業者側か行政側の意見に見えますね。

    事業者側が真摯に説明していれば、最初は大人しかった住民も署名活動までやって反対しなかったと思います。
    これは事業者が住民を馬鹿にして事故などの被害を何度も被せたから激怒された結果と、その後の対応が非常にまずかったら、招いた審査席級ではないでしょうか?

    個人買収ばかりやろうとするのも災いしていますね。
    悪質と受け止められたのでしょう。

  126. 942 周辺住民さん

    そういえば、審査請求って直接に裁判に行けないから、ステップとしてやるのですよね?

    11月販売って裁判突入を全く考慮していないようですよね。

    大丈夫なのかしら?

  127. 943 購入検討中さん

    緑が丘のどこが素敵な街なのでしょう。
    3分歩けば無計画で杜撰な街だと誰もが感じると思います。

  128. 944 匿名

    そうですね。よかったですね。

    住民がおれる必要があるわけではなく、事業者側にも必要なスタンスだと言うつもりで書いたのですが。
    お互いに主義主張をするだけであれば、お互いにとって最悪の結末が待っていますよ。

  129. 945 匿名さん

    なるほど、ご助言ありがとうございます。

  130. 946 近所をよく知る人

    そういえば、随分前のアパが建てられた時、隣のマンションに細かいとこは忘れたけど、アパよ!私達の太陽を奪わないでくれ!みたいな垂れ幕かかってましたね。
    このスレを一から読んでふと思い出したけど、因果応報ですね。

  131. 947 匿名さん

    そうですね。
    この物件もシネコンが潰れた跡地にマンションが建ち日照が遮られる運命にあります。
    この物件が通れば南側にもマンションを建てられることになります。
    因果応報ですね。

  132. 948 ご近所さん

    日照問題は筋が違うのでは?

  133. 949 近所をよく知る人

    アパの反対声明文には日照権のこともバッチリ書いてあったな。同じ事を言われてたのに、上方が言うとおり確かに因果応報だな。

  134. 950 匿名はん

    因果応報?
    使い方を間違えてませんか?
    この場合、いつも悪いことをするのは事業者で、報いを受けるのは住民。
    変な話ですねー。

    まあ、審査請求が決着付けば何で争っていたのかははっきりするでしょう。

  135. 951 匿名さん

    でもそういう物件を買ったのは住民の選択だから
    あながち間違ってない

  136. 952 周辺住民さん

    アパの裏側の方々は、日照で反対して貰うものは貰ったと言ってましたよ。

  137. 953 周辺住民さん

    そういえば、因果応報って悪い意味での用法に使われがちですが、良い意味もありましたね。

    日照問題や電波障害問題などなどで反対した既存隣地住民にアパが補償して支払ってしまったものだから、後からきて無理して開発する事業者は全て隣地住民に補償しなければならないっていう、隣地住民に果報がある良い意味での因果応報ですね!

  138. 954 匿名さん

    憎しみが連鎖する街なんですね。

  139. 955 匿名さん

    用途地域が商業地域なので、高い建物が建ってもしょうがないですね。
    商業地域なので、隣に風俗店やパチンコ店が出来なかっただけましですね。
    日照権や排気ガスとか問題視するなら隣の船橋日大駅の再開発地区外の一種低層地域でミニ戸建でも買えばよかったのに。

    パークタワーは価格も求め易いし、駅近だから人気でそうですね。

  140. 956 匿名はん

    それは事業者が正しい行いだったなら、回避されていたでしょうね。

  141. 957 匿名さん

    駅前だろうがタワーだろうが債務超過の3セク物件で
    渋滞だらけの八千代は避けておいて損はないよ。

  142. 958 匿名

    そうでちゅね。
    よかったでたゅね。

    アパの人はお金がほしいの?

  143. 959 匿名

    お金は誰でもほしいよね。
    でも、金銭的補償を求める正当な権利があるかどうかが問題。

  144. 960 匿名はん

    ここの事業者は、自分のしでかしたことに謝罪も示談もできないようですね。

    審査請求後も紛争終わらなさそうですね。

  145. 961 匿名

    謝罪っていっても、法的に悪いと思っていないんじゃないの?

  146. 962 ご近所さん

    出典:週刊東洋経済 2010.9.4号
    『しかしこれらも例外「業者が事前に周辺住民に告知するなど法的な手続きを踏めば、一部が反対しても行政に検知説を止めさせる強制力はない」(横浜市)のが現実だ。
    要は、違法でなければ緑の保全などお構いなしで、土地を最大限活用しようという不動産デベロッパーの経営姿勢事態が問題なのだ。<中略>企業統治の甘さが引き起こした蹉跌(失敗)ととらえ、高い授業料を払っても早期の円満決着を図るのが得策だろう。』

    この記事のまんまですね。悪いと思ってない事業者ばかり。

  147. 963 匿名さん

    行政から開発許可や同意を得る前は最低限の説明はするが、開発許可や同意と建築確認が取れれば、その手続きに不作為や違法行為が発覚しようとも罰則がないからと開き直り誠意のかけらも無いのが問題ですね。

    ここの前の書き込みでも条例や法律がザルだと暴言がありましたね。その考えで事業をやっていることが反対運動を引き起こすと言えますね。

    よっぽど説明会でへましたのかな?
    そうでなければ、普通は気づかないし、わからないから、ほじくり返されない。
    そうでなければ、単に一体に見えず一の建築物違反に見えたってことになる。

    どうやら一の建築物問題の代表例になりそうですね。

  148. 964 匿名

    で、裁判ですか?

  149. 965 匿名さん

    近隣迷惑かけまくりの脱法マンションだから叩かれて当然。

  150. 966 匿名

    アパの人以外にも迷惑をかけているのですか?

  151. 967 周辺住民さん

    アパ以外の周辺には、
    ・日照問題
    ・風害、特に台風のときベランダから危険物飛来
    ・電波障害問題
    ・遠方までのプライバシー侵害は、360度
    ・車両の出入りで渋滞の増加
    ・工事中は目の前の保育園に騒音と振動被害、病院も?
    などなど、ありますよ。

  152. 968 匿名

    近所のものです。
    上記の点はあまり気にしていません。
    遅かれ早かれ、駅前の土地には高い建物がドンドン建っていくでしょうから。
    やっぱり、解決すべきなのはアパの住民さんに対する迷惑じゃないでしょうか。
    見ていてあまり良い気持ちがしません。

  153. 969 ご近所さん

    31階の100メートルだとベランダから線路に危険物が飛来する確率が高くなりますね。

    品川VタワーみたいにFIX窓にすべきじゃ無いだろうか。

  154. 970 周辺住民さん

    アパ住民の反対声明も如何なものかと思う。
    駅前で毎日目にとまる垂れ幕が非常に不快。
    違法性があるなら、訴訟起こせばいいのに。
    商業地域何だし、駅前なんだから高層マンションだって建つこと想定できるでしょ。

  155. 971 匿名さん

    脱法物件だからあたりまえ。

  156. 972 匿名

    法律に関することなら法廷でどうぞ。

  157. 973 匿名さん

    近隣にしてみれば緑が丘の開発において一番ひどいのは
    この物件含めてアパのホテルとマンションなのは確かでしょ
    ここは建物は四角いし緑も残るしアパまでひどくない
    あそこの敷地の99%はコンクリとアスファルト
    文句言う資格などないだろ
    造形美などクソ喰らえの建築物を駅前に建てられて市民が可哀相
    ここの方がまだシュッとしてる

  158. 974 匿名さん

    http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/9/59a20036.JPG

    アパの反対声明があったけど、、、、これに同調できる人アパ住民以外にいるのかな?

    アパ管理組合は何でも自分たちに都合よく解釈しすぎじゃない?

  159. 975 周辺住民さん

    緑がないのは一緒だよ。あんな狭い土地であるわけがない。なぜ有ると断言できるのかな? 事業者のPR書込みみたいだ。

    アパが建つときの反対運動はタワーずもやっていたし、デッキの橋部分にまでかかってた覚えがある。

    ガソリンスタンドもみどりの湯も反対運動していて、みどりの湯は見苦しい嘘計画の表示まで出していた。
    ガソリンスタンドは何故反対していたのか主張がまったく不明でした。

    八千代市ぐるみで反対していたような様子だったね。

  160. 976 ご近所さん

    アパ住民(一部)は恥ずかしい人間だと思う。
    ここ見てると、本当に思う。 

  161. 977 ご近所さん

    この辺で緑があるのはリーセントヒルズと高津団地だけ。
    後は、市の要綱で定めた最低限の植栽だけ。
    この物件は公園すらないみたいだね。
    以前のチラシにあった地下水利用も野村の真似?

    なんだかんだ言っても野村は良かった。
    ヨークマートもイオンも野村のおかげ。
    野村が八千代緑が丘を作ったのだから。

    三番手の三の字は、期待外れだね。
    屋外の機械式駐車場は大手ではこの物件だけ。
    機械ばかりで、どこに植栽するのか。

    でもアパに遊びに行くと、コウロギや鈴虫の音色が楽しめたよ。意外に緑があるんじゃないかな?
    夕方のBBQでビールが美味かったぜ。風流だね。

  162. 978 匿名さん

    まさかバーベキュー
    バルコニーでしたわけじゃないよね?

  163. 979 匿名さん

    なんだかんだいって八千代は駄目って結論にしか帰結しないね。

  164. 980 匿名さん

    なんだかんだ言って、アパが駄目の間違いじゃない?

  165. 981 匿名さん

    トライアルとか行くとここがどういうところかよくわかるよ。

  166. 982 周辺住民さん

    野村のタワーズの建築技集は素晴らしかった。
    ここのプレキャストのプレハブ方式とが大違い。
    柱はブロックのように刺しているだけみたいで、溶接も何もしていないみたい。
    震度いくつまで耐えられるのだろう?

    ゼネコンのレベルが違いすぎるかね。

  167. 983 匿名さん

    No.981

    何故?自分の現実を見るから?
    トライアルもドンキも嫌なら行かなければ良い。安売り店なんて、そんなもんでしょ。
    それを捕まえて、客層がどうだこうだと、、、話にならん。

  168. 984 匿名さん

    トライアルとイオンの2択しかないんだから現実を受け入れようよ。
    杜撰な都市計画と相応の住人。
    脱法マンションと自分が良ければそれでいい人。
    ここはそんなとこだよ。

  169. 985 匿名さん

    トライアルとイオンの2択?
    イオンと伊勢丹比べて、2択とはならないですよね?

    トライアルとSEIYUとか、イオンと7&iの2択なら分かるけど。。。

    まぁ、何にせよ
    こんな所で不平不満言ってるだけじゃ、何も変わらないと思うけど。

  170. 986 匿名さん

    都会ならともかくこの立地で高層つくること自体が大間違い。

  171. 987 匿名さん

    >>986
    むしろもっと高層にすべきじゃないの?
    で東葉高速をバンバン使わせたほうがいいんじゃないの?
    何をもって高層が大間違いなのかまったくわからない
    50階建てぐらいでで2000万くらいで供給すればみんな喜ぶんじゃないの?
    でもってAPAにも後20階ぐらい乗せたれ

  172. 988 匿名

    トライアルとイオンの2つしか商業施設がないから2択じゃないの。あっ、マルエイ詰め放題があった

  173. 989 匿名さん

    ヨークマートも加えると、4択になる?

  174. 990 匿名

    リブレもあるよー。

  175. 991 匿名

    しょぼいり○レだよね

  176. 992 匿名さん

    野村不動産大林組は、緑が丘タワーズをちゃんと一の建築物に仕上げた。ヨークマートも入れた。
    三クマ組は、一の建築物と言えないものを押し通している。店は三銀と美容院でショボイ。
    HPはごまかし。
    やはりスーパーゼネコンとはスキルが違うのかね。
    そういえばどこかに比較しているページがあった。クマちゃん作成だったかな。恥ずかしくない?

    台北101で成功して?、緑が丘101mは失敗ですね。

    三番手は期待はずれの運命か。

  177. 993 匿名さん

    >一の建築物と言えないもの

    これってどういう意味ですか?
    普通に一の建築物の定義に当てはまると思いますが、、、

  178. 994 ご近所さん

    一の建築物の定義に外れているから審査請求されてるんじゃないの。

  179. 995 匿名はん

    法の定義がまだないから紛争になるんですよ。
    平成13年頃の判例のパターンらしいですよ。

    はやく建築基準法で定義すればいいのにね。
    日本建築行政会議全国部会の報告書はまとまっているのですから。
    ERIは持論で行きたいのでしょうけどね。

  180. 996 近所をよく知る人

    野村不動産の八千代緑が丘タワーズは古いのに良く考えられている。設計がしっかりしているのでしょうね。

    この辺りで一の建築物で争われたのはここだけですね。タワーズ以前の設計レベルと言えますね。
    プレキャストの安心感も同様みたいですね。

  181. 997 匿名さん

    争われたというか、反対近隣住民の要望でおこなわれただけでしょ。
    一の建物にかんしては、違反がないことが確認されたので、モデルルームオープンの目処が立ったんでしょ。
    法定義を見る限り違反しているとは言えないですね。
    設計レベル云々も的外れ。

  182. 998 匿名さん

    条例等で記載されている定義をみると必ずしも違反してるとはいえないですね。むしろ違反してない可能性の方が非常に高そうです。勿論、物件HPからしか情報見ていないので、他に情報があれば別の可能性もありますが。

  183. 999 周辺住民さん

    説明会資料でわかります。
    店舗棟はほぼ独立しています。判例と類似パターンです。

  184. 1000 匿名

    東地判平成13年2月28日判時1748号の地下鉄換気塔とビルのエクスパンションジョイントの件かな?もし、そうであれば、今回の場合の様に外壁、床、天井、屋根のいずれかの部分が連結している様に見えるので、外観上の一体化ではなく、きちんと一の建物と判断される可能性が非常に高そうですね。

  185. 1001 匿名

    販売側とアパ住民さんという利害関係者間で盛り上がっているようですが、我々検討者がこの掲示板の主役だと言うことを忘れないで下さい。

    紛争に関するスレッドは別に立ち上げたら如何ですか?

  186. 1002 匿名

    しょうがない。アパ抜きには考えられない物件なんだし。

  187. 1003 購入検討中さん

    誰も仕様を語らないからわからない。
    オール電化って軽量化が必要なマンションでは当たり前で、エコキュートが付くくらいが付加価値?
    床暖房は電気は速いのかな? 付いてない?

  188. 1004 匿名さん

    付加価値といえば北から襲ってくる一生の憎悪くらいかな

  189. 1005 匿名さん

    語るほど特殊な仕様が無いからなー。
    設計性能評価もこのクラスなら並だし、オール電化も珍しくない。
    他の設備も特筆するほどのものは何もない。
    周辺の施設はそれなりに便利だけど、都心から少し遠いし、隣の反対運動も邪魔。
    価格はそれなりで、高くはなさそう。
    まさに中の中位の評価。

  190. 1006 ご近所さん

    見ていて不安になるのが・・・

    まあ、ERIが建築確認を降ろしているので、大丈夫なのでしょうが、、、

    このマンションの構造は、旅館の足つきお膳を31コ重ねたような感じで、どうやって柱を接合しているのかわからない事です。耐震壁もどこにあるのやらで、わからない。
    かなり揺れそうというか、ポキッと折れそう。タワーズは接合方法を説明していたかな。こっちは説明無し。

    各フロアの窓周辺の壁は軽量化で他物件同様のALCだろうから、うーむ。
    ボイドスラブも手抜いていたし、、、
    最近は黄ばんだものを入れてたり、、、

    積み木のタワーみたいで怖いです。手抜きがちょっとでも見えると怖くなります。

    各フロアの1/3ぐらいが別工事なのも不安になります。プレキャストって一気に各フロアを作るはずですよね・・・もたついているとか???

    大林組より各フロアの工事スピードがだんぜん遅いのかな?

  191. 1007 マンコミュファン

    掲示板パート2作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

  192. 1008 ご近所さん

    RCって普通は二重に鉄筋があって、どちらも溶接してますよね?

    ここはRCプレキャストで外からは一重の鉄筋しかみえず、仮にプレキャスト柱の中は二重としても、接続される?鉄筋は一重しかありません。
    つまり横方向の力には一重の鉄筋で耐えることになります。あよはコンクリート面に接着剤でもつかうのかしら。でもそんな様子はなかった。よくずれたのを押して直している様子はありますねー。

    地震の時は蛇がのたうち回るように揺れたりしないのでしょうか?

  193. 1009 匿名

    一の建築物としては、外観(形態)上、構造上、機能上については、以下の要件で見るならば、
    以下の具体的な判断事例として四つのタイプがありますが、棟が直接接続されているタイプか通路による接続タイプのどちらかが該当すると思われます。

    1)外観(形態)上一体であるとは、どの方向(目視の可否にかかわらず)から見ても物理的に一体をなし、一棟と判断できる十分な接続をもつもの。
    =>正面からのみ一体に見えて、他のどの方向(上からも)一体に見えない。

    2)構造上(構造耐力に関わらず)一体であるとは、床又は壁を共有(EXP.Jの有無に関わらず)し、一棟と判断できる十分な接続をもつもの。(当要件にかかわらず、主要構造部を共有し構造計算上一体のものは一棟)
    =>床が商業棟と住居棟で連続してなくて分断されているので、共有していない。中間の通路は吹き抜けの1階建てなので2階の床もなく、1階の床は住宅棟のみに連続して共有しているにすぎない。

    3)機能上一体であるとは、接続していなければいずれの建築物に必要な機能(避難上、運営上など)を満足しない部分が生じるもの。
    =>住宅棟は住宅専用、商業棟は店舗専用で用途が全く別々である。避難経路は全く別々。相互に行き来ができず外から回って出入りする別な建物構造。

    などなど指摘されることが色々ありますね。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸